chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夫の誕生日

    天気予報見て、目を疑いました。 今週日曜日の36℃って。。 夫が「エジプトかよ!」って突っ込んでいたので、エジプトの天気調べてみたら、本当に今のエジプトくらいでした。 最高気温高くなってるけど、日が沈めば涼しくなり、一日の気温差があるのがチェコですね。 私は少し体調崩してました。 喉、鼻水、頭痛、38℃くらいの熱と久しぶりに風邪らしい風邪でした。 今年は体調不良多いけど、その殆どが胃腸炎系だったので。胃腸炎は回復に時間がかかって辛かったけど、 今回の風邪は一日休めば治るなと感じてました。 幸運にも熱が出た日は夫が仕事お休みで、一日子供達を外に連れ出してくれたので私はゆっくり休む事ができ..

  • 夏のポジェブラディ

    チェコはもう夏! 先週末は31℃まで上がりました〜。 太陽カンカンで、私達は早くも肌がこんがり焼けています。 週末は暑すぎるので湖に遊びに来ました。 ただ湖の水、私には冷たすぎて ちょっと入って上がったらもう水に戻る気になれず。。 家族は平気でずっと水の中で遊んでました。 写真には写ってないけど、けっこう人が来てました。もう湖水浴シーズン突入してます。 この湖は、ポジェブラディ(Poděbrady)という町にあります。 ポジェブラディは、温泉町。 駅前から続く奇麗な公園、脇には洒落たレストランが並び、町の中心まで来るとお城も、とちょっとした観光気分も味わえます。 私達..

  • 久しぶりに仕事。でも、、

    10日ぶりのブログ、その間色々な事してました。 一番大きいことは、 私が仕事を始めたこと そして、 辞めたこと。 簡単に事の経緯を話すと、 息子の幼稚園入園が決まったので、9月から仕事に出たいな、と考えてたところ出てきた求人がありました。 その業種に興味があり、やる気満々で面接にいったところ、トントン拍子に話が進み、 息子入園の9月を待たず即スタートとなったわけです。 まだ息子家にいるし、娘も来月から夏休みに入るので 9月までは夫に子供達を見てもらい、月に5回だけアルバイトとして出勤することになりました。 そしてトレーニングと初日に出てきました。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ドーナツA子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ドーナツA子さん
ブログタイトル
ドーナッてるの?チェコ暮らし
フォロー
ドーナッてるの?チェコ暮らし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用