chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Non
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/02

arrow_drop_down
  • ロンドンに到着しました!

    またまたお久しぶりです。なかなか更新できないままロンドンに来ちゃいました! とりあえず到着してからのこと書いていきます。 学校は月曜スタートなんだけど、少しロンドン観光がしたいなと思ったので水曜日にロンドン着のフライトにしました。 火曜の夜のフライトだったんだけど案の定家を出る直前までパッキングしてました。 それでバタバタと家を出て両親に最寄り駅まで送ってもらいました。 別れる時も普段通りというか、少し旅行に行ってきますみたいな感じで。笑 そしてヒースロー着。 厳しいと聞いていた入国審査。 パスポート渡したら「ああYMSね。何年いるの?」と聞かれ2年と答えました。 そのあと「最終目的地は?今か…

  • 医療関係のこと

    病院など医療関係についてまとめます。 私が渡英までに行かなきゃと思っていたのは、歯科、眼科(コンタクトレンズ)、レディースクリニック、そして人間ドックです。 まず、歯科。 こちらは海外に行かれる方のほとんどが日本にいるうちに行ってますよね。 私も今まで3か月に1度歯科検診に通っていました。 早速行ってきました。 先生に海外に行くことを伝えると「虫歯もないし大丈夫。もし渡英までに痛くなってきたらまた来てね。歯のお手入れは今まで通りでOK。もし一時帰国したらその時(検診に)来てくれたらいいよ」とのこと。 この病院の歯ブラシがお気に入りなのでまとめて6本購入しました。 イギリスに持っていく予定。 ち…

  • 近況。

    ブログを更新しないまま、5月になっちゃいました。笑 近況をまとめたいと思います。 まず、パスポートが無事帰ってきました!! ちゃんとVISAとれてました。よかったー! これについては後程まとめたいと思います。 お仕事も終わりました。 正確に言うと5月末で退社だけどもう有休消化に入ってます。 パソコンとカメラを購入しました。 このブログも新しいパソコンで書いてます。 2つあわせて10万円少し。 パソコンはword、excel、インターネットなど最低限が使えたらよかったので一番安いやつにしました。 カメラはミラーレス一眼レフ。 店員さんと相談して初心者にも使いやすい、持ち運びが簡単、あまり高価では…

  • 残高証明書

    こんばんは。 ようやく残高証明書を取りに行ってきました! 私が選んだところは、ゆうちょ銀行。 理由は即日発行、手数料が安い(510円)だったからです。 いろいろ調べると新生銀行かソニー銀行がいいとのことだったんだけど、そこに口座を持ってないし、新しく口座を作るのも気が進まなかったので… ゆうちょでVISAの申請通ったって人も何人か見かけたのでやってみました。 まず、必要書類は 通帳、銀行届印、本人確認書類、手数料(510円)のみでした。 注意点は前日までの残高証明書しか発行できないとこと。 なので、私も前日に郵便局に行って記帳して残高を確認しました。 当日、ゆうちょの窓口に行って「英語の残高証…

  • なぜ30歳の今イギリスに行くのか。

    こんばんは。 もう4月になっちゃいました。準備は相変わらず進んでいません。笑 今回はなぜこのタイミングで渡英を決めたのかをまとめたいと思います。 理由はずばり・・・ようやく当選したから。 ワーキングホリデーの制度は大学にいるときから知ってました。 当時オーストラリアに短期留学してて、ワーホリの方をたくさん見てたから。 その時はこんな制度もあるんだ!くらいにしか思ってなかったけど、大学を卒業して、社会人になって数年たって、このままの生活でいいのかな?と思うようになって。 そんな時、ワーホリの存在を思い出したんです。 「海外に住んでみたい」 「英語圏がいいな」 「ヨーロッパがいい」 そう思って調べ…

  • 渡英までにやらなきゃいけないこと。

    渡英までにやらなきゃいけないことが多くて気持ちばかり焦ってます。 自分のまとめのために書き出してみようと思います。 現段階で必要だと思うことを書いていきますね! ・オンライン申請→済 ・VISAセンター予約→済 ・VISAセンター訪問→未(4月に行く) ・航空券の予約→未(だいたい候補は絞れてきた) ・海外旅行保険→未(まったく手を付けてない。これから調べる) ・語学学校の手配→済(入金も済。今回は無料のエージェントにお願いしました。これについては後程まとめたいと思います) ・最初の滞在先→半分済(語学学校に通うときのホームスティは学校と一緒に手配済。ただ、学校が始まる数日前に行って少し観光し…

  • はじめに。

    はじめまして。 簡単に自己紹介したいと思います。 Non 1987年生まれの30歳の女。 YMS2018に当選したので2018年6月から渡英予定。 いわゆるギリホリというやつです…。笑 渡英まで100日をきってて準備が間に合うのか不安ばっかだけど、頑張ります! このブログが自分の成長記録みたいなのになればいいなと思ってます。 よろしくお願いします。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Nonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Nonさん
ブログタイトル
YMS2018。ユメとかコイとかスキなこと。
フォロー
YMS2018。ユメとかコイとかスキなこと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用