chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pyonchun
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/02

arrow_drop_down
  • 時間を作るために 効率化への取り組み②

    前回の更新からかなり時間が空いてしまいましたが、効率化への取り組み続編です。 1.やらないことを決める やりたいこと、やらなくてはならないことはたくさん浮かびますが、ここであえてやらないことを決めています。 やらないこと=苦手なことやお金で代替可能なことをリスト化します。 私の場合の一部を公開 【仕事】 1.不特定多数の人が集まる異業種交流会 2.グレーゾーンな業務 3.手書きや電話応対が多い仕事 4.低価格を求める仕事 5.勉強をしない、本を読まなくならない 【プライベート】 1.念入りなハウスクリーニング(特にお風呂と換気扇掃除) 2.手作りの子供グッズ 3.ウィンドウショッピング 4.常…

  • 時間を作るために 効率化への取り組み①

    毎日複数のタスクに追われて、自分の時間を確保することはワーキングマザーの永遠のテーマかと思います。 まだまだ試行錯誤の途中ですが、有意義な時間を過ごすために行っていることを記録します。 家族、職場とGoogleカレンダーの共有 情報の共有化と隙間時間を確認するため、仕事もプライベートもGoogleカレンダーを使っています。 特にプライベートは、ベストなモチベーションで日々を過ごすために、外出する時間をまず決め、概ね1ヶ月先までカレンダーに入れています。 また、プライベートタイムは好きな色にして、この色を増やすために仕事の効率化を図るようにしています、 2.時間帯に応じた仕事のタスク管理 また、…

  • 新年度スタート

    今日から新年度が本格的にスタートしました。 学生の時は4月スタートの機会が多く、4月は環境の変化となることが多いですが、社会人になってからは、所属していた監査法人が繁忙期真っただ中でスタートの意識は薄れていました。 子供が生まれてからは、年度変わりで保育園のクラスや習い事の時間が変わったりして、自然と新年度を意識することになりました。 今年度は私の仕事の独立や息子の保育園デビューなど大きな変化がありました。 今朝、保育園に息子を連れて行き、慣らし保育が始まりました。 娘と同じ保育園のため、勝手知ったる場所であり母子ともに負担なくスタートを切れました。 娘の時は4月は毎日声が枯れるまで泣き続け、…

  • はじめまして

    ブログを始めてみることにしました。 職業は、公認会計士、税理士、妻と二児の母をしています。 好きなことは、フラワーアレンジメント、ネイル、ヨガ、東洋医学、絵本の読み聞かせ、子供とのピロートーク、時間術を考えること、新居の間取りを考えること‥など この春、限りある時間を大切なことに使うため、働き方を変えることにし、先月で学生の頃より勤務していた組織を退職し、独立しました。 これからは3つの分野で仕事を展開することになります。 一つ目は、夫と設立した税理士法人のパートナー 二つ目は、地元の監査法人のパートナー そして三つ目は、頑張る人を応援する仕事、具体的には効率化を追求することで、限りある時間を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pyonchunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pyonchunさん
ブログタイトル
Produce Time 〜自由な働き方を応援する
フォロー
Produce Time 〜自由な働き方を応援する

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用