chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モグ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/01

arrow_drop_down
  • 最近の過ごし方

    すっかりブログの更新があいていましたが・・・ 他の方のブログはちょこちょこ見せていただいていました。 私自身は、自分のためにこのブログは続けているようなものなので 更新頻度も高くはないですし、ぱたりと止まってしまう可能性もあります。 同じ状況の方が嬉しい報告(妊娠とか出産とか)しているのを嬉しい反面、焦りと感じてしまうこともありましたし、実際私がその立場になれた時にどうするのが良いのか分からないなと。。 でも、ブログを通じて励まされたり、気持ちを落ち着けることができているのは確かなので自分の心と身体に良い形で付き合っていきたいと思っています。 ・・・で。 近況はというと。まだ妊娠には至っていま…

  • 体外受精の説明会に参加してきた

    通院中のクリニックで月1開催されている 体外受精の説明会に夫婦で参加してきました! 医師からの説明約1時間 培養士、看護師からの説明が各30分 合計約2時間の説明会でした。 色々とみていた情報で何となくの流れは知っていましたが やっぱり具体的にきくとそのステップの多さを実感。 身体への負担が大きいこともより強く感じました。 とはいえ、ずっと先延ばしするのもリスクになる可能性がある。 今回、説明会に参加する前に モグ丸とひとつのテーマについて話し合いました。 それは 「この先、色々チャレンジしても授からなかった時のこと」 子供がいない人生をどう考えるのか。 夫婦2人の人生がモグ丸はどう思うのか。…

  • モグ丸、帰国

    一昨夜、モグ丸が約2週間の海外出張から帰ってきました♪ お願いしていたお土産も♡ パンケーキミックス(*´꒳`*) 他にもボディクリームとか、ポーチとか(^-^) 積もりに積もった話をゆっくりするために昨日は家の近くにご飯を食べに行ってきました(^-^) 問題の同僚は向こうでも予想通り散々な接し方で。。このままモヤモヤしたくなかったので、改めてモグ丸にはその人に対する私の気持ちを伝えましたm(_ _)m 私の気持ちも汲んではくれたので(とはいえ、同僚だから急に冷たくもできず)あまり不安を押し付け続けるのもなと思うので、またしばらくは様子見で。。 ストレスにしかならないから、極力関わらないように…

  • ステップアップを考える

    先日、卵管通水検査を受けて異常なしと診断され、子宮内膜症の指摘を受けたことでステップアップを本格的に視野に入れることにしました。 人工授精をするかどうかについては、これまでの検査結果からすると効果は高くないかもしれないと言われているので一気に体外受精。。。 踏み切ると言っても、不安は募るもので。 まず、体調面。 鍼に通うようになって、やっとリズムが整ってきたのに、治療でまた強制的にホルモンをコントロールすることになったら、体調は不安定になるのではないか・・・ それから費用面。 前年所得だとまだ共働きだった状態なので、助成金の対象外>< 仕事を辞めた私からすれば、今後の費用面は不安でしかない。 …

  • 卵管通水検査

    前の病院は専門クリニックではなかったので、最初から検査を勧められることがなかったのですが、今回は専門クリニックなので一通りの検査を受けるように言われていてm(_ _)m 初めて「卵管通水検査」受けてきました(>_<) 痛いと噂が多い検査だったので、前日からテンション下がった状態で… モグ丸には大丈夫だよ!と言われ、励まされているのは分かっていても、大丈夫という言葉が全く心に届かず(-_-) で、検査は 痛かったです。でも、重めの生理痛とか耐えられる範囲だったかなと。 何となく違和感が残っているので、午後は無気力状態でゴロゴロ…苦笑 詰まりはなさそうで良かったなと思う反面、少し前から子宮内膜症の…

  • お久しぶりです

    久しぶりの更新です。 最新、周りの2人目妊娠ラッシュでして・・・ おめでたいことだと分かっていても 妊娠が奇跡って実感していても 私はいつになったら。。。と 落ち込むことが止められず>< このブログは「妊活」が主な内容になっている分 妊活について考えること自体がしんどくなっていたので ちょっと更新できなくなってました。 でも、しんどい時に頼りたくなるのも ここでつながっている方だったりして・・・ わがままですが、今は自分の心のバランスに合わせて ブログと付き合っていこうかと思っています。 自分の心を守りつつ、前を向いていきます!

  • クリニック再開

    GWはモグ丸とBBQ続きで過ごしましたが、合間にクリニックにも行っていました! 引越しきっかけでお休みした通院。 約半年休んで、代わりに鍼灸に通い、体質改善はみられるようになったかなと(^-^) 一方、受けていない検査があることは気になったままだったので… まずは検査を受けて何か問題があるのかどうかを確認しようと思ってます! 内診で卵巣が腫れぎみという指摘を受けていて、前のクリニックではなかったトラブルが。。。 鍼灸院で相談すると、以前服用していたクロミッドが影響しているかもしれないと… 長期で継続するのは身体に副作用もあるってことでしょうかm(_ _)m 通院から足が遠のいた理由の一つとして…

  • リセット・・・

    リセットしましたm(_ _)m 今回、高温期中の体調変化で期待しないようにと思いつつも、やっぱり期待していたので凹みます。。。 でも高温期短めの私が平均的な14日間高温期を維持できたのも前進なのだと。 身体整えるために出来ることは病院をお休みした約半年間で、色々考えて試してみました!その中で自分に合っているのかもしれないなというものも見つけました(*´꒳`*) ただ、まだ受けていない検査がある現状に不安があるのも事実で… 5月に改めて病院で検査を受けることにしました!久しぶりの病院は緊張しますが…モグ丸も一緒に向き合ってくれているので頑張ります! 引っ越して前の病院とは違うとこに行くので、どう…

  • 寝不足続き・・・

    今周期、高温期に入ってから夜が暑くて暑くて>< 寝苦しさでなかなか寝付けなかったり、夜中に目が覚めてしまったり。。。 眠たいのに寝られなくてイライラしたり、日中頭が痛くなったり;; 外の気温が上がったことも関係しているのでしょうか。。 しっかりと睡眠がとれないせいで日中眠くて・・・ 途中眠気に負けて眠ってしまったりもするのですが それが夜寝られない原因にもなっているのかもと。 ちなみに、今日で高温期11日目。 今朝は少し下がってしまったので 明日どうなるかが気になります・・・ 夜が辛いけど、高温期はキープしますように><

  • お土産たくさん♪

    モグ丸が無事北海道から帰ってきました(*´꒳`*) お土産たくさん♡ 食べてみたかった『北菓楼』のカップシューは残念ながら売り切れだったそうですが、ルタオのチーズケーキは買ってきてくれましたー! 他にもじゃがポックルとかとうきびチョコとか。。。 毎日のおやつタイムが嬉しいです♡ …でも、モグ丸のお寿司や海鮮丼の写真みたらやっぱり羨ましかったなー笑

  • モグ丸。札幌へ行く

    なぞの体調不良は鍼に行ってだいぶ良くなりましたー! 風邪とかじゃなくてよかった^^ 今日からモグ丸は札幌です! 今日明日は仕事関係の研修で・・・ 土日は延泊してスノボしてくると。。。 札幌いいなぁ。 モグ子はスノボは全くやらないですが^^; 北海道グルメ、うらやましい>< 札幌は数年前に夫婦で旅行に行ったこともあるので また行きたいなーと。 (海鮮丼美味しかったなー笑) 日曜の夜まで帰ってこないので 一人でお留守番です。。。 ご飯支度、たまには手抜きしてのんびりしよ笑 暇を持て余さないように土日は友達と会うことにしたし^^ あとはお土産に期待しよう♡♡

  • 体調不良・・・

    先週末からなぞの体調不良が続いています>< 朝起きた時に寒気がしたり 深く呼吸をしようとするとむせるような感じがしたり お腹が急に痛くなったり・・・ 腰もずーんと重くて。。。 とりあえずお腹や腰を温めて過ごしています。 基礎体温が少し上がってきたからホルモンの影響なのかどうか。 高温期始まったばかりですが 体調の変化を気にしすぎてしまいます^^; 気にしすぎはストレスになるから良くないですよね・・・ これから鍼灸行くので相談してこよう♪

  • 温活②

    ドラックストアで購入したこちら↓ お腹の冷え対策に使っています^^ ポカポカ気持ちいいー♡ お灸を毎回お腹にやるのが大変で 手軽に使えるこちらを代用しています♪ 繰り返し使えるのも◎

  • 温活①

    通っている鍼灸院で、足首の冷えに気をつけるようにアドバイスもらったので… レッグウォーマー買い足しました(^-^) 暖かくなってきても足もとは冷え気味なので、家の中でもレッグウォーマーをして過ごします(*´꒳`*)

  • 可愛いケーキ♡

    お友だちがウチに遊びに来てくれて… お土産に可愛いケーキを(*´꒳`*) 可愛いー♡ 思ったよりあっさりしたお味でした♡ ごちそうさまでしたー!

  • ホルモン治療

    昨年は不妊治療のためにクリニックに通っていて、ホルモン治療を受けていたのだけど… 太ったーm(_ _)m 結婚式に向けてダイエットしたから、終わって元に戻っていく流れもあったけど苦笑。。。 通っていた加圧スタジオでカラダスキャンしてもらうと治療中は内臓脂肪の数値が急上昇していて。。。 標準体重ではあるし、過度なダイエットは妊活に良くないかなと思って、今は体重とか数値にはこだわり過ぎないようにしているけど。 仕事辞める頃に、同僚がモグ丸におめでた?って聞いてたことを後から知り… はたからみて、太ったってことだよねとm(_ _)m ホルモン治療のせいだけじゃないかもしれないけど、その時は結構落ち込…

  • 夫婦旅行♡

    週末、久しぶりの夫婦旅行に行ってきましたー! 今回はお宿がメインのゆったり旅行♪ バックパッカーとかしてたモグ丸にはない選択肢でしたが笑 こういう旅行も良いねと言ってくれたので良かったなと(*´꒳`*) 半露天風呂付のお部屋♡ ひたすら温泉でリフレッシュー♪ ご飯も美味しくて幸せでしたー♡ 翌日は、帰りに子宝パワースポットにも寄ってきました! 修善寺近くにある日枝神社の『子宝杉』 2本の杉の木の根元がくっついていて、夫婦仲良く過ごせるように。 子宝に恵まれるようにと… モグ丸と一緒にしっかり祈ってきました♪ ブログみていただいている方にもパワー届きますように(*´꒳`*)

  • おわったー!

    D8・・・心配しましたが、無事生理は終わったようです^^ (不安だったので携帯用ビデ使いました!) 今周期は低温期は低温期らしく推移しているので このまま順調に排卵期に入りますように♡ 明日からの温泉旅行♪ のんびりリフレッシュしてこよー!

  • 排卵チェック

    妊活をスタートしてから基礎体温がガタガタで排卵時期も曖昧だったので使っているのが「排卵検査薬」 継続して使わないといけないので、コストを抑えるためにネットでアメリカ産の排卵検査薬をまとめ買いしていたのですが、半永久的に使えるチェッカーを発見したので購入してみました! 唾液でチェックするタイプ。 半永久的に使えるならいいかも!と思ったのですが。。。 結論から言うと、中に記載されてたサンプル画みたいな変化はよく分からず^^; 継続していくと慣れてくるのか・・・ とりあえず、これまで通りの検査薬を併用することにしましたー! 在庫少なくなったから、注文しないとー。

  • トラブル・・・?

    本日D7・・・ 生理が続いています。。。 いつもはD5には少なくなって、6日目には終わっているのに>< 昔から生理不順だけど 最近、生理期間の日数はほぼ同じだったのになー。 過去、忙しくてストレスたっぷりな生活をしてた時に 生理が終わらなくなって婦人科に行ったことが数回。 で、ピルで整えるっていう状況を繰り返して… でも。 今はこんなにゆったり過ごしているのにーーー 体調も気をつけてるのにーーー 何でなんですかね。。。 基礎体温が少し整ってきて喜んでいたんだけどな。 何より。。。 今週末はモグ丸と旅行だから、早く終わってーー>< 温泉入りたいよー。

  • 夫婦喧嘩。

    こんにちは。モグ子です。 モグ丸とは普段ほとんど喧嘩をしません。 でも、たまに イラッとさせられることがあります。 それは決まってモグ丸酔っ払いの時・・・ 普段は私の気持ちを尊重してくれるモグ丸。 でも、酔っ払っている時は気が大きくなるのか 心ない一言がぽろっと出たりします。 普段何にも文句を言われたりしないから 逆にホントは不満が溜まっているのか!? 不安になります。。。 険悪ムードを長引かせることが嫌なモグ丸は すぐに仲直りモードになりますが。。。 モグ丸は思っていることは何でも伝えるオープンな人。 一方、私は気持ちを溜め込む方… 嬉しいことも表現は控えめにしかできません^^; だから、伝…

  • 自己紹介

    こんにちは。 ブログを見ていただき、ありがとうございます♡ まずは自己紹介させていただきます。 夫:モグ丸(30歳) 妻:モグ子(33歳)★私 30代、妊活真っ只中の夫婦です。 2015年に入籍し、1年後に挙式。 結婚式が終わってから妊活しようと夫婦で話していたので、2016年10月から妊活スタート。 元々、生理不順でピルを長年服用していたので、何か問題があるなら早めに知った方が良いと11月にクリニック受診。(この時は私だけ) 半年ほどタイミング指導を受けるも妊娠せず… 翌年4月に、夫婦で受けた検査では、モグ丸は問題なし! 私、モグ子は子宮や卵巣に問題はないものの、ホルモンバランスの乱れがある…

  • ブログはじめます。

    はじめまして。モグ子と申します♪ 新年度がスタートしたので、今日からブログを始めることにしました! SNSは使っていても、繋がりのある人の前だから言えないこと・言いたくないこともあったりするわけで・・・ ここだけの話だから言える本音を書いていきたいなと^^ どうぞよろしくお願いします♡

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モグ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
モグ子さん
ブログタイトル
ここだけのはなし。
フォロー
ここだけのはなし。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用