chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ありじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/29

arrow_drop_down
  • 糸内メタ(2022/12/28 debut!)

    4月から個人事業主となり、9ヶ月が経った今 頭の中は 『確定申告...』 『インボイス制度...』 『1月からの仕事の消化...』 やらなくてはいけないとはいっぱいあるのに、時間が無い!!考えたくない!!! これが"個人事業主"か... と打ちひしがれながら本日仕事を納めました。 関係はありませんが、 今年最後に納豆を食べる場合 「納豆納め」 となりますね、はい 個人事業主になって、9ヶ月間 会計システムのリプレイス案件に就いている為、業務の知識は豊かになった反面 自分自身の確定申告についての作業は一向に進まないと言う現実 机には整理されていない領収書が沢山 どこか... どこかに... 目つ…

  • 個人事業主になるっピ!

    いい...最終回でしたね... ハッピーエンドだ!!!!! ではなく うん...いい...、これでいいっ..! って感じが堪らなくよかったです。 それはそうと、個人事業主になります。 確定申告が怖いです。 仕訳にまつわるetc.は若干わかりますが それでも、怖いなぁと感じます。 怖い.... (大丈夫だっピ!) ・・・だ、誰? あっ... ... うん、頑張るよ 私、頑張るっ! (終)

  • 定量的なホモ活について

    ホモ活がやりずらい昨今、いかがお過ごしでしょうか "世情的にホモ活はやりずらい!"とは言うものの、 私は今のような世情でなくともホモ活苦手ニキです。 それはそれとして、今日ふと思ったことをちょっと書きなぐらせてください。 テーマは「定量的なホモ活」についてです。 まず、一般的なホモにおける"彼氏が出来るまでのフロー"としては以下が考えられます。 ----------START------------ ①マッチングアプリでコンタクトを取る ↓ ②デートを行う ↓ ③ ※省略されるケースもある。 ↓ ④恋人関係となる。 ----------END------------ 上記フローとなる場合、 ま…

  • AI侵食! ゲイブログ②

    「AI侵食! ゲイブログ」の物語 正直エモい、だけどこんな終わらせ方でよいのか? ホモの世界では確かにありそうな物語として完結できたけども、私はこんな結末は嫌だ! ということで選択を変更することでHAPPY ENDにならないかを検証していきたいと思います。 -------------------------------------------------------------------------- AI:青 入力:黒 「彼氏が欲しい」 と思いながら何年が経っただろうか、私が思う理想的な男性のタイプ、それは"ちょっとポチャっとしてて目つきの悪い男"である。そんな彼氏が欲しいと思いつつ、今日…

  • AI侵食! ゲイブログ

    AI:青 入力:黒 「彼氏が欲しい」 と思いながら何年が経っただろうか、私が思う理想的な男性のタイプ、それは"ちょっとポチャっとしてて目つきの悪い男"である。そんな彼氏が欲しいと思いつつ、今日も私は仕事に明け暮れるのであった……。――翌日 今日は休みだからゆっくり寝ていられるなぁ〜なんて思いながらスマホを見ると、 一通のメッセージが入っていた。"おはよ!昨日はごめんね(>_<)" と書いてあることから察するに、どうやらこのメッセージの主は陽菜ちゃんらしい。陽菜ちゃんとは幼稚園から一緒で、高校も同じところを受験した所謂幼馴染というやつである。陽菜ちゃん曰く"昔は私のこと好きだったんでしょ?w"と…

  • おしおわ2021

    本日、仕事納めとなった私。 仕事納め納豆。 納豆といえば水戸、水戸といえば茨城 茨城といえば大洗、大洗といえば洗濯機 ドラム式洗濯機に買い換えたいと思いながら2021年は幕を閉じてしまうと考えると眼から一筋の涙が流れてくる。 『2022年ではドラム式洗濯機を買い、未来へタイムトラベルするんだっ...』 そんな願望を抱きつつ、今年の振り返り及び記録として書こうと思います。 といっても "ほみょかちゅどー" はからっきしできていない為、 主に "おちごと" のお話。 このブログを開始したのは2017年のこと、 この時働いていた職場を退職し、2018年にIT関係の仕事に就いた私。 最初は右も左もわか…

  • 直近で読んだ本の紹介(3冊)となんやかんや

    ブログを書く際に1行目に何を書くか?と考えて、何も思いつかずにブログ更新が滞る ...ということを1行目に書けば2行目以降も書けることに気がつきました。 全然関係ありませんが --------------------------------- これが1行目です。(A) これが1行目です。(B) --------------------------------- と書くことによって、内容としては同じことが書いてあるAとBのはずが Aは真、Bは偽となる文章が書けるのです。 そんな問題を昔、IQサプリか何かで見たな、と思いつつブログを書いていきたいと思います。 ●直近で読んだ本 変な家 一番直近に読…

  • てってれてーでぽっぽこぽー(近況報告)

    ブログの最終更新日を見たら2020年6月25日 継続は力なりと言いますが、対偶で考えると力がなければ継続はしない となりますね 力が欲しい... POWER IS HOSII こんばんは、久々の投稿をします。ありじと申します。 ----- ブログが更新できなかった言い訳 ----- いやーやっぱりー 色々と忙しいわけですよ色々 全部コロナのせいではあるんですけど、色々忙しいわけなんですよー いやー忙しい、忙しい 猫の手も借りたい、猫といえばガーフィールドという猫ちゃんが私は好きですねー アメコミ作品に登場する猫のキャラクターですが、 私はその漫画自体は読んだことがありません ただ、顔がタイプな…

  • スラックスが破れました!!!

    ということで、久々にブログを書きたいと思います。 仕事が終わったのは、午後8時、家で料理をするのが面倒なので(そもそも調理器具が一つもないので)近くの飲食店で食べることにした。 時期が時期なのでなるべく人が少ないお店を探していると、ちょうど人が少ない回転寿司屋を発見。私の好物は寿司、日向坂46の金村美玖さんと同じなのだ。 『みなさん、美玖をお寿司(推すし)かない!』 ということで寿司屋に入店した私、テーブル席側はパラパラと人がいたがカウンター席はほとんど人がいない状態、『ラッキー☆★』と思い私はカウンターの一番奥側の席に座ることにした。 椅子は丸型の小さい椅子で、ラーメン花月やラーメンショップ…

  • 電車の中で2

    乗り換えがおわり、再度ブログを書く 各停なので約20分くらいは書けるかな 電車と言えば、最近有川浩さんの『阪急電車』を読んだ 各駅ごとのストーリーがあり、連作短編小説の面白さを実感できる。まだ読んでない方は是非読んでほしい作品 物語の中では電車内で話しかけたりする場面があったけど、現実では中々見ず知らずの人に話しかけるのはとても難しい 私は特に! 物語を始めたい 人生は冒険だ!ってルフィかナルトみたいな人が言ってそうだけど ほんと冒険したいよね... 『冒険でっしょでっしょ〜♪』 冒って言う字、縦に重ねると 冒 冒 冒 そう、るろうに剣心の御庭番衆、般若のお面を被った人の縞々模様の服を着ること…

  • 電車の中で

    電車に乗りながら帰宅中の私 普段は本を読みながら帰っているけど、電車が到着するまでの間、今日はブログを書くことにします。 電車内を見渡すと皆マスクをつけている。 マスク... マスクと言って連想されること タイガーマスク つまり、デビルマン つまり、キャシャーン ...昔はニコニコ動画ばかり見ていたな ニコ生主はマスクが買えず、放送できないだろうなぁ... 『しょけんさんいらっしゃーい、ゆっくりしていってね』 なつかしき、ニコニコ文化 今や動画と言えばNetflixやYouTube が主 最近Netflix 見ていないなぁ ブラックミラーが一番好き 前もブログで書いたような、書いていないような…

  • 知りたいという欲(毒)

    湊かなえさんの著書『未来』に感化されて書いた昨日のブログは2年後の自分が見たら、羞恥心が込み上げてくるものだろうな、と思う 昨日、久々に自分が書いた昔のブログを見たときには、少し読んだだけで『痛い痛い痛い!!!』となっているのだから... 昔の自分も今の自分も、カッコつけて文章を書こうとして、でもカッコつけて文章を書いていると思われるのも嫌だから所々に小ボケを挟んでしまっている 小ボケ言いたい欲は、この先一生治らないのだろうか... ...それはそれとして、今日書きたいことは今の自分の悩み 『知りたい』という欲のお話 『私はなんでも知っている』 『何でもは知らないわよ、知っていることだけ』 な…

  • 2年前の初心者ゲイな私へ

    拝啓 こんにちは(こんばんは) 2年後の私です 急なことでビックリしているかも知れませんが、私は正真正銘、2年後の私なのです 証拠として 「マフラを巻いたコンタ」 と言えば、私があなたであることが伝わりますでしょうか 中学時代のあなたのラジオネームです。今の私が覚えているのですから、2年前の私も覚えていることを信じています ...信じてくれたかは分かりませんが、私はあなたに伝えたいことがあり、未来からあなたのブログに書き込んでいます あなたが一番知りたいことは、同じあなたである私が一番知っています 勿体ぶる必要がないので早速... ロト7、2018年3月2日の当選番号は 本数字『01 12 1…

  • タイトルだけで30分悩んでる件

    久々にブログを書こう!...と1月にも2月にも思ったが、結局書けずに今3月 書くことが無いわけではないけど、書こうとは思えず書けずにいました。 前回のブログから約半年、 ここで前回のブログで私が何を言っていたか確認してみようと思う。 知らない人のいるサークルかイベントに1回以上行く → 行ってない ブログ更新も二週間に1、2回のペースで継続して行えたらと思います。 → 半年に1回のペース 実現率0 0という数字は美しい 残業ゼロ 満員電車ゼロ ...ect? ...etc? なんだっけ? 私も7つの0を目指します!! ...と、それはさておき 今日の話題 付き合うってなんですか(^p^)? こ…

  • ラベルゲイ人

    久しぶりの更新です。 一昨日の日曜日にブログ仲間であるぱのこめさんとゆうじボーイさんとでボードゲームをして遊びました。 今回はその時あった事や思った事などを書いて行きたいと思います。

  • 夏の終わりと始まり

    もう夏も終わりですね 皆様、宿題はすべて終わりましたか? 自由研究、何をしましたか? 朝顔の観察日記は毎日書きましたか? 終わっていない方とかだと、今の時分から始めている方もいるかもしれませんね 一番、効率的なのは毎日コツコツと課題を解くことなのですが、分かっていても宿題というものは、どんどん後回しになってしまいますよね... 私もそのタイプでした。 ...さて、私のブログに関してですが 7月1日から約2ヶ月の間まったく更新されておりません いや〜本当は書きたかったんだけですけど〜!!! 夏休みの課題と同じで、夏の最後の週で一気に書こうとしてたんですよ〜!!! いやいや決して言い訳ではないです…

  • 自分の演じ方

    自分にとっては25回目の夏がやってきた。 暑いだけの夏、何かを期待する夏 そんな夏が メープル超合金 玉木宏のお嫁さん にゃんこ先生 怒り新党 ふたりの愛ランド なつだ!夏だ!夏だ!夏だ!!! 夏ばかり連呼していてココナッツだが、とにかく暑いので夏である、と言いたい 夏って漢字見てたらゲシュタルト崩壊を起こした(今) 憂って字も夏に見える 春憂秋冬って書いても何も違和感がないくらいには似ている ヒルクライムに是非歌って欲しいものだ さて、いい具合に夏で憂で鬱なので頭のおかしいブログを書きたいと思う 鬱って字も書きにくい、木と木の間に缶が挟まっている感じがとてもクレイジーだ 下の部分に至っては何…

  • 10分近況

    最近ブログ書けてないな〜と思いつつ いざ書こうとしてページを開いても 何か?違う...となってdeleteを長押ししてしまう私です。 そして、今日の19時に仮眠をとってしまったせいで寝れなくもなっています。 なので今日は 10分間で、今の近況を書いてみようと思いました。 タイマースタート・・・ さて、何から書こうかな 最近の近況で言うと、まだまだ転職活動中という感じです! 平日は基本、プログラマーのお勉強やら面接の練習やらで 土日もほとんど実習室で勉強という感じです。 早く内定キメて、築地で魚三昧な生活がしたいところ 今現在で3分経過 最近テラスハウスにハマっています! 皆様はテラスハウスは好…

  • ブロガーさんとリアルをしました!

    皆様はW(ダブルユー)というユニットをご存知だろうか? 辻希美と加護亜依の女性デュオである。 wikipediaによると ユニット名の由来は「双子じゃないのに双子みたい」という発想から、「W」の語源「DOUBLE U」にヒントを得て「YOU&YOU」、すなわち「あなたとあなた」である。 有名な曲で言うと「あぁ いいな!」というドラえもんのエンディングに使用された曲だ 歌詞の初めが「なまず なまず なまず」で始まる鯰ソング。 小学生のころ、その曲にハマった私は、「なまず食べたい! なまずぅ〜!」と親に言っていた。結局食べられなかった。 そんな鯰好きの私が昨日ブロガーさんと初リアルをした。 gay…

  • 前略プロフィール

    突然ですが、昨日(一昨日)ゲイブログLINEグループに参加させていただきました! chuck0523.hatenadiary.jp chuck様 突然のメールにもかかわらずご対応してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m 今後、イベントなどがある際は是非参加させていただければと思いますので 何卒よろしくお願いいたします。 さて、今回 今更ではありますが私の自己紹介をさせていただければと思います。 HN ありじ 年齢 24歳 住んでいるところ 東京 職業 元営業職(2年)⇨現在はプログラマー転職コースに通い中 血液型 B型 好きな芸能人 ○オードリー ○千鳥 ○和牛 趣味 ○ボードゲー…

  • 選択肢のあれこれ

    人生には色々な選択肢がある。 それらは、大小様々あり、選ばれなかった選択肢の世界は消滅する。 若しくは、パラレルワールドとなり分岐する。 自分の人生の中で最初の大きな分岐点は『高校の選択』 もしも、中学3年生のあの時に戻れるのならば 私は、やり直したい 『大学の選択』 この選択も、できればやり直したい だがおそらく、『高校の選択』でやり直すことができていたら 『大学の選択』の際に選ぶ大学もおそらく変わっていただろう 『カミングアウトの選択』 私は、大学の時に1度だけカミングアウトをしている。 その結果、紆余曲折ありそのカミングアウトをした友達とは縁を切った。 もしも、あの時カミングアウトをして…

  • ナイトへ行ってきた! in阿佐ヶ谷

    バスに乗って、阿佐ヶ谷駅へと向かう 久々?というより、12月以降イベント事に行っていなかったので内心ワクワクドキドキであった。 きっかけは、5日前に行った中野区のゲイバーにて、 日曜日にあるイベントを教えて頂いたのが理由だ。 『ドラァグクイーン』のショー 私は『ドラァグクイーン』という言葉は聞いた事はあったが、あまり意味を理解していなかった。 早速、インターネットのヤホーで検索してみると 『女装した男性。特に、派手な衣装や化粧などのショー的な要素を含む扮装をしたホモセクシュアルの男性。』(コトバンクより) にゃるほどー つまり、まだ体験したことのない世界がそこにはあるんですね。理解しました!!…

  • ぼっちゲイVS猫耳メイド

    TRP 5月6日(日曜日) 私も、例に倣って代々木公園で行われたTRP(TOKYO RAINBOW PRIDE)に行ってまいりました! 一人で! とりあえずブースを一通り回りました。 そんなぼっちゲイの私の感想としては ・とにかく人が多い!(外国の方もかなり多かった) ・同性同士で手をつないでいる人が多かった。 ・『この人、ツイッターでみたことある〜!!!』 ってなる。 ・ぼっちだと寂しい 一人でも十分楽しめるとは思いますが、やはり一人で行くのは寂しいなと感じました。 来年は誰かと(できれば彼氏と...!!!)行きたいです! 会場には、12時くらいからいましたが、なんだか寂しくなり14時には帰…

  • 引っ越し前夜

    こんばんは 明日が引っ越しというのに今現在荷造りが進まない私です。 こういう作業が一番苦手... 引っ越しは今回で4回目となります。 なので、ある程度やることは把握しておりますが 今回の引っ越しでは、基本的に必要なもの以外は持っていかないことにしました。 目指せ!ミニマリスト! 目指せ!爰川さん一家! ということで今回の記事もミニマリストとして少なめにします(言い訳) 明日以降、東京でのあれこれをブログの記事にできたらいいなぁ...!!! ではまた

  • 4月に読んだ本 について

    こんばんは 4月も後半となり、ピンク色に咲いていた桜の木も今や緑満開になっています。 もうすぐ夏〜ですねぇ(ちょっと気取ってみませんか?) さて今回ですが 4月中に読んだ本をいくつか紹介していきたいと思います! (最近ブログに書くネタがないので...) ◉サイコパス(中野信子) 前のブログにもちらっとありましたが 実際に私も読んでみて、とてもお勉強になりました。 特に「扁桃体」というキーワードが私の中に残り続けました。 『扁桃体の活動が低い=恐怖を感じにくい』 つまり私は扁桃体の活動が高いから恐怖を感じやすく ゲイバーなどに入る時も1時間近く店の前でウロウロしてしまっているのでは?と なので最…

  • ブログのあれこれ

    まず一つ言いたい事があります。 ブログの毎日更新なんて無理だよ〜涙 ...はい 3月27日のブログでなぜ毎日ブログは書けないか?を書いて それから連続でブログを書いてみましたが 7日目になって もう無理〜 何も書けない〜 ▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああ となり 連続記録は6日でストップしました。 いやはや、なんでもいいから書こう!って気持ちでいたんですけど 連続で書くと言うのは中々難しいものですね... 正直、ネタ切れです 逆に言わせていただきたいのは 毎日ブログ更新できる人は何者!!?? と思ってしまいます。 おそらくAB型なんだろうな... 私もAB型だったら..…

  • 土俵問題について

    こんばんは! 最近激太りをしてきた私です。 ダイエットはしたいけど、外はひのきの花粉だらけなので無理です(無理です) さて、本日ですが 昨今話題になっている相撲の土俵問題について自分なりに考えてみました! ...別方向で

  • 肯定ペンギンな私

    小学生のころ、親と一緒に見た皇帝ペンギンの映画 一番印象に残っているシーンは子供のペンギンの為、 メスペンギンが餌を取りに行くシーン メスペンギンがオスに卵を託し、離れた海まで餌を取りに行く その間、オスは絶食状態となりメスが帰ってくるまで餌が食べられない つまり、メスが帰ってこないと、オスも生まれてくるはずの子供も死んでしまうのだ 子供の為に命がけで子育てを行う親ペンギンの姿 そのシーンを見て、私は子供ながらにして泣いてしまった... そんな私も肯定ペンギン 私は基本的に人の意見を否定することができません なので人を叱ったことがありません 大学の部活動でも、会議中に喋る後輩がいても私は叱るこ…

  • 二日酔い

    目が覚めると、知らない天井が見えた。 近くで聞こえる若者の笑い声 体調は頗る悪い 私はお腹をさすりながら辺りを見渡した。 テーブルには『15』と書かれた伝票とテレビが1台 床はシート状になっており、その上に乱雑に置かれた上着が1枚 つけっぱなしのTVがピカピカして眩しい (あ...そうか、ネットカフェで泊まったのか) 私は立ち上がりドアを開ける 時刻は10時、ほとんど客はいなかった。 ドリンクバーで綾鷹を入れ、その場で飲み干した。 喉の渇きは無くせたが、体調はますます悪くなる。 (...気持ち悪い) とりあえず帰るか... 私は再び部屋に戻り、テーブルやマットにあるゴミを捨て始める。 途中、昨…

  • ホモの○○なきっかけ

    こんばんは もう4月であることに驚きを隠せない私です。 最近、時間が経つのを早く感じる... さて今回ですが 私のホモ人生における様々なきっかけについて書きたいと思います。

  • ネットコミュ障な私

    こんばんは 3月ももう終わりと思うと なんだかアンニュイな気分な私です。 ...アンニュイで合ってるのかな? タイトルにもある通り 私はネットでのコミュニケーションが結構苦手です!

  • 好きな人が好きな本

    こんばんは 趣味=読書 を目指している私です。 時間がしばらくはあるので、今まで読めなかった本などを読み進める予定です。 さて、本日はタイトルにも書いてありますが 「好きな人が好きな本」について書きたいと思います!

  • ホモとランク社会

    こんばんは 初夏のような暑さで体調を崩した私です。 花粉とのダブルパンチに絶賛苦しめられています汗 さて本日ですが、一つ作品を紹介したいと思います netflixで配信されているブラックミラーという作品 その作品のシーズン3の第1話「ランク社会」という話です。 vod.hatenadiary.jp

  • オードリーについて

    こんばんは ブログを書く時間が大体深夜の私です。 早速ですが 私はリトルトゥースです!!

  • なぜブログの毎日投稿はできないのか??

    こんばんは 4月27日に東京への引越しがきまった私です。 転職活動中の為(ニートの為)申請が通るのかヒヤヒヤしましたが なんとか審査が通りました! やったぜ。 さて、本日は ブログの毎日投稿はどうしてできないのか?? なぜ最初は「ブログ毎日更新してやるゼ!」と思っているのに 段々とできなくなるのかを、できない私が考えたいと思います!

  • カミングアウト失敗例

    こんばんはー 只今群馬にいる私です。 地元は風が強く、花粉が埼玉の20倍以上飛んでいます(目見当) さて、今回ですけども 私のカミングアウトの失敗体験を簡単に説明したいと思います。 このブログを見た方の中でカミングアウトを考えている方がいた場合 少しだけ見ていただければな...と笑

  • 初めてゲイバーへ行った!!レポ

    こんばんは 1ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいましたorz (言い訳始) なんだろなー 本当は毎日書きたいと思っているんですけど 書こうと思ってもなかなか文章がまとまらないんですよ! 本当は毎日書きたいと思っているんですけど!!!!! (言い訳終) さて、 タイトルにもありますが 私このたびゲイバーデビュー致しました!!! いやーついに、やってやりましたよ 毎度、毎度行きたいと思って周辺をウロウロして 結局行けず早2年 ついに行くことができました!! ...2週間前に ちょっと時間が空いてしまいましたが 初めてゲイバーへ行った私が軽く感想を書きたいと思います。

  • 脳内連想ゲーム

    深夜1時半 早く寝ろ!!!と自分を叱る私です。 ついつい夜更かししてしまうんですよね笑

  • 長くて短い1ヶ月

    こんばんはー ブログの更新をサボりにサボってしまった私です。 さて、もう2月ですね ブログにも何回か書きましたが、私は来月の15日に今の会社を退職します。 それに伴い、次の職、次の住居、料金関係の事(駐車場、ジム、ネット) その他もろもろのことを2月中にすべてすませなければいけないのですが な、なにも...できてない

  • 続ぼっちin大阪

    こんばんは ブログを書いている今現在は埼玉にいる私です。 すごく足が痛いです。

  • ぼっちin大阪

    こんばんは 昨日のブログを書けなかった私です。 毎日投稿って難しいですね さてさて、タイトルにもありますが 私は現在大阪に来ております。 ...え 一昨日のブログでバカになりたいと書きましたが いざどうするかと考えた時 大阪に行けばいいんじゃないか...と思いました!

  • バカでありたい

    こんばんは 今年度2回目のブログ更新!! なるべく毎日ブログ更新できるようにがんばりたいと思うので 夜露死苦ぅ!

  • 2018年目標

    あけましておめでとうございます 今年もよろしくおねがいいたします さてさて、タイトルにもありますが2018年の目標をこのブログに書いていきたいと思います 今年が終わるその時までには全ての目標がクリアできてたらいいネ!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ありじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありじさん
ブログタイトル
日々のあれこれ
フォロー
日々のあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用