chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くるくる天パ家族 https://www.kurukurukazoku.com/

天パ6歳女子と3歳男子の2児の母のブログです。 突っ込みどころのおおい子供たちの話やお出かけの話など書いてますー!

あや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/29

arrow_drop_down
  • 電車好き3歳がクリスマスに欲しがったもの 仲良くゲームする姉弟

    こんにちは!あやです! 前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます! ようやく仕事納めでお休みに入りました~!! ちょっと仕事を忘れてのんびり過ごしたいものですねぇ。 師走ということで駆け抜けてきたんですが、あっという間にクリスマスまで終わっちゃいましたね。年末ですが先にクリスマス近辺の話を書きたいと思います。 なるくんが欲しがったもの なるくんサンタさんに何お願いするの~?? ちゅ、中間車両・・・? それサンタさん手に入るんかなぁ。。新品で中間車両だけっておもちゃ屋さんに売ってないよねぇ・・・? それだったらとりあえず中古ショップ見てみようかね。。 プラレールカフェのプラたく…

  • 東京メガイルミに行ってきました♡東京モノレールですぐに行けちゃうイルミネーション!

    こんにちは!あやです! 前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます! 年末に向けて仕事が多すぎてブログが滞ってます・・・! なんとか心穏やかに年末年始を迎えたいものですね。 12月の月初の土曜日に東京メガイルミにいってきました! うちは今年で2回目です♡ 東京メガイルミは大井競馬場でやってるイルミネーションです! 東京モノレールの大井競馬場前駅からすぐの場所にあります。 東京モノレール 浜松町で東京モノレールに乗り換えました。 東京モノレールは窓が広くて景色がいいです。 レインボーブリッジが見えたり、海沿いの景色だったりと子供たちも飽きずに外を眺めています。穏やかできれい。大井…

  • ナルクサでアレクサを混乱させた話

    こんにちは!あやです! 前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます! 旅行記は完結しましたがまだまだ書きたいお出かけの話もたまってるので、 ゆっくり書いてこうと思います! 今日はなるくんのお話です。 お風呂にゆっくり入りたいだけなのに 私はただゆったりと温かい湯舟につかりたい・・・ それだけなんですが、子供のテンションがあがるとどうにもこうにもゆっくりできない。 びちゃびちゃに跳ねる水を浴び、怒るのにも疲れてしまった・・・ ちょっと気を引こうと思って、 ナルくんをアレクサ呼び。 すぐに反応した!湯舟で暴れなくなったのでいい感じ!! あ「ナルクサ!みどりの電車は?」 な「ちよだせ…

  • 子連れ(6歳・3歳)で勝浦・鴨川旅行④ 鴨川シーワールドでシャチに大興奮!地魚磯料理うおまさでおいしいランチ♡

    こんにちは!あやです! 前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます! 民宿はやしさん船盛めちゃくちゃ豪華でした。 サザエのつぼ焼き、カマスの塩焼き、天ぷらなどほかにももりもりでしたよ! さー朝は9時には宿を出発しまして、10分ぐらいで目的地に到着です♡ 鴨川シーワールド 超久々の鴨川シ―ワールド!! 子供が産まれる前にパパと来ましたがもはや何年前だかよく覚えていませんw 入り口のシャチのモニュメントのところで写真撮影してくれます! 手持ちのカメラでも撮影してくれます(5枚ぐらい撮ってくれた) このご時世で人に写真を撮ってもらうのも頼みづらいので、とってもありがたい♡ 全員映って…

  • 楽天スーパーセールでお買い物!後半戦♡ お買い得商品たくさん!!!

    こんにちは!あやです! 楽天スーパーセール今日は0のつく日なのでお買い得♡ 後半戦も楽しんでいきましょう♡ 楽天スーパーセールでの購入品とおすすめ品 1.吉野家 牛丼 28袋セット 【5,000円クーポン配布中】吉野家 冷凍牛丼の具120g×28袋 仕送り 買い置き 時短 グルメ 冷凍食品 取り寄せ ストック 時短 簡単 ギフト【無くなり次第終了】 楽天で購入 これめちゃくちゃお得!!! 5000円クーポンにさらにポイントがついて、なんだかんだ5000円台で買えちゃいます。 これ以上うちの冷凍岩屋をいっぱいにするとパパに怒られてしまうのですが・・・ でもでもスーパーで売ってる冷凍の牛丼って同じ…

  • 子連れ(6歳・3歳)で勝浦・鴨川旅行③ 鵜原理想郷で不思議な景観を楽しむ 民宿はやしに宿泊!豪華な夕食とコスパに驚き!

    こんにちは!あやです! 前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます! かつうら海中公園前から気になっていたので今回遊びにいけてよかったです!天気が穏やかで本当に綺麗な海岸でした。 海カフェで休憩したあとは、また自然散策にいきます! 鵜原理想郷へ かつうら海中公園からほど近い場所にある鵜原理想郷へ向かいました。 太平洋の荒波が生んだ景勝地で1周2.3キロのハイキングコースになっています。 ちょろっと登りますが3歳児でも手を引いて登れるぐらいで、年配のかたも歩かれてました。 ふもとに無料の駐車場があるのでそこに車を停めてハイキングコースに入ります。 いきなりトンネル!!! 冒険感満…

  • 子連れ(6歳・3歳)で勝浦・鴨川旅行② かつうら海中公園の海中展望塔はたくさんの魚に出会える!!リアス式海岸の景色が美しい

    こんにちは!あやです! 前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます! 勝浦タンタンメンぶっちゃけそこまで期待してなかったのですが、おいしすぎて驚きでした・・・!また食べたい!!! 朝市からの続きです~! 勝浦海中公園の海中展望塔へ 朝市を出て車で10分ぐらいの勝浦海中公園へ行きました! 海中とは・・・? 写真右奥に見えるように海の中に塔が立っていて、塔から海中がのぞける場所になってるのです! 県立の海の博物館の駐車場(有料)に車をとめて、そこからすぐにこの海岸に出れます。 海が見えた瞬間海へと駆け出していく子供たち。待ってよ~ 岩の上に乗ってぴょんぴょん遊んでます~! こわい~…

  • 楽天スーパーセールでお買い物!2021年12月 前半戦!

    こんにちは!あやです! 楽天スーパーセール始まりましたね♡ みなさん楽しんでますでしょうか。 私は昨日の夜は出かけていたので残念ながら開始2時間のセールには参戦できず・・・! 出遅れを取り戻すべく購入品とおすすめ品など紹介していきます♡ 楽天スーパーセール購入品とおすすめ品 1.割れチョコ ザッハトルテ 半額 24H限定タイムセール!【 50%OFF⇒1000円ポッキリ 】 チョコレート 送料無料 訳あり スイーツ 割れチョコ 本格クーベルチュール使用 割れチョコ ザッハトルテ 270g×2個 割れチョコレート 訳あり チョコ 業務用 【最大50%OFFクーポン発行中★楽天スーパーSALE】価…

  • 子連れ(6歳・3歳)で勝浦・鴨川旅行 特急わかしおで勝浦の朝市へ!!朝市は食べ物も空気感もとってもおいしい!!

    こんにちは!あやです! 前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます! 北村匠海くんかっこいいですよね~お肌綺麗でほんとうらやましい!!!w 前回ちょろっと書きましたが今日は旅行記です~ 勝浦・鴨川に1泊2日で遊びに行ってきました~!! お泊りは久々で楽しかった~( *´艸`)初めてばーばも一緒の旅行です! 千葉の奥まで車で行くと渋滞で帰りがきついので、 今回はさくっと電車で行って現地でレンタカーを借りました! とってもラクチンでございました。 7:15東京発の特急わかしおで! 土曜日の朝早くにおうちを出て、東京駅に行きました! 今回は東京駅発の特急わかしおに乗ります! 今えきね…

  • ママって何歳?疑問を持たない娘がまぶしかった

    こんにちは!あやです! 前回のブログも見に来てくださったかた、ありがとうございます! 冒険の丘とってもよかったので舎人公園超おすすめです♡☝ 週末は旅行に行っていたので少しあいてしまいました。 次の回は旅行記を書こうと思ってます( *´艸`) ママは何歳? 別に隠したりしてたわけじゃないし、聞かれたら正直に答えてきてたはずなんですが。 あんまり親の年齢って覚えられないようでいっちゃんに年齢を聞かれることがあります。 テレビをつけながらの夕飯で聞かれたので、 10歳サバ読んでやりました い「へーそうなんだ~パパも~?」 あ「そうよ~(適当)」 パパも一緒に24歳の体です。 さすがに30超えてるの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやさん
ブログタイトル
くるくる天パ家族
フォロー
くるくる天パ家族

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用