chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くるくる天パ家族 https://www.kurukurukazoku.com/

天パ6歳女子と3歳男子の2児の母のブログです。 突っ込みどころのおおい子供たちの話やお出かけの話など書いてますー!

あや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/29

arrow_drop_down
  • Calbee大収穫祭2020 失敗備忘録と簡単ポテチ作り

    こんにちは!あやです! なるくんおいしいものを食べたりして嬉しい時に、 人差し指を立てて「かんぺきぃ!」と言うようになりました。 なんだろう・・・なんのセリフなんだろう・・・? 何かの決め台詞のように毎回キメてくるので面白いです。 Calbee大収穫祭2020に応募してみた Calbee大収穫祭とは ポテチについている応募券をはがきに貼って応募すると、 Calbeeの北海道のじゃがいもが2キロ当たるキャンペーンとなります。 当選人数はなんと!10万人!!! (上2枚公式からの引用です) 去年Twitterで当たってる人をたくさん見かけて、今年は私も応募してやろうと思っていたのです。ポテチもじゃ…

  • 食器の片づけって誰がやるの?パパの理解できない行動に対して私がすること。

    こんにちは!あやです! 書きたい話があったのですが、今日はちょっと愚痴です。 あとお下品な話もあるので愚痴やお下品が苦手な人は回れ右でよろしくです。 食器の片づけって誰がやる? 食事のあとの食器の片づけって誰がやりますか?我が家では子供の分まで含め何回もキッチンと往復するのが負担なので、普段は子供たちに「食べ終わったら自分のお皿は自分でキッチンに持っていこう」と話しています。 昨日は帰りの早かったパパも一緒に夕飯を食べたのですが、なぜかパパが率先して子供の分含め片づけ始めてくれました。片づけを横目に見ながら子供にせがまれて絵本を読んでいたのですが、読み終わってびっくり。 私の食器だけがなぜかテ…

  • 食器の片づけって誰がやるの?

    こんにちは!あやです! 書きたい話があったのですが、今日はちょっと愚痴ります・・・ 食事のあとの食器の片づけって誰がやりますか?我が家では子供の分まで含め何回もキッチンと往復するのが負担なので、普段は子供たちに「食べ終わったら自分のお皿は自分でキッチンに持っていこう」と話しています。 昨日は帰りの早かったパパも一緒に夕飯を食べたのですが、なぜかパパが率先して子供の分含め片づけ始めてくれました。片づけを横目に見ながら子供にせがまれて絵本を読んでいたのですが、読み終わってびっくり。 私の食器だけがなぜかテーブルにぽつりと残っていました・・・ シンクの食器も全部洗って片づけてあるのになぜか私の食器だ…

  • 日帰り旅行気分が味わえる!大人も子供も楽しい海浜幕張で遊ぼう! JFA夢フィールド 幕張温泉湯楽の里へ

    こんにちは!あやです! 子どもたちがYouTubeでピクミンの動画を見るのが好きでよく見てるのですが、なるくんが「なるくんねぇ~岩ピクニンが好きなの~」と言います。 ピク人・・・ちょっとマネしてピク人って言ってみましたが、大人もナチュラルに間違えてピク人って言ってしまうようになるので気をつけねば笑 3連休みなさんどこか出かけましたか?私たちは旅行は行かなかったのですが近場で日帰り旅行気分を味わってきました~ 海浜幕張に遊びに行こう! 土曜日の12時前どこか出かけようか~となんとなく思い立って海浜幕張まで行ってきました。目的は海のそばに新しくできたJFA夢フィールド 幕張温泉 湯楽の里です。20…

  • いつの間にか付与されてるじゃらんの期間限定ポイント!お得にホテルランチを150円で頂いてきました♡

    こんにちは!あやです! なるくんがメルちゃんの髪の毛を顔の下半分にあてて、 「まま~みてみて~おげひ!」と嬉しそうに言ってきました。 お、おげひ・・・笑 崩れ落ちましたよ。おひげな!!かわいいな!!! 先週の金曜日、予定されてた打ち合わせがなくなったので直前ですが思い切って午後半休とってやりましたよ!そしてお得にランチに行ってきたんです。 じゃらんの期間限定ポイント知ってる? リクルートやじゃらんに登録しているとたまにこんなメール届きませんか? じゃらん限定ポイント加算のお知らせ じゃらんから期間限定ポイントが不定期で1000ポイント付与されることがあるんです。 こちらのメールも来ますよ~ 保…

  • 初めてのナノブロックに挑戦!ダイソーのナノブロックで新幹線を作ろう!

    こんにちは!あやです! 先日行った焼肉屋に呼び出しベルがついていて、「ぴんぽーん」となるのですが、それを聞いたなるくんが「しんしょーん!しんしょーん!」と言ってなぜかつぼにはまってました。なるくんがずーっと言ってるので私も「しんしょーん!」って聞こえてきました。外で言わないようにだけ気を付けよう。笑 先日ダイソーで初めてナノブロックを買ってみたんです。 新幹線のナノブロックが! 「はたらくのりもの」シリーズです。 わぁ!新幹線あるんだ!!と目が釘付けになってたら「やってみたいから買おっと」とパパがかごに入れたのを見て「私も!」となるくんの好きなこまちを選びました。 すごいですねーブロックなのに…

  • 就学前検診にいってきました。全然下調べしてなくてどきどきしたこと。

    こんにちは!あやです! いっちゃん鬼滅の刃の善逸のファンなのですが、クリスマスプレゼントはサンタさんに善逸のお人形をお願いしたいとのこと。まじかーほんとにそれでいいの?手に入るのかな・・・メルカリか? 「なるくんはねぇ~電車とブルドーザー♡」とすかさずアピールする弟。サンタさんとかクリスマスとかわかるの?3歳手前だしそろそろ理解してるのかな。 10月末に就学前検診がありました 少し時間がたっちゃいましたが、10月末にいっちゃんの就学前検診があったのでそのときのことを書き留めておこうと思います。 はやいものでいっちゃん来年からは小学生になります。 就学前検診の持ち物 「就学時健康診断のお知らせ」…

  • 新作のゲームを次々安く楽しむためにやっていること!ゼルダ無双がやりたい!!!

    こんにちは!あやです! いっちゃんが保育園で鬼滅の刃の知識を仕入れてくるのですが、「蜜璃(みつり)ちゃんは愛の呼吸だよね~」というので「え?違うでしょ。恋の呼吸でしょ?」って訂正したら「こ?鯉・・・?」と明らかによくわかってない様子でした。恋って説明難しい・・・笑 11/20はゼルダ無双 厄災の黙示録の発売開始しますね!金曜日予定してた打ち合わせなくなったので午後半休とってしまおうかしら。とにかく楽しみです! 新作のゲームを次々楽しむためにやっていること とにかくゼルダが楽しみなのですが、つい最近までは実は「ピクミン3」をやっていました。WiiUのリメイク版ですね。 子供が産まれる前、パパと2…

  • プラレール好きにはたまらない!高砂のカフェ プラたくへ遊びに行ってきた 中古プラレールもたくさんあるよ~

    こんにちは!あやです! 昨日客先からの帰りで急いで保育園迎えに行ったのですが、 遊びのきりがよくないところで着いてしまったのか、いっちゃんがご立腹でした。 「まだ遊んでたのにぃ~!!!!!あ”ぁ~もう!!!!ママのばかっ!!!!」 ママ時間に間に合うよう一生懸命自転車こいできたのにあんまりです。 メンタルやられてなければ「はいはい」と流せるのですが、 この日はなんだか悲しくなって「悲しいよ」と話をしました。 なるくん(2歳)はどんなに遊んでても、私の姿が見えると、 「ママァ!!!」と走って来てくれます。癒し。 いっちゃんもこうだったなぁ・・・(遠い目) 日曜日パパはお仕事だったのでワンオペでし…

  • 東京から1時間!こもれび森のイバライドは幼児から大人までめちゃくちゃ楽しめる!子連れ(2歳、5歳)で行ってきたよ③ 癒しのシルバニアパーク♡

    こんにちは!あやです! プリキュアの映画見てきました・・・ 行ってみて気づいたけど実はプリキュアの映画行くの初めてでした。いつもパパに一緒に行ってもらって、その間は一人で買い物を楽しんだり、なるくんが産まれてからはなるくんと時間を潰してたり。 初めて行ったけどめちゃくちゃ良くて感動しました・・・ アニメのほうはじっくり見てたので、キュアエールやキュアスター、彼女たちのストーリーが思い出されてじんわり。 もうはなちゃんの出産シーンまで頭にが浮かびましたよ。 (当時鼻水出るぐらい泣いた、今回は涙こらえて鼻の奥が痛かった) バトルシーンから何気ないシーンまでとても素敵な作品でした。 今日はイバライド…

  • ファミマのディズニーのクリスマスオーナメントのHappyくじ2020が始まった!!

    こんにちは!あやです! 朝起こしても布団でごろごろしている子供たち。 いっちゃんがあま~い声を出して 「ねぇこのまま明日まで寝ちゃおっかぁ~♡」って。 甘い声とあいまってなんて甘い誘惑。 だめです!今日は金曜日!あと1日頑張るのです。 ファミマのディズニークリスマスオーナメントのHappyくじ! 今日は在宅勤務だったのでおうちにいたのですが、 お昼はちょっと用事があって近所に買い出しに。 その帰り道にお昼ご飯でも買おうかとファミマに寄りました。 そしたらなんとディズニーのクリスマスオーナメントのくじが始まってるじゃないですか!!! 今年のテーマはクリスマスドリーム!みんなパジャマ姿がかわいい~…

  • 東京から1時間!こもれびの森のイバライドは幼児から大人までめちゃくちゃ楽しめる!子連れ(2歳、5歳)で行ってきたよ② 芝滑り最高!!

    こんにちは!あやです! なるくんまた保育園からスタイを持ってくるよう言われました・・・ よだれが止まらない話はまた今度書こうかな・・・ もうすぐ3歳です。 前回の記事の続きです↓ www.kurukurukazoku.com ふれあい牧場でエサやりができる なるくんとゴーカートを楽しんだ後、先にふれあい牧場に行っていたパパといっちゃんと合流しました。 ゴーカート乗り場からすぐのところでエサを売るテントが立ってます。 料金 エサ 200円 (回数券NG) エサの種類はビスケット、にんじん、葉物のお野菜、牧草など。 どれでも200円だったかと思います。 ここも回数券使えればいいのですが、回数券NG…

  • 東京から1時間!こもれび森のイバライドは幼児から大人までめちゃくちゃ楽しめる!!子連れ(2歳、5歳)で行ってきたよ①

    こんにちは!あやです! なるくんが「パパすりすりするからいや~」とたまに言います。 すりすりしたのは1回ぐらいしかやってないのですが、 覚えちゃったようで「いや~」と言います。(パパのことは大好きです) 今日は続けて「パパは”ほげ”あるからね~」と言ってました。 ほ、ほげ?笑 ”とげ”なのか”ひげ”なのか・・・なんだかわからないですが、 力が抜けましたわ・・・笑 日曜日に茨城県まで遊びに行ってきました。 東京から約1時間!こもれび森のイバライド 東京から高速を使って約1時間ぐらいで行くことができます。 さわる。つくる。あそぶ。たべる。 遊び所盛りだくさんのこもれび森のイバライド。 幼児には遊び…

  • プチリフォーム気分!おうちのトイレットペーパーホルダーを変えてみた

    こんにちは!あやです! いっちゃんは自分で牛乳を注ぐことができるのですが、 何を思ったのかなるくん(2歳)にやらせようとして牛乳を渡したようです。 1/3ぐらい入った牛乳を小さなコップにあふれるほど注いで、 制御がきかなくなってそのまま全部こぼして立ち尽くしていました・・・ なんでやねん。。 みなさん楽天マラソンでお買い物してますか? 今日は私のおすすめを一つ紹介します。 // プチリフォーム!?気に入らないトイレットペーパーホルダーを変えてみた 我が家は持ち家マンションなのですが、 住み始めてからずーっと気になってたモノがありました。 それがこのトイレのトイレットペーパーホルダー。 以前の賃…

  • おいしい田中農場の高級たまご!たまご自販機まで買いに行ってみました 江戸川区で購入できるおいしい高級たまご

    こんにちは!あやです! ちょっと細かい作業をして肩こりがひどかった日があったのですが、 なるくんが「だいじょうぶ?なるくんがばんしょーこ(絆創膏)はってあげるよ」 と言ってくれました。 小さい子供の絆創膏の万能感ってすごいですよね。。 先週末に高級卵を買いにいった話です。 田中農場の高級卵 自転車で行ける距離に高級卵の自販機があるらしいよ。 というパパの情報で休日の昼下がりに向かってみることにしました。 いっちゃんが卵が大好きなのです。 いっちゃん好みが渋くて、 ハンバーグとかオムライスとか子供が好きそうなものは食べず、 好きなものは卵かけご飯なのです。 ゆで卵も大好きで作ってあげると喜んで叫…

  • 格安グランピング!子連れ(5歳、2歳)でコスパ抜群の昭和ふるさと村に行ってきました③ お会計はいかほどか

    こんにちは!あやです! ゼルダ無双がでるまでのつなぎでピクミン3やってみました。 WiiUでピクミン3が出たばかりのころにやっていましたが、 全然覚えておらず・・・今回も楽しいです! 5歳とコンビを組むと1年かかってもクリアできそうにないので、 本編はパパと楽しんで、サイドストーリーを娘とやろうかな。 前回のグランピング記事の続きです↓ www.kurukurukazoku.com おなかいっぱい食べた後は 少しテントで休憩 これでもかというぐらいおなかいっぱい食べて、ママとパパは少しお片付け。 ゴミはゴミ袋にまとめて、食器を洗ってきました。 子供たちも食器を運んだり手伝ってくれました。 テン…

  • 激安グランピング!子連れ(5歳、2歳)でコスパ抜群の昭和ふるさと村に行ってきました② 夕飯BBQは1人前頼んで贅沢をプラス!

    こんにちは!あやです! ゼルダ無双の体験版出ましたね! 早速やってみたけど結構面白そう! 11/20が楽しみすぎる!! 今日は前回のグランピングの続きです。 前回記事↓ www.kurukurukazoku.com 水上グランピング! 校舎探検を終え、車に戻ってプールのほうへ。 こころ宿NAGOMI前の駐車場からプールの前の駐車場へ車を持っていきます。 荷物もあるので車を持っていきますが、 学校敷地内なので歩いて2,3分の距離です。 到着しました。本当にプールに作られてます。 まわりにグランピングテント、真ん中には水上コテージがあります。 私たちのテントはこちら。スバルです。 どのテントにも星…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやさん
ブログタイトル
くるくる天パ家族
フォロー
くるくる天パ家族

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用