chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
クロエ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/27

arrow_drop_down
  • バチェロレッテ・ジャパン 4話まで感想

    今回完全に自分用記事です。インビザラインも美容も関係ないです。10月9日から配信が開始されたバチェロレッテのお話です。本編が完結する前に予想を書いておきたくて。笑とりあえず、盛大にネタバレ含みますので、ご注意ください!

  • 最近のマイ美容事情など

    前回の続きです。 mouthpeace-r40.hatenadiary.jp ③アバウトでOK 最初のころに書いてた必須だと思ってたもの。 例えば超音波洗浄器だとかコンクールFだとか、、、 キシリトールのタブレットとか、、 22時間以上装着厳守、とか、、今や結局適当です。 超音波洗浄器に至っては、むしろ『邪魔だな』とすら思って、人に上げちゃったし、 コンクールFはマウスピースが黄色っぽくなるから捨てたし、 キシリトールのタブレットは美味しいのでたまに食べるけど、 普通に砂糖バキバキの飴とかも食べちゃってます。 一応、気を付けてるのは、 交換したばかりの時はチューイーを執拗に噛むことと、 マウス…

  • 亀更新

    もうこんなブログ誰も見てないだろうと思いきや、なんやかんやとアクセスもあるようで本当にありがとうございます(人''▽`)2018年6月16日に開始した私のインビザライン生活。なんと!まだ終わってませーん🤷‍♀️💦マジかよ!!さすがに2年以上は予想外過ぎたぜ今、3回目の追加のマウスピース待ちです。さて、何枚になるかしら。もう、マウスピースは生活の一部になっているので、全く苦じゃないどころか、マウスピースしてないと心もとない、ぐらいにまで私と共にあるんだけど、やっぱり早く完成させたいわな現在の歯はこんな感じだよ 特に大きな変化はないでしょ何気に書きたいことも溜まっていたので蔵出し。どんっ①アイツを…

  • コロナによる自粛中のインビザライン

    ご無沙汰しております。 生きてるうちにこんな経験するとは思わなった、 というようなことが起こっています。 感染者数でいうと、全国で5本の指に入る県に住んでいますので、 過剰すぎるほど警戒して日々過ごしております。 もちろん!! 美容活動も一切行っておらず、 ネイルもオフし、 ヘアカラーも自宅で。 ただ、矯正治療だけは悩ましい問題でした。 不要不急の事案ではないけど、 治療が進まないのは困る。 非常に困る。 私が行っている矯正歯科では、 マウスピースをまとめて渡されるのではなく、 5枚ほどの小分けにして渡されるのです。 診察のあとに、問題なければまた5枚もらって、、 というスタイル。 私は現在の…

  • あいつ

    はーい、またご無沙汰の更新です。 写真撮るのもさぼっちゃってて、、 これが一番最新の写真。 今(1/29現在)は、7枚目をつけていて、 今日の夜8枚目に交換する予定です。 先日、今年初の検診だったのですが、 次回、もし動きがイマイチだったら、 ゴム掛けしましょうって言われました。 ゴム掛け・・・ついに来た。(まだわかんないけど) でも、それで動きが良くなるなら全然やる。 で! 以前記事にしたポンコツ歯科衛生士、通称「あいつ」なんですけど、 mouthpeace-r40.hatenadiary.jp 今回も、またアイツが担当だったんですよ・・・ ほんと嫌。 と思ってたんですけどね。 最初は順調で…

  • 人に言われないと気づかない

    4年前から海外赴任していた同僚(♀)が、最近戻ってきました。 ほんとに久しぶりに会ったんだけど、 えっ!なんか痩せたね!!!綺麗になった!! なになに、ダイエットかなんかしてんのww って言ってくれたんですよ。 で、私、ダイエット大嫌いな人じゃないですかぁ~(知らん ダイエットするどころか、ますます過食の一途をたどってるわけで、 太りこそすれ痩せるなんてありえない。 よくて現状維持。(威張ることじゃねぇ で、痩せた自覚ももちろんない。 マジで何もしてない と言ったんだけど、 またまたぁ~ って食い下がられて、 いや、マジでなんもしてないどころかめっちゃ食べてる。 運動もしてない。 ......…

  • Hawaii

    さてさて、いつだったかどっかの記事で書いたかな。 も、更新が滞りすぎてあれなんですけど、、 先日、両親と夫とハワイへ行ってきました。 海外は色々と行っているけど、ハワイにはなぜか惹かれず、 今まで完全スルー。 ただ、今回とあるキッカケで、両親がハワイに行くというので、 心配すぎて(親バカならぬ子バカ?)同行することにしました。 思いっきり平日だったので、 仕事的にキツキツでしたが、、親のためなら頑張る私です。 結果、一緒に行って良かったと心底思いました。 母がちょっと体調崩してしまったりしたのですが、 父だけだったらちゃんとケアできてなかったかもなー、 などと思ったり、日本語通じないようなお店…

  • 薄給主婦、クーポン駆使して美容クリニックへ行くの巻

    クーポンサイトで購入した施術を受けにクリニック行ってきましたよ。 私が購入したのは、 ①ウルトラフォーマーⅢ(HIFU)200ショット②ヒアルロン酸(2cc) で、①②は別のクリニックですが、どちらも銀座にあります。 ただ予約が取れず、同日の施術は受けられなかったので、来院するのめちゃくちゃめんどくさかった。(自宅から銀座までなんやかんやで1時間半ぐらいかかるので) まずは、①から。こちらのクリニックは開院したばかりのようで、 デパートの地下にあるクリニックでした。 院長は女性です。(美人) 私は200ショット購入したのですが(約20,000円)全顔完全にやるなら700ショットぐらい必要で、通…

  • 愚っ痴ゆうぞう

    予告通り、私が通っている矯正歯科のポンコツ歯科衛生士について書きますよ。 mouthpeace-r40.hatenadiary.jp あいつ(あいつ呼ばわり)、私が矯正を始めたばかりのころからいるから、少なくとももう1年半以上は在籍してるはずなのに、当初からおかしなところはあったけど、一向に改善されてないのは歯科側の教育の問題もあるんじゃないだろうか。 あいつ、なんかいつも焦ってるし、ポンコツなのにそう見せないように必死なのがめっちゃ伝わってくる。 最初は、”私もイチイチ細かすぎかな~”なんて思ってたけど、いーや、絶対にあいつがポンコツ。 それ以外の衛生士さんは出来る人たちばかりだし、ほんと、…

  • 報われた

    来月、両親と夫とハワイへ行くのですが、(毎回家族旅行死ぬほど笑えるのでめちゃくちゃ楽しみ😆) 両親はほぼ初海外(前回行ったのは10年以上も前)だし、英語ももちろん話せないので、私が何とかしないと・・・・と2年ぐらい休眠状態だったオンライン英会話を再開しました。 夫と二人だけだったら別に、、なんですけど一応アテンド役なので。 尚、オンライン英会話スクールを渡りに渡り歩いた(といっても6校ぐらいですけど)私が断然おススメしてるのがNativecampです。 このスクール立ち上げ当時は、 NativeCampなのにNativeいねぇじゃーん(寺田心くんで) ブックオフなのにunityねーじゃん って…

  • バチェラー3を一気見したのだが

    炎上しまくってるバチェラー3。 観るつもりなかったけど、ネット上ではものすごい批判の嵐だったので 気になってみちゃった。思うつぼ! 矯正治療経過を綴っているこのブログに書く内容じゃないけど、なんだか無性に書きたくなったので記事にしちゃいます。 といっても、炎上の理由とか感想については私より的確に分かりやすく書いてる方々がたくさんいらっしゃるので、 (素晴らしい3つのブログ掲載させていただきます) www.realoclife.com papapico.hatenablog.com nlab.itmedia.co.jp 私は単純に参加者女性の印象・感想を書きたい。 20人全員は書きまへん。初日で…

  • テレビで見た歯並びが気になる人々

    いつだったか、あるバラエティ番組の中で、 20〜40代で歯の矯正をしたことがあるor現在している人は何パーセント? という問題が出題されてて、 個人的には、最近すごく増えたな~という実感があったので、30%ぐらいはいってるんじゃないかと思ってたのですけど、正解は14%でした。まだまだ少ないですね。 まあ、元々歯並びがよくないと実感していなければ別にやらないしなあ。歯並びが悪いと認識してる人の中でアンケートを取ればまた違うでしょうけど。 逆に、歯並びが悪いと自覚しているのに矯正に踏み切らないのはなぜなのか、というほうに興味が沸く私です。 やっぱり高額というのも理由の一つですよね。費用対効果を考え…

  • ルイ・セローが見た LA美容整形の実態を見て、どぶろっくを想う

    クーポンで購入した施術(ウルトラフォーマー3)を受けにクリニック行ってきましたよ。 mouthpeace-r40.hatenadiary.jp それについてはまた後日記事を書くとして、今回はHuluで、 ルイ・セローが見た LA美容整形の実態! ルイ・セローが見た LA美容整形の実態!(字幕版) メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る というプログラムが配信されていたので見てみた話を。文章が下手なのでうまく伝わるか分かりませんが、想ったことズラズラと書いてみました。やはり美容整形の世界には興味津々です。そして、反面教師として見ている部分もありました。整形依存になってしま…

  • マウスピース追加

    検診日でした。やっぱりマウスピース追加になりました。ほんとしぶとい。私のクロスバイト。 何枚くらい追加になるかなあ・・・・ 診察台で、撮影(歯の、ね)の準備を待ってる間、 バッカルリフトなるパンフレットを発見。 10月から導入したばかりらしい。金額がどらぐらいするのかわからないけど、めちゃくちゃ気になる。やりたい。 www.charme-clinique.jp ググってみたけど、こちらのサイトぐらいしかヒットせず。まだ新しい施術なのかな。 そんなわけで、5月に韓国でダブロ受けてからもう半年近く経ってしまいました。そろそろたるみが気になる。 また韓国に行こうかなとマジで思ってたのですが、今、日韓…

  • アラフォーで軟骨部にピアスをあけた結果

    横浜にあるAという美容クリニックでピアス開けてきました。シジュー過ぎてピアス増やすとは思ってなかったけど、軟骨に入れた結果、気に入りすぎてまだ増やしたくなってるし、(塞いでしまったところを再度全部開けなおしたい。やっぱり)色んな意味で痛いんだなと我ながら痛感。 まあ、今勤めている職場が割とそういうのにゆるいというのも理由の一つかな。今まで勤めてた職場はネイルもダメとかピアスもちょっと、 みたいなところばかりだったからね。 ファーストピアスなので糞ダサイのはご愛敬。普段は髪の毛で隠れているので、数か月はこのダサイピアスで我慢。Aクリニックは、初来院でしたが、いつも行き慣れている某Sクリニックとは…

  • 散財

    昨日、最後のマウスピースに突入しました。とはいえ。きっと作り直しになるんじゃないかな~。だってこのまま終わったら不完全燃焼だもの。 加工アプリ使うと綺麗に見える。 来週、健診日なので、経過をまたレポします。さて。全然関係ない話ですが。皆様はピアスホールをいくつお持ちでしょうか。私は若かりし頃に左右に一つずつあけ、社会人になってからさらに3つ増やしました。最初の2つは、病院で開けてもらったのですが、残りの3つは自分でピアッサーで開けました。でもなんだか上手くいかず、膿んできてしまったようだったので、ホールが完成する前に塞いでしまいました。無駄に、お金を使い(といっても3,000円くらいですが)、…

  • インビザ生活【DAY464】 いよいよ日本も

    マウスピース、20枚中の19枚目です。あと1枚!!!・・・・で終わればいいんですけどね、多分追加になる気がするなー。だって、あと1枚だけど、まだ交差咬合直ってないもん。 もちろん初めのころに比べれば↓だいぶ改善はされた。 でも劇的にではないね。 最初のころは、とにかく早く終わらせたいって思ってたけど、最近はもう慣れちゃって、以前の記事にも書いたけど、かなりゆるゆるなインビザライン生活に なってるから、あんまり辛くないんですよね。 mouthpeace-r40.hatenadiary.jp だから、追加になってもまあ、受け入れられます全然。 そうそう。 先日、ネイルサロンを変えたんですけど、 担…

  • まつエクについて人に聞いてみた結果

    スマホで撮った写真の整理をしてたら、 まつエクしてた時の写真が出てきたのね。 まつエク及びまつ育についてはこれまでに何度か書いているんですけど、 改めて以前の記事を見返したら我ながらいいこと書いてて読みながら激しく同意した。 自分の記事だから当たり前なんだけども。 mouthpeace-r40.hatenadiary.jp まつエクはねー、個人的にはホントにお金もったいないと思っちゃう。 時間ももったいない。 全然時短じゃないんだもん。 とりあえず、言いたいことは↑の過去記事にほとんど書いてます。 結婚式、とか 何らかのパーティーだとか、 絶対に負けられない戦いがそこにある!!みたいなデートだ…

  • インビザ生活【DAY447】 ゆるゆる矯正ライフ

    ものすごく間が空きましたが・・・久しぶりに更新です。現在全20枚中の18枚目。先日検診に行ったところ、すこぶる順調とのことです。見た感じはあまり変化感じないけどね。 衛生士さんに、”めちゃくちゃ適合いいですね!!すごいです!!チューイーちゃんと噛んでます?ですよね?やっぱり!!!”とやたら誉めていただきました。ものすごく真面目にインビザライン生活を送ってると思われたっぽいんですけど、実際は、ものすごく不真面目です。新しいノートは最初だけ綺麗に使うタイプの私は、矯正治療についてもご多分に漏れずどんどん雑になっていきました。まず、装着時間に関しては、当初は、毎日最低でも20時間以上は装着してたけど…

  • インビザ生活【DAY395】 一つ飛ばして装着した結果

    先日、約2か月ぶりの検診日でした。 №11をすっ飛ばして(紛失したので)、現在14枚目。 もしかして、作り直しになるかなぁ・・とドキドキしていたのですが、 全然問題ないそうです! ラッキー。 10日分儲かった。 ・・・儲かったという表現は間違ってるかもだけど、そんな気持ちw あと、6枚かぁ。 なんかすっ飛ばしたからか、妙に早く感じるな。 ちなみに。 No.12を装着してた時、盛大に風邪をひきまして。 会社を早退してしまったことがあったんです。 その時にですね、熱でボーっとしてたからか、 アライナーを会社で外してたことをすっかり忘れて、 そのまま帰宅してしまったんですよ。バカなの・・・ その時点…

  • インビザ生活【祝】1周年 1年前と比べてどうよ

    昨日6月16日で、インビザラインでの矯正を始めて1年が経ちました。 長いようで短かった、ということもなく、 普通に”1年ってなげぇな”という感想です。 そして、1年経っても劇的な変化があったわけでもなく、 まあ、もともと歯並びはそんなに悪くないので、 そこまでの変化は期待してなかったけど、 それにしてもモチベーションの上がらない変化だなーと。 肝心の噛み合わせに関しては、まったくと言っていいほど良い変化を 感じてないし、なんなら"さらに歪んでね?"とすら思うし。 1年後こんなにテンション下がってるなんてまったく予想してませんでした。 矯正前がこんな↓で 矯正治療の1枚目の時点でこんな感じ↓ で…

  • インビザ生活【DAY366】 アライナー紛失事件

    現在、アライナーNo.10(24枚目中)の14日目。 ほんとは10日交換なのだけど、旅行中あまり装着できなかったので、 念のため長めに装着してます。 でも、そろそろ変えようかな、とNo.11のアライナーを出そうとしたら、 無い!!😨😨😨😨 どこ探してもない!😨😨😨😨 顔面蒼白。😨😨😨😨😨 まだ一回も使ってないのに紛失とかある?? 今装着してるものをなくしてしまった、なら話は分かる。 外出中とかに外さなくてはならないとき、 本当はちゃんと洗浄してケースにしまわないとだけど、 横着してとりあえずティッシュに包んで対処、みたいな時があるからね。 うっかり捨ててしまった、なんてことはありえなくもない。…

  • 韓国の美容外科へ

    げ!! 気づいたら前回更新日から一か月近く経つじゃん。 ご無沙汰しております。 インビザラインでの治療のほうは良くも悪くも変わりなく。 相も変わらず交差咬合ひどいです。Damn... 悲しいぐらいに変化なくない? さて、先日、2泊3日の韓国旅へ行ってきました。 2泊とは思えないぐらい濃い時間を過ごしましたが、 このブログでは、渡韓で美容外科に行ったことについて綴りますね。 尚、旅行中はインビザラインは外して寝てる時だけつけてましたー。 最近ほんと適当になってます。 私が行ったのは”スリムアンドヤングというクリニックでした。 Slim&Young Clinic オフィシャルブログ 名前も初めて聞…

  • 雑談(毒多め)

    こんにちは。 仕事が忙しすぎて発狂しそうだったので、ついに 派遣さんをいれてもらいました。 まだ若いのだけどかなり出来る派遣さんです。 仕事は速いし、説明すれば一発で理解してくれるし、 いちいち何かをするたびに聞いてくることもなく、 大体何でも自発的にこなしてくれるのでクロエ大助かり。 かといって、いかにも出来る女!!というバリバリな感じではなく、 見た目的には小柄でキュートな派遣さんなのです。 なんなら癒し系なのです。 他の部署にも派遣さんが何人かいるのですが、 なぜかほぼ40代~50代というオバサン揃い。 なぜこんなにハイエイジばかりなのかと首を捻るほど。 そして、仕事が出来る人が圧倒的に…

  • インビザ生活【DAY332】 噛み合わせの変化

    先日、矯正歯科の予約日だったので、 気になってたことを先生に聞いてきました。 私:ものすごい今食べ物が食べづらいんですけど。。。 先生:あー、今ちょうどそういう時期ですね。 今ここの部分が内側に入ろうとしています。 そこが入れば今度はこっちが内側に入ってくるので、 さらに噛み合わせに違和感がでてくるかもしれません。 その期間は我慢してください 私:なるほど。じゃあ、この違和感がずっと続くわけじゃないんですね? 先生:はい。 私:あ、あと、下の歯の真ん中に隙間ができてしまって、、 食べかすついてるみたいですごく気になるんです。 先生:矯正治療中にはよくある現象です。アライナーが全部終わる頃には …

  • あれ?効果出てるんじゃない??

    今日ね、取引先の営業の方が来た際にですね、 (大体1ヶ月に一度ぐらい来ます) あれ?? クロエさん、なんか痩せました? めっちゃ顔がすっきりしてる。 シュっとしてるというか。 ダイエットしてるんですか? って言われたので、 ダイエットなど一切してない私は(しろや) これは、エラボトックス効果なのではー!! と浮き足立ちました。 自分ではよく分からないけど、 久しぶりに見た人だと気づいてくれるのかも♪ よかった。 お金が無駄にならなくて。 そんだけっ あ!!! そうそう。 来月、友人と渡韓してきます。 目的は食だけど、 美容外科にも行くつもりー ショッピングリフトやろうかな。 あとホクロ取ったり…

  • インビザ生活【DAY316】 矯正を辞めたいと思った日

    今月の頭にですね、美容外科行ってきたんです。 糸のリフトにするか、エラボトにするかずっと迷ってたのですが、 (効果は違うんだけど・・・) 予約した日にちょっと体調を崩してたので、 なんとなく糸のリフトをするモチベーション?があがらなくて、 エラボトと口角ボトだけにしておきました。 尚、エラには倍量入れました。 今日で約2週間経ったんですけど、効いてる!! っていう実感はめちゃくちゃあります。 ものすごくエラあたりに違和感です。口あけにくいし。 でも、見た目的にはどうだろう。 あまり分からない。意味・・・なかったかな。 【BEFORE】 下顔面だけでもクソブスおばさんなのが分かる・・・!!! 【…

  • インビザ生活【DAY313】 ショック!!!!!

    どーも。クロエです。 相変わらず仕事がパンパンで全然更新できてない間に、 書きたいことは溜まってました。 美容外科も行ってきたしね。宣言どおり。 ま、その話は追々・・・ さて。 ちょっと前に投稿した記事でね、 歯の写真をアップしたとき、 mouthpeace-r40.hatenadiary.jp ”下の歯の真ん中らへんなんかついてね??” みたいなことを書いたのですよ。 そのときは、青海苔でもついてたかな?ぐらいにマジで思ってた だけど、その後、フロスしたときに気づいた。 これ、青海苔じゃなくて隙間だわ・・・・と。 うわさには聞いてたけど、 ブラックトライアングルってやつなんじゃ・・・ ※ブラ…

  • てゆーかLEDライトすごない??

    かなり前に、↓こんな記事を書きました。 mouthpeace-r40.hatenadiary.jp 要約すると、 美顔器(ルミナちゃん)の赤外線が歯の動きにもいいよ! というような記事です。 このルミナちゃん、 3色のLEDライトがありまして、 (以下、戦隊ヒーローっぽく読んでください) アンチエイジングの赤色LED!!! ジュワ~!! しみやそばかすに緑色LED!! ピカー! ニキビの悩みを解決青色LED !! シャワ~! 3つあわせて!!LED美顔器戦隊!!ルミナ!! シャッキーン!!!! というように(急に真顔)ヘッド付け替えで3つの効果が得られます。 私は矯正用に買ったので(尚、この使…

  • インビザ生活【DAY295】 進展は無し

    えーと先々週の3月16日は診察日でした。 現在5枚目のマウスピースです。 ま、特に何事もなく終了。 変わったことといえば、 10枚ににつき一セット、チューイーがもらえることになったことぐらいです。 あ、そうそう。 今回は歯石取りのクリーニングをしてもらったんですけど、 終わった後、衛生士さんに、 ”クロエさん、ホワイトニングしてらっしゃいます? ・・・いや、白いなーって思いまして!” と言われてご満悦です。 ちょうどこの日の前日にホワイトニングしたばかりだったんですよね。 オパールエッセンスや、Crestのおかげだわ。 ↑これ今気づいたけど、下の真ん中の隙間になんかついてない?www ↓これが…

  • アメリカで買ったホワイトニングテープ使ってみた

    以前、ラスベガスに行ったときにホワイトニングテープ買うたで!! という話をしたかと思うのですが、 http:// https://mouthpeace-r40.hatenadiary.jp/entry/2019/01/18/100958 「買って満足する」という悪い特性が出てしまい、 引き出しに閉まったままになっていたので、やっと使いました。 Crest 3d White Professional Effects Whitestrips歯科歯ホワイトニングキット 2Pack (20 Treatments) 新品価格¥12,819から(2019/3/13 10:03時点) amazonで売ってた…

  • インビザ生活【DAY274】 雑念

    ほんと全然更新しなくてすみません。 いや、最近、特筆すべきような出来事ないんですよねー。 ちなみに、今は、新しいアライナー軍になってから4枚目ですね。 やはりアタッチメントがガッツリ着いてるからか、、 交換したばかりのときはものすごい痛いです。 痛いけど、この痛みを我慢すれば美しくなるんだわ・・・ って思うと全然我慢できるどころか、もっと締め付けて!! みたいなMっ気すら出てきます。 普段は、努力も大嫌いだし、我慢弱いことで定評のある私ですが、 こと美容に関しては結構痛みを我慢できる派。 だからなのかなー。 最近、 やっぱ手術で顎のズレを直したい っていう気持ちが沸いてきて止まりません。 もと…

  • インビザ生活【DAY246】 思いがけなかったこと

    新しくなったアライナーも、2枚目に突入しました。 先生から、 ”1枚目だけ二週間つけてください。それ以降は10日交換で” と言われてたけど、2枚目以降も2週間つけようかな・・・ なんだかんだ、22時間装着できてないし。 そうなると、矯正終了予定日、2019年10月27日!! どわー!!!果てしなー!!!!!! 当初予定だと、3月末には終わるはずだったのに! ま、しょうがない。 さて。 インビザラインで矯正を始めて約8ヶ月が経過したわけですが、 始めるまで色々と事前調査をしていたにもかかわらず、 やはり実際にやってみないとわからないもんだな、と思ったことがあるので 書いてみようと思います。 イン…

  • インビザ生活【DAY232】 Like a virgin

    作り直しになった顛末を以前書きましたが・・・ mouthpeace-r40.hatenadiary.jp やっと、新しいのが手元に届きました。 1ヶ月装着し続け不快で仕方なかったNO.16とやっとオサラバです。 そうなるとちょっと寂し・・・・・いなんてことは全く無く、 全身全霊でキャッホー!!!という気持ちを表したい勢いでした。 新しいアライナーは全20枚です。 ナンバリングも、また1からスタートです。 前回のが全24枚あって、16枚まで終わって、 新しいのが全20枚だから、、12枚増えたってことだよね? あと8枚だーって思ってたけど、20枚になったんだから、+12枚、よね? (計算弱い女) …

  • 空白の一ヶ月の間のインビザラインとの関係性

    更新してなさすぎて、はてなブログから 「そろそろ次の記事を更新してみませんか?」 ってメールが届いてしまったクロエですこんにちは。 だって今、書くことないんだよね・・・ 今、新しいアライナー待ちの状態で、やっと出来上がってくるのが明日なので。 てゆーか、今のNo16のアライナーを、 もう一ヶ月以上着け続けてるのがめちゃくちゃ不快。 もちろん超音波洗浄だのこまめにしてるけど、さすがに汚れてる感出ちゃってて、 本当に嫌!新しいの待ちどおしスギィ!! でも、前回も書いたと思うけど、 そこまで装着時間に神経質にならなくていいのはメリット。 アタッチメントが無いのもメリット。 年末年始はラスベガスに行っ…

  • インビザ生活【DAY198】 OMG!!まさかの!!

    20日ぶりの更新でございます。 マウスピースはNO.16を装着中。 あと8枚!! いやー、インビザ生活も板についてきて、特に変わった出来事もないし 順調だなー、なんて鼻ほじってた(ほじってはいない)矢先にですね、 こりゃブログアップしなきゃー!な出来事がありましたよ。 ちょっと美味しいと思ってしまう自分が嫌だわ・・・? 先日、月一の矯正歯科での検診だったんですけども、 何か気になることありますかー?なんて聞かれたので、 前回の記事の中でも書きましたが、 mouthpeace-r40.hatenadiary.jp ”一箇所、浮いてるところがあってそこが引き続き気になってるっちゃ気になってます” …

  • インビザ生活【DAY178】 怖いぐらい変化が無いの

    私以外私じゃないの みたいなタイトルにしてみました。(どうでもいい) 私以外私じゃないの アーティスト: ゲスの極み乙女。 出版社/メーカー: WM Japan 発売日: 2015/04/22 メディア: MP3 ダウンロード この商品を含むブログ (4件) を見る アライナー14枚目、あと2日で交換日です、 というものすご中途半端なタイミングでブログ更新。 仕事が。 マジで。 立て込みすぎ。 before 矯正前 矯正前(※左右反転しています) アライナー1枚目~2枚目のときぐらい 【現在】 一見いい感じなんですが、、撮り方によっては↓こんな感じだったり(泣) 傾きも交差もしぶとい・・・ b…

  • 神田うののせいで年齢について考えたアラフォー女

    矯正とは関係ないのですが、ちょっと書きたいなと思うことがあったので、 とりとめもなく。 神田うのが、目の整形疑惑を掛けられていることに対して、 ”本当にしていないんです。今は美容整形の敷居が高くなくなって、 周りでしている人も多いからか、”神田うのも整形に違いない”ということを よく言われるけど、目の整形は本当にしていないし、 おでこに鉄板も入っていません。笑 (多分この写真のことだよねw) 私がしてるのはヒアルロン酸やコラーゲンの注入で、ヒアルロン酸は、 ほうれい線に入れると膨らんで目立たなくなるので、 40過ぎてエチケットとしてやっている” というようなことを、ブログだか雑誌だかで発言して…

  • インビザ生活【DAY162】 半分終わった結果

    更新がだいぶ空いてしまいました。 いつもどおり仕事が忙しすぎて頭がパンクしてただけです。涙 生ける屍状態だっただけです。 ただ、年末にラスベガス行きの航空券を購入したので、 それを支えに日々頑張っています。。。 私はこれまでに2度ラスベガスで新年を迎えていますが、 本当にラスベガスの年越しは楽しいです♡ ただ、今回はインビザライン生活中なので、 そこが悩ましいところですね。旅行中って何かしら食べてるし。 韓国のときみたいに短い期間でもないから、寝てる間以外ずっと外してるのも 不安だわ。 それはさておき、現在アライナーは13番目に突入しました。 ということは、半分が終わったわけです。 半分を終え…

  • インビザ生活【DAY141】 めんどくさい患者

    歯並びがだいぶ整ってきたので、それは嬉しいのですが、 やっぱり噛み合わせがなあー。 ネックofネックだよなあー。 ここがほんと何とかなる気がしないんです。 あと、↑こういう風に笑ったときにキラリと光る奥の銀歯がなんともダサい。 早く直したいいいいい。 さて! 先週土曜日は月一の定期検診の日でした。 これまで、さまざまなインビザライナーさんたちのブログや Twitterをチェックしていて、 皆さん、クリンチェックというもので歯の動きを確認している、 というようなことを書いているので、ものすごくモヤモヤしていました。 なんで私のところの歯科は見せてくれないんだろう・・・と。 しかも、その歯科のHP…

  • ホワイトニング剤を替えてみた

    以前もホワイトニングについての記事を書きましたので、 それを踏まえて。 mouthpeace-r40.hatenadiary.jp 今まで、このホワイトニングジェルを使ってたんです。 ハイライト シェードアップ ジェル 1箱2本入 松風 価格:3,121円(2018/8/8 10:17時点)感想(62件) 国内のものなのですぐに届くし、お値段も手ごろだし、 薬剤(過酸化水素)の濃度も10%で、 ホームホワイトニング初心者の私には最適でした。 つけっぱなしで寝ても余裕だし。一回でもそれなりに白くなるし。 でもね、物足りなくなっちゃったんです。 初心者から中級者にレベルアップしたのかもしれません。…

  • 私という病

    テイラー・ヒルが来日してたみたいです♡(まだ滞在中かな?) 眼福すぎて目が癒されていく・・・ 本当に可愛い・・・ 前世でどれだけ徳を積んだらこんなに恵まれた外見になれるんだろう? 歯並び綺麗♡ もうね、ほんと最近、人様の歯並びばっかり見てしまうのよ。 ビョーキですよ。 先日もお店で声を掛けてきたショップ店員さんがお洒落な方だったんだけど、 笑ったらめちゃくちゃ歯並び(特に前歯)がガタガタで勝手に幻滅したりしてた。 上手なメイクも素敵な着こなしも台無しだな、って思っちゃった。 別にものすごく整ってなくたっていいと思うけど、ガチャガチャの歯は本当に残念。 清潔感も失われる。 それから、私の職場に来…

  • インビザ生活【DAY113】 3分の一終了

    日々バタバタしている間に8枚目が終わりました。 これで3分の1が終了です。 意外とあっという間でした。 今9枚目なんですけど、それもあと2日で交換です。 あと15枚!! あと15枚で本当に自分が思ってるように綺麗になるのか!不安!! ならない!気がする!!なんとなく!! 歯並びは綺麗になりそうだけど、交差咬合は、、改善されなさそうな予感しかしない。 なんだかしらないけどネガティブ思考。 とりあえず、3分の1が終わったってことで、 マウスオープナー使って写真撮ってみたよ。 マジで羞恥プレイすぎるけど、晒すよ。 お目汚し失礼。 一応畳んでおきます。

  • BNLSを打った結果とヒップトレーナー

    週末、宣言どおり美容外科行って来ました。 今回は今まで行っていたところとは別の支店へ(病院は同じ) やっぱり同じ病院でも雰囲気とか全然違うなあと。 今までのところはかなり人の出入りがワチャワチャしてるし、 スタッフの皆さんも丁寧だけど忙しそうで声を掛けづらい雰囲気。 しかも新しく就任した院長の無愛想っぷりが気になった。 今回行ったところは、こじんまりしてたけど、綺麗で静かだし、 人も少ないし、先生は良い意味でフレンドリーで話しやすいし、 私もリラックスしてカウンセリングしてもらうことができました。 男性の患者さんの比率が結構高かった。 そのせいか、看護師さんの中にも男性がいて、びっくりしました…

  • インビザ生活【DAY96】3ヶ月を振り返って思うこと

    インビザラインで矯正を始めて3ヶ月強。 枚数もちょうど24枚中の8枚目なので、これが終われば、 3分の1が終わったことになりますね。 8枚目が終わったら、マウスオープナー(正式名称シラネ) 使って写真撮ってみようかな。 あれ、ものすご恥ずかしいんだけどね。 しかし、この先期待半分不安半分が正直なところです。 本当にこのクロスバイトが綺麗になるんだろうか、、、 ちゃんと奥に引っ込んで正しいかみ合わせになるんだろうか・・・ なんて若干ネガティブモード。 でも、昨日の記事にアップした写真では変化が分かったし、 もちろん期待もしています。 そんなわけで、 ちょっとここらで、ひとつの区切りとして、 今ま…

  • インビザ生活【DAY95】 おや?歯のようすがなんか変だぞ・・?

    ま… まさか! 歯列がいよいよ正常な状態になろうとしてるのでは・・・・!!?? (分かる人だけ分かってくれればいいです) こんにちはクロエです。 最近矯正の記事を書いていなかったので、 久しぶりに、ビフォーアフターの写真なんぞを。 7枚目を終えた歯並び&噛み合わせがこちらです。 こちらが矯正前(before)↓ びみょ~~に変化はしてるぽくない? ぽくなくなくなくなくなくなくなーい? クロスバイトはまだまだ改善されてないけど、 ちょっとモチベあがった♡

  • 自分史上最大に太っている

    己の爆裂太りっぷりに愕然とせずにはいられないどうも私です。 特に二の腕と太ももとお尻がヤバイ。 女子プロレスラーかな?って感じ。 写真出したいけど、まだちょっと羞恥心が捨てきれない。 それぐらいやばい。 体型が死ぬほどBBA。 母親よりおばさん体型かもしれない。 先日も母と温泉に行って、 私:ねぇ見てよこの腹とケツ 母:お母さんだって負けてないわよホレホレ” 私:いや、あなたは出産もして60代なわけで私と比べる土壌違いすぎ。 それなのに体型大して変わらない” 母:なんかごめんwwwwドンマイww という会話を脱衣場で繰り広げたぐらいです。 もうね、炭水化物好きすぎなんです私。 しかも、餅とか粉…

  • 全国の炭酸LOVERSに送る記事

    今回は美容も歯も関係ないんですけど、 どうしてもこの良さを伝えたいので記事にしました。 先日、友人のウエディングパーティの二次会で、 ↓これが当たったんですよ!!! ソーダストリーム SodaStream ”次の景品はこれでーす!”と司会の方が言った時点で、 ぬぉぉぉぉ!!!!ほしいいいいいいいいいいいい!!!! と強く強く思っていたのですが、それが通じたのか、 ビンゴで当たって私の元に!!! 持って帰るのが大変だったけど、、めっちゃ嬉しかった!! 私は毎日ペットボトル1~2本は炭酸水を飲んでるので、 ずっと欲しかったんだけど、わざわざ購入するまでに至ってなくて、 いつもは、500mlのペット…

  • 醜い自分を受け入れられない

    さて、歯以外の美容活動ですが、、 エラボトックスの効果はまだ感じられません。 2週間後くらいから効果が出てくるって言われてて、 ちょうど一昨日が二週間目だったけど、 むしろ膨らんでない?(笑) (笑)とかつけてるけど内心ものすごへこんでます。 何一つ改善されてないどころか酷くなってるなんて。。 6月にうけたFGFの効果も全然わからん。 あー、でも、辛口毒舌歯に衣着せぬ日本代表の男友達とこの間会ったとき、 ”あれ、今日なんか若い。この間あったときは老けたと思ってたけど、 今日はいいよ。美しいよ。なんかしたでしょ?” って言われたから何かしらの効果は出ているのかもしれない。笑 そんな中、来週末、鼻…

  • インビザ生活【DAY89】古いマウスピースどうしてる?

    近知り合ったオーストラリア人の女の子の唇の形が好きすぎて、 この形にしたくてしょうがないクロエですこんにちは。 いいなあー素敵だなー、美容整形とかなのかな~ それともナチュラルでこれなのかな~ 上唇がめくれた感じ好きなんです♡ アリアナの口も好き。 口っていうか、ちょっと前歯が出る感じが好き。 私も前歯セラミックにしたとき、少し長めに作ってもらえばよかったな~。 あーーーー(後悔) さて! 月初はどうしても仕事が忙しくてブログの更新が出来ません。 そんな中、マウスピースも7枚目に突入しました。 あ、そうそう。 皆様は、いままで使ってたマウスピースってどうされてますか? 私は、定期検診のときに矯…

  • 美容外科でたるみ改善を目指してみる

    さて。 矯正歯科での定期検診のあと、その足で美容外科へ行き、 ウルトラリフトとエラボトックスをしてきましたYO。 たるみを超音波で根本的に改善!ウルトラリフト・ダブルHIFU|美容医療・美肌治療の湘南美容皮膚科 ウルトラリフトはもう何度もやっていますが、 エラボトは初めてです。 ちなみに、ウルトラリフトですが、 最近ウルトラダブルリフトという名前に変更になって、機械も若干変わったようです。 痛みの感じも前とは少し違って、個人的にはダブルリフトのほうが嫌な痛みです。 耐えられるけど、早く終われ~って思っちゃう。 特に口周りが痛い。金属があると更に痛い。 でもいつもMAXのパワーでやってもらってま…

  • インビザ生活【DAY78】 アタッチメント付け直し

    矯正クリニック行ってまいりました。 5枚目の浮きが最後まであったのが気になってて、 6枚目に突入しても良かったのか聞いてきました。 先生いわく、 全然問題ないですよ。 今、装着3日目ですよね? このぐらいの浮きは想定内です。大丈夫ですし、 交換期間もこれまでどおり10日間で構いません^^ 順調ですよ~ とのこと。 よかったー!! 衛生士さんには最初、 装着時間22時間厳守です!! って言われて、遠い目になってたけど、 意外と大丈夫じゃん♪ なんて調子に乗ってたら痛い目にあうかな? まあ、私の場合、もしかしたらラクな部類なのかもしれない。 もともと歯並びはそんなに悪くないしね。だからこそ、 変化…

  • インビザ生活【DAY75】 恐る恐る6枚目突入。

    アライナー6枚目に突入しました。 わー、ぱちぱち(棒読み) 全部で24枚の予定だから、 これが終われば1/4が終了したことになるのね。 まだまだ果てしないね。 しかし、なんだろうこのマンネリ感。 恋人同士なら3年目くらいの距離感って感じ。 なんかもう一緒にいることが当たり前になって、 付き合い当初みたいなウキウキとかトキメキとかもないけど、 いないと気になるし寂しいよね、みたいな。 いやー、だってさー、 変化が分からないんだ全然。 まあ、インビザラインは一枚につき 0.25mmしか動かないから、 そりゃ分かりにくいのは承知のうえなんだけどねー、 やっぱりモチベーションはあがらない罠。 【bef…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、クロエさんをフォローしませんか?

ハンドル名
クロエさん
ブログタイトル
40代で矯正を始める女
フォロー
40代で矯正を始める女

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用