chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
清水
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/22

arrow_drop_down
  • 子供のこと

    離婚しても、私は親権を持たないつもりです。 その点については、旦那も了承済みです。女性が親権を持たないことに対して、私は自分がこうなる前から それは各家庭それぞれに事情があるのだから話し合いで決めればいいことだと 思っていましたが、やはりなんとなく「母親なのになんで?」と思われる風潮が あると感じています。実際に、自分の両親には 「子供を見捨てるひどい親」「子供のために我慢するのが普通の母親」などと 言われましたし、離婚したいという話をした友人たちも、私が親権を持つことを 前提に話している節がありました。しかし、私は自分が一人で子育てできるとは思えません。 金銭的な面でも、10年専業主婦をして…

  • 断捨離とお買い物

    こんにちは、清水です。 最近別居に向けて家の中の私のものを減らしています。元々、不要な物は溜め込まないタイプではありますが 服が好きなので、クローゼットやタンスの中だけパンパンに なってしまっていました。しかし、運ぶ荷物が多くては別居もスムーズにいかないだろうということで 時間を見つけてちまちまと捨てています。 今のところ、45lのゴミ袋が3袋くらいにはなったかな?着れるけどときめかない服。 いつか着るだろうと思っていたけれど全然着ていない服。 流行遅れで着る気がしない服。そういう服ばかりがタンスに詰め込まれていました。着れる服ばかりでしたので、別居という話が無ければまだまだタンスで 眠ってい…

  • 11月のパート代・貯金額

    いまさらですが、11月分のパート代と貯金額の振り返りをしたいと思います。 今回はそこまで金額を気にしてなく… 最初に貯金をして残りを自由に使い過ぎてしまった気がしますが… まぁ、12月から頑張るということで!はい! 【11月】 パート支給額 76000円 貯金額 30000円 家計へ 20000円 自分のお財布へ 26000円 総貯金額 30000円 パート代の入金が25日ですので、そんなに日が経っていないのですが お財布へ入れたお金はほとんど残っていません! 本当に貯金する気あるのか~?という感じですが冬は物入りでして… コンタクトを買ったりパートで使うストッキングを買ったり 医療費に当てた…

  • 100万貯まってないのに別居が決まった女

    お久しぶりです、清水です。バタバタと日々を過ごしているうちに状況が変わりまして。 別居が決定いたしました。 と言っても近日中ではなく、区切りよく4月から。100万にはほど遠いけど仕方ない。動いてしまったんだもの。私もなかなかに限界だったけど、妻から限界だと思われてる旦那も限界が近かったんだろうね。 お互いに「自分達は合わなかったんだ」ということで意見が一致して、話し合いは穏やかにすすみました。 最初に離婚したいと切り出した時は怒鳴りあってぶつかり合って泣いたりしたけれど今は普通に笑って会話できる仲にまで回復しています。 別れるその日まで、ずっと穏やかなままで居られたら。きっとそれが一番だと、勝…

  • 【ダイエット】2日目・3日目

    うっかり昨日ブログを書き忘れてしまったので2日目3日目合同記録。 2日目 身長170cm 体重74.7kg 目標体重69.7kgまで残り5kg 運動 ・スクワット25回×4(朝、昼、晩、運動前) ・腹筋3種類 ・サイドプランク10秒×2 ・背筋30回 ・腕立て伏せ10回 ・ヒップアップ20回2セット ・ふくらはぎの上下運動20回 ・エアロバイク30分 自宅でできる筋トレメニューにしては、満遍なくできている気がするので パートの無い平日は毎日このメニューをこなしたいところ。 Vaamパウダーを運動前に溶かして飲んでいるので、かなり汗かきます。 エアロバイク終わってからお風呂に入るのが気持ちいい~…

  • 離婚したい理由1

    とりあえず、離婚ブログなのでこれも書いておかなくちゃいけない気がする。 私が、離婚したい理由。 よくある話だけれども、旦那が浮気をしまして。 それも、子供が0歳の時、1歳の時、2歳の時。 同じ相手と。繰り返し繰り返し、何度見つかっても会い続けていた。 LINEの連絡先を消してもらったら、次は違うアプリを入れて 発覚するたびに、新しい方法で連絡を取り続けて。 旦那自身は、肉体関係は無かったって言うけど 証明のしようが無いしそんなの私にはどうでも良い。 私は、子供を望んでいなかった。 けれど、旦那は子供が欲しい人だったから。 私はこの人の妻だから、この人の子供は私しか産めない。 この人のために私が…

  • 【ダイエット】1日目

    今日からダイエット開始ですが、今朝は体重を測っていないので 運動と食事の記録のみ。 しかもダイエットしようと思ったのが夕方なので食事記録も夕飯のみです。 しかし私のモットーは善は急げですので。 キリが悪くてもはじめたい時にはじめるのが◎ 夕飯 ・野菜たっぷりキムチ鍋 ・みかん1個 ・ベビーチーズ1個 運動 ・プランク30秒×2セット ・足上げプランク30秒×2セット ・スクワット25回 ・エアロバイク30分 プランク2種はYouTubeの動画を見ながらやったのですが まったくついていけませんでした。無念。腹筋壊れるかと思った。 本来は3セットやるプランなのです。 ですので、ついていけない運動よ…

  • 【ダイエット】お金貯めつつ体重減らす

    100万貯めるまでに、まぁ1年くらいはかかるっしょということで ついでにダイエット記録もつけていこうと思います。 方法は王道の食事制限+筋トレ+有酸素運動で。 というかこれ以外ないよね。 なんでダイエットするかと言うと元々デブだからっていうのもありますが パート先の制服が…とんでもない号数になっていてですね… 普段はLサイズなので13号くらいかな?って試着したら入らない… これなら入るでしょ。…入らない。 さすがにこれくらいなら。…動きづらい。 ということは。…これですね。 って感じでどんどん大きくなってしまって。 結果。 ブラウス15号 ベスト17号 タイトスカート19号 とかいう着たことな…

  • 最初の一歩

    はじめまして、清水です。 2019年現在33歳専業主婦だけど、離婚しようと思います。 よろしくね。 子供居るけど親権は取らない。 離婚後は女1人で生きていく。 目標は、100万貯まったら離婚すること。 この記事書いてる現時点での個人的な貯金はほぼ0円ですが。 (正確には2万くらいあるけど2万を貯金とは言わない。ただの金) 専業主婦生活10年の歴史に幕を下ろし 今週の土曜から働きに出ます。 土日祝勤務1日8時間の労働。 月に6、7万もらえる計算です。たぶん。 主婦なんだから子供が学校に行ってる間の平日に短時間パートしろよ と思われるかもしれませんが 旦那と一緒に過ごしていると5分で激しい腹痛に襲…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、清水さんをフォローしませんか?

ハンドル名
清水さん
ブログタイトル
100万貯まったら離婚する女
フォロー
100万貯まったら離婚する女

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用