chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よしさんのブログ https://harulanln-124.hatenablog.com/

マンガ、小説、歴史をメインでアップ捨て置きます♪

私の趣味的な事を書いていきたいと思います。 テーマは、マンガ、小説、歴史あたりがメインになると思われます。 宜しくお願いいたします。

よし
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/21

arrow_drop_down
  • 『久々に昔の戦隊ものを見ました♪』

    先日小学生の頃に見ていた戦隊ものを偶々見て、 すっかりハマッてしまいました。(>_ それは、 1990年3月2日~1991年2月8日まで放送されていた『地球戦隊ファイブマン』です。その理由は、 ファイブマンのファイブレッドがとにかくかっこ良かったんですO(≧∇≦)Oちなみにこの写真はOPの、 ファイブレッドこと、『星川学(ホシカワ ガク)です。』ファイブマンは5人兄弟の戦士でレッドはその長男です。下記OPです。 https://youtu.be/dzyoIqUuEzwただOPは飛び抜けてかっこ良いのですが、実際に内容を見ると少し老け気味?な感じがしますが。(@_@;)それから戦闘スーツの時もレ…

  • 『きっとシリーズ』

    きっとシリーズは、倉本由布により、コバルト文庫本から出版されています。主人公の女の子が過去の時代にタイムスリップし、そこで色々な時代の人達と関わっていきます。o(^o^)o 主人公は3人いて、《濃子編》 戦国時代にタイムスリップして、そこで織田信長の元に嫁ぐことになります。きっとめぐり逢える―濃姫夢紀行 (コバルト文庫)作者: 倉本由布,本田恵子出版社/メーカー: 集英社発売日: 1995/11メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る《蒼生子編》 織田信長と濃子の娘で『時のハーフ』と言う事で、様々な時代にタイムスリップするようになります。ここでは信長の弟織田信行…

  • 『銀の海金の大地』

    私が今まで読んだ小説の中で、最もはまった小説です。 内容的には古事記等に出てくる『沙穂彦の反乱』がモチーフになっています。ここまで一つの物語に吸い込まれたのは他にはなく、私が日本古代史に興味を持つキッカケになった作品でもあります。また、ストーリーもさることながらイラストも本当に綺麗です。(*^^*) 【あらすじ】大和王権が成立して間もない時代。淡海の国(おうみのくに)に育つ奴婢の娘・真秀は、邑人たちから「ヨソ者」と疎外されながらも母と兄を助けて暮らしていた。 やがて彼女は、その身に流れる巫王の一族・佐保の血のために、時代の動乱の中に捲きこまれていく。 (wikipediaより)古代転生ファンタ…

  • 『ふしぎ遊戯 白虎仙記』

    これも本当に待ちに待った作品ですね。 (;>_<;) (前作の玄武開伝のラストが本当に切なかったです。。。)元々、ふしぎ遊戯中で、玄武の巫女が一番気になってました。 恐らく他の巫女とはまた違った魅力のある女の子なんでしょうね。前回(玄武編)と同じならば、ラストがどういう流れになるか想像はついてしまいますが。でもそれでもやっぱり内容が気になりますね。早くコミック版出ないかな。(^_^;)http://flowers.shogakukan.co.jp/rensai/fushigiyugi.htmlふしぎ遊戯(1) (フラワーコミックス)作者: 渡瀬悠宇出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/…

  • 『ママレードボーイ実写化!?』

    下記私がFacebookで書いたものですが、こちらにも転送します♪ 今日初めて知りましたが。あの、りぼんの超ヒット作、 『ママレードボーイ』が実写化されるみたいですね(^o^)vこれはある意味ファンの子達の悲願ではないでしょうか~。(^o^) (でも本音としてはドラマでやってもらいたかった。。。)あ~~~遂に来た!! (@ ̄□ ̄@;)って感じです。花より男子のドラマがヒットした当初、 『絶対、ママレードボーイの方が売れるのに~。』と個人的には思ったりもしてました(@_@)しかもヒロインが「岡山の奇跡」で一躍注目を集めた女優の桜井日奈子との事で、これまたビックリな展開ですね( ・∇・)でも岡山県…

  • 始めまして

    どうもこんにちは☺これから私の趣味的な事を書いていきたいと思います。テーマは、マンガ、小説、歴史辺りがメインになると思われます。今後とも宜しくお願いいたします❗

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしさん
ブログタイトル
よしさんのブログ
フォロー
よしさんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用