chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じゅぴたー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/21

arrow_drop_down
  • ゲームのメリットと楽しみを徹底解説!なぜゲームをすると良いのか?

    ゲームは私たちにさまざまなメリットをもたらしてくれます。頭を使い、楽しみながら成長できる素晴らしい娯楽です。今回は、ゲームのメリットとなる要素を詳しく解説していきます。 1. 頭の刺激と集中力向上 ゲームをプレイすることで、私たちの頭は刺激を受け、集中力が向上します。ゲーム中には、複雑な課題や状況判断、迅速な反応が求められます。これらの要素に対応するためには、集中力や注意力を高める必要があります。ゲームを繰り返しプレイすることで、脳の活性化や思考力の向上を促すことができます。 2. 反応神経の向上 ゲームには高速な反応が求められる場面もあります。瞬時の判断や素早い操作が必要な状況で、反射神経が…

  • 株式投資の魅力と注意点 - 初心者向け解説

    こんにちは、皆さん!今回は株式投資についてお話ししようと思います。 株式投資は投資の一つであり、株式市場で企業の株式を購入し、その価値の変化を追いながら利益を追求する方法です。初めての方にはちょっと難しく感じるかもしれませんが、その魅力と注意点を解説していきます。 まず、株式投資の魅力の一つは、高い利益の可能性があることです。株式市場は価格の変動が激しく、一定のリスクはありますが、適切な投資戦略を持つことで大きな利益を上げることができます。また、長期的な投資を行うことで、企業の成長に伴い株価が上昇し、資産の増加を期待することができます。 さらに、株式投資は自己裁量が効くことが魅力的です。自分で…

  • 【簡単】steamでもできるFlowstate Aim Trainerのダウンロード方法

    FlowstateはApex LegendsのMODであるR5 Reloadedのプラグインです。 そのため、Flowstate aim trainerを入手するためには、まずR5 Reloadedをダウンロードし、後からFlowstate aim trainerをインストールする必要があります。 最初は、手間がかかると思われるかもしれません。しかし、一度セットアップしてしまえば、もう二度と触る必要はありません。 必要なのは、ストレージに十分なスペースを確保することです。なぜなら、ストレージからいくつかのスペースを占有することになるからです。これが唯一の欠点とも言えます。 R5 Reloade…

  • ズバリ貯金をするにはどうすれば良いのか?

    前回の続きですので軽く目を通してもらえると今回の内容が分かりやすいです。 rennrinn6363.hatenablog.com 貯金を成功させる近道は意識改革 まずは気軽に収入の1割を貯金 成功したら割合を増やしていく 出費を何種類かに分けてみる あやふやなところがあってもOK 購入前にもわけておく 貯金を成功させる近道は意識改革 まずは気軽に収入の1割を貯金 合理的かつ効率的に貯金を成功させるために取り入れられているのが「先取貯金」です。では「先取貯金」とは何ぞやと。 簡単に言いますと、貰ったお金を先に銀行に振り込んでしまうことです。こうすることで、心理的に人間は手元にないお金はなるべく使…

  • 「クラロワ」2.6ホグの使い方 〜初心者編〜

    基本的な防衛は大砲とマスケで敵を相殺していくのですが、高回転は初心者ではなかなか難しいです。 なので、基本だけを解説していきます。 基本をしっかりと出来ていれば、トロがかなり高いところでもスキルで登っていけるはずです。 マスケットを延命しよう マスケは2.6ホグにおいて重要な守備役ですので、なるべく場に残しておきたいです。 マスケは基本後ろから展開して、前にアイゴレやアイスピをつけることで相手のキャラの攻撃を集めます。 マスケを場に残すことで、次のカウンターにも繋がることができるのでマスケは延命できるならした方が良いです。 大砲の位置を覚えよう 大砲の位置はかなり重要です。これが少し狂うと莫大…

  • フォートナイト楽しい!!

    最近めっきりフォートナイトにはまっています。 フレンドと一緒にやっているのですが、24時間が短くて短くて... フォートナイト自体の一試合が長いので、時間が無限に過ぎていきます。 フォートナイトのライブも同時進行でやっているのですが、リスナー様が徐々に増えてきているのでうれしい限りです。 では、また今度。

  • アウトプットの大切さ

    最近、時間ができてきました😙 YouTubeもミラティブもいい感じです。 どれも皆様のおかげであります🙇‍♂️ で、時間もできたことで本を5冊ほど買いました。 本は自分のキャパを広げてくれるので定期的に読んでいるのですが、アウトプットについて書いてある本がありましたので買いました‼️ 人間はアウトプットするときに記憶に残るそうです。インプットだけだと、効率が良くないみたい… アウトプットは基本的には行動と結びついており、歩いたり、喋ったり、書いたりするときが挙げられます。 今まさにブログを書いていることもアウトプットです。 インプットだけでなく、アウトプットをすることで現実世界も変わるそうです…

  • 大きな事に向かって…

    色々な事に影響を受けやすい俺ですが、ある漫画に出会いました。 王様が主体となった漫画です。その世界は戦争が絶えず行われていて、このままでは世界が滅びるとまで言われていました。 そこに一人の魔道士が王を連れてやってくる… 的な漫画でした。わかる方はわかると思いますw この漫画には最高の魔道士が何人かいて、その魔道士が選んだ王が争います。 で、出てくる王様がこれまたいい設定になっていて、一人は最高の王の器でみんなを引っ張っていくリーダーみたいな王。 もう一人はどこか頼りなく、引っ張ってはいけないが、みんなのことを尊敬してみんなと一緒に歩んでいける王。 どちらがいいのでしょうかね。まだ最後まで読んで…

  • YouTubeLive、ミラティブ等のお知らせ

    テスト終わり(7月7日)からライブ配信をするといいましたが 雨の影響で3日テストが遅れることになりました。 それに伴い、ライブの方も遅らせます。 ご了承のほどよろしくお願いします🤲

  • けんつめし流 遅延ゴレの使い方

    クラロワのプロリーグでも活躍中の けんつめし選手が実際に試合で頻繁に使い、絶対の信頼を置いているデッキについて解説していきます。 このデッキの特徴としてはけんつ流三種の神器と言われている、墓石 マスケット銃士 アイスウィザードの三枚を搭載し、相手のユニットに合わせて戦える、カウンターデッキになっています。残り1分切るまでは基本防衛しかせずに、後出しで守ります。残り1分きったら相手を防衛したユニットの前にゴレをつけてあげてポイズンなどの援護で一気にタワーを折りましょう!その際 プリンスやロイヤルゴーストを逆サイドに流すのもアリでしょう。攻めるときは攻める。守るときは守る。のメリハリをつけた戦い方…

  • 社長が見るべきところ 初バイトでわかったこと

    ライブやツイッターでスシローにアルバイトで行っていることを言っていますが、1ヶ月ほどで辞めてしまいました。 正直、初めてのバイトだったものでどれくらいキツイか、どれくらい辛いかがわかった。 それに伴い、これからの社会生活で威力を発揮しそうな物も沢山吸収できたので、それらの一部を紹介していきたいと思います。 お金で身体は動かない 正直、お金は1番だと思っていました。 僕の中では「お金と外見と気持ち」がギブアンドテイクで1番威力を発揮すると思っていましたが、そうではないようです。 アルバイトなんで、どれだけ働こうがどれだけサボろうが給料は変わらないんですよ。そこで、雇用主の場合はこう思います。「報…

  • 妹が野球を始めた‼️

    急に妹が野球を始めたんですよw 何やらメジャーを見て面白くて、やりたくなったらしい😆 私も野球やっていたので推したいのですが女の子にはなかなか推しづらい😭 顔に傷が残っては!! とか、体にアザができたらどうしようとか… まぁやりたいと言っているので、それは本人を尊重してやりたいです。 まぁ、私もメジャーを見てやり始めたとは口が裂けても言えませんがw

  • 電車で出来るゲーム (戦略型)

    LIVEでフォートナイトをやってたんですよね。いつも見たく したらリスナーさんと通話する機会があって、そこでフォートナイト中に別ゲーやってたんですよw それで名前を聞いてみると「Red Tides」と何やら聞いたことのないアプリで 興味があったのでインストしてみた… これはオモロイぞ‼️ 最近、電車でやるゲームが無くて漫画ばかり読んでました。するとすぐに通信制限がくるんですよw で、このゲームに出会ったわけ! どんなゲームかと言いますと 戦略型シュミレーションゲームでして、6つのユニット計40体を巧みに操り、相手に圧力をかけていくゲームです。 最近流行ったゲームでいうとクラロワのような感じ 何…

  • この世はギブアンドテイク

    最近はフォートナイトのライブを毎日やってますが、伸びがあまりよくありません。 正直なところ、原因は分かっています。 それは… 僕が皆さん(視聴者)へなにも提供出来てないところです。 だいたい、この世は需要と供給で出来ています。 大根が欲しい人とお金が欲しい人が両立して初めて需要と供給の確保が出来ているのです。 これを僕のLIVEに当てはめると、僕の需要は皆さんがLIVEに足を運んでくれること。 では、皆さんの需要は??? これは人それぞれで面白さを求める人もいれば、上手さだったり、人の良さだったりしますが僕の場合は全て中途半端なんです。 皆さんの需要に対して僕が供給出来ていないのです。 これが…

  • 【白猫】メリオダス(剣)の評価!

    メリオダスの評価 メリオダスのオートスキル リーダースキル アクションスキル 〜憤怒の魔神〜 アクションスキル2 〜リベンジ・カウンター〜 メリオダスの評価 正直なところ、まだ出たところなので正確な数字は出ていませんが、9.5点といったところです。 クラスチェンジ(CC)はするべきです。CC後は攻撃力が500%になりますが、CCをしないと400%までしか出ないので強さを最大限に発揮出来ません。 メリオダスのオートスキル HP10%以上で即死回避。さらに自動復活発動(60秒/クエスト中1回)発生 HP99%以上で攻撃+150%、HP50%以下で攻撃+350% 憤怒の魔神効果中に攻撃・アクションス…

  • クラロワ 現環境トップ ジャイPP

    クラロワの現環境で猛威を奮っているジャイPPの使い方について解説していきます。最後まで是非ご覧ください。 上記のようなデッキがテンプレのジャイPPとなるかと思います。このデッキを基に解説していきます。まず戦い方といえば、最終的にはジャイの裏にPPをつけてあげて押し切るという戦法です。このデッキの特徴は非常に火力が高く、守り方をミスるとそのままキングまで持ってかれてしまう点です。難点としてはエリポン破壊のスペルが無い為、後半のエリアドがきつく、ごり押しされる展開があることです。そのため形を作られてしまう前に逆サイドを攻めてユニットを割かせることが大切になります。 ここからは細かい部分を解説してい…

  • 2.6ホグの使い方と注意点

    少し前に2.6高回転ホグライダーを使う人が増えましたが、最近は使っている人をあまり見ません。何故なのでしょうか?今回はそれに触れつつ、使い方と注意点についてまとめていきたいと思います。 何故あまり使われないのか? 単純に使いにくい 爽快感が少ない 2.6高回転ホグライダーの使い方 マスケットが鍵🔑 呪文で削る アイゴレでヘイトを集める 2.6高回転ホグライダーの注意点 アイスピを腐らせない 大砲でヘイトを取る 何故あまり使われないのか? 単純に使いにくい まずはこれですね。強いんですが、正直なところ使いにくいです。これはPSがかなり関係して来ますが、PSが高い人は使いこなすことが出来ます。なの…

  • 漫画家さんが任天堂を批判して大炎上w

    皆さんこんにちは!じゅぴたーです😆今回は悪気は無いのですが、炎上してしまった漫画家の話を簡単にまとめたいと思います。 まぁ、わからんでも無いw でもそれじゃなかったら全てのゲームがヌルゲーになってしまうので、その辺は任天堂さんがいい感じにバランスを取っているはずです。なので、やっていてイライラするところも必要だと僕は思います。、 皆様の意見です マリオとゼルダの新作1000万本売れたことどう思ってるんやろな? 何も感じてないだろうけど それは単に苦手なだけやろ ワイは最近のソシャゲに多いどっち選んでも展開同じの選択肢しかないってのをやめろと思うわ 任天堂「クリアできない人のためにオートでクリア…

  • 新入社員はここに注意しろ!身だしなみで世間の目が変わる

    新入社員のみなさんに呼んでもらいたい!そんな記事なのですが、新入社員の皆さん身だしなみに気をつけていますか? 寝癖やシャツのヨレ、靴からスーツまで会社の先輩は割りとチェックしています。昔から問題となっているのですが、最近の新入社員は特すごいらしいw 身だしなみを少しでも気にするだけで、会社の人たちの見る目が変わりますので是非最後までご覧になって、すぐに行動に移してください! まずは先輩たちの意見から 寝癖やシャツのヨレは当たり前なんだけど、安い吊るしのスーツに汚れたままの安靴はいているのを見ると なんだかなあってなりますわな 特に靴の軽視は著しいわな いい靴買いなはれや え、消耗品なんだから高…

  • ゲーム実況をする方へ…視聴者ははこう思っている

    最近、まとめサイト等でゲーム実況の記事がよく取り上げられています。流行の最先端ですし、実況者が多くて持ち上げやすいのでこういうサイトが多くなってきています。その中でも僕の目を引くものがありまして「ゲーム実況のおもしろさが分からない」という記事がありました。 この記事にも賛否両論あり、正直ここまで来ると好みの問題です。みなさんの意見を見てみると ゲーム実況を見ない派 人がゲームしてるだけの動画とか何がおもろいねん THEゆとりって感じよな なんで実況なしのほうが少ないの? 知らん奴の自己顕示丸出し動画なんか見たくないんやが 配信は分かるけど動画はわからん 最後まで見るだけで何がおもろいねん ほな…

  • iTunesのラジオがヤバイらしいw

    最近はよくイヤホンをしている人を見かけます。全員が全員音楽を聴いているわけではないですが、ほぼ8割は音楽を聴いていると思います。 某音楽アプリで無料で音楽が聞き放題というものがありますが、すぐにApp Storeから消されてしまいますよねw 無料で聴けることに越したことはありませんが、音楽にお金を払ってまで聴く人がいます。(それが普通です) AmazonMusicだったり、awaで有料で聴くのも良いですが、ラジオだと合法でなおかつ無料で聴くことが出来ます。 僕も最近まで知らなかったのですが、iTunesがラジオを出しているみたいです。しかもそれがなかなかの優れものという噂です。今回はiTune…

  • 任天堂のゲームが白猫潰しに来とるw

    任天堂とサイゲームズのコラボゲームが発表されましたね。 その名もDRAGALIA LOST 見た感じだいぶ面白そうなので、簡単にまとめてみたいと思います。 明らかに白猫を潰しにきている感じなので、白猫より面白くないとユーザーが白猫に流れてしまいます。なので面白さは白猫以上は保障できると思います。なんせリリースが2018年の夏っていうまだまだ決まってない感じなので情報がまったくといって良いほどありません。なので憶測と皆さんの評価を見ていただきましょう。 皆さんの評価 覇権間違いなし スーパーファミコンかな? 白猫も泣いてたわ ソシャゲ感抜けないな これは明らかに白猫潰しに来てるだろ... よくあ…

  • スマホゲームをやるのは勿体ない!!

    僕はよく2chをよく見ているのですが、相変わらず面白いですねw いろいろな知識を持った人が匿名で掲示板にスレを立てていくっていうのがすばらしいですね。多々勉強になることも多いのですが、そのなかでも特に勉強になったスレを簡単にまとめたいと思います。 「月7000円近くスマホに払ってるくせに、スマホゲームばっかりやってる奴www 俺のブックマークが火を噴くよ?」 というタイトルなんですが、非常に興味をそそりますねw 1.宝の持ち腐れだろ スマホがあればいろんなニュースメディアとか交流サイトに簡単に世界中の情報にアクセスできるのに その通りですね!正直、あれだけ高い通信料や機種代を払っているならスマ…

  • だから日本人はつまらない

    日本人って世界的に見て働きすぎじゃないですか?なのに未だにアメリカやほかの先進国に劣っている面も多々ある事実... 2chでこのようなアメリカと日本人の違いについて語っている面白いスレを見つけたので簡単にまとめていきますね。 「日本人はたとえ忙しくなくても、忙しいふりをしている人が多いと私は思います。」と書かれていましたが、まぁごもっともですね。ようはメリハリがないんですよ。オフのときはきっちり休む、そして万全な状態で仕事に臨むというような感じですが。 一方、アメリカの一流金融企業で働く彼は仕事が暇なときはWiiで大乱闘スマッシュブラザーズXかニュー・スーパーマリオブラザーズで遊んでいるそうで…

  • クラロワのどこがオモロいのw?? 簡単にまとめてみた

    前回の続きなので前編から見ることを推奨します。 rennrinn6363.hatenablog.com クラロワは最近のスマホゲームとは少し違うゲームとなっております。 では、どのあたりが違うか? すべては無理ですが、簡単にほかのスマホゲームとの相似点を紹介していきます。 仮 目次 強くなるのに時間がかかる 正直強くなるのに時間がかかるのは賛否両論あると思いますが、僕はこれこそがスマホゲームに求められているところだと思います。最近のゲームはリセマラなどで古参の人たちに勝ったりしますがこれはナンセンスです。長く続けていった人が急に入ってきたキャラクターで倒されるのは、課金を煽っているとしか思えま…

  • 期間限定のゲームをプレイできなかったお話~

    MHWも飽きてきた今日この頃ですが、最近はめっきりといいゲームが減ってきましたね。私たちユーザーの質が上がってきたことが原因だと思いますがね。 そんなときにツイッターである広告を見まして、これはやってみたいと思ったんですよ。そのゲームは「スマッシュ&マジック」というアプリなんですが、期間限定で僕の大好きな七つの大罪とコラボしていたんですよ。これはやるっきゃないと思い、すぐさまインストールしました。その日はあいにく忙しくスママジ?をやらずに終了しました。 で、肝心の次の日... 仲のいい友達と一緒にやる約束をして始めました。やっていると、友達から一言 「七つの大罪のコラボやってる??」 ん?と思…

  • ライブ配信に向いたゲームを見つけた!!!

    僕自身、ミラティブで生放送をしているのですがなかなか放送に向いたゲームが見つからずに苦戦していました。 生放送に向いているゲームとはなんぞやというところですが、まずスタミナという概念がないorスタミナ消費が著しく少ない。 これは大事ですよね。正直なところどんなにゲームが面白くても数十分で生放送が終わってしまっては固定リスナーがつきにくいです。 次に、ある程度人気があり見ていて楽しいゲームですね。これも必要不可欠です。どれだけスタミナ消費が少なくても、どれだけ口が達者でも、その生放送に来てくれないと意味がありませんからねw 条件は2個だけなんですがこれがなかなか当てはまらないんですよ。 上記の条…

  • 神無月の日記 やっとレベル20になったよ!

    神無月をはじめて三日がたちました。早いものですねw 正直なところ近年まれに面白いです。スマホアプリの先駆者のパズドラが今のゲームのベースを作ったわけですが、やはり最初のインパクトがでかかっただけに最近のゲームは腰が抜けたものが多いです。 その点、神無月はパーフェクトではありませんが総合値的に見てそこそこいいゲームだと思います。ここ数日でインストール数が増えてきていますので皆さんも是非やってみてはいかがですか? 最後まで閲覧ありがとうございました。読者登録、ツイッターのフォローもよろしくお願いします。

  • だがしかし1話目 を見た感想~

    最近どっぷりアニメにはまっています。毎日見ていると正直なところ、見たいアニメがなくなってくるんですよ。そんなときに、U-NEXTのアニメ欄をふらっと見てみたら「だがしかし」があったわけなんです。 まあ、皆さんなら一度は耳にしていたりはたまた見たことがある人がいると思いますが、こんな感じのアニメを僕は食わず嫌いと言いましょうか、見ず嫌いをしていたんですよ。 有名みたいだし見てみるかみたいなノリで見てみると、割と絵がツボだったんですよ。万人受けするような描写で気に入りました。 主人公の名前がwww 一番最初に突っ込みましたねw 「ここのつってwwww」 この名前が後々伏線として出てくるかは謎ですが…

  • 歴戦イビルジョー強すぎwww

    イベントクエストに歴戦イビルジョーがあることを聞いたのでふらっと行ってみました。 「どうせ、イビルジョーも弱かったから今回もさほど強くないんだろ?」見たいなノリで行ったのが間違いでしたね。なにも見ずに初見で行ったのですが、案の定ボコボコにされましたw 正直、MHWは歴戦キリンが最強みたいな記事が多くイビルジョーに期待している人も多かったはずです。そんな期待を背負ったイビルジョーでしたが、もう可愛そうなぐらい弱い... それを見かねた運営が本気を出してきたんでしょうね。化け物みたいに強いw 一発が大ダメージでちょっと回復していないだけでワンパンでした。 でも僕の意見から言わせていただくとなかなか…

  • MHWでラギアクルスが追加されない!?

    ラギアクルスが追加されないことが決定 僕はモンスターハンターをトライのときからやっているのですが、ラギアクルスが追加されなくなったことを聞いて大変ショックでした。 皆さんの反応は、あまり怒っている人が少なく悲しんでいる人が多いようです。技術的に出来ないと濁さずに言うったことが原因でしょうか。なんにせよ僕はショックでした。 今作のMHWはかなりやりこんでいて、HRも割とあがってきました。歴戦イビルジョー以外は楽に倒せるようになってきたので、アップデートでほかのモンスターが出ないかと待ちわびていました。それなのに... 首が長いから実装できないっていくらなんでもないでしょw ラギアクルスが追加され…

  • 【めっちゃ簡単】歴戦古龍の痕跡の集め方

    皆さんが悩んでいる、歴戦古龍の痕跡集め... 実は期間限定で簡単に集めることが出来るんです。どこでかって?? イベントクエストです その名も 【納品、何はともあれ痕跡】 このクエストはアップデートで追加されたクエストで、イビルジョーに隠れて騒がれていませんが非常にありがたいクエストとなっております。 最近はずっと歴戦古龍の探索をやっていたのですが、なかなか集まらず途方にくれていました。そんな僕を救ってくれるかのようにこのイベントクエストが舞い降りてきました。このとき、初めて神様の存在を確信しましたw このクエストで集めることができる痕跡はテオテスカトル、クシャルダオラ、ネルギガンテの3種類です…

  • イビルジョーに弓は相性最悪!

    イビルジョーが3月22日にアップデートで追加されました。現状のモンスターを全部狩りつくしていたので、僕としてはうれしい限りです。 探索で痕跡集めに行こうと思って行ったのはいいものの、そこにいるとは思いませんでしたw 初見の印象は... デッカァァァ!!! アンジャナフも大きいけどやっぱりイビルジョーは大きいですねw あとあの音楽の懐かしさ。XXもやっていたのに未だに慣れないあの音楽... イビルジョーキタァァ!!って、再度思い直しました。探索に行く予定だったので武器は弓でした。予定外といっても、弓使いですからそのままで行ったらまあ避けにくい! 新モーションだったり、もともとモーションが大きかっ…

  • 痕跡集め楽しい?それとも楽しくない?

    やっと、アップデートがきてイビルジョーが追加されました。で、イビルジョーの痕跡を集めるために探索に行ったんですが、ちょっと退屈だなーって思っちゃたんですよw MHWは探索がおもしろい!って言う人もいれば、僕みたいにMHはモンスターを倒してなんぼだ!って言う人もいると思うんですよ。以前までは両方をリスペクトしていたのに、最近はなんだかなー?と思い始めてきました。 リオレイア???だったり、古龍だったり割りとめんどくさい感じの探索はあったんですが、その当時はあまり気になりませんでした。やっぱりそのときは自分も弱いから、乱入してくるモンスターも弱いんでしょうね。最近は乱入してくるモンスターも強いんで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じゅぴたーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じゅぴたーさん
ブログタイトル
行雲流水なじゅぴたー
フォロー
行雲流水なじゅぴたー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用