chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Today’s RASCAL 2 https://rascal-emma0112.blog.ss-blog.jp/

軽井沢でラスカルファミリー6コーギーと2ゴールデンと2ダックスと猫のトラと暮らしています。

ラスカルママ
フォロー
住所
軽井沢町
出身
新宿区
ブログ村参加

2018/03/19

arrow_drop_down
  • ラスカルイラストT

    朝から降っていた雨が上がり快晴〜♪な軽井沢 ブログお休み中に購入したんだけど 今更ですが載せちゃいます(^o^) コーギーズヘッドさんで (人間用)Tシャツを購入♪ 一枚は、 ラスカルの写真からイラストにしてプリント。。 これが背中側なんだけど…けっこう大きい!! 前面にも小さなラスカルが、、いるんだけど 後ろのラスカルイラストは ラスカルサイズ?! まだ勇気がなくて着てません(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • meekdog さんの春夏服第一弾

    お昼に東京から戻ってきましたー 東京へは母の介護のため。。 透析と認知症が始まったけど ヘルパーさんと妹に助けてもらって一人暮らし継続中。。 心身共にもう駄目かもと思いましたが、 透析を始めた事で身体はだいぶ前のように動けるように〜 認知症は良くならないので相変わらず会話が大変だし難しさは変わらずだけど(>_<) ヘトヘトだったけど…… 今日meekdog さんから春夏服第一弾が届いた〜〜(^o^) 購入出来たのは3枚で インド綿のバルーンワンピSSとUNとタンクのMサイズ。 微妙な距離感な親子(≧∀≦) らっちゃん小走りする… らっちゃん大あくびする…… ドナが近くにいるから警戒しているのです(≧∀≦) ドナ バルーンワンピはテッパンに可愛いなぁ〜♪ ドナも分かるのか?ご機嫌でした(^^) お..

  • 兄弟っていいね

    今日は久しぶりに暖かい軽井沢♪ 周りの町は桜が咲き始めましたが、、お山はまだまだな様子。。 タラの芽の様子も偵察に行きましたが まだまだでしたー 油断してると取られちゃうんだけど(≧∀≦) この前、久しぶりにルイルカをお散歩がてら近くのランへ♪ 仲が良いのか?悪いのか?微妙な兄弟だけど… 楽しそう♪ 意外にツンデレで ルカがルイに遊ぼーって行くと嫌だよー!したり ルイがルカに遊ぼーって行くとルカが拒否したり、、 ボールを見上げてるんだけど(≧∀≦) それ程ボールに執着ないので喧嘩にならないのが良いところ^_^ 兄弟がいつも一緒で幸せだな〜って思いました(*^^*) この前埼玉へ行ったとき… お花が綺麗だったので… 写真を撮っていただきました♪ 軽井沢だと撮れない写真(≧∀≦) ..

  • 赤いソファ

    今朝は寒かった〜〜軽井沢。。 顔が凍りそうでした(T_T)まだ帽子必要かも?! 手袋は必須です! ラスカルが来てから 毎年新調していたソファ。。 エマの出産を機に買い替えはやめて丸3年使いましたがかなりぼろぼろ…… とうとう新しく〜〜 今までは本革を購入してましたが それも止めて革っぽいものに…… 2個!! まずはラスカル 気に入ったね♪ 他のコ達にも紹介〜 全員乗れるね(^o^) 本革じゃないから噛まないんじゃないかと、、思ってます(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • 指噛まれた〜(T_T)

    まだまだ朝晩寒い軽井沢です。。 撒いた水が凍ってます(T_T) ブログお休み中も ぼちぼち続けていたインスタ。。 そこでインスタコギ友さんから月一回発売される石垣島からのワンコのオヤツ屋さんを教えてもらいました! Rude Canines 最近オヤツは手作り派で買わないんだけど、、 珍しいオヤツがあるので2月にチャレンジしたけど即完売(数分)で買えず( ; ; ) 3月は頑張って購入成功しました〜〜 イワシ、牛ヒゾウ、牛ハツ。 (でも欲しかった珍しいオヤツは買えなかった…) またまたラスカルに協力してもらい、、 封を切らなければ匂わない?? そんなはずないけど……(≧∀≦) もらえないと諦め?! ちゃんとあげますよ〜〜♪ 初イワシ! 真剣!! いざー ガブっ、 指まで噛まれたーーー..

  • 八ヶ岳で桜と写真撮影♪

    日中はそこそこ暖かくなってきた軽井沢… 今週はまだ最低気温がマイナスの日が続くので春はあと少しかなぁ〜 相変わらず目が開き難く痛いけど、、今朝から痒い!!やっぱり花粉症?(T_T) 昨日、 桜が満開な八ヶ岳で桜と記念撮影してきました♪ ダックスのノワとリンディは移動が心配なので 軽井沢で咲いたら撮影しようね〜 という事で ライナス、ミルク、ラスカル、エマ、リタ、ルカ、ルイ、ドナの 8ワンコ! まずはライナス組 ラスカル 持ち上げてもらって 桜とこんなに近くで撮れたの初です(^o^) エマちゃんも〜 お顔は微妙だけど…可愛い(≧∀≦) ミルク単独も ライナスは私が離れると付いてきちゃうので無理でした( ; ; ) そして、 3パピリタ組 素敵な写真を撮ってもらえました〜^_^..

  • オーラベット

    連日更新です〜^_^ 春は狂犬病の予防注射の季節。。 という事で3〜ワンくらいで分けて病院へ通ってます。 一緒に春の血液検査、フィラリアチェックも。。 ラスカル。 今までは無麻酔で歯石取りをしてましたが、、 去年から断固拒否(T_T) 病院大好きでおとなしいラスカル が 歯に関してはウゥーーと唸って歯石取りが難しくなってしまい… 最近行っている動物病院の先生に相談しました。 その病院は麻酔で歯石取りを行うので 思い切ってお願いしようかと思ったら まだ軽度の状態なので 歯磨きガムとカリカリにかけるパウダー状のもので様子を見ることになりました。 ラスカルとリタは歯の状態が悪いので歯磨きガム お粉は ↓ コレ 試供品をいただきました。 ワン用ニャン用があるけど 内容的にニャン用はビール酵母が入っているので ワンコもニャン用..

  • 大変ご無沙汰しています。。

    久しぶりのブログですーm(_ _)m 完全フェイドアウト放置状態で ブロ友さんの所へ挨拶にも行かない失礼ぶり(T_T) 辞めるなら辞めるで挨拶するべき?! イヤ……完全に辞める??と迷ってるうちに月がまた変わり4月に。。 私も子供たちも元気にしていますが… 相変わらず母の透析介護問題。 花粉症なのか?!目が痛くて開けにくい状態の毎日です(T_T) ブログお休み中色々な事が。。。 悲しい事も…… お友達のひめちゃんとパニ君が虹の橋へ行ってしまいました。。 ひめちゃん19歳、パニ君18歳。 素晴らしいことですが…19年 18年一緒にいた可愛い我が子が居なくなる事は 胸が締め付けられる想いです(T_T) 嬉しい事もありました!! アジリティ頑張ってるエマとルイ。 初心者1度から 3回クリーンランをして 2度(中級?)に昇格し..

  • meekdog さんの冬服ラスト

    今日も強風で寒かった軽井沢。。 最高気温が0度でした(T_T) ラスカルがパピパピの頃から仲良くしてもらって お洋服を作ってもらっているコギ服専門meekdog さん。 今年の春物でお洋服作りを止めちゃうそうで…… 悲しい。。(T_T)(T_T)(T_T) 冬服は今回が最後。。 という事で注文しました♪ 毎回オープンと同時に売切れちゃうから 時間前からスタンばって頑張りました(^^)v ラスカルとエマにチェックのあったか服! 本当はラスカル も赤チェックがよかったんだけど 売切れちゃったのでブルーチェックにしたのです^ ^ 記念撮影 らっちゃん……緊張してる?? ご夫婦仲良くね♪ エマちゃん ライナスとミルクが見守り隊 ラスカル なぜか緊張( ̄▽ ̄) とっても似合って可愛い..

  • ラスカルもアジリティ?!

    今日は寒くて強風だった軽井沢。。 運転したら車が揺れて揺れて怖かったーー(T_T) (最近車高が高い車を運転しているので特にですが…) 今週から母の透析が始まり 妹が色々手続きやお世話に通ってくれてます。。 私は日曜日にお世話に行きますが、、 予想通り…グチグチ不平不満があるようで…… 施設の話しが出来るのか、、今から憂鬱で寝付けない( ; ; ) 相変わらずお返事がまだですが 今日も簡単更新で。。 アジリティ。 最初に(安中のスクールに)ラスカルも連れて行った事があります。 元々、ボール遊びはしない!お友達と走ることもめったにしない! クン活となでなでされる事が大好きラスカル はアジリティに興味なし!!でした。 怪我したら怖いし のほほん〜と過ごしてほしいと思っていたのでアジリティーをやらせる予定は全くなし! でしたが..

  • 変な生き物?!

    今日は雨だった軽井沢。 また雪が溶けてグシャグシャです( ̄▽ ̄) コメントのお返事前ですが 簡単更新で…… この前ふと見ると 変な生き物が!! 何か変?! 白目だし…… と写真を撮っていたら起きた! 可愛いエマちゃんでした^ ^ バツが悪かったのか? ベッドを離れたら…… ドナに取られた。。 ドナネムネムに… 手前はルイ。 寝姿見ているだけで癒される〜〜 暑くなったのか? (ベッドはストーブの隣りに置いてある) どーじょー 伸びてました^ ^ 手前はルカ。 ルカもどーじょーしますが、クネクネします(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • コギチョコ

    更新出来ないかも……と書きましたが 今日はバレンタインという事でコギチョコの事を。。 にこにこさんから教えてもらった 中国地方限定なのかな?ゆめタウンで売ってたコギチョコを買いました♪ この中にコギがいるー コギ単独 可愛い^ ^まだ食べてませんー いつものように…… ラスカル な、なんですかー?? byラスカル 協力しますよ! byラスカル 嗅いだことない匂いだなぁ byラスカル コギ柄じゃないけど 最近3D?マスクを買いました。 ムーミン柄♪ メガネが曇りにくい優秀マスク♪ コギ柄が発売されたら買いたいなぁ〜 そして、、 ちょっと珍しい光景が…… ルイルカ とエマでコギプロ!!! 写真を撮ろうとしたら止めちゃったけど この組み合わせで..

  • 休みがちになるかも。。

    今日は暖かかい軽井沢!! 外のお水が出るのでアジシューズを綺麗にしなくては^ ^ 昨日はブログをお休みしちゃいました。。 これからも休みがちになるかもです。。 母の介護問題が日に日に大変で (妹が大変なんだけど) 私も精神的プレッシャーに負けそうです(T_T) 施設に入らないと無理なので 長野の方でも考えていて 透析の送り迎えとか…(バスに乗せてはもらえるけど) 私がどれだけ出来るか考えていると なかなか眠れないーー 昨日は父(8年前に他界)と元気な母が夢に出てきました(@_@) 昨日書こうと思ったブログの内容を… ラスカルを虐めた罰でお留守番になったルイ。。 翌日、、 朝んぽメンバーに抜擢してあげました^ ^ (3パピには相変わらず甘々で) ライナス、ミルク、ルイ。 このメンバーでのお散歩は初かも?! ル..

  • ラスカルもてもて♡

    今朝は雪が降った軽井沢♪ 止んじゃったけど( ̄▽ ̄) 昨日の続きですが、、 お昼ごろ アンルー家とジョジョ家といつものランで遊ぶ事に♪ ラスカルと子どもたちの距離を縮めよう作戦!! なので 選抜メンバーを ラスカル、ドナ、ルイに(^o^) ルイはラスカルをいじめないから このメンバーなら♪…… と思いましたが、、 玄関を出ようとした時に ドナルイでラスカルをガゥガゥ攻撃で噛み付いてきた!!( ; ; ) (出血してなかったのできつめの甘噛み?!) もちろん 怒って、、ルイは留守番!! ドナにも「ラスカルにひどい事したら連れて行かない!」 と強く言ったら…… 出来るじゃないの〜〜〜 仲良しみたいだよ(≧∀≦) またゴツゴツ道を通り ドッグランに到着〜♪ ルーク君 ..

  • ツルツル道を乗り越えて…

    今日は日中暖かった〜 プラスの気温!!5℃くらいありました♪ 朝晩はまだまだ寒いけど… そしてツルツル道もまだ健在。。 昨日の朝んぽ。 いつものメンバー ミルク、エマ、ライナス。 エマ…… いつものランへの道に行きたがる。。。 でもまだ滑るから危ないし…… 諦めてもらいました( ̄▽ ̄) そして今朝の朝んぽ だいぶ溶けたし行ってみようー!! え?? エマちゃん。。 動かないし……( ̄▽ ̄) 止める?? 頑張りました。。 でも ライナスに抜かされたけど… ゴツゴツ道は ミルクも大変。。 なんとか乗り越えて無事にドッグランへ到着〜♪ 雪はだいぶなかったけど、、 エマミルクで 走って 走って、 走って、 走って、..

  • ノワリンのベッド危機

    今日は寒かった……寒かった極寒の軽井沢。。 母が透析を、、早く始めなくてはの状態で 今日はその準備のシャントの手術に。。 妹が付き添ってくれてます。。 だんだん…というより確実に一人暮らしが出来ない状況にーー 昔から マンションで暮らしたくない、施設には絶対入りたくない!! と言っていたので なかなか決心がつかないんですが。。 そんな母を見ていて 自分の施設を探そうかと〜(ラスパパにまだ早いんじゃない?と言われた) ラスカルが居ないと生きていけないから一緒に入る所を探したいなぁ〜(その頃ラスカルはいないんじゃない?と言われたけど) 気分が暗くなりますが( ̄▽ ̄) この前も書いたノワとリンディのベッドをエマが使っちゃう事。。 今度は……… ミルクが使用中ー! エマもあぶれた。。 エマが納得するはずは..

  • 痩せたの?!

    昨日の夜からパラパラ降っていた雪… 今朝は薄っすら積雪だった軽井沢。。 毎朝のルーティン。 まずリンディとノワをデッキに出してトイレタイム。 次に3パピとリタを出す。 4コギが大興奮でガゥガゥしながら外に飛び出して階段を駆け降りるのです… この前、ドナがイタタ(ビッコ)になりました( ̄▽ ̄) 氷で滑ったんだと思う。。 なので1コギ通れるだけ開けて 順番に出すようにしてます。。 ←それでも危ない( ; ; ) 久しぶりの雪の感触!! ルイはまたまた食べてます♪ 朝んぽメンバーは ミルク、ラスカル、ライナス。 雪んぽの方が楽しそう(≧∀≦) この薄っすら積雪……日中の日差しで無くなりました(T_T) 痩せたのか?と思ったのはエマ。 昨日の朝んぽ。 エマが着ているのはぶっちmamaが..

  • 距離を縮めよう作戦

    今日も暖かくなりそうな軽井沢。 だいぶ薄着で朝んぽ行けました〜 緊急事態宣言中ですが… 私は東京へ。。 一人暮らしの母の認知症はどんどん進み 持病の腎臓はどんどん悪くなり 今月中には 透析を始めないと…な状況。。(T_T) ヘルパーさんや訪問看護師さんに助けてもらってましたが、 今年に入ってから 仲違い?していた妹が(家族で)お世話に通ってくれてますー 妹も生活があるし、、かなり大変だけど… 色々付き添ってくれて 軽井沢にいる私は楽しちゃってます。。 なので行ける日曜日には、私がお世話係に!! 1人だと毎日飲まなくちゃいけない薬が飲めない状態なので( ; ; ) タイトルは、 ラスカルと3パピの距離を縮めたいなぁ〜と思ってます^ ^ 今更? 無理??な気もするけど… 少しずつ、やれるだけ頑張ろうー 一回目は ラスカル..

  • コーギーお雛様パート2

    今日はポカポカ暖かい軽井沢〜〜 雪は溶けちゃいそうだけど 暖かいと気分も上がる〜 昨日は落ち込みましたが…(車のミラーが消えた事件) ラスパパに怒られなかったので すっかり立ち直りました♪ いま修理中で 午後には迎えに行きます^ ^ 駐車場の方は……… シールを!!! いい感じ〜〜でもないけど…… いいんじゃない?? ラスパパは気に入らない様子だけど。。 私の車検に出してる車。 バックモニターが見えずらかったけど…… 交換すると高額請求発生の連絡が。。 そろそろ仕事を辞めるかもだし、、 老後に向けて無駄遣いは出来ないので 今回は保留にしました( ̄▽ ̄) 駐車場修理の件も残ってるしなー 色々大変なラスカル家です。。 とはいえ… コギグッズは欲しくなっちゃう♪ コーギーお雛様パート2が遠藤商店..

  • Uターンは嫌!

    今日も寒い軽井沢……これが軽井沢の冬なんだけど^ ^ 今日は失敗しちゃって落ち込んでます(T_T) 今朝の出来事。。 ライナスがデッキの階段を降りれなくて…… (朝は凍ってるから怖いかな。。) お散歩へ行くには階段があるので 止める??と聞いたら、、 行く行く!!ワンワン!! だったので 3ワン散歩。。 ライナス、ミルク、エマ。 だいぶ道路の雪が溶けたので 久しぶりにランへ行こうかぁ〜♪ みんな大喜びだったんだけど…… ランへ行くには急斜面を登らないと…… けっこうツルツル。。。 ちょっと前進したんだけど、、 ライナスが滑っちゃって( ; ; ) 写真だと分かりづらいですが、 けっこうツルツルな急斜面を上りきれそうにない(T_T) Uターンする事に。。 反対コギが..

  • 最強あったかベスト

    またまた極寒の軽井沢に戻りました〜 今日は強風だし余計に冷たい。。。 先日meekdog さんで冬服の発売が♪ ウチのコギズ達はまだまだあったか服は要らないかなぁ〜 と思いつつ、、 春服以降作らないとのことなので ちょっと厚手のチェックの服をラスカルとエマに注文中。 (まだ未着) ただ…… 2008年生まれのライナス。 最近足腰が弱って階段を上るのが大変に。。(T_T) あったか服を買ってあげたい、、 けど meekdog さんはコギ服専門なので どうしようかなぁ〜 と思っていたら、、 作ってくれました!!(^o^) 裏地がモコモコボア♪ 以前、ララが病気のときにも同じように作ってくれたのですー ありがたい。。 ライナス。 似合うね〜 パジャマにもなるようにゆったり目に作ってくれました!..

  • ベッドを使用中〜

    今日は朝から寒かった〜 日中はプラスとはいえ寒いし……夕方になると身体が凍る寒さの軽井沢。。 これが通常?! おじいちゃんとおばあちゃんの ノワとリンディ。。 ストーブの前にベッドを置いてヌクヌクさせていますが…… 最近問題が…… エマです!! 少し前ですが… ふと見ると、、 エマちゃん〜〜 そこはノワリンのベッドですよーー ノワリンが困って一つのベッドに無理矢理入ってる〜( ̄▽ ̄) 注意したけど…全く動かず。。 最近はノワリンも慣れたのか?! ピンクベッドで仲良く寝れるように(^^;; エマがピンクベッドを使う事もあり… ベッドが大人気です(≧∀≦) ベッドじゃなくて枕の話。。 この前、、 ドナが私の足を枕に!! 動けなかった……( ̄▽ ̄) 最後まで読んでい..

  • ご夫婦デート

    朝方雨だった軽井沢…… 2月の軽井沢で雨って、、、雪でしょうーー( ̄▽ ̄) 朝から暖かくて、ストーブなしで過ごせてます♪……それは嬉しい(≧∀≦) なので またまただいぶ溶けちゃってます…雪。。(T_T) 日中はそこそこ暖かい日が続いているので 昼散歩にご夫婦デートしました♪ ラスカルは あえて雪の上を歩きたい! (ミルクもそのタイプ) エマは雪のない道を歩きたいタイプ。 噛み合わないなぁ〜( ̄▽ ̄) だいぶ少なくなったとはいえ ある所にあるのが雪!! ちょっと行ってみましたー 思ったより深い。。 ご夫婦仲良く♡ でも…… エマには、 やっぱり無理かぁ…… ラスカルは 大喜び♪ 雪食べてるし( ̄▽ ̄) エマがご機嫌斜めになる前に記念撮影だけでも、、 視線もら..

  • コーギーお雛様パート1

    極寒の軽井沢のお山ですー! 朝7時でマイナス8℃……お散歩の時間ずらそうかなぁ〜 昨日、一目惚れしちゃった コーギーお雛様が到着♪ 可愛くないですか??^ ^ コーギーお雛様。お友達の遠藤商店さんにラスカルとエマで作ってもらっているので(羊毛) 迷ったんですが 陶器もいいよね(≧∀≦) いつものように…… らっちゃんに紹介。 もっと近くで2ショット やっぱり怖いか?? 慣れれば平気なんだけどなぁー 距離があれば 怖くない^ ^ 軽井沢で 有名な地元スーパーのツルヤ。 オリジナル商品が人気なんですが… 買ってみました♪ 私、ドライフルーツが苦手なので 今まで全く興味がなかったドライフルーツコーナー。。 レモン=スポーツ後にいい?! サクレレモンが大好..

  • 雪だるま

    今日は暖かい軽井沢〜♪ 昼散歩に行きましたが、 暖かくてもツルツルガリガリ道は相変わらずで、、 まだ危険でした( ; ; ) 昨日の朝んぽ。 薄っすら積もった雪が溶けて また危険な道になったので 2ワン散歩で♪ ラスカルと ライナス。 歩き難い。。 久しぶりに 昔みんなで遊んだ秘密基地へ行く事に♪ ラスカル…… 何か発見!! 可愛い雪だるまでした^ ^ ライナスも 恐る恐る…… ラスカル、、雪だと分かれば チーをかけようとしたから阻止!!注意しました! 怒られちゃった… byラスカル 雪の塊にはチーをしてもよくて なぜこの塊だと怒られたのか??…と思ったかな?!(≧∀≦) ちょこっとフリーに、、 らっちゃーん!! そこは..

  • ルカ恋煩い中

    今日も極寒だった軽井沢(><) 陽射しはあったのでまた雪が溶けました。。 ただいまリタがヒート真っ只中! 予定では2月末だったのに…1ケ月早まった( ; ; ) リタはラスカルが好きみたいなんだけど…… ラスカルは、既婚者(≧∀≦) そしてルカはリタの事が大好き♡ (まぁーーー許嫁予定だったんだけど) 出産子育てを今からがんばる自信はなく…… リタの交配は却下( ̄▽ ̄) なので避妊手術をしたいのですが、、 ラスパパが大反対(T_T)……で、現在に至ってます。。 ヒート中は女子チームとフリーにする事はあるけど どうしても 単独で遊ばせることになり可哀想だし、 一番の被害者はルカ!! 最近は食欲がなくなる事はないけど 嘔吐をします( ; ; ) リタを探してウロウロして落ち着かなくて不憫です。。 ルカ、 療法食に変えて..

  • ツルツルとガリガリ

    昨日は予報にはなかったのに雪がパラパラ降った軽井沢♪ 1センチくらいしか積もらなかった( ̄▽ ̄) もうちょっと降って欲しかったなぁー 昨日の朝んぽ。 お山の道路はツルツルガリガリで危険なので 再び2ワン散歩。 ラスカルライナスコンビで^ ^ 怖いなぁ〜 ライナスは 腰が引けてます… それでもお散歩に行きたい!!と言うので ショートコースにしてます。。 両脇には雪が残っているので 行きたがるラスカル。 全く雪のない道路も、 歩きやすい〜♪ 大抵は…… ショートコースでも慎重に歩くから時間がかかる〜( ̄▽ ̄) ラスカル!! 滑って倒れた?? 訳ではなく、、 ゴロスリです( ̄▽ ̄) また引っ張り 危険な散歩道。。 ガリガリとは、、 ..

  • ラスカルとスペシャルデート④駄々コネラスカル

    昨日はポカポカ暖かった軽井沢♪ 雪がだいぶ溶けました( ; ; ) 遅くなりましたが ラスカルとの白馬デートラストです♪ 綺麗な景色を堪能したあとは、、 ちょっと気になる物の所へ。。 道が出来てる〜 前方に見えるブランコ!! 怖そうだった( ̄▽ ̄) 人がいるし… ラスカルもわたしも高所恐怖症。。。。 止めましょうー byラスカル ブランコは諦め、、 ゲレンデへ そろそろ帰ろうか〜? もうちょっと…… まだやり残した事があるよー byラスカル 駄々っ子ラスカル。。 やり残した事は、 ゴロスリでした(≧∀≦) さんざん付き合って…… そろそろ、、 立ち上がったと思ったら…… 眺めてました(≧∀≦) そろそろ……… ..

  • 誕プレ代わりに?!

    朝方は雨だった軽井沢!! 1月の軽井沢で雨って………( ; ; ) 本来、雪でしょうーー?! その分暖かくて過ごしやすいです^ ^ 昨日は八ヶ岳までアジリティレッスンへ! 雪のない世界へ〜♪ みんな楽しくレッスン終了後……… いつもお留守番のミルク、 誕プレ代わりにに参加しました^ ^ 最初はエマと走り回りましたが、、 せっかくなので、、 やってみる?? エマ達が飛んでいる30センチハードル。 おー!! 飛べた!! 少し高くして、 飛べるーー もうちょっとだけ、、 更にもうちょっと、、 スルーされました(≧∀≦) ゴールデンは60センチハードルを飛ぶので ミルクは無理かな?! とっても臆病なんで(^^;; トンネルも最初完全拒否でしたが 短くしたら通れました^ ..

  • ご機嫌斜めエマ

    まだ雪国状態の軽井沢〜 雪残ってるーー^ ^ ただ……かなり危険な状態です。。 溶けて凍ってツルツル( ̄▽ ̄) 今朝のお散歩は諦めました。。 日中遊ばせる予定です♪ 昨日の朝の出来事。。 ミルクのバースデーだし、 大好きなメンバーで朝んぽへー ミルク、ライナス、エマ ライナス達のアルファアイコン、 7年以上前の物。 着せるのも久しぶり〜 昔は毎日雪、雪、雪で アルファアイコンを毎日着てたんだけど…… 年々雪が少なくなり 着る機会もなくなった。。( ̄▽ ̄) ミルクが着ているカーキの服はララの。。 ララも小さかったけど ミルクも余裕で着れます^ ^ エマも同素材のコーギーSを持ってるはずなんだけど…見つからないので アルファアイコンのレインコートを着せました♪ 積もったんだから やっぱりランに行か..

  • ミルク6歳になりました!

    いっぱい積もった雪が少しずつ溶けてきてます〜〜 溶けないでーー(T_T) 今日はミルクのお誕生日!! 6歳になりました^ ^ 来日経由は……出会いは最悪だったけど( ̄▽ ̄) 3パピより幼いんじゃないか??のお子ちゃまミルク。。 ケーキはこの前食べちゃったから 和牛大動脈ジャーキーを進呈♪ 喜んでます^ ^ オヨダが〜〜(^^;; 大好きなエマと雪遊びがいいよね^ ^ エマだけだと のびのび跳ねて飛んで… 芝生エリアでも 楽しいね^ ^ エマは水っぽい重い雪なので 思うように動けず……( ̄▽ ̄) 満足したね♪ お家に入り…… 気持ち良さそうにZzz まだまだ元気いっぱいに過ごしてほしいです^ ^ 最後ま..

  • 少ない雪でも大喜び♪

    昨日からみぞれの軽井沢♪ 今朝起きたら積もってました〜(^o^) 水っぽい雪ですが………嬉しい!! と思ってたら 午前中軽井沢で1400戸停電があったそうで (ラスカル家は大丈夫でした) お昼には復旧したから良かったけど 喜んでばかりじゃないですね。。 ラスカルの白馬旅行の途中ですが、 昨日の雪遊び報告を♪ 昨日はまだまだ薄っすらだったけど こども達は大喜び!! ルイ嬉しいよ〜 byルイ デッキエリアに行っていい? byルイルカ ダーッと行っちゃった ルイ、 傾斜面を登る。。 ルカも 頑張ってみる。 ひょっこりルカ ふたりで雪をもぐもぐ お部屋に帰るよ〜! って言ったのに、、 芝生エリアに走って行っちゃった(≧∀≦) ..

  • ラスカルとスペシャルデート③固まるラスカル

    今朝起きたら一面銀世界?? かと思ったら………… 相変わらずうっすら雪が積もってました(>_<) 今も降ってますが、 雨混じり雪?!全然積もらないぞーー 明日も一日中降るから期待しよう!! ラスカルとの白馬デートの続きです^ ^ ドッグランを後にして… 雪んぽ♪ ボーダーさん達に混じって……外人さんも見かけました。。 日本に住んでる外人さんなのかな?! そぅ……ここは 白馬岩岳マウンテンリゾートです。 雪質いいよ! byラスカル こんな看板も。。 雪のオブジェ、だいぶ溶けてました( ̄▽ ̄) かまくらもあり 誰も居なかったので… 「ラスカル、行っていいよ〜!」 ダーーッ え?ママは!? byラスカル …… 走って戻ってきました!(≧∀≦) ..

  • ラスカル7歳のバースデー

    今日も暖かな軽井沢〜〜!! でも……… 明日の午後から日曜の夜まで雪マークです(^o^)!!! 予報が変わらないように祈ってるー! 軽井沢、久しぶりに雪国になるかな?!期待(*^▽^*) ラスカルと白馬デートの途中ですが 今日はラスカルのお誕生日♪ 7歳になりました^ ^ パピパピの頃と変わらない可愛さ♡ ←親バカだけど 可愛いぃ♡ ←親バカは承知の上で 朝散歩はご夫婦で…… らっちゃん、エマに頭が上がりません(≧∀≦) 近くのランへ 一瞬、 走るんだけど、、後はクン活なので…… ボールのお誘いを、、 ラスカルの方へ投げました! が…… ラスカルはボールをくわえないから……エマの物です^ ^ 楽しければ良いです!! お家に帰..

  • ラスカルとスペシャルデート②誰もいない雪ドッグラン

    今日は暖かかった軽井沢〜 毎日これくらいだと助かるなぁー ラスカルとの白馬デートの続きです。 すっかり怖くなったラスカル。。 ゴンドラ乗り場で抱っこになりました。 ゴンドラには5名までと書いてあったけど コロナだからか? 一組ごと乗ってました。 わたしとラスカルで出発ー!! ラスカル… 抱っこでも震え止まらず、、 外の景色を見てまだ固まる。。 飛んでる?! byラスカル 見るの止めます… byラスカル 到着したのは、、 スキー場でした!!(≧∀≦) スキーヤーとボーダーさん達のなか、、 ダウン着てラスカルを連れている私は間違い?な感じ?! ワンコもいると思ったら わたし達だけでした(≧∀≦) ラスカルは、、 パニック気味ですが….雪は食べます( ̄▽ ̄) 素敵なオ..

  • ラスカルとスペシャルデート①

    ここ数日、 朝起きると薄っすら雪がある軽井沢。。 毎日極寒です!! 明日はプラス予報なので嬉しい〜〜♪ 22日はラスカルの7歳のバースデー。 7歳なんて………シニア( ; ; ) 嫌だーーー ですが、、 ラスカルの嬉しいプレゼントは…… ひとりっ子デート♪ 金曜日、お出かけを計画してましたが 生憎のお天気。。 晴れマークの今日行ってきました!! 白馬〜〜 私の中で白馬は泊まりで行く場所なんだけど、、 コロナだし 子供たちもいるし 日帰りで行ってきました♪ 軽井沢から2時間弱、、 到着〜〜 車から降りたラスカル、 一面ぎっしりの雪に…… 食べ放題?! byラスカル 早速食べようとしてました( ̄▽ ̄) ワクワクが止まらないラスカルと私。 チーをしないように気をつけて、、 ..

  • ベネファブ買ってみましたー

    極寒の軽井沢ですー 朝んぽ…若干吹雪いてて 凍りそう〜〜でした( ; ; ) 年末購入したアルファアイコンのリカバリーウェア。 アジリティの合間に着せるようになって バーを落とす確率が減ったような………気が!!(≧∀≦) お気に入りだったんだけど、、 こんな事に………(T_T) 私が置いた場所が悪かったんですが、、 犯人はエマではなく、 コイツ!! リタです( ̄▽ ̄) アルファアイコン。コーギーサイズがなくて手足が長いから ダックスLを買い直そうと思ったら売り切れ。。。(>_<) そこで、 アジラー(アジリティしてる人達)に人気のベネファブを購入する事に! アジ友のジョジョ君ママに教えてもらったの〜 今回はラスパパにお願いして買ってもらいました(^o^) 2個!! エマ用予備にも..

  • るんるんミルク

    昨日少し降った雪で また雪景色の軽井沢です。。 お天気悪いので(曇り)凍ってますー( ̄▽ ̄) 怖くて歩きたくない。。。 昨日の朝は雪がなかったので 久しぶりに3ワン散歩へー ラスカル、ライナス、ミルク。 雪を見つけると 寄り道して、 ラスカルは雪を食べる(>_<) ←注意した ライナス兄ちゃんが参加のお散歩のときは 距離を短くするか ランへ行くかにしてるので (12歳のおじいちゃんなので アップダウンの激しいお山をあまり歩かせられない) 昨日はランへ。 ラスカル、 ウロウロくん活しかしないので、、 ボールやる?? 後ろ姿を見てると とってもやる気があるようですが… ボールを見つめ、、 ガジガジして転がすくらい。。( ̄▽ ̄) でも投げてもらうのは好き♪ ..

  • ゴロスリ待ち。。

    今日は暖かくなるはずじゃー?! 雪?氷?が降った軽井沢です。。( ̄▽ ̄) 昨日の朝ンポ。 珍しく ラスカルとミルク。 ほとんど雪がなくなったので 泥除けタンクではなく、普通のお洋服を着せてみました♪ 名前が入ってて可愛い〜 4年前くらに波留ママさんに作ってもらいました^ ^ 雪は全くないというわけではなく…… ところどころに…… ラスカル、 スリスリ。。 ミルク待ってます。 まだかなぁ〜カキカキ。。 byミルク 遅いなぁ〜カキカキ。。 byミルク ラスカル、 止めない( ̄▽ ̄) ミルク、 早く行こうよー byミルク 引っ張りました!! その後は 普通に歩けました(^^;; 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村..

  • 油断大敵

    暖かくなるのかなぁ〜と思ったけど…… やはり一月の軽井沢、、暖かくはなかったです( ̄▽ ̄) 昨日の朝ンポ。 珍しく、、 ライナスミルクのゴールデンコンビ♪ 平和だわ〜〜 家の前は道路に雪がありますが…… ちょっと歩くと…… ない!!! 今日はもっと無かったです( ; ; ) 油断大敵とは…… ラスカルの事。。 ふと見ると、、 ラスカルがソファの上でお腹出してゴロゴロ気持ち良さそう〜〜♡ 可愛いぃーー 写真撮ろう!! そぅ………3パピもフリーでした( ̄▽ ̄) ドナ、、 気づいたよね?? ダメー!! ラスカルがリラックスしてるから行っちゃダメ!! って言ったけど…… ラスカルは固まってます(^^;; ドナは迷う事なく、 ..

  • 食べ歩き?!

    今日はプラスになった軽井沢〜暖かくなりました♪ ……なので、、 雪はまただいぶ溶けました(T_T) 昨日の事。。 朝んぽは ラスカルとライナスに! タイトルの食べ歩き…とは ラスカルの事。。 雪を食べる… また 食べる…で前に進まない( ̄▽ ̄) クン活もしないで雪ばかり食べるので 注意しました!! すると… ライナス兄ちゃんに八つ当たり(>_<) 厳しく注意しました( ̄▽ ̄) その後は 仲良く?お散歩♪ 着いたのは いつものランで…… ライナスは 自由に放牧。。 ラスカル、、 ボールを投げてあげようか?? あまり嬉しそうじゃないけど、、 走ってほしいから(≧∀≦) 追っかけて行くけど…… ボールを目の前にして どうし..

  • 箱入り娘。

    今日は良いお天気の軽井沢〜♪ いつもより暖かいし〜〜マイナス1度♪ 昨日は少し積雪で みんな大喜び!! 少ない雪だけど デッキを上がったり降りたり走り回って、、 ドナリタは雪とその下のチップを食べてる…… この状況下で、、ラスカル、、 お部屋から出てきました!! ルイルカに見守られ……じゃなくて、、目をつけられてます( ; ; ) ルカに追っかけられつつ下までダッシュ!! 私は寒くて(滑るし)上から お部屋に入るように指示です( ̄▽ ̄) 昨日はエマノワの誕生日。 プレゼントは……… ノワはお友達にリクエストした(エマとお揃いの)ピンクベッド。 いいね〜〜(^o^) エマはやっぱり食べ物がいいよね?? なので秋のコンペの参加賞でいただいた骨をあげました^ ^ 人数..

  • エマ♪ノワ♪Happy Birthday ♪

    今日は予報通り雪が降っている軽井沢。。。 微かに……パラパラ、、なので 数センチ積雪するかな?!程度です。。 今日は エマとノワの誕生日〜〜〜 (私も) エマ6歳! ノワ15歳! エマ……怪我なく元気に過ごしてほしい。。 ノワ……無理なく元気に過ごしてほしい。。 です^ ^ 軽井沢のアットテラスさんに バースデーケーキをお願いしました。 ノワはソックリかも?! エマは、、色合いは似ているかな?! コーギーは作るの難しいのかなぁ〜〜(^^;; 年々進歩していると思う。。 ←上から目線 昨日、ラスパパにケーキを取りに行ってもらったら…… お店の人に勧められたらしく、、 人間用も買ってきましたー( ̄▽ ̄) バースデーケーキを ノワに見せたら… よく見えないんだけど… 良い香りで興味津々!! ..

  • 仲が良いのか?悪いのか?!良いよね

    今日も凍る寒さの軽井沢…… 出来たら外に出たくない。。。 子どもたちは、全く平気?! 家に入って〜〜っ!!って言わないと入ってきません( ̄▽ ̄) 付き合えないわ……… ストレスが溜まるのか? 家の中で追っかけっこが始まります。。 昨日 3パピ、ミルク、リタを部屋に誘って (ラスカル、ライナスには断られた) 仕事をしていたら…… ベッドの上でコギプロが!! 寝ていたミルクは降りちゃい(怖いよね〜) 写真を撮ろうとしたら、、 何事もないようなポーズ。。 ベッドから降りて 再びコギプロ、、 最初にルカが退散して ドナルイで、、 結果ルイ勝利。 再び参戦。。 ドナルイ、、 今度はドナ勝利! 写真だと伝わりませんが、 かなり怖い声でガゥガゥ……大喧嘩のよう?! ..

  • ラップ芯で遊ぶ!?

    今日も最高気温が氷点下の軽井沢。。 極寒!! ニュースで北陸の方は大雪で大変…… 新潟のお友達の方も大変そうだし、、、 雪がもっと降ってほしいと思っちゃダメですね(T_T) 昨日の朝んぽは、 意外なコンビ? エマ、ライナス です。 ふたりが絶対行く!!と主張したのでこうなりました。。(^^;; ライナスはおじいちゃんだし 雪道は苦手だからお散歩は控えようと思ってるんだけど 本人が行きたいなら、、連れて行かなくては( ̄▽ ̄) でも 肉球の間に雪が入りビッコになるので 途中途中で取ってあげます。。 それを見ていたエマも……… 「わたしも入ったーー」とストップ!! 何も入ってないけど???……取ったことにしました(≧∀≦) ソネブロ友達のきぃさん家のLea ちゃん。 毎日ラップ芯を振り回しながら追っ..

  • 極寒です!!

    とにかく寒い軽井沢!! 極寒ですー 雪はパラパラ降ったので 雪国状態は続いてます♪ 金曜日の朝んぽ…… いつものように4ワン散歩へ行こうとしたら ラスパパからストップが!! 転ぶから2ワンにするように…… で、、 エマミルクにしました^ ^ いつものランへ♪ クンクン。。 エマちゃん 雪が積もってます。 ミルク、 大喜び!! 大好きなエマだけだもんね♪ 追っかけっこ〜〜 遠いけど飛行エマ。 ミルク、、 とにかく楽しそう!! エマと ふたりだけの時間に大満足でした(*^^*) 余談ですが…… 3日間滞在した東京。。 マスクなしの人を3人見かけました(-_-;) 1人はおじいちゃん。。 ..

  • ラスカルの一人っ子お出かけ③

    軽井沢、昨日から微かに雪が降ってます! サラサラ雪であまり積雪にならないけど…… 雪国だ〜〜〜(^o^) ラスカル一人っ子お出かけのつづきです。。 この時期東京へ行ったのは母の用を済ますためです。 2日目は 朝から片付けゴミ出し掃除洗濯、母に朝食を食べさせて薬を飲んでもらう。。 (もちろんその前にラスカルの散歩と食事ですヨ) そうしていると訪問看護師さんが来てくれました。 ラスカル大喜び〜♪ 3名で近くにいても(マスクして) 母は聞こえないので(耳が遠くなった) 色々相談…… 午後からは 銀行印の確認をしに郵便局と銀行へ行く事に。。 これが今回の目的! 母に説明しても説明しても理解出来てるか不確かだったけど 説明に時間がかかって遅くなったので出発ーー!! ラスカルの昼散歩も兼ねて^ ^ らっちゃん嬉しいね♪..

  • ラスカルの一人っ子お出かけ②

    無事軽井沢に帰ってきました^ ^ やっぱり寒さが違うなぁ〜 雪がまだ残ってるなぁ〜 が感想です^ ^ 東京の3日間は色々ありました。。 1日目。 久しぶりの移動用バッグを出して 新幹線で東京へ!! 実家へ行く前に会いたい〜コがいるので寄り道。 そぅ 権ちゃん〜〜!! 吠えられましたが(≧∀≦) 私は東京に行ったなら見たいお店があったので ちょっと権ママにラスカルをお願いして…… ラスカル、、えっ?!な、お顔。。 権ちゃん、、怒ってます。。 心配そうに見守る親子。。 その後は お散歩です! 仲良し♪ カレー屋さんでランチすることに。。 もちろんテラス席。 このお店にしたのは ペットフレンドリーって張り紙があったから(≧∀≦) 権ちゃんは ..

  • ラスカルの一人っ子お出かけ①

    昨日から東京の実家へきています。。 この時期東京〜〜(@_@) なんですが、、 一人暮らしの母が 体力的精神的に怪しい状態で 日帰りでは 埒があかない?!( ̄▽ ̄) 施設に入ってもらうのが一番安心なんだけど… 本人、完全拒否だし(T_T) 今まで 実家にお泊まりは 日頃の10ワンお世話疲れを取りに行きましたが… 母のお世話(介護?)は10ワンより大変〜〜(~_~;) ヘトヘトになっております。。 唯一の救いは… ラスカルと一緒だから♡ ラスカルは一人っ子を満喫! 私はラスカルに癒してもらってます。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • 元旦から盗み食い( ̄▽ ̄)

    今日はプチ新年軽コギ会でした〜! 寒いから12時から集まりましたが、、寒いなぁ〜(>_<) 三ヶ日は怒らず平穏に過ごそうと思っていましたが、、 子ども達は相変わらずなので そぅもいかなかった( ̄▽ ̄) 元旦からやってくれました! ドナが!! 椅子に座ってる時は可愛いのですが、 目を離すと…… テーブルの上に(ーー;) 椅子は引いて、テーブルの上に食べ物を置かないようにしてますが…… お節についてきた コレ ↓↓↓↓ やられました(T_T) 半分くらい食べたかも?! 小袋だしまっいっかぁ〜 カルシウムだしね^ ^ という問題ではないので キツく注意しました!! 余裕かましてます。。 椅子から下ろしたら、、 どーじょ♡でご機嫌取りしてました(≧∀≦) ちなみに、、 ラ..

  • 書き初め2021

    だいぶ雪が溶けてきた軽井沢…… 日中は陽射しがあるから過ごしやすいけど、、 最高気温は1℃くらい…寒い〜 毎年見ちゃう 書初めをやってみました(≧∀≦) 意味不明が多かったけど…… これは!! ラスカル ……3パピに襲われるからね〜 トラウマになってるかも( ̄▽ ̄) ルイは、、 うんうん 良いわ〜〜 こうでなくちゃー! ルイの成長に期待してます^_^ ルカ、、、 ん〜〜意味不明でした。。 ミルクも、、 ますます意味不明でした( ̄▽ ̄) 3パピも新年の挨拶を エマママも保護者として一緒に♪ ミルクも ご挨拶。。 お山のお正月は静かです^_^ 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • 今年もよろしくお願いします^ ^

    いつもと同じ時間に起こされた 2021年元旦〜 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします! 昨日の夜から今朝10時ごろまで雪が降っていたので 今度こそ積雪?!期待!!! と思ったら…… 止んでしまい、、 また陽射しで溶けてきてます( ̄▽ ̄) 毎年元旦には着物を着せようと思って忘れてちゃうんだけど 今年は着せました〜 家の中で、、 いつもと変わらないバックだけど(≧∀≦) らっちゃん、真顔です♪ エマは着物が似合うね〜(*^^*) 子ども達には 軽井沢のアットテラスで御節を注文しました♪ 鶏がらスープにカリカリ+御節のトッピングです^_^ みんな大喜び〜 2箱買ったので 明日の御節もあります(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブロ..

  • アジリティ手帳〜今年もありがとうございました〜

    あと数時間で2020年も終わり…… 嵐も一時停止?! コロナで始まり、、まだ続くコロナ…… 2021年は 穏やかに元気に楽しく過ごせるといいなぁ。。 昨日は夕方から雪が降りました〜♪ 積もったーーと思ったけど……数センチ。。 雪遊びには足りない(T_T) でも子どもたちは大喜びで雪を食べてますが(≧∀≦) 今日は寒かったですが アジリティ練習納めに行ってきました(^^) らっちゃんも 遊びながらコースを走ったりしてます(≧∀≦) みんなが練習しているので 自分もやってみたくなったみたいです^ ^ この一年、、コロナもあり練習もたくさん出来たとは言えないけど 頑張りました〜 みんな大好きアジリティ 出来はどうあれ楽しいのが一番だからね(^^) JKCからアジリティ手帳が届きました!! オプディス..

  • 羽子板コギとコギみかんと丑コスプレコギ

    今朝はもしかしたら銀世界になってるかも〜〜と外に出たら 雨でした…………(T_T) 日中はポカポカして青空♪ と思ったらミゾレ、、、また寒くなった。。 積雪にはならないですね(>_<) 今日は最終的?な年内の買い出しに行ったりバタバタしています〜 午前中にスーパーに行ったのに 混んでいた。。 人混みは怖いですね(・_・; 明後日から2021年♪ という事で色々飾り付けしました(^o^) まずは 遠藤商店(ひめママ)にお願いして作ってもらった 羽子板コギ! ラスカルとエマを付けてもらいました(^o^) 素敵〜〜〜 そして、 数年前に作ってもらったコギみかん。 鏡餅を2個買って飾りました♪ 真ん中にいるのは 羽子板コギと一緒に作ってくれた 丑さん^_^ そして、、、 ミンネで買..

  • 久しぶりの軽コギ会

    今日はそこそこな暖かさだった軽井沢…… これから雪が降るのか?? ラスパパは明日からお休みに入ります〜 明日は、すき焼き(^o^) 昨日の続きで…… 午後から 近くのランに集合〜〜 アンルー家 アンちゃん ルーク君 夏以来。。 そしてチャーリー君。 夏以来です。。 もちろん佐助家 ラスカル家からは、、 3パピ選抜!!! みんなでワチャワチャ さっくんのボール遊びにみんな参加♪ ルカ 嬉しそう^_^ ルーク君もボールをゲット 久しぶりにみんなで遊べて楽しかった〜 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • 佐助家が来軽♪

    今朝起きたら薄っすら積雪♪ 雪もパラパラいい感じ……と思ったら 青空が広がりすっかり溶けました( ̄▽ ̄) 大雪は困るけど、、そこそこ降ってほしいと 密かに思ってます。。 今日は年内最後のシャンプーday。。 まだ終わらず……19時までには終わるかなぁ〜 みんなモフモフになってます^_^ 昨日は久しぶりに…… 夏以来?に佐助家が遊びに来てくれました(^o^) 秋に競技会場で会って以来の再会♪ ラスカルも参加で みんなでワサワサ〜 さっくんは高い場所に、、 香希………登れるの?? やるね〜〜(≧∀≦) 香希はまったりしてる時間が多かったけど。。 ルカとそっくりだけど……女の子っぽい。。←女の子です! さっくんは、 僅かな雪の上でゴロスリを。。 ルイと香希 やっぱり兄妹、、似てる?!..

  • リカバリーウェア

    だんだん残っていた雪も溶けてきた軽井沢。。 朝は1℃だったけど(7時) 日差しがあると暖かく感じる〜〜 もうすぐお誕生日のエマ。。 ちょっと早いけど、、 プレゼント♪ アルファアイコンのリカバリーウェアを。。 コーギーサイズがないから迷うけど…… 1Lにしてみました! いい感じ♪ 着丈が予想より長めだったけど。。 みんなの中に入ると… 座ると…… エマ、小っちゃいね(^^;; これでアジリティの疲れも取れるといいなぁー^_^ 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • ベッドの使い方は色々…

    クリスマスも終わって もう来週は2021年……… 良い年になるといいなぁー 今朝のお散歩はいつもの4ワンで♪ 途中……キジさんに会い…… ミルク大興奮!!( ̄▽ ̄) 綱引き状態になりましたが、、なんとか制御しました(^^)v クリスマスプレゼントに用意したピンクベッドはエマちゃん用にする事に^_^ ゲージの中でもいい感じ^_^ 小さなベッドだったドナ、、 代わりにサイズアップしてあげました! 満足気?! 良かった良かった。。 でも…… ベッドのしたで寝てたり、、 折り曲げて使っています。。( ̄▽ ̄) 気に入ってるのか?? 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • Merry Xmas♪

    今朝は雪がパラパラ…… ホワイトXmas??〜と喜んでいたら止みました。。(T_T) どんより空でしたが、いまは青空♪ 昨日の夜はみんなにクリスマスケーキ(をトッピング)^_^ (アットテラスさんの) 小さいから2個用意。 細かくカットして カリカリをプラスして……みんなあっという間に完食!! わたしも食べましたよ〜 今の時期……苺が甘くない。。。 ケーキに乗せる苺だからかな?? と…… 思っていたら 千葉のお友達からいちごが届きました〜 これは甘い!! 苺は軽井沢より千葉に勝敗ありました(≧∀≦) ←好みだけど 今朝はミルク、ルイルカ、ライナス(写真に写ってないけど) で デッキエリアでランラン♪ ミルクはいつもの場所! ルイルカも登れるのね〜〜 駆け回り、、 降りてきて..

  • クリスマスイブ♪

    クリスマスイブ〜♪ 毎年ハルニレテラスやどこかに行っては(アバウトだけど…) クリスマスツリーと写真撮影!! ですが、、コロナだし…寒いし…(それが理由) 今年ラスパパが飾っていたツリー前で撮影しちゃうことに(≧∀≦) ラスカルとエマ。 年一回着せるクリスマス服〜 なんだか、、 真顔な2コギ。。 ラスカル……エマの3歩後ろに。。(^^;; 3パピ分のクリスマス服もあるので撮影しようと思いましたが 割愛します(≧∀≦) お次の撮影は…. 変なの被せられた…… byミルク 変な感じだよ〜〜 byライナス エマも一緒に、 これも微妙なお顔になりました(≧∀≦) クリスマスプレゼントにベッドを♪ 一番のりは、、 エマ! 気に入ったね〜 身体がすっぽり♪ ドナ…… ..

  • 復活!!

    今日も快晴な軽井沢♪ ただ寒いです(≧∀≦) 私の腰痛は2週間過ぎ…… やっと回復!! 元気になりました〜 整体と温泉が良かったかな?! 今日もこれから温泉治療に〜〜♪ という事で 4ワン散歩復活!! ラスカル エマ ミルク ライナスも一緒^_^ ライナスは下が凍っていると後ろを歩くので なかなか4ワン撮影出来ない(>_<) まだ凍っている箇所はありますが だいぶ溶けてお散歩しやすくなりましたー 雪の下や 落ち葉の山の下 ………ウンが落ちてる事があるから要要注意!! ブツは完全に凍っているので すぐにパックとしないけど(いや、、そういう問題じゃない!) この前エマは手で大きな松ぼっくりを転がしてる? と思ったら 凍ってるウンでした(~_~;) 拾おうよーー!! と言いたい(泣) ..

  • コギサンタ♡

    今朝も凍る寒さで、、雪がまた無くなってるー(溶けたー) 雪=氷 が大好きで 特にルイは家になかなか入らずガリガリ……… とうとうウンが緩くなった(>_<) 食べさせるの中止だ〜〜(^^;; もうすぐクリスマス♪ お友達のひめママ(遠藤商店)さんに コギサンタを注文!! ワクワク。。 尻尾もお願いして付けてもらっちゃったー(^o^) 尻尾見えないけど(≧∀≦) 4っの雪だるまは リタと3パピをイメージだそうです(๑>◡<๑) ツリーも可愛いし、見ていると気分が上がる↑! 子供たちは興味津々で…… ぱくっと狙ってる?! 最初にドナに紹介したら、、 危ない危ない……… 高い場所に飾ってます^_^ ラスカルにも紹介しようかなぁ〜 なんですか? byラスカル 目を合わさな..

  • ツルツル散歩

    雪がだんだん溶けてきた軽井沢。。 ホワイトXmasにはならなさそうーー(T_T)残念。。 今朝はライナス&ミルクコンビとお散歩へ行ってきました^_^ 雪だるま服はララのお下がり。 ライナスにはサンタさん服があったんだけど穴が開いて捨てたので 裸族。。寒いから服着せようかな?? 12歳だし。。 ミルク、 嬉しそう♪ 道路は所々ブラックアイスバーンになっているので 慎重に歩きます。。 久しぶりにランへ!! ……雪がなかった〜〜〜 でも、いいよねー(^^;; 楽しそうに走ったし! ライナスは シロクマのようでした(≧∀≦) 帰ってから…… ラスカルエマも誘って お隣へ。。 エマちゃんゴロスリ…… からの、 ラスカルも走りました!! 雪があるとはしってく..

  • 久しぶりにお散歩へ!

    日中も氷点下の軽井沢……寒いです(≧∀≦) ここ数日、 朝起きると薄ら積雪。。日中の日差しで溶ける毎日…… もうちょっとしっかり降って欲しい!!30センチくらいでお願いしたいなぁ〜 だいぶ歩けるようになったので 朝んぽへ行く事に…… いつものように4ワン(ライナス、ミルク、ラスカル、エマ)で外に出たら 薄っすら雪の下が凍ってる〜〜 これは滑るかも。。。。 危険なので ライナスミルクはお散歩中止!! お家で留守番に…… うぉーんウォーン 連れて行って〜行くよ〜〜 って泣いてたけど……… すると ラスカル、、 動かない!!? ライナス兄ちゃんにガゥガゥタックルするくせに、、 一緒じゃないと心配なのか?? もちろんエマはひたすら真っ直ぐ歩こうと引っ張る。。 なんとかラスカルを引っ張り前進ー! ..

  • 3パピ、ちっくん!

    今日も寒かった軽井沢…… あまりの寒さで、、最近は灯油のダルマストーブつけてます^_^ 腰痛がなかなか完治しないので 今週から温泉に行ってます♪ (整体も続けてます) 今日から柚子湯で気持ち良かった〜〜 午前中は動物病院に…… 遅くなっちゃったけど 3パピワクチン接種です! 順番に、、 まずは ルイ。 この病院でエマは帝王切開で6パピ出産^_^ ルイはお耳がカイカイだったので 綺麗にしてもらってお薬塗ってもらいまた来週( ̄▽ ̄) 体重9.5キロ。 見た目より軽いのです^_^ 次は ルカ。 ルカは…… 先月どんぐり動物病院へ行ったとき8.5キロしかなく (アジリティを始めて、どんどん痩せちゃった。。12→8.5) フード量を増やしても体重は増えなくてウンの回数と量が増える事を話したら 食..

  • エマを探せ!ラスを探せ!

    今日は予定通り東京へ移動中…… 2ケ月ぶりの東京です。 相変わらず腰が不安定で( ; ; ) お薬飲んだしコルセットしたし……頑張ろう〜 今朝はやっと? お隣で遊ばせました(^o^) だいぶ雪少なくなったけどー 走った走った!! エマは先週の金曜日の競技会以来に走ったし…… ミルクは先週の月曜日以来だ……(^^;; 満足してくれて良かった^_^ タイトルの探せ!とは…… ランする前、、 デッキエリアの一番高い場所に、、 ミルクが駆け上がり、、 ラスカル? 上がれたのね?!?? エマは無理だよね…… と、探したら。。 登れたのーー?? 私は登れないーー ちゃんと 降りてきた( ̄▽ ̄) これからは毎回上りそうです。。 ..

  • 雪が積もりました。。

    毎日寒い……というか冷たい軽井沢。。 私は座っていても立っていても、、横になっていても 痛い…… 状態から少しずつ脱しつつあります。。(T_T) 明日はラスパパに留守番を頼んで(会社休んでもらう) 母の病院の付き添いのため東京へー! ゆっくり頑張ろう(≧∀≦) 軽井沢…… 雪が降りました〜(これからも降る予報) ちょこっと積もった雪は日中の日差しでもあまり溶けず残ってます♪ そぅ大喜び!!のはずですが 痛くて雪遊びに付き合えない(>_<) また滑ったら、、大変だし、、 子供たちはデッキで遊ぶくらい………申し訳ない(T_T) 雪を食べるのがブームです(^^;; エマフィールド(芝生エリア)も真っ白なので 走らせたいんだけど… 自分に自信がないからまだ遊ばせてなくて。。 そろそろ行ってみるか!??ってお隣だけど(≧..

  • 腰痛が治らないけど…

    今日も寒かった軽井沢… 来週はもっと寒くなる予報です。。(>_<) 私の腰痛は、 お薬を飲んでまぁまぁ歩けるようになったものの 副作用で胃がムカムカ 頭ガンガンになり 服用を止めたら また痛みが………そうなるよね(T_T) ネットで近くに整体があると知り 木曜日に行ってきました♪ 神の手?ってくらい楽になったので、 翌日金曜日。 今年最後の参加 JKC アジリティ競技会へ!! 歩けるけど…走れない、、とは思ったけど 申し込みしてるし 出来る範囲で頑張ろうー!楽しもう〜♪ 4:30出発で(早過ぎるでしょうー) 到着したのは埼玉の吉見記念公園。 相変わらず駐車する車が長蛇。。 前の車、、 愛媛ナンバーだったけど…… まさか??マジですか??(@_@) 軽井沢から参加なんて近い方かも?! 約2時間、..

  • 初めてのスティープルとAG3

    またまたご無沙汰していました… 軽井沢は日中は過ごしやすい日が続いてます^_^ 私は昨日から腰が痛く……… 今日は朝起き上がれなかった( ; ; ) 伝い歩き状態。。 少しずつ悪化してる?! 薬も飲んだし明日には回復してるはず!だと思います(^^;; 今日のブログはルイに任せます。。 ルイが担当するよー 土曜日、まだ暗いうちに起こされて エマママとお出かけしたよ。 外に出たら、 ちょこっと雪が積もってたんだ〜 ボクは 雪遊び出来ると思って嬉しかっんだけど、 エマママは どこに行くか分かってたみたい。 着いたのは この前も行った秋ヶ瀬公園だよ。 まだ眠いからボクはクレートで寝ちゃったー 起こされて公園を歩いていたら雨が降っていて いつもと違う匂いなんだー ママ..

  • 爆走じゃないけど走りましたー

    今日はポカポカ暖かく感じる軽井沢。 (日差しがそんな気にさせる?) こんな日は朝からお洗濯しましたー もちろん室内干です。 軽井沢… 外に干したら虫(カメムシとか)がついたり、 ちょっと油断すると冷たい洗濯物になってたり、、 乾燥してる室内で干せばすぐに乾くし いい感じです♪ 体調を崩していたルカ。。 元気復活しましたが 走れるかな??と……放牧してみましたー 走った〜 ルイも釣られて、、 呼んだら来るルカです^_^ コギプロも いつも爆走する時は尻尾が水平になるんだけど まだクルリンと上がってる。。 まだ完全じゃないのかな?! オヤツや好きな物は「ちょうだい〜」ってジャンプするんだけど カリカリに漢方薬をまぶしてあげたら かなりゆっくり……考えながら食べました..

  • サイズがピッタリしてない?!

    ご心配をおかけしましたルカですが、 飛びつき?も復活したので 完全復活のルカになりました(^o^) 良かった。。 寒くなってきた軽井沢。 インスタでお値段以上〜のショップのベッドが出てくるので 買いに行こう……と思いつつ (面倒なので)ホールセンターで買っちゃいました(≧∀≦) 最初に買ったベッド。 綺麗に撮り過ぎで、、毛だらけがよく見えちゃう( ̄▽ ̄) これだと大き過ぎちゃう。。 ゲージで食事もするのでもうちょっと小さいのがほしい…… で、 ひと回り小さいベッドを。。 いやーーこれは小さ過ぎた(>_<) で、、、でも ドナ、ピッタリ収まる?! 小さくない? ジャストよ。 byドナ 大きいのはエマが、、 こっちも気に入った様子。。? なかなかピッタリしないけど この冬はこれで過ご..

  • ルカほぼ復活!

    今朝も凍る寒さだった軽井沢…… 雪降らないかなぁ〜と、、密かに思ってます^_^ 昨日書いたルカの体調不良ですが、 だいぶ復活してきました(^o^) 食欲戻ったし、 掃除機に闘いを挑む、 尻尾が上がるようになった!! まだ若干病み上がり感は残ってますが、 明日は完全復活かな?! 3パピで… ドナが変顔になったので 可愛い写真も。。 エマもちょこっと映ってます^_^ iPhoneを最新にしました。 写真のクオリティが高い!! ちょっと綺麗に(リアルに)撮りすぎる?! 自分は撮られたくないなっ……っていう撮れかたです( ̄▽ ̄) 最後まで読んでいただきありがとうございます。 にほんブログ村

  • ルカ体調不良(T_T)

    日曜日、シャンプーdayでしたー 順番が来る前にお散歩へ…… 珍しくルカリタコンビで。。 ルカ、 グイグイ引っ張るハイテンション散歩!! シャンプー車を見つけたら…… 見ないふりしてましたが( ̄▽ ̄) そんなルカ、、 シャンプー後、 まだ湿った状態のまま5分くらいだけど デッキに。。 お部屋に入れ忘れちゃったんです(T_T) あっ! と思って入れたけど 震えてて( ; ; ) すぐに収まったので大丈夫かな?と思ったけど 嘔吐を。。大量に。。。 何回も。。 ウンも緩いし 尻尾が下がって元気がない。。 夕飯は若干ゆっくりだったけど 完食。。 月曜日の朝。 やっぱり元気がないので 朝食前に病院へ連れて行きました。。 もしかして漢方薬が合わなかったかも? の場合もあるので 処方してもらったど..

  • シエル家と湯川ドッグランへ

    今日は朝から快晴の軽井沢^_^ 凍ってるけど(^^;; 昨日、冬用タイヤに交換したので いつでも雪^_^OKなんだけどなぁ〜雪マークはなし。。。 昨日の続きで…… ランチの後湯川公園のドッグランへ移動♪ 久しぶり………今年初めてかも?? ラスカル1人を連れて行くのも初めての事!! 3コギ♪ ただ残念な事に 日曜日の昼間……他のワンちゃんが居ない。。 (最初は居たんだけど帰っちゃった) 遊びたいクレアちゃん(クルマ待機だった一才児です!) 全く遊ぶ気がないラスカル。。 (クーちゃんごめん……選抜間違ったね〜) らっちゃんにタックルくーちゃん。 ママのしーちゃんは 「らっちゃんが嫌がってるから止めなさい!!」 と 注意してくれてる?! でもちょこっと…ラスカルも参戦、、 のけぞりラスカル(≧..

  • 久しぶりに3コギ会

    今朝も寒い…… 寒いというか冷たい軽井沢です! (水溜まりが凍ってます) 最近朝が起きられなくて…… 久しぶりに7時に起きました(^^;; 昨日はお引越した軽コギメンバーのシエルちゃんクレアちゃん親子が来軽♪ 店内ワンコOKのRKでランチ〜 お友達とランチも久しぶり。。 選抜は…… ラスカル のみに!! たまには一人っ子を満喫〜^_^〜だよね RKが狭いっていうのもあるけど(≧∀≦) オシャレなヴィーガン料理のお店で、 窓から白くなった浅間山が見えたかも〜 お料理はラザニアを。。 山盛りの野菜は(ちょっと)残したけど ヴィーガン料理、、まぁまぁ食べられます(≧∀≦) デザートは スイートポテトとホットレモネード。 これは美味しかった♪ ワンコ店内OKですが、 椅子の下..

  • 漢方薬始めました♪

    今日も寒かった軽井沢…… 今朝と夕方、、また雪が舞ってました(>_<) まだ冬用タイヤにしてなくて…そろそろしなくては。。 軽井沢情報に疎い私ですが、、 最近動物病院が2箇所出来ました! 軽井沢。動物飼ってる人多いし、旅行で来軽…病院へ行く人も多いので 需要と供給ですね。 1箇所は鍼灸と漢方も処方してくれると聞き 早速行って来ました!! どんぐり動物病院(≧∀≦) エマ。 アジリティ娘なので身体を酷使してないか? 怪我が1番怖いので もしもを考えて鍼灸治療を受けた方が良いのでは?? 診察結果 問題ないので特に鍼灸は必要なさそうでした^_^ ルカ。 涙やけが酷くて…… フードを変えたり、お水を変えたり、サプリをあげたり、、 色々したけど効果なし(T_T) かかりつけの先生からはどうしても気にな..

  • 朝霧deアジリティ競技会

    今日は寒い……寒い軽井沢。。 これが普通なんだろうけど( ̄▽ ̄) 風邪ひかないようにしないと!ですね^_^ 日曜日。 朝霧アリーナで開催されたアジリティ競技会。 基本アジ友がほとんど居ないので心細いんですが、 今回は オプディスの競技会でも一緒のジョジョママも参加^_^ 良かったぁーー 1人だったら参加しなかったかも〜〜 なぜって…… みなさん歴が長いから?! お知り合い?お友達??の方達が多く JKCの大会に出てない私には分からない事もあり不安しかない。。 結果は ずっと調子良かったルイ。 AG1 拒絶2。 JP1失敗1という残念な結果でした(^^;; でも走りは良かった!! 歩くんじゃなくて、、走ってた!(≧∀≦) 集中力には欠けたけど…十分頑張った♪ 褒めてあげましたヨ ずっと調子悪かったエマ。 AG1..

  • 久しぶりの遠出&車中泊

    ご無沙汰していましたー 先週は暖かった軽井沢…今週は例年の寒さに。。 今朝、 目眩がしちゃって… 立ちくらみじゃなくて 頭の中が大きくグルグル回り意識が、、危なかったので 手すりに捕まり しばらく座っていました(@_@) 今も頭がボーっとしてるので 今日は安静中です(^^;; 先月のドックで頭も異常なかったんだけどなぁ〜 (昨日は元気だったのに…) 先週からブログお休みしていたのは 日曜日に静岡の朝霧アリーナで開催の JKCのアジリティ競技会に参加するので バタバタしてました(*_*) JKCは約一年ぶり。 軽井沢から片道3時間。 車中泊も一年ぶり。。 競技会に参加は ルイ。 ここ1ヶ月ルイは調子良かったけど (遅いけど…) そしてエマ。 アジリティ大好き娘のエマは絶不調。。。 クリーンランが出来なくて ..

  • 権ちゃん滞在記紅葉⑤雲場池へ

    権ちゃん滞在記ラストですー アジリティを楽しんだ後は、、 軽井沢駅へ…… 向かう前に、 秋の観光名所「雲場池」へ寄る事に。。 選抜はラスカルです♡ 紅葉シーズンは激混みなので 軽井沢民は早朝に行くのがお約束なんだけど… 私は無理なので(≧∀≦) 駐車場に停めたら…… ラスカル家的にはお約束、、 カフェRASCAL の前で撮影♪ テクテク歩いて… 到着〜 やっぱり 人は多かった…… 紅葉は 綺麗でした♪ ラスカルにモデルになってもらいます^ ^ 真顔。。 横顔の方がいいかな?!(^^;; 抱っこして… 権ちゃんと一緒に、 名残り惜しいけど、 車に戻って…… ドッグカフェのアットテラスさんへ。 椅子に座るのOKです^ ^ サラダ…..

  • 権ちゃん滞在記紅葉④アジ練習?

    ここ数日ポカポカな軽井沢〜 最高気温が19℃でしたよーー初夏みたい(^o^) (今は薪ストーブつけてますが) 今日はエマのマッサージに付き添ったり お天気良いから洗車したり 子どもたちを遊ばせていたら、、 1日が終わってしまった(^^;; のびのびになってますが、 権ちゃん滞在記の続きです。 最終日。11月5日 東京に帰る日です。 エマミルクはちょっとオシャレして朝んぽへー ワンピです♡ いつものランへ行ったんだけど(≧∀≦) やっぱりボールだよね〜 エマが楽しければ平和です♪ ミルクは…… ゴロスリ( ̄▽ ̄) エマは 嬉しそう♪ エマミルクでランランもしました らっちゃん、参加! 体力がないミルクは、 諦めて帰りましょう〜 ..

  • オプディス3度昇格

    今日は日中ポカポカでした〜〜 11月の軽井沢でもこんなに暖かい日があるんだーー ブログまたまたお休みしてましたm(_ _)m 週末オプディスの競技会が秋ヶ瀬公園でありまして…… エマルイ参加してきました! 2日間軽井沢から所沢まで通ってヘトヘトなうえ、、 昨日はラスパパが家の断捨離片付けをやっていて 帰ってきてすぐに手伝ったので 後半目眩がしたー(T_T) 権ちゃん滞在記の途中ですが、 週末の結果報告を〜♪ 土曜日。 エマ 3度リーチでしたが… 途中 私が180度回転したら、、、、コースが分からなくなるというミスを。。( ; ; ) アレ〜〜?? と 思ってるうちにエマはコースを外れて失格しました(≧∀≦) エマに怒られました。。。 謝りました。。。( ̄▽ ̄) ルイは2度初挑戦! ゆっくりだったけど…クリーンラン..

  • 権ちゃん滞在記紅葉③交流撮影

    権ちゃん滞在記3日目です! この日も良いお天気で、、 いつものように5ワンで朝んぽ♪ お山は紅葉真っ盛り^ ^ 午後から、、 どこか遊びに行こうかなぁー ………でも山を降りると混んでるかなぁ…… 権ママからアジリティを体験させたいとの提案があり 権ちゃんアジリティをやってみました♪ (この日は写真を撮らなかったのですが、翌日撮りました♪) ウチのコ達も順番に練習したので 権ちゃんとの交流撮影会をする事に(≧∀≦) (アジ練前に軽くお散歩するので) まずはドナ! 可愛いドナと写真を撮ろう〜〜 ……権ちゃん一緒は嫌です!!と拒否られたので 一番近い紅葉スポットで。。( ̄▽ ̄) 権ちゃん、、、真顔です。。 撮影拒否の雄叫びも出たので 写真はこれだけ( ; ; ) 次はリタと♪ ここはまだ色..

  • 権ちゃん滞在記紅葉②落ち葉ロード

    今朝も凍りついていた軽井沢…… 日中はそこそこなんだけど。。 昨日、久しぶりに手羽先をあげたら…… ライナスが丸飲みしちゃって、、(T_T) 大丈夫か?!と思っていたら、、 夕方丸ごと嘔吐しました( ̄▽ ̄) もぅあげられない…… いつもカリカリ噛んで食べてたんだけど。。。(T_T) 権ちゃん滞在記2日目。 朝はまだ前日の雨が残っていたので 昼散歩に出かけました♪ ミルクももちろん一緒 紅葉が綺麗で…… 権ママにいただいた赤い服とマッチしてる♪ 道路もカラフル〜 草むらに入って行くと…こうなります( ̄▽ ̄) まずは久しぶりに近くのランへ シェルティファミリーのユキちゃんが遊んでいたので一緒に♪ (エマがボールを取っちゃったけど…) 権ちゃんと仲良く? ..

  • 権ちゃん滞在記紅葉①

    またまた白い物が落ちてきた軽井沢。。 寒いーーー これが平年並みかな?!(≧∀≦) 11/2から権ちゃんが来軽でした♪ 7月以来^ ^ ライナスも喜んでます 権ちゃんはライナスをいじめないもんね! 権ちゃん…… エマのお尻が気になる。。 怒られてました( ̄▽ ̄) ボール遊びも。 ラスカルも参加♪ ボールはエマのモノですよ(≧∀≦) この日はあいにくのお天気で…… また雨が降ってきたので お部屋に戻りましょう〜 びびりラスカル 。 ここを通るのが苦手。。 通れた〜♪ 夜はいただいたジュレキッシュ などなどを食べて飲んで…… 権ちゃんが苦手な3パピもご挨拶♪ 権ちゃんは不参加……( ̄▽ ̄) 久しぶりだけ..

  • 冬になった軽井沢。。

    長い間… お休みしていました。。 11月は決算業務もあり、 アジリティ シーズンになり練習したり、 先週は権ちゃんが来軽〜♪だったり、 疲れをとるため ノンビリしたり、、 と……さぼってました( ̄▽ ̄) 権ちゃん滞在記の前に ラスカル家の近況を。。 今朝、 白い物がパラパラと…… 初雪でした! まだスタッドレスに替えてないので焦りましたが 止んで 日中は晴れ間も。。 先週は、 ルイが下痢と嘔吐を。。(T_T) ルイは下痢をしない子なので焦りました。。 尻尾がだら〜と下がり、、 大好きなレバーも食べなかったし( ; ; ) 今は元気です! アジリティ は 最近はエマが上手く出来なくてスランプです。。 (って 基本上手く出来なくて常にスランプ?) でも嬉しい事も!! オマケで8月から始めたドナ。..

  • ララの誕生日。。

    今日は日中ポカポカだった軽井沢♪ 午後からだんだん……寒くなってきましたが。。 朝から断捨離と溜まっている経理の仕事をしていたら 日曜日が終わってしまった。。(T_T) 11月1日はララの誕生日です。 2003年生まれだから……生きていたら17歳。。 ゴールデンで17歳は無理ですよね( ; ; ) ララは我儘し放題のマイペースっ子だったので 絶対長生き出来ると…… ずっと一緒にいようね!と、、固く約束したのに 逝ってしまいました。。 ライナスより長生き出来ると思っていたのに…… その分ライナスが頑張ってくれてます^ ^ ララ。 今写真を見ると……白髪が多いですが 中身がずっと変わらず、落ち着きなく世界の中心にいる元気なララでした。 ラスカルの遊び相手(教育係り) ライナスの怖いお姉さん ライナスも若いなぁ〜 ..

  • 八ヶ岳コンペ。

    今朝は0度だった軽井沢…… 7時前に出発して八ヶ岳へ行ってきました! 途中マイナス3度だった…… 寒い。。。 競技会や練習会があると数日前からソワソワフワフワあたふた?しちゃって… ブログもお休み… コメントのお返事もまだですが…… 今日のコンペの事を。。 今回は4コギ参加。 エマルイは JP1.5とAG1.5 ルカ リタは AG1.5に出走しました。 JPは エマルイ、クリーンランで エマは2席。 早めに帰るので 先に表彰台で写真撮影してもらっちゃいました(≧∀≦) AG1.5は ルイだけクリーンラン。 時間がかかったのでタイム減点があったかも( ; ; ) ルカは失敗1 リタは失格 エマも失格(T_T) エマは私の失敗なので、、エマに怒られました(><) 最近よく怒られる。。。 ..

  • また紅葉散歩

    少しずついい感じになってきた軽井沢のお山の紅葉。。 秋ヶ瀬アジリティ競技会、日曜日の予定だったけ またまた紅葉の事を。。 昨日冊子が届きました…… いつも偵察に行っている紅葉ロードの写真が表紙でした!! 2018年撮影だそうです。 そぅそう!!この景色を楽しみに偵察に行ってるのに〜〜 まだまだなのでガッカリ。。 色付く前に散っちゃいそうなのが不安です( ̄▽ ̄) 別のスポットにも行ってみました♪ ラスカルとエマが真顔…… ミルクは大抵笑顔なんだけどなぁ〜 ライナスもいたけど、撮影はいいと言われました(≧∀≦) まだ黄いなぁ〜 真っ赤になるまであとちょっと。。 紅葉は諦めて どうだんつつじで撮影。 ラスカルをエマに近づけようとしても、、 なぜか拒否!! 夫婦喧嘩したのか??( ̄▽ ̄) ラスカ..

  • 秋ヶ瀬アジリティ競技会②土曜日エマ

    今日も日中は暖かくなってる軽井沢♪ 紅葉もだんだんいい感じです! さっきドナ…… ウンの時悲鳴を!!! ウンを確認すると大きめな木のカケラが。。( ̄▽ ̄) 痛かったみたいです。。 どうせなら梅干しの種を出して欲しかった。。 (相変わらず出てこない) 土曜日のアジリティ競技会エマ編です。 ルイで失格したので 気をつけて走ろうー!! スタート 2本飛んだら左に曲がりますよ〜 この時、後ろ足が引っかかりバー落ちる。 失敗です(T_T) 思わず……… あーーーーあ〜と声が出ちゃったけど… オプデスは1ミスは許されて昇格出来るので この後最後まで失敗なく出来れば、、、 ゆっくり丁寧にハンドリングしなくてはー エマは楽しく走ります〜 大好きトンネル。 ドッグウォークも好き..

  • 秋ヶ瀬アジリティ競技会①土曜日ルイ

    今日も日中は暖かくなってきた軽井沢^ ^ 紅葉も進みそうです〜 土曜日のアジリティ競技会の様子を♪ 月初の秋ヶ瀬でのアジリティ競技会のAG1 が 走りやすいコースだったので 今回も大丈夫だろう〜と思っていたら…… 意外にも難しく、、 エマルイの前のワンコを見ていたら 失敗失格などなど ルイ……トンネルを逆から入ってしまい失格に( ; ; ) エマは2本目のハードルのバーを落として失敗1でしたが (オプディスは1ミスは許容範囲)なので 2度に昇格に!! 失敗したにもかかわらず?? 1番でした〜 表彰台に乗っちゃいました^ ^ ルイとエマの写真をLea ちゃん家が撮影してくれました♪ ルイ編 ドキドキスタート 頑張ろうね♪ スタートです。 スラローム 最近歩かな..

  • 再び紅葉チェック

    お天気の良い月曜日の軽井沢♪ 今日は週末の疲れを癒してます…… じゃなくて、 朝からシャンプー車が来てみんなキレイキレイ中です^ ^ 土日。 埼玉の秋ヶ瀬公園に2日間通いました〜 疲れた……… 土曜日は大丈夫だったけど、 日曜日は行きの高速から眠くなっちゃって、、 危ない危ない(T_T) 帰りはコーヒーを飲みながら眠くならずに運転出来ました! なんで秋ヶ瀬へ行ったかと言うと…… アジリティ競技会に参加してきました! 土曜日はLeaちゃん家 愛する娘saraとの思い出&Leaとの日常 https://with-sara.blog.ss-blog.jp/ 応援に♪ 日曜日はお友達の佐助家とLea ちゃん家が来てくれました♪ いっぱい写真を撮ってくれたので 載せるの楽しみ(^o^) 結果は…… よく頑張りました!良い..

  • 汚れたぁ…

    日曜日もお出かけなので予約投稿になりますm(_ _)m 紅葉が今ひとつ進まないので、、 久しぶりにいつものランへお散歩に行ってきました♪ ハロウィン服を着せて…… ラン入り口で撮影、、 紅葉、まだあとちょっとだなぁー みんなも非協力的だし( ̄▽ ̄) 撮影なんかより 早くランに入りたいのです♪ 久しぶりだからエマミルクで爆走ーー ボケだけど。。 ミルク、 なんだか汚い。。。 こんな事や あんな事をしたからです( ̄▽ ̄) エマも一緒になってゴロスリ… ふたり共 ハロウィン服がドロドロになったー! (服だったから良かったのか?!) ラスカルとライナスは久しぶりなのでクン活が忙しくて 写真を撮れなかったので 帰り道。。 クン活のおかげで?汚れてない!!^_^ ..

  • 大人買い?!

    土曜日はお出かけなので 予約投稿になります。。 コギ服で有名なmeekdog さんから 人用のTシャツ、パーカーが発売になると聞いて… 楽しみに待っていた物が届きました^_^! パーカー2点 ジップアップパーカー1点 半袖T2枚 長袖T2枚 お散歩バッグ ウン袋 いっぱい買った?!(≧∀≦) お散歩とアジ練でTシャツとパーカーばかり着る生活なので いっぱい買えて良かったーー 全部ウチの子シルエットでお願いして 名前入り(๑>◡<๑) ルイルカは長袖Tで作ってもらいました♪ リタはカーキ色の半袖Tに♪ 白パーカーには 3パピ 以前作ってもらったのでドナ単独のは頼まなかったけど… 次回は頼もう〜♪ そしてシャレているのが……ウン袋!! 実はウン袋はドナシルエットです(≧∀..

  • ライナス12歳のバースデー♪…失敗しちゃった(>_<)

    今日は朝から雨の軽井沢……けっこう降ってます。。 早く止まないかなぁ〜道がグチャグチャになるーー 10月23日は ライナスの12歳のお誕生日です〜♪ ライナスはラスカル家の中で一番大きいけど 一番弱いコ。 順位も一番下かな……(T_T) 来日してからずっとです。 最初は怖いお姉ちゃん達(ドナララ)の下にいて ラスカルが来日しても用心しながらパピラスカルと仲良くしてたけど、、 いつの間にかラスカルの下のポジションに。。 ミルクとは同等だけど、 3パピの方が上に。。 とっても優しくておとなしいので 弱肉強食の世界では弱虫ライナスは不利なポジションに(T_T) 精神的に弱いので 10歳まで大丈夫か??と心配してましたが 無事12歳に〜〜〜!! 嬉しいです(^o^) このまま 元気におとなしく生きていこうね♪ コギズから守っ..

  • 少しずつ…

    雨が降ってきた軽井沢… 午前中も雨でしたー 昨日は ハロウィン服を着て紅葉チェックへ 可愛いぃ〜 ライナスだけ裸族だけど(≧∀≦) いつもの紅葉ロード入り口。 若干?!色付いてきました。 紅葉ロードは、 う〜ん、、 まだみたい。。 らっちゃんがポーズを決めてくれましたが(≧∀≦) 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • 権ちゃんに会いに♪

    今日も寒い軽井沢……曇ってるから余計にかも。。 またお天気下り坂ですね。。 月曜日、ドキドキだった人間ドッグ。 5〜6年ぶりだったし、 ガタがきてる年齢( ; ; ) 10年前ドッグを受けて、手術した経験があるので 何か出たら嫌だなぁ〜 結果は1ケ月後だけど、 最後に先生から当日でわかる範囲の結果を聞きました。。 驚く事に……良かった!! 細く言えば、気をつける事などあるけど 大きな問題はなし^_^ 先生から どんな食生活を送っているか教えてほしい! と言われました(≧∀≦) 毎日お酒を飲み、お菓子や菓子パン、炭水化物が好きで野菜はあまり食べない…… とは 言えないので 「お野菜を食べるように努力をしてます。。」 と 答えときました(≧∀≦) ←嘘じゃない! まぁ1ケ月が怖いけど。。 東京へ行ったので もちろん..

  • スマホの写真。

    毎日寒くてお天気良くない軽井沢…… (紅葉は綺麗になってきたけど) 今朝も4〜5度で、、寒いわっ 今日は(私が)人間ドッグで東京へ。 6年ぶりくらいかも……結果が今から怖い(T_T) ラスパパに会社を休んでもらって 子供達を見てもらってます^_^ (今日こそはコメントのお返事書きます!) コロナで中止になっていたアジリティ競技会か、 次々開催予定になり……嬉しいような、、嬉しくないような、、 練習会もあったりで 体力的にも精神的にも落ち気味なので (上手に出来ないから) ブログもお休みしがちですm(_ _)m タイトルのスマホの事。。 私のスマホはiPhone7。 (もうすぐ12が発表みたいですが) 全く機械?に興味がなかったけど 最近のスマホの写真は素晴らしい(^o^) 撮ってもらった写真… ..

  • ハロウィン服

    今日は冷たい雨の1日でした…… ブログをお休みしちゃって、、すっかり休み癖が…… なので コメントのお返事もまだですが、、 今日注文していたハロウィン服が届いたので 載せとこう(≧∀≦) 服はあまり着せないので 買わないんだけど……見るとついつい欲しくなる( ̄▽ ̄) 今回は3着購入♪ 大、中、小 サイズ。 ラスカル 中サイズ 可愛いぃ!!(≧∀≦) 大はミルクで 小はエマに。。 ミルクの真顔が怖いけど… ちょっと笑顔? 3着とも、若干小さくて着丈が短かめだけど ぴったりで良いかも♪ 首元が可愛くて気に入ってます^_^ 道路が乾いたらお散歩の時着せて行こう〜♪ 最後まで読んでいただきありがとうございました。 にほんブログ村

  • リタのジャンプ力

    今朝は霧の軽井沢でしたが…. 少しずつ明るくなってきました。。 日中が暖かくならないと紅葉が進まないなぁ〜 佐藤さんに撮影してもらったリタ編です。 リタは、、 11ケ月で日本へ。。 イタリアで生まれて タイでショードッグとして活躍してから日本に来ました。 それから1年くらいは日本でもドッグショーに… チャンピオンになったので引退しました。 なので……ラスカルファミリーとちょっと距離があります( ; ; ) おそらく、来日するまで ハンドラーさんとキレイキレイ担当のお姉さん以外と接触してない? 他のワンコと遊ぶ事もなかったのでは?! タイでは大切な預かりリタだったから 可愛がられていましたが、 人もワンコも苦手なヒトミシラーな怖がりです。 よく吠えるし、ウゥーーと威嚇もするし、落ちつかない。。 それもパピパピの頃..

  • リタのジャンプ力

    今朝は霧の軽井沢でしたが…. 少しずつ明るくなってきました。。 日中が暖かくならないと紅葉が進まないなぁ〜 佐藤さんに撮影してもらったリタ編です。 リタは、、 11ケ月で日本へ。。 イタリアで生まれて タイでショードッグとして活躍してから日本に来ました。 それから1年くらいは日本でもドッグショーに… チャンピオンになったので引退しました。 なので……ラスカルファミリーとちょっと距離があります( ; ; ) おそらく、来日するまで ハンドラーさんとキレイキレイ担当のお姉さん以外と接触してない? 他のワンコと遊ぶ事もなかったのでは?! タイでは大切な預かりリタだったから 可愛がられていましたが、 人もワンコも苦手なヒトミシラーな怖がりです。 よく吠えるし、ウゥーーと威嚇もするし、落ちつかない。。 それもパピパピの頃..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ラスカルママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ラスカルママさん
ブログタイトル
Today’s RASCAL 2
フォロー
Today’s RASCAL 2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用