chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

Arikiriさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 20 28 36 34 22 36 42 218/週
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,988サイト
ハンドメイド生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,261サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 20 28 36 34 22 36 42 218/週
ハンドメイドブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 45,988サイト
ハンドメイド生活 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 2,261サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 15,348位 15,311位 15,258位 15,642位 15,787位 15,646位 15,834位 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 20 28 36 34 22 36 42 218/週
ハンドメイドブログ 310位 308位 309位 323位 328位 328位 335位 45,988サイト
ハンドメイド生活 26位 27位 27位 30位 30位 29位 29位 2,261サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ハンドウォーマー編み直し~輪針って段数間違いやすくないですか?

    ハンドウォーマー編み直し~輪針って段数間違いやすくないですか?

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 先日、ハンドウォーマーが出来上がったと書いたのだけど、写真をよく見たら、左右の大きさが違う??? cucito.amo-italy.com というわけで、編み直しました。 編み直し 輪針 編み直し このハンドウォーマーは手にフィットしやすいように、手のひら側はゴム編みを長めに編んでいます。 ひとまずゴム編みの上までほどいて編み直し。右手が編み直した方です。 ん?親指の長さが違う???右手は何度か手にはめているので、少し伸びたってことで^_^; 輪針 編み直してからも、何度も段数が分からなくなり、3回くらいゴム編み上部から編み直して、やっと完成しまし…

  • 寒いのでハンドウォーマーを編んでみた

    寒いのでハンドウォーマーを編んでみた

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ ベスト ハンドウォーマー ベスト 以前にも書いたけど、コロナ前頃から手が痛くて、あまり手を使わないようにしてきたのに加え、昨夏頃から50肩を発症し、痛みと腕が動かせない不自由と日々戦っていました。まだ痛いけど、一時期よりは動かせるようになったところです。 先日物置部屋と化している2階の和室で、編んだものの接ぎ合わせるのが面倒で、おそらく10年近く放置してあったベストをみつけ、とりあえずほどいてみました。 このほどいた毛糸をお湯にぬらして干すだけで、毛糸がキレイにのびるらしい。 一部キレイにのびなかった…

  • 【クラフトテープ】また六つ目のりんごカゴを作ってみた

    【クラフトテープ】また六つ目のりんごカゴを作ってみた

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。毎度の事ながら、ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ 仕事が切れて開店休業状態になってしまったので、久しぶりにカゴを作ってみました。 以前作った六つ目のりんごカゴはこちら。 cucito.amo-italy.com 六つ目のりんごカゴ 作り方 まとめ 六つ目のりんごカゴ 北欧テイストのかごにするか、六つ目のりんごカゴにするか、しばらく悩んだ結果、六つ目のりんごかごを作る事にしました。 cucito.amo-italy.com cucito.amo-italy.com なぜかというと、 隙間が多いので短時間で出来上がりそう テープの使用量が少…

  • 【お裁縫】シュロの箒を買ったので、箒カバーを作ってみた

    【お裁縫】シュロの箒を買ったので、箒カバーを作ってみた

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 大変ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ 箒掃除 シュロの箒 箒カバー 型紙 材料(箒3本分 作り方 まとめ 箒掃除 私、片付けは好きだけど、どうも掃除が苦手。掃除機のモーター音キライだし。 掃除機イヤだから、箒で掃いたりもしたけど、猫いるから箒じゃ無理だよって決めつけていたかも。 それなのに、7匹も猫を飼っている友人が箒で掃除していると聞いて、 「キレイになるの?箒じゃ無理でしょ?」と聞いたら、 「Arikiriさん、箒をなめちゃいけませんよ」と言われ、その言葉がずっと頭の片隅に。。。 先日、ベトナムのダナンに「何もしない」をしに行って…

  • イーラーショシュのオンラインレッスンを受けてみませんか?

    イーラーショシュのオンラインレッスンを受けてみませんか?

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ 以前受講したイーラーショシュのオンラインレッスンが4月に開催されます。 cucito.amo-italy.com ・第4回「トランシルヴァニアから伝統刺繍を広めたい!」オンラインレッスン 日程 まとめ ・第4回「トランシルヴァニアから伝統刺繍を広めたい!」オンラインレッスン コロナ前はルーマニアまで行ってしまおうかとも思ったけど、最近は自宅からでも参加出来るのがいいと思っています。 以前にも書いたけど、実際に刺繍をする手元が見られるのは、とっても役に立ちます。 日程 4月15、16日と22、23日の週…

  • イーラーショシュのオンラインレッスンを受けてみませんか?

    イーラーショシュのオンラインレッスンを受けてみませんか?

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ 以前受講したイーラーショシュのオンラインレッスンが4月に開催されます。 cucito.amo-italy.com ・第4回「トランシルヴァニアから伝統刺繍を広めたい!」オンラインレッスン 日程 まとめ ・第4回「トランシルヴァニアから伝統刺繍を広めたい!」オンラインレッスン コロナ前はルーマニアまで行ってしまおうかとも思ったけど、最近は自宅からでも参加出来るのがいいと思っています。 以前にも書いたけど、実際に刺繍をする手元が見られるのは、とっても役に立ちます。 日程 4月15、16日と22、23日の週…

  • 【レザークラフト】二つ折り財布

    【レザークラフト】二つ折り財布

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 L型ファスナーウォレットを作ったものの、 見れば見るほど出来が良くない(×_×) 使い勝手はいいけどちょっと大きい?厚い? というわけで、もう少し小さい二つ折り財布を作る事にしました。 cucito.amo-italy.com 型紙 二つ折り財布作り 組立 完成! まとめ 型紙 今回もYouTubeを色々見て、気に入った型紙をみつけて購入しました。 horane.co.jp 型紙はスプレーのりで厚紙に貼り付けてから切り抜きます。 3M スコッチ スプレーのり 55 430ml S/N 55 スリーエム(3M) Amazon スプレーのりは周りに飛び…

  • 【レザークラフト】ベルト修理

    【レザークラフト】ベルト修理

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 長いことご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ しばらくちくちくすること無く過ごしていました。 cucito.amo-italy.com ローマで買ったベルト バックル交換してみる まとめ ローマで買ったベルト 昨年11月ローマに行ったときに、ベルトを忘れたと思って、以前から欲しいと思っていた赤いベルトを購入しました。 赤いというだけで、あまりこだわらずに買ったせいか、よくよく見たらバックルが気に入らず、サイズも合わず、ベルトは忘れてなかったし。。。で、一度も使うこと無く、つい先日まで放置していました。 バックル交換してみる かなり前に、す…

  • イーラーショシュのオンラインレッスンを受けてみた

    イーラーショシュのオンラインレッスンを受けてみた

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 一昨年フェリシモでイーラーショシュのキットを作っていたのだけど、サコッシュを作って以降放置していました。 フェリシモ【クチュリエ】トランシルヴァニアからの贈りもの イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会 1回目はこちら。 cucito.amo-italy.com イーラーショシュのクラウドファウンディング オンラインレッスン フェリシモのキットを作ろう 5回目 かぶのモチーフのミニバッグ 2回目 大きなハートの巾着 まとめ イーラーショシュのクラウドファウンディング すっかり手づくり熱が冷めてたんだけど、このサコッシュとか、以前作った革の二つ折…

  • リビングのカーテン完成しました

    リビングのカーテン完成しました

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 先日作りはじめたリビングのカーテン。。。ようやく出来上がりました(*^^)v cucito.amo-italy.com amzn.to カーテンフック 完成! IKEAの薄手のカーテンを加工 薄手のカーテンも完成! まとめ カーテンフック 手持ちのカーテンフックは、いつ買ったかも忘れてしまったもの。今回は大きさが合わないので、急遽ネット買いしました。左が新しく購入したもの。ちょっとだけど、手持ちのものより大きいです。天付けなので、フックが小さいと上部に布が余ってカーテンの動きが悪くなってしまいます。 カーテンフックをネットで購入したのは初めてでした…

  • リビングがあまりにも寒いので、IKEAの生地でカーテンを作ろう!!!

    リビングがあまりにも寒いので、IKEAの生地でカーテンを作ろう!!!

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 お久しぶりです(゚゚)(。。)ペコッ またしばらく何も作らない日々が続いておりまして。。。 それにしても、今年の冬は本当に寒い!半端なく寒い!私が住んでいるのは千葉県だというのに、連日氷点下の日が続いておりまして、この家に引っ越して来て10年超放置してあったリビングのカーテン。。。いや、一度カーテンを付けたことがあるんだけど、猫にボロボロにされてしまってからは、ずっとカーテン無しで過ごしてきました。 雨戸がついているので、夜、家の中が丸見えなんて事はないのだけど、いやいや、今年は寒すぎて耐えきれなくなり、ひとまず薄手のカーテンを付けてみたけど、前…

  • 【DIY?】不安定なピンクッションをダイソー商品で改造!

    【DIY?】不安定なピンクッションをダイソー商品で改造!

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 以前、【刺繍入門ワークショップ】で作った、クルミの殻を使ったピンクッション。見た目は可愛いのだけど。。。 針を取ったり戻したりする度にコロコロするのが気になっていました。 クルミの殻を他のものに替えよう ピンクッション改造 まとめ クルミの殻を他のものに替えよう もっと安定する台に替えようと、木製の小さな容器を探したけど、リアル店舗ではみつけられず、ネットで買おうと思ったら、結構高い(__;)し、送料もかかるし。 で、今まで放置していたけど。。。先日ダイソーに行ったら、私のイメージ通りのピンクッションを発見! このピンクッションの上だけ付け替えれば…

  • 【レザークラフト】本革L型ファスナーウォレットを作ってみた

    【レザークラフト】本革L型ファスナーウォレットを作ってみた

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 かなり前からレザークラフトには興味があったけど、ハマってしまうのが怖くて手を出さずにいました。 カルトナージュ教室で教えてもらいながらノートカバーを作ったけど、ただ革を切ってゴムを通しただけだし。 本革でトラベラーズノート?カバーを作りました(^^)~バレットジャーナル~はこちら。 cucito.amo-italy.com 心の準備 L型ファスナーウォレット作り 組立 完成! まとめ 心の準備 以前amazonで購入して、旅行先で使用していたL型ファスナーウォレット。これを使ってたら、長財布に戻ることが出来なくなって、普段も使うようになりました。 …

  • 【お裁縫】久しぶりにちくちく(^^)エコバッグを作ってみた。

    【お裁縫】久しぶりにちくちく(^^)エコバッグを作ってみた。

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 大変ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ 夏前、右手から腕に掛けて痛みがひどくて、特に刺繍をすると悪化する日々が続き、これはしばらく右手を休めないとイカン!というわけで、今日まで何も作らずに過ごしていました。 が、本日唐突にエコバッグを作ってみたくなって、手持ちの材料で造ってみました。 エコバッグ 材料 作り方 完成 まとめ エコバッグ お店でレジ袋が有料になる前から、エコバッグは持ち歩いていたんだけど、数カ所回って買い物をすると、1回目にエコバッグを使って車に置きっぱなし、その後はレジ袋に入れてもらう。。。なんてことを繰り返していました…

  • 【布ぞうり】知人宅のワークショップに参加しました。

    【布ぞうり】知人宅のワークショップに参加しました。

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 今まで何足か布ぞうりを作ったものの、出来上がったときはいいんだけど、履いている間に型崩れしてしまうのが納得いかず。。。一度誰かに教えてもらいたいと思っていました。 そんなところにお知り合いから、私が以前作った布ぞうりについて連絡が入り、近々ご自宅で教えてもらうとのこと、思わず「私も一緒に参加させて下さい」とお願いしました。快諾していただき、昨日行って来ました(*^^)v キットの布ぞうりを作ったよ(*^^)vはこちら。 cucito.amo-italy.com このホッとするぞうりも、残念ながら、やっぱり同じように型崩れしちゃいます。履き心地がいい…

  • 【お裁縫】イタリアンリネンのタブリエ第2弾完成!

    【お裁縫】イタリアンリネンのタブリエ第2弾完成!

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 以前作ったタブリエ、すっかり気に入っているのだけど、夏になってワンピース代わりに着るには透けちゃうので、これからの暑い季節に1枚でも着られるタブリエ第2弾を作りました。 cucito.amo-italy.com 生地 材料 アレンジ 完成 まとめ 生地 手持ちの生地で何かを作って、在庫を減らす事を目的としているので、手持ちの中から使えそうな生地を探しました。 ちょうどいい感じのリネンをみつけたものの、ボローニャの生地屋さんで買ったハギレで、幅が38cm、全長4.4m、、、 「コレじゃ無理だ」と思ったものの、別にリネン生地があるのをみつけ、なんとかな…

  • 【クラフトテープ】北欧デザインのラウンドバスケットと六つめのりんごかご

    【クラフトテープ】北欧デザインのラウンドバスケットと六つめのりんごかご

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。毎度の事ながら、ご無沙汰しておりました(゚゚)(。。)ペコッ 何か作りたいのに、作りたいものがみつからない。。。何を作ろう??? 【クラフトテープ】北欧テイストのかご完成!はこちらから。 cucito.amo-italy.com ラウンドバスケット 六つめのりんごかご まとめ ラウンドバスケット まずは前回作った北欧テイストのかごの本に出ていたラウンドバスケット(茶色い方)を作りました。 デザインが可愛らしいのと、なんとかの一つ覚えの追いかけ編み(これだけ得意です)で作りたかったので、このラウンドバスケットを作る事にしました。 作り方は この本に掲…

  • 【お裁縫】クライムキさんの型紙でタブリエを作りました。

    【お裁縫】クライムキさんの型紙でタブリエを作りました。

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 私はほぼ自宅で仕事をしていて、メールか電話で連絡が入ります。作業をしている最中は机に向かっているけど、ちょこちょこ他の部屋にいることがあります。 そんなわけで、仕事中はエプロンのポケットに色々な物を入れています。身につけていれば、電話まで走ることもないし、電話の相手をお待たせすることもありません。 以前作ったエプロンはこちら。 cucito.amo-italy.com タブリエ 材料 アレンジ 完成 ポケットに入れているもの まとめ タブリエ タブリエってなに?と調べたら、要するにエプロンのことでした。私のイメージでは、エプロンは後でひもを結ぶもの…

  • 【カルトナージュ】ガーデニングノート完成!

    【カルトナージュ】ガーデニングノート完成!

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 今日は仕事も暇だったので、ガーデニングノートを仕上げました。 【カルトナージュ】ガーデニングノートを作ってみようかと。。。はこちらから。 cucito.amo-italy.com ガーデニングノート 材料 完成 まとめ ガーデニングノート 材料 裁断が終わった材料。製本なので、割と材料が少ない。 この材料をボンドで貼り付けて製本していきます。 完成 同系色なので落ち着いたイメージに仕上がりました。 写真では分かりにくいけど、このプリントペーパーはゴールドの部分が輝いていて、とてもキレイなんです(^^) 中を開くとこんな感じです。栞ひもや花布も付けた…

  • 【カルトナージュ】ガーデニングノートを作ってみようかと。。。

    【カルトナージュ】ガーデニングノートを作ってみようかと。。。

    こんにちは、手作り大好きArikiriです。 最近、レモンの木を購入したのをきっかけに、花や野菜の苗を色々植えたり、レタスの水耕栽培を始めたり。。。慣れないので手入れ方法が分からず(__;) やらなきゃいけないことをまとめておかないと忘れちゃいそう(゚д゚) なんて事を考えていたら、イタリアからガーデニング用のノートを買ってきてあったことを思い出しました。 ガーデニングノート プリントペーパーと布クロスで製本 イタリアンプリントペーパー ローマ柄 イタリアのモニュメント柄 クラシック柄 花柄 キッチンツール柄 食べ物柄 ガーデニングノート イタリアでは製本用のノートが販売されていて、これはガー…

ブログリーダー」を活用して、Arikiriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Arikiriさん
ブログタイトル
ちくちくカフェ
フォロー
ちくちくカフェ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用