chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
職業「自遊なノマド」マレーシアでつくる健康ライフ https://fanblogs.jp/nomadomalaysia/

ノマドで作る健康ライフ。環境、食、稼ぎ方、人、メンタルバランスが大事そんなヒントやアイテム紹介

住む環境、食、お金の作り方、人との関わり方、メンタル、健康は自分の心地良いバランスから始まる。 リアルなRPG実践。自遊なノマドになるためのアイテム各種紹介。

ノマドデマレーシア
フォロー
住所
マレーシア
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/17

arrow_drop_down
  • 上げ相場でも売る、売りでも買いでもスキャルはあまり関係ない

    3月28日、29日 今週二日の値動きはボラがかなり大きい こんな相場はスキャルは非常に効率が良い そして いつも言っている 売っても買っても勝てる相場だ。 この二日間 完全にユーロオジに固定化してゲームをメイキングした。 完全に上げ相場のユーロ買いの展開だが これにたいして 故意的にオジ買いでせめてみた。 結果大きく収益獲得 スキャルもデイシステムもパフォーマンス良好で終えた。 ■ス…

  • 28日ユーロ買い上げにカウンターで戦う

    28日 月曜日 ユーロオージー 欧州から下攻めその後転換しユーロ強とオジ弱に。 スラストフォローは却下し丁寧に引き付けてカウンター戦略 Profit Factor:2.33 勝率 71.43% 見返し 欧州からは一度ユーロ売りだったがその後はユーロ買い 資源国通貨は弱含みの展開 それでもオジを買い 目線を変える必要なしと判断 あとは引き付けてカウンター作業を淡々と。 昔から何度も腐るくらい言い続けたことだが …

  • 本当に強くなるための訓練と検証方法

    ■理屈と現実を紐解く作業 検証にもレベルと内容の違いがあります。 初心者時代はどのインジが効いたかとか 大まかにどこで入ればよかったのか等 あとは勝ち負けに拘る検証が多かった気がします。 今は検証も随分と変わりました〜 インジやテクニカルの微調整は今も行いますが それ自体がメインではなく 相場全体の動きを再度見直して マーケットの時間帯ごとに その総意はどちらを向いていたのかを軸に検証をし…

  • 強烈な円安122円あっさり、個人的組み立てはユーロ叩きは変わらず。

    ■強烈な円安継続 昨日米国時間あっさり122円までドル円続伸していた。朝には定着していたし。 「悪い円安」とか言われるまで続伸とかヘッドラインでは騒いでいる。 黒田総裁が円安を容認した発言も いやむしろソレが後押しになった感を受ける。 あとは米金融政策の方向性の違い。これは明確。インフレに対してわざと楽観的な態度も(笑) ユーロドルは 米長期金利の上昇、ロシアリスクは相変わらずユーロの重し。 …

  • カスタム微調整な3月とりあえず日配負けは無し〜SMAPも良い感じ

    記録ブログ 今月は少ないな。 時間あればカスタムし スキャル専用MAPと システムのSMAP(Speed Scalping MAP)作成から 微調整を実践で試し微調整〜に 費やしてる。 とにかく いかに楽な仕組み化と早い判断できるか 物理的なことは 全てやっておきたい。 6年半振り 昨日は一気に121円に。 リスクオフでもイマイチ反応鈍い。 この二日間ポンドが強い。 ポンド円は160円を超える上昇 消費者物価指数から市…

  • パチンコイベント的な主要国政策金利、日銀政策決定会合でとりあえず締め<br />

    ■パチンコイベント大開催最終日 先週から今週は パチンコイベント大開催でした〜つまり 主要国の政策金利ラッシュ。 最後は日銀です。 クロトンです。 正午頃🇯🇵日銀政策決定会合 (政策金利・声明) 15:30🇯🇵黒田日銀総裁会見 🇯🇵 日本でも原油高や対ロシア経済制裁の影響で物価上昇が懸念されはじめた。 今回の日銀会合で示される声明や 黒田日銀総裁の記者会見で物価上昇をどの程度見通しているのか…

  • 3月FOMC通過、円安が酷い

    おはようございます。 ドル円レートFOMCで119円乗りましたね その後118円台に戻しましたが ここ一週間の円の凋落ぶりが酷い。 3月でこんなマーケットスピードになるとは アナリストやエコノミストやストラテジストは 誰も予想していませんでした。 やはり 地政学リスクなかでも戦争が、与えるインパクトはデカい。 コロナ経済の復活政策や引き締めも エネルギー高やイフンレの強さで 予定変更基調に。 パウエ…

  • 為替取引の95%が投機取引、これ頭に入れて戦わないと養分確定

    ■投機の世界 昨日あっという間にドル円は118こえてきた。 ウクライナロシアはかなり影響。 あらためて為替取引をざっくり 外国為替市場の一日の出来高は 約6.6兆円。 比較として 日本の名目GDPは世界第3位 約5.5兆円。 為替取引の95%が投機取引。 凄まじい売買が日々繰り返されてます。 主に マクロ系ヘッジファンド CTA、モデル系ファンド リザーブマネージャー カレンシーオーバーレイ 我々みた…

  • アドレナリンとアイデア

    ■遠足気分 半年検証したロジックが完成して 可視化や数値化を終えたが。 先週末、不具合の微調整と カスタムチューニングし日曜にBTCで試験。 新たなチャートを昨日から元々のチャートMAPと併用実践。 結果 めちゃくちゃ楽になり ライブの判断も速度アップ。 これが楽し過ぎて この三日間アドレナリン全開に。 アレを試したい 数値を入れ替えたい等 アイデアが止まらない状態にwww これ始まるとしばらく …

  • 間違ったエントリーで負けない為にやること

    我々は人間 完璧なミスしない人間はいない。 ミスがあるのは込みで 考える。 なるだけミスのない 仕組みは可視化や訓練を繰り返す。 ではそれ以外は。 取り回しスキル つまり 実際のライブな対応力が必要。 トレードはエントリーまでは かなり分析するが エントリーしてからを描いていたり ライブで変化する ローソク足に上手く対応したり そもそもの値動きの状況を 把握する人は 激減します。 こ…

  • 一日2度のドッグファイトは飽きる

    ■金曜日 今週も NASDAQのおちっぷりは見応えあるな。 見事に水曜日の急騰を全て帳消にする〜 一度下落トレンド入れば本当に止まらない パワーが凄まじい。 ■ゲーム 久しぶり東京でなぜかフライトからのメイキングミス完全に見落としで ドッグファイト突入ww 欧州ジャストで東京を打ち消した調整で ダッシュ逃げ5時間のバトル。 米国はカナダ雇用統計を狙い撃ち 仲間複数も同じ場所 ドンピシャフライト…

  • 2022相場に対する最新システムやっと完成

    ■システムカスタム開発 追い込みで ブログ記録は放置 半年かけたダブルエス 仲間と情報交換しながら 丁寧に可視化した。 ダブルエス専用口座つかい 実践での安定化も ようやくデータとれた。 DPZSS 完成。 あと一つはBTC コチラはローリスクなシステム。 データとりしたら 完全完成か、3月末あたりかな。 ■ECBインフレ 昨日は政策金利とラガルド会見 債券購入縮小急ぐ−ウクライナ戦争…

  • トレードの分析で基礎力つけるには

    チャート分析 テクニカル分析 などは 当たり前で あとやると良いのは ☆通貨ごとのエントリーを分析 下記の内容が検証できる。 全体的な相場観の確認 経済指標狙いとの相互性 正しい通貨選択が出来ているか リスクオンオフの判断が出来ているか 逆行した場合の対処と想定がマッチしているか 保有時間とスクランブルの数確認 相場の方向性と短期スキャルは相関しているか 三部門の時間軸を理解し的確に…

  • ロシアリスクのマーケットとライフスタイル

    ■今週サマリー SWIFT除外合意のニュースで始まりました。 全てニュースやトピックス、政府発言で マーケットが一瞬で反応してましたね。 反発はあれどやはりドル高円高が加速する パターンでした。 ■短期投機通貨トレードサマリー ・月曜日 スキャルメイン ・火曜日 取れる通貨ペアでスキャルをメインユロドル等 ・水曜日 オージー軸のペア円スキャルをかなり仕掛け ・木曜日 ドル軸のペアポンド…

  • 不確かになってから<br />スキャルを<br />増やした。<br />故意的に短期メイン。

    3/1 法定通貨為替取引 個人的には 昨日も400pを手堅く。 不確かになってから スキャルを 増やした。 故意的に短期メイン。 とくに 何を意識しているかと言えば エントリーからの逆行ポイント。 こんな不確かなマーケットだと テクニカルがいきなり崩れたり ポジションが集中した場所が狩られたりが頻繁に発生する。 あとは可視化、数値化をより丁寧に。 今のマーケット 乗りこなすのは 経験値…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノマドデマレーシアさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノマドデマレーシアさん
ブログタイトル
職業「自遊なノマド」マレーシアでつくる健康ライフ
フォロー
職業「自遊なノマド」マレーシアでつくる健康ライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用