chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
セレナ e-power https://serenae-power.blog.ss-blog.jp/

セレナe-powerに関して、価格、燃費、試乗、値引き情報など更新していくブログです

元自動車ディーラーセールスが更新しています。

イーパワ
フォロー
住所
鎌倉市
出身
墨田区
ブログ村参加

2018/03/17

arrow_drop_down
  • セレナ e-power 自動車税

    セレナ e-powerの自動車税ですが、現在も減税の対象なので、購入の翌年の自動車税額については、 34,500円→9,000円と、25500円の減税を受けることができます。 ちなみに、2019年4月以降に登録されたセレナe-powerがどれぐらいの減税になるかは、エコカー減税制度の見直しがどうなるかによります。 消費税増税以降の新車から自動車税の税額が変わるし、ちょっと今は税金まで考慮するといつが買い時なのか見極めが難しいタイミングではあります。

  • セレナe-powerの4wdがマイナーチェンジで追加?

    セレナe-powerの4wdがマイナーチェンジで追加されるかも、という情報があります。 そもそもマイナーチェンジがいつなの、って話ではありますが。 でも、ノートe-powerには4wdがマイナーチェンジで追加されているので、セレナe-powerもマイナーチェンジがあれば追加はありそうですよね。

  • セレナe-powerの残価設定クレジット

    セレナe-powerの残価設定クレジット、金利が4.9%って日産の公式サイトには書いてますね。 e-powerじゃないセレナは、今ちょうど残価設定クレジット1.9%金利のキャンペーン中でした。 残価設定クレジットって、金利が下がっていても、支払中に残価が常に残っているので通常のローンよりも金利手数料は高くなりやすいので、そもそも微妙ではありますが。 クレジットでの金利手数料って、「後どれぐらい支払いが残っているか」で計算されるので、クレジットの残金が多ければ多いほど、金利手数料が発生する仕組みです。 残価設定クレジットは、数年後の車の買取・査定額分の支払いを据え置きにするものですが、その据え置きした将来の買取・査定額分にかかる金利手数料も払っていくことになります。 可能であれば、クレジット、ローンで購入する際は頭金を多く用意して、ローンを組む金額をなるべく少な..

  • セレナ e-power 試乗 感想

    セレナe-powerの試乗してきました。 一般道と高速道路の両方の試乗ができました。 感想ですが、思ったよりも加速は良くなかったです(; ・`д・´) やっぱりセレナは車重が重いのかな。 ただ、e-powerじゃないセレナと違って、出足の遅さは無くなっていました。 あと、ワンペダルドライブは楽しい!・・・かも! 慣れるまで回生ブレーキのかけ方が難しくて、試乗の間は使いこなせませんでしたが、慣れればブレーキペダルをほとんど踏まずに運転は本当に可能です。 足の踏み変えが無いと、長距離ドライブが楽になると言いますが、どれぐらい長距離運転の疲労軽減があるか気になるところです。 モーター走行に変わった感想としては、e-powerじゃないセレナのパワーアップ版として、運転しやすくなっていると思いました。 e-powerじゃないセレナとも共通ですが、セレナは..

  • セレナ e-power カスタム

    セレナe-powerのカスタムパーツ。 大体は、ノーマルのセレナと共通の・・・・はず。 楽天とかで、セレナe-power用のカスタムパーツを探すと、ノーマルのセレナ用のカスタムパーツがそのまま出てきます。

  • セレナ e-power シートカバー

    セレナe-powerのシートカバーです(^^) 革調・・・ clazzio シートカバー クラッツィオジャッカタイプ 日産 セレナ eパワー... 白も意外といいかも。 クラッツィオ シートカバー クラッツィオ ジャッカ セレナ HC27 HFC27... キルティングタイプ。 clazzio シートカバー キルティングタイプ 日産 セレナ eパワー 型式 ... やっぱり、シートカバーってかなり印象かわりますよね。 セレナe-powerはシートカバーしなくても、割とシートはいい感じですけど。

  • セレナ e-power モーター

    セレナe-powerは、モーターを駆動力にして走行します。 1.2Lのガソリンエンジンは発電してバッテリーを充電するためだけに使用されます。 セレナe-powerのモーター走行は、エンジンを動力にする自動車と比べると、加速が非常にスムーズになります。 いわゆるエンジンの吹け上がりというのは、車の加速とは連動しないので、最初は少し違和感を感じるかもしれません。 セレナe-powerの走りは、新幹線のイメージに近いと思います。 [モーター] ブログ村キーワード

  • セレナ e-power 内装

    セレナe-powerの内装、基本的にはノーマルのセレナとほぼ同じです。 内装、厳密には8人乗りの設定が無くて、7人乗りのみの設定だったり、フロントシート下あたりにバッテリーがあるため、1列目真ん中にトレイがあったり、シフトレバーがガソリン車と違ったりしますが、基本は同じと考えていいです。 ただ、上記のようにバッテリーの搭載場所の関係で、1列目のウォークスルーがしにくいとか、2列目に座った時に1列目の座席の下に足が入らないとか、細かいところでは差があります。 ただ、これぐらいの違いでセレナe-powerを選ばない、という決め手までにはならないかなと思います。

  • セレナ e-power 試乗車

    セレナe-power、試乗車でチェックしたいのは、走行モードによる違いです。 セレナe-powerの走行モードは、「エコモード」「ノーマルモード」「Sモード」の3種類があります。 それぞれ、以下の様な違いがあります。 エコモード 加速弱 アクセルオフ時のブレーキと充電有り ノーマルモード 加速中 アクセルオフ時のブレーキと充電無し Sモード 加速強 アクセルオフ時のブレーキと充電有り ノーマルモードはepowerの特徴のワンペダルドライブのための、アクセルオフ時のブレーキと充電がありません。なので、ワンペダルドライブができない、通常の自動車と同じ運転モードと考えればいいと思います。 ノーマルのセレナより加速は良くなるようですが、減速時の充電が無いので燃費はあまり向上しなそうです。 セレナe-powerらしさを味わうなら「エコモー..

  • セレナ e power sグレード

    セレナe-powerにはsグレードはありません。 ノーマルのセレナのsグレードは、スマートシンプルハイブリットも装備されていない廃価グレードなので、e-powerのセレナには設定は無いことになります。 セレナe-powerの一番安いグレードはsグレードではなく、xグレードです。

  • セレナ e-power 燃費 高速

    セレナe-powerの燃費が高速道路でどうなるかですが、ノートe-powerのデータから見ると、セレナe-powerは高速道路では燃費は期待ほど伸びないはずです。 高速道路では、一定速度で運転できてしまうので、減速時の回生ブレーキでのバッテリーへの電力供給ができないので、エンジンで発電を続けることになってしまいます。 ちなみに、ノートe-powerの高速道路での燃費実験では、e-powerじゃないノートに燃費で負けてしまっていました。 これは、エンジンのみで走行するよりも、モーターで走行する時にパワーのロスがあることが理由のようです。 つまり、回生ブレーキで発電できない状態だと、e-powerはガソリン車よりもエネルギー効率が悪いみたいです。 セレナe-powerも、その点は同じだと思うので、高速道路ではノーマルのセレナの方が、もしかしたら燃費いいかもしれません。

  • セレナ e-power 価格差

    セレナe-powerと通常のセレナの価格差ですが、およそ50万円です。 ただ、燃費が良いのでエコカー減税とグリーン税制の適用で、自動車税、自動車重量税、自動車取得税の減税、免税があるので、セレナe-powerと通常のセレナの価格差は実質40万円ぐらいとなります。 価格差が40万円として、燃費の違いによる燃料代の差でこの価格差を取り返そうとするとどうなのか考えてみました。 まずノーマルのセレナは・・・・ カタログ燃費「15.8~17.2km/L」 実燃費「10.81km/L」(e燃費参照) なので、カタログ燃費の達成率は67%くらい。 セレナe-powerに当てはめると、 カタログ燃費「26.2 km/L」 実燃費「17.5km/L」 でしょうか。 実燃費から、10万km走行した時の燃料代を比較してみます..

  • セレナ e-power 燃費 高速

    セレナe-powerの燃費、高速道路の走行では少し悪くなる・・・・はずです。 というのは、同じe-powerのシステムを使っているノートe-powerがそうだからです。 なぜかというと、e-powerのシステムはモーターを動かすためのバッテリーへの充電をガソリンエンジンか回生ブレーキを利用しているので、ブレーキをして減速することが少ない高速道路では常にガソリンエンジンで発電をしないといけなくなるからです。 とはいえ、停止から発進という一番エネルギーを使うプロセスが高速道路では少ないので、そこまでは燃費が悪化することもないはずです。 高速道路中心の乗り方が多い場合は、もしかするとノア、ヴォクシーのハイブリッドの方が燃費が良くなるかもしれません。

  • セレナ e-power 値引き情報

    セレナe-powerの値引き情報、価格.comの値引き情報だと、「15万円~30万円」という幅でした。 この値引き額の違いは、このサイトに書いてある、値引きができるディーラーと出来ないディーラーの違いってことでしょうか。 >>セレナ e-power 値引き 30万円の値引きってセレナe-powerではまだ厳しそうなので、下取り車の査定額を値引きに少し含めていたりする気がします・・・・

  • セレナ e-power 中古

    セレナe-power、中古車はさすがにまだ無いと思ったのですが・・・・ グーネットに1台だけ、セレナe-powerの中古車ありました(; ・`д・´) >>中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索 中古車というか、試乗車上がりの車を日産ディーラーが中古車として販売している、というのが正しいみたいです。 いわゆる新古車もセレナe-powerでは、まだ無いみたいです。

  • セレナ e-power nismo

    セレナe-power、nismoの発売は今の所無いのですが、変わりに発売されているのが「オーテック」ですね。 セレナe-powerのオーテックについては別記事に書いています。 セレナ e-power オーテック nismoとオーテックの違いですが、「よりスポーツ志向の強いnismo」、「スポーツ感にプレミアム感を加えたオーテック」ということになっています。 ちなみに、nismoもオーテックブランドのどちらも、同じ株式会社オーテックジャパンによるカスタマイズになります。 そのため、「NISMO・オーテックの両ブランドを設定する車種に関しては、性能について味付け以外は同等とし、そのうえでデザインで好みのものが選べるようになる」というコメントが日産自動車とオーテックジャパンによる記者会見で語られています。 セレナe-powerについては今の所オーテックの設定しかあ..

  • セレナ e-power 発売日

    セレナe-powerの発売日は2018年の3月1日でした。 正確には発売日というか、発表日ですね。 というのは、車の販売開始までのスケジュールってこうだからです。 事前受注開始→記者発表 記者発表というのが、正式にプレスリリースされるタイミングなので、記者発表日=発売日とも言えますし、実質注文できる事前受注開始の日を発売日とするのかは、それぞれの捉え方次第だと思います。 セレナe-powerの発売日は、期待が大きかったこともあったのと、セレナe-powerを発売するということは日産もかなり早く発表していたので、気になっていた方が多かったのですが、最初の日産の開発の発表からなんだかんだで1年以上待たされましたね。 [セレナ] ブログ村キーワード

  • セレナ e-power オーテック

    セレナe-powerのオーテックもすぐに発売されましたね。 セレナe-powerオーテックの特別装備内容は以下の通りです。 <外装> ●AUTECH専用エクステリア ・フロントグリル ・フロントプロテクター(メタル調フィニッシュ) ・サイドシルプロテクター ・リヤバンパー ・リヤプロテクター(メタル調フィニッシュ) ・AUTECH専用エンブレム<フロント・リヤ> ●専用テールフィニッシャー&専用マフラー グレード別設定 ●専用LEDリヤコンビネーションランプ(クリアライナータイプ) グレード別設定 ●専用15インチアルミロードホイール <内装> ●AUTECH専用インテリア ・クリスタルスエードシート「AUTECH」刺繍(ブルーステッチ) ・スエード調ドアトリム ・スエード調インストパッド(ブルーステッチ) ●専用本革巻3本ス..

  • セレナ e-power 値引き額

    セレナe-powerの値引き額ですが、発売開始直後ですが思ったよりもできそうですね。 >>セレナ e-power 値引き 一応、既にセレナ自体は販売開始から1年以上経っていて、セレナe-powerは仕様追加という位置付で値引きもしているみたいです。 セレナe-powerの値引き額、たぶんヴォクシーとかノアと競合したら、もっとやってくれると思います。 日産ってトヨタとの競合にけっこう弱いので・・・ セレナe-powerはきっと値引き拡大まで早いような気がします。

  • セレナ e-power 4wd

    セレナe-powerには、残念ながら4wdの設定はありません。 ただ、いわゆるモーター車と同じなので、アクセルのコントロールがガソリン車よりも緻密にできるので、意外と2WDでも雪道で走れるかもしれません。 同じe-power のノートe-powerも4WDはありませんが、雪道の試乗レポートでちゃんと走行できたというものがあります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イーパワさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イーパワさん
ブログタイトル
セレナ e-power
フォロー
セレナ e-power

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用