chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
akko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/16

arrow_drop_down
  • キャンプグッズ収納BOXはコレ♡

    こんにちは(#^.^#) 今年は…コロナの影響で大好きな旅行は控えましたが… その分 人数制限されている安全なキャンプ場には数回行けました!! 友達家族と行くことが多く… そちらはオッシャレ✨なテント、収納BOX、棚、クーラーボックス、手洗い用の水タンク等々… アレ⁈我が家時代遅れだ( ̄д ̄)💦 と気付いたのです。。。 (そりゃそーだ…私の独身時代から愛用してるキャンプグッズだもん…) で。 まずはテント&キャンプグッズを入れる箱は買いました(;´∀`) ↓↓↓ リス 収納ボックス グリーン 50L TC-50 発売日: 2013/09/20 メディア: ホーム&キッチン リス 日本製 収納ボ…

  • 具沢山ピザ作り方❤️

    おはようございます。 念願の手作りピザ、マスターしました♡ それもこれもこの パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W を手に入れたからです‼ 前回の記事です♡↓↓↓↓ akko38.hatenablog.com 美味しくて、美味しくて昨日、今日と連日作りました(笑) ビール🍺のおつまみにさいこーーーーでした! こんな感じです。 ピザコース設定でホームベーカリーに生地を作ってもらい あとは好きなトッピングをしてオーブンで焼くだけ( ;∀;) なんて簡単なんだっ!! もともとホームベーカリーが欲しくなったのは お友達が美味しい手作りピザをごちそうしてくれたのがきっか…

  • 初心者でも使いこなせるホームベーカリー♡

    こんにちは❤️ 私がここ最近欲しかった物、この長期休暇を機会に購入しました‼ コレ↓↓↓↓ パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ホワイト SD-MT3-W 発売日: 2019/09/01 メディア: ホーム&キッチン 詳しい店員さんを捕まえ(笑) 「どのホームベーカリーが初心者向けですか⁈」と質問し、 「あと、パンとピザ生地は必ず作りたいです‼」と伝えたらこのパナソニックのホームベーカリーをすぐ紹介してくれ‥ 《店員さん》 「ホームベーカリーを一番最初に出したのはパナソニックさんなんです。安い機種はピザ生地機能は付いてないのと、発酵時間が短いので生地がふっくらしないんです。この商品、6…

  • パート主婦&子供…自宅待機の過ごし方

    皆さんおはようございます。 久しぶりにブログを書こうと思ったakkoです! コロナウイルス感染防止の為 子供達との自宅待機は3日目に突入。 子供達の預り場がない私はパートの仕事を、今の所、一週間お休みさせてもらい 職場に申し訳ないな‥という気持ちの中、 休みを快く了承してくれる会社に大変感謝しております。 政府が決めた長期の休校,休園、北海道知事の決断も、国民の命を守る苦渋の決断だと思い全く批判するつもりはありません。 子供達の育児を最優先出来る仕事を‥ でも自分に合った仕事で楽しく働ける職場は? と、最近は色々欲が出てきて 子供ができてから転職を繰り返し三件目。 接客業がやっぱり私にはちょう…

  • いらなくなった靴下や軍手を使って遊ぼう!(^^)!

    こんばんは。 最近、子ども達が風邪をひいたり、怪我をしてなかなか外出出来ず💦 家に居ても退屈過ぎて… 結果 YouTubeばかり見せていた。。。 目が悪くなるかなー⁉ 最近、玩具で遊んだり、工作したり、お絵描きする時間が少なくなってきたな… と、親は反省していましたが(^_^;) 今回 YouTubeって遊びを教えてくれる❤ って感謝しましたー。 小3娘が 「あのYouTubeのマネしたいっ⤴⤴作りたいものがあるんだ‼」 と いきなり古い靴下や軍手を出してきました‼ 「もう、小さくなったから使っていーよ。」と 何をするか、私も興味津々で見せてもらいましたよ。 ハサミでジョキジョキ✂切り始め… …

  • 毎日着たい‼ウルトラマンTシャツ♪

    こんばんは。 今回は4才息子の 大大大大好きなウルトラマンTシャツのお話です(^^♪ 我が子は息子も、小3お姉ちゃんも自分の好きな服を着たい‼と 意思が強く💦 私の選んだ服は「趣味じゃない」とハッキリ断るタイプです。 昔は私もキャラクターが大きく付いた服なんて絶対着せたくない… とか思っていましたが 我が子の意思の強さに負けたというか~… だんだん好みの服を着て喜ぶ子供達が見たくなり 今では私が自らキャラクターの服を勧めるようになってしまいました(^○^) 子どもが自分で選んだ服を着て、1日気分良く過ごせるならいいか♡ 学校が面倒…眠たくて幼稚園行きたくない…と思いがちな朝も 服選びがちょっと…

  • 札幌のスクイーズショップ 『クレア』に行ってきました💕③

    こんばんは。本日3回目(#^.^#)札幌狸小路のクレアにスクイーズを買いに行きました。 新作、ハロウィンデザインのスクイーズも出ていました。 (ゴメンナサイ☆ハロウィンスクイーズは撮影しなかった-_-;) オープンと同時11時inしましたが、3連休ということもあって お客さん続々とご来店! 店員さん、相変わらず商品の説明を一つ一つ詳しくしてくれて♡ 小3娘、「あのお兄さん神だわ~♪」と崇拝してました(笑) 今回買ったスクイーズは 前回なかった新作ばかり(^○^) picにゃんスライムボールはかなり水系スクイーズの中でも丈夫に作られているとの事‼ 大人もハマる触り心地♪ストレス解消になるかも~(…

  • 停電時に必要な物

    こんばんは。 北海道に住んでいてこんな体験初めて… 2018年9月6日(木) 午前3時8分 震度7近くの 大きな地震があり その時から今まで、約2日間の長期に渡る停電を体験しました。 不安な気持ちが一番でしたが、ここで子供達を、家を守らなければ💦の思いで あえて近くにある実家には頼らず、旦那不在の中、なんとか3人で過ごしました。 まさかの時に備えておきましょう‼と、今なら伝えることが出来ます。 今回、こんな感じで我が家にある物をかき集めてみました↓↓↓↓ 結構色々常備されてた!我ながら感心(笑) ☆絶対に必要なもの… それは懐中電灯。 子ども達、ただでさえ夜不安なのに真っ暗だったらもっと不安に…

  • 親子で楽しむ函館めぐり②

    こんにちは。 先日行った親子で楽しむ函館めぐり2日目です。 (1日目はコチラ♡→親子で楽しむ函館めぐり① - あっこの日常日記) 《函館観光2日目》 このホテルの朝食が大好き過ぎて→函館湯の川温泉 ホテル河畔亭 実はこの宿リピーター♡ 唯一大人中心に決めているプランはこれです♪ バイキング形式なのでホタテや鱒子等海鮮が食べ放題❗私はこの為に来ているのです(#^.^#) 函館朝市、独身の時は必ず行ってましたが 子連れで行くのはもう面倒なので…(^_^;) 海鮮を楽しめる朝食プランのホテルに泊まります。 お部屋は新しくないですが、温泉はそこそこキレイでゆっくりできますよーーーー♨ お腹いっぱいにな…

  • 親子で楽しむ函館めぐり①

    こんにちは。 先日1泊2日で函館旅行に行って来ました‼ 小3娘、4才年中息子の二人の子供と 40代半ばの父、母が どんな感じで遊んできたか紹介します(^o^) 年に一度は函館に遊びに行くので、少しは要領よくまわれるようになりましたよ♡ あ、観光というよりかは子供中心プランです💦ご了承下さいm(_ _)m 《函館観光1日目》 ①朝早くに出発して9時頃金森倉庫に到着。 BAYの横に駐車して観光します。(指定のお店で買い物したら2時間駐車無料‼) ☆先に常温で保存できるお土産をここで買います。 ☆雑貨屋さんをゆーっくり見てショッピング💓 ☆オルゴール館で…このオルゴールを作ってみたい‼と娘が言いまし…

  • 大腸内視鏡検査を受ける前日。

    こんばんは、 先ほど大腸内視鏡検査を受けてきたakkoです。先日の健康診断の検便でひっかりまして(;^ω^)一応見てもらいました! 検査結果先に言っちゃうと異常なしだったので一安心。 大腸内視鏡検査を受けると決まってから、 痛いかな…とか、前日準備の服用する薬上手く飲めるかな…と心配もありましたので もし初めて大腸内視鏡検査を受ける方がいらっしゃったら参考にして下さいね。 《大腸内視鏡検査の前日》 粉状のマグコロールpを水200ccに溶かして 検査前日の19時に飲みます。 それ以降は、翌日の検査が終わるまで 水とお茶しか口に出来ません‼(食いしん坊にはかなりつらい💦) 検査前日は、消化の良いも…

  • 我が家の食パンアレンジランキング✨

    こんにちは(#^.^#) 我が家はいつも激安食パン6枚入り69円を買って食べています。 凄く安いのに、普通に美味しい♡それ以上高い食パンをあまり口にしたことないからなのかっ(・・?ありがたくいただいています。 日曜って朝からご飯を炊くの面倒な時ありますよね~💦 今日も我が家は旦那不在っていうこともあって朝食は食パン! 1枚11.5円位の食パンを食べましたよ(笑) 本日はコレ♡ 我が家の食パンアレンジランキング第3位👑~スクランブルエッグパン レタスの上にスクランブルエッグ(味付けなし)をのせ、塩コショー、ケチャップ、マヨネーズで味付けしたら挟むだけ。ラップで包むと子供が食べやすい(^^♪ これ…

  • 子どもの習い事時間を利用して楽しんだこと(^○^)

    おはようございます。 昨日から小3娘&4才息子がプールを習い始めました! 息子がやってみたい‼というヤル気がきっかけで~… 娘はついでに誘いました☆ (最近そろばんを辞めて時間が出来たのと、ぽっちゃりになってきたのと💦色々理由がありまして) 息子は前から習っていたのか?という位レッスンに馴染んでいましたが 娘は準備運動時、「どこに座ればいいかわかんなーい💦」と不安で泣いてました(笑) ホント予想通りでしたが、先生に手を繋いでもらい案内していただき、涙は止まりました☆☆☆その後のレッスンも無事参加でき一安心… こんな娘の精神力も強くしていただきたい母です(>_<) さて 私は旦那と2人子供達のレ…

  • 札幌テレビ塔に登りました‼

    こんばんは。 週末、久々に札幌大通り近辺で遊んできたakko家♡ 私はせっかく札幌に来たのだから、たまには自分の服をゆっくり見てみたい‼‼と FOREVER21、パルコなど覗いてみました。 しかーし‼ 旦那が子供達見てる中、私1人でショッピングというのは やっぱり落ち着かない💦(我が家は旦那と、小3娘と4才息子の4人家族) ヒルナンデスのコーデバトル位、気が付いたら走りまわってました(笑) 子供達の喜ぶキッツスペース等はあの近辺にはないですね(;^_^A その前に💦 周りに私みたいな年齢層が居なくって~ 色んな意味で落ち着かないショッピングでした☆アウトレットモールの方が見やすいのかも(;´∀…

  • 札幌のスクイーズショップ 『クレア』に行ってきました②💕

    こんばんは。 またまた 札幌狸小路のクレアにスクイーズを買いに行っちゃいました♡ 前回よりスクイーズコーナーが広くなり、品物も少し変わってましたよ~。 ☆初回に行った時の記事↓↓↓↓ 札幌のスクイーズショップ 『クレア』に行ってきました💕 - 前列から写真を撮らせてもらいました… お~新作が出てますねーーーー(#^.^#) 触れるコーナーもあるので… 沢山遊ばせてもらい、沢山迷って…1時間位居たかも(;・∀・) 店員さんが1つ1つ商品の説明をしてくれ、「ゆっくり迷っていいですよー」って優しいからつい長居しちゃいました♪ 迷った結果…娘が選んだスクイーズはこれっ‼‼ な、なんと3000円のスクイ…

  • とっても簡単♡子供と作った運動会のお弁当箱

    おはようございます。 昨日は小3娘の運動会でした。 今年から午後の部も参加する=お弁当作りデビューです‼ 私は ずーっとネットで参考になる写真を見続け、友達にはメニューの確認…等々 緊張しておりました( ̄д ̄)💦 でもそれは できるママのオシャレなお弁当作品の画像を見すぎたから(;・∀・)で 我が家らしいお弁当にしよう‼と思考を切り替えまして…こんな感じになりました♡ 全くオシャレじゃないし、入れ物なんて再利用(笑) 前日に娘の絵とキラキラテープ貼り付けただけです!(^^)! だけど娘が喜んでましたからいいとします(^^♪ これが全てです。。↓↓↓↓ これは私の尊敬するお友達Cちゃんから教えて…

  • たけのこ採りに必要なグッツ紹介、姫竹の食べ方

    こんばんは。 本日朝イチ(午前4時‼)旦那のサークル⁉ 山菜クラブが活動しまして、たけのこのお土産が♡ こんな感じの赤紫色が柔らかくて美味しいです!(^^)! 山奥で熊笹の生い茂っている中に生えている… 今日は熊笹が旦那の背丈より高かったので、それより小さい竹の子を探すのは一苦労☆ 今回、毎回たけのこ採りで活躍しているお助けグッツを紹介しますね。 【たけのこ採りに必要な物】 ●どんな山菜採りでも大活躍‼ 長さのある固いたけのこも、このリュックなら丈夫で沢山入ります。 高儀 山菜レジャーリュック Lサイズ 出版社/メーカー: 高儀 メディア: Tools & Hardware この商品を含むブロ…

  • 『ちいさなめ』のパンは美味しすぎる‼‼

    こんにちは~。 今日本当は 久々に会うお友達とランチの予定でしたが… こんな日に限って、4才息子発熱( ;∀;) 昨日まで公園で元気に遊んでたじゃないかーーーー☆ 幼稚園を休ませ 朝イチに小児科を受診しまして…… 帰り道…美味しいものセンサーが光りまして(^^♪ パン屋さんの情報を思い出したのです(笑) むかーし札幌まで美容室通ってて。 その札幌に住んでいるお姉さんも「ちいさなめよく行ってますよー♡」って言ってたな… 私は 看病=パン屋さんの美味しいパンを自宅でいただく がお決まりコースです🍞✨ 家に引きこもる看病ほど老け込むことはありません‼ 特に家を掃除した所で誰も遊びに来れないし…(笑)…

  • あずき菜の採り方、食べ方

    おはようございます。 家族で山菜採りに行きました!(^^)! 今回、お目当ての山菜はあずき菜です。 《あずき菜の採り方》 △これは花が咲いてますが、花を取れば食べれます。ちょっと大きめかな~ 〇やや小さめのあずき菜の方が柔らかくておいしい❗ こんな所に、今時期の北海道(石狩地方)に生えてます。 あずき菜は仲間と一緒にいっぱい生えています。お友達と一緒に居ますよ~ ※あずき菜を採る時の注意 大変あずき菜に似たものがあります💦💦 注意して採りましょう。 あずき菜の匂いは 何となく小豆っぽい匂い‼ あと葉の裏にうっすら毛がはえてます。 《あずき菜の食べ方》 ①あずき菜をよく洗います。 ②さっと茹でま…

  • 旭川市の人気公園巡り→層雲峡温泉朝陽亭に行きました♡

    akko家4/28~4/30の3連休を使って 2泊3日車中泊ノープラン旅行に出掛けてきました(^-^)/🚙1日目は 稚内、ノシャップ岬観光 豊富温泉でアトピー治湯 でした。 音威子府の道の駅に泊まった後… 🚙2日目は旭川→層雲峡温泉へ(^^)/ 旭川の目的は…公園♡ スマホのネットで口コミ評価を頼りに…人気の公園を2つ巡ってきました。 音威子府の道の駅から3時間かけて旭川に到着。 まず1件目はこちら↓↓↓ 🌸東光スポーツ公園 小さい子も安心して遊べる、新しい固定遊具が沢山あって飽きずに遊べました♪ そして2件目はこちら↓↓↓ 🌸カムイの杜公園 室内の充実した遊具と 外のアスレチックが魅力でした…

  • アトピーの聖地、豊富温泉で肌の調子バッチリ✨

    北海道、豊富町にある豊富温泉はホントに アトピーを治してくれる温泉だった‼ ぬる湯と熱いお湯と 2つ入口があり子供達が長湯出来るよう 迷わずぬる湯の方へ(^^)/ (実際浴槽は2つあり1つはぬる湯、もう1つ熱いお湯なので、私は熱い方でカーっと温まることが出来ました!※露天風呂はありません) 豊富温泉は大正14年より、石油の試掘を行ったところ、翌年地下から高圧の天然ガスと共に43℃のお湯が噴出したことから開湯した温泉だそう。 なのでお湯は 石油のような独特な匂いがあります。 もう、そんなことは気にしてられません! ひたすら体全身に塗り込みましたよ(^^)/ アトピーの他にはこんな効能もあるそすで…

  • 稚内、ノシャップ岬は子どもの遊び場満載✨✨

    おはようございます。 GW突入ですね‼ 我が家は 先日4/28~4/30の3連休で 車中泊ノープラン旅行に出掛けてきました(^-^)/ その中で どうしても娘の為にアトピーの聖地 豊富温泉には絶対連れて行きたく…↓↓↓↓ toyotomi-onsen.com 道の駅お泊り(2泊3日)で、行きたい所へ気ままに立ち寄る旅となりました。 どうせなら初日の午後で 最北端、稚内市も観光してこよ~(o^O^o) となり、稚内観光してきました♡ 我が家から6時間かけて到着🚙 時間が限られてるので ノシャップ寒流水族館と 稚内市青少年科学館の2つのスポットで遊んできましたよー(^^♪ www.city.wak…

  • 休日の宿題がヤル気になる場所

    こんにちは。 今日は小3娘が開校記念日でお休み。 私も仕事を休んで二人でデートしてきました。 やんちゃ弟は幼稚園へ(^○^)♡ 3年生で担任の先生が変わり最初は戸惑いを見せていた娘… 今の先生もベテランで明るい先生ですが 新しい環境に慣れるまで時間のかかる子なんですね… いきなりテスト中とか早く終わったら、前の先生を思い出し泣いてたみたいです(笑) いや、でも私も人や環境に馴染むまで時間かかるからわかりますよ… 思い出したら、私短大の初日に「クラスに友達誰も出来ないからつまんない💦」って母の前で泣いてた(笑)18歳の時の話ですよ~(;^ω^) 娘を なんでこんなにナイーブな子なんだ⁉⁉って毎度…

  • 市販のアルバムに装飾するだけ♪フエルトアルバムの作り方

    こんにちは。 部屋の掃除にはまり、終盤戦… やっと子供の描いた絵や写真の整理に手を付け始めたakkoです♪ 写真…‼ 我が家は赤ちゃんの時代だけアルバムに残そう✨と決めました。 後は 幼稚園、学校で写真屋さんが撮ってくれたものをアルバムで残せば もう十分かと…(;^ω^) 後々、持ち歩いても荷物になるし~ [私の実家にmy16冊のアルバムがまだ残ってて…「これどーするんだ?」と親が迷惑してまして~☆←しかも社会人からの写真で自作アルバム‼どんだけ自分が好きなんだ⁈と、我ながら引いてしまいます(笑)…結局自分の家に運ばず、実家の物置にお世話になっている状況です( ̄д ̄)ゴメンナサイ…] ファース…

  • 食べれる👀‼スライムの作り方

    おはようございます(^-^) スクイーズ、スライムにハマる我が子に 今回は 食べれるスライムを作りました❗ 作り方超簡単❤ 準備はこの蒟蒻ゼリー、電子レンジ、 皿とスプーンだけ‼ ①色別にお皿に入れて、フォークで細かく砕きます。 ②電子レンジ500Wで40秒位チンします。(解けたらOK♡様子見ながらチンして下さい) ③スプーンでかき混ぜます。 ④ゼリーがまとまってきたら… ⑤さぁ遊んでみよう(#^.^#) ⑥ごめんなさい(;^ω^)透明は見ずらいですね(笑) 赤はこんな感じです‼ ぷにぷに、もちもちでホンモノのスライムみたいなんです♡ ⑦最後は全色混ぜて、レインボースライム✨⑧遊んだ後はおいし…

  • 札幌NUTS CAFE tripに行きました‼

    こんばんは。 先日行った カフェNUTS CAFE tripの紹介です(^^♪ 独身時代(10年前位かな~)からよく行っていた‼ 理由は美味しいのに安いから♡ 札幌駅周辺なので買い物した後寄りやすい(#^.^#) GOGOランチ【550円ランチ】はメニュー豊富! メイン+前菜orスープ+ドリンクorデザートのセット♡ (※選んだメニューによって料金増しになる場合があります) 我が家は不動の人気、NUTSオリジナルザンギセットを4つ頼みました(^○^) 柔らかくジューシーに仕上げていて、こだわりがあり他店舗では食べられない‼ 果肉入り 2色の白桃ゼリー♡ コーラの入れ物が可愛い♡ ホットティラミ…

  • 行者ニンニクの食べ方🍴

    こんばんは!(^^)! 久しぶりに更新させていただきます♪ 本日、山菜クラブ隊長の旦那が仲間3人を引き連れ 朝4時から行者ニンニク採りに出掛けました。 行者ニンニクは… 太くて短いのが食べ頃‼ この形が一番おいしいです✨ 本日のお土産… 今が収穫時期ですよ~♪(北海道石狩地方) 崖からロープを使って降り、小川の斜面で採ったそうです(; ・`д・´) 《行者ニンニクの食べ方》 ①行者ニンニク醤油漬け 鮭フレークの空き瓶を再利用してます! 醤油3:めんつゆ1の割合で漬けたれを作り、 香りを控えめにクセなく食べたい方はさっと茹でてから、 香りを存分に楽しみたい方はそのまま生で漬けて下さい。 1週間位…

  • ダイソー百円ショップで揃えた✨我が家に必要な収納グッツ

    こんにちは(#^.^#) 大掃除にハマり有意義な春休みを過ごしたakkoです。 我が家がどうしていつも汚くなるか考えました。 毎回、片付けと言っても 部屋に落ちてる物を集めて隠してるだけだから‼ そしてその隠した物をすぐ元の場所に戻して すぐ散らかった状態に戻る…💦 実は 考えなくても自分の悪い癖ってわかっていました(;^ω^) 旦那もそのだらしない家に今まで1度も文句言わなかったし~… いつかキレイにしようって、整理整頓を先延ばしにしてました。 今回、私と旦那の仕事に余裕があるので 夫婦揃っての断捨離を試みてます。 我が家が1番物で溢れかえる場所… それは居間の食卓テーブルです。 小3娘は自…

  • スライムの作り方(大量に作りたい方必見‼)

    こんにちは。 今回は お家で子供達が喜んだ スライム作りを紹介します(^^♪ 《スライム材料》 ①洗濯のり 750mL 北国ノール 洗濯のり 750mL 出版社/メーカー: 北国糊糧工業 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ②ホウ砂 50g ホウ砂(結晶)P 50g 出版社/メーカー: 健栄製薬 発売日: 2007/03/29 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ③食紅(お好みの色) 付属のスプーンで3杯位 (絵具でも色付けできますよ~♪) ホームメイド 食用色素 赤 5.5g 出版社/メーカー: 共立食品 メディア: 食品&飲料 この商品を…

  • 断捨離すると幸運が訪れる…⁈

    こんばんは。 春休みは普段出来ない家事をしたい、子供達・普段なかなか会えない友達と遊ぶ時間を作りたい…など 自分の時間が欲しく、パートの仕事をあまり入れていないakkoです。 (融通の利く職場を心からありがたいと思う今日この頃です!) やりたい家事… ずっとやらなくちゃと思ってた2点! それは ●外の物置、クローゼットの整理 ●子供のアルバム作り です。 マメな方は常に整理整頓しているのでしょうが…💦 元々自分の部屋だけを掃除するのは好きでしたが 子供が産まれてから 子供の玩具、子供の描いた絵等で収納スペースが溢れ返ってしまい どこからどう片付ければ良いのかわからない状態なのです( ̄д ̄) お…

  • 札幌のスクイーズショップ 『クレア』に行ってきました💕

    おはようございます。 最近小3娘が、勉強熱心… これ誕生日プレゼントで…ばーちゃんに買ってもらった本 ブルーム スクイーズ コレクションブック です。 付録の 限定商品レインボー牛乳ひたしパン付きが魅力だったようで‼ 娘、宿題そっちのけで随分詳しくなってしまい…☆ 『ねぇ、ねぇパ~パ~~♡ ホンモノのブルームスクイーズのお店行きたいなーーーー♡♡』って、おねだり上手(;O;) 札幌に用事もあったので行ってきました‼ 《スクイーズショップ クレア狸小路店》 免税店の中に入ってる理由…「元々、外国でブームになったものだからです。」って店員さんが教えてました。とにかく親切で商品1つ1つ詳しく教えてく…

  • ふきのとうの採り方・食べ方

    こんばんは。 今日は仕事が休みで子供達とゆっくり遊べたakkoです(^^)/ 午前中こんな外遊びをしていました… 《山菜採り~ふきのとう》 私の知ってる中で春1番に食べれる山菜だと思ってます。 北海道 今年は雪解けが早く暖かいので、いつもより早めに行ってみましたが ちょっと早すぎました(;^ω^)まだ日の当たる場所しか出てない。 やっぱり4月頭位ですね。 〇これが食べ頃♡ つぼみになっているものを選んで採ります。 (周りの茶色に変色してる葉と中身の花と根(※)は必ず取って、キレイな葉の部分だけ食べる‼) ✖ここまで開くと葉が固いし、衛生上あまり良くないのでオススメしません。 約束通り、つぼみの…

  • ガトーキングダムに行きました‼

    こんばんは。 昨日は春休みお楽しみ企画第2弾 お友達とプールで思いっきり遊ぼうの日でした‼ メンバーは仲良しママ仲間3人とその子供達ワイワイです\(^_^)/ ちょっとリッチに 市民プールではなく(笑) 札幌ガトーキングダムのプールへ(^^♪ ↓↓↓↓ www.gateauxkingdom.com 今回プールメインで沢山遊びたい‼って子供達の声があり 食事をどうするか結構迷って…💦 結果 昼ごはんを行きの車中で済ませ(コンビニ🍙) 《ガトキン入場料》プール+温泉(バスタオル、フェイスタオル+湯着付) 大人 1600円 小学生 1000円 4才~未就学児 300円 のプランにしました♡ 家族と来…

  • 苦手な勉強をすぐ思い出す方法✨✨

    おはようございます。 昨日今日と北海道も暖かくなってきて 気分の良い朝を迎えたakkoです!(^^)! 先週娘は修了式を迎え、我が家が大好きだった担任の先生とお別れ…(>_<) 子供たち1人ずつ手紙を用意してくれ、私宛の挨拶も連絡帳に残すという 正に神対応な最終日でした。 こんないい先生もうない…( ;∀;)と思いながらも 出逢えたことだけで感謝‼ 勉強意欲を引き出して下さった✨ だいぶ娘は変わりました。 そこで小2で学んだことを無駄にはしたくないということで ファイルにまとめたものがあります(^^)コチラ↓↓↓↓ 間違えてるテストをまとめたファイル 中身はこんな感じです。 今まで先生は間違っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akkoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akkoさん
ブログタイトル
あっこの日常日記
フォロー
あっこの日常日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用