chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スワコイズム https://www.ism-suwako.com/

ヒュッゲにミニマルに。夫と娘2人と私の4人暮らし。 ミニマリストに憧れつつ生活しています。 節約にも挑戦中…!

スワコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/13

arrow_drop_down
  • よそいきワンピース、普段着にする?しない?

    ワードローブ点検 www.ism-suwako.com ↑つらつらと長い記事を書いて、、結論:普段使いできるワンピースを2~3着買い足せばよいんだ!となりましたが。買い足す=増える、んですよね服は1in1outと言いますし(一着買ったら一着捨てる)私も服を減らしてきた中で1in1outならぬ、1in2out、3outしてきましたなのでやはりあった方が良いかも!程度ではさぁ買おう!にはならないのです Toccaのワンピースで過ごしてみた 過去ブログ(上記)に気分のあがる服(お気に入りの綺麗目ワンピ)を着て、気分を下げることもある(育児あるあるにつき)と書きましたそれを確認する意味もこめて昨日、大…

  • みんな大好き服の話。

    やっぱり服が好きだ こんにちは、スワコです。みんな大好きと書きましたが(すみません)私が、です。服、好きなんです。過去はもちろん、ミニマリストに憧れる今も。 ミニマリストって ミニマリストのイメージ・こだわりのある精鋭の服で暮らしている・同じ服を複数枚持って毎日同じ服・シーズン毎にトレンドを押さえて少数の服で着倒す(小さい子を持つママさん達のイメージ)・私服の制服化(何かもう一昔前の言葉な気がする)…等々、項目を分けずとも、もしかしたら全て私のこと!なんて方もいるような気がしますが私自身どうかと問われると…ゴニョゴニョ。。昔、それこそ100着以上はあったと思われる服(多すぎて数えていない)も減…

  • GW何する問題

    GW始まりましたね~ またまた久しぶりの投稿となったわけですがいつの間にやら季節は進んで新学期も始まり早1ヶ月そわそわ気分の4月も終わり、GWですね~~ 家?公園??どこ??? 私は基本的に超がつくほどのインドアパーソンなので一日中家にいても何の支障もないのですが何日も家にこもるというのは4歳・2歳を持つ家庭にはまぁまぁ厳しくて娘2人ともそんなに激しく外遊びするタイプではなくてもまぁまぁ厳しくてどうしたものかねーと思うわけです幸い、最近2人ともはさみやのりを使った工作(?)に夢中なので工作、お絵かき、粘土等々、家でできることを色々探そうという感じですそれでも、ずっと家にこもってるわけにもいかず…

  • [レシピあり]手作りパン

    こんにちは、スワコです。最近、よくパンを焼いています 娘たちも、お料理に興味津々なので、普段からよくお手伝いをしてくれますがパンはこねたり丸めたり、、彼女たちにとっても楽しい工程満載で、お気に入りのお手伝いのようですパンは子どもが手伝っても散らからないので、親も楽チン!…卵焼きの卵を混ぜたりすると、たまにやらかしてくれたりするので(うちだけ?笑)親子でニコニコ楽しくできるパン作りはよいです~ 節約にもなる手作りパン パン屋さん、大好きなのですが1月は、昨年赤字だった分の調整をしようとかなりケチケチ過ごしたので(笑)久しぶりに自分で作りましたホームベーカリーがなくても、オーブンでめちゃくちゃ簡単…

  • [ピクニック]休日ご飯を簡単楽しく

    休日の定番? こんにちは、スワコです。昨日の祝日は、家族で公園へ行きましたが。…人が多い…これはちょっと…帰ろうかなと思うほど昨日はお天気も良かったし私の住む地域(田舎)ではコロナも落ち着いてきているので皆遊びに来ていたのかなー実際子どもが遊び始めると(親も子も)周りの人との距離が取れていたので気にはなるけれど安心もしつつ、楽しく過ごしましたはやく、何も気にせずまた楽しめる日が来てほしい(切実) ピクニック ピクニックというとお弁当を持って芝生の上で♪…という感覚ですが(レジャーシートを持って芝生の上でお弁当、も大好き)昨日は公園にある休憩所(?昨日行った公園には、屋根付きのベンチがいくつかあ…

  • [セリア]我が家の家計管理&仕分け項目について。まさかのvol.3。

    vol.3まできたよ! こんにちは、スワコです。セリアで作った家計管理バインダーで3つ記事を書くとは自分でもびっくりですこれだけ記録として残しとけば、きっとこの家計管理方法も上手くいくはず(すぐ労力の元を取ろうとする)↓↓実際に作ってみた過去記事はこちら↓↓ www.ism-suwako.com ちなみに、これだけセリアの家計管理を書いといてアレですが日々の支出をつける家計簿は、ESSEの12月号についてくるESSE家計簿を昨年から使っています。昨年1年使ってみて使いやすかったので今年はメルカリで家計簿だけ売ってあったのを買いました。とはいえ、使わない項目もまぁまぁあるので余裕ができたら、家計…

  • 【セリア】手作り家計管理、材料&製作してみた。vol.2。

    こんにちは、スワコです。セリアの商品だけで家計管理バインダーを作ろうと先日、商品を購入してきました。記事はこちら↓ www.ism-suwako.com 意外とすぐできた 私は細かいことが苦手です。細かいところまで気になるくせに、苦手。残念すぎる。4歳の長女は、はさみやノリでいつまでも遊んでいられるしとっても器用に工作するので、素直に感心します。(私は、はさみやノリを使うのがあまり好きではない子どもでした…ノリを上手く扱えず、べたべたするのが嫌だった。)そんな私ですが、無事に完成しました。満足。 レッツ、トライ。 使った商品はこちら。・6リングバインダー ・6リング用フリーポケットリフィル(2…

  • [セリア]家計管理、形から入る。ポン活も。

    ポン活ビールで1日お疲れ(笑) こんにちは、スワコです。写真のスキル...皆無(爆)。先週金曜日のローソンお試し引換券で出ていたビール。金曜日はなんだかんだと忙しく忘れていたのですが、日曜日、ふとローソンアプリのクーポンを見てみると、残りわずかとなりつつ、2つの引換券をゲットできました♪ラッキー♪ セリアで家計管理ファイル作り ポン活でいただいたビール(アサヒ・こういう缶を見ると、もうすぐ春だなぁとウキウキ♪)をお供に、1人夜時間…幸せ(´∀`)笑さて、私は全然知らなかったのですが、セリアやダイソーの商品を使って、家計管理(主にお金の仕分け?)をするのが、しばらく前から人気なんですね~2021…

  • 【ローソン】ポン活してみました。

    ポイ活、ポン活! ↑ お試し引換券祭りで引き換えたモノたち。 お酒が多いです(笑) ポイント活動、ポイ活・ポン活、してますか?? ローソンで、ポン活! さて、しばらく前にはなりますが、ローソンへ通いました(笑)ポンタポイントを貯めて、お試し引換券と交換して商品をゲットする、ポン活です。先日、お試し引換券祭り(お祭り期間なので、いつものポン活よりお得!!)が開催されたときに、商品(↑写真)を交換してきました~ポン活の説明は省略しますが、、結果、約4400円の商品を、ポイントでゲット!!!できました(*^^*)4400円が、ただ(0円)って…嬉しすぎる…!!お試し引換券祭りと、700円以上購入した…

  • 明日から通常運転。

    夫は明日から出勤です。12/31~1/3までの4連休は、普段の連休とあまり変わらず、反対に少し忙しい(?)年末年始でした。 毎年、年越しは私の実家で、私と子どもはそのまま実家泊まり(夫は帰宅)。1日に夫が私達を迎えにきて、2日は夫の実家へ。こんな状況ではありますが、近場に住んでいるので、例年と変わらず過ごしました。 夫にも私にも兄弟姉妹がいますが、皆遠くに住んでいるので、今年は帰省ならず。夫の実家も私の実家も、少し寂しく静かな年明けでした。だからこそ余計に、私達の訪問を楽しみにしてくれていた節もあり。。どうかなと思いつつも、顔を出せて良かったのかな、とも思います。今年は、コロナ関連が色々と落ち…

  • 2021年あけまして

    2021年 あけましておめでとうございます。2020年、いつの間にか過ぎ去りました(汗)ブログを書けたら良いな思いつつ、いつの間にか1日が終わる日々。家事と育児に忙殺されて、、なんていうと一端の主婦のようですが、全然そんなことはなく。4歳と(もうすぐ)2歳の二人に付き合って1日を過ごすと、子どもが寝た後にできる自由な時間は、ただ魂が抜けたようになっていました(笑) 幼稚園入園 2020年、長女が幼稚園へ通い始めました。私は専業主婦なので(土曜日だけ少し働いているけれど)、保育園には行かせていません。次女を妊娠中、たまに、近所のこども園の預かり保育を利用したことはありましたが、長女にとっては初め…

  • 2人目誕生、その後。

    二人目、生まれました! 予定日を超過しながらも(以下記事↓)www.ism-suwako.com 無事に生まれてきてくれました。晴れて、4人家族になったよ~! 大変は大変だけど いや、大変です。2人育児、まぁまぁ大変です。でも、1人目で経験している分、2人目のお世話自体は結構楽かも?(今は生まれて数ヶ月経ったので、夜に大分寝てくれるようになったのも大きい。)ただ、可愛いなぁと思えたり、少し泣いても理由が分かるから(お乳、おむつ、ただ抱っこしてほしい、眠い…等。多い笑)大丈夫だと思えたり。これが2人目の余裕ってやつなのか?(笑)…といいつつも、テンテコ舞ってますが。上の子に! 2歳差育児 ちょう…

  • 予定日超過。

    予定日を超過しましたが、お腹の中にいる第2子。 元気に動きつつも、胎動は減ってきたし、毎晩前駆陣痛はあるし(その度にきたかな?!と思う笑)、、しかし、まだのようです。お腹の居心地が良いのかなぁ。 娘は39週で産まれたので、お腹のベイビーも予定日より早く産まれるかなぁと、予定日までは毎日ソワソワとしていました。が、予定日を過ぎたら、ベイビーにもタイミングというものがあるよねと、良いときに出て来てくれたら良いかーと、反対にゆったり構えられるようになりました。 実は先月、風邪をひいてしまい、一時期の酷い状態からは脱したのですが、咳や鼻水は残っていたりと、、今出産になると自分も辛いし、産後入院されてい…

  • 節分と実家と。

    豆まき もう少し日が経ってしまいましたが、2日(土)、2歳の娘は初めての豆まきをしました(@実家)。鬼のお面や豆を、主人と父と一緒に買ってきて、お面を持っては「鬼さん!」とご機嫌だったのに、いざ父がお面を被り外へ出て、窓から顔を出すと、かなり怖かったようで、母にしがみついて離れませんでした(笑)。豆まきをするまで至らず、娘を抱っこした母が、父に豆をぶつけるのを恐々と見ていました。端で見ている分には微笑ましい光景でしたが、娘にとっては怖かったんだろうなー。その後は、父にしばらく近寄らず、抱っこされても嫌ーという結末に。。(主人が鬼役じゃなくて良かった…笑) 実家は平穏? 実家にいると、いつも甘え…

  • 妊娠後期、眠れぬ夜。

    妊娠中の不調 妊娠期間は、初期から出産まで、悪阻や眠気、身体の不調はもちろん、わけもなくイライラしたり涙もろくなったり、その他不調が出たりします。あまりトラブルなく過ごす方もいらっしゃるとは思いますが。…私は、今回(も?)色んな不調に悩まされております(苦笑)。男性も出産経験すれば良いのにーーー。(結構本気。え。でもきっとそう思っている女性は多いはず。) 腰痛に胎動に前駆陣痛に さて、私、今回は2度目の妊娠となります。妊娠初期は、娘の時(1度目)にはあまりなかった悪阻(吐き気)に悩まされ、ひたすら気持ち悪い…しんどい…そしてイライラ。安定期に入っても、身体はだるいししんどいし、些細なことでイラ…

  • https化、その後。

    機械オンチでも何とかなった 結論から言うと、機械オンチでも、何とかなりました。いやー、しかし、もう良いです(笑)もう、きっと何もないよね…ちゃんとhttps化できたよね…。https化した後の方がやることが多い、と先人様たちのブログにありましたが。う、うん。。きっと、だいじょうぶ、なはず。。 何のことやらさっぱり分からない やることが多いというよりは、先人様たちが丁寧にやり方を書いてくれてあるブログを読んでも、正直、PCなんてネットとワード位しか触ったことのない私には、ちんぷんかんぷんなわけです。mixed contents?コンソール?って何??って感じです。(Windowsを使っているので…

  • 妊娠後期、ミニマリスト。真冬に着る服。

    いつの間にやら、臨月。 娘の時には、まだかまだかと思うトツキトオカでしたが、2人目は…本当にあっという間に、臨月を迎えました。2人目はいつの間にかだよ~、あっという間だよ~というのを、妊娠中からしっかり実感しています(笑) 購入した物 以前、少し服のことについて書いた記事もありますが。www.ism-suwako.com ↑この時(昨秋)に購入し、着ていた物↓ ・スイートマミーの半袖ワンピース(ネイビー) ・ユニクロのマタニティレギパン(白) ・GUのベージュブラウスこれらに、手持ちの服を合わせながら生活していました。 妊娠後期の今、真冬に着る服。 真冬の今、私が着ている服はこんな感じです。①…

  • https化、してみた。

    今年初ブログ。 あけまして…(今更すぎて割愛します)。 httpsってなんじゃそら?? 昨年から(?)https化できるということは知っていたのですが(しかもボタン1つで)、それに伴う色々な変更?や更新?をしなきゃいけないというのが、機械オンチの私にはどうも敷居が高く感じられて。。妊娠中(で体調悪かったり)というのも相まって、ブログを放置することこの上なし、、でした(苦笑)。しかし、他の方のブログを見ていたり、日々、あれやこれやと思うことがあると、意識的に、にしろ、無意識に、にしろ、書くことは頭の中をすっきりとさせるツールだった、ということに気がつき、あ、やっぱりブログ、書きたいかも。と思いま…

  • マタニティ秋服。

    妊娠5ヶ月、ミニマリスト 体重は、妊娠前から1~2kg増。最近、急にお腹と胸が大きくなってきた気がします。スカートは、ウエストホックの物が多く、持っているスカートはほぼ入らなくなりました。ゴムスカートも、少しずつゴムがきつく感じてくるように。。www.ism-suwako.com ↑ 少し前に、準備予定の服をリストアップしました。 用意したものと、秋(~冬)服予定 最近、マタニティ&産後服として買った服は、・スイートマミーの半袖ワンピース(ネイビー) ・ユニクロのマタニティレギパン(白) ・GUのベージュブラウスの3着(とタイツ2足)。予定では、もう1着ワンピースを買うつもりでしたが、マタニテ…

  • ミニマリスト、家を建てる?

    あなたはどっち? よく見る話題だなぁと人事のように思っていました。持ち家VS賃貸。ミニマリストを極めていくと、きっとその答えは賃貸になる気もしますが。。 我が家の場合 主人と家の話をすると、「まぁずっと賃貸はないんじゃないかなー」というのが、一致している意見でした。ちなみに、・お互いの実家は持ち家(同じ県内)・主人は末っ子、私は次女・お互いの兄弟・姉妹共に、県外在住。 (彼らが帰ってくることは、少なくとも仕事を続けている間はないはず。しかし、転職で戻ってくる可能性・老後戻ってくる可能性は有り。)⇒つまり、基本的には、私達がどちらかの家を継ぐことはない。けれど、近場にいるのは私達だけなので、もし…

  • お見舞いに思うミニマム。

    もう、少し前のことになりますが、父が入院していました。心配するほどのことではなかったのですが、やはり入院と聞くと、ソワソワするものがありますね。1週間という短期間でしたが、ほぼ毎日、お見舞いに行きました。もちろん娘も連れて、なので、それだけで一仕事した気分でした。 お見舞いに何持ってく? 入院初日に、母から電話があり、連帯保証人になってほしいので病院まで来てくれたら、とのことでした。(保証人は世帯別の必要があったので。)主人が帰宅後、一緒に病院へ向かいました。私にしてみれば自分の父親、しかも突然決まった入院だったので、入院初日に「見舞いの品」なるものを持っていくなんて、すっかり頭から抜けていま…

  • アイスはレジャー費。

    アイスが好きです。アイスクリームのことです。(分かるか笑) 3連休、何する? アイス屋さんでアイスを食べると、数百円します。アイス屋さんには1人で行くこともありますが、大体、主人も一緒です。これから娘が大きくなって、彼女も1人分のアイスを食べるようになると、3人分。(お腹のベイビーが産まれて成長すると、4人分。)今は一回あたり、1000円以内に収まっていますが、そのうち、足が出ます。一回のアイスに1000円以上、これを高いとみるか安いとみるか。。普通にアイスを食べるだけのことを考えると、高い。スーパーで買ったらその何分の1、なわけですから。 しかし、アイスをアイス屋さんへ食べに行くことを、1つ…

  • ミニマリスト妊婦。

    ただ今、2人目を妊娠しております。安定期と言われる5ヶ月目に入りました(*^^*)がしかし、お腹は張るわ、胃痛?胃もたれ?で気持ち悪いわ、、今回は、娘(1人目)の時とはまた違ったマタニティ生活を送っています。 さぁ、そろそろ妊娠(・出産)準備? 出産は来年2月~3月頃の予定なので、赤ちゃん用品の準備はまだ先で良いと思っています。今は、大きくなっていく私のお腹との相談です。 いやぁしかし、2人目って、1度経験しているので、必要な物が分かっていて楽ですね~(* ̄ー ̄) とはいえ、思い返せば1人目妊娠中、出来るだけ物を増やしたくない!と頑なに思っていた私は、手持ちの服で乗り切りました。マタニティウェ…

  • 災害に思う。被災した過去、守るべき未来。

    今年は西日本の災害が酷い…と思っていたら、北海道の地震もありました。私は西日本在住なので、今年も何度か台風に見舞われましたが、有難いことに被害はありませんでした。しかし、、これほど続くと、やっぱり怖いし不安です。災害に対する備えももっと真剣に考えないと…と思います。 過去の被災 私は過去に2度、結構大きな被災を経験しています。1度目は、実家にいたとき、台風で近くの川が氾濫して、1メートル以上の波となって道路を塞ぎました。実家は少し高いところにあるので、家自体は無事でしたが、庭や畑は見る影もなく、川となりました。近所には全壊・半壊 ・浸水したお宅が沢山ありました。救助にも来てくれましたが、それは…

  • 30代、ミニマムにしても服が似合わない問題。

    今まで何の疑いもなく着ていた服の数々。30代になって、しっくりこない服が増えてきました。明らかに若い時しか着られないような、ちょっと恥ずかしいお洋服はさっさか手放したのに!減らして減らして、トップスが10着になったよ!なんて記事も書いたはずなのですが、。(あ、しかし、この後、Tシャツ・カットソーを買った&実家で頂いたので、数は増えています。) ↓↓ www.ism-suwako.com 服の曲がり角 30代になると、一気に服が似合わなくなる、と聞いたことはあっても、そんなわけないじゃん、私は大丈夫~!なんて思っていました。余裕ぶっこいていた自分をぺシッとしたいよね… 30の声を聞いてから、ん?…

  • 水の流れをスムーズに。

    洗面台排水 数日前から、洗面台の排水溝の流れが気になっていました。見えるところにゴミはないので、きっと排水管に汚れが詰まってきたのだろうなと。これからの時期、放っておくと臭いも気になりそうだし、何より、手を洗う度に流れが悪い排水溝を見るのがストレス。微妙に洗面ボールに水が溜まっていくあの感じ…。 初、パイプハイター 恥ずかしながら、「パイプハイター」という名前を、今回初めて知りました。(多分、他にも色々な商品名はあるのでしょうが、我が家の近所のドラッグストアではパイプハイターという商品名でいくつか売られていました。)これまで、排水溝(排水パイプ)の掃除なんて、したことがなく、。もちろん、実家に…

  • 朝活とヨガ。

    自分時間シフト 朝活とか、ヨガとか書くと、おしゃれな響きがします。笑ここのところ、娘は私が一緒にベッドに入らないとギャー!!!!とびっくりするほど大声で泣く(叫ぶ)ので、娘と一緒に早くから寝ることにしました。以前は、主人と2人でも寝てくれたりしてたんだけどなー。そして、娘が寝てからの時間を、自分の時間に当てていたのですが。どうも無理そうなので、夜に活動することを諦めました。というか、最近元気いっぱい娘に付き合っていたら、私も夜にはへとへとになるので、自分の時間を「夜→朝」にシフトできるのであれば、そうしてみようかなと。早くに寝る(21時過ぎ)ので、今日はなんと3時半に目覚めてしまいました。さす…

  • もう5月も末ですね。

    5月はブログを書かずに終わったような。 この記事で2つ目です。このまま、5月は書かずに、6月に入ってまた再開しようかなと思ったりもしたけれど、そんなこと言ってたらまた書かない流れになりそうなので、少しずつでも。何にせよ、継続は力なり。(←よく言うよ) 最近も相変わらずの、元気な(元気すぎる)娘。病院のお世話にも殆どならず、有難いことです。体力がついてきた分、身体も頭もしっかり使わないと、お昼寝も、夜も、なかなか寝てくれません。本人も寝るより遊びたい気持ちが勝つので、以前のようにすっと寝ないことも多く…。そんなこんなで1日が終わる頃には、私もヘトヘトのへろへろ、。 お願いだから寝てくれーーー。 …

  • 特に何もせずに終わったGW。

    今更ながらGWのお話。の前に。 なんだかんだと日々を過ごしていると、ブログの時間がなかなか取れません。娘がお昼寝をしない事も増えてきたから余計に…。今月で、1歳5ヶ月になる娘ですが、全くお昼寝をせず遊び続ける日もあり、、夜もなかなか寝ない…。体力がどんどんついてきている→今まで以上に身体を動かす遊びをする必要あり。。あぁ、母にもその体力を分けてほしい。(切実) さて、GWですが。今年は最大9連休!だったのですね。我が家(主人)は、カレンダー通り、赤いところはお休みですが、1日2日はお仕事でした。感覚的には、前半と後半に分かれた連休、でした。 特に遠出をすることもなく。GW前半は、実家・義実家へ…

  • ブロガーと呼ばれる方々。

    久しぶりにPCを開きました。肩こりが酷かったり、慌しい日々だったりで、なかなか、「ブログを書こう!」となりませんでした。しかし、他の方のブログは、(スマホで)よく読ませてもらっていました。ブロガーと呼ばれる方、ブログを書かれている方が、ほぼ毎日ブログを更新をされているのを見て、ただすごいなぁ…と思います。ブログ=仕事、ならまた別ですが、他に仕事をされていたり、家事育児をしながら更新されているのを見ると、本当にすごい。なかなかその域には達せそうにありません。しかし、自分なりのミニマム/シンプルな暮らしや、家族・育児の雑記録まで、日々の色々なことを残していけたら良いか、ということを再確認しました。…

  • 全シーズン通してトップスが10着程度。

    いわゆる、トップス コートやジャケット等のアウター、ヒートテック・エアリズム等のインナーを除く、ブラウスとかシャツとかいう、いわゆるトップス。上半身用の服が、両手で数えられるようになりました。元々、ワンピースが好きなので、沢山服を持っているときでも、トップスの数は少なかったとは思いますが、こんなに減ったとは…! 思い出せる クローゼットを見ずに、書いています。(ただいま実家につき、クローゼットの中を見たくとも見れない。笑)自分の持っているトップスを、全部把握できています(た、たぶん…笑)。・白のブラウス(長袖1枚、7分袖1枚)【全シーズン】 ・ボルドーのブラウス(7部袖1枚)【全シーズン】 ・…

  • 実家は楽なのか?

    実家へきた 私と主人の両親は、同じ県内に住んでいます。が、そこそこ遠い。家に来るor行くときは、お互いの在宅状況を尋ねてからになるので、良い距離と言えば、良い距離かもしれないです。(急にピンポーンなんてことが滅多とないので。)今日は、主人が仕事で遅くなるとのことだったので、実家へお泊りに来ました。 皆WIN! 娘が生まれてからというもの、両親は私たちの(というか、娘の)訪問を心待ちにしている様子。両親にとって、娘は初孫なので、目に入れても痛くないほどの可愛がりようです。特に父に至っては、前日に会っているときでも、「久しぶり~!」と言う始末…。娘(私)には見せたことのない態度!(笑)実家に来ると…

  • 冬物コートよ、さようなら。

    フェイクファーの暖かい冬物コート。お尻辺りまでの長さもちょうどよく、 重宝しました。かれこれ7年位着たかな。 7年! 自分で書いてびっくりしたけれど、7年使ったのかと思うと感慨深いものがあります。フェイクといえど、ファーなので、とても暖かくて、真冬でもダウンの代わりになりました。ダウンって暖かいけれど、ダウンを買ったことがありません。(カジュアルなおしゃれが出来る人はダウンが似合うんだろうな。そして「おしゃれな人」って、カジュアルも着こなせる人の事をいうのだろう、とずっと思っている。。) 7年も着たら、そりゃファーもヘタってきます。毎年春に、クリーニングに出しつつ、着ていたけれど。今年も、例年…

  • 入社式も過ぎたけれど。

    ハロー新卒 新社会人の方は、少しずつ新しい生活リズムに慣れてきたでしょうか。会社に勤めるって、大変だと思います。本当に嫌なら、体調を壊すくらいなら、無理して行かなくて良いよーとだけ伝えたい。 たかが会社、されど会社 正直、会社なんて、誰か1人欠けたところで回っていくわけだし。ずーっと会社に勤めたところで、死ぬまで面倒をみてくれるわけでもないし。まじめにやったところで、たかがしてれいたり、アホらしくなってきたり、するかも。 ネガティブ列挙じゃないか…!笑 もちろん、楽しいことだって沢山あります。そして、毎月お給料が入ってくるのは、何よりすごく心強いこと!日本の会社は、年金制度、保険等、整っている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スワコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スワコさん
ブログタイトル
スワコイズム
フォロー
スワコイズム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用