chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ポポの宝塚手帳 http://popotannpopo.seesaa.net/

主に宝塚歌劇の感想を書いていきます! 花組と宙組が推し組です! ネタバレしますよ。

宝塚にハマりだして2年。 新参者ではありまずが、小さいころは親に無理やり連れていかれていました。 発芽するまでに時間がかかりましたねぇ

ポポ
フォロー
住所
我孫子市
出身
我孫子市
ブログ村参加

2018/03/11

arrow_drop_down
  • これが柚香光だ!! 宝塚花組全国公演『メランコリック・ジゴロ』/EXCITER!!2018』

    こんにちはポポです。 宝塚花組全国公演『メランコリック・ジゴロ』/EXCITER!!2018』!! 富山で見に行ってきました。 そう。遠征です。_(:3 」∠)_ 見た感想としてはね。 やっぱし、柚香光は期待値をいい意味で大幅に裏切る天才だなって思いました。 はっきり言って、柚香光にしろ、マイティーにしろ、 まあさまの宙組公演よりは巧くないだろうと思っていたんですね。 でも、柚香光のカリスマとマイテ…

  • 【感想】花組公演『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』・『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』観てきた!!

    こんにちは、ポポです。 観てしまった・・・! 『MESSIAH(メサイア) −異聞・天草四郎−』・『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』 やっぱりね、花組はヤバいっすよ。 花組はヤバい。 みりおさんは相変わらず、非の付け所なく完璧でしょ? マイティーは相変わらずお美しいばかりか、歌だってめちゃくちゃ声量あってう…

  • 【キャスト予想】花組公演 『メランコリック・ジゴロ』!!!!

    こんにちは、ポポです。 自分は柚香光がトップになった暁にはまいてぃーが2番手になってほしいとかねてから思っていたんですけどもね。 トップになる前からそれが叶ってしまいました!! 花組全国公演 『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』 近郊でチケットが取れなかったので、遠征しちゃいますです。 気になるのが、メランコリック・ジゴロの配役ですよね。 柚香光がダニエル、マイティーがスタン…

  • 【感想】『ANOTHER WORLD』/『Killer Rouge(キラー ルージュ)』を観た!!!

    こんにちは、ポポです。 『ANOTHER WORLD』/『Killer Rouge(キラー ルージュ)』をライヴビューイングで観てきました!!! 星組公演を見るのは、ライブビューイングを含めて初めてなんですけどね。 スカイステージとかで観た感じ、紅さんが大好きで、礼真琴も大好きで、瀬尾ゆりあも好きだから それに、紅さんの得意なコメディなんで、これは行くしかないだろと。 生のチケットは取っていませんが、ライブビュ…

  • 【感想】宙組『天は赤い河のほとり/シトラスの風 Sunrise』合計3回も観ちゃった

    こんにちはポポです。 合計3回も観ちゃった。 ライブビューイングを含めると。 見るごとに自分の中で良さを増していて、 真風のカッコよさ、星風まどかの可愛さ、キキちゃんの美しさのゾッコンになった日々でした。 で、今はBDで反芻していますよ。毎日な。 真風ってトップお披露目とは思えないような堂々たる演技でしたよね。 堂々としているからずっとトップにいたかのような錯覚を覚えるんですよね(まぁ…

  • 【歌ってみた】『哀しみのバンパネラ』唄ってみた!!【自己満】

    こんにちはポポです ※本記事は完全に自己満ですので、以下に申し上げることはスルーしていただいて構いません※ まず、謝っておこうと思います。 わたくしポポの自己満足にお付き合いさせてしまって、申し訳ございません。 このページを開いたあなたには、 ここに添付されているYoutubeを見ていただく”義務”が発生いたしましたので、 (いや、努力義務…くらいにしておきましょうか、) ですので、冒頭から謝…

  • 【感想】宙組『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』を観てきた!! 後編

    こんにちはポポです 後編ということで、 『シトラスの風-Sunrise-』の観劇レポを書いていこうと思います。 シトラスの風という演目は結構宙組ではやっているじゃないですか。 姿月あさとにはじまり、凰稀かなめ、まあ様と。 全部見たことあるんですが、生では見たことないんです。 映像で全部見たことあるってことですね。 まぁ生で観たことないにしろ、映像とかで知っているわけですので、シトラスの風…

  • 【感想】宙組『天は赤い河のほとり』『シトラスの風-Sunrise-』を観てきた!! 前編

    こんにちはポポです。 今日は東京宝塚劇場に行って参りました。 しかもなんと4列目ですよ!? こんな前の方で見るのは、貴重オブ貴重ですが、無事観劇することができましたよ。 結構早めに来たので、タカラジェンヌの入りを見ることができました。 ちょうど、自分がいた時に入ってきたのが、蒼羽りく と 凛城 きら と 風馬 翔の三方でした。 風馬 翔は普通にお兄さんかと思ってしまった。 もっと早くから待っ…

  • 【感想】花組公演 『あかねさす紫の花』『Santé!!』をライブビューイングで観た!!

    こんにちはポポです。 花組公演 『あかねさす紫の花』『Santé!!』…。 ライブビューイングで観てきましたぁ!!パチパチパチパチ 私が住んでるのは関東ですので、さすがに博多まではいけないんで ライブビューイングやってくれて本当よかったです。 観た感想、正直なところ みんなうますぎじゃね?? スターさん方がうまいのはまあ知っていますよ。 しかし、脇を固める役者の巧いこと巧いこと。 羽立 …

  • 【感想】月組『グランドホテル』を観た

    こんにちはポポです。 スカパーで珠城りょうのお披露目公演の月組『グランドホテル』が放送されていたので、観ました! 勝手な印象でたまきちって歌が苦手な印象がありましたので、ちょっと心配していたんですが、やはりトップさんですね! そつなくこなしていました 何というか、たまきちって写真で見るとかっこよくないんですよね。 でも、動いているとかっこいい。 なぜなんでしょう。 動きが洗練されているの…

  • 【感想】柚香光『はいからさんが通る』をスカパーで観た!

    こんにちはポポです。 スカパーで『はいからさんが通る』が放送されていたので観てみました! 自分は基本的に世情に疎いので、『はいからさんが通る』っていう作品があることを知らなかったんです。 宝塚で上演しているのを知ってから、原作があることを知りました。←疎すぎです それ以前にマンガとかアニメとか映画とかいろいろあったらしいんですけどまったく知りませんでした。 なので、原作の再現性を楽しむと…

  • 人生初スカイツリー @『宝塚歌劇 in TOKYO SKYTREE』

    こんにちはポポです。 人生で初めてスカイツリーに昇ってきました。 でもたぶん二度といかないです。 自分人が集まるところ嫌いなんです スカイツリーは嫌になるくらい人がいました 上に昇るまでに何分並んだことか、何分並んだことか! 1時間以上並びました。 アホでしょ でいうか、「当日券販売は50分待ち見込みです!」って聞いた時点で速攻帰りたくなったんだけど、 わざわざ普段乗らない電車にのって、普段来…

  • 【千秋楽】ポーの一族 ライブビューイング!!

    こんにちはポポです。 今日はポーの一族千秋楽の日でした。 当然千秋楽の日は、ライブビューイング行きますよ (いつか千秋楽を生で観られるようにがんばります) 前回観た時は、劇場にいること自体に興奮していたため、作品の内容があんまり入っていなかったのかもしれないですね 今日、落ち着いて観てみたら、歌詞の内容とかセリフの内容とかこないだ気づかなかったことにいろいろ気づけて とても楽しかったです。…

  • 宝塚友の会に入った!!

    こんにちはポポです。 ついに! ついに!! つ い に ! ! ついに宝塚友の会に入りました。 意外と簡単に入れました。 嬉しいですよね!! 抽選があるとはいえ、これまではチケットぴあとかCSプレイガイドで抽選して 「また外れた…」「また外れた…」 と繰り返していただけでしたので、 それに比べれば格段にチケットをゲットしやすくなったのではないでしょうか。 なんかラン…

  • 宝塚を観劇すると目がよくなる!?

    こんにちはポポです 表題のとおりです。 日ごろ、仕事ではパソコンばかりを見ていますので、 目と目が捉える物体との距離感が近いんですよね。 しかも、休みの時間はスマホやゲーム 休日も外に出ないでゲーム、外に出たとしてもカラオケ行って画面を見たりと、 基本的に最近そう遠くを見る機会ってないじゃないですか。 そこでですよ。 こないだ、宝塚を観劇したらなんか目がよくなった気がしたんです!! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ポポさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ポポさん
ブログタイトル
ポポの宝塚手帳
フォロー
ポポの宝塚手帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用