chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ロマチンコ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/10

arrow_drop_down
  • ジョシュアvsパーカーの試合結果と感想

    ヘビー級3団体統一戦が行われました。ジョシュアvsパーカーの試合結果と感想を書いてきます!俺のジョシュアの圧勝を予想。1ラウンドはパーカーが速いジャブを突きながらサークリング。ジャブの速さはなかなかあるパーカー。ただ、体格差は明らかで徐々にジョシュアがプレッシャーをかけていく。1ラウンドはジョシュアか。2ラウンドはパーカーが果敢に出るも、ジョシュアはパンチを既に見切ったようだ。しっかし、ジョシュアの圧力は凄い。中盤、ジョシュアのボディが軽く当たる。まだ激しい打ち合いはない。2ラウンドもジョシュア。3ラウンドはジョシュアが更に圧力をかける。ジャブが当たりはじめて距離感はジョシュアが制している。既…

  • ジョシュアvsパーカーの試合を予想!本物はどっち?

    アンソニージョシュア対ジョセフパーカーの統一戦が迫ってきましたね。今、ヘビー級はごっつい盛り上がっている。実に俺もワクワクドキドキ楽しく鑑賞させてもらってます。ヘビー級はボクシングの花形やけど、あんまし好きじゃない。それが、少し前までの俺の印象。でも、最近のヘビー級はめっちゃオモロい!ワイルダー対オルティスの試合が超絶面白かったのもあり、今回のジョシュア対パーカーにはいやが上にも期待が高まる。ってことで、試合予想をしてみよう。ジョシュアは金メダリストで、アマチュア経験も豊富なので基礎がしっかりできている。ヘビー級にしてはコンパクトなパンチを繰り出すのが特徴的ですね。中でも、右ストレートと右アッ…

  • ロマチェンコvsリナレスが決定!こりゃ日本中が大騒ぎ確定!

    ロマチェンコ対リナレスが決定!マジか!このニュースはサプライズだったのでかなり嬉しいですな。ゴロフキンとカネロの試合が5月にあるからテレビ局の関係で流れたという話だったが、ここへきて合意したみたい。こりゃ日本中がバカ騒ぎするぞ~!って、一部ボクシングファンだけか(笑)リナレスは帝拳ジムなので、日本のジムとしては歴代一のビッグマッチじゃなかろうか?恐らく日本国民の5%しか知らんのやろな。スポーツニュースでも取り上げられへんねろな。三浦隆司がアメリカで活躍してた時も、全くニュースでは取り上げられなかった(T_T)そう考えるとボクシングってマイナーなスポーツですよね。ただ、今は素晴らしい日本人選手が…

  • マイキー・ガルシアvsリプネッツの試合結果と感想!

    3月10日にマイキーガルシアとリプネッツの試合が行われた。この試合はIBFスーパーライト級のタイマッチで、WBCライト級王者のガルシアがタイトルを保持したままで1階級上げての挑戦になる。勝てば4階級制覇達成のかかった試合。リプネッツも実力者だか、予想通りマイキーが勝利。3ー0の大差で判定勝ち。 (117ー110,117ー110,116ー111)1~2ラウンドはジャブの差し合いで、ペースの取り合い。マイキーも速いが、リプネッツも調子はよさそう。3ラウンドから打ち合いに、リプネッツが左フックを当てると、マイキーのワンツーもクリーンヒットではないが2回入る。マイキーの強打に臆せずリプネッツも前にでる…

  • オスカル・バルデスvsスコット・クイッグの試合は壮絶な結果となった!感想を述べる!

    オスカルバルデスとスコットクイッグの試合を見たので感想を書いてきます。ちなみに、この試合はWBOフェザー級タイトルマッチですが、クイッグ君が体重超過したので、バルデスが勝利した場合タイトル防衛、クイッグが勝利した場合は王座は空位となる。さて、体重超過をしたクイッグ君にバルデスは制裁を加えることができるのか?てか最近、体重超過の案件が多すぎでしょ。ファイトマネー全額没収とか、ライセンス剥奪するぐらいの罰則を設けるべきだと思う。気を取り直して試合の感想いきます。バルデスは左右のフックをフルスイングするやんちゃなチャンピオンというイメージがあり、俺はけっこう好きなボクサー。ただ、クイッグ君も元チャン…

  • 村田諒太vsブランダムラの試合展開を予想してみた!

    村田諒太の試合が迫ってきました!4月15日行われるブランダムラとのタイトルマッチ。今回は初防衛戦ということもあり、さすがに格下の選手を見つけてきたな~(笑)って感じ。俳優ばりのイケメンボクサーですが、村田諒太もなかなかのイケメン。話はそれましたが、まずブランダムラのボクシングスタイルと実力を計るため、YouTubeで3試合ほどチェックしてみた。それをふまえた上で大胆かつ自己満の予想。村田諒太が3~5ラウンドでKO勝ち!これで決まり。まず、村田諒太のボクシングスタイルはフィジカルとパワーで懐に潜り込み、ごり押しインファイトでボディをぶち込み、ワンツーで倒すという日本人離れしたコテコテのインファイ…

  • ゴロフキンvsカネロアルバレス2を大胆に予想してみた!

    ゴロフキン対カネロの第二戦が5月5日に行われます。むっちゃ楽しみなこのカード。一戦目は、俺の自己満採点だとゴロフキンが2ポイント差で勝ち。なのに公式採点は引き分け。マジで~!!という声が会場からも聞こえてきたとかこないとか。とにかくカネロを勝たせたいWBCと関係者の黒いやり取りが垣間見えた試合でしたね。ただ、村田諒太も前回の試合で「魔法が解けた」と表現してましたが、ゴロフキンにはとうてい敵わないという状況ではなくなったことは確か。かつてはかすっただけでも倒れてた相手が最近倒れてくれない。ゴロちゃんのパンチ力が落ちたのか?また、被弾する数も増えてきた。加齢による反射速度の低下は間違いないとは思う…

  • 井上尚弥vsマクドネル決定!試合結果を大胆に予想してみた!

    井上尚弥が5月25日にWBA世界バンタム級タイトルマッチで、WBA同級王者ジェイミー・マクドネルに挑戦することが決まった。さて、いよいよ決まりました!交渉中のニュースが流れてから時間が経ったのでもしや、また逃げられたんかと思った。これは楽しみ。マクドネルの試合は亀田和毅との2試合を見た感じでは、なかなかの技巧派テクニシャンという印象。ただ、まぁ井上の敵じゃないかな。両者を比較した場合、パワーとスピードは井上有利。身長とリーチでマクドネル有利。マクドネルはパンチ力もなく、遠い間合いでジャブを突いて入ってきたらストレートで突き放すスタイル。バンタム級では規格外の身長とリーチを活かしたボクシングをす…

  • カネロ・アルバレスにドーピング疑惑!この案件多すぎる!

    ゴロフキンvsカネロ!2018年5月5日に行われるリターンマッチの試合に待ったがかかった。おいおい、カネロ君、やってくれたね。。。なんでも自ら申し出たドーピング検査で微量の禁止薬物が検出されたとのこと。汚染された牛肉を食べたらしいが、本当なの?ネリの時は牛一頭食べないと検出されない量の薬物が出たらしいが今回はどうなんやろ。って、牛一頭も喰えるかい!!最近この案件多すぎやしないか。まぁ、試合までまだ時間はあるし、今後の対応次第では試合が流れるということはなさそうだが、ホンマにこれでええのかボクシング協会さん。やりたい放題のメキシコ人だが、WBCの本部があるのはメキシコやから、それでドーピングが免…

  • 井上尚弥vsルイスネリの試合をシュミレーションしてみた結果!

    山中慎介を完膚なきまでに叩きのめしたネリ君。ドーピング事件や体重超過事件などを起こしても屁でもない様子で振る舞う問題児である。俺もコイツだけは許さんし、WBCも無期限の出場停止とファイトマネーの7割りを凍結させる対応をとったのはナイス判断だと思う。ちょっとだけ見直した。ちょっとだけね。あと、長谷川穂積があるテレビ番組でネリを「クソガキ」と言ってたのはワロタwwwただ、色んな事をしょっぴいても、このルイスネリが強いことは確かやと思う。まぁ人としてはサイテーやけど、、、。個人的には山中とネリがお互いにベストコンディションで正々堂々と戦ったとしても、6ラウンド以内にネリがKO勝ちしていたと思う。ネリ…

  • ワイルダーvsオルティスの試合結果!マジ興奮したで!

    ワイルダー対オルティスの試合結果は激闘の末にワイルダーが勝利!感想は、ワイルダーすげぇ!!って感じ。1ラウンドは、両者ジャブで様子見ながら手数はオルティスが多め。2~4ラウンドまでも互いにカウンターを警戒しつつジャブの差し合いも、徐々にオルティスの圧力が増していく。やはりオルティスのテクニックは本物。ワイルダーは手を出しにくい状況が続く。ただ、この日のパンチはいつもの大振りじゃなくコンパクトでいい感じなのでは?5ラウンドに試合が動く。ここまで静寂を貫いてきたワイルダーが一気に攻勢にでる。右のストレートが炸裂!コンパクトでスピードのあるパンチがオルティスのガードをすり抜けてクリーンヒット。これが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ロマチンコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ロマチンコさん
ブログタイトル
No boxing No Life
フォロー
No boxing No Life

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用