chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ねことアロマとクリスタル https://chacorinu24.hatenablog.com/

京都市左京区 屋根裏サロン セラピストちゃこのホリスティックアロマな日々を綴っています。

植物や鉱物の持つ素晴らしいエネルギーにサポートしてもらって自分を癒す時間を作りませんか? 自分に優しくできたら、誰かに優しくできるようになります。 精油のエネルギーは閉じていたあなたの心を開くお手伝いをしてくれます?

chaco
フォロー
住所
左京区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/10

arrow_drop_down
  • 新年あけましておめでとうございます

    2024年、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 元日から北陸地震、羽田空港の事故で始まった今年ですが、 被災された方やご家族様が1日も早く穏やかな生活に戻られることをお祈りしています。。 今年の目標は 『自分を大切にする』です。 昨年は12月初めに、25年ぶりのインフルエンザにかかってしまいました。 年れも重ねて、体力の戻りも昔ほど早くはないのを感じます。。 お薬をいただきながら、精油たちにもたくさん助けてもらいました。 ゆっくりと体を休めることをしながら、 これまでの自分を振り返って。。 何においても、自分を大切にすることは、 結果的に、周りの全ての人や、物を大…

  • 気の合う時間、再会

    少し前、9月の連休は東京から遊びに来てくれたお友達と約1年弱ぶりにお出かけしました。 彼女は美容師の後輩で、一緒に働いた時期もありました。 昔から気がつくところとか似ていて、同じ場所にいてもみている場所や考えていることが同じで、同時に同じ言葉を発したり、あまり言わなくてもパッと理解できる相手なのです。 だから本当に楽ちん〜。 元々京都っ子が結婚して東京へ行ってしまって、 子育て中は私も忙しいこともあってなかなか会えなくて。。 気づいたら10年。。 そんな彼女が昨年秋。。ちょうどルゥナが来てくれた時に 家族で京都に遊びに来てくれた。 急だったから秋はゆっくりできなかったけど、 今回は1日半ゆーっ…

  • 朝習慣と少しだけの運動

    簡単朝ごはん。 最近は朝ごはんをしっかり食べるようにしています。 朝ごはんを食べると代謝が上がると聞いて、早速試しています。 旦那さんは朝を抜くのが日課だっけど、一緒に食べるようになりました。 パンを焼く係は旦那さんで、一緒の朝ごはん作り。 私はオニオンスライスが大好きなので、 覗きに来たルゥナさんが誤って口にしないように 注意しながら。。 いつも仕事の合間に時間があると何か食べたいな〜と思っていたのが なくなってきました。 栄養がちゃんと取れていると 体は余計なものを欲しなくなるんですよね。 あとはストレッチを意識的に始めました。 私は美容師なので、シャンプーの時に体を少しねじって曲げるので…

  • 天井部屋できた

    ルゥナさん、2週間後の定期検診行ってきました。 検査結果は、ストルバイトは消えてくれました!よかった! もう少し濃さが気になるので、お水を飲ませるようにがんばること。。 同じ姉妹でもできやすいことそうでない子がいること、、早めに体質がわかったことで、これから気をつけることも理解できたし、本当によかったです。 何もないのが一番だけど、人間でも、体質があるように、それぞれ個性があって当たり前。。 受け入れて、できることがあることに感謝して、楽しく過ごしていきたいと思います。 避妊手術も終わって随分回復してくれたので、以前から計画していたDIYを決行です。 リビングの吊り戸棚の一番端の扉を取り外して…

  • 信楽ドライブ

    お休みに旦那さんの実家に用事があったので、帰るついでに信楽へ足を伸ばしてきました。 キムタクの映画の一本杉を見に行ってみようか〜と旦那さんの提案で、 ほとんど何も決めずに信楽へ向かいました。 大津インターで休憩。 ソフトクリームはいっとかな。 信楽で高速を降ります。 陶芸の森という施設に立ち寄りました。 パンダ🐼がいっぱいいました Oリングやん 足ぴーん ちょうど岡本太郎展をやっていたので見に行ってみることに。 お客さんは私たちと後お一人御夫人のみで、ゆーっくりみれました。 いろいろ面白い作品もあったけど、 真面目な建築の作品もありました。 どことなくガウディっぽさを感じました。好きな感じ〜。…

  • ニャンコケア3

    その後のルゥナさん 24日月曜日にルゥナの抜糸してもらって帰ってきました。 おかえりちゃん。 糸の穴があるので2日くらいはまだ術後服を着せたままにしました。 毎回病院では借りてきた猫そのもの。。 おとなしいね〜、いい子だね〜、といっぱい褒めてもらって じーっとしてるルゥナさん。 でもちょっと震えていて、やっぱり手術が怖かったのかな。。 いっぱい頑張ったね〜。 一緒におしっこ検査をしてもらって、 やっぱりまた少しストルバイトが出ていたので、 療養食に切り替えることになりました。 少し不安になってしまったけど、立て直して。。 この子の体質をしっかり受け止めて、できることをしていこうと決めました。 …

  • ニャンコケア2

    すっかりお気に入りになったダンボールベッドでくつろぐルゥナさん♪ ルゥナさん、7日の再検査でストルバイト、消えていました!よかった〜(ToT) 心配し始めるとなかなかプラスに考えられないのですが、 そんな時こそ、精油の香りを嗅いで気持ちを引き上げてもらいます。 心とは裏腹に、香りが脳を瞬時に切り替えてくれます。 アロマって本当にすごいです。 あまりにもマイナス気味の時はお風呂に入って、お水の力で流してもらって、 精油を入れた湯船に浸かって、浄化&チャージ。 セルフヒーリングしながらお風呂に浸かっていると眠くなります〜。 危ない危ない。 扇風機に吹かれながら、さっきまでの心配はどこへやら? 気分…

  • ニャンコケア

    朝散歩して 近くにできたカフェでほっと一息☕️ 梅雨も始まりましたね〜☔️ 6月に入ってから、ニャンコのルゥナ(9ヶ月)がおトイレに入ってじーっとして出てこなくなり、慌てて病院へ連れて行きました💦💦 膀胱炎になっていて、おしっこの検査でストルバイトがたくさんあることが判明、、 数値から先生のお見立てでは、できやすい体質だねと。。 お水をたくさん飲ませてあげることが課題です。 ケアフードもいただいてきました。 今までドライだけだったけど、ウェットをトッピングしてあげるようにしています。 先住ちゃんだったリリィはおしっこの心配をしたことがなかったので、 ドキドキで、(気にしていなさすぎだっただけで…

  • 青紅葉

    初めて、『東福寺』に行ってきました。 紅葉の時期はきっとすごい人なので、ずっと避けてしまっていましたが、 GW明けの青紅葉ならゆっくり見られるかな〜と思って出掛けてきました。 近くの駅から意外とすぐでびっくり。 思ったとうり、ちらほら観光の方がいらっしゃったけど、 ゆ〜っくり見れました。 青紅葉が風に揺れるのがなんとも癒されます。。 もみじの花がいっぱい咲いていました。 可愛い双葉の赤い羽 有名な橋も誰もいません〜。 秋は立ち止まってはいけないくらいに人が多いそうですね。 お庭も綺麗にお手入れされています 午前中にわーっといって、お昼には電車に乗りました。 帰りは京都駅でランチ。 串カツに行く…

  • 恵みの雨

    GWも最終日ですね。 今日は恵みの雨。。 お店の植物たちもぐんぐん伸びて元気です。 道路の紫陽花たちも雨を受けてうれしそうです。 お店の業務用エアコンを2機、オープンからずっと頑張ってくれていたのだけど、 そろそろ寿命が近いかなと大家さんに相談したら、 新しく変えてくださることになって。。 20年ぶりの新しいエアコンの進化に驚きです。 音は静かだし、すごく効きがよくて、燃費も良くなって電気代もお安くなりそう。 ありがたや、感謝いっぱいです。 今日のルゥナさん 飲みやすいボウルからではなく、コップやキッチンの水滴からお水を飲むのが好きみたいです。 キッチンは洗剤を含んだ水の可能性もあるので気をつ…

  • セルフケア

    眠いの我慢してるルゥナさん。 このあと白目になってました🐱💤 水曜日。。何もしてないのに左肩が痛み始めました😹 ももも、もしや50肩というやつでは?💦💦 と焦りましたが、 お休みに重いカバンを肩から下げて長時間歩いたのが良くなかったか❓ いやいや、ベッドを一人で動かして模様替えをしたからかな❓ でも痛み始めるの遅すぎん〜❓ 年齢的にそうなのかな〜😹 こういう時は『ウインターグリーン』🌿 鎮痛やうっ血を取り除いてくれたり、炎症を緩和してくれたり。。 他にも色々。。 ジェルに数滴混ぜて、肩に塗り塗り。。。 香りはお馴染みの『湿布の香り』そのものです🌿 スーーーっとして気持ちいい〜🥰 これだけで痛み…

  • 高見の郷

    先日、アロマのお友達に奈良の東吉野にある高見の郷に連れて行って貰いました。 枝垂れ桜1000本❗️ 楽しみすぎた〜😆🌸✨🌸✨🌸✨ まずは美味しいお団子屋さんに連れてってくれて😋 お客様いっぱいでした🍡 そのあとはまたまた美味しいお蕎麦屋さんでランチ🍜 次から次へとお客さんが来られて、繁盛店でした〜。 吉野はいつか行ってみたいと思っていましたが、きっと混むだろうなぁとなかなか一歩踏み出せなかったけど、Yりん、Kみちゃんがここ数年行かれてて、今年はお願いしました。 いっぱい運転してくれてありがとうね〜🚗 お団子やさんから40分くらい❓ でたくさんある駐車場は満車状態。 平日なのにすごいね〜。 そこ…

  • 母校の桜

    海〜。 2日目は朝から少し掃除をしようと台所の窓を開けたら、 ん?なんだか水がシャワーのように出ているぞ? と思って表から見に行くと、、どこから出ているのかよくわからず。。 いろいろ出かけてから帰ってきたら、日が当たって水の出所がわかりました。 うちの給湯器の水の管からプシューーーと出てました。 兄連絡してすぐに工事に来てもらって、無事に直して貰いました。 これ、私が帰ってきてなかったら気づいてなかったのではないか? 恐ろしや〜。 気づけて本当によかったです。 そして、朝少しお片付けをしてから自転車で町中を走りながらお花見。 兄に母校の坂の桜が綺麗と聞いて 多分、、卒業以来行ってないと思われる…

  • 帰省

    約1年ぶりに実家に帰省しました✨ (3/27、28) 3月29日は父、31日は母の命日でした🌸✨🌸✨🌸✨ 両親とも仲良く1日違いの日を選んでくれたので、一緒にお墓参りができます🙏 今回はルゥナが小さいこともあって、旦那さんにお留守番を頼んで、一人で高速バスで帰りました🚌 当日バスは満席で、早めに予約しておいて良かった〜とホッとしました。 お天気も良くて、窓からの日差しは眩しいくらい☀️ 途中うとうとしながら2時間で到着。。 もうすぐだな〜と降車ボタンを押して 降りる準備をして待っていたら、 あれ?通り過ぎたよ? え?え?バス停変わった? なことないよね〜😅 慌てて運転手さんに伝えに行こうとした…

  • 私上最長の

    本を読んでたら視線が。。 昨日の夜、目が覚めたら横向きになっていて、鼻からツーーっと鼻水が流れました🤧 寝るまで大丈夫だったのに、夜中に突然花粉症になったのかしら❓ 起きてティッシュを取りに行くのも寒いから枕にひいてたタオルでモニョモニョと拭いて寝ようとしても、どんどん出てくる。。。 もう気にしないで寝よう。。と思って朝起きたらまた出てきました。 気にしない気にしない。。 そうだ、今朝はルゥなのおトイレ掃除をしようと決めていたので 朝ご飯を食べてから、お掃除開始。 シャワーで流しながら下を向いてたら、また鼻水が。。。 手も汚れてるから拭けず、 そのままにしたらどれくらい伸びるかな〜とそのまま放…

  • 4ヶ月です✨

    遊び疲れてスヤスヤ中💤 今日で四ヶ月が経ちました✨ 体重は2.2キロになりました。 すこし💩が緩めになっていたのでキャッテリーNさんにアドバイスを頂いたところ。。 寒暖差が大きいと体調を崩してしまうそうで、お部屋の温度も少し上げて、寒い場所にはあまり行かせないようにしました。こうしてお聞きできる場所があるだけで本当にありがたく安心します🙏✨ フードもカリカリをお湯でふやかしてあげたらよく食べてくれるので、食欲もバッチリ戻ってきて、立ってる私に飛びついてよじ登って来ます😂 昨日の朝まで💩緩かったけど、夜はいい感じの硬さに戻ってくれました🫶 もう少し様子を見てからアカナのお試し初めていこうね🐈 食…

  • 新年あけましておめでとうございます

    新年あけましておめでとうございます🎍⛩ 今年も宜しくお願い致します✨🐰✨ 今年のお正月はルゥナと3人のお正月✨まだ小さいので、日帰りで滋賀の実家に行くだけにして、あとはのんびりおうちで過ごしました🫶 元旦は旦那さんの実家へ。 鯖寿司が好きなお父さんへのお土産 今年は花折さんで🐟 三上山綺麗〜🏔 お父さんもお母さんも元気にしてくださっていて何よりです。 お母さんのお喋りは機関銃😁 その分お父さんは寡黙です。 鯖寿司が今までで1番美味しかったみたいで、また買って帰ってあげましょうっと🐟🙌 義兄夫婦と甥っ子とわいわい 一緒にお昼ご飯を食べて、 そのあと旦那さんはお義父さん、甥っ子、お嫁ちゃん、お母さ…

  • 2022年を振り返って

    毎年、一年のテーマに沿って幸せに向かって進むのですが、 今年のテーマは『優しく』 一年を振り返ってみて、 大きな出来事は 実家の片付けから、家族への思いやりや寄り添い、優しさ、信じることを学びました。 あんた、そこに愛はあるんか? です。 8月には17年、ずっと一緒にいてくれた愛猫リリィさんが虹の橋を渡り。。 彼女の魂のはからいに、たくさんのことを教えてもらって、 私の中でクリアしたかったこと、またひとつ手放すきっかけをもらいました。 そして、素敵な流れで、ルゥナがお家にやってきてくれました。 リリィは超おっとり、しかも足が不自由だったので高いところには登れずにのんびりな生活でしたが、 ルゥナ…

  • ご褒美

    月曜日は母校でアロマトリートメントを受けてきました✨ 超✨爆睡〜。 一瞬で終わりました。 気持ちよかった〜。 こうして安心して自分癒しができる場所があること、幸せです💗 そして今年最後のご褒美デー✨ なのでランチの後に。。 いちごショートいってしまいました🍰🍓✨ 昨日も、一昨日も いっちゃったのですけどねー😆 だって〜、昨日の夜にしょこたんが不二家のイチゴケーキをホールで食べてるの見ちゃったからの食べたくなるやん❓ というわけで、ハーブスのイチゴケーキです🍰 あぁ、幸せ💗 年末までお仕事びっちりなのでこれで頑張れる〜。 充電完了したので、 ラストスパート走ります🏃‍♀️💨

  • 頑張ったね〜

    月曜日はルゥナの2回目のワクチンでした。 動物病院で待ってる間、ちょっと不安そう。全く鳴かずにジーッとしてました。 病院でおとなしくしてくれるかな〜?と思ったら、 借りてきた猫とはこのことかと言うほどに、先生や看護士さんにされるがまま〜。 家でのやんちゃぶりは何処へやら〜? 猫が猫かぶってるね〜と先生(^^;) 触診して頂いて、体重の増え方も順調。 今回は1.6キロになっていました。 一週間ごとに100gづつ増えてる気がする〜。 注射はちょっと痛くて鳴いたけど、あっという間に終わりました。 その後もアレルギーも出なかったので一安心。。 帰ってきて少し眠ったらご飯も食べて、○んちもしっかり出まし…

  • 大きくなぁれ

    お気に入りのひも(獲物)をくわえて走り回り そして、がっちり離さないルゥナさん。 今日の体重は1.4キロでした。 着々と大きくなっています。 おうちに来てすぐはスーパーボールか?うさぎちゃんか? のように跳ね回っていましたが、 最近は少しだけ落ち着いてきました。 それでも毎日登れる場所が増えてきて、 危なくないように色々工夫が必要になってきました。 キッチンのガスコンロのカバーが今日届きました。 まだ登れないけど、多分もう一月もしたら飛び乗るのだろうなぁ。 ニャンコはワープしたのか?と思うほど素早いので、 これからちょっとお部屋のお片付けを頑張らなくちゃです。 こたつの上に登って、入れたばかり…

  • 暴れん坊ちゃん

    めちゃ狙ってます。 このあとスマホに猫パンチ頂きました🐾 お留守番の間、スマホで見れるように見守りカメラを設置しています。 動くとスマホに通知がくるのだけど、 今日は全然動いていない。。。 ちょっと心配になったけど、 よく考えたら、寒くないようにケージにカバーをかけていたのでした。 そりゃそうかー。 でも帰ったらご飯を全然食べてないからまた心配。 心配しすぎはいけないけど、 やっぱり、無事に大きくなってもらうまでは心配になってしまいます。 朝に結構遊ばせたので、疲れていたのかな。 帰ってきてしばらくしたら、ご飯をペロリと平らげました。 よかったよかった。 うちに来てから、さらに大きくなった気が…

  • 初めまして、ルゥナです

    初めまして、サイベリアンフォレストキャットのルゥナです♪ 11月21日に新しいお家にやってきました。 とっても素敵なキャッテリーさんからお迎えすることができました。 うちについてしばらく聞いたことのない音や環境の変化でほふく前進状態だったけど、 しばらくしたらご飯を食べて、ちっちもして、ツヤツヤなうんちくんもできました。 綺麗好きなのか、しっかりとうんちが隠れるまで一生懸命砂をかけて隠してくれます。 (リリィは全く砂をかけませんでしたので、新鮮〜) この辺りも野生味なのかしら? 26日はちょうどリリィの100か日で、 その日にまた素敵なお話を聞かせていただくことがありました。 そして、昨日も、…

  • 再会に向けて

    もうすっかり紅葉日和ですね。。 そして、ブログもあっという間に時間が経ってしまいました。。 再会に向けて。。というタイトル通り、 しばらくいろいろと忙しくしておりました。 ソワソワが止まらない。。 いろんな考えがありますが、 私は動物の生まれ変わりを信じています。 これまでもいろんな方から、それを感じられるお話を聞いてきました。 動物との生活をされている方は、肌で感じられている方も多いのかなって思います。 ご縁の深い魂とは、人間も、動物も必ず再会できると知ってから、 それが本当に心の支えになりました。 リリィとのお別れは本当に恐れていたことの一つだったけど、 でも、また会えると思えば乗り越えら…

  • リリィさんありがとう〜

    8月19日早朝 リリィさんが虹の橋を渡っていきました。 最後は夫婦で手を握ってあげて、いっぱい撫でてあげて、見守りながら見送らせてくれました。 約17年、私たちにとっては精神的に辛い時期もあった中、 ずっとそばにいてくれて、心の支えになってくれました。 しばらくは。。何を見ても涙が溢れていたけど、 夫婦共々少しづつ心が落ち着きを取り戻してきています。 ここからはリリィヒストリーで少し長くなりますが、 書いていきたいと思います。 2005年 10月5日生まれ 2ヶ月後の12月5日に私たちの元に来てくれました。 当時はペットショップでの出会いでした。 小さくてふわふわで、時々足をぐーんと伸ばすよう…

  • まるっとね

    桃のフラペチーノ🍑飲めた❗️ メロン飲みたかったのに🍈逃してしまったので、出た瞬間一目散です🥰 よく黒歴史、、とか自分の人生の中で例えることがあります。 私も、実は墓場まで持って行こうと思っていた出来事、いくつか持ってます。。。 そういう自分が隠してきたかったこと全てにちゃんと役割があったと認めてあげることをやっています。 どんなことも意味があって、 それをダメなことと自分が決めてしまうと、自分の人生の中から切り離そうとしてしまいます。 でも、どんなに切り離そうとしても、やっぱり自分の人生の一部な訳で。。 それなら、 どんなことも、マルッと受け止めて行こうじゃないか❗️ と、思います。 思いま…

  • ありがたい存在

    6月末に実家に帰省してきました 故郷の海 桟橋のそばの小さな浜辺 早朝にお散歩しました。ちょっと入りたかったけど、サンダルじゃなくて残念。 両親なき後、兄妹3人となり、 3人それぞれが癒える時間もバラバラで、、 離れていても、やっぱり気になっているから、 支え合っていかなくてはと思います。 大変なことがあっても、 乗り越えた先には、また絆が深くなっていくのですね。 家族って色々ある。 色々あるのは、当然で、 今度こそ、受け入れて、許し合うために いろんなことが起きてくれる。 どんなことも、 素直になって、心を打ち明けることから始まる。 ややこしくさせるのも自分だったりする。 真っ直ぐにいきたい…

  • 朝じかん

    早起きして旦那さんと一緒に鴨川で朝ごはん🥪 通勤の方やランニングの方、同じくのんびり朝ごはんを食べる方。。みなさんそれぞれの朝の過ごし方で楽しんでおられます。 私はずっと夜型で、大好きなハンドメイドも夜の方が静かで集中できると信じていました。ところが、、最近はめっきり目が見づらくなってしまって、ライトに頼っていたら疲れが半端なくなってしまいました。 5月から少し体調を崩したので、早寝早起きを続けていたら、朝時間がものすごく気持ち良くなってきました。 これを機に、朝体質に変えていこうと考え中。。寝るの好きだから、サクッとは変えられないけど、ゆる〜く、やさし〜く、やっていきます✨ 美味しいパン屋さ…

  • 受け入れる

    お正月に買った南天の枝から可愛い新芽が♪ 少し前、朝起きてめまいがして、心臓がドキドキ。。 エネルギーを下げてしまうことが、ひとつ、、ふたつ、、、、みっつ。。汗 ありまして、、めまいにつながったのかなって振り返っていました。 心と体は繋がっていて、とっても正直です。 気持ちが落ち込んだりしましたが、早めに立て直すこと心がけています。 深く考えすぎないで、食べて、寝る。。が一番です(^^) 柑橘系の精油で呼吸をして、クリスタルで脳のケアをしながら。。。できる限りのケアをしてお仕事に行きました。 シャンプー中も下を向くと 、ふわ〜〜んとなるけど、そこまでひどくはならず、アロマスプレーをシュッシュし…

  • 春の気配

    昨日はずっと行ってみたかった洋食屋さんのランチに行ってきました。 オフィス街なのでお昼時を避けていきました。 エビフライが大好きな私。 好きな味を求めて彷徨うこと数年。。 なんと、今回は私史上、エビフライランキング1位を更新しそうな美味しさでした。 夷川にある『おおたや』さんです。 昭和の香りが残る老舗洋食屋さん。 私はエビフライとカニクリームコロッケ定食 旦那さんはエビフライとビーフシチューのAランチ エビは臭みもなくて私の好きな感じ。(どんな感じ?) お漬物や付け合わせのお野菜とかレモンもたっぷりで。。 エビが大きくて、お野菜が隠れてますが、トマトときゅうりもいます。 というか、わかります…

  • マスク

    マスクまだまだマスクは手放せない世の中。。 旦那さんはアトピっ子なので、マスクでお顔が荒れやすいので マスクカバーを作りました。 抗菌、抗ウイルス機能付きの布地です。 存在感があるので、、 カラーマスクだとちょっと合わないねヽ(* ̄▽ ̄)ノ でもやっぱりつけると肌あたりが優しいので癒されている様子。。 二重につけると息が苦しので、 なるべく薄く一枚仕立てに。 ベルトをもうちょっと細く改良しようかな〜。 色々考えながら 縫いもの時間は癒されるひと時です♪

  • 優しく穏やかに

    お客様にいただいた手作りのリリィマグネット♡可愛い〜(๑>◡<๑) ありがとうございます♡ リリィさん、動物病院からお電話があり、 しばらく落ち着いていた数値がまた上がってました。。ショック(T0T) 肝臓の数値は甲状腺からくるものでしょうという事で、数値が下がれば一緒に下がってくれると予測です。 ちょっと心当たりあり。。なのです。 少しお薬を増やしてまた1ヶ月後に再検査です。 エネルギーに特に敏感なシニアの動物さんとの暮らしで気をつけることは 優しく、穏やかに。。生きること。 自分にも、家族にも。。 おうちのエネルギーを良い状態にしておくことがとっても大切です。。 ここ最近、ちょっと突っ走っ…

  • おいしいもの

    最近、 土日はいつもお客様から差し入れをいただいて、うれしい悲鳴ですが、 ちょっと食べすぎかな〜(^◇^;) とようけさんのひろうすがめっちゃ美味しかったです。 百合根や銀杏も入ってて大満足♪ 今度また買いに行こう〜。 豆乳ヨーグルトもクセがなくて美味しかったです。 スイーツはただただ美味しい(^_^) 感謝の日々です。 お休みは朝からリリィさんの定期検診 血液検査とちょっと気になって膀胱と子宮の検査もしてもらいました。 血液数値は少し肝臓の数値が上がっていました。 それ以外は全て正常値。 白血球も正常値で膀胱も子宮も菌はいませんでした。 でも子宮に少し気になることがあって、、 先生からは今は…

  • お誕生日

    だいぶ咲いて来ました♪ どれも可愛いけどピンクとグリーンのコントラストが好き♡ わたくし、4日で 50歳になりました〜( •̀ .̫ •́ )✧ 中身は永遠の16歳でやってます(希望) ゆるーく50代も楽しんで参りたいと思います。 お誕生日は旦那さんが誰よりも早くおめでとうとありがとうを言ってくれます。 気持ちをちゃんと伝え合える関係でいられることは本当にありがたいことで、嬉しいことです。 素直になれなかったり、伝え合えなかったり、 うちの両親は大切な思いを言葉で伝え合うことはあまりなかったな。 そんな昭和な夫婦もありだけど、、 でもやっぱり、ちゃんと伝え合うことって本当に素晴らしいことだなと…

  • お参り

    3日の節分はお仕事を早く終えて、吉田神社にお参りに行きました。 久々です〜。 人では以前に比べるとやっぱり少なめです。 今年は鬼さんは中止だったようです。 福豆をゲットして、 聖護院八橋さんの鬼の顔のお菓子を買って。。 いつもは通らない道を歩きながら帰りました。 すごい坂道〜。 道を下ったら こんな場所に出るのね〜というところまで来ていました。 来年はこっちから行ってみよか〜。 そういえば、吉田山の茂庵さんに行きたいな〜と思いながらまだいけていません。 ご縁のある時にまた行ってみましょう。 鬼はーそとーはしなかったけど、 巻き寿司と鬼のお菓子と節分ロールケーキを食べて終了〜。 鬼ですよー。 く…

  • 節分

    ホワイトさんも開いてきました。 良い香り〜。 今日は節分ですね👹 昔はお豆さん投げたなぁ。 年の数だけ半紙に包んで、 それで体をさすって、 悪いところを豆に吸い取ってもらうというのが実家でのやり方でした。 次の日には電信柱のそばに雪にまみれたお豆さんたちが捨てられているのがいつもの風景。 懐かしいな。 おばあちゃんは一年の行事をちゃんとする人でした。 私も見習いたいと思いながらも 日々の忙しさに忘れてしまうのだけど、 思い出と共に 少しづつ取り戻していきたいなぁと思います。 できることから楽しんでのんびりとやっていきましょう。 あ、良いこと思いついた。 そう思った時に動いてみようっと。 昨日、…

  • あたためる

    ピンクさんもそろそろこんにちは。 最近お腹にミニカイロを貼ってみたら あったかくて、 本当にポカポカするので よっしゃ箱買いや! と思って買ったら、 大きなサイズ買ってしまって、 朝に貼り付けたら まぁ大きくてもいいなと 納得して夜まで快適ーに過ごしていた はずだったけど、 お風呂に入って お腹を見たら ちょっと赤くなってました。 あらー 低温やけど寸前かも? 。。。やけどといえばラベンダー ジェルに希釈して塗り塗りして眠りましょう。 おやすみなさい〜

  • ひとつずつ

    今日はホワイトさんも負けずとにょきにょき出ていました。 昨日はずっと気になっていたこと モヤモヤしていたことを ひとつ解決しました。 ちゃんと確かめずに 自分の中でモヤモヤしていたことがあって、それが時々ふっと思い出されて、 でも まぁいいかと見ないふり。 どうして見ないふりをするのかな? と考えてみた。 たいがい めんどくさいしまぁいいかとか 言い分けにしてしまうけど 本当は、怖いのだ。 何がだろう? 自分から動くより 相手のせい、何かのせいにしておいたら楽だから。 向き合わない癖だ。 でも本当に大切なことは 掘り下げて掘り下げた先にある 本当の自分の気持ち 本当はどうしたいか? なのだ。 …

  • 優しい味

    昨日の仕事中、 「なんかタッパあるか〜?」 と、お鍋を持った常連のお客様が来られました。 「よーけつくったさかい食べてんか〜助かるし」 と粕汁を持ってきて下さいました。 味は知らんで〜 と仰いますが、 長年先斗町でお店をされていたプロの味。 めっちゃ嬉しい〜♪ なにかと作ったらエプロンまま持ってきてくださって、本当にありがたく頂いています。 お昆布のたいたんとか ポテサラとかぬか漬けとか ほんまに美味しいんです。 70歳で惜しまれてお店を閉店されてからもう6年になるかな? ○さんもうちと同じでかつてはご夫婦ふたりでお仕事をされていたので、色々と人生についても教えていただいてきました。 ずっと仕…

  • 今までありがとう

    お正月に来てくれたかわい子ちゃんトリオ♪ 咲き始めトップはパープルさん。 香りが楽しみ♪ この前、家の電話機で電話をかけようとした時のこと。。 ぷーっていう音が鳴らなくて あれれ?と思って電話が切れてる〜と旦那さんを呼ぶと 何も言わずに 電話機を バンバンバンっっ!! と叩き始めて、 可哀想やしやめたげて〜と言って止めたのですが。。 なおりました。 昭和か! 実は数ヶ月前も一度あって、 その時は電源を入れ直したりしてたらなおって。。 でもたまにかかってくる電話は取れたりするんですよね。 不思議〜。 でもそうかぁ、もう20年以上使ってたもんねぇ。 よく頑張ってくれたね。 旦那さん、一回めの不調の…

  • 呼吸を整える

    最近いつも持ち歩いてる精油は クラリティー 優しさもあって気持ちを明るくさせてくれるような香りです。 仕事中にフワッと香るように 洋服にチョンとつけます (精油によっては色がついてしまうので注意です) マスクにもすこーしだけ。 私はお肌が敏感なほうなので、 一般的に使う量よりも少なめで使用しています。 刺激のある精油をうっかりマスクに一滴つけてしまった日には。。鼻の皮が剥けます(^_^;) なのですこーしだけかすめる程度にマスクの表面に付けます。 ちょっとしんどいなって感じる時もフワッと香りを感じるとホッとして、また戻りたい位置に戻れます。 色々抱え込んだり、頑張りすぎてると呼吸が知らずに浅く…

  • 今日の京都はすっかり雪に埋もれています。 窓を開けるとお向かいさんが息子さんと雪かきをされていました。 寒いけど真っ白な世界はすごく綺麗でうっとりします。 雪のせいか外の空気の音も違って聞こえます。 実家にいた頃はこの時期毎朝雪かきから始まっていました。 雪が落ちる音。。雪道を歩くぎゅっぎゅっという音。。 今朝は京都も同じ音がしています。 いつもYouTubeで、京都市内や実家のライブビデをチェックするのが楽しくて でも京都だけが雪でいっぱいでした。 明石大橋なんかめちゃいいお天気で逆に暖かそうなくらい。 北海道もお天気で京都だけ別世界〜。 昨日は久々に夢を見て。。 その夢でリリィさんに対する…

  • たぷたぷ

    今日も愛しげにストーブを見つめるリリィ様です たぷたぷ それは私のお腹。。ではありませんよ。 きっとそれはうちだけの呼び名です。 それはなにかというと。。。 お出汁が多めの丼です たぷたぷのお出汁に ご飯が浸かった 丼です それはもはや 雑炊 まだ旦那さんとお付き合いしていた頃によく作っていたメニューなのです その頃から うちのきつね丼は 「たぷたぷ」となりました 今日のたぷたぷは きつねではなく 期限間近の 仙台麩なのでした これがたぷたぷです 細いおねぎをニラのように長めに切って わさーっと 入れて、食感が残る程度にします。 あぁ、今日も美味しくできました。 普通通りじゃなくたって 良いよ…

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます🎍🌅今年も宜しくお願い致します。 昨年末からありがたいことにお店が忙しく、夫婦で走って過ごした年末でした🏃‍♀️🏃‍♂️💨💨💨 31日からお休みに入って 朝からご褒美トリートメントをお願いしていました🧡 コロナ禍なので背面のみだったけど、心地よくおねむの里へ。。😴 久々にお疲れを癒していただきました〜ありがとうございました✨ 自宅に戻ってから小さめだけど食べたいものだけのおせちの準備です。 1日にはいつもどちらかの実家に帰っていたので自宅で過ごすのは何年ぶりだろうなぁ✨ リリィさんにもお正月バージョンのちゅーると、いただいた美味しい鰹節のトッピング✨🎍✨ 特別よ〜…

  • 解決

    家の前で野良ちゃん兄妹が日向ぼっこ。 三匹で丸まってます。 可愛い。 謎の振込のその後。。 手続きの後、お相手の方の電話番号が開示されたので、 しばらく待ってから連絡しました。 事情を伺うと やっぱり間違いだったようで。。 お相手のお振込先の口座番号が 私の番号と一つ違いだったようでした。 丁寧に謝罪をしてくださり、 その後、お手続きをしてくださり、郵便局から私の方へ確認があって、 了承したら送金取り消しの手続きが完了しました。 一件落着です。 このことから。。またいろんなこと感じました。 人は間違えるもの。。。 実はこの振込の前に私自身もお相手にご迷惑をお掛けする出来事をやらかしていました。…

  • ほわほわ

    突然の振り込みのその後。。です。一週間経ってまだ何も進展はありません〜。 私が調べたみたいに、同じような体験した方が検索されるかも〜?と思って、書いておきます。 郵便局で通帳を確認していただいたら、通帳の横の数字が局の番号だそうで、どこの郵便局から振り込まれたかわかりました。 金額も中途半端な端数の金額だったこと。。押し貸しだったらもっときりの良い金額でしょうし。。 お名前も銀行とかなりすましだとカタカナ表記で偽名の可能性もあるけど、漢字表記だったので、同じゆうちょ銀行をお持ちの方であること。 多分怪しいことはなさそう。。と。 局の方も私が不安がるのでとても優しく色々聞いてくださって、ホワホワ…

  • 落ち着いて

    今日のお昼頃に身に覚えのない送金のお知らせメールが来ました。 口座を確認したら、知らない人の名前で数千円入金されています。 普段使いの口座ではなく、時々使う口座です。 そもそもその口座番号はごくわずかな人しか伝えていないはず。。 色々考えたけど、わからないので、、 とにかく取引銀行に問い合わせたら窓口で対応してくださるとのこと。。 銀行オペレーターさん曰く、もしかしたら、番号違いでお相手がこちらの名前も確認しないでたまたま振り込まれてしまった可能性もあるとのこと。。 それなら返金しなくてはいけません。 もしくは?詐欺? 詐欺にしても、振り込む詐欺ってあるのか?と疑問でしたが、ネットで調べたら …

  • 今ここ

    17、18日とクリスタル研修に参加させていただきました。 ずっと不安になっていたことが、さら〜っと希望に変身しました。 エネルギーの転換、させてもらえました。 全てにおいて、感謝を忘れて当たり前になってしまっている時、 いろんなことが流れなくなっていきます。 過去や未来に囚われることなく。。 今目の前にあること、感謝して精一杯に生きること。。 ただそれだけだ〜。 また心新たに、頑張りまーす。 クリスタル1コマ目の終わりに窓を開けたら、夕日に照らされた虹が♪🌈 同じ時間にご近所さんがアップされたお写真をお借りしました。 すごーい。 うちの家からはこんなに綺麗に見えないので片方だけだったけど、、 …

  • 16歳

    リリィさん、5日で無事16歳を迎えました。 前日に動物病院に定期検診に行きました。 甲状腺の検査と内臓や白血球など血液検査をしていただいて、 全て正常値、甲状腺の数値も少し低めだけど正常値圏内。。 最近は少し腰を曲げるのがしんどくなっているのか お尻のグルーミングもあまりしなくなってきていて、心配していたけど、 白血球の数値も安定していて、炎症も考えられないし。。 とりあえず、アンチノールを再開することにしました。 以前も試してみたことがあったけど、 お腹が緩くなる気がしたのでやめてしまって。。 でもフードを違うものに変えて、ビオフェルミンも一緒に上げ始めたら すごくお腹が安定してくれたので、…

  • ありがとう

    23日は結婚記念日でした。 かしこまった雰囲気が苦手な私たち。。 コロナ禍でもあるので、人混みの多い場所へのお出かけは控えて おうちでまったり、 映画を見ながら、ちょっと贅沢サルバトーレさんのピザを注文して、 BIOシードルで乾杯♪ 結婚22年目の突入です〜。 お互い感謝を伝え合って、、これまで色々〜あったことも謝罪もしあって、 またここから、これから、健康で一緒に長生きしていこう〜! と誓い合いました(^^) リリィさんもちゅーるで乾杯♪ それでは〜〜グルテン祭りだ〜。 お腹いっぱーい。 映画のセレクトも なかなか面白かったです。 お腹も満たされ。。 ちょっとカロリー摂りすぎたので。。。 外…

  • おたのしみ

    お盆休みは実家にお墓参りに帰省する予定でしたが、 大雨の予報だったので、念のため来月に延期しました。 兄は毎年お盆の色々をちゃんとしてくれています。感謝。 従姉妹家族が大雨の前に帰って来てくれたみたいで、賑やかに過ごしたみたいでホッとしました。 コロナ禍で帰省もなかなか遠慮がちでしたが、その中で実家に対する思いも色々と溢れて来て。。 両親もお空に行ってしまい、 実家のお片付けに気持ちがなかなか追いつかなかったけど、 少しづつ向き合う気持ちが湧いてきました。 結構時間かかったなー。 でも、 それが自分の素直な気持ちだから それで良いのだ。 最近は 特に、自分の小さな気持ちも含めて、誤魔化さない生…

  • 心を寄り添わせて

    リリィさん、無事に正常値圏内でした⭐︎ 一安心です。 先生からは 通常は良性腫瘍でも年齢ごとに大きくなってお薬の量も増えていくのが通例だけど、数値が減るのはなかなか無い事だからと言って頂いて、増えていくのを抑えられている事は本当に希望です。。 夫婦仲良く、お家のエネルギーを穏やかに保つこと、コツコツ頑張ってます⭐︎ お互いの心を大切にする事。。 思ったこと、感じたことは 相手を大切にしながら伝えることを 心がけています。 植え替え完了ウンベラータさん♪ 大きくなったねぇ。 毎年夏の成長期には30センチ近く成長します。 このままだとあっという間に天井ついちゃうね。 もう少し早めに剪定したほうがこ…

  • おやすみは

    月曜日は朝から岩倉の園芸屋さんで土やら色々買ってきました。 紫陽花が咲いてくれてから、嬉しくなってお花や植物たちのお世話をしています。 勝手に育ってくれる強い子を選んでお嫁入りさせているのですけれど。。 去年スーパーで買った無農薬レモンの種を植えたら ニョキニョキ育ってくれたのですが、 どうもひょろひょろしてるので、一株お外に出してあげたら 3日もしないうちにハゲ坊主になってしまいました(^^;) 美味しいのね、虫さんたちに大人気です。 幹を太くするのはどうすればいいのかなぁ? ネットでもタネから育ててる方がいらして、そのかたは1年ですごく幹が太っていました。すごいなー。私も頑張ろう〜。 自分…

  • それぞれ

    片方だけを見てたら、薄い紫色に見えていたけど。。 並べてみると、もう片方の方が赤みのある紫色だった。 比べることで それぞれの良さや違いがわかるのですね。 伊予獅子てまりという品種がお嫁入りしました。 こちらは少しづつ色が変わっていきます。 最初はピンク色だったのが、薄いグリーンに。 不思議だなぁ。 色づくというよりも引き算みたいにグリーンに変化するのですね。 小さな株だけどいっぱいお花をつけてくれるのが嬉しいです。 来年はピンクのお花が見れるかな? そろそろお花が終わりになりそうだったので、 こちらも剪定してお家に飾ります。 我が家のお気に入りコーナーの一つに飾ってみました。 ニャンコの置物…

  • 優しい愛

    綺麗に開きました⭐︎ 優しい色になりました⭐︎ 赤でもなく青でもなく 淡いパープル。 色も歩み寄ってるみたいだなぁ。 月、火曜とズームにて研修会に参加させて頂きました。 日々の暮らしの中で 優しさを出していく努力。。 そのためのたくさんのヒントをいただきました。 優しいって良いです。 優しいエネルギー。。大好きです。 みんなも一緒ですね。 ほわほわ〜な毎日を過ごしていきましょう。 ここ最近続いていたホットフラッシュ汗 日々取り入れている精油は、ついつい好きな香りに偏りがちだったのですが、 同じ香りばかりだと脳が慣れてしまいます。。 更年期世代に一番有用な『ローズ』をしばらくお肌につけていなかっ…

  • 紫陽花

    2017年 実家の横に咲いていた父が育ててた大きな紫陽花を抜くことになって、 なんだか抜いてしまうのも忍びなくて、 挿し木をしてみようと数本の葉を京都に持ち帰りました。2017年のこと。 ネットを見て挿し木の方法を調べて 根を出して、少しづつ大きくしていきました。 なかなか花芽がつかなかったのだけど、 今年花芽を発見! 5年越し〜。 紫陽花用の赤くなる土と青くなる土を買って お手入れしていたけど、 書いていなかったのでいつのまにかどっちが赤い土か青い土かわからなくなって、 まぁ、お花がついてからの楽しみになるし良いか〜と思っていました。 ここ数日でちょっと色づいてきました。 水色の部分と薄い紫…

  • 人生の目的

    ちょっと早めの武道会館の桜 🌸満開〜🌸 ずっと見ていたドラマ『その女、ジルバ』終わっちゃってさみしいな〜。 お客様に勧められて、3話くらいから見始めたのですが、 最近は見逃し配信無料で見られるアプリがあって、 本当に便利になりましたね〜。 なので、1話から見ました。 私の実家は昼は喫茶軽食、夜はお酒も出すお店をしていました。 その実家を思い出すんですよね〜。 子供の頃はお酒くさい大人が集まって、騒いでいるのが嫌いでした。 両親はそのせいで帰ってきてくれないし寂しくて、、 いつも寝る時は一人。。 だけど、今大人になって、 お酒を飲む大人の気持ちも理解できるようになり、 毎日一生懸命働いてくれてい…

  • 愛がいっぱい

    つい最近旦那さんと一緒に見た映画がとーってもよくって、 予想以上に感動してしまいました。 その映画は「ビューティフルマインド」 精神病と戦い続けた天才数学者ジョン・ナッシュさんの半生を描いたお話です。 周りの方の支え、自分を信じる力、夫婦の愛、友情、、 とってもとっても素晴らしい映画でした。 考えを巡らすことが私も好きなので、彼の言葉に深く納得したシーンがありました。 少しだけ気持ちがわかる気がしました。 なんて、数学者の方が聞いたら突っ込まれそうですけど。。 人はやっぱり一人では生きられない、、 奇跡は周りの方の愛に支えられて、 そして、自分で起こすもの。。 全ての人に物語があって、 その人…

  • 自分をたいせつに

    リリィさんの数値、、 少し高めでこのまま維持を期待しましたが、思ったより上がってしまって、お薬を増やすことになりました泣 今朝も朝からゲボ2回。。 体重も1キロ落ちました。 数値が高いとゲボします。 体の機能を必要以上に活発化させてしまいます。 ストレスの影響も大きい病気です。。 亢進症は自己免疫疾患の一つ。 自分で自分を攻撃してしまう病気です。 甲状腺ホルモンが出過ぎると、 ずっと全力疾走してるような状態なのです。 頑張りすぎないこと。。 リリィが教えてくれています。 ここ最近、私も寝ていても動悸で目が覚めたり、いつもより眠れなくなったり。。が続いていました。 精油に助けてもらいながら、 ゆ…

  • 大きくなったね

    仕事から戻って、家の前で何やら視線を感じて、、、 ふと見上げると。。 おひげちゃん 屋根の端っこにはトラちゃん すっかりうちの屋根は彼等の縄張りになってます。 私とは付かず離れずの関係で、 時々、じーーーーっと見あってアイコンタクトするだけの仲。 彼らがいてくれる事で、 ネズミさんやイタチさんがおうちに近寄れないから、守られてるのです。 ありがとうね。 私たちは それだけの関係です。 去年の春頃のお二人さん。 大きくなったねぇ。 今日の晩ごはん 旦那さんが食べたいと言って買ってきてくれたサーモンフライを温めて、 そこに手作りタルタルソースをたっぷりかけました♪ 土鍋で炊いたご飯の残りがあったの…

  • 幸せな日

    ただいま、白菜とお揚げをくつくつと煮ながら、ブログを書いています〜。 今朝、リリィがしきりに口を気にして擦るような仕草をしているので 驚いて、すぐに病院に電話して様子を伝え、予約を取りました。 ずっとウロウロしながら仕切りに口を開けたり閉じたり、 時折水を飲んでは落ち着かない様子で。。 お店で用事をしていた旦那さんに電話をして、様子を伝えて すぐに病院へ行く段取りをしました。 幸い予約は1時間後に取れたので、 それまでヒーリングしたり、クリスタルコロコロしたりして待ちました。 しばらくしたら、また水を飲みに行って、 見ていたら、 お口からぽろっと、、歯が落ちました。 そう、歯が抜けそうで、抜け…

  • お誕生日

    セルフヒーリング中のリリィさん♪ わたくし、49歳になりました〜。 正直、えーって感じです。 でも好きなものは子供の頃と 何も変わってないなー。 お誕生日はお仕事で忙しかったので、帰ってからお気に入りのピザを注文してパーリー♪にしました。 その前に、帰りに近くのケーキ屋さんで食べたいものを選んで買ってもらいました(*˘▿˘✽) 4つ選びましたよ。 そんなに食べれるのかー? 欲張ってます。 本当はオオマエさんにいくつもりだったけど、定休日でした。 また今度リベンジしたいと思います♪(お楽しみが増えてよかったということで(●´艸`) ピザ来たー。 お気に入り、リトパのお野菜たっぷりピザ!そこにアル…

  • イブ

    ママが食べてるものは 美味しいものに違いないと、 とりあえず一回私に嗅がせなさいと近寄ってくるリリィ様。。 ほんまにまんまるやなー♡ そこに愛はあるのか? 昔、そんなセリフのドラマがありましたね。 どんな時も、 愛がベースなら、全てのことがうまくいく。。 まっすぐに進むということは、 生きていると、 簡単ではないこともあるけれど。。。 また大切なところに、 ちゃんと戻ってこれたら それでいいのだなって思います。 明日は〜〜、 私のお誕生日♪ 自分で言っちゃってます〜。 月曜日からお誕生日気分でいろいろ旦那さんと過ごして、 お気に入りも買ってもらったりしたのですが、 今日はまだ前日〜。 明日もお…

  • てくてくぶらり

    今日は朝から楽しみにしていた器屋さんへ行ってきました。 といってもご近所さん。 気になる作家さんの作品の販売があるというのでチェックしていました。 人気の作家さんなので、 今日は開催4日目だから、もしかしたらもう無いかも〜と思っていましたが、まだ残っててくれました(*˘▿˘✽) お皿と豆皿♪ 福猫キングちゃんが描かれています。 可愛すぎる〜♪ お誕生日プレゼントに買ってもらいました(●´艸`) なんとも言えないニャンコの絵がツボすぎて、 なかなか決められませんでした。 最初いいなと思ってた作品は既に完売。。 でも次に気になると思ってたお皿が一枚だけ待っててくれました♪ 豆皿も沢山あって全部欲し…

  • ご褒美

    お客様に教えていただいたチョコレート屋さんが気になって行ってきました♪ ちょっと高級だけど、 お誕生日が近いので、自分のご褒美に♡ ご褒美多すぎて、もはやなんのご褒美かわかりませーん(*˘▿˘✽) ちょっとしたギフトにも良さそうなので味見も兼ねて♡ 迷ったけど、オススメしてもらったものいくつか。 ナッツが好きな旦那さんは カシューナッツのを選んでました。 お気に入りのお皿に並べてみたけど、、 もったいぶって まだ食べてません〜(/∀\*) どーれーかーらー食べよかなっ(≧∇≦) 今日の夜のお茶時間のお楽しみにします♪

  • わくわくですごすこと

    炊き立てをぱかーんとした図 ツヤツヤごはん〜(*˘▿˘✽) 幸せごはん〜(*˘▿˘✽) お店では小さな炊飯器でお昼用のご飯を炊きます。 ご飯を炊く係は旦那さんです。 お昼にお客様が切れた時にちょうど炊き上がる計算を毎日してくれてます。 お米のセレクトも旦那さんの役目です〜。 最近のお気に入りはミルキークイーン。 名前も可愛いし 美味しいのです〜。 食べ比べるとお米って本当に違いますね〜。 お味噌汁とご飯と納豆は毎日お昼のマスト。 そしておかずを何か一品作ったものを持ってきます。 炊き立てご飯を食べられる幸せ♪ 今日はおからとお客様にいただいた手作りの山椒昆布。 少しやけど〜といつも持ってきてく…

  • 月のように

    この前の満月🌕 綺麗〜。 月のエネルギーはいつも優しいですね。 今日、年末に録画していた『姉ちゃんの恋人』の最終回を見ました。 ハッピーエンドでめっちゃ良かった〜。 うるうるうるうるしまくりでした。 その中で、家族でクリスマス会をするシーンがあったのですが、 毎年、家族一人ずつ、今辛いこと、心配なこと、乗り越えたいこと、、 をみんなの前でお話しします。 聞いてる人は、何も言わず、、ただ受け止めるだけ。。 一人話すと、 『ありがとう。。受け止めた』。。 そう言って胸に手を当てます。。 みんなそれぞれの今の心のうちを話していきます。 そのシーンが、本当に優しくて優しくて。。うるうる🥺 人は本当に辛…

  • おきにいり

    去年からの断捨離で器もたくさん感謝でさよならしました。 最近はお出かけしたら、必ず器を見ます。 気に入ったものが見つかるまで買わないぞー、と決めたものの、 使い勝手が良くてちょうど良い大きさで気に入ったものってなかなかないのですよね〜。 そんな中、最近お嫁入りしたお皿とカップ♪ ちーらしー寿司♪ 滅多に作らないけどちらし寿司に合いそう〜と思って買いました。 グリーンのお皿はmaduさんのもの。 一目惚れです。 小さなお花がいっぱいで、綺麗なグリーンに惹かれました。 最近グリーンに惹かれがち。 葡萄🍇とパンジーどっちも好き♪ 可愛い可愛い〜。 カップはアラビアのもの。 ずっと欲しいなぁと思いなが…

  • あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 雪が降って、お正月らしい雰囲気にワクワクしました。 年末は旦那さんとリリィと一緒にゆっくり過ごしました。 私は簡単な煮物をたいたり、なますを作ったり、、 元旦は朝から旦那さんの実家へご挨拶に。。 鯖寿司が大好きなお義父さんに 予約していた美味しいのを受け取りにいって、 八坂神社へ初詣。 長く住んでいるけど、八坂さんは初めて行きました。 いつもは凄い人出なので避けていましたが、 今年はコロナもあって、ちらほら、くらいの人。 お昼頃からは増えたのかな? お土産も買って電車で向かいました。 滋賀県は本当に広くて大好きです。 私の実家…

  • メリークリスマス✨🎄✨

    メリークリスマス🎄🎅 昨日はお客様に差し入れでいただいた手毬寿司でクリスマスイブの晩ごはん🍣 30年後の地球のお話🌏の映画を見ながら。。 とっても考えさせられる映画でした😌 地球がもっともっと元気になっていくために、 自分にできる事、 自分を大切に、周りを大切に、 一見大変なことの奥には 大切なことがいっぱいあって、 どんなことからも大切なものを見つけられる生き方をしていく事。。 穏やかに、優しく生きること。 大切に、大切に。。 昨日は夜な夜なアップルパイ🍎作り。 りんご入れすぎて崩れちゃったけど まいっか😊 りんごたっぷり〜🍎💕 美味しいりんごと無添加パイシートで、優しいお菓子。 クリスマス…

  • あたたかい気持ち

    旦那さんの実家のお庭で成ったレモンと柿を頂きました♪ 今日は仕事で、ちょっと夫婦でへこむことがありました。 でも、その後すぐに、お客様から温かな言葉をいただけて、 本当に癒されました。。 もちろん、お客様は何も知らずにいらっしゃるのだけど、 夫婦二人でへこんでいたことが、 笑い飛ばせるくらいになって。。 本当に、周りの方達に支えていただいて生きている、 生かされているのだと実感です。 そんなあたたかさを 届けられる人でいたいなと 思わせていただきました。 みんなみんな、いっぱいの優しさと、幸せに、包まれますように。。。 昨日は、お揚げとお大根の煮物が上手にできて 美味しくて、嬉しかったなー。 …

  • 12月研修会

    綺麗な彩雲出てました。 貝殻の内側みたいだな〜。 昨日は今年最後の研修会へ参加してきました。 実習はクリスタルトリートメント。 しっかりマスク着用です。 気持ちよくって途中記憶がございません〜。 マスクのおかげでお口からのお水も受け止めてくれてよかった(^-^) 一年を振り返って、コロナに始まり、たくさんのこと感じましたが、今は感謝となりました。 物事には必ず良い面、そうでない面とがあると思います。 どちらから見るのかは自分次第。 心配に押し流されてしまわないように、自分なりにできることをしてきました。 去年の10月からなんとなく味噌汁ダイエットを始めました。 納豆も食べたりと腸活になったよう…

  • 美味しい幸せ

    りんごを頂いたので、アップルパイを焼きました♪ りんごをグツグツ♪ 焼けた!飾りっけなしで失礼。 いい感じで焼けたねぇ。 最近買った焼き芋メーカーのプレートを変えたらアップルパイも焼けるというので早速やってみました。 こんな感じで蓋を閉めて40分位でこんがりさっくりです。 焼きたてもサクサクだったけど、 1日置いたら少ししっとりさっくりして味が落ち着いて美味しくなった〜♪ パイは美味しいけど カロリーが高いので、 たまに作ることにしましょう。 この機械は本当は焼き芋メーカーですよ。 こんなふうに焼き芋はできます。 手前は里いもで、焼けたらつるんと皮がむけます。 にんじんとかとうもろこしも焼ける…

  • ぬくぬくの

    あったかい日が続いて何だか春みたいだったなぁ。 今日から寒くなるみたいですね。 寒いのは体感的には苦手だけど、、 でも、寒い中、ぬくぬくするときの感覚は大好きな、矛盾〜。 あったかい上着、 あったかいお茶、 あったかいお風呂、 あったかいお布団、 ぬくぬく、ぬくぬく、 幸せ〜。 毎日続けていることは お味噌汁。 朝のルーティーンは 旦那さんが早めにお店に行って お掃除と、お昼ご飯用のお米を洗って炊飯器のタイマー予約。 私は朝のおうちのことしてから おみそ汁とおかずを持っていきます。 今日はおから。 昨日いっぱい作っておいたので、 これに海苔とだし醤油と胡麻油をちょっと混ぜて、それをご飯にかける…

  • メインクーンのみーちゃん

    新しい家族(実家)メインクーンのみーちゃんです♪ 久々すぎのブログです汗 最近、近所の美味しいパン屋さんのあんバターにはまってしまい、1キロまた増えちゃってます。 あんこの甘さをバターの塩味がサポートしてなんとも美味しいいたべものです。 これを食べ終えたら明日からまた控えるぞ〜と心に決めたら、なぜだかまた、美味しいパンをどっさりいただいたりして、 また食べちゃいます。 昨日もまた美味しすぎるパンをいただいてしまった。。本当は嬉しい。。 でも、食べられることは健康だからこそ、ですね。いただいたものはありがたく食べます(^-^) 健康オタクになりつつある旦那さんの意思は固く、私の『美味しいよ〜』の…

  • タダでは帰らない

    自転車を撤去されて、次の日引き取りに行くと決まって、 遠いのに面倒だな〜。。とは思わず、 あまり行ったことのない場所に行く理由ができて、なんだかワクワク。 それならお昼なんか美味しいもの近くで探そう〜ってなって、 色々調べたけど、結局毎度のお蕎麦ツアーとなりました。 引き取りは千本三条の保管所でした。 二条駅は実家に帰るときによく使っていたのだけど、 千本三条と三条商店街がこんなに近かったとは気づきませんでした。 千本通は私が高校を卒業して初めて住み込みで就職した美容室があった場所です。 懐かしい思いがわ〜っと思い出されました。 青かったあの頃〜、たくさんの方のお世話になって生意気だった自分を…

  • はじめての

    9月の連休中の日曜日、、 仕事帰りにドラッグストアに寄ってお買い物を終えて出てきたら、、、 自転車が 無いっ!!!!( ꒪⌓꒪)( ꒪⌓꒪)え、鍵したっけ?したよね?(暗証番号式のものなので鍵自体の抜き差しがないんです)汗汗。とられたーーーー! それとも撤去?いやいや、何もお知らせのようなものは貼ってないし書いてないし。。 すぐに旦那さんに電話したら スーパーの防犯カメラに写ってないか見てもらいと言われ、慌てて戻って店員さんにお願いしました。ちょうどレジをしてくださった方が店長さんだったようで、 とても丁寧に対応してくださり、 防犯カメラの確認をしてくれました。警察の方の開示請求?がないとお店…

  • 9月研修会

    昨日は母校での研修会でした。 最近早起きさんなので、早めに出発。 バスも私一人っきり〜。快適〜。 1時間も早く着いてしまい、 3つ手前のバス停で降りて歩くことにしました。 坂道をぶらぶら歩きます。 並木道の間を気持ちいい秋風が吹いて、めっちゃ気持ちいい〜。 鳥達のおしゃべりが心地よくて、、 なんの鳥かなぁ? 止まってみるけど、、ちゃんと見えない汗 ふっと空に目をやると、 ちょうどハレが出ていました。 輪っかにうっすら虹がかかって、綺麗〜。 ハレはお天気が下り坂になる前触れだそうですが、 ずっと晴れていましたよ? ご褒美としておこう〜♪ 住宅街で写真を撮ってると怪しまれる〜と思いながら撮りました…

  • 元気になりますように

    台風10号により、被害に遭われた皆さまが元気になりますように。。 今回はニュースを見ていて、早めの行動。。がなされているように感じました。 次からもさらに早めの対策や行動の喚起をニュースなどで呼びかけていくそうですね、素晴らしいです。 台風は海面を持ち上げて、大きくかき回すことで 内側の冷たい水が持ち上がって水面温度を下げるのだそうです。 自然災害は人間だけの観点からすると、とても大変なことだけど、 地球自体は、自分を守るために頑張って調整しているのですね。 台風にもちゃんと役割があって、、 海水温をあげてしまったのは人間で。。 地球に暮らす私たちが、環境のこと考えて暮らすことは 自分も大切に…

  • クリスタル研修2020

    23、24日と全国のクリスタルヒーラー向けの研修会に参加させて頂きました。今年はzoomでのリモート研修会でした。 この日のために浄化してキラキラワクワクしてるクリスタルたち⭐︎ パソコンを準備して待ちます。 たくさん大切なことをまたお伝えいただいて、さらにさらにクリスタルとともに癒しのお仕事をして行こう!と思わせていただきました⭐︎1日目のランチは 5分付き玄米、お味噌汁、目玉焼き、おから、きゅうりのぬか漬け2日目は旦那さんが用事がてらランチを買ってきて準備してくました。 感謝〜⭐︎ ベジハンバーグ丼 ベジコロッケ丼mumokuteki cafeのお弁当♪コロナちゃんのおかげでカフェもお弁当…

  • 夏休み

    レモンがそだってます🍋 昨日まで5日間の夏休みでした〜。 何をしていたかというと、、 お出かけは1日だけで、あとは断捨離に明け暮れていました。 クリーンセンターに積めるだけ積んで持って行ったけれど、 一度に運べる数は思ったより少なくて、 残ったものたちを考えると、これは一年かかるかも。。と 旦那さんと顔を見合わせ、話し合った結果、 プロの業者さんにお任せすることにしました。 頼むならあれもこれもとすごい量に。 かな〜〜り持って行っていただきましたので、費用はそれなりに汗 おやすみしか動けない私たちだけだと1年かかりそうなことを 40分くらいでプロのマッスルメンが3人がかりで持って行ってください…

  • 感謝の思い

    クリーンセンターの帰り道 断捨離ズム、続きです。今回は初めて大きなクリーンセンターに行きました。持ってきたものを 自分でどさーっっと 下のほうにあるベルトコンベアに投げ入れるのだけど、、、捨てたときの音がなんとも、なんとも切なかったです。。今まで本当にありがとうございました。以前、探偵ナイトスクープで、長年連れ添った愛車を手放そうと決めたけど、どうしてもきっかけが掴めないから背中を押してほしいという依頼がありました。最後、スクラップになるまで全て見届けられたのですが、 もう、テレビ見ながら一緒に号泣です^^;本当に大切にしてきた物とのお別れを、ちゃんと決められた依頼主の方の向き合う姿を思い出し…

  • お片付け

    おやすみの入道雲。 コツコツ断捨離続いてます。今まで私の中で片付け=移動(テトリス)が当たり前だったのが、旦那さんの指摘で「捨てる」モードに切り替わりました( •̀ .̫ •́ )✧初めは 色々と言い訳やら人のせいやらにしてみたりして。。こころが大暴れしましたf^_^;落ち着いてから、 ただ、無心で 好きかどうか?大切なものを 大切なものとちゃんと自分の心で感じてあげる作業。。していくうちに、 心が暴れる事なく手放せる様になってきました。 旦那さんは何もない方が好きなタイプ。 だからこれまではたくさん我慢させていたのですよね。義祖母の最後の持ち物は杖一本しかなかった話をよくしてました。そこまで…

  • 風がふく

    おつけものどアップ。 自家製ぬか漬けです。 なすが綺麗につかったので見て欲しくなりました。ゴマをかけるのはお義母さん流。 美味しいんです。 ある日の1人昼ごはん。 とうもろこしご飯が美味しい。 今度は違うスパイスでジャガイモに。これも美味しい〜。 ジャガイモ食べ過ぎ注意〜。 今朝のこと そっかー、そっかー、 朝起きる前の ゴロゴロまどろみ時間にすーっと言葉が降りてくることがあります。その言葉は 余計なものがなくて 我ながらズキュンとくる。私の中の真実の言葉(今の真実) 眠って、 脳がリセットされるのだと思います。研修でのお話を 感じて、自分に戻していくとそうだなぁ、本当にそうだなぁと ストンと…

  • 必要なもの

    お休みは久々に研修会に参加してきました。先生のお宅の近くにある公園でしばしボー〜っとします。風を感じて気の匂い草の匂いをかいで。お散歩の方がちらほら。マスクをとって深呼吸〜。ぼーーーっとすると、 ふと、降ってきたように思いがあふれる時があります。そんな時間、しばらくとってなかったな〜と気づいて。今は今でとっても便利な場所だけど、更に心地い良い場所で暮らすことも夢の一つです。 研修会で これまでこれはずっと続けて頑張ってきた!ということはありますか?という質問に1人づつ答えていきました。私は10月から始めた味噌汁生活!こんなに毎日続くとは思いませんでしたから、頑張ってるなぁと思います。小さなこと…

  • じぶんの気持ち

    土に植えたレモンがしっかり根付いてくれたようで、大きな葉を伸ばしてくれてます。 ご近所に鉢植えをいつも丁寧にお手入れされておられるお家があって、そのお宅に今朝レモンの木の鉢植えが置かれていました。そして、すでにグリーンの実がなっていました。 すごい〜〜。やっぱり達人だなぁ(憧れ)無農薬で育てたいなぁなんて密かに思っているけど、、 蝶に狙われやすいと聞いて、 どうか葉っぱをご飯にされませんように。。。と祈るばかりです。お家の中の窓辺でも育つかな〜〜?楽しみです。 最近は、自分の『こうしたいなぁ〜』を意識して、 もっと素直に、叶えてあげようと思っています。本当に小さなことからです。食べたいものを食…

  • お蕎麦とレモン

    お休みはまたまたお蕎麦巡りです。前回はまだ自粛中でお休みだった尾張屋さん。久々の訪問です。以前はお昼時いつも混みがちだったけど、、 お客様はまだちらほらでした。 やっぱりおろし蕎麦です。はじめてのメニュー。ごまおろし蕎麦。。だったかな? 名前忘れたな。旦那さんはシンプルに大盛りざるそば。おろしとネギとゴマがたっぷり! おいしかったぁ♡満足満足。今度のお休みはお散歩しながら 敦盛そばに行きたいと思います。晴れるといいな♪ いろいろ歩いたせいか? またお腹が減ってきまして笑お休みはあまり我慢しないことにしているので、 前から気になってた 「マドラグ」へ。 「喫茶コロナ」(名前が今どき〜)の名物だっ…

  • 萌え萌えきゅん

    おうちの屋根に天使がいます😍おっと、 お母さん猫がめっちゃ睨んでますね。お母さんに瞬きをしてアイコンタクトしましたら、 瞬き返ししてくれました。対戦モードだと猫は瞬きは絶対にしません。こちらから怖く無いよ〜とアピール。 お母さんがいると子猫たちは思いっきり遊んでました。この時期カラスに狙われないように お母さんは本当に大変です。 窓一枚隔てて、 うちのリリィさんはヘソテンです。 幸せだねぇ。 朝、出勤しようと玄関に行くと、あれ?あれあれ?汗自転車がないっ。ちょっと待って?え? 昨日雨降った?(降ったら店に置いて歩いて帰ってくるので)いや、降ってない。毎日家の中に入れるから 取られるとかはありえ…

  • おやすみサイクリング

    お休みはリリィさんのお薬をもらいに動物病院へ。自転車で鴨川沿いを北大路まで走らせました。鴨たちが集まってひと休み中。 鴨川で鴨渋滞中。人がいてもあまり気にしてません。 共存〜。 北に向かうほど水が澄んでとっても綺麗。入りたくなります。 お薬を受け取ったら、今年新しくなった洛北阪急スクエアをぶらり〜。昔お勤めしてた頃とガラッと変わっていました。 アロマっ子のMさんにユニクロのエアリズムレギンスが気持ちいいよ〜とお勧めしてくれたので、買ってみました。 ちょうどお安くなってた〜。暑い日にワンピースに合わせよう〜。そして、今日の目的その2そのまま白川に抜けて、 修学院までチャリチャリ〜。お蕎麦屋さん「…

  • 梅雨入り

    お客様がハート紫陽花のお写真を送ってくださいました💖 可愛い〜💕今日は朝から涼しくて快適でした。雨が多くなってきましたね。うちの紫陽花は今年もまだお花を咲かせてくれません。ゆっくり待つことを楽しみたいと思います。随分ブログを放置しておりました汗自粛明けで一気にお客様が来てくださり、ずっと忙しい毎日を過ごしていました。お仕事をさせていただけることが本当にありがたいとまた感じさせてもらっています。気持ちは元気満点でやりたいこといっぱいだけど、 体は少しお疲れモードでした。私の場合、お肌にすぐに出るのでわかりやすいです。体の声を聞きながら 精油を選んで。。今はバランスとりながら 過ごしています。マス…

  • 丁寧に

    お花はまだかな〜? お休みは朝から洗濯機を回して回して〜。 スーパーに買い出しに行って、 新生姜があったので、生姜シロップ作り。 ルイボスチャイがあったので一緒に入れてみました。 本当は最後にレモン汁を加えて鮮やかなピンク色になる予定だったけど、 チャイを入れたから茶色くなった〜。 レモンの意味なし〜、と思ったけど、 飲んでみたら少し酸味があって、さっぱり飲めていい感じでした。 旦那さんはちょっと甘いかな〜?と言ってたので、 今度はもう少し甘みを抑えて作ってみようかな。 ホットフラッシュで急に暑くなるお年頃なので、 冷たいものをとってしまいがちだけど、 体を温める生姜なら優しいはず(^^) と…

  • ステイホームと癒し時間

    お向かいに咲いてる躑躅、綺麗〜。ステイホーム、どんな風に過ごされていますか?私はと言いますと、 変わらず美容のお仕事を頑張ってます〜。お客様はやっぱり髪を整えることも控えておられるようで、 とっても暇なのですが。。できる限りの感染予防対策をしながら、、お一人でも来てくださるならとお店は営業しています。 そして、私の心穏やか癒し時間は、、やっぱり手作り時間。手作りマスクはどんどん進化して、 フィルターを入れるポケットと、ノーズワイヤーを入れる部分もつけました。 ダブルガーゼと晒を合わせたマスクは軽くて あとぴっこの旦那さんにも好評です。お仕事以外のマスクは優しいものをつけたいので。。ご近所の年配…

  • 桜の花の咲く頃に

    父は29日、母は31日 父も母も桜のいっぱい咲く日に旅立ちました。桜の優しいエネルギーが 毎年毎年癒してくれます。 近所のお花屋さんに アレンジをお願いしました。可愛い春のお花がいっぱい。 桜も入れて下さってます。今日は2人が好きだったものを買ってきて、いっぱい並べました。1日を大切に、大切に、 過ごしていかなくては、 と思います。 今日はリリィの血液検査でした。 数値が落ち着いてますように。。 病院で同じくホルモン治療してるトイプーちゃんに出会いました。抗癌剤で頑張ってるフレンチブルちゃんも居ました。みんなみんな命いっぱい頑張ってる。できることがあるだけでも本当にありがたいこと。。みんなみん…

  • お散歩とマスク

    早咲の桜は満開です🌸最近、旦那さんとハマってるお気に入り番組「京さんぽ」女優の原日出子さんが京都の通りを一本づつお散歩しながら気になったお店に寄ったりするほっこり番組。チャーミングな原さんにも癒されるし、何よりお散歩したくなります。その中で私が欲しいな〜と思ってたものを売ってるお店を発見! 今度行ってみようと思います。18歳の頃お勤めしてたお店のあった通りも出てきて、懐かし行き持ちでいっぱいになりました。あの頃は忙しくて、周りの風景をのんびり見る余裕はなかったな。 こんな通りだったのか〜。若かったな〜。 大人についていくの必死だったな。 あの頃の私、頑張ってたね〜。また歩いてみよう。 そして、…

  • みんないっしょ

    辛いことが同じように世界で起こると、みんなが相手の気持ちを理解できる。。みんな頑張ってるからって思える。みんなが、地球が、 元気になりますように。。 数日前の虹 数日前の夕日 昨日は暖かかったので 夜ご飯食べた後に 夜散歩に行きました。近所をぶーらぶーら。白木蓮が綺麗に咲いてました。 新しくなった美術館は綺麗に光ってました。 リリィさんのお鼻の色みたいな 可愛いピンク色の桜が待ち遠しいねぇ。明日もいい日になりますように⭐︎

  • ゆっくりゆっくり

    リリィさん、再検査の結果、 数値が下がってくれました〜。 77から40へ。 まだもう少し高めなので様子見が続きますが、とりあえず全力疾走のような状態からは脱したのでちょっと安心。。 そして最近、リリィの『歯』らしきものが落ちているのを発見!(◎_◎;) 昔から口を触られるのが嫌いなので、爆睡中にしか確認できず。。 未だにどの歯が落ちたのかわかりませんが。。。 今までのフードはちょっとだけ大きめなので噛まずに飲み込めるグレインフリーフードを3種類ほどお試し中です。 グレインフリーのフードに変えてからお腹が安定してきました。 お薬も美味しいおやつと一緒にあげてたけど、噛まなくて良いように お薬を粉…

  • 優しく、諦めず

    綺麗に咲いてました。梅の花? リリィさん、最近お水をガブガブ飲むので、、もしかして〜と思ってました。 検診の結果。。やっぱり数値がまた上がっていました。。 甲状腺機能低下症は良性腫瘍だけど、年齢とともに少しづつ大きくなるのは仕方ない。。って先生はおっしゃっていたけど。。 お薬がまた3つに増えてしまった。。オーノー。 前回、3つに増やして3ヶ月で急激に数値が下がったので、 また2つに戻して様子を見ていました。 だから〜、 お母ちゃんは諦めないぞっ。 甲状腺だけでなく、指令を出す視床下部あたり、そして肝臓のヒーリングも欠かせません。 ちょっとお家のエネルギーを下げてしまうことがあって反省です汗 動…

  • リスタート

    セルフヒーリング中のリリィさん♡ 今日から夫婦で心を決めて新しいことをスタートしました。 そのことで、いろんな方のお話を聞き、教えていただいて、、その上で決めました。 皆さんの経験や体験を聞かせていただいて、 自分の人生に活かしていけること。。 本当にありがたく感謝しかありません。 不安になったり、今までの自分たちだけの経験則に縛られて動けなかったり。。 を手放して。。 前を向いて、柔軟に♡ 心を開いて、 自分の決断を信じて、エネルギーを注いで行こう☆ 決めたらワクワクしてきた〜♡ この感覚が大事〜。 明日も素敵な日になりますように。。♡

  • ゴールドと蟹

    3日は朝から免許の更新に行ってきました。 晴れてゴールドドライバーです!(乗ってないからねー) 午後からの受付に向かうと、もうすでに長蛇の列。 ゴールドは一昨年くらいから京都駅で更新できるようになったので楽チンです。 13時スタートに間に合いそう〜とおもってたら、 私の前の人で締め切り。まじー。 というわけで結局30分待ってから次の講習では一番目の席。 でも結局最後は一番に免許をいただけたので、なんだか気分が良かったので 良しとしました〜。 そして、お誕生日の前夜祭は〜、 ずーっと食べたかった 蟹🦀食べ放題のビュッフェに連れてって貰いました🥰 両親が元気な頃 冬はみんなでよく蟹を食べました。 …

  • 頑張れ〜

    ヒヤシンス、ちょっと大きくなったかな? 初めて育てるのだけど、天然の芳香剤と言われるくらい香りが良いそうなので、 咲くのが楽しみです。 今日は全国女子駅伝でしたね〜。 毎年お店の前を走るので、お客様がいらっしゃらないときは、 近所の皆様と沿道で一緒に応援してます。 頑張れ頑張れ〜♪ みんな寒くても出てこられて応援されて、本当にあったかいなぁって思います。 マラソンとか本当に苦手だったから、みんな尊敬です。 今年は京都が一位でした!素晴らしい〜。 でもでも、みんな頑張る姿は本当に美しいし素晴らしい〜。 さて明日は成人式です。 ご予約のお客様は かわいいよりかっこいいのご希望だったので、色々考えま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chacoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chacoさん
ブログタイトル
ねことアロマとクリスタル
フォロー
ねことアロマとクリスタル

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用