chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キリン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/10

arrow_drop_down
  • 私が登録したお見合いは…

    私が登録したのは仲人さんと契約を結び、いろんな仲人さんが集まって運営してるサイトで相手を探すというもの。 大手のお見合いサイトとかとさほど変わりはないのかもしれません。 良いと思った人がいたら、お見合いを申し込むんですが仲人さんを通じて先方のオッケーが出ればセッティングしてもらえるというもの。 ただ。仲人さんが『この人はどうですか』と紹介してもえる訳ではありません。 そして、大手のお見合い会社の担当さんみたいに、色々尽力してくれる訳でもありません。。。。料金が安かった理由はここにあるかもしれません。 仲人さんはお見合いの申込、日程調整、当日立会いのみ。後は、何かトラブルがあった際に対応するとい…

  • お見合い期突入

    その彼と別れた後、セッティング居酒屋的なところで仲良くなった人と付き合ってみたり。 →確証はないんのですが、多分既婚者だと思います。しかもギャンブラーな事が発覚してすぐ別れました。 お見合いパーティーをハシゴしたり連日行く日もあったり。かなりパーティーに行きまくっていました。 30代になってから一気に…選ばれなくなった気がしました(可愛い同い年の友達と行った時、友達はモテてたので。30代になったのは関係無いと言えば関係ない(笑)) あー私可愛くないしなっとか。 どんどんネガティブな自分が出てきてしまい。 行きまくれば行きまくる程、空回ってた気がしました。 ちなみに参考までに、変な人に引っかから…

  • その彼と…

    その彼とは結局、1か月?2か月?→もう覚えていない。。で終わりました(°_°) 別れた理由は、都会で働いていた私に対する束縛。フラれたのは私なんですが(笑) 束縛系男子でした。。田舎はあそこの奥さんは又出かけてるとか噂になるからとかなんとか…え?そりゃ常識の範囲で行動するけど、そこまで束縛するの?って思いました。 しかもそのあと、フッたくせにちょくちょく連絡あって。無視したらSNSで連絡くるし…別れて良かった! この頃…おそらく30歳とか、31歳だったと思います。彼と結婚しなくて本当に良かったけど…この時はまだ自分が世間から置かれる立ち位置を分かっておらず。この後私は婚活闇期に突入します(笑)

  • 久々になってしまいました

    お見合い当日。 ふと物凄く若い頃に一度お見合いをした事を思い出しました(笑) ただ、その頃は親に無理やり…だったので興味無しでした…どんな人かも覚えていない。。 で、この度のお見合いはお互い30歳?だったかな?同じ地域で。ちゃんと働いていて、ただ田舎のお家なので将来的には同居。 しかしながら…もうやむおえない。 お見合い場所のホテルに行くと仲人2人と彼がそこにいました。後は若いお2人で→ほんまにありました(笑) って事で、しばらくお茶して…ドライブ行って…帰りの車で、一度付き合いませんか? →て早ないか? →いや、勢いも大事やで! と葛藤の末。付き合って見ないと分からない!と勢いで付き合っいま…

  • 思わぬところからの

    その後、後輩に引っ張られる形でお見合いパーティをはしごしたり(笑) パーティに慣れて来た私は1人でも行ったりしていました。 そうこうしているうちに紹介で地元の民生委員主催のお見合いパーティがあるから行ってみたらとのお誘いが。 結局、カップルにならかったのですが、最後に主催の人が近くにいて『誰が良かった?』みたいな事を聞かれたので、Bさんが良かったなーっと思いましたがカップルになってました!と答えました。 この時はそれで終わってたんですが… そこから約2ヶ月後思わぬ展開となります(笑) なんと!! その民生委員の方がBさんに、1ヶ月後カップルになってたけどどうなったか偵察。1度会ったが進展してい…

  • 合コン→繋ぐ→合コン

    この頃はパーティーと飲み会で出会いを探していました。 飲み会はとりあえず繋ぐ!!! 先の先にはどんな人が出てくるか分からない。 ただ、仲良くなった人と同じ気持ちじゃないと成立しない。。 どちらかが、好意を持っていると 『なんなんっ!』と怒りにかわってしまうのが厄介なところ。 繋ぐのは少し慎重に…

  • お見合いパーティー

    この頃からお見合いパーティーとやらに誘われる事がありました。 まだ飲み会もあったし、そこまでですが2.3個上の年上の先輩に連れられて2.3回程行きました。 最初は『生気吸い取られた』くらい疲れ果てました(笑) マジで疲れます。。。 たかが3分程話すだけなのにとても長く苦痛。 もう話す事も無い人。 盛り上がって時間足りない人。 その後、先輩と仲良くなった30代後半の2人と再度ご飯会をしたり飲み会にまで繋がりましたが進展無く…。 今から考えると、興味無かったんだと思います。誘われるから行く。みたいな。 飲み会が微妙でも『次に繋げる』みたいな思考も無く…切り捨てる感じ。 今となれば、もっと1つ1つの…

  • 自分の立ち位置

    私の場合は25歳で結婚ラッシュ第1弾。 28歳で第2弾。 気がつけば、半数以上が結婚していたんですが私は結婚出来ると変な自信がありました(笑) 28歳を過ぎた頃にその波に乗れなくても、その頃は自分の立ち位置も分かっていなかった為、全く焦っていませんでした。 ここ。しくじりポイント! 28歳。いや20代だしまだ大丈夫!って思っていました。30歳までに結婚したら良いから、今からすぐ彼氏を作って、2年で結婚したら良いと。 容姿に自信があったり、モテ女子にとっては簡単な事ですが。非モテ女子にとってはここからが戦いだった事をこの頃の私は知るよしもありません(笑)

  • 結婚すると思ってたのに…

    28歳の頃、大好きな彼Aとお付き合いをしていました。当然、結婚するもんだと思っていました(笑)でも、Aは結婚願望が無かったのです。。。。 結婚の話が出ないので、私から切り出す →これ本当にやったらダメですよね。。。 私の場合はこれをしたから先に進めたけど。 結婚を切り出して来ないって事は結婚する気が無いって事が今なら分かるのだけど、当時は分からなかった。 いや分かりたく無かったんでしょう(笑) 『ずっと一緒居たいと思っているけど、結婚は出来ない。』 今から思うと、本当に優しく無いですよね。 ずっと一緒に居たいにフォーカスしてしまう! 恋は盲目ってそういう事ですな… Aは家庭環境が複雑で、幼い自…

  • 自己紹介

    今日からブログを始めました。 キリンです。 世の中には色んな考え方の人がいて、色んな意見があって。そんな中の1つと思って貰えたら嬉しいです。 婚活を経て1つ年下の彼と約半年付き合い、スピードで入籍をした35歳会社員。 結婚がゴールでは無く、ここからがスタート。 でも、私は彼と出会うまでは…長く、辛い(笑)婚活の道のりでした(T_T)→彼には暗黒の時代としか言ってません(笑) 『こんな事ならもっと早くから婚活しておけば良かった!!』 そう思うからこそ、私と同じ過ちを繰り返してほしくない!と思ってブログを始めました。 特に20代後半から30代婚活女子にとっては、本当に大事な時期だと思います。 時は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キリンさん
ブログタイトル
婚活diary〜私が結婚するまでの道のり〜
フォロー
婚活diary〜私が結婚するまでの道のり〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用