chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一日
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/10

arrow_drop_down
  • いろんなビールが楽しめるTAP PUBLIC @鐘閣

    こんばんは!昨日韓国から帰国しまして、日本はまた違う寒さだな…と思っています一日です!今日は鐘閣にあるTAP PUBLICを紹介します。こちらは10ml単位で好きなビールを試せるバー?です。お店に入るとまず腕輪を渡されて、これをTAPのとこに近づけるとビールが出るようになります。よそった後にいくらだったかというのが出るので分かりやすいですよ〜。大体30種類以上あったような気がします。お店には大学生から会社の集まりのような方々まで様々でした。少しずついろんな種類を飲むのが良さそうです!ビール好きな方、ぜひ行ってみてくださいね〜!住所はこちらです↓서울특별시 종로구 청진동 종로33길Jong-r…

  • 2月に初渡韓

    こんばんは。今日はいきなり寒くなりましたね。体調はいかがでしょうか。私は明日から4日ほど韓国に行ってきます!めちゃめちゃ寒いみたいなので心配はありますが、結婚式に出席したり友達に会ったりするのですごく楽しみです。また寒さや行ったお店など情報を伝えていきますね。ではでは、行ってまいります!

  • 2020年も旅人

    こんばんは〜。今年も終わりに近づきまして、最後に挨拶するために更新してます。今年は、就活・韓国・アメリカの記事を更新してきて、もはや韓国留学関係ないんですが、見てくださって本当にありがとうございます。少しずつですが読んでくださる方も増えてきて、とても嬉しいです。旅に出て『?!』と思ったことを書いてるだけなので、なんかどういう気持ちで皆さんが読んでくれてるんかなあと思います。しかし、アクセスしてくれるあなたが、私にやる気をくれてます!来年は、韓国・スペイン・イタリアに行く予定です。初ヨーロッパなので色々勝手が違うところがあるだろうと思います!無事でファンキーな旅、そして一年にしていきたいと思いま…

  • 【リッチモンド旅行】Americanの印象

    おはようございます。今回は私のアメリカの人々への印象、実際に会ってみて感じたことなどを書いていきます。写真はヴァージニア美術館の銅像?です。亀が足元にいて神々しかったので撮っておきました。笑さて、私が感じたアメリカンの印象ですが、『可愛い人たちだな〜』というものです。これは外見がどう、ということではなく全力で生きてるから傷ついて、それでも生きていく人たちだな、不器用で愛すべき人たちだ、ということです。(伝わるか?)よく海外と日本を比較して、接客の人間味がない、無表情でロボットみたい、ということを聞きます。確かにアメリカでの接客は人間、という感じでした。あるお店では値段が書いてないのでお気軽にな…

  • 【リッチモンド旅行】アメリカびっくりまとめ

    おはようございます!今回はアメリカびっくり事情をまとめてお送りしていきたいと思います。まずは、このトイレの写真ですが、こちらは乗り継ぎで利用したアトランタ空港でのものです。分かりにくいかと思いますが、こちら下の隙間が膝くらいまであるんです!!(爆)いつも足首くらいまで守られてる日本人としてはもう、スースーしちゃってドキドキ、面白くて写真撮ってました。鍵をかけるところも隙間広いので、中見えるぞ!☆という感じです。人生一位のトイレです。さてお次は、アメリカの車事情。リッチモンドは都会というよりは郊外、にあたるのかな。他の土地に行ってないから分かりませんが、とにかく車が両側に停まってる!!どこもそう…

  • 【リッチモンド旅行】アメリカで韓国語

    おはようございます、今日は日本食スーパーのお話です。こちらは、cary townにあるTokyo marketです。日本食や、雑貨などが置いてあり、品揃えもよいのでリッチモンドで日本食が恋しくなっても大丈夫!と言った感じです。なんかお相撲さんが描かれたカップラーメンなどもあり、そういうものが求められてるよなあ〜と感心した覚えがあります。そして、なんとこちらのお店、韓国人のおばさまがやってらっしゃるのです!リッチモンド情報を集めていた時、ある方が教えてくださいました。が、なんで!?まじで?!ということで、行ってきました〜。会計の時、どうやって話しかけようかなと思っていたらおばさまがお客さんに日本…

  • 【リッチモンド旅行】好きな雑貨屋、試されるスプーン

    おはようございます!何日か前に旅行は終わってるのに、まだまだ最高の気分の中にいる一日です。今回紹介しますのは、Cary townにあるLUXORです。こちらは、アクセサリーを探していて、友達が連れてきてくれた場所です。中は、分類ごとに陳列されていて(シルバーの食器、小物入れ、ガラスの置物、服、ネックレス、リングなど)、なんとも味わい深い感じです!!!全体的に値段がリーズナブルで、こんなに可愛いものをこの値段で!という感じでした。歴史があり、ちゃんと使える質の良いものを置いてるなあという印象です。これはわたしのお気に入りのものです。試されてるのか…??笑笑このコーナーすごい可愛い、面白い形のもの…

  • 【リッチモンド旅行】街のTシャツ屋さん

    こんばんは!今回はCary Townにある、T-shirt Studio RVAを紹介します!この写真はカスタムTシャツを注文して、作ってもらっているところです。好きなデザイン、Tシャツの色、形などを選んで自分好みのものを作ってくれますよ。私が作ったのはこちらです。デザインは決まってて、色とサイズを確認しました。ちなみにこのデザイン、友達から大好評でした笑笑このようにいろんなデザインのRVAがあります。カッコ良いのでどれを買うか本当に迷いました…。そして、この店員さんがすごくナイスでした。なんかやけに注文してから手間取ってて、このデザイン見つからないな…あれ…電話してみよう…でない…この引き出…

  • 【リッチモンド旅行】素敵な滞在先

    どうもどうもこんばんは!!昨日旅行から帰ってきました。まずは滞在先から紹介させていただきますね。こちらは、airbnbで見つけた宿です。この裏庭?の椅子とテーブルが素敵で、ここがいい!と思って選んだら大正解でした。住所はこちら↓2412 Floyd Ave Apt A, Richmond, VA 23220 アメリカ合衆国部屋に入って右側にキッチンがあり、お湯を沸かしたり、コーヒーメーカーがあったり、レンジも使えます!ベッドも高くて広いです。ちょっと私の荷物が転がってますが…。左の方にソファーもあります!こちらはシャワーとトイレです。シャンプーやコンディショナー、石鹸、ドライヤー、タオルも揃え…

  • 【リッチモンド旅行】入国審査や荷物検査

    おはようございます!こちら(アトランタ)は夜6時です。さて、ここで乗り換えをしたのですが、いくつかびっくりしたことなどあったのでシェアしますね。まず、入国審査。審査官と一対一で結構しっかり聞かれます。滞在期間、所持金、訪問理由、アメリカ滞在は初めて?など。ほかの審査官は学生かどうか聞いたりしていました。落ち着けばそんなに難しい質問では無いのですが、所持金は現金を一瞬計算できなくてあせったり、予想してなかった質問が来て慌てたりしました。怖い人でなくてよかったです。そして、荷物検査。食べ物、上着、金属、靴も全部チェックでした。今回は粉末のお茶を油断してキャリーの中に入れており、引っかかりました。し…

  • 【リッチモンド旅行】飛行機乗る前

    こんにちは〜。現在成田空港で出発を待ってる一日です。今回荷物を預けなかったので、チェックイン機の前でセキュリティの質問を受けました。どこに向かうのか、滞在期間、何をするのか、粉状のものが荷物に入ってませんか、など。これを英語でやるのが入国審査なのかなあ…。結構日本語でも緊張しました。また、出国エリアにセブンイレブンがあって、そこは免税なんですね。航空券を会計で見せるのも新鮮でした。成田は服、靴、お土産、本屋、薬、レストラン、カフェなどたくさん行く場所があったので時間があっという間に過ぎました。いろんな言語が聞こえてきて、普段とは全然違う感覚ですね。今回私は火星の人という本を持ってきたので読むの…

  • 【リッチモンド旅行】緊張する〜!!

    こんばんは。もうすぐ日付が変わりそうになったところでやっと準備が終わりました〜。明日の朝も少し詰めるものがありますが、なんとか旅に出られるようで良かったです。さて、6時間を超える長時間のフライトはどんなものなのか?!他にも、入国審査や乗り換えなどの情報をお伝えできたらと思います。では明日から、行ってきます〜!

  • 【リッチモンド旅行】ドル両替について

    こんばんは!今日は両替について話していきたいと思います。今回私はLINE Payの外貨両替で両替することにしました。今キャンペーンをしていて、3万円以上の両替だと300円の送料で家に送ってくれるので楽でいいなと思いました。空港でバタバタしたりせず、また待つことで体力を削るのを避けることができます!今回手数料39パーセントオフのクーポンもあったので、レートも良い感じです。一ドル100円の時に行きたかったな…。今回は、フルに遊べる日が3日ということもあり、予算を5万円ぐらいにしてみました。両替すると450ドルですね。食費、お土産、タクシー代?、交遊費ぐらいですかねえ…。そんなにお金いるのか疑問です…

  • 【リッチモンド旅行】旅で行く場所は?

    こんばんは。今週末に色々買い物とか行こうと思ってたら台風って…とショックを受けてる一日です。そのまま太平洋に逸れていってほしい、切実に祈ります。あとは、このブログ記事はリッチモンド旅行行く人に是非見てほしい!という思いからタイトルを変えました笑さて、皆さまは旅行の時行きたいところはどこですか?結構人によって違って面白いですよね。自分の価値観あぶり出すのにも有効なのかな。私は、人の生活溢れるところが好きですね。高級な場所より庶民的なところ。デパートより市場が断然好きです。リッチモンドには市場があるのか、なかなかわからない…商店街はないみたいです。今回の旅行で楽しみなのは、なんといってもアメリカの…

  • 【アメリカ旅行】そんなフライト変わる!?

    こんにちは。もうすっかり秋ですが、アメリカの旅行先(リッチモンド)は37度とか聞いてビビっております一日です。かと思いきや来週は20度とか不安定すぎる。服どうしようか悩みどころです。さて、タイトル通り、今回は航空券について書いていきます。私が航空券を購入したのは四月の頭のことでした。その時は17:30頃向こうの空港に着く予定で、夕ご飯食べられるな〜と思っていました…。ところが、6月頃から一週間おきぐらいでフライトが変わり、だんだん時間が遅くなり、今は到着時間が21:00....いやひどくない???だいぶ違うよ、私はご飯食べたいんだよ、と一回ゴネてみたのですが、もう空いてる便ないし、なんだったら…

  • 【アメリカ旅行】旅情報編

    こんにちは!さわやかな秋晴れの良い天気ですね。今回からいくつかアメリカ旅行について番外編としてブログを書いていきたいと思います。準備の段階でも、色々と韓国旅行とは勝手が違う部分があるなあと思いました。さすがアメリカだぜ…!と良い意味でも悪い意味でも感じた部分をみなさんと共有できたら嬉しいです。--------------------旅情報------------------------------目的地:リッチモンド(バージニア州)目的:友人に会う、観光期間:4泊5日(夜着早朝発なのでフルに使えるのは3日)10月の中旬航空券:10万430円滞在先:Airbnb 3万481円飛行機:17時間ぐら…

  • 上野で韓国料理〜海雲台〜

    皆さま、上野でご飯どこ行こうか困ったことありませんか?今日は上野の韓国料理店、海雲台を紹介します!こちらのサムギョプサル!一人前980円を2人前頼みました。分厚いお肉で、一人2枚なところが良いですね。こちらのトッポギも甘辛くて美味しい。ごま油の風味が深みになってます。あとは純豆腐チゲも頼みました。辛さと海鮮のダシが効いてて美味しい。こちらはおかずもついて800円でした。韓国人の方がやっていて、本場の味と韓国の焼肉店みたいなテーブルなので、韓国を味わいたい方、ぜひ行ってみてくださいね〜。住所はこちら〒110-0015 東京都台東区東上野2丁目15−4

  • これで分かる光云大のまち!

    こんにちは。社会人毎日起きなきゃいけないんだ…と早くも面倒になってきた一日です。今日は光云大周辺にあるお店などを紹介したいと思います。細かい情報は乗ってないので、だいたいこんなところかあ〜!って分かってもらえたら嬉しいです。そして光云大行ってみてください(突然の推し)。もし、この店行ってみたいとかあればコメントしていただいたら高速で地図とか店名とかお伝えします。写真は光云大の階段です。激推し。・駅の広場光云大駅の改札を出ると、ベンチのある広場になっている。大抵おじちゃんかおばちゃんがベンチに座って話している。夜になると子どもや大学生が話したり遊んだりしている。夜でも子どもがいるので表通りを歩く…

  • 韓服体験

    今日は韓服体験でオススメのお店を紹介します!こちら、오늘하루한복(オヌルハル)さんです。https://www.konest.com/m/spot_detail.html?id=19217コネストから予約できます。今回は4時間1370円のコースで体験してきました。お店の人は日本語で説明してくださいます。上着のデザインとか素材についてもわかりやすく教えてくれました!まずは、上着を選んでからそれに合ったスカートをお店の人と一緒に選びます。意外と上着とスカートの色が全然違う系統でも合っていたりして奥深さがありました。髪も綺麗にセットしてくれて、飾りもモリモリ付けます。笑小さいカバンも貸してくれるので…

  • 江南でトッポギ食べ放題8900w

    こんばんは!先日韓国に行ってきました一日です。今回紹介するのは두끼 というお店です。江南店に行ってきました。皆さん、江南でご飯困ったことありませんか?美味しいご飯屋さんはいっぱいあるけどちょっと高い…そんな時にこちらのお店はおすすめです。一人8900wで1時間半食べ放題です。トッポギ鍋中心なので、色んな種類のお餅があります。キャベツやもやしなどの野菜、春雨、ティギムと呼ばれる揚げ物やおでんもあります。ソースは甘いものから辛いものまでランク付けされているので、混ぜたりして自分好みのトッポギ鍋が作れますよ!あと、ドリンクバーも付いてるので辛くても安心です。奥の銀色の器に食べたいものを盛り付けてきて…

  • 既卒就活終わりました〜

    こんばんは!お久しぶりです。1日です。こちらは横浜の南山亭という韓国料理店で食べたカボチャのチヂミです。サクサクした食感とほんのりかぼちゃの味がして美味しかったです。他の料理も美味しいですし、韓国人の方がやっているお店なので韓国っぽい雰囲気で楽しいと思います。4組ぐらいしか入れない小さいお店ですが、韓国人のお客さんが1組はいます。バリバリ韓国語が聞こえますよ。おすすめです。さて、タイトル通り就活が終わりました。韓国とは関わりのないところですが、ITなので将来どこかで繋がるかもしれないです。一年前の自分は、ただ留学にワクワクしていましたが、心の一部分では既卒で就活ということに不安を抱いてました。…

  • 南大門市場でポソン買ってきました

    こんばんは。今回は、旅の目的の一つでもあったポソンについて書きます!ポソンは裏起毛の靴下で、足裏には滑り止めが付いてます。暖かく、デザインが派手で可愛いです。場所は南大門市場のこのあたり↓海南社(해남사)と言うお店です。店先にモコモコのパジャマとか薄いスリッパとかズボンとか並んでます。一応前のかごのところにポソンがあるんですが、しゃがまないと見えないのでお店の中に入ってみました。そこで10種類以上のデザインのポソンを見せてもらいました!私は증목といってふくらはぎの真ん中ぐらいまでのやつを購入しました。一つ2000ウォン。ハイソックスみたいな長さとかくるぶしの下までのポソンもありますよ〜。たぶん…

  • 11月韓国旅行の服装について

    こんばんは。韓国の冬、すごい寒いっていうけど11月はどのぐらいなんだろう?日本と気温比べたら最低気温で10度近く差があるけど、服装はどうしたらいい?って思ったことありませんか?私はいつも3月に韓国に行くことが多く、冬の渡韓は今回が初めてでした。11月韓国旅行される方の参考になるかなと思い、自分が着ていったものを紹介したいと思います!・厚手のコート・薄いセーター・薄いセーターよりすこし厚いセーター・ジーンズ、ズボン・ヒートテック上下・くるぶしの靴下・厚手のパーカーです!基本的にヒートテック+セーターなど+コート、下もヒートテック+ジーンズ+靴下、という感じで着ていました。気温はこんな感じです。水…

  • カカオタクシーに乗りたかった…

    こんにちは。私は大抵公共交通機関を使うのですが、今回簡単にタクシーを呼べて、ぼったくりもないというアプリの話を聞き、早速使ってみました。(結論から言うと乗れてません)それがこちら、カカオタクシー!ちなみに미세미세はミセモンジ の状態を教えてくれるアプリです。カカオタクシーはまず登録をします。日本の電話番号で登録可能です。SMSで番号が送られてくるのでそれで認証します。そのあと規約に同意すると使うことができます。実際の画面はこんな感じです。現在位置から乗るようにすると分かりやすいです。行き先を英語か韓国語か、地図で選択して指定します。タクシーの車種ごとに料金が違います。今回は1人で荷物なしなので…

  • ソウルランタン祭り초롱축제

    この초롱축제(ソウルランタンフェスティバル)は、清渓川で11月に毎年開催されているお祭りです。今回は光化門駅5番出口でてすぐの巻貝モニュメントからスタートしました〜。今年が10年目だったみたいです。ソウル駅。綺麗なスニーカー。その他色々あります!1.3キロぐらいの道のりですが、見ながら歩くとあっという間ですよ〜。また見たいと思う綺麗なお祭りでした^ ^今回の旅レポは残りカカオタクシーとポソンについてです〜。

  • 空港近くの公園で暇つぶしㅎㅎ

    こんにちは。時間が空いたので金浦空港ロッテモールから出てすぐの公園に来ました。タートルズもいます。ロボットも遊具もあります。暖かい日だったら日向ぼっこしながら待つのも楽しいですよ〜。あと地味に面白いのが、警備員さんです。結構広めの公園なので何かあったときのためだと思いますが、セキュリティージャケットを着た若い男性がひたすら公園をぐるぐるまわってました。これで日向ぼっこ中に何かあっても大丈夫ですね!笑あとはカカオタクシーの話をして今回のレポート(?)を終えます!

  • カルビ食べ放題に行ってきた

    おはようございます。今日で3泊4日の旅行が終わり、日本に帰国します!昨日2号線テリム(대림)駅近くの豚カルビ食べ放題のお店に行ってきました〜!お店の名前は북촌삼대갈비(プッチョンサンデカルビ)です。12500ウォンでお肉食べ放題、ご飯、おかず、炭酸飲料も食べ放題(自分で取りに行く)で美味しいのでおすすめです! とりあえず地図↓1番出口から出ましょう〜緑のマークの道を進むとすぐに見えます。お店の中は清潔で明るいです。お肉の写真だけ載せておきます。自分で焼いて食べます〜。おかずたち焼肉なので少し匂いがつくかもしれません。出口のところに消臭スプレーがあります。が、私の場合は匂い付かなかったです(分か…

  • 은성회집 대구매운탕食べてきました〜

    こんばんは。皆さん、鍋好きですか?韓国の鍋、辛いけど美味しい〜!!ということで、広蔵市場にある은성회집(ウンソンフェチッ)でタラ鍋を食べてきました。広蔵市場の中にあります〜。大体この辺り↓(ソウルナビの紹介に行き方が書いてあります)お店の外観はこんな感じ↓これをみると45-1という住所があるので聞くときに覚えておくと便利かもしれません。何人ですか?と聞かれるので人数を伝えたらその人数分タラ鍋が来ます〜!ぷりぷりの白子見えますか〜(*≧∀≦*)食べるタイミングはお店の方がどうぞ、みたいな仕草をしてくれました〜。1人11000ウォン、ご飯も注文する場合は一つ1000ウォンです。白子はわさび醤油につ…

  • 韓国SIMカード使ってみた

    こんばんは。いつもはWi-Fiを借りますが、今回はThree 韓国プリペイドSIM6日間を使ってみました〜。SIM手順(参考までに)・iPhoneの設定からモバイルデータ通信OFF、機内モードに変更・SIM入れ替え・韓国SIMを入れて電源入れるとアクティベーションをする必要があるとの表示・Wi-Fiをつないで機内モード解除、モバイルデータ通信ON、データローミング ON(これはこのSIMの場合必須です)・するとSKT LTE が左上に表示され、通信ができるようになる感想簡単だし、速度も早いので不満なし。荷物も軽いし、繋がりにくかったり切れたりしないので快適に使えます。ということでおすすめです!…

  • 金浦空港はここで両替がお得!

    【2018.11.14韓国両替】こんにちは。今日から3泊4日韓国に滞在します一日です。いきなりですが、金浦空港で両替したい時どうしてますか?本当は南大門とか明洞の街中で両替するのが一番いいけど、時間の都合やわざわざ行かないな…でも出来るだけ良いレートで両替したいっていう方に朗報です!こちら国際線から地下鉄や空港鉄道に向かって歩いてくと置いてあります。空港でのレートは920【1万円両替→92000ウォン】だったのですが、こちらの機械はなんと990!【1万円両替→99000ウォン】。つまり差額7000ウォンもお得なんです!また、同じ時間の両替所↓上位3位以内には入れませんが、4.5位くらいの好レー…

  • 明日から韓国行きます〜!

    おはようございます。この画像は今回行く予定の초롱축제のルート?です。ソウルランタンフェスティバルというみたいですね。とても綺麗なお祭りみたいなので、早速明日行ってきたいと思います!そのほかにも、SIMを使ってみたり、食べ放題の店に行ったり、防寒グッズを買いにいったり、鍋を食べたりする予定です。出来るだけブログを書いて、伝えられたらいいなと思ってますので、ぜひ読んでみてください〜。それではまた〜。

  • 既卒で就活

    うまくタイトルが思い浮かばなかった…。お久しぶりです。一日です。来週韓国に行きます。また実験してみたりお店に行ってみたりする予定ですので、楽しみにしててください〜前回更新してからも就活を続けており、今日ひと段落したのでどのように就活したのかをまとめて紹介しようと思います。今年六月に帰国して、八月半ば頃までメーカーの事務や海外に関わる部署を志望して活動していました。ご縁がなかったり、やりたいことと違うかなと思ったのでもう一度考えることにしました。九月頃からはTwitterやブログなどを見て『プログラミング』とか『フリーランス』という言葉に惹かれ、ITに進路変更。身につけておけば後々まで役に立つか…

  • 働くのも面白いかもと思った話

    いきなり関係ない画像ですが、これはチヂミです。オタフクソースの会社?が出しているチヂミセットで作りました!簡単だし、ソースが本格的で美味しかったのでおすすめです。さて、9月になりましたね。相変わらず就活をしています。私は基本的にマイナビ、リクナビで仕事を探していますが、ちょっと面白いサイトがあったので紹介しますね。それが、『東京カイシャハッケン伝』です。http://www.kaisyahakken.metro.tokyo.jp/東京の中小企業を紹介しているサイトで、冊子も発行しています。こちらは、こんな仕事があるよ、こんな働き方があるよ、という紹介が中心です。募集してる場合は、求人情報も下の…

  • 就活中です

    こんばんは。お久しぶりです、一日です。今日は韓国の友達のところへeパックで小包を送りました!友達が好きなグミを入れたので、溶けずに届いて欲しいなあ…。箱がつぶれたりとかしないといいんだけど。最近本当に暑いですね。就活で色々説明会や面接に行っているのですが、駅から15分徒歩とか書いてあるとゾッとしてしまいます。迷子になりやすいので特に心配です。今のところ書類選考で何社か落ちて、一つは面接を受けに行ったけれども反応が芳しくない状況です。あとは一つ選考が進んでいるところがあります。面接や説明会を受けていて思ったのは、会社なりに雰囲気があり、うーん微妙だなと思ったところは面接官に会ってもやはり駄目です…

  • 過去の自分からハガキが届きました〜!

    こんばんは。ちょっと面白かったのでブログを更新しに来ました〜。こちらは全州の韓屋村にある느린우체통です。ここからハガキを出すと三ヶ月後に届くというもので、隣にあるインフォメーションセンターで配っているハガキなら無料で出すことが出来ます。旅の記念にもなるし、届いた時面白いだろうと思って書いてみました。しかし(笑)5月27日に出したハガキ、本日6月19日に到着しました笑笑三ヶ月どころか一ヶ月経たずに届いたのでポストで見たときは驚きと笑いがこみ上げてきました。韓国の빨리빨리文化の影響なのか?皆さんも全州韓屋村に行ったらぜひ送ってみてくださいね。そして何日で届いたか教えてください〜笑ではまた進展があり…

  • 仕事探し中

    こんばんは。韓国から帰国して早くも10日が経とうとしているので、近況をお知らせします〜。私は、大学を卒業してそのまま韓国に三ヶ月留学したので現在仕事を探しているところです。写真は、自分の長所って何かなと思ってやってみたんですが、こうやって出てもイマイチピンとこないんですよね…。目標としては何とか仕事を見つけて秋ぐらいにまた韓国に行きたいなと思ってます。もしかしたら就活によって留学を悩んでる人が読んでるかもしれないので、卒業してから留学した身として考えを書いてみますね。私は今回の留学ですごく良い友達に恵まれたこと、色々出掛けて交流したことですごく良い結果になったと思っています。友達は、私がやるこ…

  • 留学費用 6/1から9 留学まとめ

    こちら6月1日から9日までの出費です。スクリーンショットです笑最後なので友達とご飯食べたり酒盛りしたり出かけたり野球見たりしたので、出費多めです。が、後悔せずに最後の時間を過ごせて本当に良かったと思います。一応、今回の留学にかかった費用をまとめますと、学費14.8+航空券4.27+宿探し0.53+3月出費6.55+4月出費6.78+5月出費7.38+6月出費2.84=43.15万となりました!予想金額48.9万より安かったので少し驚きです!一旦ここで今回の留学は終わりますがまだ韓国への想いは途切れないのでちょこちょこ更新はするつもりです。次はいつ行けるかな〜…。このブログをみて、光云大に留学し…

  • 映画を見るときの注意点!

    皆さまこんばんは〜。昨日映画を見て来たんですが、ちょっとびっくりすることがあったのでお知らせしますね。映画は江南のCGVに直接行ってチケットを購入しました。機械で買いましたが、最後にポイントがありますか?という質問以外は難しくなかったです。そして、入場しようとしたんですが、その時「iDを見せてください」と係員さんから言われたんです!!もっていないので、ないですと伝えたら「じゃあ入れません。返金して来てください」と!!19歳以上対象なので年齢確認が必要だったんですね…。パスポートを見せてなんとか入れてもらいましたが、不意打ちですごく驚きました。皆さんも、外出時は常に持ち歩いた方がいいと思います。…

  • コシウォンを出発〜

    こんにちは!とうとう帰国が近づいてきました。今日コシウォンを出て、ホンデに少し滞在して帰る予定です。荷物が多すぎたので、とりあえず詰め込んでやっとここまで綺麗になりました〜。ミニマムな生活をしていたつもりだったんですが予想以上に荷物が多い…。このコシウォンは家賃も安いしごはん、ラーメンも食べられるし、学校から近いところがすごく良かったです。ただ、部屋にエアコンがないので夏に住むのはおススメしません…。色々学校の周りのコシウォンを見てみて、最終手段として考えておくのがいいと思います!明日からも色々出かける予定なので、面白いことがあったらまた記事にしますね。

  • 韓国で野球〜文鶴競技場〜

    皆さんこんばんは!最近帰国が近づいてきたのに荷造りが面倒な一日です。今日は日曜日に野球を見に行ってきたので、その見所と様子をお伝えしていきたいと思います〜!文鶴競技場は仁川の方にあります。1号線富平駅から仁川1号線で七駅です。駅から会場までは人の流れがあるので付いていけば10分くらいで着きます。途中でチキンを売ってるんですが、韓国人情報によるとあまり美味しくないし高いので、おすすめはしません…。チケットは席の場所によって値段が分かれてます。基本的には一般席で十分楽しめるかと思いますが、なかには机と日よけのある広々とした座席もありました!赤ちゃんからおじいちゃんまで老若男女来場していましたよ。さ…

  • 今月の出費〜五月編〜

    こんばんは〜。のっけから関係ない話ですが、こちらは光云大駅から大通りを道沿いに歩くと左側にあるマンドゥ屋さんです。いつも蒸してて湯気出てます。今まで食べたことなかったのですが、これが本当に美味しいんです!!手作りで作っているようなのですが、このコギワンマンドゥは五個3000ウォン!!!安いし、おいしい…。五個ペロリと食べちゃう。たくあんも付いてきますよ〜。さて、この辺で本題の出費です。私はコシウォンに住んでいるので、基本夜ご飯はラーメン茹でたりうどん茹でたりして無料のものを食べてました。食費 27,090円家賃 18,000円(三週間➕2日)交流会 7,920円趣味 6,919円Wi-Fi 6…

  • 怒りのコインノレバン

    本日二回めになりますが、怒りを忘れないうちに書きますね。こちらホンデにあるコインノレバンです。1000ウォン入れると四曲歌えます。低価格で気軽に入れるのでよくコインノレバンに行くのですが、この店の機械はひどい…。マイクと部屋も汚かったです…。マイクはON,OFFボタンが壊れてて押しながら歌わないと声でない(部屋によって違うと思われますが)で、なんといってもひどいのが、曲を3分くらいで入れないと前回歌った曲が入力されて流れるんです!!!!!!!!!울고 싶지 않아と言う歌をいれて歌った後に別の曲を入れようと探してたんですよ。早く入れないと〜にします、他のお客さんも待ってるので早くしよう!みたいな…

  • 韓国で髪を切る!

    写真何枚か撮ったと思ったら撮れてなかった…。こちらは、리소헤어 というチェーン店です。今回は用事があったので江南で切りました!予約もネイバーから出来ますが、今回は予約せずに行きました。カットしようと思うんですが〜と受付の方に言うと先にロッカーに荷物を預けてから切りました〜!写真があれば持って行くのが1番良いと思いますが、なければ、この辺りまで、量を軽くしてほしいなどの単語を覚えていけば完璧です!でもボディーランゲージでもいけます。あとは、担当の人が自分のスマホでヘアスタイルを検索して見せてくれました笑日本のように目の前に雑誌が置いてあると言うことはなかったです。スマホをしたかったのですが、あの…

  • 修了式も無事に終わりました〜

    こんにちは〜!今日のご飯はダッカルビっぽい鶏肉炒めです。チーズはないですが、美味しくてやすいです!学校の正門から駅に向かってUFOキャッチャーが店の前にある鉄板のお店です。水、おかわりのおかずはセルフサービスです!さて、修了式も無事に終わりました〜!!なんと優秀賞をいただき、景品としてミニカーのUSBメモリを貰いました。センター長からの挨拶、先生方が作ってくれた動画を見て、成績証明書をもらって終わりました〜。動画を見ながら泣きそうになってしまいました…。本当に充実した日々で、明日から授業がないなんて実感がわかないですね…。明日からは友達と遊んだり、行っておきたい場所に行ったり、復習して過ごしま…

  • 期末試験終了〜

    こんばんは〜。写真はキムパプ天国で冷麺を注文した写真です。昔食べた時はあまり美味しくないと思ったのですが、舌が変化したのか美味しくいただきました。そしてとうとう期末試験が終了しました!10週間なので二ヶ月ちょいなのですが、本当に充実した日々でした。毎日学校に行くのが楽しみだったので、少し悲しいですが、これからを考えるいい時間だったと思います。今後どうするかを考え中です。さて、光云大学のテストは復習中心です。聞き取りのテストでは、先生方が出演してくださりとても面白いです。録音状況が良くないので音が聞こえづらいですが…。授業をちゃんと聞いて、どんな内容か確認すればそれほど難しくはないです。おそらく…

  • 全州で韓服!

    全州韓屋村に来たら、チマチョゴリ着たいですよね!!どこも値段書いてないところが多くて手間取りました…。こちらは、2時間15000ウォンとはっきり書いてあったのでこちらにしました!私が何軒か聞いた限りですが、他の店では1時間10000ウォンでした。韓国語での対応でしたが、勝手にやってくれるので大丈夫かと思います。まず、入ってロッカーに荷物を入れます。そのあとスカートを選ぶとお店の方がそれに合う上着を選んでくれます。私はスカートに合わせた上着が気に入らなかったので、上着を先に選んでスカートを合わせました笑そうしたらスカートの型を着せてもらうので着ている服を脱ぎます。スカートから先に着付けてもらい、…

  • 全州に行ってきました!

    こんにちは!明洞からバスで3時間、全州にやってきました〜!金、土、日のみ運行している外国人専用のバスです。往復10000ウォン!こちらから会員登録して予約できます。↓http://www.jbshuttle.com/jp/notice.html写真は全州ビビンパ9000ウォンです。すこし辛めですが美味しい。おかずのチャプチェが甘くて美味しかったです〜^ ^下の写真のお店で食べました。私が今回行ったのは韓屋村というところで、韓国の昔の家がそのまま残っているところです。すこし小道に入ると韓国ドラマの中に入り込んだような気分になりますよ〜!交通費も安いし、おすすめです。時間のある方、ぜひ行ってみてく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、一日さんをフォローしませんか?

ハンドル名
一日さん
ブログタイトル
韓国留学の一日
フォロー
韓国留学の一日

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用