chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ここまでわかる! パーソナルカラー診断と骨格診断から導き出される「似合う」!~骨格診断編①~

    前回のパーソナルカラー編に続き、今回は骨格診断編です。 サロンで学んだ情報を、私の考察を交えて書いていきます。 営業妨害にならない程度に細かいです(笑)! 交えすぎたのか、異様に長くなったので①②に分けます(あれ? 前回もこんなこと言っていた気がする……)。この記事は私の備忘録を兼ねていますが、同じ系統の方の参考になれたら嬉しいです。 ですが、同じ骨格ストレートタイプに分類される方でも、当てはまらない内容もあると思いますので、ご注意を。自分のためだけの似合うは、サロンに行ってプロの方に教えてもらいましょう♪ ※誤診やセンスないサロンもあります!サロン選びは慎重に!前回の記事(パーソナルカラー診…

  • ここまでわかる! パーソナルカラー診断と骨格診断から導き出される「似合う」!~パーソナルカラー診断編~

    「パーソナルカラー診断」、「骨格診断」。 雑誌やネットメディアで数多く取り上げられて、メジャーな存在になってきたと思います。自己診断情報も広まっているので、みなさんも一度くらいやったことがあるのではないでしょうか?私もサロンで診断する前、かなり自己診断サイトのお世話になりました(笑)。ですが、自己診断では誤った結果になってしまうこともありますし(私は骨格診断は合っていましたが、パーソナルカラーは間違っていました)、正しい結果に辿り着けても書かれている内容は画一的で、自分に当てはまるとは限りません。『骨格ストレートは○○が似合う』 と書かれていても、ストレートでも似合わない人はいるし、似合う場合…

  • 私のパーソナルデータ

    ◆パーソナルカラー(16分類診断) 1st:ビビッドスプリング2nd:ビビッドウィンター◆骨格診断(ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプ診断) ストレート。顔パーツ判定は曲線優位。 (サロンでプロ診断済みのデータです) 今回は上記のような診断結果になった私が、どのような肌や目の色をしているのか、どのような身体つきなのかを書いていきます。細かいですよー! 診断前の人は今後の判断の参考に、診断後の人はへぇ~という気分でご覧下さい(笑)。※画像の女性は私ではないので、ご注意を。 ~色合い編~ ◾目の色 かなり明るい茶色。虹彩の模様が見やすい。白目との境には黒いフチがくっきり。白目はわりと青白い…

  • はじめまして

    自己診断で誤った結果になり、自分のパーソナルカラーを誤解していたアラサー(と言える期間ももうすぐ終わる……)です。数年間、自分はブルーベースで冬なのだと思っていました。 16分類でいうと、ビビッドウィンターかなと。なぜなら、色々なサイトで自己診断しましたが、冬の結果が出ることが多かったですし、ビビッドウィンターなカラーコーディネートをするようになって、周りの評判がすごくよくなったんです。ですが、実際にサロンでドレープをあて、パーソナルカラー診断をした結果は……イエローベースで春でした。ビビッドスプリングという、春の中でも鮮やかな色が似合うタイプ。ファーストがビビッドスプリングで、セカンドがビビ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビビッドスプリングさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビビッドスプリングさん
ブログタイトル
Vivid spring!〜(略)〜
フォロー
Vivid spring!〜(略)〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用