chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • パラメータミッション「防御1700以上」をガプラスでクリア!

    パラメータミッションの防御クリアしましたー。 ポイントとしては、やっぱドアですw ドアとは? ポットでステータスをアップできると思いますが、ドアはその上限を超えることができる新しい強化素材です。 そのドアを20アップさせてクリアーです。 ゴーレムも防御アゲアゲの感じです。 武器の二刀流のやつらについては、HPミッションクリアのときのママですw ご参考までに〜。

  • パラメータミッション「攻撃2850以上」をアクスター でクリア!

    はぁ〜大変だったー。 攻撃2850はちょっと難易度高すぎっす。。 そんな中なんとかドアを使って超えることができましたー。 幻獣はオーディンで攻撃もりもりでステータスアップも。 ん?武器はアクスター のスパトラです。ん?そうです、セレチケ使いましたよ。。3枚くらい(´・ω・`) だって、-アクスター カッコイイし(´・ω・`) 後悔はしてない(´・ω・`)

  • モルボルグレート/モルボルクイーン攻略!バフとデバフを大切に

    くぁあ〜強かった。。。かなり苦戦しました。15-20くらい負けたw パーティはこちら ポイントは デバフとバフ 状態異常 MP

  • エウロペ 新降臨攻略!戦いは多いが、焦らず恐れずに。

    アンテノラに続いてエウロペを倒してやりました。ミッションは全クリではないですがw 魔法パーティではなかったので無理w 攻略パーティはこんな感じ 敵は多いし、ザコってわけじゃなくて普通に適当にやったら速攻全滅させられるのでヤバいwちゃんと一つ一つを攻略すべきです。 狂魔の行進(真降臨の間)のステータスと攻略方法 - FFBE攻略|FFブレイブエクスヴィアスwiki こちらのサイトがとっても参考ですw 基本的には、リドで攻撃と魔法をデパフです。あとは、アクスター 2人で攻撃w ヒカセンは全体かばうがベースです。 弱点で炎、氷があればアクスター に付与させるし、倒し順は上のサイト参考だしw そんな感…

  • アンテノラ新降臨攻略!攻撃じゃなくて魔法攻めすべし!

    はぁー苦労しました。6回目くらいのチャレンジでクリアーです。 ポイントはこちら 攻撃で倒すのではなく、魔力で倒す方針がおすすめです。 魔法じゃないとすぐに攻撃できないんですよね。何ターンか耐えなきゃいけなくてそれが辛いw パーティはこちら 花は最後に倒すとして、根も辛かったんで、それ以外から攻めました。

  • パラメータミッション「HP28000以上」をガプラスでクリア!

    すんごーご無沙汰な更新です。 タイトルの通り、パラメータミッションのHP28000以上を達成できたので備忘録で残しておきます。 ただ、今回の達成は運がよかった。。もうこんなことはないだろうなw クリアした装備はこんな感じ 装備はトラマスだらけですが、スパトラはなしです。 幻獣はオーディンを設定で、HPやSTアップをつけておきます。 あと、ドアを使ってHPステータスもあげてます。+100くらい。ジャッジ・ガプラスもアビ覚済み。 ただ、ここまでだと、27800くらいであと200がいかない。武器強化でHP30%当てれば行くだろうが、無理w 飽きたw 最期のステータスアップはフレンドレベルです。 ラッ…

  • パラメータミッション「魔力2000以上」をルールーでクリア!

    パラメータミッションクリアの数値があがったため、参考にならない記事になっちゃいました(201810) さすが、ルールー先生です。 星7、そして先日アビリティ覚醒により魔力増加率がアップし、それによって2000をクリアです! 装備はこちら 精神チャレンジの時に作ったスパトラ「エンゲージリング(FFBE)」、そして精神チャレンジ達成でもらった「ロードオブロード(FFBE)」。 そしてトラマスアイテムたち。。。こう見るとトラマスばっかりですw 星7キャラに同キャラ食わせて、トラモグ50%もらえるやつのおかげで、トラマスがかなり取りやすくなったお陰ですね。いや、決して星5ガチャが取れまくっている話じゃ…

  • 歴戦の戦士召喚ガチャ結果

    今日から始まった「歴戦の戦士召喚」ガチャ。FFのナンバリングタイトルの主人公のみが排出される11連ガチャです。5000ラピス必要。 5000までちょっち足りなかったので、課金wをし、回しましたw 結果は、、、 魔剣士ルーネス!2体! やったー、星7にすぐしてやりましたよw この新しいルーネスがどんくらい使えるかはまだ調べてないので、わかんないですが、新キャラは嬉しいものですw とりあえず、そんな感じでした。

  • パラメータチャレンジ「防御1000以上」達成。防御1650は無理。。

    パラメータミッションクリアの数値があがったため、参考にならない記事になっちゃいました(201810) とりあえず、記録として残しときます。 パラメータチャレンジの防御1000以上は覚醒レインで達成です。 自分のユニットの中で一番防御が高かったのは、覚醒レインでした。。 防御のいかついおじさんは持ってないし、バッシュも星6だし、はぐれメタルも持っていないし。うーん、1650以上は無理そうだなぁー。 保存保存 保存保存

  • パラメータチャレンジ「精神1850」をサンタローゼリアでクリア!

    パラメータミッションクリアの数値があがったため、参考にならない記事になっちゃいました(201810) この記事でサンタローゼリアの精神が1796で、1850まであとちょっとを書きました。 で、サンタローゼリアの精神が1850を超えたので、記事化です! 上での記事では、 武器強化とカーバンクルレベル最大とフレンドレベル調整で、 1850を目指すと書きましたが、 武器強化はまだ先っぽいし、 フレンドレベル10なんてぜんぜん無理だし(ちなみにレベル5とかそんな感じ) カーバンクルのレベルは少し56くらいになったけど、それ以上は飽きた。。 じゃー、どうやって1850を超えたかですが。。。 ・ ・ ・ …

  • セレチケ誰にする?20枚一気に交換!

    みなさんは、FFBEのセレチケ(セレクトチケット)の星5召喚誰にしました? ずっとためてたんですが、今日、ついに交換しちゃいました・・・ そう、レムに。 いや、後悔はしてない!wしてないのだ!うぎゃーん 26枚持っていたので、一気に20枚です!レムに!! そして、星7にはなっていたので、スパトラゲットです! そう、変なテンションになるしかないのです! 原因は3つです! 今日の公式生放送で、セレチケを使おう!というキャラが出なかった(今回はFF3でしたね) レム超絶ラブなユーザーさんのレムをみて、レムってやっぱツボにはまるキャラなんだなぁ〜と誘発されたw この記事です レムのスパトラが欲しいのだ…

  • パラメータチャレンジ「精神」 サンタローゼリアであとちょっと!

    パラメータミッションクリアの数値があがったため、参考にならない記事になっちゃいました(201810) パラメータチャレンジの精神1850にトライ中です。うーん、結論から言うとあとちょっとな感じです。 現在、1796。あと54! 今の装備はこんな感じ サンタローゼリアはスーパートラマスいらずで1850いけるらしいのです。助かるー。 限界突破の65アップは対応済み、カーバンクルで精神もりもりでレベルは52。 フレンドレベルは4で、 武器強化はしてない。 トラマスはちょいちょい入っている感じ。 次なるアクションは、 ・カーバンクルのレベル上げ、 ・武器強化のイベント待ち、 ・フレンドレベルが上がるこ…

  • 12武具シャウラ攻略。無属性は効かないんだ。。

    12武具のシャウラを攻略してきました。 今、パラメータチャレンジの精神1850をサンタローゼリアでやっていて、ほかの攻略サイトで大地のベルが良いぞと書いてあったので、それをもらうためです。 回避100の光の戦士で引きつけて、 精神出来るだけ高くした覚醒レインで全体魔法防御して、 ラムザで攻撃と魔法のデバフして、 サンタローゼリアがリレイズしたりして、 スコールが無属性知らずにLBしたり、50%前までは風の攻撃、50%後は炎の攻撃でジリジリとやって行った感じでした。 あ、そうそう、シャウラは状態異常攻撃してきますが、覚醒レインのピュリフィケイションで状態異常の耐性できて結構役立ちました( ^ω^…

  • 星3シヴァ攻略。回避100とバブリザガでいける。

    スクリーンショットにすでにシヴァがいないのはどんまいです。 ゴーレム同様に、召喚獣シリーズが属性耐性をしっかりやればなんとかなる系が多いですね。 今回は簡易的に。 光の戦士 回避100% ユウナ バブリザガ ルールー ファイジャ連発 サンタローゼリア 天下御免 ノクト シフトブレイク シヴァに、氷属性耐性を下げられたら、 天下御免を自分たちにして、 バブリザガして、光を我らがをやって、立て直す。 ノクトはずっとシフトブレイクでシヴァの攻撃力を下げる。 全員の氷耐性はできるだけあげる。 そんな感じでした。

  • 星3カーバンクル攻略。セッツァー戦法。もう絶対やらない(´・ω・`)

    星3カーバンクルは、闇で攻撃するとヤバい反撃してくるので、こりゃ無理だ、ちまたで話題のセッツァーのダブルダイスでランダム攻撃作戦で撃破しました。 なんで、320ターンもかかったんだ。。辛かった。もうやらないですw なぜそんなにかかったのか。 ・セッツァー二刀流させてなかった。これやっておけば、半分の160ターンで終わったはず。 ・MP回復要員を用意すればよかった。アヤカとか覚醒レインのMP回復を使いましたが、わざわざコマンド切り替えるのが面倒でした。。 サンタローゼリアじゃなくてMP回復要員にしたり、セッツァーオートリフレシュとか持たせればよかったです。。 ・引きつけ要員の光の戦士に混乱防止と…

  • 星3ディアボロス攻略。ストップ耐性、回避100と魔法かばう闇200%でいける。

    星3ディアボロス倒していなかったので、倒してきました。 ポイントとしては回避100%と魔法かばうで闇200%以上を持っていると結構楽に勝つことができました。 回避100%はいつもの光の戦士、魔法かばうの闇に200%はバッシュを使いました。 残りはアヤカでストップ耐性をつけてあげて、サンタローゼリアでリレイズとか回復を適当にやっていきました。 80、60、40、20%のときにストップと麻痺攻撃してくるので、その前にアヤカのストップ耐性を入れてあげて無事撃破です。 パーティはこちら 保存保存

  • 星3ゴーレム攻略。回避100と王土あれば勝てる

    星3ゴーレム倒していなかったので、その撃破メモ。 ポイントは王土と100%の光の戦士。他は別に重要じゃない。 王土は大地の守りというアビリティがとても強くて土耐性が+100%される代物。 ゴーレムは土の耐性さえ、ちゃんと出来てれば結構簡単だった。 立ち回り ユウナ バフされたら天下御免で解除。それ以外は召喚獣への祈り使ってゲージを上げて、シルフで攻撃。 王土はずっと大地の守り。光の戦士はずっと光は我らとともに。 ラムザはずっとえいゆうのうた。 あとは、フレンドでトランスティナでチェインしたりで攻撃しまくり。 基本、すべての攻撃を回避したりガードできたりして、楽々でした。 下記、パーティ 保存保…

  • オメガ攻略。セドナ戦法。238ターン撃破。

    オメガ強すぎるんで、普通に正統法じゃなくてセドナ回避100、炎耐性100のセドナのやつで倒しました。 考えた人すげーなー。 攻略の仕方は他ブログとかに載ってるので割愛。 こんなパーティでした このページ上部のスクリーンショットだと、フレンドスコールいますが、炎100耐性持っていないためずっと死んでました。 セドナとスコールにできるだけ強い雷属性の武器を持たせて、スコールはLBを基本とし、たまに雷アビリティと一番強いアビリティのやつを使用。 MPなくなりそうになったら、獅子なんちゃらで回復ー。 ぜんぜん安全に倒せました。 保存保存

  • ファミリーボム攻略。たまねぎフレンドと回避100がポイント

    ファミリーボム撃破メモです。 ポイントは回避100の光の戦士、フレンドのたまねぎ剣士のLBにより攻撃力アップと敵の防御力ダウン。そして、敵のHPを80%切らずにLBフィニッシュ。バファイガとバブリザガで炎、氷の耐性アップです。 80%切ると大爆発とか強いのがどかどかくるので。他ブログでは60%でしたが、ここでは80%です。 立ち回りです。 1ターン目 ユウナでバファイガ、バブリザガをして、光の戦士は光は我らとともに、ノクトはアイスブラスト二刀流で炎の小さいボムを撃破(2回目のシフトブレイクはママに照準を当てる)たまねぎ剣士フレンドは雷小さいボムを水のアビリティで撃破。スコールはクリムゾンセイバ…

  • 気の向くままにFFBEの攻略メモブログ

    タイトルの通りです。 FFBEランク108くらいユーザー。小課金勢。 自分のための強敵攻略とかのメモを載せていきます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SHOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHOさん
ブログタイトル
気の向くままに。FFBE攻略メモ
フォロー
気の向くままに。FFBE攻略メモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用