chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 初めての電話。

    共通の趣味が出来、LINEをする理由もあったのは大きかった。ただプライベートの話は特に・・・ゲーム以外興味なしという雰囲気は先輩からも出ていたし、僕も正直それ以上踏み込もうと考えてないなかった。彼女は仕事がすごい出来るのですが、僕は彼女の飲み会時の接待的な仕事スタイルは苦手だった。多分恋愛感情がすぐに湧かなかった理由は、社内に加え上の理由があったと思う。とはいえ、社内でもイケてる先輩と秘密裏にLINEをするのはいい気分だった。この優越感、満足感、高揚感、どんな表現が適切なのかわからない。LINEは毎日続きました。(僕がほぼ毎日モンハンの質問をしたため。)負けず嫌いな性格あって、仕事終わり毎日モ…

  • 職場恋愛の脈ありサインは?見逃さないためのポイントはこれ!

    職場恋愛してみたい。けど、社内だからこそ気まずくなるのは避けたい・・・だから、脈ありなのかどうか知りたい!僕も実際気まずくなりたくないと思っていました。そんな実際に職場恋愛中の私目線で、脈ありのサインをいくつかご紹介します。もしかしたら相手も同じ気持ちかもしれない!?せっかくのチャンスを見逃さないように、ぜひ参考にして頂ければと思います。 職場恋愛のきっかけ 飲み会 プロジェクトが一緒 2.脈ありサイン5選+α ①頻繁に話しかけられる ②ボディタッチ ③仕事を手伝ってくれる ④社内イベントで気づいたら近くに。 ⑤プライベートで連絡 +α タイプの話 3.告白のタイミング 4.まとめ 職場恋愛の…

  • 罪悪感。

    彼女はその夜、LINEで「(ゲーム)1から育て上げるから、分からないとかあれば何でも聞いて!」と言ってきた。 この時は気づいてなかったが、彼女は控えめに言ってかなりワガママちゃん。 パワハラをした意識はなく、買う時、お金大丈夫?という刹那の心配はされたが、次の一言は歓喜の叫びでした。当時、僕は新卒だった。(が、偶然お金はそこそこあった。) まぁ、僕も買ったからには極めたい。というか、僕ゲーム好き。実践は、実に友人と日々晩飯をかけてウィニングイレブン(※サッカーゲーム)をした大学以来。正直かなりテンションが上がっていました。帰りの電車でDSの設定をしました。 ちなみに今回購入したゲームはマリカー…

  • 【経験者が語る年下OKの女性必見!】社内恋愛へ発展するには?職場恋愛はここが良い!

    現在、社内恋愛しています。 職場で気になる人がいる、社内恋愛をしてみたい・・・実際に現在進行形の僕が付き合えるまでへ発展したきっかけとポイントをご紹介しようと思います。 ※注意点※タイトルにもあるよう、僕は年上の女性と付き合っています。なので、年下くん目線でのお話になります。 1.恋の始まり 2.年下くんから見た年上さん 3.社内恋愛のメリット 4.社内恋愛のデメリット 5.バレそうになった時 6.まとめ 1.恋の始まり 僕の場合は、一緒に仕事をした事がきっかけです。詳しくは体験談を書いています。→office romance この社内恋愛、もう誰かに話したい 大抵の社内恋愛は一緒に仕事or飲…

  • 変わったパワハラ

    2回目のアポ。前任はいないので電車は2人きり。 前任より引き継いでから1ヶ月、そこそこ会話もしたので、空間が気まずい・・・なんて事は特になかった。 といっても、この頃話す内容なんて、「今日どんな打ち合わせにします〜」とか、社内の誰かの話とかプライベートな会話は無かった記憶が。普通の先輩と後輩ですね。 打ち合わせも普通だし、会食も前回同様、これといった変化もなく終了。もちろん僕自身はこれ以上の感情が出るという事も無い。 ただこの打ち合わせの後、状況は急展開を迎える。 ただその前に彼女の特徴を一つお伝えします。はい、彼女はゲームホリックでした。後から知ったのですが、Twitterで知らない人とオン…

  • 優越感。まだ恋の手前。

    初アポから1ヶ月、僕らは共通の話題が出来たこともあり、通路ですれ違ったり、エレベーターで会うと少しだが会話をするようになりました。 周りが彼女と仲良くなれない中で、僕が普通に会話をする光景は、僕に妙な優越感を与えてくれました。しかも当時、僕は新卒だ。にや。 そうこうしている間にクライアントとの2回目の打ち合わせ。良くも悪くも、このクライアントは月1回の定例打ち合わせがあった。 かわいい上司と仕事が出来るという意味で良いが、まあ毎回飲み会があるので・・・ ただ、、、この打ち合わせ+会食を境に僕らの距離は急接近する事となる。

  • 初アポ。会食後の小さな時間。

    (待ちに待った)初アポ。 たいした提案資料も作らず、前任と姉御に全てを任せ、今日はおとなしくしていようかと。 今回の(僕の)ミッションは姉御と距離を縮める事。申し訳ないが、引き継ぎとかクライアントとの顔合わせは二の次。ただこれも別に付き合おうとかではなく、今後の仕事を円滑に進める上での重要なこと。(真面目な自分は真面目にこれを考えていました。) という事でまずは行きしなの電車が一回戦。ちなみに電車、謎の座り方をしてしまった。 ・・・完全にミステイク。間を取り持つはず前任のポジションがすり替わる事件。期待してた自分にげんこつ。前任はかなり適当というか自由人な女の人なので、そもそも僕と姉御と間を円…

  • 全てはここから始まる・・・

    遡ること1年前・・・ ある仕事がきっかけで僕らは出会いました。 当時、僕は新卒2年目の23歳、彼女は25歳。(ちなみに当時、僕はフリー、彼女はノンフリー)入社してから部署は一緒でしたが、配属先が別だったので、関わりはほとんどなかったです。 ただ彼女はの容姿が派手だったので、存在は元々知っていました。(単刀直入に、ギャルっぽい。)ギャルだしちょっと話してみたいな的なのは思った事あったけど、いかんせんツンツンしてるというか、イケイケの男以外興味なし的なバリアがあり、近寄る事すら出来ませんでした。社内でも確実に周りと1線おいているような存在。それなのに、部長とか取締役とかと仲が良いので、上のお気に入…

  • もう誰かに話したい。

    この社内恋愛、もう誰かに話したい。 現在、あるIT系の上場企業へ勤めています。社内恋愛中です。彼女は26歳。僕は24歳。 彼女と出会ってからもう1年経ちますが、色々な事情から誰にも打ち明けられていません。もちろん誰にもバレていません。でも、誰かに聞いてほしいという気持ちが次第に強くなり、ブログで発信することにしました。 人に言えない恋愛をしている人のブログもあるので、そんな方達と共有したいです。 発信する事で少しでも気持ちが落ち着いたり同じような人たちと関われたら良いなと思っています。 次のブログからは時をさかのぼって色々書いていきたいと思います。 にほんブログ村 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、24歳年下くんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
24歳年下くんさん
ブログタイトル
office romance この社内恋愛、もう誰かに話したい。
フォロー
office romance この社内恋愛、もう誰かに話したい。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用