chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • YZ125Xを素人DIYでフォークOH&ローダウンする

    目次 なぜローダウンするのか 費用は ローダウンに使用するパーツ 必要な特殊工具(フォークOH&ローダウンキット組み込み) 作業の流れ フロントフォーク用ローダウンインナーキットの組み込みに苦戦 リアサスのリンクロッド変更 リアサスOHは専門業者に依頼 出来上がり 感想 なぜローダウンするのか ・16年10月に納車された私のYZ125X、オイル漏れはありませんがそろそろOHしないとさすがにチョット・・ ・最近マンネリ化してるし?何か新しいことがしたい ・バイクショップの背の小さい方が、「自分はローダウンでタイムアップした」と言っていた(当方、身長165cmかつ短足体形) →前後サスOHがてら、…

  • YZ125Xで3時間エンデューロに出てきた!

    怒涛の2連続動画投稿。 YZ125Xで札幌市のバイクショップ高見道主催のエンデューロ にこにこエンデューロのR5に参加してきました。 Gopro Hero 7の動画です。スタートが電池が切れた1時間後くらいまでの分です。 アケアケな広場があって気持ちよかったです。 YOUTUBEのサイト上に行きますとキャプションに該当する再生時間のリンクを付けてあるのでよかったらご覧ください。 www.youtube.com

  • RG型ステップワゴンでYZ125Xをトランポする

    www.youtube.comステップワゴンの積載の状況を簡単に動画にしてみました。

  • GoPro HERO 7 BLACK 購入しました

    念願のGOPRO HERO 7 BLACK を買いました! いままで3+でしたが、交換してびっくり! すごいですね、手振れ補正が。 大満足の買い物です eBayで、36000円代で購入しました。 安くないですか・・?上位モデルのBLACKです。 国内価格の5万とか絶対出せませんので、この価格なら買えました。 Goproの記事については、また、今度、、、。 早速動画にしました 初めて棹立ちになってしまいました。 これから仲間や自分の走りをどんどん記録していきます。 ↓おや?バイクが棹立ちになってるようだ。 youtu.be

  • RGステップワゴンでYZ125Xをトランポする(暫定記事)

    この記事は写真と文面をきれいにして改めて書き直したいと思っていますが、 時間がかかりそうなのでまずは暫定的に投稿します。インスタ等からの流用ばかりで見づらいです。 トランポを C25セレナからRG2ステップワゴンに乗り換えました。 乗り換え理由 ・セレナは、もうお腹いっぱいになった (スライドドア故障(電動どころか、単純に全然開かない時がある)、オイル漏れ、色褪せ) →車検を一年以上残して15.8万kmで廃車しました。車体買取額3.2諭吉。 RGステップワゴン選定のポイント ・ホンダ車 ・インスタで、YZ125Xを載せている方を発見した。載るとわかった! ・走りのよさそうな車にしたい ・お得(…

  • トランポを乗り換えました(C25セレナ→???)

    2019年5月 トランポを乗り換えました。 C25セレナから、 相変わらず5ナンバーミニバンです^^ 詳細は、後日YZ125Xを積載した感想とともに掲載したいと思います。

  • 砂浜での2Hエンデューロに出ました(YZ125X)

    2018.12.16 厚真町浜厚真で開催された にこにこ元気の出るエンデューロに出てきました。 www.youtube.com ジャンプでは必ず、怖くて速度調整してしまうのですが 動画で見返すと めちゃくちゃゆっくりだし ジャンプもポテンッって感じだし やっぱり凹みましたw ジャンプまでぐいぐいっと加速し続けられるようになりたいです。 宙に浮いてる瞬間が、怖いんです・・ 大転倒を常にイメージしてしまう感じです 来年の大きな宿題としてとっておきます。 にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

  • YZ125Xで初雪エンデューロに出てきました

    www.youtube.com 2018シーズン最後のバイク活動となるか? 北海道オフロードパーク(千歳市)で開催された、バイクショップ高見道主催のエンデューロレース 初雪にこにこエンデューロに出てきました。 ハイドレーションを忘れるも、気温は低く給油と休憩のタイミングの水分補給で足りました。 2時間半のエンデューロで、ビッグタンク満タンで始めれば無給油で行けそうでしたが、 ハイドレーションを忘れたので休憩が必要。 あえて燃料は少な目の、給油前提としました。 記録的な初雪の遅さの北海道、ここ千歳の路面は直近の天候がよかったことがあり、 路面はドライ(コース部は主に火山灰)、ウッズ内もベスコンな…

  • YZ125Xで走る秋のトレール(北海道オフロードパーク)

    本日はまたもやプチ動画です。 トライアル自転車について、記事は、また次回・・・ 10月中頃、いつもの北海道オフロードパークで遊んできました。 このコースの年会費は22,000円。1回の走行料金は2,000円。 今年、11回は走りましたので、ちょうど元を取りました。 YZ250FXの方と一緒に遊んでました。 www.youtube.com

  • YZ125Xだから挑戦できた丸太・タイヤ・U字溝

    本日はプチ動画を二つです。 YZ125Xを手に入れたのは2016年10月 手に入れて1年たった2017年10月、それまでずっとやってみたかった、丸太やタイヤに挑戦しました。 WR250Fに乗っていたころは、挑戦する気は微塵も起きませんが、軽いからコケても痛い目に合わない感じがするので、YZなら新しいことをやる気になれました。 (YZ125Xに限らず、軽いバイクに変えたらそうなると思いますが) www.youtube.com 見よう見まねで挑戦していて、倒れまくりでした 2018年、丸太の越え方を教えてもらって、 だいぶよくなった(と思われる)のがこちらです。 www.youtube.com 今…

  • 8月にYZ125Xに乗った回数は・・

    8月にYZ125Xに乗った回数は、1回でした。 繁忙期やら、遊びに行ったりで、時間が作れませんでした。 ほんとは乗りたいしブログも投稿したいのに、モヤモヤします。 かろうじて8月最終週に、札幌市清田区のバイクショップ「高見道」 が主催する3時間エンデューロ「にこにこED」に参戦してきました。 スタート張り切って飛び出したものの結果は全然でした。 プチ動画です。最初にGopro切れて動画も終わってしまいました。 www.youtube.com 9月はぜったい3回以上乗ります。 ホームコースとしている北海道オフロードバーク 通称HOP(千歳市)の 走行料は1日2千円。 今年払った年会費は、2万2千…

  • YZ125Xで転倒

    月3回バイク乗ると銘打っているこのブログ なんと7月は2回バイク乗りました!(拍手) 既に来週乗る予定なし。 本日(7/22)の練習では コーナー前で、もっとFブレーキ握れそうって思って 握った瞬間・・・ www.youtube.com 肩を痛めました。湿布貼って寝ます。 本日の記事はここまでです^^; にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村

  • 軽バンでトランポ(三菱ミニキャブバンxWR250F’03の事例)

    エンデューロ、モトクロス遊びに欠かせないトランポ。 トランポのベストアンサーはひとそれぞれだと思います。 一事例をご紹介します。 いまは亡き「三菱の」ミニキャブバン ミニキャブバンにWR250F(03年)を積む手順 実際に使用した感想 結論 いまは亡き「三菱の」ミニキャブバン わたしの最初のトランポは三菱ミニキャブバンです。 現行はスズキのOEMとなってしまいましたが、私の一代目のトランポは三菱ミニキャブバンです。 ハイルーフ、5MT、ノンターボ、ホワイト 12万km、29諭吉くらいでした。錆などでまあまあくたびれてます。 見た目が悪いこと、エアコンで激遅になること以外は特に問題ありませんでし…

  • 私的ベストトランポ(C25セレナ×YZ125Xの事例)

    トランポに求める要件は人それぞれで、何を最優先とするかで結果が変わるため、万人にベストなトランポはないのだと思います。 以下、ある人間の個人的な事例なのですが、 トランポ探しをしてるときには、ほんの小さな情報でも参考となった経験から、記事にします。 目次 5ナンバーミニバントランポ C25セレナ(前期) C25セレナにYZ125Xを積むには セカンドシート付けたまま載るか? 結論 おまけ(C25セレナのトラブル等履歴) 5ナンバーミニバントランポ C25セレナ(前期) わたしのトランポ H17年式 C25セレナです。 選定ポイントは ①安い(予算100万以内、維持費も安いこと) ②ある程度の車…

  • WR250FからYZ125Xへ乗り換えた感想

    WR250FからYZ125Xへ 少しずつですが取り急ぎ記事を増やしていきます。中身はあとからついてくるはず・・ ブログタイトルは、苦しい目標ですが月3回のる!と宣言すれば実現するかもって希望を込めました。実際は4月からまだ4回・・気を取り直してがんばります さて私は2012年にWR250Rを買おうとしていたのに、ひょんなことでWR250Fを買いました。これでオフロードの面白さ(むずかしさ)にハマって、トランポがないだめだと悟ってミニキャブも買いました。 2013年のWRの姿 5年くらい所有し気が付いた(多分計30回も乗ったかどうか) レーサーに乗ってるのに、なんかはっちゃけ切れてない。動作が緩…

  • いつのまにかバイク歴が10年

    19で400ネイキッドに乗ったのが初めてのバイク。 23でたまたまWR250F’03(写真)を購入しオフロード(エンデューロ)の面白さを知り 上達したいとは思っていたものの、公私が忙しく、あまり乗れずにいたけど・・・ 2016年 YZ125Xを購入しました 軽さに感動と同時にもっとうまくなりたい!と強く思いました。 Q.もっとうまくなるためにはどうしたらよいか? A.月3回くらい乗ればうまくなるんじゃない? という考えから、 上達するため=月3回乗るためにはどうしたらよいか?時間や資金の確保についての記録をしていきたいとおもいます。 少しずつ投稿しますのでよろしくお願いします。 にほんブログ村…

  • プライバシーポリシー

    当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。 またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。 当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて 当サイトでは、Googleによるアクセ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、やまさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やまさんさん
ブログタイトル
月3回バイク乗る!ブログ
フォロー
月3回バイク乗る!ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用