chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
maru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/03/03

arrow_drop_down
  • 唐揚げがおいしく食べられる幸せ

    ■1/13(木) 昼ごはん:いかときゃべつのパスタ 夜ごはん:唐揚げ 唐揚げが最高においしくできて食べ過ぎた。この日は食後にチーズケーキもあって、食べ過ぎたついでに食べちゃった(幸) ■1/14(金) 朝ごはん:ぶどうパンにクリームチーズ塗ったもの、りんご、はちみつヨーグルト 間食:バナナ 昼ごはん:在宅置き弁当(冷蔵庫にあったものを詰めただけ) 夜ごはん:ご飯にキャベツと炒めた挽肉と目玉焼き乗せたもの イメージはタコライス。ちなみに本物のタコライスを食べたことがない。 ■1/15(土) 朝ごはん:ぶどうパン、キウイ、はちみつヨーグルト 昼ごはん:豚骨ラーメン、春雨サラダ つわり中はにおいもN…

  • 3年半ぶりの

    長らく放置していたけど、「そういえばアカウントつくってたなあ」と急に思い出して再開してみる。 実は、妊婦なうで、「妊婦 ごはん」「妊娠○ヶ月 ごはん」「妊娠○週 ごはん」みたいなことを結構な頻度で検索している。きっとわたしだけではないはず。つわりも終わったので、わたしも食事記録として残していこうと思う。 今回は二人目の妊娠。一人目ももう3歳になる。3年半ぶりのブログ投稿、妊娠となる。 現在13週。つわりが先週くらいから落ち着き、やっとまともに料理できるようになり、普段通りの食事ができるようになった。ごはんがおいしいことはいいことだ。 ということで早速最近のごはんを記録。 1/11(火)写真なし…

  • 久しぶりのお弁当、毎日暑い。

    ひさびさのお弁当記録。 ●7/30(月)豚肉の生姜焼き弁当 久しぶりのお弁当作りなので、リハビリメニューの簡単豚コマ生姜焼き。 *豚コマ生姜焼き *卵焼き *小松菜の玉ねぎドレッシング和え *冷食(夫:コロッケ、私:牛肉の美味しいやつ) *雑穀米 *はちみつ梅干し ●7/31(火)鯖弁当 焼いてる間、他のものが作れるので、実は焼き魚が一番楽だったりする。しかも美味しい。 *鯖の塩焼き *もやしと椎茸のポン酢和え *とうもろこし *ウインナー *卵焼き *牛肉のおいしい冷食 *雑穀米+はちみつ梅干し+明太辛子高菜 ●8/1(水)野菜炒め弁当 前日まで夫に貸していた私のわっぱ弁当箱を、昨日洗わずに…

  • 忙しい5月後半のお弁当

    5月も後半に突入。 仕事がすこし忙しいことを理由にして、今週は3日しかお弁当を作らなかった。(内1日は写真とり忘れた。) * ◉豆腐入りとりつくね弁当 写真はなし。 豆腐と鶏ひき肉を1:1(目分量)と、ネギと生姜と塩胡椒を混ぜて、焼いて、醤油とみりんの甘辛タレにからめた。 ふわふわで、なかなか上手にできたと思う。お弁当じゃないなら、生卵を絡めて食べたいところ。 上出来。写真ないけど。 ◉火曜日:豚コマ焼肉弁当 豚コマ様様。 ・豚コマ+玉ねぎの焼肉のタレ炒め ・ピーマンと舞茸の和え物 ・卵焼き ・コロッケ(冷食) ・玄米+白米ご飯(1:1) ・はちみつ梅干し ◉餃子弁当 餃子はいつも多めにつくっ…

  • ゴールデンウィークとその後

    ゴールデンウィークがずいぶん前のことのように思えるこの頃。 ゴールデンウィークは日光に行った。 休み明けの自分を元気付けるために、お土産をたくさん買い込む。 金箔カステラは本当に金箔が散りばめられてた。ほほう。 * ちょっと前のことになるけど、連休あけのお弁当記録。 ■5/7(月)ピーマン肉詰め弁当 ・ピーマン肉詰め(味がなかったw一応焼肉のタレで味付けしたのに) ・マカロニサラダ ・里芋の味噌和え ・玄米+白米 ・はちみつ梅干し うーーーん、詰め方いまいち!味も薄かった!w きっと連休中に自炊をおやすみしたからに違いない。なまっている。 ■5/8(火)豚とナスの味噌炒め弁当 ・豚とナスの味噌…

  • 2日間出勤弁当と私のバジルくん

    連休後半突入。 おとといと昨日はお仕事。お弁当の記録。 ◉5/1(火):3色丼 ・そぼろ ・おくら ・卵 ・雑穀米 ちょ〜楽。そぼろってぱさぱさしてるイメージがあって、そんなに好きじゃなかったんだけど、最後に水溶き片栗粉を加えるとしっとりしてて美味しい。 ◉5/2(水):ししゃもパン粉焼き弁当 ・ししゃもパン粉焼き ・ベーコンとエリンギ&舞茸炒め ・牛カルビ(冷食のおいしいやつ) ・おくら ←野菜が少ないなとおもって、最後に無理やり差し込んだ ・のり卵焼き ・玄米入りご飯 ・はちみつ梅干し * バジルがすくすく伸びている。 水だけ枯らさないようにしていたら、気づくとこんなことに。 上の方を収穫…

  • とりの照焼き弁当

    木曜日。 あと2日。今日明日行けば、おやすみ♪ そんな今日は、とりの照焼き弁当。 ・とりの照焼き ・ニラ卵焼き ・冷凍春巻き ・はんぺんと舞茸とエリンギのバター炒め ・麦ご飯+はちみつ梅干し とりを焼いた時の油はねがやっぱりひどくて、朝から絶望。 * 最近、仕事で英文を 読み書きしないといけなくなってしまった。 英語は、学生時代一番苦手としていた科目で、まさか社会人になった将来の自分が英語を仕事で使うなんて当時は思いもしなかった。むしろ、私は一生日本からでないから必要ない!なんて豪語し、苦手科目を勉強しない理由にしてたし。 何が起こるかわからんもんだ。 はあ、英語、もっと勉強しとけばよかったo…

  • タラのフライ弁当

    今日は、タラのフライ弁当。 ・タラのフライ ・卵と胡瓜の浅漬けのタルタル ・ウインナー ・もやしとレタスと海苔のサラダ ・玄米+白米+はちみつ梅干しと塩昆布 タラのフライ、ぽろぽろ崩れてしまったorz お米は玄米:白米=1:2で炊いた。いい感じ〜 * 体制変更して、やったことのない難しそうな仕事がばんばんくる... がんばる... * ぽちっとお願いいたします。 にほんブログ村

  • 豚こま生姜焼きとはんぺんチーズ弁当

    今日はわたしはお弁当いらない日。夫のみ弁当。 ・豚コマ生姜焼き ・はんぺんチーズ焼 ・卵焼き ・きゅうりの漬物 ・麦ご飯+はちみつ梅干し * 昼休憩の時間がなくて、私は定食を10分で食べたよ。 * ぽちっとどうぞよろしくお願いします(・ω・)ノ にほんブログ村

  • おくらの肉巻き弁当

    4月ももうすぐ終わり。 新年度から仕事の体制が変わり、自分の仕事内容も方法もがらりと変わり、てんわやんわしていたけど、ようやく気持ちに余裕ができてきた。この半月、どこにぶつけていいかもわからない怒りと焦りでもやんもやんしていて、半泣き状態で生きていた。うむ、余裕があるということはいいことだ。 * 今日のお弁当はおくらの肉巻き弁当。 ・おくら肉巻き(焼肉のタレ味) ・ゆで卵 ・冷凍春巻き ・もやしとレタスと海苔の和え物 ・雑穀(二十一穀らしい!)米 と、梅干し * 手土産でヨーグルトにかけるナッツとドライフルーツをもらい、早速実食。 ナッツってヨーグルトにとてもあう! 感動して、似たようなものを…

  • 鶏肉とサバとお花見

    今週のお題「お花見」 ここ何日かの記録。 * 先週の木曜日のお弁当:鳥を焼いた弁当。 これは最悪だった。 本当はチキンステーキを作りたくて、ネットで調べたレシピ通り、鳥モモを切らずに油をひいて熱したフライパンに皮面から乗せてやいたら、油が!!!!!!大惨事!!! そして、なかなか中が焼けず、結局一度取り出して切って、再び焼く。 ソースを入れたら入れたで、また飛び散り大惨事。 泣きそうになりながらつくり、朝から1日の体力を使い切った日。 味は美味しかったし、要領いい人が作ればなにも問題ない。レシピは悪くない。 * 金曜日のお弁当:サバ弁当。 骨がとってある塩サバ。とても美味しかった。焼くだけ(放…

  • 豚コマ団子とバジルくんの成長

    豚こま団子弁の日。 本当は簡単美味しい生姜焼きにでもしようと思ってたけど、気持ちに余裕があったので丸めた。 ・豚こま団子焼肉のたれ味 ・卵焼き(焦げた) ・鳥じゃが(昨日の残り) ・竹輪と浅漬けの胡麻和え ・ブロッコリー ・雑穀米+はちみつ梅+昆布佃煮 * 先月、タネを蒔いたバジルくんがすくすく育っている。 本葉もでて、葉の形もバジルっぽい。 根もたくさん生えてる。どんどん水と肥料を吸うがいい! * ぽちっとよろしくお願いします。 にほんブログ村

  • ししゃも弁と鳥じゃが

    月曜日。 夫がこの前の祝日出勤の代休をとってお休みだということで、一人分弁当。 ・ししゃもパン粉焼き ・牛カルビ(冷食のおいしいやつ) ・卵焼き ・プチトマトのマリネ ・昨夜の残りの炊き込み御飯 これと、野菜ジュース。 私の中で定番となりつつある、ししゃもパン粉焼き。今日はマヨネーズをつなぎとして塗り、より簡単に作ってみた。うん、美味しい。 右下のミートボールみたいなものは、実はプチトマトのマリネ。本当はカラフルでキラキラなんだけど、写真の取り方が下手すぎてミートボールにしか見えない。ミートボールも美味しいからね、全然いいよね。 * 夜ご飯は鳥じゃが。 ・鳥じゃが ・もやしととろろ昆布の味噌汁…

  • 唐揚げとカルボナーラとシャケホイル焼き

    週末ご飯の記録。 * ◎土曜日の夜 唐揚げ 唐揚げはお弁当によく入れるけど、揚げたてを食べたことないなと思って唐揚げ。 ・唐揚げ(ほぼ焼き) ・枝豆豆腐 ・わかめのお味噌汁 ・十五穀米 ・サラダ ・ぶどう カラフルトマトが見切り品で15個くらい入って150円。見切り品とは言っても全然綺麗。4つはサラダに乗せて、残りはマリネにした。カラフルでキラキラしてて可愛い。瓶に詰めたら、インスタ映えってやつだわ!きっと! ◎日曜日のお昼 カルボナーラ カルボナーラ サラダつき。 ◎日曜の夜 シャケのホイル焼き ・シャケのホイル焼き(下に玉ねぎ、まいたけ、えのき) ・ちくわときゅうり・大根の浅漬けのごまマヨ…

  • 3月の後半、雪が降った週のお弁当

    3月も後半になり桜開花のニュースを聞いた矢先、雪が降った。 そんな1週間のお弁当記録。 * ◎月曜日 オクラの豚肉巻き弁当 味は市販の焼肉タレで美味しかったけど、 しっかり巻いたのにねえ、巻目から焼いたのにねえ、何個か焼いている途中に崩壊したよねえ(悲) ◎火曜日 豚コマの生姜焼き 寝坊。安い簡単おいしい、豚コマ様にあやかる。 焼く前に片栗粉まぶして揉むと最高に柔らかく美味しい。 インスタとかで見る「ていねいな暮らし」にすごいなあと憧れるけど、私にはできない(性格的に)。でも、片栗粉をまぶすという1分程度の手間は最高につながるから、そういうのはやっていこうと思う。 ◎水曜日 祝日のお弁当 夫が…

  • 塩サバとラーメン博物館

    土日のごはん記録。 * 土曜日、起きたらお昼すぎだった。 洗濯をし、掃除をし、だらっとしたら1日がおわった。 夜ご飯は塩サバ。 ・塩サバ ・胡麻豆腐 ・切り干し大根 ・里芋のお味噌汁 ・雑穀米+梅干し ・ヨーグルト ・ほうじ茶 (この写真、なにか違和感を感じると思ったら、サバの盛り方が裏表逆だ。よく見るサバ定食の写真は、皮面が表になってる。) * 日曜日、今日はラーメン博物館に行った。初めて行ったんだけど、中に入ってびっくり。とても昭和な感じ! 2店行った。 🍜 1店目:無垢🍜 ドイツのラーメン屋さんらしい! 🍜 2店目:龍上海本店🍜 辛味噌が辛うま〜! ラーメンを1.5杯も食べてお腹がはちき…

  • お弁当4種(ハンバーグ、照焼き、ししゃも、ケチャップ焼)

    今週火曜日以降のお弁当記録。 * ◆火曜日:ハンバーグのっけ弁当 土曜日に成形だけして冷凍していたハンバーグを焼いて乗せたお弁当。 野菜が少ないし、少しでも身体にいいものをと梅干しを添える。 ◆水曜日:とりの照焼き弁当 朝なかなか起きれず、いまいちやる気がでなかった。 さらに解凍した鶏肉が思っていた以上に少なくて、テンションも下がった。 余った照焼きのタレを、ばしゃっとご飯にかけてる。雑。 ◆木曜日:ししゃもパン粉焼き弁当 ししゃものしたのごはんは、炊き込み御飯。日曜日の残り。 ししゃもは安いしそのまま焼けばいいし楽だし美味しいし好き。 ◆豚コマケチャップ焼き弁当 夫が弁当いらない日だったので…

  • 忍者と生姜焼きととりすき

    月曜日のごはん記録。 * 今日のお弁当は、豚コマの生姜焼き弁当。 本当は丸めて豚コマ団子にするつもりだったんだけど、やる気がでなくてそのまま焼く。簡単美味しい。最高。 忍者の風呂敷は、数年前に鎌倉で3枚1000円で手に入れたもの。可愛くて気に入っている。(なんてったって黒だし、汚れが目立たないし。ちゃんと洗うけど。) そんな今日の会社おやつは忍者めし。 夜ご飯はとりすき。 鶏肉、白菜、玉ねぎ、人参、まいたけ、豆腐を、醤油:みりん:酒=1:1:1で煮た。卵にからめて食べると最高。残った卵に煮汁を少し加えてご飯にかけて、2度おいしいのだ。 お腹空きすぎて盛り付けは雑である。 昨日作ったヨーグルトが…

  • ハンバーグとあさりバターの週末

    土日ごはんの記録。 ◆ 3/10(土)ハンバーグプレート ・ハンバーグ ・目玉焼き ・ベビーリーフサラダ ・人参ポタージュ ・米 ・ヨーグルト ハンバーグが…木のプレートと同化した。 目玉焼きは夫がどうしても必要だと言って作ってくれた。ハンバーグの上に乗ると思っていたら、お米の上に乗ってた。 ソースは、ハンバーグを焼いたあとのフライパンに、ワインと水とソースとケチャップを入れて煮詰めたもの。最高に美味しいソースができた。 ◆ 3/11(日)あさりバターと炊き込みごはん あさりを昼くらいから塩水につける。 しばらくそっとしておくと管を出して、たまにぷくぷくと空気をだして、じっとみるとなんだかかわ…

  • しゃけ弁とオイマヨまみれ弁

    週の後半、木曜と金曜のお弁当です。 ●3/8(木) しゃけ弁 肉厚の甘塩シャケ。 魚用?のアルミホイルを使って、フライパンで焼いた(放置)てみたが、かなり楽。くっつかない!汚れない!素敵! ただ、ちょっと、あれだ。しゃけの乗せ方イマイチだな、皮が下の方が良かった。 ●3/9(金)豚コマ+えのきのオイマヨ炒め弁 眠い+夫少し早出! フライパンに油をひきます〜 玉ねぎ炒めます〜 豚コマ投入します〜 えのきもいれます〜 マヨをぐるぐるぐるっと3周くらいいれます〜 オイスターソースをとろとろっと2かけくらいいれます〜 超うまい!! あとは冷蔵庫冷凍庫内に眠っている毎度おなじみメンツを詰めれば完成。 花…

  • お肉弁当3種

    3月はじまり、月火水のお弁当。 肉・肉・肉!🍖 🍖 3/5(月)ピーマンの肉詰め弁当 ことごとく肉がピーマンから剥がれる。まあ、食べる時にいっしょにたべれば、なんら問題ない。 剥がれない方法を検索すると、ピーマンの種を取らないまま、肉を詰めると、種が肉を離さないらしい。 種には実は、冷え取り、心筋梗塞や脳卒中の予防、抜け毛防止などの効果があるらしく、捨ててしまったことを激しく後悔する。次からは種までしっかりいただこう。 🍖 3/6(火)肉巻きおにぎりと梅おかかおにぎり弁当 今回は1個だけ肉巻きおにぎりにしたので、肉が足りないなんてことにはならなかった。焼肉のタレで味付けて、最高に美味しかった。…

  • バジルを育て始める(私の未来のジェノベーゼ君)

    家庭菜園に憧れている。 でも、ベランダは狭くてベランダ菜園は難しいし、室内で育てて家の中で虫に遭遇することになると、うーんいやだなあ、と。悶々。 いろいろ調べると、水耕栽培がいいらしい。でもなあ、ハードルが高いなあ...と悶々悶々していたところ、出先で出会う。水耕栽培キット🌿 * ポットランドのスイートバジル。 セット内容は、種、砂(細かい石みたい)、肥料、バジルを育てる器。 器はペットボトルやコップにはめて、したから水を吸わせる仕組み。 器の中にはスポンジが入っていて、種を5粒ほどまくとのこと。(7粒まいとるが) 上から砂をかける。簡単!(ピントがあってない...!!!) 全貌。ビールの空き…

  • 2月末〜3月はじまりのお弁当

    2月末〜3月はじまりのお弁当記録。 🍱 月曜日 とりつくね弁当 蒸し焼き放置中に卵焼き作ってたら焦げました(自白)。 冷凍庫に眠っていたニラを結構入れたら、におい漏れが激しかった。通勤中に申し訳ない気持ちになる週のはじまり(懺悔)。 🍱 火曜日 稲荷寿司弁当 私は4個、夫は6個。 夫の感想「味は美味しかったけど、5個目後半からちょっと飽きが...」とのこと。 まあ、どんまい! 🍱 水曜日 がっつりチキンカツ弁当 完全に下味つけるの忘れてて、なんか物足りない味わい(一応ソースはつけている)。 素材の味を楽しむことができました。 🍱 木曜日 とりつくね弁当(再) 私は仕事の関係で弁当いらない日で、…

  • 2月後半のお弁当

    2月後半のお弁当記録🍱 ◎月曜日 アスパラ肉巻き弁当🌱 豚薄切り肉巻いたアスパラ(焼肉タレ味)。 ◎火曜日 おにぎらず弁当🍙 ・ソーセージ&チーズ&卵 ・牛カルビ(冷食)&オクラ&卵 冷食の美味しい牛カルビなんとかってやつ、2個入れて、真ん中で切りたかったのに、見事に片方まるっと持っていかれた。片方まるっと持っていった方を譲る優しさ! ◎水曜日 チキン南蛮弁当🐓 折り返しの水曜日はがっつりと。 ◎木曜日 たらのムニエル弁当🐟 ちょいとひっくり返す時にしくって崩壊しかけたけど、味は問題なし。 ◎金曜日 豚弁当🐖 ただでさえ金曜日で疲れが溜まっているのに、加えて水曜日と木曜日、2日連続で会社ではら…

  • 2月まんなかのお弁当

    2月まんなかの週のお弁当記録。 *火曜日 巻き寿司弁当 ツナと、太巻き2種。 なんで、朝から巻き寿司なんて巻いているんだろうと思いながら、巻く。 私の弁当には巻き寿司しか入らなかったけど、夫の分には前の晩の煮物残りと冷食コロッケ入り。 *水曜日 唐揚げ弁当 卵焼きが擬態している。 この日の卵焼きはうまく焼けなかった。 卵焼きがうまく焼けた日はきっと1日中落ち着いて過ごせるし、うまく焼けなかった日は焦りやすい日だから気をつける。わたしは、卵焼き占いと密かに読んでいる。 *木曜日 ぶりの照焼き弁当 片栗粉をまぶして焼く。 ふっくら焼けるし、タレもよく絡む(気がする)。 わたしの弁当(手前)は、なん…

  • 2月の3連休ごはん

    3連休のごはん記録。 3日連続カセットコンロでつくりながら食べる系。楽〜 ◎2/10(土) もつ鍋の日 スーパーで国内産の美味しそうな牛もつを見つけたので、もつ鍋に決定。 下ゆでしなくても、くさみなく、本当に美味しいもつだった。 ごぼうと豆腐を完全に忘れていたので、もやしとキャベツのシンプルもつ鍋だったけど、結構食べ応えありb スープにできった、もつの脂まで飲み干したかったので、しめは雑炊。 次の日の肌に期待して完食。 ◎2/11(日) 普通のそばで瓦そばの日 夫の故郷の食べ物、瓦そば。 なんの前触れもなく、突然「瓦そばが食べたい...」と夫がつぶやく。本当に食べたかったのだろうな。 2つのス…

  • 2月前半のお弁当

    2月前半のお弁当記録。 写真は、時間の関係で自分のお弁当しか写ってないけど、夫も同じお弁当持って行っています。 *2/5 月曜日 肉団子弁当* 豚ひき肉を丸めて焼いた、まさに肉団子。 夫所望の焼肉のたれ(市販)でからめて、文句を言わせない味付けに。 節分の太巻きのために作った、しいたけの甘辛煮がとても美味しい。 *2/6 火曜日 おにぎり弁当* ツナマヨと梅おかかのおにぎり弁当。 ツナマヨはもう少しマヨ感欲しかった。次回に期待。 *2/7 水曜日 豚コマの唐揚げ弁当* あれ、月曜日の弁当に類似。 ハニーマスタードで味付け。ちょっとはちみつ強めで甘かったかな。 *2/8 木曜日 ししゃものパン粉…

  • 2月最初の休日ごはん

    2月最初の休日ごはんの記録。 たまには食パン以外のパンも食べたいなと思い、いろんな惣菜パンを焼く。 朝焼きたてを食べたい、でも朝からパンのために早起きしたくないと思って調べると、どうやら2次発酵を冷蔵庫でできるという情報を得る。低温発酵というらしい。 成形まで金曜の夜にやって、冷蔵庫にいれる。 土曜日の朝、起きてわくわくで見てみると少し膨らみが足りない!orz レンジで少し温めて無理やり膨らませた後、オーブンで十数分焼く。 それと、我が家のオーブンレンジはだいぶ古くて、焼き目がつかず、真っ白なパンが焼けたので、魚グリルに移して焼き目をつけた。 改善点は多々あれど、自分で食べるには十分なでき。う…

  • 1月末〜2月はじまりのお弁当

    2018年1月末から2月のお弁当の記録。 年あけて、もう1ヶ月経ったんだって!おっどろき〜〜 ◎1/29(月)手抜きお弁 夫がお弁当いらない日だったので、手抜き弁。 昨夜の残りのサンマの甘露煮と、ウインナーで隙間を埋める。 ちなみに月曜日の夜ご飯は高野豆腐の煮物。 なんか写真撮ってあった。せっかくなので載せる。 火曜日以降の弁当で、残りの高野豆腐の登場多め。 ◎1/30(火)肉巻きおにぎりと、大根葉ふりかけおにぎり(肉少なめ) 肉が思ってた以上に少なくて、巻ききれなかった。悲し。 使っても使っても一向になくならない大根葉のふりかけを、そろそろ使い切らないとやばいかなと思い、えいや!と全部混ぜ込…

  • ロール白菜とキムチと茶色のパン

    実家が白菜をまた送ってくれたので、週末は白菜の加工に勤しんだ。 まずは、ロール白菜。クリーム煮が好き。 気持ち多めのバターを入れて、それだけで幸せ。 それと、ほうれん草とベーコンのキッシュを。クリーム煮にお米は許せない派。 そして、白菜の残りはキムチに。 唐辛子と、にんにく、しょうが、にら、りんご等々。それっぽいものを入れるとそれっぽい味になる。 ほぼ1玉あったのにジップロック一袋になってしまった。少し悲しい。でも楽しみ。 (汚い台所が写っている...見なかったことにしてください。) * 日曜の朝は、茶色のパンを作った(ホームベーカリーが)。 茶色の正体は、ココア。 中も茶色だよ。 チョコなん…

  • 2018年1月3週目と4週目のお弁当

    🍱 2018年1月 3週目と4週目のお弁当記録🍱 ◎おにぎらず弁当🍙 ・鮭おにぎらず ・ウィンナー&卵のおにぎらず(向き失敗!orz) ・昨晩の残りの肉じゃが(肉不在) ◎3食弁当🐣🌱🐷 これと野菜ジュース。 ◎おいなりさん弁当 ◎野菜の肉巻き弁当 インゲンと人参を巻いた。見た目が綺麗でとてもいい。 夫に「美味しかった?」ときいたら、「タレがうまかった。」と言われる。 市販の焼肉のタレですね、そりゃうまいわ...orz ◎イワシの蒲焼弁当🐟 ・イワシの蒲焼 ・卵サラダ ・ほうれん草をチーズと海苔で巻いたもの ・きんぴら蓮根

  • 2018年1月最初のお弁当

    2018年1月最初のお弁当記録。 春巻き弁当 ・春巻き(焼) ・マカロニサラダ ・里芋の味噌和え ・卵焼き 魚の日🐟 ・焼き鮭 ・カニカマ入り卵焼き ・マカロニサラダ(常勤) ・里芋の味噌和え(常勤) ・椎茸チーズ(崩れ) フライの日 ・ヒレカツ(夫は塩、私はソース) ・里芋の味噌和え(常勤) ・マカロニサラダ(常勤) ・カニカマとしその卵焼き ・長ちく(長芋詰めたちくわ) チキンの何か弁当🐔 ・チキンの何か(焦げ風味) ・ソーセー人 ・あとはだいたい他の日の弁当と同じ いや、しかし焦げてんな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maruさん
ブログタイトル
今日も世界は安定のまる◎
フォロー
今日も世界は安定のまる◎

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用