chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
主婦だって自由気ままに過ごしたい https://mogamon.hatenablog.com/

群馬で仕事をしながら趣味に没頭する30代主婦のブログです

主人と共有しているサッカー観戦(ザスパクサツ群馬、V・ファーレン長崎)のほか、ゲーム(ペルソナなどのRPG)の感想日記、さらにレジンアクセサリーなんかも作ってます。 時々ですが、群馬中心にラーメンの食べ歩きなどもしています!

もがさん
フォロー
住所
前橋市
出身
前橋市
ブログ村参加

2018/02/28

arrow_drop_down
  • ペヤングやきそば 炒飯風 食べてみた

    パッケージ。 もはや、名前からしてまるか食品は攻めているのか、逃げているのかよくわからないw だって、「炒飯風」ですよ?「風」ですよ?「炒飯味」じゃないんですよ?ww とりあえず、無心で開ける。 かやくを麺の上にぶちまける。 卵と葱とチャーシューかな???? お湯を入れて、じゃーーーー!!っと湯切り。 こんな感じ。 ソースを入れて、まぜてまぜてまぜてーーー!できあがり!!! うん、味濃い!!!!! で、これって炒飯味なのか??? 炒飯っぽい味だな!!!← と、いうことは、「炒飯風」てことか!!!( ´∀` ) でも、もう少し味が薄くてもいいかな。 ソースの量で加減すればいいのかな? 血圧高めの…

  • ザスパに足りないもの

    今のザスパに足りないものを考えてみた。 「気持ちがたりない」という人が多いが、果たしてどうなのか。 じゃあ、気持ちが足りないなら、その「ガムシャラ」になるためには何が必要なのか。 選手は頑張っていると思う(←もがさんは今日の試合を見ていないので、そう言えるのかもしれない)。 でも、何かが足りないんだろう。 その何かを手に入れるために、練習をしているんだろうし、それを画策していることはしているんだろう。 だけど、形にならない。勝利につながらない・・・。 サッカーについての知識はあまりないので、戦術的な面に関しては書けないけれど。 「勝ちたい」その気持ちが足りないのか? 「悔しい」その気持ちが足り…

  • メルカリはじめました

    こんにちわ。もがさんです。 昨日の夜、思い立ってメルカリはじめました。 現時点で14件登録して、売れたのは1件のみ。 まぁ、こんなもんかなと。 高額商品はまったく取り扱っていないので、引き出し期限に気を付けなければ。 たしか、1万円以上だと手数料かからずに、現金化。 それ以下だと手数料がかかるので、ある程度の額になってから現金化したほうがいいようです。 そして、まだ始めたばかりで、評価もないことから購入意欲につながらないのかな?とか、思っていたより値段設定が高かったのかな?とか、まだまだ考えることは多いです。 ただ、どうしても送料込みの設定にすると。 500円のものを売ったとしたら、10%メル…

  • へいへい、正社員様

    正社員様ってそんなに偉いのかなぁ? こんにちわ。もがさんです。 これ以降は愚痴になりますので、読みたくない方は回れ右っ! 左でもいいよ。 また、これ以降の記事を読んで、気分が悪くなったり、不愉快になったりした方がいらっしゃっても、いっさいがっさい責任はとれませんのであしからず。 それでも読むの? それでも、読む人いるの?

  • BOMさんの話

    さらに昨日の続き エラーの中に、「BOMがあるぞよ!」 っていうエラーが出ていたので、BOMってなんだっけ?←無知 ということで、調べてみた。 BOM(Byte Order Mark)とは バイトオーダーマーク (byte order mark) あるいはバイト順マークは通称BOM(ボム)といわれる、Unicodeの符号化形式で符号化したテキストの先頭につける数バイトのデータのことである。このデータを元にUnicodeで符号化されていることおよび符号化の種類の判別に使用する。 バイトオーダーマーク - Wikipedia あああああー頭が爆発しそうーああああああー っていうボムのことではなく。…

  • 昨日の続き

    Javascriptのバグ 昨日の夜、旦那ちゃんに 「見てみてー職場のホームページ出来たのぉー(*'ω'*)」 と、うっきうきで見せたら、 「メニューがバグってる」 と、見事にJavascriptのバグをすぐに見破られ、 (・д・)チッ と、なりました。 こんにちわ、もがさんです。 いや、そのバグ気づいてはいたんですが、べつにいっかなぁーとか思ってました。 反省。 とりあえず、朝一番でそのバグを修正したんだけども。 アコーディオンメニューの残像がどうしても残ってしまう。 jqueryで、slideToggle()と、toggleClass()を併用したんですが・・・。 slideがどうしても、…

  • MicrosoftEdge読み取りビューについて

    職場のホームページを作り上げて、ようやく公開! ってなったとき。 職場の上司に断言しました。 MicrosoftEdgeに対応させて作っています。 なのに、ホームページのトップページが読み取りビューに対応していない。 なぜだ。ほかのページは対応できているのに。 とりあえず、W3Cのチェックをしてみる。(https://validator.w3.org) ひとつも問題が出ない・・・。 ということは。 もう一度、読み取りビューについて検索してみる。 と、こんなページにたどり着いた。(http://logmi.jp/93304) ログミー・・・こんな時に役立つ!!!! ( ^ω^)・・・あら? 結局…

  • 桜ひらひら

    こんちわ。もがさんです。 世間では、桜が満開。 そして、心はウキウキ。 新生活の季節になりました。 もがさんは?って・・・。 春は好き。桜も好き。 でも、春になるとなぜか体調面・精神面のコンディションを崩すのです・・・。 なんででしょう。 旦那ちゃんも同じく春になると体調が悪くなるので、なかなかお花見を楽しめない・・・。 そして、今年ももがさん、旦那ちゃんはともに精神面・体調面を崩して花見どころではなかったのです。 そんな中でこの写真。 え?花見行ったんじゃん?って? 行ってねーっすよ。 職場からの帰り道に撮っただけです(´Д`)ハァ… 自慢のあいぽんで撮りましたよ。 桜ーひらひらーと。 そう…

  • 生きています

    お久しぶりです。 生存報告をさせていただきます。 生きてます。 ここのところ体調を崩したり、精神面が崩れたりしたうえに、ブログの方向性が見えなくなっていたので、一旦離れようかと思ったのです。 でも、方向性も何も、雑記だらけでもいーじゃん!って思えるようになったので、ジョジョに復活します(`・ω・´) 今回は、時間がないので生存報告のみですがw

  • 2018年J3第4節ザスパクサツ群馬vsFC琉球

    負けた・・・ 結果から言います。0-2で負けました。 前半、攻めの姿勢でいい感じだったと思ったんだけどなぁ。 審判に泣かせられました。 まだ、DAZNで見てないので何とも言えませんが・・・(ゴル裏で見ていると、正面から見ている状況と遠近感覚で違う風にみえてしまうことも多いので) まぁ、終わったことはどうにもならないので、どうこう言うつもりは・・・ あります。 平繁が倒れているのに、試合を続行するかどうか迷って、判断が鈍った審判さん。 おいおいおいおいおいおいおいおい。 うちの平繁のケガが大ごとだったらどうすんだよ! あの状況で、笛を鳴らさないのはどうかと。 まだ、平繁がどうなったのかわかりませ…

  • 今夏発売の気になるゲーム

    ザンキゼロ youtu.be すっごくきになります。 ダンガンロンパのスタッフさんがこだわりにこだだわって作っている、RPG。 いや、めちゃくちゃいいでしょ。この世界観。 人類の最後がクローン人間が8人という・・・・。 そうきたか!!!というね。 しかも、何度も死んでよみがえるっていうのも気になるけど、一番いいのはその8人がちゃんと年を取るってことだよね。 さらに!!!!!プラットフォームはPS4とPS Vita!!! まってましたよ!PS Vitaの大作!!!!! たぶん、発売日には買わないと思いますが← でも、これはプレイしたい!!!!! ただ気になるのが、戦闘がリアルタイムということ。 …

  • 朝から豚骨醤油食べてみた

    ペヤング豚骨醤油。 インパクトのある面構えである。 かやくを麺の上へ。 お湯を入れて3分弱(もがさんは硬い麺がすき) お湯をドバーッと捨て、開けたらこんな感じ。 あ、メンマだったのか。かやく。 ソースという名の豚骨醤油をドバーッ まぜまぜしてー いただきマース!!!! と、豚骨醤油? とんこつ?んー焼きそばではないな。 醤油味のとんこつ風味。 何言ってるの? うん、よくわからない。 メンマは必要か? このメンマはあまり好きじゃないので、いらないと思う。 ここまできたら、メンマとかじゃなくて、チャーシューとかにした方が… でも、美味しかったよ! 何度か言ってるけど、もがさん味音痴だから!あまり参…

  • 千銃士はじめてみた

    昨日リリースされた千銃士を早速ダウンロード。 とりあえず、チュートリアル?は、終了。 いまは、少しずつ初心者ミッションをこなしているところなのですが。 ちょっとここまでの内容をやってみて、正直…好みじゃないかも。 キャラは好きになりそうなキャラがいるんだけど、なんか昔の乙女ゲーみたいなBGMがまず、なんかやだ。(アルバレアの乙女を思い出した。全然違ったらごめんなさい。遠い記憶なので(;´・ω・)) あとは、シナリオ読んでて、蕾が開花すると歌が流れるのが微妙な感じ。 こういうの好きな人も多いとは思いますが、もがさん的にはあまり好きじゃない。 不自然な感じが、なんとなくするんだよね。 ただ、まだリ…

  • 長野へ行きたい

    こんにちわ。もがさんです。 ネガティブな記事ばかり上げていたら、PVが減りましたw まぁ、別にいいんですけどねっ(つよがり) そういえば、文章の後ろに()を付ける人は、関数で何かを呼び出しているとかいう冗談をツイッターで見かけました。 まぁ、別にいいんですけどねっ(つよがり) ↑これは「まぁ、別にいいんですけどねっ」という関数に「つよがり」という引数を渡しているということか。 って、そんなこともどうでもいいんですけどねっ(本当にどうでもいい) で、タイトルなんですが。 5月6日に長野へ行きたい そう、AC長野パルセイロとザスパの試合を見に行きたい。 でも、ゴールデンウィーク最終日ですよね・・・…

  • 現実と幻聴の狭間

    私は統合失調症なのかもしれません。 怖くて、担当医の先生にハッキリとした病名は聞いたことがありません。 でも、いただいている薬はネットで調べると「統合失調症のお薬です」と、書かれています。 (;-ω-)ウーン 1番の症状は、幻聴や、人の声、音に対して異常な反応。被害妄想。などなどです。 幻聴は聞こえ始めると、しにたくなります。 人の話声は一度気になり始めると、小さい声でも気になって、全てに対してイラつきます。 そして、みんながみんな自分のことが嫌いなんだと感じます。 なんだろう。 次に病院に行った時に、先生に聞いてみよう。 もう通院はじめて、14年くらいになるのですが、ドキドキしますね。 最初…

  • ねるべすたすたろーん

    もがさん夫婦間では、よく使われる言葉があります。 ねるべすたすたろーん ある日、もがさんが眠る前に言った言葉です。 意味は、「寝ようよ」みたいな意味。 「寝るべ」という群馬弁に「シルベスタ・スタローン」を無理やり結びつけた言葉。 他にも おなかがGU-GUガンモ これは、確か旦那様が言い出した言葉。 「ヽ(≧Д≦)ノ腹へり!」という意味です。 他にもあった気がするけど、そんな夫婦間でしか通用しない合言葉(?) どの夫婦にもありますよねー。 なんか、夫婦仲を自慢したくなって書き始めた記事だけど、どう締めていいか分からなくなりました。 (*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*

  • aboutページ更新しました

    ただなんとなく存在していたうちのブログの「about」ページ。 購読ブログの www.kakukujira.com こちらの記事を読みまして。 おお!そうだ!!!うちのほったらかしのaboutページもどうにかしよう! と、応急処置を行いました。 結果は・・・・ mogamon.hatenablog.com 自分的には自己主張がすぎたかな?と思っております。 が、まぁいいでしょう。 応急処置です。 気が向いたら、このブログについてが書いてあるので、見てみてもらえるとすごくうれしいなぁーーーーー (/ω・\)チラッ

  • 好きこそ物の上手なれ

    好きこそ物の上手なれ とはよく言ったものです。 こんにちわ。もがさんです。 祝日にもかかわらず、出勤してま。 もがさんは、PCをいじっているのが好きで、今の仕事についているわけですが。 あ、今の仕事について語ったことありませんでしたね。 とあるパソコン教室の講師をしております。 で、で、ですよ。 PCは好きですが、人とのコミュニケーション能力の低い私。 パソコン教室といえば、講師と生徒さんのコミュニケーションは必至!!! パソコンとのコミュニケーション能力だけではなく、人と人とのコミュニケーション能力が試されるわけです。 そう・・・・。接客とは、上司や同僚だけではなく、お客様とのコミュニケーシ…

  • (n꒪꒳꒪n)あいにきてあいにーぢゅー

    よく分からないタイトルですみません。 こんばんわ。もがさんです。 今日は職場でイライラすることがあり、イライラ記事になりそうだったので、ブログの記事をアップ出来ませんでした。 いま? 今は、旦那様にイライラを浄化してもらって(ぶつけさせて頂いて)、スッキリましたし← さて、ブログを書こうと思ったら…酔っ払ってて文章がまとまらない_:(;'Θ' ;;」 ∠):_ こ、これはっっっ 祝日の明日も出勤なもがさんに課せられた「早寝」という…( ´-` ).。oO いや、ほんとに思考がおかしな方向に進みそうなのでねむす。あ、タイプミス。ねます。 おやすみなさい。 今日はいい夢見られるといいね。

  • 旦那様がデビュー

    旦那様が横で「Get Wild」を熱唱しています。 そんな旦那様も、はてなブログデビューしますた!!! 見かけたら、皆様よろしくお願いします┏○ペコ

  • 名前の由来

    もがさんって、もしかして「最上もが」から名前パクってんじゃねーの?! とか、いうことを考えている人、いらっしゃいますよね。 もがさんって、もしかして「最上もが」に似てるから、同じ名前使ったんじゃねーの?! とか、不届きなことを考えてる人がいらっしゃいましたら、一歩前に出るように。 もがさんって、もしかして「最上もが」のなりすましなんじゃねーの?! とか、とんでもない勘違いをしている人がいたらいけないので(三段落ちにできねーのかよ)、ここで「もがさん」の名前の由来を語ってみます。 もちろん、「最上もが」、彼女は関係ありません。顔とか好きですが。 むしろ、もがさんは15年ほど前から「もがもん」とか…

  • お花見ができない可能性

    春!!春です!!! もうしつこいくらい書いてますが、もがさんは今年花粉症デビューしますた。 これでもかっていうくらい桜が好きなもがさん。 東京に住んでいたころは、桜を見るたびに勇気づけられていました。 いまは、そんなころを懐かしむ景色のひとつにもなっている「桜」 今朝、病院(精神科)で花粉症で気が滅入ると訴えたら 「桜が散るころにはよくなりますよ(^^)」と言われてハッとした。 桜が散るころ・・・ 桜が「散る」ころ・・・ 桜が・・・( ;∀;) 散っちゃうじゃねーーか!!!!!怒 咲く前からこんな騒ぎしてるのも、ばかばかしいですが・・・ 先日のザスパの開幕戦でもつらかったのに、 つらい思いをし…

  • ブログ休み

    昼間からなにかと忙しくて、ブログの更新できませんでした。という、記事です。 あぁ、「だれも待ってねーよ」とか、「そんなん書かなくてもいいよ」とかいうコメント… 大好物です!← 昨日の興奮が冷めやらず、朝一番で所長にタメ口をきくもが氏。 だって、 所長「LACCO TOWERのザスパの応援曲がカッコイイですよね!」 なんて、当たり前のことを言われたので もが「今度、CD貸すよ」( *˙ω˙*)و グッ! と、思わず言ってしまった。 もが「フルコーラス聴いて更に気に入ったら、ダウンロード購入するんでしょ?」 と、さらにタメ口。 :(;゙゚'ω゚'):ごめんなさい。社会不適合者です。もがさんダメな…

  • 2018年J3第2節ザスパクサツ群馬vsブラウブリッツ秋田

    久々の正田スタキターーーーー!!!!!! 2018年3月17日。 もがさんは再び、正田スタへと降り立った。 ででーーーん!!!! 今日はいい天気過ぎて、鼻水も涙も全開なのです!!! 湯友神社・・・。なんぞや。 ファンクラブブースの横にあったので思わずぱしゃり。 記念記念♪ そして、本物の湯友くんをパシャリ。 うーーーん!!かわいい!!!!!!久々に見た湯友(ゆうと)くんはめちゃくちゃかわいかったです!!!! あ。湯友くんは、ザスパの公式マスコットですよーーー!! これまた、劇的かわいさのころとん!!!! 前橋のゆるキャラです!!!! そして、ちっちゃいおっさん。しゃべってましたよ。 なんか関西…

  • (∩◉﹏◉∩);:アアア

    ブックマークいただいてすごい嬉しいのです!! が!!!! ブックマークに対して、コメントが出来るの今日気づきました:(;゙゚'ω゚'): そして、返信の仕方がわかりません(。>ㅅ<。) 申し訳ない!!! パソコンからなら出来るのかなー

  • デビュー後の朝

    こんにちわ。もがさんです。 先日、花粉症デビューをしたという記事をアップしたところ、何故か、たくさんのスターをいただきました。ありがとうございます><。 たぶん、みんな花粉症で苦しんでいらっしゃるんでしょうね(マル氏の写真のおかげだったらどうしよう) 今朝、目が覚めたら、まじで死ぬかと思うくらいの頭痛がしました。 やばい・・・やばいよ・・・ このままだと私たぶん死ぬよ・・・ そんな危機感を覚えたもが氏。 朝一番で、アレルギー専門の病院へ。(病院好きすぎ) 旦那様に送ってもらいました。もう、ほんとに感謝しかないですわ。 花粉症でいらだっているのか、駐車場で言い合いをする老人と若者を横目に受付をす…

  • デビュー

    花粉症デビューしました。もがさんです。 ちょっと今回は長くなります。オチも何もない雑記になります。 昨日から頭は痛いし、ぼーっとするし、涙目だし、鼻水出るし、鼻詰まるし、喉痛いし、咳止まらないし。 これは風邪だ!と思って熱を測ったら、平熱。 ムムッ とりあえず、このままだと週末のザスパのホーム開幕戦の応援に支障をきたすと考えた、もが氏。 朝、9時半に車で5分の耳鼻咽喉科へ。 駐車場いっぱいだぁー たまたま、車を停めることに成功しましたが、あわや路駐して、名前を書きに行くことになりそうでした。 で、耳鼻咽喉科のドアを開こうとしたら、あれ?建物の外にまで患者が溢れてる!! なんじゃこりゃー!!! …

  • ペヤング「カレー+納豆」

    コンビニで見つけたこれ ペヤング 新発見(何が)カレー+納豆!!! とりあえず、開けてかやくをぶちまける!!! お湯を入れる。 ソースをかける まぜる びゃあああああー! カレー味の後に納豆味ー!! 粘ついたカレー味!! そして、くさい!!!! とにかくくさい!!!!!! でも?? でも、でもでもでも?? くせになるぅーーーー!! 寝る前に食べましたが、とにかくくさいです。

  • 薄い顔が好き

    薄い顔が好き。 どうでもいい話だけど、職場の休憩室で好きな顔の話題になった。 (職場の部署は2人しかいないが、会社自体にはバイトやパート、社員さん、契約社員さんなどなど大勢いますのです) わたしは、「薄い顔」が好き。 そう、例えば。 NEWSの増田貴久や、SexyZoneの菊池風磨 そして、群馬クレインサンダーズの栗原奨太 少し前なら、細川茂樹のような顔が好みだった。 ・・・それで? ああ、それで・・・実は、そんな話をしていたら職場のバイトさんたちが 「坂口健太郎みたいな人?」と、言ってきた。 私は、思った。 坂口・・・・濃くないか?薄くないよね?完全に濃いよね???濃い代表選手権に出たら間違…

  • 私の青春は「Iceman」と共にあった

    こんにちわ。もがさんです。 ここ数日、出勤時の音楽をIcemanに変えた私。 青春がぶわーーーって、思い返されて会社着くころには涙目。(花粉症?) 今日なんて、鼻水までずるずるでした。(だから花粉症だよね?) しまいには頭がぼーっとしてきて・・・(病院へ行け) とにもかくにも、Icemanの思い出が私を熱くするのです!! Icemanとは Iceman(アイスマン)は、キーボーディスト浅倉大介、ギタリスト伊藤賢一、ボーカリスト黒田倫弘による日本の音楽ユニット。1996年にデビュー、2000年に活動を休止した。 Iceman - Wikipedia あれ??( ;∀;) 2000年だったかな?2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もがさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もがさんさん
ブログタイトル
主婦だって自由気ままに過ごしたい
フォロー
主婦だって自由気ままに過ごしたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用