chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
仮想通貨とは〜初心者のための資産運用 https://itunyo.hatenablog.com/

仮想通貨とは何かをわかりやすくお伝えします。資産運用初心者のための情報も併せて紹介して行きます!

AQUAsan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/28

arrow_drop_down
  • ボリンジャーバンドとは ビットコインで検証 統計的に95%当てはまる!

    今回は投資の際の参考情報となる簡単な投資指標について書いていこうと思います。 本日のメニュー ボリンジャーバンドとは ビットコインのボリンジャーバンド ボリンジャーバンドの見方 ボリンジャーバンドとは ビットコインで検証 統計的に95%当てはまる! 1.ボリンジャーバンドとは ボリンジャーバンドとは統計的方法を用いて相場のレンジやトレンドを判断するテクニカル指標です。考案者はジョン・A・ボリンジャー (John A. Bollinger)。 平均+誤差の標準偏差という考え方は金融の世界に大昔からあり、例えば、1973年に発表されたブラック・ショールズ方程式もこの考え方に基づいています。 移動平…

  • G20仮想通貨規制とフィンテック関連ファンド2000億越え

    今回は仮想通貨にも影響するフィンテック関連のニュースについて書いていこうと思います。 フィンテック関連のニュース www.quick.co.jp 投資信託の運用会社である日興アセットマネジメントがフィンテック関連の投資信託を販売しています。その規模が拡大しているというニュースです。 対象商品は株式なので仮想通貨ではありませんが、資産運用を考える人であれば株式のニュースも気にしておくほうが良いでしょう。 金融とIT技術を組み合わせたものがフィンテックですので、ブロックチェーンなども含まれるでしょう。技術の裏付けがあれば価値は担保されますのでしっかり抑えたいものです。 一方で仮想通貨の規制の動きも…

  • リップル社長 国際送金で過半の銀行採用目標

    こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は気になった仮想通貨のニュースについて書いていこうと思います。 仮想通貨のニュース www.sankeibiz.jp ビットコインを始め、値動きの激しさなどが強調されることが多いですが、このような企業を巻き込む事業展開や技術のニュースは長期的な視点での投資においてはとても重要です。 今回のリップルのニュースは、ブロックチェーンを活用した国際送金にリップルが使えるため、今後導入の拡大をしていくという宣言ですね。 仮に世界的なデファクトスタンダードになればその価値は計り知れないものになります。現状アルトコインの価格は昨年末に比較して下がっていますが、1年後…

  • AIを使って自分のスコアが分かる 最近のニュース

    こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は仮想通貨ではないAIについての気になったニュースを紹介します。 最近のAIニュース www.gizmodo.jp 最近、仕事でAI関連の案件が増えてきています。 どの業種でも、この流れは加速度的に増加、普及していくと思います。 数年後には今と全く違った常識が生まれているのだろうと肌で実感しているところです。 特に金融とITは昔から結びつきが強く、仮想通貨もその一つと考えることができます。 その為、AIに関する動向もこのブログでチェックしていくつもりです。 このニュースでは、アカウントを作成してAIに簡単な情報を入力すると、自分のスコアが分かるというも…

  • ゴールデンクロス 有名な投資の指標 仮想通貨にも使える?

    こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は有名な投資指標について紹介します。 (ペンギン1:「ゴールデンクロスって何だろうね?」 ペンギン2:「なんでしょう?」) ゴールデンクロス 有名な投資の指標 仮想通貨にも使える? 本日のコースメニュー ゴールデンクロスとは ビットコインでゴールデンクロスを検証 ゴールデンクロスは仮想通貨でも使える? 1.ゴールデンクロスとは ゴールデンクロスとは株式市場でよく使われているチャートの指標です。 定義としては以下のようにされています。 短期移動平均線が、長期移動平均線を下から上に突き抜けることをゴールデンクロス(GC)と言い、一般的に投資家の間では買いの…

  • コインチェック一部サービス再開20180312 仮想通貨のニュース

    こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は仮想通貨についての気になったニュースを紹介します。 最近のニュース headlines.yahoo.co.jp コインチェックで一部サービス再開とのことです。 前回は速報ニュースでしたが今回は実際にサービス再開のニュースです。 サービスは再開しましたが、やはり事件のあった取引所は怖いという気もします。 取引所は複数ありますので、こちらも参考にしてください。 bitbank.cc 新規口座開設 短期的に見るとこういったニュースは価格に影響します。 逆に長期的に見る場合は投資指標を参考にしたほうが安全です。 投資の目的にあった考えが必要なのでしょう。 以…

  • ビットコインとアルトコインの移動平均線(最新)

    こんにちは。 お金って大事ですよね 今回はビットコインとアルトコインの移動平均線について紹介します。 本日のメニュー ビットコインの移動平均線 前回紹介したアルトコインの移動平均線の推移(ビットコインキャッシュBCH,リップルXRP,ネムNEM) その他アルトコインの移動平均線 ビットコインとアルトコインの移動平均線 1.ビットコインの移動平均線 前回(一週間前)の記事で上昇局面に入ったと思いましたがその振り返りをしたいと思います。 まず前回(一週間前)のビットコインはこちらです。 一方現在のビットコインはこちらです。 下がりました。。。 確か日本では金融庁の業務改善命令が出たのが月曜日で、価…

  • コインチェック一部サービス再開 仮想通貨のニュース

    こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は仮想通貨についての気になったニュースを紹介します。 最近のニュース www.google.com コインチェックで一部サービス再開とのことです。 短期的に見るとこういったニュースは価格に影響します。 逆に長期的に見る場合は投資指標を参考にしたほうが安全です。 投資の目的にあった考えが必要なのでしょう。 以下の記事では投資指標の移動平均線について紹介しています。 銘柄選びの参考にしてください。 itunyo.hatenablog.com 本サイトが皆さんの助けになれば幸いです。。

  • 投資会社ブラックロック 仮想通貨のニュース

    こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は仮想通貨についての気になったニュースを紹介します。 最近のニュース www.google.com ブラックロックという会社を知らない方がほとんどかと思いますが、投資会社として世界的な企業でその影響力も大きなものです 。 過去の記事でも紹介しましたが仮想通貨の将来性は長期的に見るとか拡大していくと考えます。 セキュリティや規制などこれから整備されていくとは思いますが、こういった動きは加速すると止まらなくなるものです。 itunyo.hatenablog.com 注意深く勉強していくことが必要なのでしょう。 本サイトが皆さんの助けになれば幸いです。。

  • ビットコイン以外の仮想通貨 (最新)アルトコインの移動平均線

    こんにちは。 お金って大事ですよね 今回はビットコイン以外の仮想通貨について紹介します。 本日のメニュー ビットコイン以外の仮想通貨とは アルトコインの移動平均線 買い時なコインの探し方 ビットコイン以外の仮想通貨 アルトコインの移動平均線 1.ビットコイン以外の仮想通貨とは まず仮想通貨の種類ですが、ビットコインは聞いたことがあると思います。 ビットコインは仮想通貨の種類の一つで、おそらく世界で1番取引されている仮想通貨です。 ビットコイン以外にも仮想通貨はあります。 例えば、コインチェックでは以下の種類の通貨を扱っています。 1: ビットコイン(BTC)2: イーサリアム(ETH)3: リ…

  • ビットコイン 移動平均線の作り方

    こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は前回説明しました移動平均法の作り方を紹介していこうと思います 本日のコースメニュー 移動平均線とは 移動平均線のインプット 移動平均線の作り方 移動平均線 1.移動平均線とは 前回の記事でビットコインの移動平均線についてご紹介しました。 詳しくはこちらの記事をご覧下さい。 itunyo.hatenablog.com 2.移動平均線のインプット インプットのデータはビットコインの終値を使用します。 調べた限りコインチェックとビットフライヤーは終値一覧を提供してくれています。 今回はコインチェックの終値を使用してみます。 取扱い通貨の終値一覧 Coi…

  • ビットコイン 移動平均線

    こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は投資の際の参考情報となる簡単な投資指標について書いていこうと思います。 本日のコースメニュー 移動平均線とは ビットコインの移動平均線 移動平均線の見方 移動平均線 1.移動平均線とは 移動平均線とは、過去の一定期間の株価の平均値から求めるものです。5日移動平均線であれば、過去5日間の終値の平均値となります。テクニカル分析の指標として最も基本的なものであり、多くの投資家によって用いられているものです。 2. ビットコインの移動平均線 例として、下記のグラフをご覧ください。 これはビットコインの一日の終値をもとに自分で作成したものです。 縦軸:価格 横…

  • 仮想通貨の将来性

    こんにちは。 お金って大事ですよね。 今回は仮想通貨の将来性について書いていこうと思います。 正しく表現するために仮想通貨自体と仮想通貨市場の2つを分けて考えます。 仮想通貨市場の将来性 株の市場も同じですが、売買の量ボラティリティが市場の大きさになります。 ビットコインの価格が昨年に急激に上がりましたが、ビットコインの価格が上がると信じた参加者がビットコインを買うと価格が少し上がります。別な参加者は価格が上がるのを見てさらに期待してビットコインを買います。するとまた価格が上がります。 基本的にはこの連鎖によって価格上昇が発生しました。 次に参加者の内訳です。 個人でアプリで参加している人も増…

  • そもそも仮想通貨とは?

    こんにちは。お金って大事ですよね。 2018年1月にコインチェック流出事件仮があり、連日想通貨の話題がニュースに上がっています。 そもそも仮想通貨とは何者でしょうか? 興味はあるけど中身がわからないから投資をするにも心配だと思う人が大半だと思います。そこで知る限り仮想通貨の話をしたいと思います。 ・仮想通貨の種類 まず仮想通貨の種類ですが、ビットコインは聞いたことがあると思います。 ビットコインは仮想通貨の種類の一つで、おそらく世界で1番取引されている仮想通貨です。 ビットコイン以外にも仮想通貨はあります。 例えば、コインチェックでは以下の種類の通貨を扱っています。 1: ビットコイン(BTC…

  • coincheck流出

    こんにちは。 coincheckにて仮想通貨の内の一つネムが流出したことは大きなニュースになりました。 このニュースでより仮想通貨に注目が当たっていると思います。 この件で感じたのは仮想通貨の市場規模がものすごく大きくなっているという事実です。 coincheckは流出した金額540億をキャッシュで支払える位に利益を上げている。 もちろん規制が無いための恩恵を受けているからという側面はあります。 グレーなビジネスが1番利益率が良いのです。 取引所の出来高はいくらになるのでしょうね? 仕事柄、株式市場と比較して見たくなります。 ネガティブなニュースですので当然一時的に市場は冷え込みます。 これは…

  • 仮想通貨

    こんにちは。 お金って大事ですよね。 ニュースなどで話題になっています仮想通貨についての考えをこれからブログに起こして行こうと思います。 お付き合い頂き、あなたの参考になれば幸いです。 これから以下のテーマについてアップして行く予定です。 コインチェック流出事件 そもそも仮想通貨とは? 仮想通貨の将来性 株の投資と比較してどうなの? 移動平均法を作ってみよう

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AQUAsanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AQUAsanさん
ブログタイトル
仮想通貨とは〜初心者のための資産運用
フォロー
仮想通貨とは〜初心者のための資産運用

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用