chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小太郎
フォロー
住所
東京都
出身
沖縄県
ブログ村参加

2018/02/27

arrow_drop_down
  • 【3/12の寄り道】ホワイトデーのお買い物

    こんにちは、小太郎です。 マスクもして、薬も飲んでいるのに今年の花粉は耐えられません。 少しでも外にでると、クシャミ止まらなくなります( >д<)、;’.・ ィクシッ 会社の人に進められてコレ買ってみました。 外出前に顔に吹きかければいいみたいです、感想はまた書き込みます。 さて、サラリーマンをやってると、2/14のバレンタインデーは義理チョコをそれなりにもらいます。 お返しに関しては、日頃の感謝もこめ、どんなのがいいか考えて買いにいきます! 結婚している人のお返しは嫁さんが買ってくれるケースが多いと噂を聞きましたが、都市伝説ですよね??そんなデキタ嫁さんなんていないですよね!?m(-_-;)…

  • 【3/10のお仕事】週末の料理

    こんにちは、小太郎です。 週末は嫁さんの休息日なので、小太郎が料理を作っています。 どんなものを作ってるか紹介します。 テレッ テッテッテッテテレレッ テッテッテッテテレッテッテテ テテテテテッテッテ〜♪ ※キュー〇ーのテーマを脳内再生 朝ごはん お蕎麦です(ラーメンじゃないですよw 前の日にスーパーの惣菜コーナーで安くなっているものを適当に買ってきてぶち込むスタイル! 夜ごはん オイシックスのkit oisixを使っています。 kit oisixとは www.oisix.com 必要な分が送られてきて、手軽に作れるサービスです。 料理好きの友人は、あんなもの料理じゃないって言ってすぐやめてし…

  • 【3/8の寄り道】メープルマニアはこんなお菓子

    こんにちは、小太郎です。 今日は何して帰ろうかなぁ~なんて考えていたところ、嫁さんからメールが届きました。 東京駅 グランスタ メープルマニア9枚入り ※原文まま 付き合っていたころは、ながーいメールを書いてよこす人だったのに、 結婚してからは必要最低限なことしかメールに書かなくなりました(´≖ω≖`)トオイメ 何をしてほしいか書いてないので、必要最低限かどうかも怪しいですけどねw 今回のメールでいうと、東京駅で売ってるお菓子が食べたいから買ってこいってことなんだと思います。 つい先日、太るから甘いもの買ってくるなって言ってなかったっけ?と思いながら、お土産買うだけで旦那ポイントがあがるなら喜…

  • 【3/7の寄り道】祈りの幕が下りる時見てきた

    こんにちは、小太郎です。 この日は映画を見たい気分だったので、寄り道は映画館に決定です。 本当は予告映像で気になっていた「空海―KU-KAI― 美しき王妃の謎」を見るつもりでしたが、 Yahoo映画のレビューがあまりに酷い点数だったのでやめておきました。。。(´・ω・`) 2点台はさすがに後悔する確率が高いでしょうし...(oノД`o)ァチャ~ 空海がボツになったので、 ・祈りの幕が下りる時 ・さよならの朝に約束の花をかざろう の2点に絞り、映画館の場所と時間で「祈りの幕が下りる時」に決定です! あの花ファン*1としては、「さよならの朝に約束の花をかざろう」も必ず見に行きます! ホットドックに…

  • 【3/3のお仕事】ちょっと遠出して公園へ

    こんにちは、小太郎です。 今年もまた花粉と戦う時期がやってきました。 この日は天気もよく、目を覚ました瞬間に、「今日はヤバイ日だ・・・」というのが分かります。 ※花粉症の人なら分かってくれますよね? 小太郎は沖縄出身です。沖縄には杉の木がなく、花粉症というものが存在しません。 毎年この時期だけは沖縄に帰りたくなります... ω-`*) 国策として杉の木を日本中に植えることを決めた昔のえらい人、許すまじ!!! さて、平日自由に過ごさせてもらっているので週末はバトンタッチ! 土日は嫁さんにゆっくりしてもらうことを決めています。 この日は、美容院いって帰りに映画を見てくると言ってました。 自分と嫁さ…

  • 【3/1の寄り道】ボードゲーム → パチ

    こんにちは、小太郎です。 この日は配信予定のサバイバーシーズン2見るため、大急ぎで帰る予定でしたが、 仕事中に配信延期を知ったので、この日も寄り道決定です。 以前から、ボードゲームで遊べるお店に興味があり、帰宅途中の駅にあることは調べていたのでさっそく行ってみました。 そもそもボードゲームで遊べるお店に1人で行っていいのかよく分かっていませんが、ダメだったら帰ればいいかなと。 駅について、お店の場所につくと、、、 昨年末に閉店していました・・・・・・\( ˆoˆ )/ 次の候補は特に考えてなかったので、そのままパチスロ店へ。。。 この時間だと、Aタイプかなぁ~っと店の中を見ていると、 「戦国乙…

  • サバイバー:宿命の大統領シーズン2配信延期だってよ!

    こんにちは、小太郎です。 さっそく更新が滞ってしまってすみません。 決して、「サバイバー:宿命の大統領シーズン2」の配信が延期になったことで落ち込んでいたわけではありません。 いや、落ち込んではいました・・・(´;ω;`) ってゆうか、配信当日の3/1に公式ツイッターでしれっと延期という発表があったのですが、 宿命の大統領シーズン2の配信ですが、配信予定については、今春中を予定しております。事前に告知されていた配信予定日に誤りがあったことを深くお詫び申し上げます。 — Netflix Japan (@NetflixJP) 2018年3月1日 配信当日に連絡するのもどうかと思うけど、せめてサイト…

  • 【2/24のお仕事】品川アクアパーク

    こんにちは、小太郎です。 子供が生まれてから週末はお仕事の日と思うようになりました。 正確に言うと、生まれて1年は嫁さんが田舎に帰省していたので、生まれて1年後からそう思うようになりました。 ※子供は大好きですよ(ニッコリ 人のこと言えませんが、うちの嫁さんはかなりのインドア派です。 必要がなければ、1年でも2年でも家に引きこもっていられる特異体質です。 必要最低限しか外出しない嫁さんなので、基本的に平日は子供と2人、家で過ごしています。 そんなわけで、天候がよほど悪くなければ週末は小太郎が外に連れ出します。 どこにいくかいつも悩むんですよねー、、、 まだ2歳なので自己主張もないし アミューズ…

  • 【2/23の寄り道】プレミアムフライデー

    こんにちは、小太郎です。 花金です。(死語) そして花金並みに死語になりつつある、プレミアムフライデーの日です。 掛け声から1年、まったく浸透おらず批判の声をよく聞きますが、 小太郎は素敵なストーリーだと思っています。 --- ※プレミアムフライデーのHPより抜粋 月末金曜は、少し早めに仕事を終えて、 ちょっと豊かな週末を楽しみませんか? 仕事を早めに切り上げて、 普段できないことに挑戦したり、 なかなか会えない友達や家族と話したり。 明るい街を散歩してみたり、 仲間とスポーツを楽しむのも気持ちいい。 夕方からゆっくり食事を楽しむのも、 ちょっと遠くの町へ2.5日度へ出かけるのも素敵。 さあ、…

  • 【2/22の寄り道】日本再興戦略読みました

    こんにちは、小太郎です。 思い立ったらスグはじめるタイプなので、勢いではてなブログをはじめましたが、なんとなくやり方がわかってきました。 もっと凝った作りにしたいと思うけど、あまり時間とられるのもなんだしなー。。。 今日は19時半くらいに退社。 この時間でも、ちょっと残業した気分になれるのはすごいことですよね(笑 帰宅の電車は、乗車率60%くらい??(適当) 18時あたりのと終電ギリギリが、乗車率ハンパないです。 もう少し暖かくなったら、定時後無理に電車に乗らず、フラフラしてからにしようかと思います。 本屋に寄って、会社の人に進められていた本を購入。 カフェで一気読みして帰りました。 購入した…

  • 【2/20の寄り道】サバイバー:シーズン2配信案内きた

    こんにちは、小太郎です。 Netflixからのメールマガジンをふと見ると...... サバイバーのシーズン2の案内きたあああああああああああ!!!!! 待ってた、めちゃ待ってました。情報が全然なくて、いつ配信されるのか、 もしや打ち切られたとか不安になる日々でしたがようやく来ました、この日が! 「24 -TWENTY FOUR」でお馴染みのキーファー・サザーランド出演のドラマです。 24好きの人はハマルこと間違いなし、まだ見ていない人はお試しください。 さて、この日は18時30過ぎに退社。 朝とほぼ同じくらいの満員電車に揺られて帰途に。(なんでこんな早く帰れる人いっぱいいるの!?) 地元の駅に…

  • ブログはじめました!

    こんにちは、小太郎と申します。 今日からよろしくお願いしますm(_)m ブログを書こうと思ったわけ 時代の流れか、数年前からだいぶ早く帰れるようになってきました。 20代のころ、帰るの面倒だし会社に泊まってしまえーを週に2~3日繰り返していた人間からすると定時で帰れる日があることが未だに違和感あったり。。。 当時は18時の電車に乗って帰る人達ってどんな仕事してるんだろーっと不思議でしょうがなかったですが、 自分含めて全員がチャキチャキ仕事すれば案外帰れるもんだと分かりました(笑 当時は、同僚としゃべってる時間多かったなぁ~(遠目 そんな時、NHKで「フラリーマン」の特集を目にしました。 「フラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、小太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
小太郎さん
ブログタイトル
フラリーマン小太郎の明日も頑張る!
フォロー
フラリーマン小太郎の明日も頑張る!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用