chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆっぴの人生楽しんだ者勝ち!! https://norisknolife.hatenablog.com/

人生は挑戦の連続だ。思ったことを思ったままに。将来は起業を考えている24歳サラリーマン。

俺の人生最高だった! と笑顔で死ぬたびに人生を謳歌中。 ゆっぴのことを知りたかったらまずはこの記事! あなたは養分として搾取され続けている サラリーマンに物申す! http://norisknolife.hatenablog.com/entry/hatenablog-life-time-money-working/%E6%99%82%E9%96%93

ゆっぴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/26

arrow_drop_down
  • 【恋愛初心者超必見2!!!】ドラマ、バチェラーでの恋愛戦略を考える

    どーも、ゆっぴです! 前回の記事で、 「バチェラー・ジャパン シーズン2」 について書いたところ、 アクセス数がえぐいくらい急激に増えたので、 調子のって第2弾で書きまーーーすw 単純かよwww いやいや、これだけ世間でニーズがあるので価値提供をしたいのだ。 私は。 ということで書きましょうw 今回は視点を少し変え、 「もし、ゆっぴが女性だったらどんな戦略でバチェラーに選んでもらうか!!!?」 という男性なのに女性目線で考えてみる。 意外と考えてみると面白いかも?www 20人全員がいろんな戦略でバチェラーを射止めようとしているが、 「これは素晴らしい戦略だ!!!」 というものもあれば、 「こ…

  • 【恋愛初心者超必見!!】ドラマ、バチェラーでのマジすぎる婚活サバイバル!!!

    どーも、ゆっぴです! 実は最近、観るつもりは全くなかったのに、ハマってしまったドラマを紹介します。 その名も、 「バチェラー・ジャパン シーズン2」 はい、聞いたことあるでしょ? Amazonのプライム会員だったら観れるやつ。 最近CMすごいもん。 ゆりやんのCMインパクトもあるしね! このドラマ実はすっごい人間味溢れてておもろい。 大分類するとテーマは、 「恋愛」 特にこのドラマは男性必見だと思うんだよな〜 恋愛初心者なんかは観るべき。 もちろん、私は恋愛テクニシャンでも何でもありませんww ただ、本当に多くの気付きがあります! 今回はそんなバチェラーを観て感じた事、考えた事を書いていきます…

  • 【不可能なんてない、自分で限界を決めるな!!】言葉は現実化する

    どーも、ゆっぴです! みなさん、日頃どんな言葉を発してますか? 「毎日充実してて楽しい!」 とポジティブな言葉を発している人がいれば 「今日も仕事か。行きたくないな。めんどくさい。」 とネガティブ発言している人もいると思います。 日々発する言葉ってすごい大事だと思います。 それだけで環境も人も変わります。 別に宗教じみた話ではないですw 今回はそんな「言葉」をテーマに見ていきましょう! 目次 ・言葉は現実化する!? ・意識してポジティブな発言をしよう! ・不可能なんてない、自分で限界を決めるな! 言葉は現実化する!? みなさんのこの一瞬までの人生は、 自分自身が発した言葉から創られています。 …

  • 【自分のためより人のために】めちゃくちゃ幸福度が高いお金の使い方

    どーも、ゆっぴです! 「みなさん、普段の収入はどんなものに使ってますか??」 そんな問いかけから今回は書き進めます。 題して、 めちゃくちゃ幸福度が高いお金の使い方 です! 目次 ・何に対してお金使ってる? ・「ありがとう」という感謝の言葉の破壊力 ・価値や感動をお金で買うという感覚 何に対してお金使ってる? 冒頭の質問に戻りましょう。 「みなさん、普段の収入はどんなものに使ってますか??」 当たり前ですが、 家賃、光熱費、食費と様々なものに対して使ってますよね! これは生きるために必要な経費です。 では、その中でご自身の物欲のために使っているお金ってありますか? 例えば、洋服代。 UNIQL…

  • 【世界で一番新しい国!!!?】そうだ、バックパッカーでニウエに行こう

    どーも、ゆっぴです! 私の会社では年に2回大型連休が取れます。 5日休みを2回もらえるのですが、前後土日とくっつけて9連休にする人が多いですね。 前回の9連休ではタイにバックパッカーしに行きました。 「さて、次の休みは何をしようかな。」 と考えていた時1つの案がポッと出てきました。 それは、 「誰も聞いたことが無く知らない国へ行きたい!!」 確かにアジアもまだまだ行ったことが無く、 バックパッカーしにいくのは楽しいですが、 インパクトが足りない。 折角だから他の人が考えつかないこと、 やらなそうなことをしたい。 という時にこの案が浮かびました。 いろいろ調べるとこんなにも聞いたことが無い国って…

  • 【大自然の中での読書のススメ】至福の時間過ごしませんか?

    どーも、ゆっぴです! みなさんGWいかがお過ごしでしょうか。 家族や友達と旅行に! 毎日飲み歩き! 家でまったり~ といろんな過ごし方ありますよね! 私はいろんなことしました。 高校の友達と飲みに。 光る泥団子を作りに。 プライムビデオ鑑賞。 木曜にある試験勉強。 と、なかなか充実したGW過ごせてます。 他にもいろんなことをしたのですが、 今回はその中で1つフューチャーして書いていきます! それは、 大自然の中での読書のススメ です。 美味しい空気を吸いながら、 そよ風に当たりながら、 川のせせらぎを聞く。 これだけでも十分贅沢だと思います。 そんな環境で読書って本当に最高です。 都会の喧騒に…

  • 【Amazonプライムで今よりちょっと良い生活送りたくない?】特典盛りだくさんな有料会員

    どーも、ゆっぴです! 実は最近、Amazonの有料会員(以下:プライム会員)である Amazonプライム に加入し、遂にプライム会員になりました。 だいぶQOL(生活の質)上がりました。 今回はなぜゆっぴがプライム会員になったのか、 どんな特典があるのかという点についてまとめてみます! 目次 ・Amazonプライムでできること ・Hulu?Netflix?いやいやAmazonプライムでしょ ・まずは無料で体験してみよう Amazonプライムでできること 驚くなかれ。 プライム会員になるとできること。 それはこんなにある!! プライム・ビデオ プライム・フォト Amazonファミリー 配送特典 …

  • 【会社員でも経営者意識を持て】人材ではなく人財となるために

    どーも、ゆっぴです! 前回の記事は、ホリエモンの多動力を読んでの感想を書いていきました。 早速実践していることもあります。 特に意識していることは電話を極力減らすこと。 今まで電話で済ませていた内容も、最近はメールで済ませます。 そうすることによってだいぶ時間創出ができるようになりました。 電話だとちょっとだけのつもりが、 ついつい話題を振られて長くなることがありますからね。 メールにすることにより、 伝えたいこと 知りたいこと をより簡潔にすることができます。 たった6分の電話でも1日10本あったらそれだけで1時間ですからね。 バカにできないです。 それが365日(実際の営業日はもっと少ない…

  • 【やはりホリエモンは革命者だった】多動力は全国民が読むべき1冊

    どーも、ゆっぴです! まず、冒頭言わせてください。 タイトル的にホリエモン信者っぽいですが、 信者でもなく、回し者でもありませんw ただ尊敬はしています。 1人の起業家として大成功を修めていますし、 彼の右側に出る人はそうそういません。 ライブドアの事件でホリエモンを否定する人もいるかもしれませんが、 そういう人はメディアに踊らされていますねw THE 日本人ですw 起業を考えた際に、ホリエモンは必ずと言っていいほど出てきます。 そこで、いろいろ調べていると代表作に 多動力 という本があるということを知りました。 「今更かよ・・・」 と思った人、すみません。 今更ですww そこで今回は多動力を…

  • 【人生はgive&give】人のために尽力し続ける重要性

    どーも、ゆっぴです! 今日はカフェで流れているようなBGM流しながらこの記事を書いてます。 家にいるのですが、なんかBGMがあるだけでだいぶ雰囲気変わりますね~。 そんなゆったりまったりしながら書いていきます! 社会人になり3年目の私。 営業で日々学ぶことばかりですが、 その中でも、 「これは間違いないな」 と感じていることがあるのでその内容を書いていきます。 成功している人に共通することとして、 人生give&giveで生きている これ、間違いないと思います。 よく耳にするのは、give&takeですよね。 要はそういうことなんですけど。 あくまで自分に利益として返ってくるのは結果論です。 …

  • 【就活生よ、6月解禁に惑わされるな】就活生が準備すべきことと心得

    どーも、ゆっぴです! 4月に入り、新入社員という超超フレッシュな若者たちが続々と入社してきましたね。 まだまだ大学生みたいですよね。 当たり前ですが、大学卒業したのはほんの1、2週間前なんですよねw なかなか学生気分抜けませんわw 私も数カ月は学生気分抜けなかった気がww どこで切り替えられるようになるのでそこまで心配しなくても大丈夫ですよ~ 社会人になり初の休日。 休む人は休んで、 遊ぶ人は遊んで、 勉強する人は勉強して、 思い思いの休日を過ごしてくださいね! さて、新社会人もそうですが、 就活生もかなり目にしますよね。 そこで、大手解禁6月を前にどんな準備をすればいいのか。 また、どんなス…

  • 【本物は続く、続けると本物になる】目標設定と習慣化する重要性

    どーも、ゆっぴです! 今日は桜を見に行ってきました。 綺麗でしたね~ 年々開花が早くなっていますが、今年はまた一段と早かったですね! 私が一番好きなシーンは、 風で桜が散っている桜並木の中を歩くとこですね。 風で散っている桜の不規則な動きと 薄ピンクの色が目に優しいですね。 心が和みました。 やっぱり日本人っていいなと改めて感じた1日でした。 じじいくさいかw さて、今回は、 継続は力なり の言葉もあるように、 続けること、習慣化することの重要性を書いていきたいと思います! 目次 ・三日坊主、続けられない人の共通点 ・高校の校長先生の格言 ・すごいと思ったはてなブロガー 三日坊主、続けられない…

  • 【人は見た目が10割!100%だ】肌をケアしろ、男性諸君

    どーも、ゆっぴです! 最近、楽天の勢いがすごいですね~。 先日もペット保険事業に参入したというニュースが日経で出ていました。 生命保険は世帯加入率90%を超えている市場ですが、 ペット保険は加入率5%ほどと成長市場です。 市場規模もまだまだ400億円ほど。 今後10倍ほどにはなっていくのでは、とも言われております。 それ以外にも、多くの要素があり、 長期的に見て、この事業への注力は成功すると考えています。 楽天の会員数9500万人というマーケットもありますからね! 私は、勝手に「楽天、先見の明があるな~」と思ってますw 楽天のマーケティングは毎度目を見張ります。 さて、今回は、肌ケアの話をしま…

  • 【あなたは超攻撃的なメッシなのか、バランサーのイニエスタなのか】組織をスポーツで例える

    どーも、ゆっぴです! 3月も中旬ですね。 私のいる会社でも人事異動で支社を出ていく人、入ってくるが決まりました。 先日、支社を出ていくある先輩に担当引継ぎの挨拶で営業先に行ってきました。 その道中で非常に面白い話を聞けたので今日はその話をしようと思います。 それは、 組織をスポーツで例える ことです。 この先輩の組織への考え方は非常に面白く勉強になりました。 今回は、組織をサッカーに例えて話を進めますね! 勿論、野球、バスケ何でもいいと思います。 私がサッカーをやっていたので一番しっくりくるスポーツで考えるという、 完璧に自分勝手な発想ですw 目次 ・組織メンバーの特性を捉える ・自分の立ち位…

  • 【静岡県民が大大大絶賛の緑茶】綾鷹のハンパない魅力に迫る

    どーも、ゆっぴです! そろそろ春が来そうですね。 これから徐々に暖かくなりそうです。 私は毎日朝起きて静岡茶を飲み、 就寝前にも静岡茶を飲む。 家にいるときは基本的に静岡茶を飲む。 という生粋の静岡県民です。 もちろん、 お湯を沸かし、 湯飲みにお湯を入れ、 湯飲みを温めつつ、お湯の温度を下げ、 静岡茶が入った急須に冷めたお湯を入れ、 湯飲みに注ぐ。 そこまで拘ってます。 No Life No 静岡茶 ですねw 暖かくなってきたら熱い飲み物は飲みたくないので冷茶になります。 熱々の静岡茶を飲むのも後少しかな〜 今回は、最近感動した話ということで、 綾鷹 の話をしたいと思います。 コンビニやスー…

  • 【ミジンコでも理解度200%投資法】絶対に守るべき投資の3原則!

    どーも、ゆっぴです! 本日はたまにちょろっと話題に入れている 投資 のお話です。 正直、私自身投資歴は長くないです。 投資歴が長くないからこそ感じること。 大切だと思うことがあります。 その点を伝えていきます! 目次 ・いろんな投資先に分けましょう!分散投資 ・コツコツが最強でしょ!積立投資 ・あの名だたる投資家が断言!長期投資 いろんな投資先に分けましょう!分散投資 分散投資。 要は、リスクを1つにまとめないこと。 です! 例えば、株を買うとき。 1銘柄に100万円投資して運用するのと、 100銘柄に1万円投資して運用するのと、 どちらが良いですか? 1銘柄に100万円投資して運用した場合、…

  • 【常識を疑え、挑戦しなければ一度きりの人生は台無しだ】1冊の本から感じた起業観

    どーも、ゆっぴです! 最近は少しずつ暖かくなってきましたね! 私は非常に暑がりなので、寒暖に敏感ですw 今年の冬は特に寒かったので、 上下、ヒートテックを着ています! 最近は、極暖や超極暖という、 私から言ったら常にサウナ状態の防寒下着もありますw 私はヒートテックで十分です。 今週からエアリズムデビューですw 営業先の暖房が効きすぎてて、、、 今回は、以前も紹介したこちらの本 会社は「1人」で経営しなさい の感想や感じたことを書きたいと思います。 目次 ・タイトルに込められたメッセージ ・常識が常識でなくなっていく世界へ ・新たに決意したこと タイトルに込められたメッセージ 会社は「1人」で…

  • 【10000発殴られても倒れず牙を剥く】Who's ゆっぴ!?~社会人編~

    どーも、ゆっぴです! 連日、平昌五輪が盛り上がっていますね! 日本人が活躍してメダルを取ってくれるのは嬉しいことですね! フィギュア、カーリング、スノーパイプ この平昌五輪で初めて知る競技もありましたw 特に、カーリングってルール知れば知るほど面白いですね!! こんなに面白い競技とは思いませんでしたw そして、今、カーリング日本代表女子がアツいですね!! 世界から注目されています!! 日本の大躍進(予選5勝は日本歴史上初!2/21現在)もありますが、 なんといっても、 みんな可愛い!! アホですみませんwww いや、でもほんとに可愛いです! 特に、藤澤選手!! このあどけない笑顔素敵!!! 素…

  • 【あなたは養分として搾取され続けている】サラリーマンに物申す!

    どーも、ゆっぴです! 昨日は最高の夜でした。 非常に勉強になりました! 人生初豊洲w 業界の中ではトップの中のトップの営業マンから話を聞きました。 どのくらいすごいかというと、 日本に100万人いると言われている営業マンの中で、 その、 0.00001% 日本で数十人にしかその称号を持っていないという人から あるご縁で話を聞くことができました。 左手首には、 ダイヤで輝くHublotの腕時計が、、、 これ、数百万円、 もしかすると1000万円超えするやつですよwww 内容は、不動産投資の話なんですけどね。 この人は、 この先一生寝ているだけでも 何千万円と収入が入ってくる仕組みを作っています。…

  • 【資産家への近道は色ぬりから】ゆっぴの資産観

    どーも、ゆっぴです! 今週、なぜか私の住んでいる階で漏水がありまして、しばらくホテル住まいです。 幸い、そこまで被害は大きくなかったのでよかったです。 もちろん、過失0なので、全て新調するつもりですw 確り証拠写真も撮っていますし、言質も取っています! こーゆー時は冷静に淡々とw さて、今日は、 資産家への近道は色ぬりから という謎題で書きたいと思います! 是非、なかなかお金が 貯まらない 。 増えない。 と思っている人は読んでみて下さい。 お金を数百万、数千万にするのはなにも難しいことはありません。 私も社会人になり2年目ですが、数百万は持ってますよ! そんな、誰でもできるお金の使い方・考え…

  • 【40台乗り継ぎヒッチハイクの旅】大分県⇔北海道往復!!

    どーも、ゆっぴです! 今日は休日にも関わらず、早起きできてハッピーです。 単純。 「早起きは三文の徳」 ということわざがあるように、 なんか嬉しい気持ちになりますよね!! 今回は、大学生の時に挑戦した ヒッチハイク!! この話をしたいと思います。 40台の車に乗せてもらって、 大分県⇔北海道を往復した話です。 ヒッチハイクを行うポイントも含めてお伝えします! 目次 ・ヒッチハイクの目的 ・7時間、1台も乗れない時の地獄 ・普段は決して会わない人達との出会い ヒッチハイクの目的 なぜ、ヒッチハイクをやろうと思ったのか。 理由はシンプルで、 大学の時の師匠である、たかながさんがヒッチハイクをやった…

  • 【勘違いするな教師よ。教師は子どもに教えられてる】Who's ゆっぴ!?~大学編~

    どーも、ゆっぴです! 今週は、1か月前から準備していたセミナーが無事終了しました。(怪しいものではありませんw) なんとかやりきりました。 前日、前々日と飲み会続きで準備しきれず、急ピッチで最後仕上げました。 40名ほどの方に参加いただき、ありがとうございます! 更に良い内容に磨き上げるため、 次回はよりバージョンアップして望みたいですね! ということで、今回は、 久々の 皆さんお待ちかねの(自意識過剰) 全5回シリーズのWho'sゆっぴ!? 第4弾!! ~大学編~ です! ちなみに、、、 小学校編! 中学校編! 高校編! さて、ゆっぴはなんとか大学生になりました。 初の九州。 周りに知り合い…

  • 【内定もらい放題な就活!】ゆっぴの就活経験談

    どーも、ゆっぴです! 今回のテーマは、 「就職活動」 略して就活 です! 正直、内定もらうなんて余裕です。 中小企業はもちろんのこと、大手でも。 学歴フィルターがあるところは厳しいかもしれませんがw なぜ、そう言い切れるのか、 本当に内定はもらい放題なのか、 ゆっぴ自身の経験を含めて赤裸々に語りたいと思います。 あと、これだけは最初に言っておきます。 企業の「本音と建前」は違いますからね! 就活で建前を鵜呑みにすると痛い目見ます。 疑うクセつけましょう。 就活はかれこれもう3年も前なのか。 時が経つのは早いな。 記憶を呼び起こしつつ書きたいと思いますw 目次 ・右も左もわからず就活スタート ・…

  • 【会社員でも節税効果!】不動産投資の知られざるメリットとは!?

    どーも、ゆっぴです! 1/29(月)の日経では、 「楽天、朝日火災を買収!」 のインパクトが強かったですね~ 楽天の資金力とマーケティングは面白いですね。 特に、この1年は楽天の世界的知名度がぐーーーんと上がりそうです。 なぜならば、 FCバルセロナの公式スポンサーになったから です。 サッカー好きはもちろんのこと、 サッカーをあまり知らない方でも聞いたことあるチーム名ではないでしょうか。 有名選手でいうと、メッシ!! もう、異次元ですね。 間違いなく、21世紀最高の選手です。 私も大好きです。 メッシ以外にも、イニエスタ・スアレス・ピケと曹操たるメンバー。 まさにスーパー集団です。 楽天は、…

  • 【幼稚園児でも5分で分かる!】仮想通貨っておいしーの?

    どーも、ゆっぴです! 今回は、最近ニュースや新聞でもひっきりなしに出てくる 「仮想通貨」のお話です。 私自身も、2017年あたりから始めてますね。 面白いですw しかし、仮想通貨って聞いたことはあっても、 「ビットコインって何?」 「怖くてできないよ~」 っていう人もまだまだいるのではないでしょうか? また、私自身よく周りの人から聞かれることもあります。 そんな方達のために、 「幼稚園児でも5分で分かる!」 と題して、簡単に説明します。 これを読んだら仮想通貨始めちゃうかもしれませんねw *投資は自己責任です。当方は投資に関して一切の責任を負いかねます。ご了承ください。 最近のCMでいうと、 …

  • 【圧倒的かつ刺激的】Who's ゆっぴ!?~高校編~

    どーも、ゆっぴです! 今日は、大分から来てくれた「じゅんちゃん」とランチに行ってきした! 明日の大阪女子マラソンに参加するとのこと。 *大分県ではよく地元紙に載るくらい有名! 相変わらず、すげーっす、じゅんちゃん。 じゅんちゃんとは、大学時代のバイト先で一緒でした。 スポーツジムのインストラクターのバイトです。 シフトが一緒の時は、バイト中にも関わらず筋トレしてましたねw 体幹は私よりも強め、、、 師匠!! いつも笑顔で場を和ませてくれるじゅんちゃん。 今日ものほほーんとできました。 昔話に華を咲かせ、あんなことこんなこと話していました。 やー、最高のバイト先でしたね。 あの頃は私も体脂肪率7…

  • 【起業マインド形成】ゆっぴの目が点~会社は「1人」で経営しなさい~

    どーも、ゆっぴです。 今日は東京では記録的降雪だったらしいですね。 4年ぶりとか。 そんな中、北海道にいる会社の同期は、「こんなの普通だろ。」 と言っていて、身を置いている環境によって感じ方違うんだな~。 と思った1日でした。 身を置いている環境によって感じ方が違うっていうのはいろんな場面で感じます。 そもそも、自分の性格が形成される要因は環境要因が大きいんだとか。 DNAじゃないんだ、、、 特に、一番身近な親の影響ってすごいですよね。 私、実は、大学時代教育学部でした。 教育実習などに行き、気付いたことの1つとして、 「荒れている子どもの家庭は崩壊している」 これは間違いないですね。 他人に…

  • 【THE 政界の縮図】Who's ゆっぴ!?~中学校編~

    どーも、ゆっぴです! 昨日まで1週間タイ(バンコク)にバックパッカーしてきました。 初のアジア(高校での海外遠征除く)ということで、初体験の連続でした。 多くの挑戦をし、目的も無事達成できました。 このバックパッカーの旅に関してもおいおいアップしますね! さて、前回は「Who’s ゆっぴ!?~小学校編~」という内容でした。 今回は全5回シリーズでお届けするWho’sゆっぴ!?の第2弾! ~中学校編~ です! 前回はゆっぴの一風変わった小学校の紹介や、習い事の話をしました。 まだ読まれていない方は是非↓↓ さあ、ゆっぴは13歳となり、いよいよ中学生です。 どんな中学校生活が待ち構えているのでしょ…

  • 【非常識でクレイジー】Who's ゆっぴ!?~小学校編~

    どーも、ゆっぴです! 今日は3連休最終日ですね! 皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私の友達の中には、この3連休でぶらり旅ということで、 東京→秋田に行っていました。 ノープランという挑戦だったようですw 休みを活用してプチ旅行なんて良いですね! 旅行は気分をリフレッシュするにも最高です! そんな私は買い物(来週バンコクに行く予定)と筋トレでしたw さて、前回は「なぜ、ブログを始めようと思ったのか」という内容でした。 今回は、全5回シリーズでお届けするWho'sゆっぴ!?の第一弾! ~小学校編~ です! この全シリーズを読んでもらうと、ゆっぴってどんな人か分かってもらえると思います。 最初に…

  • 【衝撃インタビュー】初投稿!!~ゆっぴブログへの想いを語る~

    ど~も~はじめまして、ゆっぴです!! この度、ブログというものを始めてみることにしました。 始めるにあたって、〇〇さん、△△さんありがとうございました! と、言いたいところですが、 勝手にググって、 独断と偏見ではてなブログに決めて、 始めているところですw ほんとに、分からんことだらけですので、至らない点もたくさんあると思いますが、 皆様、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!!!!! 挨拶はこのくらいにしましてw 自己紹介は書くと長くなるので、今後何回かシリーズで書きたいと思います。 今回は、なぜゆっぴがブログを始めたのかという内容を書きます。 【なぜゆっぴがブログを始めたのか】 さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆっぴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆっぴさん
ブログタイトル
ゆっぴの人生楽しんだ者勝ち!!
フォロー
ゆっぴの人生楽しんだ者勝ち!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用