chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日でやっと木曜日。夕方から頭痛がして来た。今週は月曜日に有給休暇を取ったから楽なはずなのに、体はもう辛い。週3勤務にならないかな〜。週に5日、8時から17時まで働いて、18時前に家に着いて、子供の面倒見なきゃいけない。本当に疲れる。週に1日は会社休んで、子供は保育園に預けて自分の時間がほしい。日本人は働き過ぎ。もっと休もうよ。大人にも夏休みがあっていいじゃないかと思う。お盆期間の数日間とかじゃなくて、2週間くらい休みがほしい。頑張って株で稼いで、お金貯めて早く週3くらいで働きたい。 (admaxads = window.admaxads []).push({admax_id: "33a…

  • 横浜アンパンマンミュージアムへ行って来ました

    今日は、早起きしたので少し遠出して横浜アンパンマンミュージアムへ行って来ました。 10時過ぎに着いてから、まずはパン屋さんで可愛いアンパンマン達のパンをゲット!!ネットの情報によるとパン屋さんは超人気でお店に入るのも並ぶと書いてあったので、先に買っちゃいました。(冬だし、車は地下に停めたのでパパに車に置いてきてもらいました。) 10時だとまだ空いてて、ゆっくりパンを見られました。パンは330円〜390円で、8個買って約3000円でした。高い!! そして、いざチケットを購入して中へ!! チケットまあまあ高かったです。大人2人、子供2人で8800円。 おねーさんにチケットを見せて、いざ中へ!!階段…

  • 夏休み暇な人におすすめのマンガアプリ

    夏休みって嬉しいけど、出掛けると暑いし、どこも人がいっぱいで疲れる... そんな人にオススメなのがマンガParkというアプリ!!無料でたくさんのマンガが読めちゃいます。でも無料で何話も読める訳ではなく、コインがチャージされると読める様になっているのでそこは注意です。 たまにキャンペーンやってると、この時間は対象のマンガが読み放題ってこともあります。 でも基本的にフリーコインが6時と21時にそれぞれ4話分(全部で8話分)チャージされるようになっていて、後は広告動画を見るとボーナスコインがもらえるようになってます。 またフリーコインで読めるのは解放された話だけで、未解放の話を読むには動画閲覧をして…

  • 会社の拘束時間って長すぎないか?

    毎日7時前に家を出て会社に行き、家に帰って来るのは18時ごろ。1時間残業すると帰宅は19時。11時間、12時間も会社のために時間を使っていることになる。1日の自由時間がほとんどない。正社員で働いているとこれが普通なんだろうし、もっと長い時間拘束されている人もいるだろう。 全く働きたくないわけではない。できれば朝6時30分頃から13時くらいまで働くような仕事がしたい。そうすれば午後は自由だ。でもそうなると正社員の求人はなかなかないだろうな...。 正社員の方が収入は高い。でも自由は少ない。子供2人を養わないといけないし、主人に何かあった時の為に私もしっかり稼がないととは思うけど自由時間がないのは…

  • 無料でも読めるオススメのマンガ

    今日は最近はまっているマンガを紹介したいと思います。ちなみにこれらのマンガはマンガParkというアプリから無料で読めるので、よかったらダウンロードしてみて下さいね〜。(1日に無料で読める回数が決まっています) まず1作目 『コレットは死ぬことにした』 タイトルが驚きですが、ホラーではないのでご安心を(笑)心優しい薬師の女の子、コレットと冥王ハデス様とのラブストーリーです。笑いあり、感動ありでとても面白いです。 そして2作目 『学園ベビーシッターズ』 両親を事故で亡くしてしまった、高校生の竜一と幼い弟の虎太郎、そしてその仲間達とのお話です。出てくる子供達がとにかく可愛いくて、読んでいて癒やされま…

  • キッズキャッスル三郷

    随分前の話になりますが、埼玉県三郷市にある、キッズキャッスル三郷に行ってきたレビューを書きたいと思います。 訪れたのは2月24日(日) 2歳の娘、8か月の息子と主人とです。 利用料金1800円(子供1時間800円×2名+大人200円×2名−クーポン200円) 総合満足度☆☆☆☆★ よかった点☆未就学児のみが利用できるので、大きい子供とぶつかる心配がなく、安心感あり☆子供が楽しめるおもちゃがたくさん☆クーポンを使えば大人1人分は無料☆室内なので、天気や気温を気にせず遊べる☆ショッピングモール内にあるので買物ができるし、フードコートもある 悪かった点☆6か月の赤ちゃんから料金発生☆大人も1人200…

  • まだキレイな高校の制服

    ゴールデンウィーク明けから、営業事務の仕事を始めました。仕事をするのは実に3年ぶりのことで、覚えることも多くて大変です。 私が働き始めた会社は、スカートとベストが支給されるのですが、シャツは自分で用意しなければなりません。できるだけ物を買いたくない私...。思いついたのが、高校の時の制服です(笑)水色のシャツがまだ実家にあった気がすると思い連絡したところ、母から「あるよ」との返事が!!ゴールデンウィークに帰省した時に持って帰りました。 夏服用と冬服用2枚ずつ、計4枚あり、状態もよかったのでシャツを買わずに済みました。節約できてラッキー!!制服をキレイに取っておいてくれた母に感謝です。

  • 節約するなら1000円カット

    美容室代を節約したいなら、1000円カットに行ってみて下さい。私は肩より上のショートヘアで、3〜4ヶ月に1回カットに行っています。私が行っているのはサンキューカットというお店で、税込み1080円でカットしてもらえます。男性客が圧倒的に多くて、入りにくいかもしれませんが、女性も普通にカットしてもらえます。だいたい15分くらいでカットしてもらえますが、たまに30分以上かかる場合もあります。美容師さんの技量によるのかな? ただし3Qカットでは、シャンプーはしてもらえないので、切ってもらう場合はムースやワックスはつけて行かないことと、切り終わったら早めに洗髪した方がいいです。 予約はせずに直接店舗に行…

  • 湯シャン

    最近アトピーが酷くて頭の痒みに悩まされていたので、湯シャンを始めました。とは言っても、臭いやフケが気になるので3日に1度はシャンプーをしています。ちなみに髪の長さ肩につかないくらいです。 湯シャンを始める前は薬を塗っても痒くて困っていましたが、湯シャンを始めてからは前ほど痒くないです!!また、顔や目の周りのアトピーも前より落ち着いてきました。 まだ始めて1週間ですが、湯シャンの効果に期待が持てそうです。シャンプーの間隔は4日に1回、5日に1回とだんだん広げていければいいな〜。

  • 貯金について

    お金のことって、デリケートな話なので友達にもなかなか相談できないですよね。でも気になるところでもあります。うちは実家暮らしで、色々とお世話になっているので参考にならないかもしれませんが、経済事情を一応書いてみます。 我が家は旦那さんの収入が手取り月20万円前後でボーナスが(19万円前後×2回)、現在妊娠中の私は収入がほとんどないです。それから1歳になったばかりの娘が1人います。それで毎月10万円貯金するようにしています。お給料が入ったら10万円はすぐに別の口座に移します。 収入のわりには貯金額が多めだと思われるかもしれませんが、旦那さんの実家で一緒に住まわせてもらっているから実現できています。…

  • ボデーソープって必要ないかも

    実は私はもう5年以上ボディーソープを基本的に使用していません。きっかけは大学生の頃、ボディーソープを買うのが面倒だったから(笑)それから、ユニットバスの狭いお風呂場にボディーソープを置きたくなかったから。お湯だけで洗っても汚れが落ちていることに気付きました。旦那さんからも臭いと言われたことはないです。(何でもはっきり言ってくれる人なので遠慮しているわけではないです。)外で作業したりする場合はボディーソープが必要かもしれませんが、私の場合日常生活で外で活動することがないのでお湯で十分みたいです。それにアトピーで乾燥肌なので、余計に必要ないように思います。全ての人が必要ないというわけではないと思う…

  • 「えっこんなものが!?」メルカリで売れた意外なもの

    メルカリって色んなものが売られててビックリ。今日は「これ売れるかな〜」って半信半疑で出品して、実際に売れたものを紹介!! まずは 書き込みまくりの公務員試験の参考書。書き込みなしなら売れるだろうけど、ビッシリ書き込んでいたものが売れたのでビックリ。送料込みで500円で売れた。まあ送料と手数料引いたら利益は300円いかないくらいだけど。捨てるよりいい(≧∇≦)b お次は 読み終わったジャンプ。先週分買い忘れちゃった!!って人が買ってくれた。ただこれは運がいいと売れるけど、運が悪いと売れない。利益は100円くらいだね。まあ置いといてもどうせ捨てるんだし、100円でも利益が出るなら良し。 最後は シ…

  • キングファミリーで古着売って来た

    年末に余分な服を処分しようと旦那さんに言ったら、こんなどっさり出てきた...。 メルカリで売るのも考えたけど、量が多いし、シミがあるのも多いからキングファミリーに持って行ったよ〜。(持っていったのは写真の袋と、これと同じくらいの袋がもう1つの計2袋) キングファミリーは量で買い取ってくれるから、シミがついててもOK!! 【キングファミリー買取システム】1.新品・古着・ブランド・ノーブランドを問わず、店頭で販売できると判断された衣類・・・150円/kg2.新品・古着・ブランド・ノーブランドを問わず、店頭で販売できると判断された、季節外の衣類・・・150円/kg3.新品・古着・ブランド・ノーブラン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちーさん
ブログタイトル
目指せミニマリスト&貯金1000万円
フォロー
目指せミニマリスト&貯金1000万円

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用