chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • まぁ、ステマかステマじゃないかって言ったらステマ

    ワイドナショーを見て 初めて知ったんだけど、お笑い芸人のミキさんの京都市さんのPRツイートがステマじゃないかと問題になってるらしい。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191110-00000080-sph-ent 地味に、元インフルエンサーマーケティングの営業してた身からすると まぁ、ステマかステマじゃないかって言ったらステマですね。 ただ、問題のツイート見る限り 広告商材的に景品表示法にも軽犯罪法にも薬事法にも該当されない内容だったので違法ではないかと。 そして、市からのPRだから税金が使われているからなんちゃらとも言われてるけどそれも問題ではないか…

  • 打算女と恋愛男

    「ごめん、大好きなんだけど もう、辛いから別れよう」 半年程、経過した日の事だった。 こうなる事は、なんとなくわかっていた。 「付き合ってるわけじゃないし、大丈夫だよ。 プライベートで会うのは、もう辞めようね。 家にある私物だけ、今度取りに行くね。」 あっさりとした返事をした。 彼は、ちゃんと私と恋愛しようとしてくれていた。 ただ、私は変わらずに打算的な付き合いを続けていた。 そこで、温度差が生まれていたのはなんとなくわかっていたが 私はそのスタンスを変える気がなかったからだ。 自分が傷つく事を恐れ 1人になる事を恐れ 将来に漠然した不安を抱えた 保守に入っている、こじらせ三十路女はタチが悪い…

  • 旦那との出会いと始まりの話②

    そんなこんなで仕事にも慣れ始め 何故か、社内改善案プロジェクトチームにアサインされた。 そのプロジェクトチームには 現旦那の彼もアサインされていて、週1でMTが行われてた。 そのMT中に、ちょっとした事件が起きた。 彼の体調が急変し 意見交換の中、顔色が青ざめその場で吐いたのだ。 そもそもで、通常業務が忙しい時期で休みなく働いていたので普通に体調を崩したのだろう。 そのMTは、その場でお開きとなり彼は帰宅を命じられた。 まぁ、忙しかったしなー 強制にはなるけど、休むキッカケになってよかったのでは と思いつつ、業務に戻り仕事をしていたのだが 1つ、とても気に掛かった事があった。 あの汚部屋で、は…

  • マッチングアプリは現状婚活においては最強だったと感じている三十路OL

    そういえば、このブログ婚活ブログでもあったんだなと思い出したので あまり触れていなかったマッチングアプリについて 書こうと思います。 まぁ、マッチングアプリで旦那と出会ってないので説得力はかける事は重々承知の上ですが、、 お見合いパーティーだ、異業種交流会だ、街コンだ と様々な婚活を試した結果 結論、働く人々の婚活・恋活においてはマッチングアプリが最強だと思っております。 本来の目的を忘れ、街コンで意気投合してしまった27〜32才女子達9人で催される女子会グループがあるのですが その内 1人は今年pairsで知り合った人と結婚 1人は来年pairsで知り合った人と結婚予定(婚約中) 4人はpa…

  • ご無沙汰しております。そして色々あったよというお話

    ブログ放置する事、1年ちょい。(長い) ご無沙汰しております。 三十路という名の32才です。 ここ、1年ちょい激動の年を送っている今年本厄女です。 ただ、女性の30代って 30.31.35.39才以外は全部厄年なのですよね。 どうしろというのだ、神様よ。 それはさておき 今まで何してましたかというと 新しい職場に転職し、奮闘していたら 子供が出来て、結婚して、現在産休を理由に退職致しました。(え 人生何があるかわからないものですね。 このブログを更新していた頃の1年ちょい前の私には 夢物語でしょう。 例え、タイムスリップして伝えたところで 信じて貰えないし信じない自信しかないわ。 因みに、散々…

  • 暑くなると行動的になるタイプである

    サボり続けた理由として、私生活を忙くしていました。 8月生まれだからなのでしょうか なぜか昔から暑くなると行動的になるタイプです。 転職活動をしてみたり マッチングアプリを頑張ってみたり 女子会したり サッカー応援したり とりあえず、予定を入れないと動かないタイプなので 予定を入れ続ける行為に走りました。 基本的にドМなんでしょうね。 何事もやればできる精神なので マッチングアプリでマッチングした人との食事を12日連続で入れるという奇行に走ってました。 実際、会ってみないとどんな人かわからないし メッセージのやりとりをし続ける事って無意味だと思ってしまうのですよね。 マッチングアプリもそうです…

  • 反省しつつも、貴重な体験を大事にしたいと思うんです。

    ブログをしばらく放置してしまいました。 はじめに 何故か、はてなが前回の記事をピックしてくれた事 多くの人が記事に目を通してくれた事 足を止め、一緒に考えてくれた人が多く居た事 ブログやブックマークでコメントを残してくれた事 言及してくれた事 とても嬉しく思います。 その反面、とても怖い気持ちがありました。 私がブログ初心者と言う事もありますが このブログは 記事を書いた日のアクセスが10~30 記事を書いてない日のアクセスが0~10 という細々としたブログでした。 そんなブログが5/29の16:00を境にアクセスが1000倍以上になった。 意味がわからず、パニックになっていたら Twitte…

  • 愛情を知る上で、ラブレターは最大のアウトプットなのかもしれない

    今週のお題「あの人へラブレター」 今週のお題がラブレターという事で、ふと思い出した事を書こうと思う。 ラブレターって皆さん書いた事がありますか? 私はあります。 そのラブレターは相手に渡す事は無かったけども、先生に提出しました。 何故なら、高校の時の授業でラブレターを書くという 一風変わった課題があったからです。 私が行っていた高校は公立の普通科なのですが 少し変わっていて「単位制」を導入していました。 必修授業はあるけども、必修以外は自身で選択して卒業単位を取るという。 なんちゃって大学的なシステムが導入されていたわけです。 完璧に遊び呆けていたので、卒業間近に単位が足りない事が発覚し 先生…

  • 音楽で食うために楽器を捨てる

    この前、元彼の働いてるBARに飲みに行き もやもやが積もったので、今回は所謂ヴィジュアル系バンドマンについて書きます。 その元彼とは、私が20~23歳まで約3年間付き合っていた。 この元彼とのエピソードは非常に長くなるので、今回は省略_(:3 」∠)_ 元彼の現在のプロフィール 年齢 35歳(現在の年齢) 身長 172cm 職業 ヴィジュアル系バンドマン、バーテン 年収 400万~ 住まい 実家 タバコ吸う、酒飲む、ギャンブルする 絵に描いたようなダメ男ですね。 ヴィジュアル系バンドマンと付き合ってた言うと大体 「バンギャ(ヴィジュアル系バンドファンの女の子の総称)だったの?」 と言われるけど…

  • 街コンで知り合って付き合った人とのお話

    去年の夏に行ったオクトーバーフェスト街コン。 酒飲み・ビール好きの三十路はオクトーバーフェストに行きたすぎたけども 友達と都合が合わずに悲しみに浸っていたわけです。 そして、辿り着いたのがオクトーバーフェスト街コン。 女子は参加費3,800円。オクトーバーフェストの3,000円の飲食チケット付き。 人が凄いオクトーバーフェストで街コンなら席も確保されている。 そして、実質参加費800円。 お一人様参加可。 行きましょう!!!ビール飲みに!!!!(え という思考回路で行ってきたオクトーバーフェストで、その彼と出会いました。 街コン自体は目的がビールビールビールという形だったので 完全酔っぱらった…

  • 最近の街コン事情

    会社の同僚に 「友達が毎週街コンに行ってるのに、彼氏ができたこと無いんだけども何故なのだろうか」と聞かれた。 同僚も女の子なのだけども、同僚は街コンにも合コンにも行った事がないらしい。 何故、友達に彼氏に出来ないかは置いといて 同僚は街コンって昔のイメージのまま「地域で主催されている友達同士で行く大型の合コン」って思ってる人でした。 こういう人は多いと思うけども、婚活女子の端くれとして訂正したいと思う。 ※あくまでも個人的な主観になります まず、ジャンルについてです。 街コンと一言で言っても多種多様なジャンルがあります。 ・街コン ・趣味コン ・体験コン ・恋活パーティ- ・婚活パーティー な…

  • GW中に、カスい知識でアベンジャーズ見てしまった人のカスい感想【雑なネタバレ有るよ】

    今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 GW、終わってしまって悲しい三十路です。 9連休もあったのに何してんじゃという感じですが 次の連休は7月まで無いと友達から昨日聞き、早くも五月病発揮中です。 GWの時した事リスト ・美容室に行く ・ネイルの付け替え ・マツエクの付け替え ・月島にもんじゃ食べに行く ・アベンジャーズ観に行く ・友達のライブ観に行く ・パワプロする ・友達の家で5年ぶりに料理を作らされる ・VRで遊ぶ ・うにく食べに行く ・ダンガンロンパ1クリアして2に進む ・友達のBARに遊び行く あ、結構行動してる気がする。(行動の水増し感は半端ない) GWらしい事と言えば「アベンジ…

  • GW突入ですよ!明日から!

    明日からGWですね! 予定は特に無いですが、長期休暇が嬉しい三十路です。 「GWは暦通り」と言われていたので 5/1、2は出勤だと思っていたらお休みでした。 9連休ーーーー!!! まぁ、予定は無いのですが。女子会以外の。 予定無さ過ぎて、明日美容室の予約を入れてやりました。 予定は作るものなので、どんどん作って行きましょう! ただ、今の世の中ホントに便利だと思う。 買い物もネットでできるし、本もネットで買える上に読めるし、ゲームで異次元に行けるし。 FX、仮想通貨のチャート1日見てても飽きないし。 婚活だってマッチングアプリで出来ますからね。 外出る必要が無い!素敵!(引きこもる気か) GWは…

  • 最近のゲーム事情

    昨日は怒りにまみれつつ 仕事終わりに友達の家にゲームしに行った三十路です。 友達の家にゲームしに行くって響きが学生っぽくて素敵ですね。 いつまで立っても大人になり切れない三十路です。(婚活中) 基本的にライトゲーマーで アプリゲームのセレクトもマイナーなので「クソゲーレビュー書けよ」と言われるくらいのクソゲーマーなのです。 そんな奴が、仕事終わりにいそいそと友人宅に通う理由は PS4+VRがあるからです。(買えよ) ほら、自分で持ってたら廃人になる可能性あるし。 友人宅で初めてVRをやらせて貰った時の感動は衝撃的でした。 マジ家庭用ゲーム機の進化すごい。 最初にとりあえず海底に潜るやつやらせて…

  • 本日、痴漢に遭いましたよという話

    こういうのって、何故か意見が割れるところでもあるので あまり書きたくはない所もあるのだけども。 本日、朝8時台の相鉄線(神奈川のローカル線)でくっそ久々に痴漢に遭遇した。 こんなセクハラだなんだで騒がれてる世の中でも痴漢って死滅しないのか。 朝の通勤時、完璧なスッピンの三十路が痴漢に遭うとは世も末ですね。 まぁ、痴漢は誰でも良いのだと思う。 だから、よく「痴漢させるのは、痴漢を寄せ付ける女の方にも問題がある」なんて 検討違いな事を言う人がいるけども スッピン・パンツスーツ・三十路女でも痴漢される時はされるよと言いたい。 そして、逆にどんな格好すればいいのだと問いたい。 痴漢は「そこに山があるか…

  • 異次元で仕事をしていた時の話

    今は普通にOLをして、婚活してる三十路ですが 実は過去は特殊な仕事をしていました。 誰に言っても、びっくりされるので特殊なのだと今は理解していますが 当時はそんな珍しい仕事でも無いと思ってました。 だって、周りに同業の人ばっかりだったし。(当たり前だ) この過去の仕事の話を婚活パーティーでしてしまったら 引かれるか、話題独占してしまうかのどっちかなので 今は自らその話をする事は無いですし、しません。 ただ、この前 元勤め先の社長と、元同業の方々と飲む機会がありまして。 そこで再度認識したわけです。 あ、私昔異次元に居たんだと。 更に社長から「もう辞めたんだから、ぶっちゃけトークしてよ!」 と言…

  • お花見は酒飲む口実だと思っている、そんな三十路

    今週のお題「お花見」 お花見は良いですね。 最近、暖かいので外で飲むにもいい気温(=゚ω゚)ノ 酒飲みは、残念ながら お花よりも目的は酒なのですけどね。 二日酔いになるの分かってて、飲んでしまうのは何故だろうか。 先々週の日曜日に行った中目黒の桜はこちら 満開だったけど、人が多かった。 人多すぎてビール出店で買えずコンビニへ。 よく中目黒で飲むんですが、この日はいつも空いてる店も全部満席。。。 辛い。 ただ、桜は綺麗でしたよ! 桜見てたの20分くらいだけど。。。。 そして、今週の火曜日の飲みついでに見た中目黒の桜がこちら 桜無い!!!! 若干あるけど、完璧な葉桜になってしまってました。 そんな…

  • 縁切り、縁結び祈願してきたよ!!!

    前回の目標は、とりあえずは先週末に達成してきました(=゚ω゚)ノ とりあえずやった感は半端無いけど、やらないよりやった方がいいのです。何事も。 今回、縁切り・縁結びに行ってきたのは 四谷三丁目にある四谷於岩稲荷田宮神社と陽運寺っ!!!! 事前情報は、お参り行った友達がいい事があった・お岩さんの神社らしい という雑な感じで婚活友達と2人で行ってまいりました('◇')ゞ 写真は陽運寺。四谷於岩稲荷田宮神社は写真撮り忘れた!(え とゆうか、陽運寺→四谷於岩稲荷田宮神社と行ったのですが 本来は逆らしいです。 でも、多分平気(=゚ω゚)ノたぶん。。。。 とりあえず、書いてある通りに「南無妙法蓮華経」と言…

  • 女子力アップ今日からする

    さてさて 合コン時にもやばいなと思ったので 今日から女子力アップ期間を開始します。 やること ①マツエクの付け直し 1ヶ月半放置したところ マツエク残数 左3本、右10本と悲惨な事になっとりました(おい) ②縁切り神社で祈願 努力もする。でも、ぶっちゃけ神頼みでどうにかしたい(おい) ③整体行って姿勢矯正 美容うんぬんの前にまず姿勢悪い(おい) ④足りない化粧品を揃えて、毎日化粧する 仕事でも内勤作業の時は基本すっぴんなのをやめる(おい) YouTubeでメイク動画みたら、そもそも普段の化粧自体間違ってたので 足りない化粧品も買いましょう(え) そして、メイクさんの友達にメイク講座してもらう。…

  • 某大手化粧品会社との合コン

    孤独死怖がってますが 最近、完璧に婚活をさぼっていた三十路です。 街コンやパーティーにも行って無く 仕事、ゲーム、FX、漫画 とクソ女子生活真っ只中。 マッチングアプリもたまにイイネのお返しはするけども メッセージ未読スルーの放置状態。 あったかくなってきたら再開するんだ(*'ω'*) と言いつつ絶賛腰が重い。 そんな中、中学の同級生から 「おい、独女。合コンしやがれ」 と重い腰を強制的にあげてくれる、LINEが届きました。 その同級生は某有名私大卒で大手化粧品会社の営業マン。 「わかりましたー!合コン参加の独女達に試供品提供もお願いします」 と、ちゃっかりおねだりしつつ 開催された化粧品会社…

  • 粉瘤(ふんりゅう)手術

    粉瘤手術体験続き。(長文書くのが苦手なのバレてる気がする) なんやかんやでスピーディーに手術室に入室。 「脱がなくていいので、患部だけ出してうつ伏せに寝てください。 準備が出来たらよんでくださいねー!」 手術着などは無く、とりあえずケツ出して寝てくれと看護師のおねぇさん。 もう1回ケツ出してるしね やっぱり後日で・・・と言わせてくれるタイミングも無かったので 言われた通りにする三十路。 「じゃあ、手術始めますねー」 手術医が男性だったけども、そんな事はどうでもよく早く終わって欲しい。 「部分麻酔打ちますね。痛いので、振動でごまかしますね。 痛いですからね。ただ、痛いの麻酔だけなので我慢してくだ…

  • 粉瘤(ふんりゅう)診察

    さてさて、完璧放置していましたm(__)m 粉瘤疑惑で形成外科に行き、結果即日手術を受ける事になりました。。 職場の近くに粉瘤専門の病院があり、とっても気軽に行ってきたのです。 まぁ、まだ疑惑だったし。 とりあえず、ニキビかもしれないしお医者さんに行こうと(=゚ω゚)ノ 病院名は伏せますが 電話で予約状況を確認すると「朝なら、明日空いていますよー」と言われたので とりあえず、行くことに。 病院は綺麗で、無駄にスタイリッシュ。 待合の椅子もスタイリッシュ。 綺麗なのは、とても良かったのですが 正直言うなら、おしりに粉瘤がある人には辛い椅子でした☆ よくある病院の椅子でなく、スタイリッシュなのです…

  • 粉瘤(ふんりゅう)って何さ

    みんな、粉瘤って何か知っているのだろうか おしりに出来物かっこ悪い( ;∀;) 私は今回で初めて粉瘤を知りました( ;∀;) おしりの左側にかための小っちゃいニキビが出来たのが1年くらい前の事。 中々治らないので、潰してみたりするものの硬いのでうまく潰れず。 普段は見えないし痛く無いから別に良いや。 と完璧放置していました。 ただ、たまに気になって触ると大きくなっている気がして気にしてはいた。 え、ニキビじゃないの?( ゚Д゚) 最近、友達の家に泊まってシャワー上がりに友達に指摘される。 「おしりに出来物あるよー、しかも結構大きくない?」 「そうなんだよねー( ;∀;) このニキビ、潰れないし…

  • 3月突入

    最近、やけに目が痛い( ;∀;) 多分、花粉なんですけどね。これからの時期は余計に怖い。 さてさて、最近は仮想通貨FXが楽しいです。 とりあえず、やってみよう精神なのでBitFlyerから始め Zaif、バイナンス、Bitmexを開設。 Zaifは送金用にしようと思ったのですが BitFlyerで事足りそうだったので、Zaifは放置になりそう。(頻繁に送金しないから) 仮想通貨は読めないですね。(為替も読めてないだろ) とりあえず、色々問題はありますがBitFlyerは使いやすいです。 入りがBitFlyerのせいもあるけども。 仮想通貨はポチポチBitcoinを買ってて BitcoinFXと…

  • サプリメント入門

    最近、肌の調子が悪いと友達に嘆いたら 「サプリ飲め、サプリ」とオラつかれたので まぁ、三十路だしなと サプリメント入門してみることにした。 「どれ飲めばいいの?」 と聞いたら 「自分で調べろ」 と暴君具合を発揮されたので、大人しく調べました( ゚Д゚) とりあえず、シリーズは統一しようとNOWで検索。 マルチビタミン・ミネラル系は入れなさいとのことなので 選んだのは下記 ・EVE ・Arginine CitruYine ・Omega-3 ・Biotin ・C-1000 ・L-Cysteine 果たして合ってるかはわからないけど 友達に報告したら及第点とのこと。 1か月飲んでみて、効果でるか試し…

  • にゃんにゃんにゃんの日

    今週のお題「ねこ」 お題でにゃんにゃんにゃんって出て なんだろうと思って、日付見て理解しました。 どーも、猫4匹の親玉です。(わんこも1匹いますよ) 一番上の子は私が18歳から飼っているので もう12歳 一番下の子も9歳なので、みんな地味に高齢です。 ただ、みんな病気せずに元気でいてくれるので嬉しい限り。 猫の写メいっぱいあるのですが、お気に入り何点か。 子供の時にコーンスープに手突っ込んで救出(?)時。 ※冷製コンポタだったので火傷無し なんか上手い事、顔出したにゃんこ あご鳴らす。 子供の時は、面白いことしてくれたけども 最近はむちゃしてくれなくなってしまった。 我が家の愛猫様たちよ これ…

  • 何故、人は酒を飲むのか

    完全なる二日酔いにこの時間になっても悩まされています。。。 昨夜21:00~翌4:00まで飲み続けてしまった、三十路独女。 あれですよね、本気で後悔しかない。 こうなると分かっているのに なぜこんなに飲んでしまうのか。しかも月曜日の夜に。。 完璧に二日酔いで使えない奴。(迷惑極まりない 三十路、無理しちゃいけないよね。 若くないのだから、むりむり(ヾノ・∀・`)ムリムリ 若い時は、1晩で一人でビール500㎖×6本(1パック分)消費していたのですか その回復力はもうありませぬ。 というか、1晩でビール1パック消費とかキチガイ過ぎるし本当にしねばいいのに。 普通に平日仕事なのに、朝4:00まで飲む…

  • 婚活パーティー

    30歳の誕生日を迎えて 流石にヤバい。婚活しよう。 そう思い立って行ってきました。 婚活パーティー。 当時の感想があったので、そのまま記載。(え ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 昨日、人生初の婚活パーティというものに行ってきた(=゚ω゚)ノ そういや、行ったことないなーと思い立って調べてみたら 2時間後にうちから徒歩10分のところでやるとのことだったので、申し込んでみたのだヽ(#`・ω・)ノ 婚活パーティーとかってご飯とか飲み物出るよねー!立食パーティー的なやつだろう!つまんかったら急用ができたって言って帰ればいいしねー(=゚ω゚)ノ と思ってたの…

  • タワマン住んでる、不動産持ってる、犬猫飼ってる、どうする婚活

    今年31歳になる三十路の婚活事情 20代を仕事仕事仕事 後半から仕事投資投資 と過ごして来た、現在三十路の独身女子。 三十路になってヤバいと思い婚活を始めたわけです。(遅い) 「孤独死怖い、婚活しなきゃ」が座右の銘です。 しかし、皆さまお気づきでしょう。 ちょっと遅いのです。ちょっと。 婚活パーティー・街コンなどでも 女子 ~29歳までが異様に多い え、30歳ダメなの?つい最近まで29歳だよ。 ダメらしい しかも今の三十路って昭和生まれなわけですよ。 一個下の1/8生まれから平成なのですよねー。 免許証の生年月日、なんで西暦じゃなくて年号なの? IDチェックで速攻バレるのです。三十路やんって。…

  • チョコはどうやってもチョコ味だし

    今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインまで、あと5日。 お題しようと思ったけども、今年は「キラキラチョコの準備は万端!はよこいバレンタイン(はあと)」的な現実が無い。(え 一昨年までは、バリバリの営業OLだったから 取引先にチョコ配ってたのですけどね。。。 ちゃんと、デパートであげる人それぞれに別のチョコを買いましたよ! 総額6万円くらい。 その分、お仕事やホワイトデーにみんな返してくれたので ちょっと小洒落たお歳暮扱いでしたが。 仕事でのチョコ配り嫌いな女子も多いけど、私は好きでしたよー 貰っても誰も嫌な気分にはならないしね。 こちらとしても1,000~3,000円くらいで、女子力が買…

  • 初めまして

    初めまして。のご挨拶 30歳のOL、独り者のayaです。 高校卒業後すぐ、地元横浜から離れ 都内で一人暮らし12年目。猫4匹と暮らす事10年目。 結婚を半分諦め、28歳の時に投資を始めました。 大家さん歴2年半、株式2年、仮想通貨1年目。 諦め切れなかった半分になった結婚願望を片手に婚活1年生。 何故なら、孤独死怖いから。 地元の友達は8割既婚。 行き遅れ具合満載ですが、言っても三十路。 35歳になったら、希望半分の婚活も諦めるかもと思いつつ 老後の読み物の為に、これからの趣味をブログにしようと思う。 何故、婚活で会話にならない物を今更趣味にしようかと思ったのは自身でもわからない。 こんな感じ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayaさん
ブログタイトル
投資女子は孤独死怖い
フォロー
投資女子は孤独死怖い

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用