chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅めし https://tabimeshi.hatenablog.com/

旅先での食事は貴重な思い出ですよね。このブログでは僕が旅先で食べた『旅めし』を紹介します( ̄ー ̄)

旅めし
フォロー
住所
兵庫区
出身
兵庫区
ブログ村参加

2018/02/21

arrow_drop_down
  • 【タイ】Mr.ワッタナーの10バーツラーメン

    Mr.ワッタナーの10バーツラーメン。 カオサンロードの隣のランブトリロードからちょろっと脇に入った小さなお店で、寡黙なおっちゃんが作る絶品ラーメンです。 バンコクのカオサンロード周辺に滞在したことがある多くの日本人がお世話になったのではないでしょうか。 例にもれず僕もめちゃくちゃお世話になった中の一人で、10代のお金のない頃は毎朝のように10バーツラーメンに通っていました。 人気絶頂の頃には昼前に売り切れて閉店してしまうほどで、ガッカリしてとぼとぼ宿に戻ることも何回かありました。 ちょっと贅沢な気分の日にはワンタンメンを注文する日もあり、これまた癖になる味です! 最近では物価高騰の煽りを受け…

  • 【タイ】ガパオライスにハマってます

    僕が1番好きなタイ料理はガパオライスです。 タイに着くと一番最初に食べに行きます。 2004年頃にチェンマイにあるセンタープレイスゲストハウスの隣の小さな食堂で食べて以来、すっかりその刺激的な辛さとガパオ(タイバジル)の香りにハマってしまいました。 その食堂では当時20バーツでガパオライスを食べることができましたが、物価が安いタイとは言えなかなかの安さですよね。 当時から今にも潰れそうなプレハブでできた食堂だったのですが、2011年にチェンマイを訪れた時には食堂は無くなっていました。 とても残念です。。 チェンマイで食べた手加減無しの辛さが懐かしいですね。 だいたいどこの食堂や屋台でも30~4…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、旅めしさんをフォローしませんか?

ハンドル名
旅めしさん
ブログタイトル
旅めし
フォロー
旅めし

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用