chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 納得(^^)

    最近、ドラマを見ていてうなずいた格言。人は上手くいかなかった経験を“失敗した”と嘆くが、上手くいかない方法を“発見した!”と言うべきだ。納得(^^)

  • 近況報告

    変わらず、半身まひ、短距離は杖と装具で歩いて、長距離の移動時は電動車椅子の状態です。最近の変化の状態を説明すると発病直後は、大きな部位の変化でわかりやすかったが現在は細かな部位の変化で言葉では伝えにくい変化があります。例えば以前は”股関節”という大きな部位でしたが今は“股関節でも骨盤にちょっと寄った所”の様に説明しづらいところが変化してる。ただ、見た目はあまり変化ないですが、自身では歩きやすくなってます。近況報告

  • 備忘録78 装具修理 4 装具新調 請求。

    ●装具新調請求。発病4年目にして2足目の装具を作ることになった。詳細は以前お知らせしたとおり。今回は国民健康保険のケース。装具が出来上がると同時に、一旦、全額を装具業者にお支払い。お支払い後に、その領収書で区役所に請求。区役所の保険給付係に必要な書類は以下の通り。※医師の装具装着証明書※装具業者の領収書※健康保険証※口座のわかるもの(キャッシュカードなど)以上が健康保険分の請求。のこりの自己負担分を障害者給付で請求。福祉課に行って、請求を行う。以上で全額の請求を終了。給付は3、4ヵ月後との事。事前に給付の案内が郵送されるとの事。以上。備忘録78装具修理4装具新調請求。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダイバーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダイバーさん
ブログタイトル
もと水泳インストラクターの脳梗塞闘病日記
フォロー
もと水泳インストラクターの脳梗塞闘病日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用