chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
nouseki_aruaru
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/18

arrow_drop_down
  • 医療に関わる負担を軽減する方法

    当然のことですが、病気をかかえていると、どうしても医療費がかさみます。 診察、検査、処置、処方薬、紹介状、診断書などなど、ひとつひとつは少額でも、塵も積もれば山となります。 1年間で全て合計してみるとものすごい額になっていることがあります。 漢方薬、針やお灸、マッサージやカイロプラテックなどの代替療法は、保険の効かない場合もあります。 また、栄養バランスの取れた安全な食事に気を遣うためにも、医療費は極力抑えたいところです。 今回は医療に関わる負担を軽減する方法をまとめてみました。 医療費控除とは? セルフメディケーションとは? 高額療養費制度とは? ①世帯内での合算 ②多数回該当 障害年金とは…

  • 外出先でもインターネットができる!モバイルルーター・ポケットWi-Fi

    ケーブルにつながったパソコンでしか、インターネットをできないと思っている方がいらっしゃるかもしれません。 ですが、そんなことはありません。 ・カフェの中 ・駅の待合室 ・新幹線の中 ・移動中の車内 ・出張先のホテル ・旅行先の旅館 ・入院中の病室 などでもインターネットにつなぐことができます。 今回はその方法について解説していきます。 外出先でインターネットを使いたい方におすすめなのは、モバイルルーターです。 目次 モバイルルーターとは? モバイルルーターの使用例 モバイルルーターの種類 ① LTE回線について ② Wimax について モバイルルーターとは? 「モバイルルーター」というものを…

  • スマホ料金を毎月3000円安くする方法

    このご時世、もはや手放すことの考えられない携帯電話。 スマートフォンは電話やメールだけでなく、インターネットも閲覧できます。 大きな画面とタッチパネル、通信速度や情報処理技術の発達によって、ひと昔前では想像もできなかった革新的なサービスも利用できるようになりました。 ・検索エンジン Google ・動画サイト youtube, ニコニコ動画 ・ソーシャルネットワーク facebook, twitter, Instagram ・メッセージアプリ LINE, カカオ ・ショッピングサイト Amazon, 楽天, ZOZOTOWN ・フリマアプリ Mercari などなど挙げるときりがありません。 …

  • 月額400円でここまで出来る!お得すぎるAmazonプライム特典10選

    Amazon (アマゾン)とは、インターネット上のショッピングサイトです。 →https://www.amazon.co.jp/ 国内シェアNo.1の大手ですが、実店舗以外でお買い物をされたことがない方もいらっしゃるかもしれません。 慣れないものには不安を感じがちですが、おそらく一度利用してみると、その便利さゆえに手放せなくなってしまうでしょう。 インターネット上で欲しい商品を検索して注文すると、自宅まで配送してくれます。 支払いはクレジットカードが便利ですが、着払い・コンビニ支払・銀行振り込み等も用意されています。 今回は、「Amazonプライム」という会員特典がお得すぎるので紹介しようと思…

  • アンケートに答えるだけで副収入!?

    「infoQ」は、会員登録してアンケートやクイズに答えたり、ゲームに参加するだけでポイントが貯まるアンケートサイトです。 貯まったポイントは現金やギフト券と交換が可能です。 電車やバスの通勤時間って結構ひまですよね。 家に帰ってだらだらとテレビを見ている時間、 病院の待合室や入院中の空き時間などなど。 せっかく使える時間があるのなら、副収入を得るための行動に使いませんか? 時間をお金に換えるというのは、そんなに難しいことではありません。 正社員やアルバイトなど、雇用契約をして労働しなければお金は貰えない! とどこかで思い込んでいる面があるのかもしれませんが、本当はそんなことありません。 企業や…

  • 仮想通貨とは?

    最近、なにかと仮想通貨が話題にあがりますよね。 「かそーつーか」って何だろう?という感じの初心者の方向けにまとめてみました。 ソース(情報源)はほとんど自分の頭の中なので、正確でない部分もあるかもしれません。 あくまで参考程度にしていただきますようお願いします。 仮想通貨のことをしっかり学びたい方は、こちらをご覧下さい。 目次 仮想通貨とは? 取引所・販売所とは? ビットコインとは? ビットコインキャッシュとは? ネムとは? リップルとは? 仮想通貨とは? 「仮想通貨」という言葉は聞き慣れない方も多いと思います。 ・仮想の通貨? ・ゲームの世界のお金? ・実態の無い架空の詐欺商法? こんなイメ…

  • ミニマリスト

    ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ - 作者: 佐々木典士 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2015/07/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る 目次 ミニマリストとは? 物が多いと? 本当に必要なものとは? 断捨離のポイント 処分の方法 ミニマリストとは? 「ミニマリスト」という言葉を聞いたことはあるでしょうか? なるべく物を所有しない生き方、「ミニマリズムを実践する者」を意味しています。 語源はminimum(最小)から来ていると思われます。 最小限のもの以外、必要のない物は捨ててしまっても案外困りません。 「捨て…

  • 線維筋痛症とは?

    www.youtube.com 全身がたえず強く痛むという症状は、当事者以外に想像できるものではないかもしれません。 それでもどんな病気なのか、周囲の人が知ろうとする姿勢が大切なのではないでしょうか。 管理人なりにではありますが、わかりやすくまとめてみました。 目次 線維筋痛症とは? 症状は? 病因は? 発症のきっかけは? 診断の方法は? 併存する疾患は? 治療法は? 自分で出来るセルフケアは? 線維筋痛症とは? 線維筋痛症(fibromyalgia; FM)は身体の広範な部位に原因不明の慢性疼痛と全身性のこわばりを主徴候とし、随伴症状として多彩な身体、神経・精神症状を伴い、いずれの徴候も慢性…

  • 慢性疲労症候群とは?

    youtu.be 「慢性的な疲労」は、多かれ少なかれ誰にでもあるのかもしれません。 しかし、いくら休んでも疲れがとれないとか、眠れないとか、寝たきりになってしまうほど症状の強いケースもあり、やはり病的なものもあるのでしょう。 一般的な「疲れ」とどのように違うのか、調べたことをまとめてみました。 慢性疲労症候群とは? 診断基準は? 検査は? 鑑別するべき疾患は? 合併しやすい疾患は? 疲労のレベルは? 治療法は? 慢性疲労症候群とは? 慢性疲労症候群(chronic fatigue syndrome: CFS)とは、これまで健康に生活していた人がある日突然原因不明の激しい全身倦怠感に襲われ、それ…

  • 仮想通貨リップル1万円分または現金1万円をGETする方法

    このような広告って、やはり怪しいですよね。 「1万円をもらえるなんて、なんだか嘘くさい。」 「1万円を渡す側にはメリットないはずだから、詐欺なんじゃないの?」 「1万円もらえたら嬉しいけど、もしトラブルに巻き込まれるとしたら怖いな。」 もちろん管理人も、最初はこんなことを思いました。 でもやっぱり1万円は気になったので、おもいきってメールアドレスの登録をしてしまいました。 →その結果、なんとなんと本当に1万円を手にすることが出来ました! 1万円をGETしたい方は、とりあえずこちらからどうぞ。 ※残念ながら現在は特典が変わってしまったようです。 目次 まず加藤将太って誰? そーいえば京都大学って…

  • 脳脊髄液減少症とは?

    毎朝、頭痛で目覚める。— 脳脊髄液減少症あるあるbot (@nouseki_aruaru) 2018年9月8日 よくみんなあんなに起き上がってられるなと不思議に感じる。— 脳脊髄液減少症あるあるbot (@nouseki_aruaru) 2018年2月18日 すぐに緊急でどうなるとかいうことは無いけれど、無理をしすぎるといずれ精神が先に崩壊するだろう。— 脳脊髄液減少症あるあるbot (@nouseki_aruaru) 2018年2月18日 つらい状態で長く生きていかなければならないのは拷問みたい。— 脳脊髄液減少症あるあるbot (@nouseki_aruaru) 2018年2月24日 気づ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nouseki_aruaruさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nouseki_aruaruさん
ブログタイトル
病人でも生きやすくなるためのブログ
フォロー
病人でも生きやすくなるためのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用