chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
足柄
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/17

arrow_drop_down
  • 某カメラマンのツイートで一気にアイコンが変わった件。

    こんにちは。 ここ数日の出来事ですがTwitterで羽生さん関連のアイコンが一気に様変わりしたこと について気になったので記事にします。 100%正論をぶつけられればNGなことだということは一旦おいておいてください。 某カメラマンさんのツイートで一気にアイコンが変わった件。 数日前に某カメラマンさんがツイートした内容により羽生さん関連のアイコンが 一気に様変わりしました。 「フリー素材を提供しているわけじゃない」 えぇわかりますよ。雑誌なりなんなりお金を払ってもちろん買ってますので。 ただそれをきっかけに皆さんアイコン等を一気に変える必要までなかったのでは?と 思っています。 厳密にいえば確か…

  • 羽生結弦さん、オータムクラシック2018優勝おめでとうございます。

    羽生結弦さん、オータムクラシック2018優勝おめでとうございます!! パチパチパチパチー!! こういうことはもっと早くブログを書かねばなりませんがいやー3日間忙しかった。 公式練習を見て寝て夜中(朝方?)起きてまた寝て起きてニュースや新聞、画像等 をチェックして保存しての繰り返し(笑) そうか。フィギュアのシーズンってこういう3日なのか!!とはじめて経験。 夜中に起きるのは大変だけどでもライストで見れて楽しかったーー。 羽生結弦展グッズもようやく買えた。 土曜は羽生結弦展のグッズの先着販売でしたね。 4月に東京高島屋さんしか行けなかったのでグッズは結局ほぼ買えてなかったので 待ってましたっ!!…

  • オータムクラシック開幕!!寝れない日々がやってくるぞーー。

    こんにちは。 いよいよオータムクラシックの開幕です!! 公式練習のライストがあるかどうか昨夜の時点ではまだよくわからなかったけど 数年前には、ない。と言っていて実際あった。とかも見かけたので念のために 目覚ましをかけて寝ましたが無事にライストがありましたね!! 本番が楽しみすぎて震える・・・・。 ファンになってはじめてのシーズンです。 今の世の中情報がありがたいことに入ってくるので初心者でもこうしてライストという ものがあることも何時にあるということもわかるので助かります。 公式練習は5人ずつなのですね(?) 固定カメラだったので、え。羽生さんわたしわかるかな。と思ったのですがだいぶ 鍛えられ…

  • もうすぐオータムクラシック!!羽生さんファンは今週は忙しいぞ!!

    今週は羽生さんファンにとって忙しい1週間になるぞー。 まずは今日から受付開始のメモリアル切手ですね。 こちらは朝1でポチッとしました。 オリンピックの切手が販売されたときもネットショップから購入したので登録残って いるので今回もネットショップでさっさとポチッとしました。 羽生結弦シーズンカレンダーも届きました カレンダーもこの連休中に届きました。 結局まだ卓上しか買っていないのですが思ってたよりデカい(笑) いやあーゆー系の卓上ってまぁあんなもんだよね。 大きいので置き場所に悩んでいます(笑) どこに置こうか・・・(笑) 壁掛けもステキなのでどうしようか結局まだ迷っていますがまぁこちらはあとで…

  • 羽生さん表紙キスクラ発売延期・・・。そしてAERAにはまたやられた・・・

    9/19発売のわりにはあれー?!と思ってましたが・・・。 キスクラ発売1ヶ月延期になりました。 (ツイート順が逆なので見づらい・・・) 10月は販売されるものが多いぞ!! しかし10月はキスクラはじめ、メモリアル切手やら、写真集(?)2冊もあるし他に もまだまだ出るのかな・・・。 とりあえず1諭吉は余裕でかかりそうだな・・・。 カレンダーも来月かと思ってたけどそれは今月だった。 ってかそろそろ発売か。 嬉しいけどこの界隈ホントお金かかるね・・・・。 世界選手権の申込みも来月じゃないっすか・・・。 フィギュアの世界ってホントお金かかるしお金あるファンが多いわけだわ・・・。 一般人はとてもじゃない…

  • 羽生さんが経験した震災の日に見た星空。きっとこれと同じ星空だったんだろうなぁ・・・。

    こんにちは。 ブログを更新していない間に色々ありましたね。 まずは写真集「YUZURUⅡ」「羽生結弦 魂のプログラム」の発売決定。 どちらも(著)羽生結弦なのが嬉しいですね。 すぐに予約しました。 そして今日はAERA。 うん。あさひさんってかあえらは正直もう買いたくない雑誌の1つですが独占 インタビューが載るようだし値段も安いのでとりあえずポチッとしておきました。 そして土曜のFSTV。 Originのほぼ全貌が見えたようなそんな感じでしたね。 もう楽しみすぎます。どんな衣装なのだろう、通してみたらどんなプログラムになって いるのだろうと楽しみしかありません。 思ったよりも長く放送してくれて…

  • インタビューするタイミングじゃない時の羽生さんの答えが絶妙だった件。

    こんにちは。 S-PARKの最新羽生さんの映像やインタビュー、人形遊び(遊んでるわけじゃない) などよかったことが大半でしたが、初見で「ん?」って思ったことがあったのですが それは自分の見方のせいか・・・? こういうものなのか?とぴょん落ちの初心者でもちょっと??なことがあったのですが ツイッター等で見かける意見も多かったので、あ。わたしの感じた違和感はそう的外れ ではなかったんだなということを記事にしたいと思います。 インタビューするタイミングじゃない時の羽生さんの答えが絶妙だった。 映像で羽生さんがスケート靴を履いているときにアナウンサーさんが突然質問しました よね? あれ、見た瞬間「え?…

  • 羽生結弦選手、 S-PARKのインタビューがよかったよ!!

    公開練習がお披露目された金曜からずっとファンも忙しいですね。 いやー公開練習がお披露目されるとこんなに忙しくなるものかと実感しています。 各社の新聞記事、写真、そして公開練習の映像。 保存しなきゃいけないものが山ほどあります。 ありがたいことにこの界隈は各局で流れた映像など動画ですぐにあがってきます。 (あげてくれる方に感謝です) なんだかんだで自分が金曜から昨日の日曜までで自分で撮れたのは5つか6つくらいし かないのですがほぼ全局分の動画はなんやかんやで見れたのでありがたいですね。 羽生結弦選手、 S-PARKのインタビューがよかったよ!! 昨日の夜に放送されたS-PARKのインタビューがよ…

  • 羽生結弦公開練習ついにきたーーーーーー!!新プロきたーーーーー!!

    昨日の夜9/8のBSフジで「羽生結弦練習」ってラテ欄が出ましたのでいよいよ だと思ったましたがついにきたーーーーーーー!!! ついに公開練習が!!!! 羽生結弦公開練習「一問一答」 羽生さんの言葉そのままで掲載されています!! headlines.yahoo.co.jp www.sponichi.co.jp ショートプログラムが「秋によせて」 フリープログラム「Origin」 ショートのほうがジョニーさんがフリーで使っていた曲で、フリーがプルシェンコさん の代表曲みたいな曲ですね。 トップオブプルヲタがこれをやるとは(泣)いやーもう何であれ楽しみしかありま せん。 今日はこれからのニュース、ス…

  • 羽生結弦「2014-15シーズン~2017-18シーズンメモリアルフレーム切手セット」の販売決定

    ソチのときも出ていたらしい(画像でしか見たことない)切手セットの販売が決まり ましたね!! 最初見たとき、「え。また切手になるの?オリンピックのときもでたよね?」って なったけどこれはまた別ものなんですねー。 羽生結弦「2014-15シーズン~2017-18シーズンメモリアルフレーム切手セット」の販売決定 もう喜んで買わせてもらいますよ(高いけど/笑) 申し込み期間 9/18~12/14まで(郵便局ネットショップは12/17まで) 9/18~10/14までの申し込み→10/31から10日以内にお届け 10/15~11/18までの申し込み→12/17から10日以内にお届け 11/19~12/17…

  • 羽生結弦2018-2019シーズンカレンダーは両方買うべきか迷っている・・・。

    (この行を消して、ここに「私のふるさと」について書いてください) #私のふるさと Sponsored by さとふる お写真が判明しましたが卓上と壁掛けと両方買うか迷うところです・・・。 うーん。どうしよーーー。 カレンダーって使うには使い勝手のいい決まったやつを毎年使っているので カレンダーとしての用途として買うわけじゃないのですが(笑) 2018-2019フィギュアスケートシーズンカレンダーの詳細は?! こちらが卓上版 こちらが壁掛け版。 どちらもステキに決まっているー。 卓上版はすでに予約してますが壁掛け版をどうするか・・・。すごい好きなやつが 壁掛け版にあるのでこれは・・・やはり買うべ…

  • 今週は公開練習がくるか?!きたら忙しくなる・・のか?!

    こんにちは。 土曜の24時間テレビはとてもよさそうだったので今日見るのが楽しみです。 週末、所要で出かけていたためリアルタイムで見れず残念です。 今回のは事前収録だけだったので生の最新の羽生さんではなかったのでリアルタイムで 見れなくてもまぁダメージは少ないです(笑) Heroes & Future 2018 in NAGANOの2日目と最終日も見なければいけませんし 今週も個人的には楽しみなことがまだまだいっぱいです。 公開練習は公開されるのだろうか?! この辺がぴょん落ちの必ずしも公開しなければいけないものではないことは理解したのですが 今年はどうなんでしょうねぇ? 五輪2連覇したあとの新…

  • 羽生結弦展、全国7か所56万人入場で閉幕。

    こんにちは。 昨日で4月からはじまった羽生結弦展が閉幕しましたね。 56万人。すごい数字ですね。 入場無料なのもすごいなーー。入場料とっていいレベルなのに。 羽生結弦展、全国7か所56万人入場で閉幕。 www.yomiuri.co.jp わたしはContinuesの帰りとその他に上京する機会が1度あったので計2回日本橋高島屋 さんへ行けましたが最初の開催場所でしたのでグッズはほぼ買えていません。 グッズ類が潤沢になってきた頃にあったFaOI新潟の際も日帰りだったので時間がなく 寄れませんでしたし(泣) こちらでアクリルスタンドとマグネットを購入したいと思います!! (買えますように・・・・!!…

  • 羽生結弦、最高点は「歴史的記録」に刻まれる!!

    こんにちは。 今季からフィギュアスケートが新ルールとなることに伴い得点記録がリセットされ ましたね。 これによって羽生さんの持つ男子の歴代最高得点330・43点は「歴史的記録」 として残ることに。 SP、FS、総合、全て羽生結弦が1位。さらに最高点の更新もずっと羽生結弦なんてどんな人 だよ。この人。 それも全部違うシーズンで出してる記録ですよね?! 羽生結弦、最高点は「歴史的記録」に!! headlines.yahoo.co.jp ぴょん落ちの人間からしたら何も言葉が出てこないのですがただただ「すごいなぁ。」 と。 羽生さん自身でずっと記録を更新しつづけついにそれが「歴史的記録」として今後 誰…

  • 羽生結弦「月刊・山と渓谷」2018年9月号dマガジン デジタル版に掲載

    月刊「山と渓谷」2018年9月号に羽生さんが沢山載っています。 え。これ羽生さん特集でしたっけ?っていうほど載っています。 紙媒体は未確認ですがdマガジンのデジタル版で見れます。 dマガジンは初月無料です。 ドコモ以外の方も登録できますので是非登録してみてください。 これは見る価値あり!! 羽生結弦「月刊・山と渓谷」2018年9月号dマガジン(デジタル版)に掲載 月刊「山と渓谷」の特典として載っていますが特典のレベルじゃない(笑) 1冊羽生結弦特集でしたっけ?的な内容。 最新の密着レポートもありますし、多分見たことないカットの白Tシャツの写真も ありますよ!! 羽生さん関係だけでも下記の感じで…

  • 羽生結弦出演情報「今回のみ例外を認める」8/18(土)関東ローカルで放送。

    こんにちは。 お盆やすみもそろそろ終わりますが長い方だと19日までの方もいらっしゃるで しょうか? 羽生さんの公開練習が待ち遠しい今日この頃ですね。 一体どんな感じなのかワクワクドキドキしていますが今週かな?来週かな?って 感じですかね。 最近は10日前後が多かったようですがお盆を過ぎてのときもあったようですので 待ち遠しいですね。 まぁ、公開するのが決まりではないようですけど。 羽生結弦出演情報「今回のみ例外を認める」8/18(土)関東ローカルで放送。 「今回のみ例外を認める」8/18(土)関東ローカルで放送に羽生さんご出演とか。 headlines.yahoo.co.jp www.oric…

  • アーティストのHPにわざわざ謝罪文掲載するほどのことじゃないだろうが・・。

    こんにちは。 なんだかまた週刊誌で隠し撮りされてますねぇ・・・。 本当こういうのやめてあげてほしいものです。 日本よりも人の目を気にすることが比較的ないはずの場所なのにどこにいても常に こういう状態だと辛いですね・・・。 本人がそういう時間欲しいと思っているかどうかは別としても自由に街くらい歩かせて あげたいし買い物だってしてほしいよ・・。 斉藤○義さんのHPに謝罪文掲載・・・・ 伏せることもない気がするが一応。 うーん。1ヶ月くらい前の公演の話ですねー。 わざわざHPに謝罪文掲載するようなことじゃない気もしますが・・・。 別に羽生さんサイドからクレーム入ったわけでもないし(まぁそんなのいれる…

  • 女性自身最新号は羽生さんファン的に読んでいい記事。

    基本的に週刊誌系は読まない、買わないほうがいい。羽生さん。 しかしながら今回の女性自身は読んでみてもいい記事のようですよ。 『小学2年から体を見続けて」専属トレーナー菊池晃さん(62)「師弟の15年」秘話。 今回の記事は羽生さんの専属トレーナーである菊池さんを取材したものでした。 なので読んでみてもいい記事のようです。 まだ自分で読んでいないのであれですが感想を見るとよさげですね。 記事中にある写真は羽生さんのお母さまが、平昌五輪の翌々日に羽生さんの部屋で 撮影してくれた貴重な一枚のようです。 うーん。それだけでも読む(見る)価値がありそうです。 ページ数も7ページとわりと長めの記事のようです…

  • 羽生結弦、モザイクアート構成写真を仙台で「再現」

    こんにちは。 8/25に仙台の七北田公園で開かれる泉区民ふるさとまつりで羽生選手をモデルに したフォトモザイクアートが展示されるようですね。 headlines.yahoo.co.jp モザイクアートに参加するには?! 何点でも応募可能で泉JCのホームページからデジタルデータで申し込めるようです。 www.izumi-jc.com ってか、河北さん今日ニュースにするから今日からかと思ったら先月から応募 始まってたのですね(笑) デジタルデータを応募された方には泉区民ふるさとまつり終了後に完成した羽生選手の 巨大フォトモザイクアートや制作風景を8/25以降に応募したメールアドレス宛に URLが送…

  • 羽生結弦展、インターネットグッズ販売情報(抽選制と先着制)

    高島屋で開催されている羽生結弦展のインターネット販売の詳細が発表になりました。 「コスチュームキューピー」、「キャンバスアート」のインターネット販売(抽選制) と上記を含むオリジナルグッズのインターネット販売(先着制)の2つの方法が あるようです。 「コスチュームキューピー」と「キャンバスアート」はまず抽選制。他に先着順での販売もあり。 1・抽選販売(「コスチュームキューピー®」(4種セット)、「キャンバスアート」(大・小、計8種)) 2・先着販売(上記グッズ、写真集および一部の会場販売グッズ) 申込期間→9月1日(土)正午から9月12日(水)正午まで。 その後、その他のオリジナルグッズを含め…

  • 最新羽生さんやら24時間TVやら忙しくなるぞ。

    今週?!本当にそろそろ公開練習が来る頃ですね。 何もかもがはじめてのわたしは楽しみです。 そして週末はまた最新の羽生さんの姿が某インスタのストーリーで見ることが できましたね。 こちらが公開されてたやつ。これはどうやら反転してあるようなので・・・。 正解はこっちなのかな? どちらにしてもかわいい・・・・。 元気そうで何よりです(*´ー`) 今年も24時間TVに出演 www.ntv.co.jp 忙しくなるぞー。HDDの容量あけるのに(笑) それじゃなくてもFaOIでだいぶ容量埋まってきているのに整理できてないので。 羽生さんは2014年から毎年24時間TVに出ていたのですね。 24時間TV自体毎…

  • 公開練習もうすぐ?!

    こんにちは。 今年は羽生さんの何もかもがはじめてのわたしは日々が勉強だし1つ1つ知っていく 時間なのでありがたいことに砂漠期なんて感じる暇がありません(笑) 過去の見ていない映像とかもフュギュア界隈は探せばすぐに出てきます。 これも本当にありがたいです。 何故もっと早く!!せめてオリンピック前に羽生さんに落ちなかったのかと思います。 公開練習がもうすぐ?! みなさん心待ちにしている公開練習ですがもうすぐですかね? この「公開練習」ってこともはじめて知りました(*´ー`) 毎年8月(10日前後?)に公開されているのですね。 ここで今季の曲などが発表?されるってことでいいんですよね? ただただ楽し…

  • 羽生さんのヘルシンキのチケット取りがすでにはじまっていた。

    こんにちは。 昨日イオンへ行ったら羽生さんセレクションのボトルガムがひっそりと1個だけ残って いたので買ってきました(笑) イオン系列しかこのガム見たことないな(;´ー`) 羽生さんのヘルシンキのチケット取りがすでにはじまっていた。 Twitterでゴールドは売り切れ、シルバーも売切れ。 などと言う言葉昨日飛び交ってておりなんのことかと思ったらヘルシンキの席のこと なのですね。 メダルと一緒か。リンクに近いところからゴールド、シルバー、ブロンズって感じの 順なのですね。 開始10分で売切れとかすげーーーー。 夜には譲ります。ってのもいくつもあったけど単価が円じゃなくて「€」で、これは 一体・・…

  • インスタに最新の(写り込み写真)羽生さん・・かな?!

    こんにちは。 こちらのインスタで本日お写真が上がっていましたが後ろにいるのは羽生さんです よね?! (フィギュアスケート選手の鎌田詩温さんのインスタグラムですね。) フィギュアスケート選手の鎌田詩温さんのインスタグラムに羽生さん写り込み?! たまたまの瞬間ですが今日更新されたフィギュアスケート選手の鎌田詩温さんの インスタグラムの写真の後ろに羽生さんが(笑) www.instagram.com めっちゃ後ろだけ拡大しました(笑) とりあえず元気そうだし何より最新のお姿を見られて安心しました(*´ー`) 東京五輪に羽生さん?! 【五輪式典】野村萬斎 フィギュア羽生起用は「当日のお楽しみ」(東スポ…

  • 日本では入手困難な「Yuzuビール」が海外で発売?!

    こんにちは。 週末はFaOIの幕張最終日と金沢初日の放送がありましたね。 週末は所要で家をあけていたのでまだ見れていませんが楽しみです。 自分が見た公演がTVで放送されるって嬉しいものですね。 日本で入手困難な「Yuzuビール」が限定で販売 headlines.yahoo.co.jp 個人的には羽生さんと違ってアルコールは飲めますが別にアルコールがなくても 生きていける人なので(ここは羽生さんと一緒/笑)購入できなくてもそんなに 問題はないですがせっかくのYuzuビール。 1本くらいは欲しいですよねー。 日本でも発売してほしいですが、日本ならネットでもすぐに売り切れるから無理 かなぁ(笑) し…

  • これこそ羽生結弦ファンモデル?!サマンサタバサの新たなイニシャルチャーム。

    こんにちは。 先日からサマンサタバサのオンラインにて予約開始していますがイニシャルチャーム がこれは・・・。 完全に羽生さんファン狙いだろっ!!!っていうものですね(笑) online.samantha.co.jp これこそ完全に羽生結弦モデル?!ゴールドにプーさん、そしてY・・・。 もうこれ絶対に羽生結弦ファンにロックオンされて作ったんじゃないのレベル(笑) ここまできたらスワロフスキーの色も青にしたら潔かったのに(笑) 以前記事にしたけどこちらのチャームより完全に羽生結弦モデルですよね。 usa32.hateblo.jp 現在はプーさんモデルは「Y」だけ売り切れになっていますが昨日も夜には…

  • 羽生結弦選手関連のP&G商品購入のキャンペーンみんなどれくらい応募するの?!

    こんにちは。 20日から始まっているP&Gのキャンペーン。 同じようなのが小刻みに展開されそして短い期間で締め切られるので一体今は何に 応募できるのだろうかとシッカリ見ないと応募できない(笑) www.myrepi.com P&G商品一体みんなどれくらいまとめ買いするの?! ついこの間までのは来年のアイスショーへのご招待だったと思いますが今度は トークショー。 アイスショーはFaoIですよね。トークショーはFaoIのあとにやるやつですね? 来年はこのチラシの感じだと幕張のみな感じでしょうか?(幕張とは一言も書いて いませんけどね/笑) 今回のは少し応募してみたいところです。 しかしそんなに欲し…

  • フィギュアの大会は知らないことだらけ。覚えなきゃいけないことが沢山。

    こんにちは。 ずっと思っていたことを昨日書いてスッキリした本日。 これがブログのいいところだよなぁ。Twitterだと文字数限られているし。 このブログは外部との交流を一切しない設定にしているので自由に書きたいことを 書けるのが1番です(*´ー`) オータムクラシックってなに・・・。 えぇ、先日出るってニュースは見ましたがその時点では正直オータムクラシックって なに・・?この状態でした(笑) 今季がなにもかもが羽生さんのファンになって初めての経験です。 アサイン→10月から行われるGPシリーズのどの大会に出るかの予定。 国際スケート連盟(ISU)から毎年6月末頃に発表されるもの。 6大会あって…

  • 大人なファンが多いはずなのになんだかなぁ・・・。闇深い界隈すぎるだろ・・・。

    こんにちは。 週末は最新(?)の羽生さんのお姿が見れたのと9月にカナダで開かれる 「オータムクラシック」に参加されることが大きなニュースでしたかね(*´ー`) わたしは羽生選手の情報はTwitterで得ることがほとんどです。 自分で書いてはいるけど(笑)ブログ類はほぼ見ません。 ファンは大人が多いはずなのにアンチと同じようなことするのは何故? ホントね、こんなこと書きたくはないんですよ。私だって。 しかし、書きたくなるほどなんだかなぁって・・・ってため息が出るわけですよ・・・。 Twitterを見ていて思うのですがアンチのことはあれだけ嫌うし文句も言うのは わからなくないですがいちいちRTした…

  • 訃報・・・。羽生さんが心を痛めることが心配・・・。

    昨日フィギュアスケートソチ五輪銅メダリストのデニス・テン選手が強盗にあい足を 刺されて亡くなられましたね。 まだ25歳という若さ・・・。お悔やみ申し上げます。 このニュースを見た(聞いたとき)のわたしの率直な思いを書きます。 スケオタではない人が感じたことなど。 このニュースが入ったときはTwitterが1番早かったですが、「だれ?」が1番に 思ったことです。申し訳ない。 わたしはスケオタではありません。 ぴょん落ちの羽生選手のファンです。 まだまだ知識もないです。 そんなわたしからしたらどなたか刺されたようだが誰だ・・・。って思っていました。 ググっていくとソチで銅メダルだった方だと。 あぁ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、足柄さんをフォローしませんか?

ハンドル名
足柄さん
ブログタイトル
えびたい
フォロー
えびたい

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用