chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 転職回数なんか気にしてないで、ブラック企業は今すぐ辞めよう!

    「上司のパワハラ・セクハラに耐えられない」 「職場にうまく馴染めない」 「月50時間以上の残業がつらい」 「給料が低すぎる…」 こういった理由で「仕事辞めたい…」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか? なかには、「転職回数が多いから、次の就職先は無理かなー…」と不安になり、なかなか一歩が踏み出せない方も多いと思います。 ブラック労働で心身を壊したり、やむを得ない理由で退職したとしても、1社を退職したという事実は変えることはできません。 世間一般的に、転職回数が多いと不利になると言われています。 ところが、「転職回数が多い人は転職できないか?」というと、そんなことはありません! 転職回数をさ…

  • 平成最後の楽天スーパーセール!お得な買い方とは!?

    みなさん!いよいよ今日、3月4日から始まりますよ! 年に4回のお買い得ウィーク…平成最後の楽天スーパーセールが!! 期間は、3月4日~11日までの1週間。 「欲しい!でも高いしな~」と今まで我慢していた物も、普段買っている日用品も、もしかしたら半額に!? ぜひ、この機会にチェックしてみてください!格安にゲットできるチャンスですよ(*´ω`) しかも、セール期間中にさらにお得にお買い物できるキャンペーンがあるので、ご紹介しますね! お得なキャンペーン① 抽選で100名に10,000ポイント当たります。 セール前に、エントリーしておきましょう!私はもうエントリーしました(*´ω`) クリックするだ…

  • 【英語の多動力 堀江貴文】

    ホリエモン×英語!!「英語の多動力」 最近では英語の勉強に賛否両論ありますよね。 AIで自動翻訳できる時代に、英語の勉強をする必要がないんじゃないか? などと言われています。 これらの意見に対して堀江さんは「AIを、学ばなくていい言い訳にするな!」と、 否定的かと思いきや英語は勉強するべきだという。 海外でも活躍されいる堀江さんは「外国人と話をするのが楽しいから!」英語の勉強をするのだそうです。 そうです!楽しまないと続かないんですよね!! 私は、何回も英語に挑戦し何回も挫折してきたので 十分に自覚しております(´;ω;`) 2か月前にも英語を勉強しようと決意しました(´▽`) 「会社辞めたい…

  • 常識を覆された!堀江貴文著『属さない勇気』

    ☞ホリエモンこと堀江貴文さんの新刊『属さない勇気』 私は堀江さんの著書に、いつも勇気づけられています。 今回も、未来志向の働き方や生き方についての内容で、 今まで培ってきた古い価値観が壊されました(笑)

  • 自分を変えたいなら、ファッションを変えよう♪

    私はOLをしています。 仕事は電話対応や書類作成がメイン。 事務所にこもりっ放しで、外に出ることもできない。 接客はほとんどないんです。 そんな毎日が退屈で退屈でしょうがない。 いつも帰宅中に運転しながら考えてしまいます(´;ω;`) 「あー、いつまでこんな退屈な生活を続けるんだろう。。。」って。 でも、いきなり仕事を辞めて好きなことやって生きるなんてリスクがあるし・・・ 簡単に辞められないですよね(;´∀`) でも、一度っきりの私の人生なんだから いくら仕事がつまらなくても、楽しまなきゃ損!! このままだと、負の連鎖に陥ってしまう!! そう思った私が、一冊の本を読んで「変わろう!」って決意で…

  • 5年間、新月の願い事を書き続けた結果。

    5年間新月の願い事を書き続けた結果 今日は新月なので、願い事を書きました♪ 「新月の日に願いごとをすると、願いが叶いやすい」と言われています。 月の強力な引力により、海の満ち引きだけでなく 私たち人間の体や精神にも影響を与えています。 女性の生理は、月のバイオリズムに影響されるので『月経』と呼ばれていたり。 出産など生死にも影響を与えているのです。 新月の日に願い事をすると、叶うのか? 5年間「新月の願い事」を書き続けた結果ですが、 必ず叶うのか?というと、必ずではありません! 「あなた次第です!!」 あなたの気持ち(やる気)次第なんですよ!(笑) その願い事を、本気で叶えようと努力しているの…

  • 知ってましたか?ホームベーカリーでケーキ作れるんですよ!

    お題「今日の出来事」 ホームベーカリーで作れるものはパンだけじゃない? パン以外にもケーキや生チョコ、ジャム、あんこ パスタなども作れるんですよ(*´ω`) すごくないですか? しかも!超簡単!! 今日はホームベーカリーを使って、 『安納芋のベジケーキ』を作ってみました♪ バレンタインのプレゼント用です♡ そう、1日遅れのバレンタインです。遅れてごめんね(´;ω;`) 私が使っているホームベーカリーは、 Panasonicのこちらのタイプです。 【即納】パナソニック 1斤タイプ ホームベーカリー SD-BMT1001-T ブラウン 【送料無料】【KK9N0D18P】 簡単レシピをご紹介します …

  • 超出世パワースポットが浜松市に!元城東照宮

    「あーどうにか出世したい!」 「出世したい!出世したい!出世したい!」と 熱望している方たちの願いを叶える 物凄い『出世のパワースポット』が浜松市にあるのです!! その名は「元城東町照宮」!!! なんとTBS系列の『教えてもらう前と後』という番組で紹介されたんです!!(2018年.1月30日放送) 浜松市に住んで29年。 浜松市のことなら、ほとんど知り尽くしてると思ってたのに知らなかった〜ε-(´∀`; )笑 放送の次の日に早速行ってみました(*´ω`)♪ 場所は浜松城公園から徒歩5分ほど。 無人の小さな神社ですが、次から次へと参拝客が来てる!! みんな出世をしたくて来てるのだろうか?(^^♪…

  • ゆるく生きるすすめ。

    初投稿です╰(´︶`)╯♡ 私は来年あたりで結婚を考えています! 女性である以上、結婚したら家事に専念するために 仕事を辞める! というのが理想的だと思います。 「結婚しても絶対仕事を続けたい」。という方も、いらっしゃると思いますが、私は会社勤め 辞めたい派ですね٩( ᐛ )و 私の職場に、2人のお子さんの育児をしながら フルタイムのパートとして勤めている方がいらっしゃいます。 話を聞いていて、本当に大変だな〜っていつも感心してしまいます! 子育てをしながら、家事もこなして、 朝は旦那さんのお弁当を作り、 ダッシュで幼稚園の準備をして、子供を送り届ける。 それから車の中で化粧を施して 勤務先の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ココちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ココちゃんさん
ブログタイトル
ゆるーく生きる。それが私の目標。
フォロー
ゆるーく生きる。それが私の目標。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用