chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふけんこう法師
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/15

arrow_drop_down
  • 雪組お正月公演を観てきましたよ。

    遅ればせながら2021年雪組公演初日開幕おめでとうございます、そして新年も明けましておめでとうございます〜! 宝塚に心臓を奪われてから何度目かの正月を無事迎えたふけんこう法師です。 いやー今年はどうかな無理かなと12月からずっと心配で胃痛がしてたんですけど…昨年に続き今年も元旦公演観劇が叶いました、これ以上ない幸せです!!! 元旦の朝に贔屓が写ってる最後の大看板を撮ったら光がなんか神々しい感じになりました、縁起がいいですね。 三が日で4公演も観ることが出来て人生で一番めでたい正月となりました… 幕間とかに薄ぼんやり考えていたことですが、美人を3日間見つめ続けてもまっっっっっったく飽きるどころか…

  • また宝塚の話をしても良いですか。

    いやはや、こちらのブログを更新するのもいつぶりでしょうか… お久しぶりです、生きてました!!!!!! 皆さまお元気ですか? 今年はいろいろあってこの挨拶文が冗談ではなくなってしまった世界に呆然としたまま2020年ももう12月ですね! 以前こんなブログをお読み下さっていた皆様もご健在でいらっしゃることを切に願っております。 ふざけた更新が途絶えてからどれくらいでしたかね、もう宝塚に飽きてしまったのかしら…と思われていた方ももしかしたらいらっしゃいますでしょうか。 相も変わらずズブズブです、ご安心ください。 (深度の増した沼でくつろぐ様子) 宝塚で知り合い良くして頂いている先輩方のお力添えもありま…

  • まだ2018年はそこにあるか。

    ふけんこう法師「ハァハァ・・・!!!! おい!そこの赤い服の兄ちゃん!!いまは一体いつだ!!?? まだ、まだ年は明けてねぇよな!?!?」 赤い服の兄ちゃん「おいおい、アンタなに言ってんだ? なんだその鍋?酔っぱらってんのか? いまはまだ2018年の大晦日だぜ! ニューイヤーパーティーはまだ始まってねぇよ! もう飲みすぎて今がいつかもわかんなくなっちまったってワケか?ったく…」 ふけんこう法師「大晦日だって!!!??? や…やったぞ…!!!!!タイムリープに成功したんだ…!!!! 俺は間に合ったんだ!!!!約束通りこのブログの更新のために戻ってきたんだ、『2018年』によぉ・・・!!!!」 (最…

  • 雪組『凱旋門』①~舞台上の皆々様が好きすぎて号泣編~

    コンバンハ。 ちょっと最近急に寒すぎじゃないですか?冬ってこんな感じでしたっけ? 先週とかあんなに暖かかったじゃん。ファントム観に行った日。 シャツ一枚でルンルンで大劇場まで行きましたよ。 まさか、わたしのフェントムへの熱意が、気象をおかしくしていた…!? (出たよ勘違い) ハイ。 遡ること約半年前の6月8日、『凱旋門』初日でした。 ドッキドキで観に行ってました。 今作はお正月より一番お慕い申し上げている望海さんが主役じゃないのかぁ、トップさんなのにそういうパターンもあるんだねーどんな感じになるのかなーと思ってたんですけど、ストーリーも皆さんの演技もサイコーに素敵でした!! のぞボリスが主役じ…

  • 星組『ANOTHER WORLD』感想 ②~登場人物のクセと『Killer Rouge』編~

    なんだか今日はとってもキーボードが進む(筆が進むの現代語訳)ので、この調子で今更シリーズをどんどん更新したいと思います。 よっしゃ最新の雪組さん『ファントム』感想まで駆け抜けるぞ……!! (駆け抜けようとした途端ノーヘルを咎められるふけんこう法師) 前編で止まっちゃってた『ANOTHER WORLD』の続きから行きます!! ホント今更の極みですね!半年前って!アホか!スミマセン!!でも書くね! 星組さん、初めてでしたがトップのお二人から始まって全体的にとにかくクセが強めでしたね。そこが良かったよね。 ・華形ひかるさんのびんちゃん え。なんか…既視感ある。びんちゃんってお名前も聞いたことある。 …

  • 今から怒涛の勢いで更新しちゃうよホントだよ今度こそ嘘じゃないよ宣言。

    気づけばもうカレンダーが最後の一枚…街に出れば無限に聞こえてくるジングルベル…なんだかどこもかしこもイルミネーションでキラキラしている… お久しぶりです、年の瀬になってノコノコ戻ってまいりました、ふけんこう法師です!! いやーすんません。もはや何に対して謝ったらいいのかもわかんないくらいまた放置してしまってたんですけど。ごく少数とはいえ、なぜかこんなトンチンカンブログを読んでくださっているもの好きな一部読者様、またしても書く書く詐欺を働いてしまいまして大変申し訳ございませんでした。 実はですね、わたくし先日、このブログの読者様と偶然に実際お会いしたんですよ!!! というか、なぜかバレました。 …

  • 観劇予定と更新予定と混乱と。

    コンバンハ、どうもお久しぶりです詐欺師です!!!(もう先に名乗るスタイル) 宝塚観劇してぐーたらしてスカイステージ観てゴハン食べて合間にちょっと仕事して、という生活スタイルで現在私生活を運営しております。ブログ書くのが追いつかない。加えて最近は睡眠の秋に勝てない…! えーっとですね、下書きはあるけどまだ投稿してないってやつが ・オイもうハロウィンの時期だぞいい加減いつの話やねん、5月星組公演後編 ・大感激、とにかく泣きまくり愛が溢れまくり脳内で叫びまくりの6月雪組公演前編&後編 ・お久しぶりですポーで沼にブチ落として頂いた以来です、安心安定の花組公演編 ・初日と千秋楽なんとダブルでお誘い頂き観…

  • 今更だョ!全員集合☆星組『ANOTHER WORLD』感想 ~やっぱり和装こそ至高編~

    \ コンニチワワ☆ / プリッ☆ 新しい仕事と、最近になって唐突に美味しさに目覚めたイチジクを毎日食べることに一生懸命な日々を過ごしていたら9月も末で驚きです。 またしてもご無沙汰しておりました、ふけんこう法師です。 新しい職場はですね、だいぶ慣れました。 ていうかもう入社二日目から、宝塚の卓上カレンダーを堂々と自分のデスクに飾り始めました。 望海さんと咲ちゃんをダブルで飾ってます。お二人とも毎日ほんとにカッコイイしかわいい~~大好き♡癒しです! なんかね、手っ取り早く最初からもう全開でいこうと思って。 宝塚観劇のためにお休みほしい時もその方が話早いですし。 楽しそうでいいね~って言ってくれる…

  • 書くこと溜まりすぎて、秋。

    はいコンバンハ~ 今日も暑かったな、けどもう秋の気配ですね。 夏も終わりだね。 なんだか今年は怒濤の勢いで6・7・8月が駆け抜けて行ってボーゼンとしております。 早すぎる…まぁいろいろあったから… ちょっとまずこれだけ言いたい、月組『エリザベート』、めちゃ良かったです!!!!!!よかった。ほんと良かった…!!お恥ずかしながら映像も含めて通しでエリザ観るのが人生初だったんですけど、凄かった…気合い入れて詳細書きます。いや良かった…(何回言うのか) なんかね〜ヅカ界のニュースも全然追えてなかったし、スカイステージもこの夏ほぼ観られてなかったと前の記事で申し上げたんですが、まず宝塚ニュースがね、久…

  • 戻りました、月組『エリザベート』のために。

    8月も終盤になりちょっとは秋の気配を感じたかと思えばなんかまた暑いし台風も来るしまじでいい加減にしろと気候に文句を言いたい、皆様いかがお過ごしですか。 めちゃお久しぶりですふけんこう法師です。 信じられないほど久々の更新となりましたがふけんこう法師のこと、覚えてらっしゃいますでしょうか。 いやーーーーー、2ヶ月半ですかね? この空白期間。 2ヶ月半振りて…空白記録、更新ですね!!☆ミ また書く書く詐欺してすみませんでした… 凱旋門初日観劇後、時間できたら星組と雪組の感想ゆっくり書こ~とかのんきに思ってたらこの夏、私生活でいろいろと立て続けにありましてね… 長く続けた仕事を辞めたりとか、超仲良し…

  • 雪組公演『凱旋門』初日観劇したよ。

    どうもコンバンハ。 無事に人生初の初日観劇を果たし、今夜だけタカラヅカ界で最先端、ふけんこう法師です。 念願の雪組さんね、やっと観てまいりました。 お正月から半年、長かった…とうとう生で観ちゃったよ。 お芝居とショーのトータルの感想、いやーーーーーーーもう、良かった…心の底から良かった… 観られてよかったを通り越してなんかもう生きてて良かった…泣けた… 雪組さんへの恋が愛に変わったのがはっきりとわかった…詩人か… お前が俺のナンバーワンですよほんと… 年明けから昨日までに大劇場で花・月・宙・星と4つの組を実際に観劇し、ん~〜~どの組もみんな違った良さがあるネ☆とかのんきに思ってたふけんこう法…

  • 雪組さん観劇への期待と緊張

    コンバンハ。 なんかまたご無沙汰しておりました、世の中もう梅雨入りのようですが皆さまいかがお過ごしですか。 この前正月だった気がしたのにはやいね。平成最後のTU☆YUだね! 死ぬかも…とか前記事で書き残したまましばらく更新しておりませんでしたが、 無事生還しておりました!!! いやーよかったよかった。 そーれそれそれナンマイダ~♪ にならずに済みました。 気付けば星組さんもとっくに大劇場千秋楽で、明日からっていうか日付変わってるからもう今日から雪組さん公演ですよ。 それでね、星組さんの感想もまだなのにとりあえずこれだけ言いに来ました、 わたくし、雪組公演、初日観劇に行きまぁす!!!! 忘れも…

  • 巴里祭と先輩と明日の星組観劇が心配。

    コンバンハ。 金曜日頑張りました。皆さまもお疲れ様でございます。今日は二回も更新しちゃうぞ。すごーい!!(極端) はい本題です。 ①巴里祭 まずね、巴里祭の件なんですけど。 もう前記事の最後で惨敗とか書いてるのでアレですけど、巴里祭チケット戦争、フツーに敗れました!!!!号泣 宙組公演で完全に好きになったキキちゃんに7月会いたくて電話予約頑張ったんですけど、まぁ〜〜〜繋がらんかった… 先週木曜の10時きっかりに私と協力者もう一人とで電話3台を駆使してリダイヤルしまくったんですけど、やっと繋がったの11:45くらい。完売。 泣いたね… 今年は特に大変な人気でして〜ってホテルの人にめっちゃ謝られ…

  • 宙組『天は赤い河のほとり』千秋楽の旅③ ~キキちゃんに一生付いてゆくと決意編~

    コンニチハ。 もう五月も終わりそうだという事実に打ち震えております。 気付けばもう一カ月前の話になってしまいましたがずっと更新してなかったので腹を決めて最後まで書きました。でも大丈夫、あの日の興奮はまだ冷めてないから!! カイル皇子とラムセス、二人とも各々違った良さがあり二人ともかっこよすぎて、私だったらどっちを選んだら良いのか?と帰りの道中も自宅に帰ってからも真剣に悩み過ぎた結果、 観劇した翌朝、若干熱が出ました。(ほんとうです) いや~~~だって選べます!?!? ユーリは結構迷うことなくカイル皇子を選んだけど、でもね!!!?? ラムセスも本当に器が広いし強いし、メチャクチャにかっこいいんで…

  • 五月病患者とBADDYの牡蠣への愛。

    コンバンハ、五月病患者です。 はい、私のことです。 (Q.ふけんこう法師はどれでしょう) いや~~~ついこの前『ポーの一族』観劇して宝塚にハマったと思ってたのに気付けばもう五月も半ばだし? 宙組さんの千秋楽感想もまだ途中だし? ゴールデンウィークも毎日全力でダラダラしてたら一瞬で終わっちゃったし? 月組さんも千秋楽だったし? またライブビューイング行けなかったし?? というかそれももう一週間前の話だし???? みたいな近況です。 月組の皆さまお疲れ様でございました。 BADDY、死ぬほど最高でしたね。天国だけにね。 そして退団者の皆さま…ウッ…さみしい…… スカステ、千秋楽前に退団される方の…

  • 『天は赤い河のほとり』千秋楽の旅②〜宙組、王子様多すぎ問題〜

    はい〜コンニチハ。 さてさてこれから本編の感想に入りたい訳で細かい感想もいっぱいあるんですけど、その前にちょっとまず数名の感想から行こうかなと思います。 というかまず最初にコレだけ言わせてください、 一幕二幕通してずーーーっとふけんこう法師が感じていたことがコレ。 宙組、王子様何人おんねん。 うん、えーっと、ちょっと待って待って。 あのね、真風さんを筆頭に、みんなカッコ良すぎ。 役柄に関係なく、みんな王子様。 見たい人がいすぎ。目が足りなさすぎ。 どこみたらええねん。ねぇ。 王子様の大渋滞。王子様の玉突き事故発生。 ハイ、 \ウゥウ~~~!ピーポーピーポー!/ 柳沢慎吾ちゃん化不可避ですよ。…

  • 宙組『天は赤い河のほとり』千秋楽の旅① ~開演前に楽屋入口で瀕死編~

    コンニチハ。 今日からようやく『天は赤い河のほとり』の感想に入るわけなんですが、昨日から星組さんが公演スタートでしたね〜 タカラヅカニュースでの初日映像、さっき観たんですけど、 え、ひろきのお兄様、女装されてらっしゃるの!!!??!?!??? ちょっとちょっとちょっと!!!!! エェ!?!??まじっすか!?!?!? そういう一番大切なことは早く言ってくださいよぉ~~!!!! これは…チケット追加するべき!!? 観劇予定、5月末なんですけど… 男役さんの女装大好き芸人としてひろきのお兄様の女装なんて絶対見逃せない… 見たい…メッチャ見たい…何回も観たい…!!!! 宙組さんの感想編もまだまだなのに…

  • 宝塚おとめで血圧がやばい。

    はいコンニチハ。 天は赤い河のほとり、無事に千秋楽でしたね。 わたくしも念願叶い行って参りました。 無事撃沈したそちらの記事はまた長きに渡りますので後ほど…! タイトルにもありますように読みました、4月20日発売だった待望の「宝塚おとめ」。 昨年末宝塚に興味持ったときにこの本の存在を知って、新年度版の新しいやつが出たら買おうってずっと思ってたんですよね。 それで少し前に予約注文しており、先週届いてました。 大量のポケットカレンダーと共に。 部屋で並べてみたんですけど、いやー壮観ですね。美! 購入した14枚すべてが圧倒的、美!!!! 14枚も買ったんか…って感じですが、これでも多少は我慢しました…

  • スカステ(主に望海さん)と天は赤い河のほとり予習。

    ハイ、コンニチハ。 なんか、明日また更新する!とか言ってましたね。 7日前に。 ウソつこうと思ったんじゃないよ、結果的にこうなっちゃったっていう… もうね、仕方ない。だから このブログでは前後一週間程度の範囲内のことは今後すべて「明日」及び「昨日」と称する というジャイアン的ルールで以後運営させて頂きます。(勝手にして) でも大丈夫!!! スカステは毎日チェックしてるから!! ヅカ活は怠っておりません!!! ここ最近のスカステ① 先週の金曜に有給を取って家にいたふけんこう法師、なんとなーくテレビを付けた瞬間に「マラケシュ・紅の墓標」が始まったので視聴。 トップスターの春野寿美礼さん、初めて拝見…

  • 時間軸のズレが決定的。

    ウワ……!!!! は、はつか……!!!? 二十日ぶりって…!!!!???! コンニチハ。めちゃくちゃご無沙汰しておりました。久しぶりすぎる更新で引いております。 いやーーーここしばらく年度末と年度始めでずっと仕事が忙しかった&3月半ばからなんかずっと体調が優れず、会社で仕事してるとき以外はほぼ寝ておりました。家でパソコン立ち上げる気力、ゼロ… そしたらこんなに日数が開いておりビックリです。二十日…いつの間に… かろうじて目が開いてる時やわりと調子のいい日に録り溜めた日々のタカラヅカニュースとかだけちょろっと観てましたが公演の録画がドンドン蓄積されており大変なことになってます。 あれもこれもまだ…

  • 『カンパニー』の写真をカンパニー(会社)に飾って宙組の話をする。

    コンニチハ。 先日月組も大劇場公演千秋楽を迎え、宙組の新たな公演が始まったというのに未だにBADDYのことを考えております。(このブログは時間軸がずれている) 自称宇宙一悪党のバッディとスイートハート様にまた会いたい~ スカステニュースの千秋楽映像何回も観てる~~ バッディとスイートハート様のキスシーンを見て「あ“あ”あ“あ”ーーーーッ!!!!!(混乱)」って叫んでるグッディとポッキーちゃんのシーンで同じく「あああ〜〜〜〜!!!♡(⌒▽⌒)(狂喜)」って毎回言ってる〜〜 ブルーレイももう予約したけど5月って当分先~~おそい~~〜!!!! 昨日ポーの一族のブルーレイが届いたので今夜はそれを観て心…

  • 月組『カンパニー』感想④〜BADDY感想やっとまとめ編~

    コンバンハ。 また更新が開いちゃった。この空白の5日間何をしてたかというと、 ついに宝塚スカイステージに加入致しまして、ずっとテレビ観てました!! なんか配線工事とか必要な感じだったからどうしようかなーめんどくさいなーと思ってずっと躊躇してたんですけど、ついに契約しました。宝塚のためにアンテナと配線の工事するの頑張ったよ…(業者のおじさんが) 宝塚専門の有料チャンネルがあると昨年末に知ったときは「スゴイなぁよっぽど好きな人だけが加入して観てるんだろうなぁ」とか思ってましたが、まさか自分が自ら契約するとは… 非常に順調なペースで宝塚から抜け出せなくなっております!! そんなわけで朝から宝塚ニュー…

  • 月組『カンパニー』感想③〜BADDY最高、スイートハート様がとにかくヤバい編〜

    コンバンハ。 ねぇ…ちょっと聞いて… 昨日、ヅカの先輩から初めてコメントもらっちゃったの… うれC~~~♡♡♡ 観劇時に思ったことを書き残しておきたくて始めてみたブログなので、読者なんていないとばかり思ってたけどコメントもらえるって嬉しいことなんですね…シラナカッタよ… よ~し、今日も張り切って更新しちゃうぞ☆ (基本単純ですどうぞよろしくお願い致します) BADDY、とにかく最高だったので長くなりましたが特に注目してみていた数名をピックアップという形で感想です。 ・暁千星さん 開始早々ピュアッピュアで望遠鏡を覗くありちゃん、かわいすぎませんか? (会ったばかりなのに馴れ馴れしくてゴメンなさい…

  • 月組『カンパニー』感想②~珠城りょうさんのサイン色紙当選しちゃったよ編~

    会社の自分のデスクに置いてあるカレンダーの3月11日に黄色の蛍光ペンで星マークが書いてあるけど何の日だったかまったく思い出せませんコンニチハ。 明日やん。この日なに?なんかあったっけ?全然心当たりがない。 宝塚関係の何かか…?最近は宝塚くらいしか思い当たる予定らしい予定もないスッカスカの私生活がここで露呈… 「カンパニー」感想続きいきます! 雪組千秋楽の感想すっ飛ばしちゃってるから!!! 今更すぎんだろとしか思えないけど一応そっちに戻ってちゃんと感想言いたい気持ちはあるから!!!その前にまず鮮度の良い方!!!はい!! 友人Kに見送られ、開演10分前にいそいそと席に向うふけんこう法師。 今回は…

  • 月組『カンパニー』感想①~阪急交通社宝塚バスツアーの旅編~

    ちぃーっす、ふけんこう法師っす。 月組観劇の話、しちゃっていいっすか?(なゆた君の真似)(すぐ影響される) 日曜日、阪急交通社のバスツアーを初めて利用して行ってきました月組公演。 三回目の大劇場、花組「ポーの一族」、雪組「ひかりふる路」(ライビュ)と来て3つ目の観劇となった「カンパニー」です! あのね、まず最初にこれだけ言っときたい。 ショーのBADDY、とにかく最高でした。 はい!! 朝8:20分、広島駅のバスセンター集合。 広島駅って結構ボロい年季の入った古い建物だったんですけど数年前からずっと改装工事してて、去年くらいにメチャクチャきれいになったんですよ。 あれ?ここ品川駅?間違えて品川…

  • メロンパン・タカラヅカの夢・今後の観劇予定

    えっ? ちょっと待って、もう3月? なんで前回の更新からもう十日も経ってるんですかね?? しかもいまだにふかりふる路ライブビューイングの感想もあげてないし??? え???なんでかな????? 私の周辺だけ時間軸がずれている・・・? 混乱してきたので大槻ケンヂみたいなタイトルでとりあえず更新、いやひかりふる路についても記録としてアップするからホント… いや~~この一週間なにしてたか全然記憶がない。 突如とした個人的メロンパンブームの到来により毎日メロンパン食べてたことしか思い出せない… スーパーで売ってるいろんなメーカーのメロンパンからパン屋のメロンパン、そしてなぜか近所にあるメロンパン専門店の…

  • そう言えばお正月からずっと自宅で雪組を観ていたよ編②

    今更過ぎて自分でも引いてるシリーズ、正月の雪組編の第二弾、やっとです。 いつの話してんだよ感満載、しかも雪組が素晴しいのはベテランの皆様方におかれましてはとっくの昔から周知の事実、なのにごめんなさいね、宝塚ド素人にとっては衝撃的だったの… それにまずこれ書かないとこの前の千秋楽について書けない~と自分に言い聞かせながらフローリングに直置きしたノートパソコンからこちらを綴っていますこんばんは。 机がないままパソコン入力するとあっという間に肩と腰が壊れかけのradio 状態になるから要注意ですぞ! はい、雪組さんで既に知ってたのは正月の時点では朝美絢さんだけだったんですが、みーーーーーーんなカッコ…

  • そう言えばお正月からずっと自宅で雪組を観ていたよ編①

    コンニチハ。 昨日からポーの一族東京でスタートでしたね~。 いろいろ変更点もあったようで、いいな~それもまた観たいな~って… まぁもう行けないんですけど… こうやって人は何度も何度も観劇に赴くようになるのね… ところで公演ドリンクとデザートって東西で変わるんですね、知らんかった。 東京のも美味しそうだったけど、あの、デザートの名前さ、あれさぁ…とか、そういうのは触れちゃいけない感じなんでしょうか? 言いたいこと多々なんですけど、すみれコードってやつに含まれる?? そのくらいの有無を言わさぬ何かをうっすら感じました。 それと一昨日、よくわからないなりにぶろぐ村?とかいうやつに登録してみたら、来訪…

  • ポーの一族、観劇おかわり事件

    遡ること2018年2月4日、そこには緊張した面持ちで一人、梅田駅から阪急電車に乗り込もうとするふけんこう法師の姿があった… ホームの電光掲示板には、「宝塚行き」の表示… はい。実はまた観に行ってました。 初宝塚観劇から一週間後の話です。 ポーの一族、どーーーーーーーーーーーーーしてもまた観たくて… 初めて観た日からずっと忘れられなくて、公式サイトのページ何回も見ちゃうし、仕事中も思い出してボーッとするし、夢にも見たりなんかしちゃってね… また観た過ぎて急に叫びだしそうなったりホントおかしくなるかと思いました。 でもね、こんなチケ難公演を一度観れただけでもよかったじゃないか、ていうかそれが普通…

  • 沼への道のり⑤~ポーの一族いろいろ感想編

    ポーの一族、次の金曜から東京公演ですね。 いいなぁ今から観る人…あのすっごい衝撃がこれから体験出来る方々が羨ましい。 「初めて観たときの鮮烈な衝撃」って、どうやっても一回きりですもんね…。 私もあの衝撃はたぶん生涯忘れられないと思います。 細かい感想っていっても、もうとにかく本当に観て良かった!!! しか言う余地無しなのでアレなんですけど、特に良かった場面や個人的に気になった箇所を簡単に述べさせて頂きたく。 明日海りおさんの凄まじい美しさは前記事で言及したのでそれ以外で行きます。 ~ポー本編~ ・開始早々クライマックス。おいCG映像流すなよ!と思ったら実写だった。 ・シーラ役の仙名彩世さん、存…

  • 沼への道のり④~緊張の観劇と運命の出会い編

    一月下旬のとある日曜、阪急梅田駅でドキドキしているふけんこう法師の姿が… そうです、ついにやってきた記念すべき人生初宝塚の日です!! 前日家に泊めてくれた友人Kによる「こっちやで」「宝塚までは280円の切符を買うんやで」という全面アシストのもと、なんとかホームに到着。 阪急の駅は宝塚のポスターがいっぱい張ってあってそれだけで気分が盛り上がってくるというか、お膝元感に圧倒されますね~。 あっ!ポーの一族のポスターある!!これ!!これ今から観るの!!! と、近くを歩いてる全然関係のないおじいちゃんを掴まえていきなり自慢したい気持ちをグッと抑え、到着した電車の「宝塚行き」の表示を見てもう胸がいっぱい…

  • 沼への道のり③~いろいろ準備編

    毎日更新しよとか思ってたのに気づけば4日も空白が… 根っからの三日坊主であることが早々に露呈してしまった… まあ誰も見てないブログなのでなーんの問題も無いんですけどね!☆ミ しかし空白にならざるを得ない事情があったので詳しくはまた別に… ポーの一族を観劇するにあたり、花組の麗しき皆様に失礼があってはならない と強く思ったふけんこう法師、できる範囲で事前にいろいろと準備いたしました。 観劇編の前に、どーでもよいそれらをご紹介〜 ・ポーの一族原作文庫版全3巻を購入。何度か読み、物語への理解を深める。 実はポーの一族、知ってはいたけど未読だったので…読んでなくても楽しめるような舞台にして頂いてるんだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふけんこう法師さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふけんこう法師さん
ブログタイトル
宝塚、よや、よや。
フォロー
宝塚、よや、よや。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用