chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ちょ~っとぉ期待していいすかぁ?

    地獄のような三十年に見事、風穴が空いたような気がする・・・岸田さん中々良いぢゃ~ないですか岸田さんはハッキリ言った行き過ぎた新自由主義との決別・・・中間層・貧困層の救済積極財政等・・・(ま、国債と消費税は触れなかったけどねそこは与野党マニフェストで切磋琢磨してもらいまひょ♪経済成長頼みらしいけどこれだけ疲弊しきってんだから上の2つは避けて通れんでしょう悪因は消費税ですからな)企業だって銭が行きわたれば救われる健全な供給活動に戻ればなにも株価頼みに終始する事ぁ~ないのだ。後は組閣だな・・・高市さんを財務大臣にしたら期待倍増。(でもよ~サナエノミクスがアベノミクスの続きなら信頼できない)トリクルダウン的な考え方はありえないからだ・・・罰金に縛られたプライマリーバランスの黒字化廃止を言ったから期待したわけでwwwwそ...ちょ~っとぉ期待していいすかぁ?

  • ムキになるほどダメなんドス。

    健康オタク程長生きしないのは何故・・・どちらかと言えば嗚呼、俺ャ早く死にたいよぉ~と思っている人の方が長生きが多いような・・・例えば別の例だが髪の毛が薄い人ほど抜け毛を気にするあまり頭皮を慎重に扱いすぎて血行が悪くなり結果、髪の毛が無くなる。俺なんか頭にきた時ャ~引っかき傷が頭の中に沢山できる程金田一耕助みたいにかきむしっているもんねぇタダ白髪だらけだけど。それと同時に胃腸の悪い人多いねぇ~神経質なんですな両者に言える事一番悪いのが恐怖とストレス。パンデミック騒動もこりゃ又然り。皆、ムキになって神経質にならぬ事こそ大切ですなついでに若き女性の方達の為にも一つ・・・便秘っちゅうのは男性より女性の方が緊張する時間が長いから便秘すると思いますな・・・女性であるが故に片足上げてぶ~っつ!とかこかんでしょう?んな事してる...ムキになるほどダメなんドス。

  • 選挙のあと又、占拠すんの?

    もうそろそろ日常生活を元に戻さんと・・・何がって?緊急事態宣言とマスクでんがなマスク!窒息してしまう・・・マスクで口を覆っているほうが衛生的にも病気になりやすいと思うんですがぁ~それとストレス。呼吸は大切ですからな・・・えっ?顔のコンプレックスを隠せて美容を気にしなくて良いだって?んな事言っとったら病気は蔓延するばかり。選挙もあんでしょ?wwwwしかしさぁ~あれだけ民に不便な思いをさせといて選挙前になると緊急事態宣言をあっさりと解くんですなぁ~密になるなと言いながらこっそり集まってんぢゃん信じられんっす・・・・これから秋を迎え寒暖の差が激しくなるわけだが夏風邪を引く人達は中々居ないのにこれからの季節程風邪ひく人間が大勢居るのではなかろうか・・・選挙終わったら又、占拠を再開するのでしょうかね・・・マスクは永遠と顔...選挙のあと又、占拠すんの?

  • 酷暑だからかな?

    再会2トあるショッピングストアーで中学時代の恩師を見かけた・・・(ありゃ!?k先生じゃねえか・・・同級生の女の子からお亡くなりになったと聞かされていたのに生きとるじゃねえ......>続きを読む最近、酷暑のせいでしょうか月日が経つのが遅くなったような気がします。大体、歳をとると時の経過を早く感じるそうですが・・・なんでやろう?辛い時間っちゅうのは5分でも1時間経ってしまったように感じるのと同じですな。暑いサウナ風呂に閉じ込められているみたいな・・・「再開2」を書いてかなりの年数が経ったと思っていましたが・・・昔は「短い夏」なんてコピーが流行ってましたが夏なんて大嫌いだ早う終われっ!と思っている人達が多かったりして・・・「ちくしょうまだ夏かよっ!」ってコピーが流行りそうな。酷暑だからかな?

  • 気運は止まらない

    憲法改正の機運が高まってきている。どちらかと言えば護憲派だった自分としてはもうどうすりゃ良いのか訳ワカメ。戦後七十年皆が有難かった筈の憲法が国を苦しめている・・・・・だって・・・鎖国もパンデミック抑止も異人の侵略も全て憲法改正する事によってしか抑制できないからだ。ここ数十年わざとか分からんがぁ~緊縮・消費税導入移民政策領土問題・貧困化etc新自由主義で国を売る事ばかりやってきたのか大国の経済発展構想と同時に消費税導入が検討され始めたのはタダの偶然なのか・・・それも昭和天皇が崩御された時にまるでもう一度、幕末時代を見ているようだ・・・戦争が始まる時は必ず異国の侵略が問題になってくるそして国論が分かれパニックになり同士討ちが始まり一部の勝者が国の形を変えていく。いつも被害を受けるのは庶民・・・これは自然現象なのか人...気運は止まらない

  • 卑怯なマスこきメディア

    偏向報道は辞めなはれ。そりゃ卑怯だべ・・・大体、テレビやラジオ、新聞なんちゅうのは一方的に情報を垂れ流すだけなので印象操作にゃ~もってこいの媒体なのでありますな。その中でも一番影響を持ってるのはワイドショーや報道番組。昔のアナウンサーっちゅうのは直立不動で感情も無くタダ、マイクの前に立ち歌い続ける昭和の歌手東海林太郎みたいな印象だったが・・・良い事なのか悪い事なのかTVキャスターという連中が出てきて出来事に対してイチイチ所感を述べるようになった。例えばぜ・・・こいつらが黒い物でも白いですね~なんて言えば白だと大半の人が思うわけでぇ~だぁ~れもその場で反論する奴が居ないので全体主義の効果も重なってとんでもない効果を産みだすのである。例えばちったぁ~素晴らしいゲストを読んだかと思いきや討論番組であっても司会者が発言...卑怯なマスこきメディア

  • おい おい おい!

    おいおいおいおいあっそれ!もう一つおまけにおいおい・・この世の経済指標は博打か八卦見で動いているのか?金融市場ありきで判断してっと、馬券予想か占い師よろしく本当の状況が分からん連中が国を動かしているだけぢゃんかっ!ほんなら経済という言葉は使うなぁああああれは経世済民の略語だ民を救うという意味。金儲けぢゃ~ないのだよ漢字が読めないのかい?もうね庶民市場と金融市場をハッキリ立て分けんかい!こんな事ばっかメディアで言うとるからいつまで経っても内需は拡大せんとたい!おまけに株主は大勢の異人様達だぜ・・・GDPマイナスで国は亡ぶぜ・・・それとも金融の神(異人様)の投資するお金が民に福をもたらすのかい?国債金融資本は阿弥陀様なのかい?昔の武士はそげな事遠の昔に見切っとるよ俺には総奴隷化にしか見えんがね。他力本願ばんぢゃ~い...おいおいおい!

  • 上手く進まないのは不信が原因だ。

    デジタル化が中々進まんのは操作が面倒くさい事と何てったってお年寄りはテレビのリモコンさえも操作出来ない人達が大勢居る・・・そして苦しゅうない位端末を操れる人達の(約50歳代以下くらいかな)で、その人達の中でデジタル化が進まぬ最大の理由は御上への不信だろうな・・・もう一つおまけにテレビへの不信感ま、前者も合わせて総ての年齢層が「銭や個人情報を巻き上げられんぢゃ~ないの?」と言って御上のやる事に常に懐疑的っちゅうか何中華・・・ぢぇ~んぢぇ~ん信用しとらんわけなのですな。そりゃそうでしょう何処の国の傀儡か分からんような議員達が大勢いて自分だけ良ければ由とする餓鬼のような政商によって労働法は改悪され消費すりゃぁ~罰金だらけだし、財政出動はまったくせず移民の受け入れはやってきたしィ~土地はとアル国の人達が買い占める皆をわ...上手く進まないのは不信が原因だ。

  • 損なものなんです

    最近・・・買い物で損をする事が何回かあった。所謂安物買いの銭失いだ。おっかしいなぁ~吉夢だらけなんだがなぁ~お値段は大したことないのでとアル食品の話だが・・・冷凍物のフルーツを買ったが魚くせ~っ!原産国見りゃ〇国とな・・・こりゃまたオオマンたれブーな人達なので冷凍庫を魚介類と一緒にしとったのだろうと思い相談センターに電話した。先方曰く結論はこうだ・・・「新鮮な過程で冷凍するから元々素材の臭いなんです・・・交換しますか?」「いえいえ金額が金額なので何も返金や交換をしようと思って電話したわけではありませんができれば改善を願います又、買いたいのでね・・・」今度はトあるマッサージチェアーだ・・・妻がいつも腰痛を訴えるので可愛そうになり誕生日プレゼントに月賦で買った品物だ・・・来る人来る人この椅子に座ると次の日腰が立たな...損なものなんです

  • 取り付く島無し

    悪夢は1988年竹下内閣から始まった・・・消費税導入だ。その前振りに「あ~う~」|でおなじみの1979年大平内閣の閣議決定で財政再建と称し消費税導入を謀るが選挙の大敗でその間9年・・・子供だましのネーミングの差し替え「売上税」とか・・・名前があがったが国民の断固反対で否決され続けて来た(近年は割愛しますバイ長くなっから)当時の人達、頑張ったんだなぁ~ほんで消費税導入の翌年消費税廃止を掲げ政権交代したはよいが新進党だったか細川護熙総理が国民福祉税7%とか言い出し国民から叱責された。消費税ってぇのは政権交代につねに関わり今も呪縛的存在なんですなぁ~消費税導入がされたころ私は23歳・・・とアル団体の支持する政党の支援活動をしていたので(頭わる~ぅボンクラばい若かったんだなぁ~恥ずかしいよ全く・・・嗚呼隠したい過去)ハ...取り付く島無し

  • まつりごと(政)

    そもそも「政(まつりごと)」っちゃ~なんですなぁ?・・・この言葉は祭祀から来ておるとな。古代ご存じ、卑弥呼等、神事に携わる人達が政治を司っていた。国を富ませ民を安んずる事が為政者の願いだったのである・・・国の象徴天皇陛下も五穀豊穣国家と国民の安泰を常に休む事無く祈りを捧げられているという。だから、陛下の励ましは人の心を打つのだ。ところがどすこい・・・陛下(国民の象徴)から民の代表に託された現在の政は己の儲けの為に構造改革などと言い放ち経済や文化も破壊して来た。ここ二十数年の大混乱は観て然りなのでありますな・・・もしこれが武士の支配する世の中であればとアル国(県)が一斉に立ち上がり戦となるでしょうなあちゃこちゃで百姓一揆が絶えないだろう・・・もうそろそろ神に愛される政治をしないと・・・天変地異は収まりませぬな。疫...まつりごと(政)

  • まつりごと(政)

    そもそも「政(まつりごと)」っちゃ~なんですなぁ?・・・この言葉は祭祀から来ておるとな。古代ご存じ、卑弥呼等、神事に携わる人達が政治を司っていた。国を富ませ民を安んずる事が為政者の願いだったのである・・・国の象徴天皇陛下も五穀豊穣国家と国民の安泰を常に休む事無く祈りを捧げられているという。だから、陛下の励ましは人の心を打つのだ。ところがどすこい・・・陛下(国民の象徴)から民の代表に託された現在の政は己の儲けの為に構造改革などと言い放ち経済や文化も破壊して来た。ここ二十数年の大混乱は観て然りなのでありますな・・・もしこれが武士の支配する世の中であればとアル国(県)が一斉に立ち上がり戦となるでしょうなあちゃこちゃで百姓一揆が絶えないだろう・・・もうそろそろ神に愛される政治をしないと・・・天変地異は収まりませぬな。疫...まつりごと(政)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-さんをフォローしませんか?

ハンドル名
福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-さん
ブログタイトル
福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-
フォロー
福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用