chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • LINE Pay 改悪のお知らせが届きました

    100円で2ポイントついていたLINEポイント そしてソラチカルート閉鎖後の希望の星LINEポイントに改悪の可能性が濃厚です。とりあえず2%の還元率は5/31までということが発表されました。http://official-blog.line.me/ja/archives/74986499.html2018年は陸マイラーにとって波乱の年になりそうです。にほんブログ村

  • 任天堂Switchがすっかり落ち着いていました

    陸マイル活動やコンポスト園芸に関する話題じゃないですが、ずーっと買えずにいた任天堂Switchをついにネット注文できました。定価販売ができる状況になってきてて異常な高騰も治まってきている様子。自分は特に本体カラーを拘りたい人間ではないので、グレーのSwitchちゃんをポチりました。もちろん、ここぞとばかりにポイントサイトを経由しましたぞ! ちょうど先日発行したセディナカードのポイント獲得条件『3万円以上の決済』も一発クリアできました。ふぃー。クレカ発行後のこういったポイント獲得条件をクリアし忘れない、って大事なんですけど、自分はすでに頭がごちゃごちゃですね。 取りこぼし、めちゃめちゃしてんだろ…

  • 陸マイル活動3ヶ月目にしてFXへ挑戦…

    ついに始まる本気の陸マイル活動! そんな気持ちです。先輩たちの優しい記事に背中を押され続けて、ついに先ほど、口座開設の申し込みを済ませてきました。記念すべきマイ・ファースト口座開設はセントラル短資FX! モッピーにて比較的高水準!で出現中です。 (どこ得?を見るとさらに高いサイトもあるようです)案件にレビューがついてまして、これまた『初心者にもおススメだよ!』みたいな雰囲気だったし、今なら10,000P以上ですし、もし自分に合わない案件でも経験値として有意義だな、と思います。自分の初めてのFX体験記もお届けしたいと思います。 にほんブログ村そして、モッピーでは比較的美味しいFX案件が出現するそ…

  • 陸マイル活動 3ヶ月目 クレカ発行5枚

    一年生のオコジョです。今はバリスタ アイの高騰で盛り上がってますね。 自分も手を出したいけど、まだアンバサダー案件で注文したグストが届いてない時点で『やり過ぎじゃなかろうか…』という勝手な背徳感に悩まされています。笑マイラー3ヶ月目で実は疲れてきています。他の陸マイラー駆け出し諸氏のブログを拝見しているとスゴい頑張ってるし、成果も出してて、正直、自分ぜんぜんじゃ〜ん。って感じます。そして、己も同じ道を志した者、改めて自分の活動を振り返ろうかと。→クレカ発行 5枚 ソラチカカードも含めて、3ヶ月でなかなかの数を申請&発行しました。 やり過ぎかな?って心配になりながらも皆んな無事に審査通過しました…

  • 我が家のコンポストちゃん 1ヶ月経過

    だいぶ育ってきましたぁ。段ボールコンポストは小さい量から始められて、入門としては最適ではないでしょうか。自分のペースとか、コンポストの塩梅とか、やってみて続けられるかどうかが実感として分かってくるので、初期投資も抑えられて、また拡張もし易いので初めの一歩としては優秀な手段だと感じます。生ゴミがゴミじゃなくなったことで、ゴミ出しの回数も週二から二週に一辺まで減りました。 どんだけ生ゴミ出してたんだ… 小さい子どもがいる家庭は、子どもの遊び食べや食べ残しがどうしても発生しちゃうので、コンポストは日頃の無駄を資源に変えてくれる魔法の一手!といった印象です。早く自家製堆肥でハーブを始めたい!と思ってお…

  • 本日の作業報告

    iTuneのRadioで昭和の歌謡曲を流し続けてるヤツあるんですけど、曲も歌詞もスゴい赤裸々で、聴いていて気持ち良いです。ポチッとしてもらえると、頑張るぞ!って思えます。 よろしくお願いします! にほんブログ村にほんブログ村

  • ネスレアンバサダー案件とキットカットたのめるくん案件の検証

    前回、お得に案件がこなせる可能性について記事にしました。http://ocojo.hateblo.jp/entry/2018/03/04/124552ネスレアンバサダー案件は引き続き高額案件として各ポイントサイトで賑わってますが、アンバサダーになれたラッキーな方々には是非、モッピーで出現中の『キットカットたのめるくん』案件にも申込みしてください! モッピーポイントが貰える上に、ネスレショップで利用できる1,000円分ポイントが別で手に入ります。(そしてさらにキットカット大袋が3つ付き!!)アンバサダーで購入する必要があるコーヒー注文時にも使えるポイントですが、クーポンとは違って購入金額の制限が…

  • ネスレアンバサダー案件とキットカットたのめるくん案件

    こんにちは。 一年生のオコジョです。2月初旬に大いに高騰したネスレアンバサダー案件。 ビギナーの自分にも『スゴい美味しいコトが起こっている』と感じられた楽しい案件でした。幸運にもハッピーコールを受け取って、ネスレアンバサダーになるコトもでき、先日営業さんの訪問もあったのですが、同じタイミングでポイント付与もありました。一気に30,000ポイント近くゲット…まだマシンも来てないし、もちろんコーヒーも届いてない。けど、ポイントだけガッポリいただいてしまった。 ちょっとした背徳感…もちろん、これからオーダーします。同じタイミングでモッピーでキットカットたのめるくん案件が少し高騰してたので申込みしてみ…

  • 一年生あるある

    こんばんは。 陸マイラー1年生のオコジョです。たぶん、こういった気持ちは1年生あるあるとして、駆け出しのマイラー諸氏に共通する感情だと思うのですが、ポイント獲得予定からポイント数が増えない!マイルの移行が進まない!とSOWA SOWA&YAKI MOKI してます。特にポイント非承認になった日には歯ぎしりしました。 ポイント目当て、という下心がデジタルでサイバーなこの世界にも透けて見えてしまったという恥ずかしい事態を既に経験してしまいました。具体的には最安値の電子書籍をたくさん購入後、一度も読まなかったために当然、非承認となりました。 思い当たるふしありまくりでしたので特に抗議する事はなく『あ…

  • コンポストはじめました

    段ボールコンポスト、いよいよスタートしました。先日、待ちに待った資材が届き、本日ウキウキ小躍りしながらのスタート。段ボールの底に新聞紙とかAmazonの段ボールに入ってるような緩衝材代わりのわら半紙とかを敷き、こちらの資材をバシッ!と入れてシャベルで優しくかき混ぜたら完成。 興奮し過ぎて写真を撮るのをすっ飛ばして生ゴミ入れてかき混ぜちゃった後 空気を通して虫を入れないようなカバーを付けて完成今は見ての通りサラサラ。 コレが良い状態。 臭いが出てきちゃうのは水分が多くなった時や虫が入ってきた時、とのことで、こちらも要注意。コレで生ゴミを捨てずに堆肥を作れるのかぁ。ハーブを育てたいと思ってます。 …

  • 陸マイラー1年生所有のクレカ

    こんばんは。 陸マイラー宣言から1ヶ月が過ぎましたが、最近では以降ポイントがなかなか移行先で反映されずにソワソワしたり、獲得予定ポイントがなかなか確定されずヤキモキしたり、そんな暮らしです。笑陸マイルを集める、と思い立ってからまず自分が整理せねばいけなかったのは『現時点の持ち物』ですね。今の自分の戦闘力のチェックをしました。今までのほほんと集めてきたポイントをかき集め「ポイ探」に登録して整理です。ソラチカカードは必須、というコトで直ぐに申込みしましたが、到着まで時間がかかるのでこういった確認と整理をして準備してました。並行して普段使いのクレカの情報も探しましたが、本当に沢山あって、探し続けるの…

  • ブログあるならECナビ利用でPを頂戴しよう

    ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?すでに500万人が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由! ▼登録無料!まずは登録してみよう!▼--------------------------------------------------------1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!ネットショッピングが圧倒的にお得に!普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?実はECナビを経由してネットシ…

  • 本日の作業報告

    この日はいつもの「粘土こねこね」と、 始めたばかりの「フレームと絵」の続き。 粘土こねこね、で形を作ったもの。 乾燥中のモノたち 色を塗りました。 少し塗りムラがあるけど、今日はここまで。 フレームと絵 今回は買ってきたフレームをヤスリでゴシゴシしたのち、カラーの入ったニスを塗って仕上げる、という工程も追加まだまだちっぽけなコレクションだけど、小さきモノ達が集まり群れを成すコトで魅せられるようなチカラを発揮したい。したい。 ポチッとしてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 本日の作業報告

    絵をフレームに入れる、という初の試み。 気持ちの良い着地ができた感触で嬉しい。 自宅にて。 ただ座って休む、というコトが沁みる年齢になってきたキツネ 生まれたての邪念。 まだ赤ちゃん。無邪気。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 にほんブログ村にほんブログ村

  • どんぐり拾いからはじめるどんぐり栽培

    息子氏(4)の宝物箱に収まって数ヶ月、先日ついに発芽したどんぐりが発見されたのをきっかけに、どんぐりって育てられるんだよな(種子なんだよな)という当たり前の事に気づかされ、改めて息子氏とどんぐり拾いからはじめるどんぐり栽培に挑戦してみることにしました。近所の公園へ出かけて早速どんぐり探し。google先生に教えてもらいながら発芽のさせ方を勉強。1. どんぐりを拾う 割れていたり、穴が開いているモノは虫食いや虫が中に住んでいたりするモノなので、きれいなどんぐりを拾うのが良し。 後から選別作業もあるので発芽してほしい数の3倍ほどを拾っておく。2. どんぐりの選別 水に沈むどんぐりが発芽する可能性の…

  • にほんブログ村の登録

    ブログ初心者なのでモチベーション維持のためにもこういうコミュニティに参加してみました。 ポチッとしてもらうと、もれなく中の人が小躍りします。にほんブログ村

  • 飛ぶならお得に飛びたいのが人情

    こんにちは。一年生のオコジョです。(※こちら一年生のブログとなりますので、ベテランの皆さまにとっての新しい情報はないかなぁ、と予めお知らせしておきます。)昨年末、とあるツイートを見かけまして『陸マイラー』という言葉を知り、2018年はコレやってみよう!!と陸マイラー宣言をした新一年生です。ブログ自体もはじめてでまだ読者を意識して書くというより自身の備忘録、情報整理として続けられたらと思います。2018年1月に陸マイラー宣言をした直後、陸マイラー諸先輩方を震撼させる『改悪ニュース』がリリースされました。1/9 ソラチカルート入り口封鎖ってヤツです。収集した情報のほとんど(全てと言っていい)この『…

  • なぜ飛ばねばならぬのか

    ブログのタイトル通りに来年2019年はマイルで飛ぶ、という目標を立てました。この目標を立てたのも我が家には『年に一度、ニュージーランドに遠征する必要がある』からでして、ココには切実な事情があったりします。家族4人で。だいたい1月~2月くらいのタイミングで。3週間くらい。これは恒例行事であって、節約のために『行かない』という選択肢がないという状況。今年で9回目になりました。当たり前ですが、家族が増えて出費も大きくなりました。コレはどうにかしたい。…そんな折に『陸マイラー』という新出単語に出会いました。 調べれば調べるほど、約9年間、純朴にJP〜NZを往復していたおのれを呪いたくなりました…(呪怨…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宇都伏オコジョさんをフォローしませんか?

ハンドル名
宇都伏オコジョさん
ブログタイトル
オコジョがマイルで飛ぶブログ
フォロー
オコジョがマイルで飛ぶブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用