chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
miya坊
フォロー
住所
福島区
出身
高梁市
ブログ村参加

2018/02/12

arrow_drop_down
  • Z世代

    「Z世代」という言葉 最近知りました。 でも、 なんのこと??! Z世代とは アメリカで生まれた言葉で、 1960年から1974年生まれを X世代、 1975から1990年代前半生まれを Y世代 と定義した流れから、 1990年代後半から 2000年生まれの世代を、 Z世代と名付けられた。 ということのようです。 1960年から1974年は、 昭和35年から昭和49年 1975から1990年は、 昭和50…

  • 初詣 氷川神社 パワスポ

    埼玉県が誇る 武蔵一宮 「氷川神社」 歴史は長く、 2400年前の 第5代孝昭天皇時代に 創建されたものです。 ご祭神は、 「須佐之男命」 (スサノオノミコト) 「稲田姫命」 (イナダヒメノミコト) 「大己貴命」 (オオナムチノミコト) 御祭神の 須佐之男命と稲田姫命は 夫婦神として、 縁結びや安産のご利益を 授けていただけると いわれています。 両神の息子である大己…

  • 飛び散らないウロコ取り

    家庭の台所で 魚を捌くって大変です。 先ずのウロコ取り 飛び散って 後片付けが・・・ こんな時に欲しいのが、 新潟県三条市 星三製作所 製の 飛び散らないうろこ取り SG-204です。 取れたうろこがさっと入る ボックスが付いているので 後片付けが楽です。 ①先の大きい刃で 尾の付け根から頭の方へ ゆっくり押して取ります。 ②頭の部分・腹などは 手前の小さい刃で 引いて取りま…

  • 初詣 京都 伏見稲荷大社

    商売繁昌・五穀豊穣で有名な 京都 伏見稲荷大社 どんなパワースポットが あるのでしょう?! ★「千本鳥居」 鳥居を「通る」ことは、 「願いを通す(通る)」 鳥居をくぐりながら 商売繁盛を願うと ご利益があると いわれています。 ★「おもかる石」 千本鳥居を抜けた先の 「奥社奉…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miya坊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
miya坊さん
ブログタイトル
Miya坊日記
フォロー
Miya坊日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用