chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログを移行しました!

    少し前から告知はしていましたが、 実はブログサイトをリニューアルしました。 ですので昨日の投稿はそちらにしていました。。 連絡が遅れてスミマセン。 ただしっかりと毎日投稿を続けているので安心してください。笑 これからはニュー公平’s BLOGでより熱く更新していくので宜しくお願い致します。 ngt.life

  • 上がって下がっての繰り返し。

    今日は色々な方々と出会いました。 学生会運営の方々、そしてインターンでこちらに来ている方です。 皆さんとてもユニークで、一緒にいて凄く楽しい時間でした。 ただ皆さんの住居探しのお話を聞くにつれ新しい問題点が出てきました。「そこをどうひねって解決しするか」悩んでいたのでブログの更新がかなり遅れました。 そして結局今出来る事をコツコツしていき、実績を積んでいくしかないという答えに辿り着きました。 やっぱりそんなにすぐ新しいアイデアは出てこないですね。笑 新しい会社を立ち上げ、基盤となるシステムを作りたいと考えた時に いける!と上がったり、ここがダメだ!と落ち込んだり。、 こういう風に日々ドキドキ、…

  • マレーシア 今朝は留学斡旋会社の方とお会いしていました。

    今朝は『マレーシア格安留学情報』という留学斡旋会社の方とお話しさせて貰いました。 お話を聞くにつれて、マレーシア留学斡旋会社は4、5社程ありますが個々に色々な特徴を持っている事に気付きました。 例えば、 意外にもマレーシア留学斡旋会社の場合は現地スタッフがおらず、トラブル時に相談出来る方がいない場合もあるのですが、この『マレーシア格安留学情報』さんの場合 現地にしっかり日本人スタッフがいる為サポートからアフターケアまで行っているのが魅力的だなと感じました。 さらにこの担当の方はマレーシア現地の大学を卒業しており、滞在歴10年と仰っていたので安心して相談できる方だとも思いました。 語学学校、大学…

  • GOAT&COMPANY サービス内容

    弊社の目指すビジョンを達成する為の土台作り、そしてマレーシアに留学される方々、すでにマレーシア在住の方々などの『生活面』をサポートする為に色々な方面からサービスを提供していきます。 弊社のサービス内容(これからマレーシアに来る方) マレーシアにこれから来る方々へのサービスとして 住居探し、契約まで代行 空港ピックアップ(交通費実費) 各種セットアップ(携帯等) 生活アドバイス(レートの良い換金所等) アフターケア(賃貸物件契約後の) 上記の留学・生活サポートを提供していきます。 現在は留学・生活サポートが通常3万円のところ、 プロモーションにつき1万円で提供させて頂きます。 さらに現在、上記 …

  • マレーシアにて親が出来ました。

    まず謝らせてください。 今日はGOAT&COMPANY の事業内容について説明しようと思っていたのですが、今日出会った凄く面白いホテル経営者の方と話が弾みついつい遅くなってしまいました。すみません。 ただ今日会った方は本当に優しい方で親身に話を聞いて下さり、沢山のアドバイスを頂きました。ありがとうございます。 こんな良い方と出会える僕は本当にラッキー。 もっと詳しくどんな話をしたかなどブログで書きたいのですが、今最高潮に眠いのですみません。 昨日もほぼ寝ずにサイト作りしていましたし、今日も沢山アポ入っており、体力がなくなってきて今日はもう寝むさが限界です。 一旦パワーをチャージします。 明日起…

  • GOAT&COMPANYの会社概要、コンセプトについて。

    前回の会社設立報告の記事を投稿してから、 色んな方々に実際にどんな体制で 住居探しサポートするの?というかどんな会社なの? とご質問を頂きました。 今日はGOAT&COMPANYが具体的にどんな会社なのか詳しく説明していきたいと思います。 まず初めに GOAT&COMPANY SDN.BHD. のコンセプトとは 『学生の可能性を無限大に広げ、一緒に新しい未来を作っていく』 このコンセプトの元、事業を展開していきます。 日本にいる学生は可能性を無限大に秘めているのに、その可能性を広げる場所や機会があまりに少ないと思います。 僕も日本に住んでいた時期はとても暗く、明るい未来や希望など一切持てません…

  • ブログリューアルします!!

    今日は主にサイト作り、そして他の事を色々と進めておりました。 朝からぶっ通しでパソコンに向かっていたので流石に疲れて、さっき仮眠を取っていたところです。 いやー、僕は元々パソコンや機械が得意だと思った事はないのですが、サイト作りって奥が深いなととても感じました。 自分の作りたいイメージはあるのですが、それを形にするのがここまで難しいのかと、、正直 パソコンが得意な人に頼りたい。。笑 まあ、そうも言ってられないのでコツコツ下手なりに調べながら作成してます。 まだ未完成ではあるのですが先にリンクだけ貼っておきます↓ ngt.life 超が付くほど初心者ですし、まだ未完成なので優しい目で見て下さい。…

  • 色々な方々との出会い。

    今日はとても濃い一日となりました。 毎日 授業、テストを終わらせて直ぐに 会社の方を進めるという超充実した毎日を送っているのですが(最高に楽しいです) やはり仲間が必要だなとも日々感じていました。 そんな時突然、 一気に沢山の方々からご連絡を頂きました。 日本在住の方、マレーシア在住の方、ベトナム在住の方などなど、、 とても熱いメールやメッセージなども頂き、本当に感激しました。 弊社のコンセプトである 「学生の可能性を無限大に広げ、一緒に新しい未来を作っていく」 僕の思いが誰かに届いた様な、何かが動き出した様な気がしました。 本当にありがたいです。連絡を下さった方々ありがとうございます! 僕は…

  • マレーシアNo. 1チキンライス屋見つけました!

    マレーシア、シンガポールの料理と言ったら最初に思い付くのが「チキンライス」ではないでしょうか? 日本人にも食べやすく、手頃で人気のあるチキンライス。 今日はそんなチキンライスが美味しい、隠れた人気店を紹介したいと思います。 スバンジャヤ ss15駅から出てすぐ、INTI大学との間にある美味しいチキンライスが食べれるお店がこちら↓ 「SIMPLE」 この店、ローカルの友達に紹介してもらい知ったのですが、、ここのチキンライスがまぁー美味い!! マレーシアではチキンライスがどこでも食べれますがマレーシア①じゃないかな!? そんな超オススメのチキンライスがこちら↓ 見た目は至って他のチキンライスと同じ…

  • マレーシア スバンジャヤで1番美味い焼き鳥屋!

    今日は僕がイチオシの美味くて安い焼き鳥屋を紹介したいと思います! その名も「炭家」 スバンジャヤでは有名な焼き鳥屋さんです。しかも、日本人だけではなく、ローカルの方にも凄く人気僕が来るとき毎回ほぼ満席となっています!(平日の夜でも超満員です) この人気ぶりが物語っている様にこの炭家さん本当に優良店!いくつものオススメしたいポイントがあります! オススメポイントその① 「炭家さんの大将が全ての焼き鳥を焼いてくれる為かなり美味しい」 そうなんです。マレーシアでは日本食屋に行っても日本人が調理してくれない所も多いのですが(外人が調理するのを否定しているわけではありません)ここ炭家さんでは大将が全て調…

  • 世界一暑苦しい家族愛の話。

    実は去年の年末頃に指輪をオーダーしていて、 首を長くして待っていた指輪が日本から届きました! しかもこの指輪、ただ欲しくて買った訳ではなく 暑苦しい〜理由があるのです。笑 今日はそんな「暑苦しい指輪」の話をしていきます。 なぜ指輪を買う事になったのか? この経緯は凄く簡単で、、 数年前に父親が突然指輪をオーダーしてきました。 僕の父は突然本当に分からない買い物をよくするので笑っちゃうんですけど、、 そして飽きたら大体僕か弟の健にやってくるのですが笑、この指輪は凄く気に入ったらしくずっと飽きずに付けていました。 それをずっと見ていた僕と健が「あれカッコいいよな」と影響され、ねだった次第です。笑 …

  • 素晴らしい先輩方と出会う事が出来ました。

    最初に謝っておきます。 毎日更新すると約束しブログを書いていたのですが昨日の記事が遅れてしまいこんな時間になってしまいました。 有言実行出来ず悔しいですが、 ただ後悔はしてません。 確かに毎日更新が崩れましたが、それ以上のモノを昨日得たからです。 昨日ある方とアポがあり、これから僕が行っていく「学生にフォーカスした家探しサポート」についてお話しさせて頂く事ができました。 その方は現地マレーシアで内装業を主に営む経営者の方なのですが、話の中で色んなアドバイス、アイデアを頂きました。 さらには、マレーシアで不動産会社を経営している方も紹介して頂き、昨晩は深夜1時すぎまで僕の話を真剣に聞いて下さりま…

  • マレーシアの炊飯器って大丈夫?美味しいご飯炊けるの?!

    やっとマレーシアに今朝帰ってきました。 タイの空港は旧正月最終日ということで朝5時にも関わらず中国人が大勢で大混雑、イミグレ前が大変でした。。 無事帰れて良かった良かった。 ところでもう少しで2月も終わり、あと1ヶ月もすれば 大学入学ラッシュのタイミングである4月ですね。 またさらに日本人留学生が増えると思います。 という事で今日は、 「マレーシアの炊飯器って大丈夫?美味しいご飯炊けるの?」について書いていきたいと思います! 突然なテーマですが、日本の留学生にとっては大事な事です!毎日マレーシア料理を食べていては飽きてしまいますし、やはり日本人は日本の美味しいお米がたまには食べたくなりますよね…

  • 旧正月旅最終日。

    旧正月旅7日目。 明日は朝早くに飛行機でマレーシアへ帰るだけなので、今日が最終日となりました。 タイ、カンボジア旅行楽しかった〜! 海外旅行が大好きな僕にとって最高の時間でした。 素晴らしい景色、美味しい料理、新たな発見、またタイとカンボジアに絶対来ようと思わせてくれたそんな旅でした。 ただ、一つ反省した事がありました。 先日お母さんからの連絡が入っており「来月起業するのにブログの記事がまだまだ甘い。食い倒れ旅もいいけど自分の稼いだお金でする方がかっこいい。」というメッセージでした。 ぐうの音も出ないほど正論ですね。 今のところ僕はただの学生で、旅費や飛行機代を親に払って貰っていたので、親に頼…

  • タイ’s 交通機関の驚き!

    今日は久しぶりにカルチャーショックとまではいきませんが驚いた事があったのでその事について書きたいと思います。 その驚きとは 「タイの交通機関」 今朝も観光しにいこうと家をでて、最寄りのバス停から目的地に向かおうとしていました。(僕が待っていたのはNo.35のバス) 灼熱の中じっとバスが来るのを待っていたのですが全然来ない!本当に来ないんです!! 現地の人はスラスラと乗っていくのですが自分の待っているバスが一向に来ず、最終的には 2時間 もめちゃくちゃ暑い中待ち続けていました!! しかも周りにいた外人(バックパッカーの方)も同じく待ち続けていました。 バス停のタイムテーブルにはバス名がしっかり書…

  • 旧正月旅 タイ編

    タイ観光2日目。 まったり観光楽しんでいます〜。 ところでなぜカンボジアの後、ベトナムかラオスに行くのを迷っていたのですが、なぜタイに行く事を決めたのかと言うと、、 「タイ料理にハマりたかったから!!」 実は今までタイ料理をあまり食べる機会がなく、イメージも湧かないくらい僕にとっては未知の料理でした。ですが、周りの友達やテレビに出てくる芸能人がよく「タイ料理は美味い!!」と発言しているのを聞いてずっと気になっていました。 という事で今回のタイ旅行はタイ料理食い倒れ旅です!笑 今朝、早速美味しいタイ料理にありつけました! やはりバンコクに来たら1番食べたいこれですよね↓ そう「トムヤムクン」 世…

  • タイ バンコクに到着しました!!

    バンコクに到着しました〜! 今朝7時にカンボジア シェムリアップからバスに乗り、今やっと予約していたホテルに到着しました。 移動時間 合計 12時間 長かった〜。かなり疲れました。笑 ただ国境越えをバスで行ったのでかなり節約にはなりました!それにバス移動は疲れますが車内は快適で、朝ご飯と昼ご飯付きだったのでまだ良かったかな! とにかく無事にタイ バンコクに到着できて一安心です。 バスがバンコクの郊外まで送ってくれまして、そこから大体の方々はタクシーでホテルに向かっていましたが、僕は節約して美味しい物が食べたかったのでローカルバスでさらに1時間半かけてホテルに向かいました! タイのバスは意外にも…

  • カンボジア遺跡群巡りは落とし穴の連続だった!!?

    今日はカンボジアのシェムリアップで遺跡巡りを堪能してたのですが、周り終わってから気付いた注意点ががいくつかあったので皆さんに紹介したいと思います。 1つ目 チケット売り場がアンコールワットに併設していない アンコールワットでの朝日がとても綺麗だと聞き、ホテルを今朝5時過ぎに出て目的地に向かったのですが、、朝日が昇るのをアンコールワットで見る事が出来ませんでした。 なぜなら チケット売り場が併設してない!! ですからアンコールワットに向かい、市街の方にあるチケット売り場に戻り、もう一度アンコールワットに向かったので完全に朝日を見逃しました。笑 ただ普通に考えたらアンコールワットの入り口にチケット…

  • 本格フレンチを低下価格で食べ放題!?

    カンボジアに到着して今日で3日目。 実は既にカンボジアの魅力にどっぷりハマっていました。 カンボジアには歴史を感じる独特な建物、最高に気持ちの良い乗り物 トゥクトゥク、現地の方々の人の良さなど沢山の魅力がありますが、やはり1番の魅力は 「食」 カンボジアでは本格的な西洋料理を信じられない様な低下価格で食べる事ができるんです。 その中でも、僕が特にハマったのがフレンチ。 元々、カンボジアの首都 プノンペンは、フランスによって都市開発が進められた場所。当然、食文化にもフランスの影響が色濃く残っています。 プノンペンには本格フレンチレストランが至る所にありますが、一見敷居が高そうに見えて他の国々と比…

  • 旧正月旅 カンボジア編 part2

    昨日の続きです。 前回の記事を読んでいない方はこちらからどうぞ↓ 旧正月旅スタート! カンボジア編 - 19歳、マレーシア留学生の起業家への道 美味しいお昼ご飯に舌鼓を打った後向かったのは 「セントラルマーケット」 大きな歴史ある建物に沢山のお店が並ぶ活気のある場所!のはずでした、、なんと旧正月だからかお店が全然開いていませんでした。(帽子欲しかったのに。。) 気を取り直してトゥクトゥクで次の場所へ、、 次の目的地は 「国立博物館」 博物館内には歴史を感じる銅像や興味深い武器など色々あり面白かったです! 建物の形も独特ですよね!笑 しかも中には幻想的な広場が、、 疲れを一気に吹き飛ばしてくれま…

  • 旧正月旅スタート! カンボジア編

    昨晩一気に旅の準備をして(なにか必要になったら現地調達スタイル) 今朝10時頃にカンボジアの首都プノンペン空港に到着しました! いやーカンボジアに来るのは初めてなので楽しみ!! 早速空港を出てホテルへ!と行きたい所ですが、カンボジアの観光VISA申請をしていなかったのでまずはアライバルVISAを取得。 バックパッカーの方々は基本アライバルVISAなのかな?来るまでは相当時間かかるかなと思っていましたが、意外にもほんの数十分で取得出来ました! 観光VISAだと1人 30ドルでした。(ちょっと高いね。) さあ今度こそ市街へ!!の前にSIMカードも買わなければ。。 4日分で少し多めに7ギガバイトのS…

  • 現地のフレッシュな情報を発信していきます! レジデンス編

    これから始める予定の不動産ビジネスとは全く関係のない事なのですが、少し前に「日本の美容師は今すぐマレーシアでサロンを開くべき」という記事を書きました。 意外にもその記事の反響が大きく、複数の美容師(マレーシア進出を考える)の方々からご連絡を頂きました。 やはり今の日本の現状に危機感を感じ、なにか行動に移そうと考えている美容師の方々も多いという事ですね。 今日はそんな、これからマレーシア進出を考えいる方々の手助けになれるように現地のフレッシュな情報を発信していきたいと思います。 実は先日、ある方をクアラルンプールのモントキアラ(外国人が多く住む高級住宅街)に案内していました。 その中で面白い物件…

  • 同志募集中!!

    昨日のブログで会社設立のご挨拶をさせて貰いましたが、ありがたい事に沢山の応援の声、メッセージ、反響を頂きました。 この様に自分の好きな事、したい事が出来ているのもひとえに皆様のおかげです。 本当にいつもありがとうございます。 現在も学生の住居探しをサポートするシステムを作る為走り回っているのですが、その中で新しいシステムを作る「難しさ」、「現実と理想との違い」、だけれども「新しい物を作る楽しさ」など色々な感覚を肌で感じています。 今日もマレーシアに20年以上住んでいらっしゃるベテランの方とお話をさせて頂きました。その中で色々な内情をご教授頂きましたし、厳しいお言葉なども入れて、たくさんのアドバ…

  • 新会社 Goat&Company Sdn.Bhd. 設立のご挨拶。

    皆様へ 突然ですが、私 永田公平は 『Goat&Company Sdn.Bhd.』 を設立し代表取締役となる事となりました。 弊社ではマレーシアの学生にフォーカスした住居探しサービスを提供していきます。 留学生にとって最も大事となってくるのが学校選び、そして住居選び。 私も昨年の語学留学時、賃貸物件契約までの方法が日本と全く違うことに戸惑い、失敗を繰り返しました。 その中で住居の大切さに改めて気付き、学生がより簡単に住居探しを行えるサービスを提供したいと考えたのが会社設立に至るまでの経緯です。 1ヶ月ほど前から準備に取り掛かっており、今年の三月中には手続きを済ませ、会社設立、事業開始のメドが立…

  • 明日、皆様に大きな報告をさせて頂きます!

    *今日は記事を書く時間が無かったのでシンプルです 皆様へ 実は1ヶ月程前からある準備をしており、 着々とメドが立ってきたので 明日、皆様に大きな報告をさせて頂きます! 今回はその予告をさせて頂きました。 私 永田公平はまた大きな挑戦をしますので明日の更新 ご期待下さい。 今日も読んで頂きありがとうございました。 永田公平

  • 日本人美容師は今すぐマレーシアでサロン始めるべき?!

    こんにちは。 青山の美容院『Agnos』に行って以来美容室に行っていないので 2ヶ月以上放置して、現在髪の毛爆発中の公平(@koheingt)です。 マレーシアの日本マーケットは拡大している! マレーシアの日系美容院は予約でパンパン! なぜ日本国内マーケットは美容師にとって最悪なのか? なぜ美容師は今すぐマレーシアに移住すべきなのか? 1つ目:マレーシアで美容師LIFE 2つ目:マレーシアでヘアサロンを開業 ところで、 なぜ僕は髪をずっと切りに行けなかったのか? A) もちろん時間がなかったのも大きいですが、それよりも.. 日本人経営の美容院がマレーシアに全然ないからです。 その為日系美容院を…

  • マレーシアで学生起業家の方と出会いました。

    昨夜、とても面白い方々と出会うことが出来ました。 マレーシア日本人学生会の代表 松野健太郎さん マレーシア大学生をしながら起業家を目指すけんさんとしょうさん のお三方です。皆さんしっかり目標やビジョンを持ち活動しているのが(まだ詳しくは聞けていないのですが)凄く伝わってきて、マレーシアにこんな学生もいるんだと感じました。 まずマレーシア日本人学生会 JSAMの代表である松野健太郎さん。松野さんは日本人学生会JSAMを1年半ほど運営しているらしいのですが、やはりマレーシア1の日本人学生コミュニティーを作り上げ、まとめているだけありとても人望のある面白い方でした!それと、学生をサポートする事を第1…

  • マレーシア 知る人ぞ知るもう一つのジャランアロー

    実は最近知り合いの方に紹介してもらいとても面白い場所へ行きました。 その場所とは「もう一つのジャランアロー」 *ジャランアローとは マレーシアのブキビンタン(飲屋街)にある大きな通りで所狭しと野外レストランが並んでいます。 ジャランアローは観光スポットとしてもう既に有名ですので行ったことがある方も多いかと思いますが、、 この通りには山の様に人が密集し、飲んだり、ローカルフードを楽しんだり、ローカルミュージシャンの歌を聞いたり、、僕も大好きなとても楽しい場所ですよ! そんなジャランアロー通りがもう一つあるとは。。しかも僕の住んでいる場所からさほど遠くないss2。 もう一つのジャランアロー、その名…

  • マレーシア留学生 なんでマレー人はそんなに英語が堪能!?

    どうも!マレーシア大学生の永田公平です! マレーシアの大学に入学して約1ヶ月が経ちました! その中で色んな事を感じ、勉強になったのですが今日は一番の反省点である 『英語力』 について今日は書いていきたいと思います。 まずなぜ英語力が一番の反省点となったのか説明する前に今日出たクイズの一つを見てもらおうと思います↓ Describe the different parts of human nervous system,including the two major division and the parts of those major divisions.Briefly explain t…

  • マレーシア留学生 アジア特有の交通手段「グラブ」

    海外に旅行に行った事がある方は分かると思うのですが、現地入りした後タクシーなどを拾うのって意外と怖いですよね。。ぼったくられたり、犯罪に巻き込まれまり、変な所に連れてかれたりってついつい考えちゃいます。 今日はそんな心配性なあなたでも安心して使えるタクシーサービス 「グラブ」 について話していきます。 少し前話題になり新聞などで見たことがあるかもしれませんが、、グラブとはタクシー配車サービスを提供する会社です。そして実は、現在僕が住んでいるマレーシアではタクシーを使う場合ほぼ「グラブ」のアプリを使うのが主流なんです。 僕も良くお世話になっているので「グラブ」の使い方などを詳しく説明していきたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koheinagataさんをフォローしませんか?

ハンドル名
koheinagataさん
ブログタイトル
19歳、マレーシア留学生の起業家への道
フォロー
19歳、マレーシア留学生の起業家への道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用