chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pink1111
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/11

arrow_drop_down
  • 「かっぱ寿司」と「にぎりの徳兵衛」で株主優待外食&「トランザクション」からタオル・「MARUKO」からライザップの水・「夢展望」からジーンズメイトの優待券・「大庄」から辛子明太子が到着

    もうすぐ、節分。 「恵方巻」を注文するために、「かっぱ寿司」へ。 最近、お寿司は「にぎりの徳兵衛」でいただくことが多いのですが、せっかくなので昼食にいただきました。 私が案内されたテーブルのタッチパネルの感度が悪かったのか、なかなか反応せず、何回もタッチパネルを指で叩くことになりました。 期間限定のメニューを中心に注文。 「本ずわい蟹たっぷりあんかけ茶碗蒸し」 当たり前かも思いますが、メニュー表の写真ほど、蟹は入っていませんでした。 味はOKで、体が温まりました。 一日数量限定の「生オーロラサーモンのっけ盛り」 美味しかったです。 「ぶりの白子天にぎり」と「ぶりとろ照り焼き風直火炙り」もそれな…

  • 「かごの屋」で少し遅めの新年会? & 「バーミヤン」で「あんかけラーメン」 & 「ステーキ宮」で「ハンバーグ&ビーフシチューランチ」 & 「吉野家」で「牛皿ファミリーパック」など

    インフルエンザが流行していて、私の勤務先の薬局にもインフルエンザの患者さんが多く来られています。 もちろん、インフルエンザの予防接種も受けていますが、インフルエンザの患者さんにお薬をお渡した後は、調剤室で手洗いをして、水分摂取をしています。(調剤室ではうがいは出来ないので・・.) 薬剤師求人.com 正月に「かごの屋」の予約が取れなかったので、少し遅めの新年会?になりました。 一人暮らしをしている息子と私の兄も誘って食事です。 「株主優待券があるから、好きなもの選んでいいよ。」と各自でメニューを決めました。 私は「小町弁当」、食後にはデザートもいただきました。 ここの食事はみんな気に入っていて…

  • 「はなまるうどん」で店舗限定の「みぞれあんかけうどん」・「三間堂」で「海老天蕎麦と抹茶ロールケーキ」・「築地銀だこ」で「たこ焼き」

    今年も早々から、株主優待を使って外食しています。 「はなまるうどん」へ。 期間限定の「豚バラ白菜あんかけ」をいただくつもりだったのですが、私が行った店舗では何故か扱っていなくて、その代わり?店舗限定の店舗限定の「みぞれあんかけうどん」がありました。 生姜の味も利いていて、体も心?もほっこりしました。 「はなまるうどん」のアプリで「お正月クーポン」が届いていたので、「げそ天」(170円)を無料でいただきました。 今回は初めて「野菜サラダ」(100円)も注文してみました。 ドレッシングは2種類から選べます。 私は「ゴマドレッシング」を注文。 100円のサラダとしては十分満足。 食物繊維も摂れたかな…

  • 初めてのひとりバスツアー・・京の三社参り & 新年の株主優待使用

    去年の元旦にブログを初めて、1年になりました。 株主優待を使うために、ひとりで外食するのも慣れて、以前からしてみたいと思っていたひとり旅。 初めてのひとり旅は日帰りのバスツアー。 クラブツーリズムの「新春を寿ぐ和御膳の昼食 無病息災 京三社参り初詣」に参加しました。 ひとり旅の企画なので、バス席は2シートを一人で使えて、楽でした。 朝9時、新大阪集合。 まずは、「西院春日神社」へ。 病傷平癒・厄除けのご利益があるとのこと。 御神酒接待があり、金箔入りの御神酒がいただけました。 私はほとんどお酒を飲みませんが、今回は少し御神酒をいただきました。 「霊石 疱瘡石」も公開されていました。 昼食は今回…

  • 今年最後の株主優待報告・・「にぎりの徳兵衛」・「銀だこ」・「フルッタフルッタ」・「コロワイドのおせち」 & 今年を振り返って・・

    仕事納めの日、帰宅途中で早目の夕食に「にぎりの徳兵衛」へ。 一人での夕食は手ごろな価格のお寿司を注文するのですが、今回は1年間頑張った自分へのご褒美?にちょっとお高めのお寿司をいただきました。 「穴子一本焼き」「生ずわい蟹」、温かいものがいただきたくて、「茶碗蒸し」、あとはデザートに「なめらかカスタードプリン」を注文。 意外と美味しかったのは「なめらかカスタードプリン」 お会計1661円はもちろんコロワイドの株主優待ポイントでお支払い。 早目の夕食だったので、帰りに「銀だこ」で「たこ焼 6個入り」を「ホットランド」の株主優待券で購入。 「ホットランド」の株主優待券は1枚500円で、「たこ焼 6…

  • 株主優待報告・・「コロワイドの株主優待」で「三間堂」で夕食&「関門海」・「ヴィア・ホールディングス」・「フルッタフルッタ」・「フォーシーズホールディングス」・「スリープログループ」より株主優待案内

    最近の株価の下がりで、保有している株の評価額は下がっていますが、株主優待案内が届くと癒されます。 仕事帰りに「三間堂」で夕食。 温かいものがいただきたくて、「海老天蕎麦」を注文。 それだけでは、夕食には足りなかったので、「ネギトロ巻き」も注文。 海老の天ぷらは蕎麦の上でなく、別皿で提供されました。 揚げたての感じがあって美味しかったです。 「ネギトロ巻き」は蕎麦と一緒にいただくには、私には量的に多かったです。 次回、お蕎麦を食べる時は、おにぎり1個ぐらいにしようかな。 お会計は、もちろんコロワイドの株主優待ポイントでお支払いしました。 今年9月末に権利を取った株主優待案内が色々届いています。 …

  • 株主優待利用報告・・「にぎりの徳兵衛」・「吉野家」・「ガスト」・「ビックカメラ」・「フジオフードシステム」

    自宅でのクリスマス用の持ち帰り寿司を予約するために「にぎりの徳兵衛」へ。 せっかくなので、夕食です。 寒い日で、温かいものが食べたかったので、「えび天うどん」を注文。 もちろんお寿司もいただきました。 うどんと4皿でお腹いっぱいになりました。 平日の夜だったので、テーブル席でゆっくりいただけました。 もちろんコロワイドの株主優待ポイントでお支払いしました。 「吉野家」で「炙り塩鯖定食」をいただきました。 テーブルの上で、店員の方がガスバーナーで最後の仕上げの炙りをしていただけます。 美味しくいただきました。 お会計は690円、アプリのクーポンで50円引き、吉野家の株主優待券2枚と現金40円でお…

  • 株主優待券報告・・「ダスキンの株主優待」で初めての「かつアンドかつ」、「コロワイドの株主優待」でいつもの「ステーキ宮」へ。

    「ダスキンの株主優待券」で12月末期限の分が2枚残っていたので、「かつアンドかつ」へ。 「ダスキンの株主優待券」はいつもは「ミスタードーナツ」で使用するのですが、他に使える所がないか調べると、私がなんとか行ける所に「かつアンドかつ」の店舗がありました。 混む時間を避けるため、少し早めの昼食。 メニューは前もって調べていた「季節の花かごランチ」を注文。 もちろん、ヒレかつと海老フライは美味しかったですが、季節の小鉢も色々楽しめて良かったです。 初めて行って、驚いた?ことは、ゴマの入ったすり鉢を渡された時。 最近、ゴマをすり鉢ですることもなかったので、外食時に自分でするとは思っていませんでした。 …

  • 株主優待報告・・初めての「しゃぶ葉」・「吉野家」で「すき焼き御膳」・「三間堂」で「季節そば御膳」

    私の 勤務先の薬局は、耳鼻科のクリニックの近くのため、夏場は患者さんが少ないのですが、この時期は患者さんが増えます。 私は、「かかりつけ薬剤師」もしていますが、担当している患者さんに幼児が多いので、久しぶりに病院にかかって、薬局に来られる方も多いです、幼児は2・3か月合わないうちに大きくなっていて、「大きくなったね。」とお話をすることあります。 密かに、私が「かかりつけ薬剤師」を担当している幼児の中から有名人が出ないかな・・と期待しています。 そんな感じで、最近はブログを書くのが1週間に1回程度になっています。 ブログを書くようになってから、株主優待を使って、外食をするようになりました。 今回…

  • 株主優待報告…大庄から「みやび」のパン、ヴィア・ホールディングスから「紅とん」の「豚しゃぶ肉」、「イデアインターナショナル」、「フジオフードシステム」

    寒くなって、私の勤務する薬局にも「風邪ひいた!」と言ってやって来られる患者さんも多くなってきました。 仕事柄、毎年インフルエンザ予防接種は受けていますが、前にいつインフルエンザにかかったか記憶がないぐらい、インフルエンザの患者さんに接する仕事ですが、インフルエンザには最近かかっていません。 先日、申し込み期限が近くなって、申し込んでいた株主優待が届きました。 大庄から「みやび」のパン。 ここのパン、とっても美味しいです。 レギュラーMサイズ1.5斤、オレンジ1斤、ショコラ1斤です。 レギュラーのパン、バターの風味と甘味も少しあり、何もつけなくても美味しいです。 賞味期限が短いですが、家族みんな…

  • 三間堂で「冬の小鉢かご盛り」&ローソンでの頂き物(「チョコボール」・「ローソン限定 つながるプチクレヨンアイブロウ」)&届いた株主優待(「博多 あごおとし(明太子)」・「アボカドポークのボンレスハム」)

    仕事の帰りに夕食目的で三間堂へ。 前回行って少し慣れた? 席に案内されると、温かいおしぼりを持ってきていただけますが、お茶はお願いしないといただけません。 夜はお酒がメインだから当たり前なのですが・・ 私はお酒飲まないので、今回も「お茶いただけますか。」と店員の方に声かけ。 今回は、インターネットでメニューを調べておいた「冬の小鉢かご盛り」を注文。 夕食なので、ご飯も欲しかったので、「ご飯セット」も注文しました。 「冬の小鉢かご盛り」は色々な料理が少しづついただけて良かったです。 中でも、「寒ブリ 柚子おろしのせ」が美味しかったです。 「ご飯セット」ご飯と味噌汁と漬物?がセットでした。 今回も…

  • 株主優待で外食・・「かごの屋」で「なでしこ弁当」・「三間堂」で「すき焼き定食」&株主優待品到着・・「クロスフォー」から「Dancing Stone」など

    「クリエイトレストランツ」の株主優待券の11月末期限分、1500円分が残っていたので、「かごの屋」へ。 平日のランチタイムで、駐車場は満車状態。 残っている株主優待券の金額に合うように「なでしこ弁当」を注文。 いかにも、女性向きのメニューで、少しづつ色々な料理が入っています。 器もそれぞれに凝っていて、見ても、味わっても満足です。 早目に入店したので、さほど待たずに済みましたが、会計時には、かなり待っているお客さんがいました。 お会計は1501円、株主優待券1500円分と現金1円でお支払いしました。 ネット予約&来店でポイント2倍! 「三間堂」には、仕事の帰りに夕食に。 私はお酒を飲めない?の…

  • 老後の夢?はアフェリエイト・・「A8フェスティバル」に行ってきました、私が株を保有しているRIZAPグループの関連商品「どろあわわ」のブースもありました。

    ブログを初めてから、アフェリエイトにも興味がわきました。 現在は正社員の薬剤師として、調剤薬局で働いていますが、人生100年時代に入り、私は数年後には定年になります。 その後の人生をどのように過ごすかと考えた時に、ブログを続けながら、アフェリエイトとしても収入があれば、さらに充実した老後になるかもしれないと思っています。 定年までの期間、アフェリエイトの準備期間だと考えています。 現在も「A8ネット」には登録しています。 アフェリエイトとしてより、今は日記のようなブログを書いています。 ブログを始めた時よりは、文章を書くにも少し慣れました。 今回、「A8フェスティバル」に参加しました。 どんな…

  • MRKホールディングス(旧マルコ)とイデアインターナショナルから申し込んでいた株主優待品が届きました

    MRKホールディングス(旧マルコ)から、申し込んでいた株主優待品が届きました。 ライザップグループの水は以前に届いていて、今回分は後で申し込んだ「バスタオル」です。 カタログに載っていた「バスタオル」はすぐに品切れして、後で追加で入荷した「バスタオル」です。 バスタオル2枚で1000ポイント(1000円相当)を色違いで2セットいただきました。 そんなに厚手ではないので、洗濯しても乾きは速そう?です。 タオル類は消耗品なので、何枚あっても困りません。 古くなったバスタオルは切って、大掃除の時に使い捨ての雑巾にしています。 MRKホールディングスの株主優待品が届く前に「MARUKO株主優待サイト」…

  • 「3社合同定期券」を使ってきました・・「ガスト」&「はなまるうどん」

    「3社合同定期券」の使用期限は10月21日まで。 300円で購入して、もう元は取っていますが、駆け込みで2店舗で使用しました。 10月20日は、仕事の帰りに夕食目的で「ガスト」へ。 期間限定の「牡蠣と4種の野菜のクリーミードリア」を注文。 思っていた以上に野菜もしっかり入っていました。 「ドリア」は最近食べていなかったので、美味しくいただきました。 お会計は647円、「3社合同定期券」を使って100円引き、「すかいらーくの株主優待」で500円、現金47円でした。 10月21日は、用事があり午前中出かけたので、「はなまるうどん」についた時は、12時を過ぎていました。 日曜日なのと、「秋の天ぷら定…

  • 今日の昼食は「三間堂」で「季節蕎麦御膳」&「イオン」から「株主ご優待引換証」が届きました

    今日は用事で出かけたついでに、足を延ばして?久しぶりに「三間堂」へ。 今回は「季節蕎麦御膳」を注文。 何回かいただいていますが、小鉢の料理は以前の時と違っていました。 同じメニューを注文しても、小鉢の料理が違うのは嬉しいですね。 蕎麦汁に入れる薬味も、今回は大根おろしとちりめんじゃこ(?)に変わっていました。 ランチタイムはメニューが少ないので、ちょっとした、料理内容のリニューアル?があるのはいいですね。 いつも通り、天ぷらは揚げたて、おにぎりも温かく、味も私好みで美味しくいただきました。 私はお酒を飲まないので、ランチタイムしか食べに行きませんが、「コロワイドの株主優待ポイント」がまだ残って…

  • 株主優待使用報告!・・「ステーキ宮」・「にぎりの徳兵衛」・「マクドナルド」

    先日、平日のランチタイムに「ステーキ宮」へ。 初めて、日替わりランチを注文。 「ライス」・「パン」・「季節のパワーサラダ」から「季節のパワーサラダ」を注文。 「ステーキ宮」の「季節のパワーサラダ」は、フルーツも入っていて、美味しいのと、糖質を控えたいこともあり、よく注文します。 メインは「ハンバーグ・ミンチかつ・チキン」 思っていた以上に、ボリュームがあり、私には多かったです。 今回は、メールクーポンで「ドリンクバー」が無料だったので、「ドリンクバー」も注文。 スープバーでお気に入りの「コーンスープ」もお替わりしていただきました。 もちろん、お会計はコロワイドの株主優待ポイントで。 「にぎりの…

  • 「イデアインターナショナル」の株主優待を申し込みました&「ローソンアプリ」のクーポンで「ブラックサンダー」を頂きました

    先日届いていた、「イデアインターナショナル」の株主優待カタログ。 申し込みは10月9日からでした。 あいにく、仕事のため、朝から申し込みは出来ませんでした。 仕事の帰りの電車内で、スマートフォンで他の方のブログをチェック。 「サイトに繋がらない!」「もう欲しかった商品が品切れ!」とのコメントを見て、心配しながら帰宅しました。 前もって、申し込みしたい商品は選んでいました。 自宅でWEB申し込みしました。 夜遅かったためか、すぐにつながり、無事に申し込みできました。 「イデアインターナショナル」の株は、私名義で200株、主人名義で100株保有しています。 本当は去年、株主優待に「ジーンズメイ…

  • 「夢展望」・「SDエンターテイメント」・「MRKホールディングス(マルコ)」から申し込んでいた株主優待品が届きました&「3社合同定期券」使用報告

    10月に入って、朝晩の寒暖の差で風邪気味の方や秋の花粉症の方で職場の薬局は忙しい季節になってきました。 仕事で疲れて帰ってきた時に、株主優待品が届いていると、一段と嬉しいです。 「夢展望」からは先日「夢展望クーポン」で申し込んでいた商品が届いています。 「トートバック」は通勤用に使っていたのが、痛んできたので、新しいものが欲しかったので。 「折りたたみエコリックバック」はエコバックは持っているのですが、リックタイプは持っていなかったので、便利そうだと思って注文。 「キャンパスロゴトートバッグ」は黒色で男性でも使えそうだったので、主人が図書館に行ったりする時に使ってもらうつもり。 早速、主人に渡…

  • 「ガスト」で期間限定価格の「チーズINハンバーグ」をいただきました&「夢展望」の株主優待の「夢展望クーポンコード」が届きました

    期間限定価格の「チーズINハンバーグ」が通常価格599円が10月17日まで、期間限定で399円です。 以前、TVの番組で「チーズINハンバーグ」が美味しいと聞いていた?ので、今回期間限定価格だったこともあり、注文。 糖質は控えたかったので、ごはんは注文せず、Gセット(サラダ・とうもろこしのポタージュ)を注文しました。 ごはんを注文しなかったのですが、十分お腹いっぱいになりました。 「チーズINハンバーグ」はナイフを入れると、中からチーズがとろけて出てきて美味しかったです。 付け合わせのハッシュドポテトを溶け出たチーズにからめると、さらに美味しいです。(私はチーズが好きなので・・) 久しぶりに「…

  • 今月末に有効期限が切れる「マクドナルドの株主優待券」を使い切りました&銀だこなどで使える「ホットランドの株主優待券」が届きました

    有効期限が9月30日の「マクドナルドの株主優待券」 「バーガー類引換券」1枚と「サイドメニュー引換券」1枚が残っていたので、マクドナルドへ。 せっかくなので、「バーガー類引換券」で期間限定、数量限定の「月光バーガー」を注文。 「サイドメニュー引換券」は「マックフライポテト L」を注文。 スマートフォンのアンケートで、クーポンをゲットしていたので、「ミニッツメイド オレンジ S」も注文しました。 さすがに「月光バーガー」はビーフパティ3枚でボリュームがあり、「マックフライポテト L」も注文したので、私一人でいただくには多いので、子供と二人で分けていただきました。 無料クーポンアプリを見せて「ミニ…

  • やっと「3社合同定期券」を使ってきました・・「ガスト」&「はなまるうどん」

    前回、「ガスト」に行った時は、メールクーポンが15%割引で、100円引きよりお得だったため、「3社合同定期券」は使えませんでした。 今回は「ひれかつ丼(味噌汁・漬物付き)」を注文。 以前、「ガストの宅配」で注文したことがあります。 前回までは、株主優待券を「ガストの宅配」でも使えて便利だったのですが、今回から株主優待券は株主優待カードになって、「ガストの宅配」では使うことが出来なくなりました。 「ガストの宅配」の「ひれかつ丼」をいただいた時は家族に少し分けたのですが、今回は、私一人でいただいたので、少しボリューム感がありました、ご飯の量は少なく注文できたので、そうすれば良かったのに・・と思って…

  • HISのバスツアー「近江牛ビュッフェ食べ放題と琵琶湖一望の爽快クルーズ!旬のダブル果物狩り★ブドウ狩り食べ放題&梨狩り体験」に行ってきました

    今回のメインは「近江牛ビュッフェ食べ放題」と云うことで、一人で参加しにくかったので、息子を誘って二人で参加しました。 梅田(大阪駅)7時15分集合です。 まずは琵琶湖のクルーズ! 心配していた、雨に合わずに、琵琶湖の風に吹かれて、「多景島(たけしま)」を一周しました。 「多景島」は島そのものがご神体で、島全体が日蓮宗見塔寺の境内だそうです。 ただ、パンフレットに載っていた「題目岩」は地震の為か、台風の為か岩の一部が破損していました。 クルーズの後はメインの「近江牛ビュッフェ食べ放題」 最初にテーブルに置かれているお肉は美味しくいただきました。 お替わり用のお肉はかなり脂身の量が多くて、それほど…

  • ガストで期間限定の「牡蠣づくし!カキフライと牡蠣の漬けご飯和膳」を頂きました&注文していた株主優待品(「ティラド」・「オリックス」)が届きました

    すかいらーくの株主優待券が残っていたので、ガストへ。 期間限定に惹かれて、「牡蠣づくし!カキフライと牡蠣の漬けご飯和膳」を注文。 カキフライは揚げたてで美味しかったです。 ただ、ご飯が白ご飯ではなかったので、漬物は要らなかったかも。 完食しましたが、ちょっと塩分取り過ぎかな? お会計は、メールクーポンの15%OFFを使ったので、先日、「はなまるうどん」で購入した「3社合同定期券」は使えませんでしたが、株主優待券2枚と現金9円でした。 今回のカキフライも美味しかったですが、美味しい牡蠣料理が食べたくて、先日、「ゼネラルオイスター」の株を購入しました。 100株以上で、1500円分のポイント、30…

  • 久しぶりに阪神百貨店のスナックパークで「阪神名物 いか焼き」&大阪駅界隈で株主優待券消費?

    昨日は薬局での勤務が午前中だったので、仕事が終わってからは足を延ばして大阪駅まで。 最近、雑誌で見かけて、久しぶりに「阪神名物 いか焼き」が食べたくなりました。 関西以外の方は「いか焼き」と言うと、お祭りとかの屋台で売っているようないかの姿焼きを思い浮かべると思います。 「阪神名物 いか焼き」は小麦粉とダシ、カットしたイカを練り合わせ、鉄板で焼き上げる、どちらかというとお好み焼き風? 私は高校生の頃、定期試験が終わった後、阪神百貨店のスナックパークでここの「阪神名物 いか焼き」を食べるのが楽しみでした。 阪神百貨店のスナックパークはリニューアルしましたが、味は昔のまま、久しぶりに立ち食いです。…

  • 台風21号で我が家は停電!!

    9月4日は台風21号が関西にも直撃するとの予想で、私の勤務している薬局は、前日には休業することが決まりました。(近くの診療所が臨時休診になったので) 朝はさほど風も吹かないし、大丈夫だろうと思っていたのですが、午後に突然(当たり前ですが)停電、以前にも停電は経験があったのですが、直ぐに復旧していたので、今回もそのうちに復旧するだろうと思いながら、懐中電灯を出していました。 でも、今回は広範囲の被害で、なかなか復旧せず。 夕食も電気が使えないので、主人に懐中電灯で照らしてもらいながら、簡単な料理を作りました。(我が家はガスと水道は使えました) システムバスのため、お風呂もお湯が沸かせず、主人は水…

  • 帰宅途中に「築地 銀だこ」でたこ焼き&色々株主優待品が届いています

    今日、勤務は午前中だけだったので、帰宅途中に「築地 銀だこ」に寄りました。 9月末期限の銀だこの株主優待券が1枚残っていたので、たこ焼き6個入りを注文。 今回は「スタンプカード」をいただきました。 店員の方が「期限はないので・・」と言って、手渡ししていただきました。 ただ、「築地 銀だこ」でたこ焼きを食べるのは、株主優待券を使う時だけなので、スタンプ20個貯まるのはいつになるかしら? 注文していた株主優待品が届きました。 「バリューHR」からは、コンタクト用品(娘と二人で使うのでそろそろなくなりそうだったので)、胃薬とセイロガンは常備薬に、スーパー大麦がゆは値段調整です。 「バリューHR」の株…

  • 「はなまるうどん」で「秋の天ぷら定期券」を吉野家の株主優待券で購入&ちょっと嬉しかったこと

    今日の昼食は「はなまるうどん」で。 かけうどん(中)と鶏の唐揚げを注文。 「秋の天ぷら定期券」も初めて購入しました。 今回から「ガスト」でも税込み100円引きになるとのことです。 すかいらーくの株主優待券との併用出来るので、「秋の天ぷら定期券」の購入費300円は十分に元が取れると思います。 但し、使用期間は9月10日から10月21日までです。 たぶんこの期間は、「はなまるうどん」と「ガスト」に行く回数が増えそうです。 (吉野家は主人に頼んでテイクアウトが多いです) すかいらーくの株主優待券は残り少しですが、6月末権利分が9月末ぐらいに届くので、楽しみにしてます。(今回から優待カードになるようで…

  • 夕食食材宅配の「ヨシケイ」のポイントで「ハンディーアイロン&スチーマー」をいただきました

    我が家は共働き家庭で、私の勤務時間がシフト制のため、帰宅時間が一定ではないため、食事の用意(買い物)も大変なので、以前から夕食食材の宅配の「ヨシケイ」を使っています。 夕食の食材は自宅の敷地内のレンタル庫?に入れて頂いています。 たぶん、自宅におられる方は手渡しだと思いますが、我が家は昼間は留守のことが多いので。 食事の献立を考えなくていいのと、栄養バランスも配慮されていること、自分では買わない材料も料理出来ること、材料が余ることがないことなどを考えて「ヨシケイ」を選びました。 若干、一人分計算すると割高な気もしますが、献立を考える時間と買い物する時間を考えると、共働き家庭では十分満足していま…

  • 久しぶりに「ステーキ宮」でランチ・・もちろんコロワイドの株主優待で。

    主人と二人で、昼食に「ステーキ宮」へ。 ここは、土日もランチメニューがあります。 最近、ランチメニューで選べるのが増えて、「ライス」or「パン」or「季節のパワーサラダ」になりました。 私は「季節のパワーサラダ」が気になっていました。 主人は「ハンバーグ&宮ロースカットランチ」に「ライス」を選択。 私は「宮ランチ」に「季節のパワーサラダ」を注文。 もちろんスープバーも付いています。 やっぱりここのスープバーはお気に入りです。 コーンスープは定番の美味しさ、夏の冷製スープはじゃがいものうまみがあり、これも美味しかったです。 主人もスープが気に入ったようで、お替わりして飲んでいました。 「季節のパ…

  • 今年、3回目の鰻は吉野家で「麦とろ鰻皿御膳」&ビックカメラの株主優待券で欲しかった「大風量、ハイパワー速乾のマイナスイオンヘヤードライヤ」ーを購入

    私の職場はまだ夏季休暇中で、一人で株主優待券消費のため、お出かけ。 昼食は、混まない内にと思い、少し早めに「吉野家」へ。 今年の猛暑で、少し夏バテ気味なので、スタミナの付きそうな?「麦とろ鰻皿御膳」を注文、株主優待券を使うので、値段調整に「味噌汁」を「しじみ汁」に変更。 今年はこれで鰻を食べるのは3回目です。 1回目は「ガスト」で、2回目は「にぎりの徳兵衛」で。 私の一番のお気に入りは「にぎりの徳兵衛」の「鰻の天ぷら」、値段もそれなりしますが・・ 「麦とろ鰻皿御膳」も値段を考えると十分満足でした。 ただし、今回値段調整のため、「しじみ汁」に変更したのですが、小さいしじみが沢山入っていて、食べる…

  • 今日の株主優待消費は「玄品ふぐ」で「正午膳」&「ikka」と「サンリオショップ」でお買い物

    「関門海」の株主優待券を使って、「正午膳」をいただきました。 私は600株保有で、1年に2回、3980円相当の株主優待券が2枚いただけます。 前回は「玄コース」を頂いたのですが、ランチタイムだと、「正午膳」の方がお得なので、電話で「正午膳」二人前を予約しておきました。 ここは、接客が丁寧です。 ただし、分煙されていないので、少しタバコの煙が気になりました。 「正午膳」には、「玄コース」にはなかった「ふぐの唐揚げ」があり、とっても美味しかったです。 「てっさ」か「ぶつ刺し」が選べたのですが、「玄コース」にはなかった「ぶつ刺し」を注文、厚みもあり食べ応えがありました。 株主優待券2枚での支払いだっ…

  • 三重まで日帰りバスツアー・・松阪牛ランチ&伊勢神宮&シーパラダイス&夫婦岩

    勤務先の薬局は、近くの診療所の夏季休暇に合わせてお休みです。 せっかくの長期休暇?なので、日帰りバスツアーを予約して、子供も連れて参加しました。 ちなみに主人も休みですが、一人で主人の実家(九州)に帰っています。 主人がいないので、一人暮らしをしている息子がやって来て、主人の部屋を使っています。 主人の布団を使うので、押し入れから客用布団?を出さなくていいので楽。 梅田(JR大阪駅)に8時45分集合です。 お盆休み中でバス3台で出発です。 バスツアーは初めてです。 去年は娘と名古屋に旅行したのですが、新幹線やバスの乗り換えとかで大変だったので、今年はバスツアーにしました。(二人とも方向音痴なの…

  • 今日の株主優待生活・・吉野家の株主優待券ではなまるうどんで「ざるうどん」&マクドナルドの株主優待券で「マックシェイク」、おやつタイムはアスラポート・ダイニングの株主優待で頂いた「ワッフルワッフル」

    今日は、仕事はお休み。 久しぶりに、一人で買い物ついでに、株主優待券消費しました。 まずは、少し早めの昼食に「はなまるうどん」に。 「ざるうどん 全サイズ 半額」のクーポンがあったので、今日は「ざるうどん 中」を注文、400円が200円になるので、とってもお得。 吉野家の株主優待券は300円券なので、お気に入りの鶏の唐揚げ100円も。 お会計300円で株主優待券1枚でお支払い。 株主優待族?なので、現金を使わず、満足。 ざるうどんはひんやりしていて、のど越しよく、美味しくいただきました。 鶏の唐揚げもやっぱり美味しく気に入っています。 昼食を済ませ、近くのスーパーマーケットへ。 買い物を済ませ…

  • クリエイトレストランツの株主優待券を使って「かごの屋」でディナー

    昨日は土曜日でしたが、私は有給休暇でお休みでした。 今月はもうすぐ主人が誕生日なので、子供たちも誘って、「かごの屋」に夕食にでかけました。 前もって、電話で予約をしたのですが、土曜日の午後6時を希望したので、個室は満席で、テーブル席でした。 「海老フライと豚かつ和膳」・「ハンバーグ和膳」・「イベリコ豚ステーキ和膳」を注文。 釜ごはんはお替わり出来ます。 香の物も美味しくて、釜ごはんをお替わりしました。 (普段、ご飯は少な目にしていますが・・) 私は「イベリコ豚ステーキ和膳」をいただきました。 お肉は柔らかく、大根おろしの入ったポン酢?で、さっぱりしていて美味しかったです。 主人が注文した「海老…

  • 今日は健康診断、ランチはコロワイドの株主優待を使って三間堂で「板蕎麦御膳」

    今日は健康診断の予定を入れていたので、朝食抜きで、近くの診療所へ。 自転車で診療所へ、着いてすぐの血圧測定、いつもちょっと高め? 私はもちろん35歳以上なので「生活習慣病予防健診」です。 以前「胃のバリウム検査」を受けたのですが、その後大変だったので、最近は「胃のバリウム検査」なしで健診を受けています。 健康診断が済み、帰宅して軽めの朝食。 昼食は、自宅いた大学生の娘を誘って「三間堂」へ。 私はここの「板蕎麦御膳」が気に入っていて、二人前注文。 一品一品が丁寧に調理されていて、味も良くて、娘もちょっと贅沢?なランチに満足なようでした。 海老の天ぷらは私の好物で、揚げたてで美味しかった。 今回、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pink1111さんをフォローしませんか?

ハンドル名
pink1111さん
ブログタイトル
現役薬剤師の調剤室裏話と株主優待
フォロー
現役薬剤師の調剤室裏話と株主優待

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用