chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ラン】みんなと走るといつも以上に追い込める(気がするw)【BU】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月29日(木)のお話ですよ。 その日の前日は飲み会やったので、朝は起きれず。 ってか、4時のアラームで起きたんやけど6時前まで体は起きずw でも、いいんです。 その日は夜に子どもの陸上教室の夜連があるの、知ってたので。 それに行っちゃうよ。 と、いうことで仕事を早めに切り上げて、夜連へ。 場所は二条城なので、いつも通りアップがてら走っていきましたよ。 で、時間ギリギリやったもんやから、ついたらすぐに練習開始。 今日のメニューは2周+2周のBUだそうです。 1周10分ちょっとから入って、10分切るくらい、ドリンク休憩挟んでのもう一度10分切るくらいからの…

  • 【ランチ】人気店はやっぱり旨いね【鶏谷】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 鶏谷/四条西小路 人気店なんでね。 外観はなしよ。 13時過ぎに到着。外への並びは無し。 店内でお待ち1名に接続。僕の後はどんどん入ってきて、また店の外まで並んでましたよ。 ラッキー。 鰹せせり鶏塩そば(チャーシュートッピング) すんごい量の鶏チャーシューです。 白い方は柔らかくって食べやすく、赤い方はしっかりとした歯ごたえと味わいが超旨い。 チャーシューってか、この鶏ハムめちゃウマ。 これをおつまみにお酒が飲めるねぇw 麺は細目のオーソドックスな麺。 スープはしっかりと塩味の効いたあっさりスープで、どんどん飲めちゃうやつです…

  • 【ラン】機種変更【ジョグ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月27日(火)28日(水)のお話ですよ。 特に何の変哲もないランの話はまとめて行っちゃう。 27日(火) 26日(月)をランオフにしてますしね。 朝からしっかり走ったよ。 もうね、朝から10kmも走ったら汗ドボドボ。 シャツが重たくなる程汗だくでしたね。 暑いわ~。 28日(水) 昨日10kmも走ったのに、今日7kmも走った僕えらい! 褒めて!褒めて!!w さすがに体重かったですよね。 キロ5ジョグで良いんやって言い聞かせて走るも、キロ5がしんどい。 最後はなんとか気合いで上げるももう足腰フラフラw 今日は久しぶりの飲み会なので、明日は走れないでしょう…

  • 【日記】コロッケ・チキンカツ・魚介のクラムチャウダー風・鉄板焼き・親子丼とアクアテラリウムw【おうちごはん】

    どーもおおきに、たけおきです。 4連休もシェフとうちゃんオープンですよ。 もうね。4日もあったら作る物に困る。 とりあえず、この連休のメインは23日のお昼。 この日は、お姉ちゃん家族が遊びに来て昼飯を一緒に食べるので、大量のご飯を作らなければなりません。 しかもランチ。 その上、食べ盛りの子どもがたくさん。 うちの子を入れて、総勢5人の子どもと4人の大人の胃袋を満足させなければなりません。 と、言うことでメニューはチキンカツに決定。 なんせパッと出来るし、美味しいし。 しかもチキンカツサンドにして頂く。 ほなったら、お皿も少なくて済むし。 よし、23日のランチのメインはチキンカツ。 と、なると…

  • 【ラン】4連休のラン活【ジョグ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月22・23・24・25日の4連休のお話ですよ。 まずは22日。 前日の21日は飲みに出てたんですけど、なぜか爽快な目覚め。 いつもやと4時半でも起きるのしんどいのに、なぜか4時ぴったしに目覚めましたよ。 よし、これは走りに行けって事やな。 快調にトイレも終わらせ、6時前からランへ出発。 今日は調子も良さそうなんで二条城やな。 最後は死ぬ気で頑張って4分切り。 最後の1周走ってる時に、知り合いの先輩も走ったはるのを発見したんですけどね。 最後の追い込み中やったので、知らんふりをして追い抜くw そのまま知らんふりして帰ってきましたよw ほ、ほら。 だって…

  • 【ディナー】激辛商店街の激辛メニューはさすがの辛さ【麒麟園】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩方とこちらへ行ってきましたよ。 麒麟園/向日市 激辛商店街にある、初代辛ワングランプリのお店ですね。 激辛メニューは担々麺が一押しらしいのですが・・・。 まずは通常メニューから。 蒸し鶏。このねぎダレがおいしい。 からあげ。間違いない美味しさ。サラダが多いな・・・w 酢豚。僕は酢豚より八宝菜派w 餃子。オニオンスライスと食べます。変わった食べ方ですけど、美味しいですね。 ピータン。 はるまき。またしても野菜が多いw あわびといか?の炒め物。 激辛麻婆豆腐。辛さは5段階の2辛です。ツンっとした辛さがヤバい。2辛でヤバいのに、5辛やったらどうなる…

  • 【ラン】大豆パワー【430ジョグ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月21日(水)のお話ですよ。 昨日も走ったのに、今日も走る! えらい! と、その前に。 みなさんもご存知やと思うんですけどね。 僕は納豆が大好きなんです。 お寿司食べに行っても、〆は納豆でしめたいくらいですし、なんならアテに納豆でも良いくらいw その僕が、うちのおつまみメニューの中で今一番ハマってるのがお揚げ納豆。 これは、お揚げの中に納豆を入れて焼いただけのメニューなんですけどね。 お揚げに納豆て。 全部大豆やがなwww もはやおかゆライス並みの組み合わせw でもこれがまた旨いのなんの。 関東風に言うたら、納豆巾着?の焼いたん??的な??? で、昨日…

  • 【ラン】暑くてまいる【445ジョグ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は7月20日(火)のお話です。 ついこの間7月が始まったと思ったのに、もう7月も後半戦ですよ。 おかしいなぁ、仕事が休まる間がない・・・。 この4連休にペットの水槽の模様替えをしようかなって思ってたのに、その検討をする間もねぇよ。。。 つらい。 こんなときは走るしかないよね♪ あかん。 走っても爽やかになるどころかツライだけやったw もう朝一でも暑すぎる。 なんかご褒美ないと10kmはムリやー。 でも、先週に一旦の目標やった健康診断が終わって、ますます走る理由は無いんやけど、ジョグした方が体軽いし、1日すっきりと仕事出来るし、気持ちいいしで走りに出るの億劫じ…

  • 【ラン】久しぶりの夕ランとシチューとチキンカツ【5km×3段BUDNF&おうちごはん】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月17・18日の週末のお話を、ランとおうちごはんといっぺんに行きますよ。 って言うのもね、17日にワクチン接種1回目を受けてきたんでね。 週末何もできないかと思って、料理も簡単な物しかしなかったしね。 と、言うことで17日(土)はワクチン接種。 お昼からやったんで、朝に走りに行くと言う選択肢もあったんですけど、9時から仕事があったのと、脱水はヤバいってなんかの情報で見たのとあって17日はランオフ。 その代わりといっちゃぁなんですが、前日の16日(金)の夕方に走ったんですよ! えらい! 二条城まで行って、ペース走。 ほんまはキロ5のペース走のつもりやった…

  • 【ランチ】昔ながらのお蕎麦屋さん【そば鶴】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 そば鶴/北山大宮 オープンちょうどの11時半に着いたんやけど、まだ開いてずw しばらく待ってたら中からおばちゃんが出てきておまっとさんですって開けてくれましたよ。 地元感w 紹介してもらった方オススメのかき揚げそば。 おっきいかき揚げが良いですね。 そばは昔ながらのお蕎麦屋さんの蕎麦って感じで懐かしいですね。 かき揚げもパリッとして美味しいんですけど、こんだけ大きいと食べ終わるまでに時間がかかって、最後の方はちょっとべちゃってなっちゃいましたよ。 美味しい間に食べ終わる方が良いですね。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(…

  • 【ランチ】優しい味付けがおいしい担々麺【福住】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 福住/智恵光院中立売 ここの中華はマダムが通う様な上品な中華なんですよね。 最近刺激的な中華ばっかり食べてたのでたまにはこういう落ち着いたのも。 担々麺 セットの担々麺はゴマがついてなくて、単品はごま付き。 まぁ、セットにしても食べきれ無いので単品なんですけどね。 んで、またこのピリ辛やけど優しい味付けの担々麺が旨い。 刺激的な担々麺も良いんですけど、頻繁に食べるなら確実にこっち。 ごまの濃厚さも抑え気味で非常に食べやすい一杯。 僕にしては珍しくスープもほとんど飲み干してしまいました。 今日も大満足!! ごちそうさま…

  • 【ランチ】濃厚そうに見えてペロッと食べれちゃう美味しいハンバーグ【グリルじゅんさい】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの先輩とランチミーティング。 こちらに連れて行ってもらいましたよ。 グリルじゅんさい/国際会館 先輩と一緒やったんで、外観はなしよ。 早めの時間やったのに、近隣マダムでそこそこいっぱい。 頼んだのは先輩オススメのこれ。 ハンバーグとビフカツのランチ 左がビフカツで右がハンバーグ。わかるかwww ソースが濃厚に見えて、そこまで重たくなく美味しいです。 野菜も山盛りがうれしいよね。 ビフカツもサクッとしててお肉はやわらかいし、ハンバーグもしっかりしたハンバーグで美味しいですね。 そら流行るはずw 店の前が駐車場になってるんですけど、早い時間からほぼ満車…

  • 【ラン】本番は明日【440ジョグ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月14日(水)のお話ですよ。 その前日の13日は前日の飲み過ぎの為ランオフ。 久しぶりに朝起きて、酒が残ってる状態でしたよね。 なので今日、本番前の最後の調整に行ってきましたよ。 淡々と10km。 最後はしっかり上げて終われました。 今日は調子が良かったですね。 5kmまで全然しんどくなかったし。 昨日のランオフが効いてるのかな。 よし。 明日の本番に向けて、僕比しっかり走りこんだし。 調整に1か月半もかけたしね。 6月もしっかり頻度高く走りに出たし。 7月もしっかり走ってる。 こんだけ調整もしたし、今日も最後追い込んだし、明日に向けての準備は完璧。 …

  • 【日記】バターたっぷりグラタンと衣サクサクコロッケと保存食の鶏そぼろ【おうちごはん】

    どーもおおきに、たけおきです。 今週末もビストロとうちゃんオープンですよ。 もうね。 そんなに新しいメニューも無くって(笑) 土曜日の晩ご飯はグラタンにしましたよ。 これのサイドメニューとして作った夏野菜のラタトゥイユ風スープがね。 長女に好評で。 でも、適当に作ったので写真も無いんですけどねw ちなみに、ラタトゥイユが何かはわかってませんw ミネストローネって言うより、ラタトゥイユ風スープの方が具沢山感あるやんw 【夏野菜のラタトゥイユ風スープ】 ・ベーコン×1パック ・たまねぎ×半分 ・ピーマン×2個 ・ナス×1本 ①ベーコンをお鍋で炒めます。 ②みじん切りにしたたまねぎとピーマンをそこに…

  • 【ラン】体重激減で一気に目標体重達成♪【ジョグ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月10・11日の週末と12日(月)のお話ですよ。 みなさんご存知の通り、僕の健康診断は今年は7月15日(木)なんですよね。 日程が決まってから、ベスト体重の57kg台を目指してダイエットに取り組んでたんです。 スタート時体重は60kg。 2kgちょっと痩せれば目標達成です。 なので、食べる量は減らさずに出来るだけ毎日走るって言うダイエットスタイルでやってたんですよ。 でもね。走れど走れど、体重は減らず・・・。 6月なんかは珍しく頻繁に走りに出てたんですよ。 まぁジョグばっかりやけど。 んで、なかなか成果出んよねぇって思ってたんですよ。 この週末を迎える…

  • 【ランチ】ちょっと贅沢なハンバーグランチ【肉ばたけ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、仲良しの後輩とランチミーティングでこちらへ。 肉ばたけ/西院 このお店、入って衝撃でしたよね。 まさかの店舗は2階って言うwww 入ったらすぐに下駄箱があって、階段を上がって2階のお店に入るって言うスタイルです。 込み具合がわからんやつーw まぁ今回は予約してたんで大丈夫なんですけどね。 セットの野菜。素材の味を活かす感じで僕は好き。 ハンバーグとステーキのコンビ なかなか本格的で美味しかったですね。 ハンバーグは牛のハンバーグにしたんですけど、プリっとしっかりとした食感のある美味しいハンバーグでしたよ。 最近はやりの肉汁ブッシャーではないですけど。 で…

  • 【ラン】しっかり汗だしラン【キロ5ジョグ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月9日(金)のお話ですよ。 って、言うてもそんな面白い事が毎度起こるわけでもなく。 淡々と10km走ってきましたよ。 ふふふ。 淡々と10km。 ふふふ。 えらいやろ? このクソ暑いのに10kmも走ってんで? 褒めてくれてもええねんで???w ほなね\(^o^)/ にほんブログ村

  • 【ランチ】からうまな秘密の裏メニュー【風凛】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、久しぶりにこちらへ行ってきましたよ。 風凛/西院 ここと言えば担々麺。 でも翌日も予定の無い日は、うまからの秘密の裏メニューも食べたいところ。 悩みながら店へ行って、頼んだのは秘密の裏メニュー。 ほなったら、「今日はそれ頼むと思ったw」って店長さんに言われましたよねw 秘密の裏メニュー セットのコーヒーと杏仁豆腐 ん~。 からうま。 ここのこのメニューはやっぱり最高です。 しっかりとした辛さの中にもうま味が凝縮されてて超旨い。 そしてミンチも山盛り入ってるんです。 汗プリプリかきながら完食。 いつもなら、翌日お腹痛くなるところなんですけど、その日は食後に…

  • 【ラン】スチームサウナの様【キロ5ジョグ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月7日(水)のお話ですよ。 いつも通りの4時過ぎに起きたら雨は降ってなく。 うむ。 これは走れるなぁと思いながら走る準備を持ってリビングに降りてきて、携帯で雨雲レーダーをチェック。 そしたらね。 5時過ぎから雨降るってよ。 降るんかぁ。 5時過ぎって走りに行った直後やな。 じゃぁランオフにしようかなって思ったんですけど、ランオフにしたら時間が余って暇なのは目に見えてたので、今日はシャワーランでもいいやと思って走りに行ってきましたよ。 何と言う成長!w 走ってる最中はポツポツと雨が落ちてくる程度。 なんやけど。 めちゃくちゃ蒸し暑い。 そらそうよね。 も…

  • 【ラン】僕はワクチン接種出来るのか!?【430ジョグ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月6日(火)のお話ですよ。 前日の5日も走ろうと思ってたんですけどね。 日曜日、走ったのが14時頃やったんで疲れが抜けてなかったですよね。 体激重で、目覚ましなったのに気づいたんですけど起きれませんでした。 なので、今日はちゃんと走ろうと朝から気合いを入れて走ってきましたよ。 でもね、やっぱり出走前にトイレは済ませれなかったので、お腹が下るまでが勝負ですw いつも通り走り出したら、ちょっと軽いやんw 良いペースで走れます。 これはキロ5切って走ってる感じ!と思ってたら最初の1kmは439! これは久しぶりの430ジョグやな。 3km過ぎた時点でだいぶし…

  • 【ラン】せっかく治ってきてた指の傷を強打【ジョグ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月3・4日の週末のお話ですよ。 3日は会社のゴルフコンペでしたよ。 まぁ、コンペって言うてもこのご時世。 みんなで集まってゴルフして自由解散って言うコンペ感のない物やったんですけどね。 仕方ないよね。 表彰式は不要不急なのでw んで、今回ゴルフ調子よかったんですよ。 ドライバーもしっかり当たるし、アイアンも気持ちよく当たったし。 悪いところが見当たらなかったのにスコアは115w どういうことやwww 気持ちよかった事だけは間違いないwww そして、翌日曜日。 朝から走ろうと思ったんですけど、ゴルフの疲れか体が動かず。 珍しく午前中に昼寝までしたので、き…

  • 【ランチ】ほくほく美味しいコロッケとジューシーミンチカツ【くっきんぐえくすぺりめんと番】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 くっきんぐえくすぺりめんと番/二条 がっつり食べたい気分やったのでおかずランチからチョイス。 がっつりって言いながらもそんなに食べれないので、全体的に少な目出来るか聞いたんですけど、コロッケもミンチカツも1つずつなので変えれずw ごはんだけ少な目オーダーで。 コロッケとミンチカツ このコロッケがまたね、ほくほくのホロホロで旨い。 ごはんに合う感じでは無いんですけど、それだけで食べてめちゃウマ。 おやつにも食べれそうな感じ。 そしてミンチカツはジューシーでご飯に合う。 これ、美味しい。 そして熱々がうれしい。 これもおいしかった…

  • 【ランチ】違うの頼もうと思ってたのに・・・【ぼの】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、こちらへ行ってきましたよ。 ぼの/下鴨 最近タイミング良くこのあたりをうろついてるんですよねw と、言うことで直近けいらんを食べたので、違うのを食べるぞって心に誓って入店。 えぇ。 結局同じ組み合わせw けいらんの呪いw だって好きなんですよね、けいらん。 でも今回は、麺少な目にしてみましたよ。 前回お腹いっぱいになり過ぎましたしね。 やっぱり麺少な目で僕には適量。 熱々で美味しかった。 今日も大満足!! ごちそうさまでした\(^o^)/にほんブログ村

  • 【ラン】雨の隙間を縫って走るだなんて、僕えらい!【ジョグ】

    どーもおおきに、たけおきです。 今回は、7月1日(木)のお話ですよ。 いや~、梅雨らしいお天気ですね。 今週末まで雨予報。 3日(土)はゴルフなのにw もちのろんで1日の朝4時時点では雨ざざ降り。 ってかさ、最近のパソコンの変換どうなってんの!? 「ざざぶり」って打って最初の変換が「THE座ブリ」てwww こんな日本語は見たこと無いけど、ニーズがあるのか!? 他にも簡単な言葉でも全然見たこと無い様な変換をしよる。 アホになったのかい!?www それはそうと、朝起きた時点では雨が降ってたんですよね。 で、雨雲レーダーを見ると5時にはやむと。 じゃぁ走りに行くしかないやろ~ってことで走ってきました…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たけおきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たけおきさん
ブログタイトル
食べて飲んで走ってこいで
フォロー
食べて飲んで走ってこいで

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用