chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • デジャヴ

    娘が木曜日から二泊三日の修学旅行へ行きました。 行き先は広島と京都です。 まぁこんなにお金かかるのね、ってなんでもかんでも新品を用意したがって、キャリーバッグ、洋服(3日全て私服)、靴、ボディバッグ、下着、などなど大量に買わされましたよ。 あげく、財布も買ってくれと言われたので 誕生日プレゼントとして作ることにしました。 ずーっと前に型紙を買っていたのですが、作っていなかったので。 で、出来たのがこちら。 いやもう大変で、全然上手くできなくて😭 中はこんな感じ。 カードも一応入ります。 手間もかかり、ど素人には難しすぎたので、もう作らないと思います😭 娘が修学旅行より帰り、お土産をくれました。…

  • お出かけ

    今日はマメはお留守番。 ごめんね🙏 久しぶりにホワイト餃子を食べに行きました。 三ヶ月ぶりくらい? ママは🍺とともに! やっぱり美味しかった✨ その後はお買い物。 はい、また見つけて買っちゃいました。 300円ショップにて マスクケース! 巾着! マスクケースはママが使います。 巾着は娘が今週修学旅行なので、娘に。 このシリーズ可愛かったな。 二つで我慢です。

  • おすそ分け

    会社で犬のデンタルガムをおすそ分けしてもらいました。 動物病院でもらったそう。 これなーんだ。 色がすごい。緑。 最初はぺろぺろ。 いや、カミカミしないと意味ないから😅 でも上手にカミカミできました! 歯磨きが難しいからこういうの使った方がいいかな。 毎日だとちょっと高いんだよなー💦💦

  • またしても頂き物

    今日、出社したら机の上に! またしてもいただきました。 柴犬グッズを見ると、マメママが浮かぶといわれ💦 集めまくってますからね😅 ホント100均でもかわいいのあるよね。 ありがたいです✨✨ 首振りワンコは会社の机の上に飾ろうかとも思ったのですが、持ち帰ってトイレの中に飾りました! そういえば、貰い物といえば、マメのおもちゃももらっていた。 会社の人で自分のワンちゃんに買ったのに、全く興味を示さなかったそう。 丸いものじゃないとダメだったと。 ボールをくわえたのをとるより、これの方が断然、口から取りやすくて、「持ってこい」が楽です。 あ、マメは持ってきてもすぐに口から離さないで、ひっぱりっこがし…

  • 暑すぎた運動会

    土曜日は、息子の運動会でした〜! 予想どおり、本当に暑かった😱 息子は徒競走、ソーラン節、騎馬戦、さらに応援団と頑張りました。 ソーラン節なんて暑いのに裸足だし、顔も腕も首も真っ赤になって帰ってきましたよ。 暑いから早く来なくていいと伝えたのですが、私の母と叔父も9時過ぎに来てくれました。 よかったね。ありがたいね。 学校の写真はネットにあげられないのでなしです。 お弁当の写真も撮りそこねた😅 我が家の分、母、叔父、さらに娘の友達の分で、計7人分のお弁当。頑張って作った〜😅 子供達が一番疲れたはずだけど、私も限界。 息子の出番が終わったら、最後まで残らずさっさと帰宅。シャワーを浴びてバタンでし…

  • 猛暑日はイヤ

    明日、土曜日は息子の運動会。 天気予報では猛暑日とのこと。 マジで勘弁して下さい(T_T) この間、運動会の弁当用に100均で買いました。紙皿とペーパーナプキン それから 見るとすぐ買っちゃう手ぬぐい。 使い道を考えなきゃな〜。 マメはおねむです。

  • 今日の取れ高

    今日はパパがせっせとお手入れしてくれたね。 まだまだマメの毛が家の中に散乱💦 ほんと、この時期は大変です。 ちょっぴり細くなったように見えます😅

  • スリコ

    土曜日、スリコで買ったもの。 まずは扇子。 ママが使います! そして 変身セット。 嫌がるだろうけど… 見てみたい。ただそれだけ。 予想通り嫌がるマメ。 ウルトラマンタロウになるよ〜って わけわかんないこと言いながら娘と二人ががりで着せました。 ちなみに、タロウじゃなくてセブンだったし。 ちなみにセブンは ウルトラマンセブンじゃなくて ウルトラセブンです。 ウルトラマンゼロのお父さんです。 はい、どうでもいい情報です💦 そして、ちょっと気を許したら やっぱり嫌だよね。 ごめんごめん。 写真撮った後はすぐに脱がせました。

  • 母の日

    今日は母の日でした。 私も家族に母の日を祝ってもらいました💕 娘からは かわいい柴のハンカチ付き入浴剤。 息子からは ビールグラス。 をもらいました😊😊😊 ちなみにパパからも少し早めにもらってます。 最近ハマっている、成城石井の杏仁豆腐。 写真撮り忘れた。なので以前撮ったものです。 話は変わって、九州のおじが今年もスイカを送ってくれました。 あまくておいしいー!! 約一年ぶりのスイカだけど、マメは匂いを覚えていたようで、カットしてる先からクーンとないていました。 もちろんマメのもあるよ。 美味しかったね! 最近、マメの抜け毛がすごい。 大変な時期がやってきた。 家の中だけじゃなく、車の中が毛だ…

  • 市民祭り

    今年も行ってきました。 市民じゃないけど、毎年行ってます😅 マメも一緒。 しかし暑かったので、途中パパに抱っこしてもらったり。 わたあめ食べたり、焼き鳥や、焼きとうもろこし、かき氷など食べました。 今年も地震体験。 去年はママとだけど今年はパパと息子。 机の下に潜っても、揺れで机に頭を何度も強打です💦 あとJAFのシートベルト体験。 5キロのスピードで衝突した時の、シートベルトの着用してどれぐらいの衝撃か、というもの。 思っていたより衝撃があって驚きました。 だって、通常、車を5キロ走行なんてない。 5キロでこれだとしたら…通常だったら 怖いな、と思いました。 そしていつもの通り、色々もらって…

  • つづき〜旅行③〜

    昨日の話です。 母の日のプレゼントがわりに母も連れてきたのですが、昨年のデジャブ?? またしても夜中にマメが何度も吠えました😭 慣れない場所だし…仕方ないけど。 去年ほどひどくはなかったけど、きっと母は寝不足です…💦 やっぱり軽井沢、朝はとても寒かったですよ。 暖房もコタツもいれました。 そして小鳥のさえずりがよく聞こえました。 庭に餌台があり、前日にひまわりのたねを置いていたので食べにきたのでしょう。 起きてきたときには、何もなくなってました。 鳥が見たくてまたエサをのせておいたのですが、マメが庭にいない時に食べにきましたよ。 ひまわりのたねも、貸別荘においてありました。今回利用した貸別荘は…

  • つづき〜旅行②〜

    温泉から戻る途中、道の駅草津運動茶屋公園にてランチ。 私と母は、上州ひもかわうどんを食べましたよ。美味しかったです。 すみません。写真なしです💦 残り三人は地のものじゃなく、どこにでもあるものでした😅 そして、別荘近くのスーパーにて食材を買い込み、いざ別荘へ! しかしナビには住所が入れられず、事前にもらった地図でもたどり着けず、別荘地を車でぐるぐる💦 諦めて管理会社に電話して、通話しながらナビしてもらってようやく到着しました。 ドッグラン付きの貸別荘ですが、HPで見たとおり素敵でした! まだコタツもでていてさっそく寛ぐ子供達💦 バルコニー右 左 そして マメは駆けずり回る! 私たちはお茶を飲み…

  • GW10日目〜旅行①〜

    本日無事帰ってまいりました。 昨日は疲れてブログをあげられなかったので、 昨日の内容です。 渋滞を避けるために、朝五時半に家を出発。 途中で母をピックアップして、長野へ向かいます。 心配していた渋滞には巻き込まれず、最初の目的地、軽井沢白糸の滝へ。 朝9時でも、もう観光客は結構いました。 水がとっても綺麗。そしてひんやりです。 マメは水が嫌いなので、近くに寄ってくれないから無理やり抱っこでパチリ。 前も見てくれないし。 そして第2の目的地、鬼押出し園へ。 ワンちゃんと一緒に入園できます! とても景色が良かったです。 子供達にはここになにしに来たの?って感じでしたが😅 犬用水飲み場もありましたよ…

  • GW9日目〜貸別荘〜

    貸別荘です。 ドッグラン付きです。 詳しいことはまた後日。

  • GW8日目〜準備〜

    実は明日から一泊で旅行に行きます。 GWの本当に最後💦 娘の部活や、パパが実際まとめて休めるのかもギリギリになってわかったので、本当に探すのが大変でした。 で、泊まるところは決まっても、その前にどこに寄るのかも全く決まってなくて朝から色々調べてようやく決定。 明日は朝も早いので、準備もさっさとして、洗濯物干して、寝なきゃ。 今日、マメ家族の住む地方は午後から嵐。 大雨洪水警報が出て、雷もものすごくなっていました。 マメも何度も吠えていました💦 やっぱり雷の音は嫌いみたいです。 そんなマメですが、写真はパパになでなでされてリラックスしているところ。 GW後半はあんまり天気が良くなくて残念です。

  • GW7日目〜マメグッズ〜

    今日はお買い物に行きました。 マメのものを買ってきましたよ。 まずは ロングリード。 マメのサイズ的にはXSなんだけど、コードが3mだと短いので、Sサイズで5mのものを購入しました。 8mも考えたのだけど、さすがにサイズが違いすぎるのでやめました。 それから ペットボトル給水機。 ゲージを嫌いになって全く入らなくなったので、片付けることを考えているのですが、ゲージにつけていた給水ボトルが使えなくなるので、試しに買ってみました。 マメがしょっちゅうひっくり返すようでは、床がダメになっちゃうので、様子見です。 いや、もう傷だらけでダメになってるんですけどね。 ブニョブニョになるのは勘弁なので💦 ペ…

  • GW5.6日目〜まとめて〜

    ネタがないので2日分まとめます。 昨日は昼から家族で出かけて、くら寿司でランチ。 今日は娘が朝から部活に行き、パパと息子はお出かけ。 まずはゴーカートを楽しんだようです。 そしてひたすら二人で図書館で漫画を読み続け… ママは部活から帰ってきた娘と一緒に買い物に行ってそのまま、パパと息子を拾って焼肉屋に行きました。 焼肉食べた後はみんなでサーティワン。 なんだか特に何もない2日でした。 マメは今日、なぜだかわかりませんが、棚の中に入り込むという行動をしました。 バケツや荷物を押しのけて無理やり自分の場所を作っていました。 こんなところに入るのは初めて見ました💦 出てきなさいと言って、棚からおろし…

  • GW4日目〜デート〜

    今日はパパは朝から1日、友達と約束がありお出かけ。 娘も朝から一日中部活。 のんびりするつもりが、息子がどこかに連れてけと💦 雨も降ってるし… じゃあ行ってみたかった店へ行くか。 息子と二人、コメダ珈琲のおかげ庵へ。 甘味と食事のセットメニュー。 私はきしめんとみつ豆。 息子はそうめんとかき氷。 そして、これがやりたくてきたのです。 焼き台でおだんごを焼きました。 美味しかったです。 かなりアツアツ。 デートだよ❤️ と息子に言ったのですが、ご飯食べただけだしー!!と言われてしまいました。 いいの、いいの。 お食事もデートというのよ。 さて、マメはというと、雨も降っていてお散歩も行けず… ちょ…

  • GW3日目〜応援〜

    今日は娘の部活の試合があり、応援に行ってきました。 バレーボールです。 頑張りましたが、残念ながら負けてしまいました😭 もちろんマメはお留守番。 でもうちに帰ってから家でボール遊びをめいいっぱいやったね。 休み中にやろうと思っていた衣替えはまだしておりません…💦

  • GW2日目〜赤レンガ〜

    ゴールデンウイーク2日目の今日は、赤レンガで開催されている、ヨコハマフリューリングフェストへ行ってきました! 本日はマメも一緒です。 娘は行かなーいと不参加。 フリューリングフェストとは、ドイツで開催される春祭りのことだそうです。 ええ、ドイツと言ったらビールにソーセージでしょ。 あっちもこっちもいろんなビールがあるわ。 でも、一杯約千円なんで、何杯も飲めません。 ママが飲んだのは、シュマッツのアルコブロイ ヴァイスビアです。 んーうまい。 それから、ソーセージとポテトのラクレット風なものを購入するも、がっついて写真を撮らずに食べちゃった。 あとは、メロンDEかき氷 そりゃ栃木で食べた天然氷の…

  • GW1日目~850g~

    ながーいGWが始まりました。 初日はパパが楽しみにしていたハングリータイガーへ。 ??? 去年と一緒です。 そうです。 ワイルドステーキです。 一番大きな850gを注文。 パパと息子はハンバーグ。 もちろん、そんな大きなステーキ、パパの方に持ってきますが、すみません、ママの方です。 ドーン!! デカすぎるでしょ。 もちろん、三人でシェアですよ。 (娘はGWだろうが何だろうが部活です) ママがせっせとカットして、パパと息子の鉄板に分けて… 味は、美味しかったです。 でも暫くはステーキはいらないわ。 お口直しのデザートは、ゆずシャーベットとバニラ。 こちらもおいしかったです。 マメはお留守番。 で…

  • 可愛いのもらった(*^_^*)

    今日、土曜日のマリンパーティでもらった試供品を会社の方におすそ分けしました。 そしたら… クリアファイル!! キャンディー缶!! 可愛い💕💕💕 出かけた先で見かけて買ってくれたそう。 うちは試供品なのにすみません💦 でもありがたくいただきます! めっちゃ可愛いなぁ😍 マメだって、そんな顔できるよ! なんちゃって。 あー幾つ増えても柴犬グッズは嬉しい😊

  • 大人になったのね!

    今日は狂犬病の予防接種に行ってきました。 おちつきがありません。 出口に向かおうとバタバタするので抱っこで待機。 2年連続でなきさけんだマメ。 こしがひけてます😅 とっても不安げ。 今回はぎゅっと抱きかかえられて ぶすっと注射。 が、しかし な、ん、と 今回はおたけびをあげなかったー!! おしっこもちびらなかったーー!! 大人になったね。 若干、放心した顔つきではありますが💦 上手にできました! 狂犬病予防接種の他に、 フィラリアの検査して、 フィラリアとノミ・ダニの薬をまとめて処方してもらって、お手入れパックして… 3万円越え😢 チーン😭 仕方ないけど、やっぱり高いわぁ。

  • 横浜ドッグウイーク2019

    今年も行ってきましたー!! Marine dog party🎉 とてもいい天気でよかった。 さて何があるかなー。 お目当はマルシェです。 今年はドッグタイムレースはしませんでした。 デンタルケアは今年もしました。 二本15分で1000円。 他の歯と明らかに違いがわかるほど綺麗に。 本当は全部やらなきゃいけないね… マルシェでは、人間用の犬グッズで欲しいものは見当たらず、マメに鹿の骨を買ってきました。五本で千円也。 それから、試供品もたくさんもらいました。 アンケートに答えてもらったり、ウンチを投げてビンゴで商品をもらったり(もちろんおもちゃのウンチ)、ワンチャン一匹につき一個どうぞとか、すきな…

  • マメはお留守番で試乗会へ

    相鉄線の新型車両12000系一番試乗会に応募したところ、一番試乗会は落選しましたが、Wチャンス区間試乗会に当選して行ってきました! ごめんね、マメはお留守番です。 まだ新品の匂いがしました。 3号車に乗車。 行ったり来たりで約50分。 途中、車内アナウンスでスペシャルゲストが駅に来てますとのこと。 そうにゃんでしたー!! 写真下手! 動いている電車の中で撮るのは難しい。 そうにゃんがホームを歩いてきたので、リベンジ。 それから、最初に乗った駅で解散です。 出入り口は全て開けず、決められたところだけで、自動的にあけるわけではなかったのですが、たまたまドアの近くにいたので、自動ドアを手動であけるコ…

  • おやつ

    会社でマメちゃんにプレゼント! と、おやつをいただきました! ありがたい💕 プレゼントをくれた方はフワフワなビションフリーゼを飼っていらっしゃいます! たまーに会社に連れてきます。 とっても静かでいるのを忘れちゃうくらい。 椅子に乗せても、降りずにいられるいいこです。 家に帰って袋をガサゴソあけると、 お姉ちゃんのご飯のおこぼれをもらおうとしていたマメは… ん? もしや、それマメのでは?? え?わかる? ご褒美にあげてね、って言われたんだけどなぁ。 おねだりするようなかわいい目をされて ご褒美でもないのにあげてしまいました。 とってもおいしそうに食べてました! 良かったね!!

  • しばのひ

    4月8日は柴の日だそうです。 でも特に何するわけでもなく… 鎌倉のショップで柴犬祭りをしているそうで行ってみたかったのですが、整理券配布して、ぎゅうぎゅうに混んでそうな感じだったので、諦めました。 柴犬グッズ、まだまだ欲しい😅 さて、昨日はまた近場を散歩しました。 先週のお散歩とほぼ同じルート。 息子は、上履き買ったら、すぐ帰宅。 お友達と遊ぶため。 なので、お散歩はママとパパとマメ。 息子の新学期に必要なものをお買い物がてらです。 歩くと少し汗ばむような陽気でした。 花粉が飛んでなきゃ、本当にいい季節なのにな。

  • 川越散策

    ずっと行ってみたかった、小江戸川越へ行ってきました! レンタル着物を着た👘女の子たちが沢山いました! とっても賑わっていましたよ! 基本的に芋のおやつが多かったです。 あと、だんご。 まずは芋! 本当は蜂蜜をかけてくれるそう。 でもプレーンで食べました。 美味しかった。 それから、だんご! 食べてばかりじゃないです。 街並みもとても良かったです。 と言いつつ、次はパパが黒豚ホットドックを。 ママはコエドビール! それから ここが有名な時の鐘です。 人だらけ。 なのでマメは抱っこです。 川越プリンという店で、プリンじゃなくて プリンソフトクリームを息子と食べました。 寺によると、桜が満開でした!…

  • 近所を散歩

    日曜日、近所を散歩しました。 桜咲いてるかなー。 上手く撮れなかった💦 きづいたでしょうか。 マメの胸元。 ええ、穴が開いて毛が飛び出しております。 ええ、ええ、もちろん。 マメが開けたのです。 みっともないけど、自業自得です。 途中咲いていた花をパチリ。 花は全く詳しくないので何の花かはわかりません。 花より団子ならぬ、花よりアイスでございます。 31日だったからね! やっぱり桜は綺麗ですね!

  • 問題解決!

    先日購入したドッグアンカー、役に立っております! 今の所、家族が外出している間に使用していますが、繋がれても嫌がってないたり、かじったりしていません! よかった。 とりあえず問題解決でホッとしました! このまま嫌がらずにいてよ〜! それから、先日セリアで購入したもの。 てぬぐい。 前回買った手ぬぐいもそのままだから、なにか手ぬぐいで作ろうかな。 それから レターセット! 可愛いから買っちゃったけど、最近は使うことがほとんどない💦 写真を撮ってないけどパパのスマホカバーも柴犬柄に最近変えたのでした。 柴犬グッズは、増える一方です。

  • ワクチン接種

    今日は混合ワクチン接種の日でした。 日付変わったので正確には昨日だけど💦 我が家がお世話になっている動物病院は歩いて行ける距離で、年中無休なのがありがたい。 そして マメは…なきませんでしたーーー!! 頑張ったね。 問題は来月の狂犬病の方。 これは2年連続で叫び、おしっこちびっちゃったからね。 どうなることか。 ちなみに今日のワクチンは8種混合です。 しかし多いよね。8種って😅 そして毎月のお手入れパックもお願いしたので、一万円超え😱 お高いわぁ😭 話は変わりますが、先日ゲージを嫌がって、舌を切ってしまったブログを書きましたが、あれからマメをゲージには入れてません。 和室にだけは入って欲しくな…

  • 相模三川公園

    土曜日、マメがお留守番でかわいそうだったので、日曜日にはマメを連れてお散歩へ行きました。 初めて行く公園。 遊具もあるし、綺麗に管理されてるなという印象。 土手を降りて 相模川の近くまで。 パターゴルフもありました。 奥の方は野球や多目的グラウンドも。 小川も流れています。 桜が咲いたら綺麗でしょうね。 でもまだ全然です。 暖かくなったらお弁当持ってピクニックに良さそう。 管理事務所でバトミントンセットやワンタッチテントも格安で借りれるようです。 レジャーシート忘れても大丈夫👌

  • お留守番どうしよう

    家族が仕事やお出かけで留守にするとき、マメはゲージに入ってもらいます。 一時期嫌がっていましたが、諦めてすぐにゲージの中で寝るようになっていました。 が、また最近なぜだか、ゲージを嫌がるようになってしまったのです。 がじゃんがしゃんと前足で扉を引っ掻いて開けようとしたら、大きな声で吠えたり。 昨日もそうでした。 そしてお出かけから帰ってきたら、ゲージの床に血が!! びっくりして慌ててマメをゲージから出して体を見ました。 身体にちょこっと血の跡が付いてたり、足にも目立つ傷もないし、その時点で何処からか血が出てる感じではありませんでした。 けれどもうゲージは使えそうにありません😭😭😭 そんなに嫌な…

  • うんこミュージアム

    ふざけたミュージアムが横浜に出来たので、行ってきました! マメはお留守番です✨ まずMY UNKO MAKER それぞれ便器に座ります。 りきんでりきんで はい、でましたー!! このうんこは各自お持ち帰りです。 息子は水色うんこ、パパとママはゴールドうんこでした。 クソゲーコーナー 描けみんなのうんこ 息子作 あとはいろいろなフォトスポット 世界のうんこグッズなどみてきました。 チケット買ったあとに1時間待ちと言われて、がっくり。 そして中に入って入場料に見合わない内容でがっくり。 もちろん全てのコーナーの写真をアップしたわけじゃないですが、ミュージアム??ってほどでもないな、という印象。 も…

  • メガネケース

    マメにかじられたので仕方なく新調しました。 しばたさんです。 今日はおもちゃを壊しました… まさか噛み切るとは思わなかったな。 困ったもんです。 そんなマメは ソファーを陣取り、夢の中です。

  • 江ノ島散歩

    今日は午後から江ノ島まで行ってきました。 春祭りとかで、いつもの週末より、さらに混んでいました。 河津桜はもう終わりでした。 だいぶ葉がでていましたよ。 じゃまになるからこっちおいで。 側溝の蓋が穴が怖くて、いや!いや! 天気はあまり良くなかったけど、お散歩楽しかったね。 ところで、マメのガジガジの被害が酷い。 最近はパパのイヤホンのコードをきられ、 ママのメガネケースもかじられました。 さらに化粧品まで。 床にほっぽらかしなら自業自得だけど、 机の上に置いてあったものまで被害が… これじゃあ、普段もゲージの中に入っててもらうことになるよ! 本当に困ったな。どうしたものか。 また話題は変わりま…

  • お散歩バッグ

    随分前に作った、お散歩バッグですが、だいぶくたびれてきたので、新たに作りました。 いたって普通のミニトートです。 裏地は唐草模様です。 ちなみに今使っているくたびれたバッグは紺色。 色違いです😅 簡単だからすぐ出来あがるのがいいところ😉 ところで、動物病院から、注射のお知らせが届きました。 今月中に連れて行かなきゃ。 2年連続で病院中に響き渡る、叫び声をあげたマメ。 果たして、今年はどうなるでしょうか…

  • 手作りしました!

    マメのお洋服を手作りしました! シャツです。 ボタンは全て飾り。 マジックテープでとめてます。 失敗したところもあるけれど、まぁよく見なきゃわからないから良しです。 さっそく、マメに着せてみる。 わあ!ぴったりすぎて、シャツなのに余裕がない😅 サイズ測ってから作ったのになぁ💦 買った本にはまだ気になる洋服や小物があったので、また気が向いたときにでも、作ります。

  • ガジガジ報告書

    最近の、マメのガジガジ被害を、報告します。 1、ゲージの下のマット はい、角がボロボロでーす。 2、テレビ台 はい、角がぼろぼろでーす。 3.パパのひざ掛け はい、はしの縫い目からぼろぼろでーす。 4.しまどら ひさんすぎる! かわいそすぎる! はい、びりびりでーす😭 こらー!! 悪マメだぞ! まったく、静かだなーと思うとガジガジしてるんだから。 人間の赤ちゃんと一緒だね。 子供達も小さい頃、静かに一人遊びしてるなーと思ったら、わるさしてたなー。 って思い出してもしょうがない💦 こうやってガジガジするから、マメ、お留守番の時にはゲージの中に入ってもらわないと困るのよね。 でも、家族が出かけると…

  • ちょこっとお散歩

    お買い物の前に、マメと公園でお散歩しました。 ここの公園はマメは初めてかも! 久々に来たんだけど、休日は駐車料金とられるんだった。失敗。しかも時間じゃなくて一回いくらで、高くついた感😓 落ち葉がたくさんの中、お散歩。 梅は、まだまだでした。 家の近くの散歩だとアスファルトだけど、公園だと土や落ち葉の上を歩くからいいよね。 アップダウンがあるので、マメだけじゃなくてママやパパも良い運動になりました。 お買い物中はちょっとの間、車の中でお留守番してもらいました。 書いたいものは売り切れで、余計なものばかり買ってしまった💦 また明日から仕事だから早く寝ようかな。

  • 東扇島東公園

    久しぶりに川崎の東扇島東公園に行きました。 いいお天気! が、風がめっちゃ強い😅 寒ーっ。 ドッグランには何頭かいましたが、長居はせず入れ替わりが多かったです。 一時的に貸切状態になったり。 うちも、寒くて長居はしませんでした。 でもかなり、走り回りました。 良い運動になったね。 もう少し暖かくなって、風がないときにまたきたいな。

  • ミニドッグラン

    今日は、マメも一緒にお出かけ。 ママが食品の買い出しをしている間に、パパと息子とマメは、ショッピングモール併設のミニドッグランへ。 ドッグラン久しぶりだね! 写真撮影はパパです。 ドッグランなのか全くわからないですがお許しを💦 マメは久々に走りまくって疲れたようで、今夜は早くから寝てました。 それから、先日、セールでマメの服を買いました。 今日来ていた服もそれです。 3着で千円也‼️ やす〜い💕 人間もだけど犬も洋服はセールで買うに限るわぁ。

  • 連休終了!

    三連休でしたね。 特にマメにとってイベントはなかったね。 今夜はパパとママの結婚記念日と、ママのお母さんの誕生日のお祝いを兼ねて、シェラトン のコンパスで食事でした。 ここ数年、結婚記念日はコンパスです。 ブッフェで食べ過ぎました。 さて、マメのガジガジは健在です💦 最近の被害被ったものは しまどらーーー。 顔、やられました。 あと、おろしたばかりの服。 首周りの縫い目のところを切られました。 もったいないからきせちゃうけどね。 話が飛びまくりですが、 ダイソーでこんなの見つけました! マスキングテープと付箋! 手ぬぐい! 雑貨店で靴下を買いました! 安い! 今度はマメとおでかけしたいね。

  • うそでしょ。どうやって??

    我が家はリビングの真横に和室があります。 子供達も部屋に行ったし、和室でお裁縫でもしようかなと、襖をしっかり締めておきました。 しかし、マメが、襖を開けて入ってきちゃうんです。 わずかな隙間があれば、それを利用して入ってしまっていたのですが、今夜は隙間なく締めたのに、何度もオープン!! ハサミや針を使っているから、来ちゃダメなのに!!! 仕方ないので、ゲージに入れたらやっぱり怒りました💢 でも、怪我させたくないから仕方ないのよ。 そんなことマメにはわからないから、またしてもゲージをがしゃんがしゃんとやります。 ふとガシャンガシャンじゃない音がしたので、どうしたのかと思い襖を開けたら、なぜかマメ…

  • ストライキ??

    ブログに書きましたが、マメは朝ゲージに入れられるのが、未だイヤで、きゃんきゃんないてゲージをガチャガチャやります。 でも騒いでいるときに開けたら、ないてガチャガチャしたら開けてもらえると思うようになるので我慢です。 昨日はごほうびだよ、とパパがポーロをゲージに入れたのですが、ふて寝。 ママが最後に家を出るのですが、ポーロは食べずにいました。 なんでも食べちゃう、食いしん坊のマメなのに! ちなみに夕方帰ってきたときは、食べて綺麗になってましたが💦 で、今日はというと、大好きなエサも食べずに、エサから離れてふて寝。 約1時間のハンガーストライキでした。 諦めたのか1時間後には食べ始めました💦 こま…

  • ガジガジしましたね

    まぁね、片付けてないのが悪いんですけどね、 マメにガジガジされちゃったわけです。 以前手作りした、がま口財布です。 ひっくりかえすと びりびりびりーーって ガーン😭 もう使えません。 幸い、お金は入っていませんでした。 ガジガジしたマメが悪いけど、 整理整頓が出来てないからこわされちゃったんです。ママも反省。 最近、ソファで横になってリラックスしていると、マメが乗ってきます。 そして、なでなでをリクエストします。 やめると、ペロペロ舐めてきて、もっともっととリクエストします。 かわいくて嬉しいけど、結構重いです💦 風邪がなかなか治らないので、ままは早めに寝ます。 マメももうイタズラしないで、い…

  • やっぱり、いや!!

    それは、ゲージです。 家族が会社や学校に行っている間だけはゲージに入っていてほしい。 まだまだ ゲージから出して〜 😤 とギャンギャンないて、ゲージの扉をガシンガシンと揺らします。 少しずつ、そのギャンギャンの時間が減ってきたかな??微妙にだけどね。 根負けして出しちゃうと、ギャンギャンやれば出られると覚えてしまうので、こっちも我慢です。 はやく慣れて! 正月休み前までは、全然問題なかったんだから。 思い出して!! そんなマメ、寝るときは、しまどらに寝かせます。 そのまま朝まで寝てることもあれば、座布団へ移動したり、パパのひざ掛けにくるまっていることもあります😅 久しぶりにハンドメイドでバッグ…

  • 柴犬グッズ、まだ増やすの?

    と、つっこまれてもしかたない。 みれば、欲しくなり、すぐにお財布の紐が緩んでしまう、マメの飼い主です😅 さて、先日、手袋を紹介しましたが、同じ日に色々買いました。 まずは、パジャマ。 以前、グレーをママ用に買いました。 色違いです。 娘と息子に。 でも息子にはやっぱり大きすぎました。 来シーズンには着れるかなー。 残りは300円ショップで買いました。 スリッパ モコモコパンツ、表 裏 いつもお腹が痛いといってる娘用です。 どれどれ?ふみ心地はどうだ? マメが写真を撮ってると邪魔しにきました💦 靴下、ママの分。 娘の分。 息子の分。 購入したものは以上です! マメのお土産がないんかー!! ごめん…

  • 怒っちゃダメよ

    すっかりゲージに入らなくなったマメ。 入れたところで脱走ですが😅 かわいそうだけど、脱走できないように屋根つけました💦 今朝、家族が全員留守になるときに、マメをゲージに入れたら、きゃんきゃんなきました😭 久しぶりのゲージ、やっぱり嫌だったか。 ごめんね。 夜、自由にさせていたのですが、甘えて乗ってきました。 かわいいね😍 さて、週末にかわいい手袋を買いました。 え? ママ用です。 他にも色々買いましたが、また後日アップします。

  • 新しい服

    マメは服が苦手。 目が届かないとき、リビングで自由にさせると悪さをするので、服を着せることにしました。 服を着ると大人しくなります。 セールで安くなってたよ。 Mサイズです。 着せてみると ピチピチ?? 不満げなマメ。

  • しまどらがベッドになりました

    マメはすっかりゲージに入らなくなりました。 そして、夜寝るときは、しまどらをベッドがわりに使っています。 が、中には入らず上で寝てます。 それでも全然いいけどね😉 インフルエンザが流行っていますね。 我が家では、まず娘がかかり、息子、旦那とインフルエンザです😱 かろうじて私だけセーフ😅 家族全員、家にいるのに、皆バラバラの部屋で過ごしています💦

  • わるわるマメ

    リビングで自由にさせていると、マーキングだけじゃなく、他にも問題が出てきました… それは、ガリガリ!!! やられた、壁紙がっつり、やられた!! 壁紙の下の下地?みたいなのもガリガリ剥がされている。 はい、注目! 犯人が証拠を残している!! ご丁寧に自分の毛を挟めている!! 困ったもんですね。 家を壊さないでください。

  • すっかり甘えん坊に…その結果

    長いお休みも今日で終わり。 あっという間でした。 家族揃って家にいる時間が長く、マメに構う時間も今まで以上に多かったので、すっかり甘えん坊になってしまいました。 恥ずかしいことにトイレトレが完璧にできていません。恥ずかしいのはマメじゃなくて、しつけできなかった飼い主です😓 基本的には外でするのですが、油断するとリビングのテーブルの脚にマーキングしてしまいます😭 なので、普段はゲージでお留守番なのですが、この休み中はリビングで一緒に過ごす時間が多かったので、ゲージから出して出してと、アピールがすごい。 とうとう脚を引っ掛け、飛び出してしまいました😱 脱走はマメがまだ小さいとき以来。 新しいゲージ…

  • わるマメ

    ペットベッド、悲惨です。 そこらじゅう穴だらけ。 綿は抜けまくり。 ていうか、穴が空きすぎて、もう見た目が気持ち悪い。 捨て時ですかね… ところで、最近買った柴犬グッズは パジャマ! 娘用?いえいえ、ママが着ます。 スケジュール帳! 去年買ったのと同じシリーズ! でも、写真が使い回し💦 かわいいから、新しい写真を使ってくれればいいのにさ。 以上。 明日で正月休みおしまいだー!!! 仕事行きたくない病。

  • 初詣

    近所の神社に家族で初詣に行ってきました⛩ まめもいっしょに。 お参りした後は、おみくじを引きました。 息子は大吉! わたしは吉。 娘は小吉。 パパは引かなかったです。 その後、少しお散歩しました。 食べて、飲んで、寝て、の正月。 少しは運動しなくちゃね。

  • 寒そうなマメ

    なぜか、変な時期に毛が抜け、全くフサフサでないマメに洋服を着せたい! でも、洋服嫌いなマメ。 着た途端に固まってしまいます。 タオルやブランケットをかけても固まる。 慣れかな、慣れでしょう。 そう信じてお買い物のついでに服とおもちゃを購入。 はい、来てみましょう! かわいい😍 にあってるよ。 …でもやっぱりかたまってしまいました。 足はビーンと開いてつっぱったまま。 ここぞとばかりに、どらやきに挟めてみる😅 こうやってぬくぬくするんですよ。 困った顔しないで〜 また明日、洋服着るよ。 慣れてほしいな。

  • 明けましておめでとうございます

    今年もよろしくお願いします。 マメや、マメの家族のこと、また載せていこうと思います。 大晦日、今年は自宅での夕食にしました。 カニをたくさんお取り寄せして、カニ鍋や焼きガニにして食べました。 そのほかは、デパートにて調達。 サラダ100g500円とか、普段だったら買えない😅 外で食べたらと考えて、奮発しました。 元旦は、私の母が北海道からお取り寄せしてくれたいくらと鮭で、丼にして食べました! お正月休みは食べて飲んで!! おやすみ終わったら、ダイエットしなきゃな。 マメにはお年玉??で ちまたで噂の しまどらを購入しました。 欲しくてしまむらいく度にチェックしていたんだけどなくて。 今日は初売…

  • 八景島シーパラダイスに行ってきました!

    何年振りかな、シーパラに家族で行ってきました! マメは初めてです。 乗り物にはなれないけど、シーパラの中はお散歩できるもんね。 子供とママはフリーパスで乗り物や水族館を楽しみました。 まずはシーパラダイスタワー。 景色が綺麗でしたよ。富士山も見えたし。 ジェットコースターにも乗りました。 娘が1人で一番前。2番目にママと息子。 息子は相当怖がっていました。 ママは、昔乗った時は怖く感じたけど、今日はそうでもなかったかな。寒かったです。 マメはパパと一緒。 そのあといくつかアトラクションを楽しんで、最後に水族館へ。 ショーも見ました。 帰る頃にはイルミネーション輝いていました。 夜までは寒くてい…

  • 100均、柴犬グッズ

    キャンドゥにて最近買ったものは ミニ風呂敷 さて何に使おうか😅 まるの割り箸 相変わらず、まるのグッズはたくさん売ってるなぁ。 それから、会社の人からもらったシール。 それから、パフェ日記としては チョコレートパフェ プリンパフェ 季節のフルーツパフェ 最近パフェにはまってます。 美味しすぎるー!でも贅沢すぎてしょっちゅうは食べられません💦 あと、サンタさんから子供がもらったプレゼントは… 息子はゲームソフト 娘は服でしたー。 なんだか、本当にまめの記事がなくてすみません💦 しかしマメはいつ毛がふさふさするのでしょうか…

  • クリスマスパーティー

    我が家は昨夜クリスマスパーティーをしました。 今年はチョコレートケーキ‼️ マメには、プリン🍮 いつも通りがっつくマメです。 さて、我が家の子供達、 両家の実家よりクリスマスプレゼントをもらいました。 娘は、パパ実家からバレーボールシューズ、ママ実家から、スマホケース、スマホフィルム、パスケース 息子はパパ実家からトランシーバー、ママ実家から音楽プレーヤー。 さらに、パパからは 息子はゲームソフト 娘は図書カード。 ちなみに柴犬のカワイイカードを選びました。 3枚。 3000円分のカードが無かったからね。 いいなー子供達。 ちなみにお気付きの方もいるかもしれませんが、まだ今夜サンタさんからプレ…

  • 豆しばの パフェ日記

    また、マメの日記じゃないし💦💦 先日、パパにご馳走になったパフェ。 高野フルーツパーラーにて。 順番待ちして入店。 ママが食べたのはフルーツパフェ 息子が食べたのはチョコレートパフェ パパが食べたのはメロンパフェ 2人とも中のアイスがミルク感たっぷりで、半分くらい残すという、勿体無いことをしでかしました。 我が家は全員牛乳嫌いで牧場で食べるような、牛乳感たっぷりのソフトクリームは全員食べられません😅 息子のチョコレートパフェに至っては、一番下にコーヒーゼリーが入っていてそれも食べられないと… コーヒーゼリーは私がいただきました。 ということで、私が頼んだフルーツパフェが正解!アイスは普通のバニ…

  • マメ、2歳になりました!!

    今日、12月12日、マメが2歳になりました! パパは仕事で遅くなるらしく、家族全員揃いませんでしたが、ママと娘と息子とでお祝いしました!! 今年は、モンブランケーキを用意しました! 普通に美味しそう🍰 ハッピーバースデー、マメ‼️ 2歳、おめでとう㊗️ めっちゃがっついてました。 空になってもお皿なめてました… いつも癒しをありがとう! また一年健康で過ごしてくださいな。 そして、飼い主も便乗してケーキを頂きましたー🍰 写真を撮る前に食べちゃった。 マメにがっついてるって言えないな。 とりあえずパパのケーキはこんな感じ。 マメのケーキの方が高級です😅

  • 懐かしの自販機(飼い主の独り言)

    先に言っておきます。 マメのことはなーんにも関係ありません。 ただの飼い主の長い独り言です。 先日、お出かけした時に、気になっていた懐かしの自販機を見に寄り道しました。 おおー!!たくさんある! ポテトボーイって何? …ポテトチップスのことでした! このコーラやスプライトの瓶、懐かしい。 流石にこの瓶は売ってません。 結局無難なポップコーンしか買いませんでした。 息子はここでお昼を食べたいと言っていましたが、パパが全く興味がなく、残念ながら他でたべました。 お買い物をした後は、楽しみにしていたフルーツパーラーへ!! 前回食べた、メロンと桃のパフェは季節的になかったので、今回は無難にフルーツパフ…

  • ペットベッド、今度こそ

    抜け毛が激しいマメ。 冬の毛って、冬前に抜け変わるんじゃないの?? もう寒いのに、毛が抜けて寒そうです。 幾度となく、だめにされたペットベッドだけど、もうすぐ2歳になるし、そろそろイタズラしないかなぁと期待を込めて買ってみました。 紫色… またダメにする可能性が高いので、安いものなので、こんな色ですが、フカフカして気持ちよさそう。 そして、マメのゲージに。 あ、あ、あー!!噛んでる、やっぱり噛んでるわ! えい、えい、こうしてやるぞ! ブンブンと振り回して、やっぱりダメかとガッガリしました。 けれど、暫くしてみてみると ちゃんと、使ってるー💕💕 そうだよ、使い方はあってるよ。 嬉しい😃 大事に使…

  • 最近買った柴犬グッズは???

    LINEスタンプ! なぞり柴犬! まだ何もなぞってない! またそのうち報告します。 膝掛け! 同じもの3枚! マイクロファイバーブランケット! 薄め。 ママが使おうかな。 あと、マメにペットベット。 色がイマイチだけど… マメのゲージに入れた時にはまた報告します。 以上 !!

  • みかん狩り

    三連休ですね! 初日の昨日、みかん狩りへ行ってきました🍊 行きは渋滞。予定より1時間くらいおくれて到着。 真鶴の松本農園。 わんちゃんもOK🙆‍♀️ たーくさんのみかん、景色もとっても良かったです。 ハサミの他に高枝切りバサミも貸し出ししてくれます。 マメもミカンを初めて食べました。 ドッグランもあります。 タップリ走ったね。 なかなか楽しんでいました。 私はミカンを取るのに上を向きすぎて、首が痛い💦 息子とせっせととりましたよ。 甘いものあれば酸っぱいのもあり、息子も楽しかったみたいで良かった! それから、ランチは漁港にあるみなと食堂に行きました。 パパはアジフライ定食。 私は初島定食。 息…

  • しっぽフェスタ2018

    昭和記念公園で開催されたしっぽフェスタへ行ってきました! 久々のドッグイベントです。 二、三日前の予報では天気が怪しかったけど、とってもいい天気で良かった! まずはワンワンネームビンゴに参加。 カードをもらう時に、小さい紙も一緒にもらうのですが、それに自分のわんちゃんの名前を書いて係りの人に渡します。 そのあとで、周りのわんちゃんの名前をビンゴカードに記入します。 係りの人は小さい名前を書いた紙をくじ引きする、わんちゃんの名前ビンゴです。 パパとママはリーチまでいったのですが、残念ながら商品はゲットできませんでした。 いろんな名前があったね。マメは呼ばれませんでしたが、もう一匹マメちゃんがいた…

  • 久しぶりの更新です。

    だいぶサボっていました💦 体調崩したり、予定があったり、特に書くこともなかったりとして。 で、今日は書くことがあるのかといったら… ないんですけどね😅 マメは毛が抜けてきました。 それから更新しない間に買った柴犬グッズはこちら。 ルームシューズ ミニマット ミニバッグ ラインの着せ替えと、スタンプ あと手作りしたものは ポーチ バッグです。

  • 三連休終了

    先週に引き続き三連休でしたね。 我が家は今週も遠出はしませんでした。 土曜日、私は娘の授業参観へ。 家庭科でした。 ミシンで縫い物の実習だったんだけど、ボビンの巻き方もわかんなくて、手で巻き出す子もいて、口出ししたかった😅 パパは息子を連れて整形外科へ。 全治1ヶ月半とのこと。こまったね。 日曜日は集英社の懸賞で当たったキッザニアへいってきました。 第一部、9時からなので、7時に到着しましたが、整理券の番号は でした。 それでも、息子はいろんなアクティビティを楽しめたようなので良かったです。 とくにマメの話がなくすみません。 最近お散歩をすぐ帰りたがるマメの写真でおしまいです。

  • 三連休最後の日

    昨日、息子が友達と遊んでいて、転んだ時に腕を強打したようで、腫れて痛がるので、今日は休日でしたが、整形外科へ連れて行ったところ、骨折でした😱 左腕の骨折は、幼稚園以来の2回目。 困ったもんだ。 ギプスをして、帰宅後、予定していたスイパラへ家族4人で行ってきました。 そして食後にロフトへ寄ったら、しばんばんコーナーがあり、やっぱり買ってしまいました。 ステッカー すでに車に2枚はってあり、予備も一枚あるのに… パパが何枚も手にしていたので、一枚に絞りました💦 あとボールペン ママが会社で使おう! 仕事中に、手元見て癒されよう。 今日は夕方にパパがマメをお散歩に連れて行ったんだけど、途中で雨が降っ…

  • ヨーカドーで見つけたもの

    三連休ですね。 我が家は遠出はせず、いつもの週末と同じです。 今日は娘の試合を見に行きました。 暑くなくてよかった。 ところで イトーヨーカドーへお買い物に行った時 見つけて買ってしまいました。 まずはマット 正直小さくて使い勝手は悪そう😅 つぎはフェイスタオル 最近、柴田さんと黒柳さんのグッズはいたるところで見かけます。 最後にスリッパ これも柴田さん。 会社で使おう! また柴犬グッズ、増えました✨ さて、マメですが、最近少し太った気がします。私やパパがオヤツをチョコチョコあげてるせいかな。 気をつけないとね。 夜のお散歩には相変わらずネオポップをつけて行きます。 結構明るくて、いい感じです…

  • 食べちゃダメ!!

    七月に買った、縄のおもちゃ。 これ が、こんなことに!! くちゃくちゃやってるなと、思って見たら、縄が引きちぎられている… 前に獣医さんに、誤飲で危ないのはヒモ状のものと聞いていたので、慌てて口の中から取り出しました💦 随分前にもロープのおもちゃを与えたことはあります。その時もロープがほぐれて結び目の先はヒモ状になったりしていたけれど、今回のようにちぎれたりはしなかったのに。 あー危ない。 ヒモ状のものは、便と一緒に出てこなくて、開腹手術することになる可能性もあると聞いていたので、本当に焦った。 美味しくないでしょ? 食べちゃダメよ🙅‍♂️

  • この夏美味しかったデザートまとめ

    ぜんぜん、マメの日記じゃない! けど、この夏食べたデザートを勝手にまとめてみます💦 セブンイレブンのフルーツゼリー杏仁! 期間限定で一回しか食べられなかった😭 北海道のお取り寄せメロン。 この夏は二度、母がお取り寄せしてくれました! GODIVAのソフトクリーム! 2回くらい食べたかな。 リンツのソフトクリーム! 巨峰ソフトクリーム クリームソーダ ブルーシールのシークヮーサーシャーベット かき氷 メロン杏仁! 3回食べました。もっと食べたい! 濱うさぎの杏仁! 通年の商品じゃないので、終わる前にまだまだ食べたい!! それから、今日食べたパフェ。 ママはメロンと桃のパフェ。 パパは桃とプリンの…

  • ピカピカひかる

    それは 先週購入した、ネオポップです。 かなり明るい! 夜のお散歩にとても良いです。 写真ではただ光っているだけにしか見えないけど、名前や電話番号など、表示されてます。 どうやって撮れば、綺麗に写るのかなぁ。

  • 家族でお散歩

    昨日、娘が駅の近くでお祭りやってるらしいと言うので、家族でお散歩がてら行ってきました。 夜6時でもまだまだ蒸し暑かったです😱 途中、マメが歩くのを拒否!! イヤ!! 動かないよ!! 仕方ないので、娘に抱っこされました。 はぁ〜楽チンです。 景色もいつもと違うね! そして駅前に着いたら… お祭り 終わってました💦💦 7時までは道路を通行止にして商店街でお祭りだったらしいけど、6時半前にほぼ店じまい。 なんて、早い時間に終わるのでしょうか😅 何もせず、スーパーで飲み物を買ってUターンしてきました。 残念。 あ、さっそく、ネオポップを首に巻いて行ったんだけど、写真撮れてません。 次回撮ります💦 さて…

  • 横浜ドッグウイーク など

    昨日の話です。 昼間は戸越銀座商店街へ行ってきました。 お祭りがあると知って!! が、着いてから気がつく。 14時からだった〜 がっかり。 暑くてお昼またいで14時までなんていられません。 プラプラしてお買い物をして帰宅。 夕方からは、横浜ドッグウイーク! みなとみらいに行ってきました。 前回と同じ場所。 でも、今回はドッグランがメインで、ショップもほとんど出てなかった。 歯石除去してもらおうと思っていたんだけどな💦 それから、掲示板にこっそり、息子がブログの宣伝を💦💦 下の絵は一応犬のつもりらしい😅 春のドッグウイークと違ってイマイチでした。 規模が小さいよ。残念。 お買い物は1つ。 光る首…

  • 海の公園など

    最近、当日にブログあげられない💦 これは日曜日の話です。 フリマもやってるし、そんなに暑くなさそうだし、ということで、マメを連れて海の公園へ行きました。 でも、やっぱり暑かった。 日陰だと気持ちいい風が吹いて良かったんだけど、ひなたは普通に暑かった💦 やっぱり猛暑続きだったからか、フリマの出展数がめちゃ少ない。 こんな少なくても開催するんだ、と思うくらい。 なので、さーっと通り過ぎて、パパとマメはドッグランへ。 ママと息子はビーチへ。 息子は軽く足だけでも海に入ろうと準備して来たのだけれど、クラゲだらけで入れないとがっかりしていました。 海の公園は早々に切り上げて、鳥浜のアウトレットへ。 こち…

  • 短い夏休み

    お盆休みは土日を合わせて5日間。水曜日まででした。 短いなー。もっとやすみたかったな。 お盆休みは何処も宿は激混みで、宿泊代が馬鹿高いのて、旅行はなしです。 この間、長野に行ったしね。 なので、近場にお出かけしました。 まずは、ポケモンスタンプラリー。 ところどころ途中下車して商店街巡りも。 赤羽まで行って、1つ戻って東十条商店街。 アド街で特集してたはずなんだけど、つまらなかったな。みるものなかった。 それから巣鴨。 初めておりました。 かき氷を食べたりしました。 巣鴨名物?赤パンツ、本当にいろんなところに売ってました😉 買わなかったけどね。 やっぱりお店も渋い品揃えが多かったです。 それか…

  • また増えました

    増えたというか、正しくは増やしました💦 まずはしばたさんの、フェイスタオル。 パパがUFOキャッチャーでゲットした 豆柴三兄弟のリュック ランドリーバスケット 収納ボックス これでも、買わないで我慢するときもあるんですよ…。

  • 涼しい夜

    昨日は、ひさびさに昼間から涼しかった! 過ごしやすい、気温だった。 もう暑さは戻ってこなくていいよ。 …でも台風去ったらまた猛暑だろうけど👎 こんな涼しい夜はお散歩に行きますか! パパとママとマメで行ってきました。 今日から台風の影響で雨だから、お散歩に行けてよかったね😉 投稿前に寝落ちしちゃったみたい。 7日の夜の話でした〜💦

  • 夕方じゃないと無理

    夕方からドッグランへ行ってきました。 昼間は暑くて外に出られないよね。 ボール遊びしたり。 他のワンちゃんの飼い主さんになでなでしてもらったり。 他の犬に追っかけられて、こわがったり。 扇風機やミストもあり、ペットだけじゃなく、飼い主にもやさしい✨ よーし、今日はフォトスポットでも写真撮ろう!! まて、だよ。 …無理。 いい写真が撮れませんでした。 残念。 また行こうね!

  • 長野旅行 その2

    翌日も天気は雨☂️ ときどき、晴れ間が出たかな?と思うと雨。 オーナーさんにオススメされたゲレンデの散歩は残念ながら出来ませんでした。 熊よけの鈴を持って行こうと話していたのにな。 ちなみにオーナーさんは20年間で、熊に3.4回遭遇したらしいです。 こわーい。 チェックアウト後に向かったのは、道の駅。 雷電くるみの里。 江戸時代の名力士、雷電のふるさと、だそうです。 お土産やお野菜、フルーツなどのお買い物。 それから少し早めのランチをしました。 ランチの写真は撮り忘れです💦 食後のデザート、ママと子供たちは巨峰ソフトクリーム!パパは雷電焼き。くるみが生地に練りこんであるそう。 ちょっと、なにな…

  • 長野旅行 その1

    台風の中、長野へ行ってきました。 まさか、台風が来るとは思わず、全て晴れでの予定をしていたので、本当に困りました。 まずは、軽井沢のアウトレットへ。 台風の中でも混んでいました。 今回は子供のものだけ購入。 そしてパパが、リンツでソフトクリームを買ってくれた! 美味しい〜! でも子供にはまだ早いんじゃない? だって1つ700円よ。 それからお昼を食べて、移動。 長野のご当地スーパー、ツルヤに寄って、食材購入です。 ここで、本日のお宿に連絡。 バーベキューは出来そうか??確認しました。 着いてすぐ準備して始めれば、ギリギリ大丈夫じゃないかとのこと。 それを信じて、バーベキューの食材やお土産なども…

  • 台風の中

    台風の中、家族で長野にきています。 詳しくはまた後日。 雨、大雨、晴れたり、曇ったり。 いま20時は、室内にいても雨の音がすごいです。 明日は晴れるといいなぁ。

  • きれいになって

    週末、家族でお出かけするので、その前に シャンプーしました。 タオルをかけられると動かなくなってしまうマメです。 マメは洋服も苦手です。 週末、台風来るのかな😵 色々予定しているので、非常に困る。 台風、進路変更してーーー!!!

  • 自由研究

    またまたマメの話ではなくてすみません。 息子の自由研究のために、県民共済の夏休み親子講座に参加してきました。 場所はみなとみらいです。 眺めがいいわ! ここが職場の人は花火の時、特等席だなぁ。 参加した講座はミニチュアパン屋さんです。 2時間で作ります。 私も口だけじゃなくて、手も出してお手伝い💦 細かい作業なので大変です。 黒板の字、汚くて、私が書き直したり💦 でも頑張って作りました。 ジャーン! 息子、大満足の出来です。 とっても嬉しそう。 明らかに1人で作った感はないけれど、夏休みの自由研究、無事に終了!! あーよかった✨✨ そのあと、少しだけみなとみらいをプラプラしました。 ポケモンの…

  • それ、マメのでしょ!!

    桃、一箱もらったので、毎日食べています。 私たちが食べてると、悲壮な顔で、マメのでしょ!と言わんばかりにないて、柵によじ登ります💦 よういしてあるから、ちょっとまってよ。 全く落ち着いて食べられません😅 ホラね。 マメの桃も、ちゃんとあるでしょ。 まて、で食べ物を顔のちかくに持っていくと、なぜか顔を反らせて食べ物を見ません。 耐えてます。 でも食べたくて食べたくて震えちゃうんだよね😅😅 どうぞ、召し上がれ🍑🍑🍑

  • バス運なし

    マメの話ではないですが、 今日は全くバス運がありませんでした👎 朝、通勤のとき、ひさびさに渋滞で遅れて 遅刻寸前でした。 帰りはというと、乗ってたバスが事故りました。 バスは二車線の右を走っていて、乗用車が無理やり割り込みして来たのです。 幸い、乗務員、乗客に怪我なし。 後続のバスにみな乗り換えられたので一安心。 しかし、非常識な人っているよね。 二車線の追い越し側に停まっているのに、ここでおろせと… おろせるわけないよね、左側、車が走っているんだから。 車が走ってないからエアコンが効いてない!とわけわかんないこと言ったり。 エアコンついてるし、涼しいし。 年をとってもああはなりなくないです。…

  • 果物好き

    先日、母が北海道からお取り寄せでメロンを送ってくれましたが、数日前には、桃を一箱お取り寄せしてくれました。 メロンも美味しいけど、桃も美味しいよね🍑 息子はたべません。もったいない。 マメは、一度食べたものは忘れません😅 果物大好きです。 私たちが食べてると、ちょうだいちょうだいとなきます💦 正確には私が台所で果物をカットしている時から。 ちょっとまってね、用意してあるよ。 スイカの上にちょこんと桃も。 ちゃんと待てしてから、食べました。 よかったね。 今日はららぽに行った時、久しぶりにゴディバのソフトクリームを食べました! あー美味しい✨ それから昼間にはミシンしました。 なんでしょうか? …

  • 夏祭り

    今日は近くで夏祭りがありました。 娘は浴衣に着替え、夕方から友達と一緒に。 息子も行きたいというので、パパ、ママ、息子、マメで、夕飯を食べてからお出かけ。 7時でもまだ明るいね! どこに行くのかな。いつものお散歩とは違うコースだね。 祭りの会場ではなぜかハワイアンが流れ、それが終わったら、おじさんのギター弾き語り? 下手だしなぜなぜ?でした。 8時なってようやく盆踊りがスタートしました。 マメは、とってもいい子でした。 何人かにかわいいねーとなでなでしてもらいました。

  • 新しいおもちゃ

    マメに新しいおもちゃ。 いちごのかおり🍓 …しなかったー!! 縄の香りだけでした。 でも すぐさま、 ちょーだい!! ちょーだい! お気に召したようで良かったです。 さて、どれぐらいもつかな… すぐにだめになりませんように。 で、今日、セリアでみつけてゲットしたものは ミニハンカチタオル! 300円ショップでは デニム巾着〜!! また増えました😅😅😅

  • 夜お散歩

    今日は、パパとママとマメで夜のお散歩に行きました。 家出た時は、夜になると涼しいと思ったけど、そんなことなかった💦蒸し暑かったです。 私の母が毎年北海道からメロンをお取り寄せしてくれるのですが、今年も届いたので、熟すのを数日楽しみに待っていました! そして、今夜、冷蔵庫で冷やしてから じゃーん。 甘くて美味しい〜❤️❤️❤️ マメがきゃんきゃん吠えますが、メロンはだめよ。 でも私たちだけメロンを食べるのは気がひけるので、マメのためにスイカを買ったんだよ。 ほらー。 カップに入ったスイカ。 300円もしたのよ。 一度に全部は多いので2日に分けますよ。 ちゃんと待て、できるもんね。 美味しくいただ…

  • セールだったし

    前から気になっていました。 セールだから… 買っちゃいました。 柴犬の刺繍Tシャツです👕 「それ、おばさんが着ていいんですか?」(マメ) そうね、そうなんだけど… 開き直って着ます。 いーんです。 そしてひさびさにUFOキャッチャーしました。 日本代表豆柴‼️ 日本代表といえば、UFOキャッチャーの景品に、大迫半端ないって のタオルやらTシャツが有りました😅 景品になるの早いな。 またマメの話題じゃなかったし💢(マメ)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マメさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マメさん
ブログタイトル
豆しばのマメ日記
フォロー
豆しばのマメ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用