chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すんすんや
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/07

arrow_drop_down
  • あるバラエティ番組好き20代男子にとっての「めちゃイケ」の話。

    どうも、すんすんや(@sunyasunsun)です。 こないだ飲み会終わりに小腹がすいたのですき家に行きました。 店員さんが外国人の方だったんですが、あさり汁を頼んだら、なぜかアサヒビールが来て、思わず笑ってしまいました。 「あさり汁」と「アサヒビール」…確かに外国人の方からしたらわかりにくいかもしれませんね。 しょうもない小話を挟んだところで、今回は「めちゃイケ」について書きたいと思います。 気付いてる方おられるかわかりませんが、僕のはてなIDは「metyaike」なんですよ。 ローマ字的には「mechaike」が正しいんですけどね。 理由としては、はてなに登録した際に使ったGmailのアド…

  • 芸人が売れるってとにかく狭き門という話。

    どうも、すんすんや(@sunyasunsun)です。 芸人という職業の難しさについて前回の記事で少し書かせてもらいました。 その続きといってはなんですが、少し自分の話を書かせてもらおうと思います。 僕、芸人になりたかったんですよね。 自分で言っては何ですが、僕は小中高とどのクラスにも一人はいるお調子者でした。人よりも笑いに自信がありました。 だからなんとなくぼんやり「芸人になりたい」と思ってたんですね。 ただそんな自信も大学に入ってある部活に入ったことで、ぽっきり折られました。 その部活には僕が今まで出会ってきた人よりも何倍も面白い人たちがいたんですね。 大学生的な、いわゆる「ウェイ」系な面白…

  • 「MASKMEN」を見ていて改めて思った、「芸人」という職業の難しさの話。

    どうも、すんすんや(@sunyasunsun)です。 書きたいことは山ほどあるのに、ありすぎて書けないジレンマに陥っております(笑) まあ地道にマイペースに書いていくので、よしなに… 3記事ほどここまで書いてきましたが、昔のバラエティの話ばかりだったので、ようやく今やってるバラエティ番組を見て思ったことを書こうと思います。 テレ東系列、毎週金曜0時57分から放送している「MASKMEN」という番組をみなさんご存知でしょうか。 ドラマなのかドキュメンタリーなのかわからない「モキュメンタリー」というジャンルの番組です。 フェイクドキュメンタリーもほぼ同じ意味です。 話が少しそれますが、テレ東では少…

  • テレ東の生んだ画期的なコント番組「SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜」の話。

    どうも、すんすんやです。 相変わらずまーーーーったくアクセス数は増えませんが、地道に更新していきます(笑) あ、Twitter始めました。お暇でしたらフォローよろしくお願いします。Twitter始めました— すんやすん (@sunyasunsun) 2018年2月13日 最近昔のお笑い番組を見返すのにハマっていて、YouTubeなりAmazonプライムなりを漁っています。 先日、TSUTAYAに久しぶりに行きまして、お笑いコーナーを詮索していたところ、題名にもあります 「SICKS〜みんながみんな、何かの病気〜」 を偶然見つけました。 メイン出演者は、おぎやはぎとオードリー。 あとはアンガール…

  • ポプテピピックを見るのをやめた人は、野性爆弾のワールドチャネリングなら楽しめるのではないかという話。

    アニメ「ポプテピピック」流行ってますね。 僕はアニメも好きでよく見るので、今期のアニメで色んな意味で最も注目されていたポプテピピックはもちろん見ました。 ネットで感想を読んでも賛否両論ですね。僕自身は二話で切ってしまいました。 ポプテピピックの原作の漫画は好きなんです。 ただああいうシュールとか不条理を売りにしたギャグ漫画って、アニメに向いてないように感じます。 アニメだと展開が早すぎて考える時間を与えてくれないんですよね。 原作は四コマなので同様に展開も早いですが、漫画だとある程度自分で「間」を意識しながら読めるし、そのおかげで自分の中で整理してツッコミもできるから楽しめると思うんです。 ア…

  • アメトーークで個人的に一番好きな「RG同好会」の話。

    アメトーークみなさん見てますか。 今やお年寄りから子供まで見ている大人気バラエティ番組。 僕自身も中学生の時から見ており、毎週欠かさず視聴しています。 一時期少し波がありましたが、日曜にも放送が始まったことで、木曜はニッチ、日曜はキャッチー、といった感じですみ分けが行われて、また面白さを取り戻してきているように個人的に思います。 アメトーークって、「くくりの説明⇒あるある⇒応用編」っておおまかな流れが完成されていて、非常に見やすい。 この流れのおかげで、まったく自分が知らない分野の話でも、終わったころにはちょっと興味がわいてたりします。すごい。発明。 個人的に好きな企画はいっぱいあるんですが、…

  • はじめましてと、簡単な自己紹介。

    はじめまして、すんすんやと申します。 大阪市内の大学に通う学生です。 趣味はテレビ鑑賞で、主にバラエティを好んで観ています。 このブログでは、自分が見たテレビについての感想を述べていきます。 たまーに趣味である喫煙具の話とか、スマートフォンの話とか書くと思います。 日記というかブログを書くなんてことは、高校生の時にmixiやDECOLOG(どっちも懐かしい)で書いてた以来なので、色々拙い部分もあると思いますが、試行錯誤していこうかな、といった所存です。 マイペースにぼちぼちやっていきます。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すんすんやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すんすんやさん
ブログタイトル
時間の無駄
フォロー
時間の無駄

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用