chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なおとんのダイエット日記 https://tonaoton.hatenablog.com/

産後20?も太ってしまった30代ぐーたら主婦が、ダイエットに取り組むも、失敗だらけの日々を綴ります。

なおとん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/07

arrow_drop_down
  • 強迫性障害…😵〜58.4kg

    朝からドヨ〜ンとなる出来事。 息子がアロマランプを机の上から落としまして…ランプの周りにあるガラスの筒が割れてしまったのです😭 割れたこともショックなのですが、それ以上に割れたガラスの破片が気になってしまい、しんどい… 強迫性障害の症状もだいぶマシになったとはいえ、完全寛解したわけでもないので、いろんなことが心配になってくるわけです。 ちなみに私の場合、ガラスの破片で自分たちが怪我をするのが怖いのではなく、破片が服やら持ち物やらに付いて、気づかず外へ持ち運ぶ→他の人がその破片で怪我をするかも!?…ということが怖くてたまらない。 普通の人なら、割れた場所をチャチャっと掃除して終わり!なんでしょう…

  • 学習させねばとは思いつつも…〜58.6kg

    今年度から小学3年生となる息子。 お勉強のほうは…………という感じです(察してw) 本来であれば春休み帳なる宿題が出るのですが、今回支援学級の子たち(息子は軽度知的障害と自閉症スペクトラム障害があり、支援学級に所属)は宿題が免除された模様で…ラッキー✨ 何がラッキーかというと、私が宿題を教えなくて良い😊 いや〜宿題をみるのって地味〜にストレスなんですよね。 わかりやすいように教え方を工夫してみても、本人はなかなか理解できないようで。 ただ、何故理解できないのか、どのような思考回路をしているのか、そこが私にはさっぱりわからんので、イライラしてきちゃうんですわー💦 しかも我が子だと遠慮がない分イラ…

  • ダラダラ生活〜58.8kg

    気づいたら1年近くブログ放置💦 そして体重も増えた💦 肝機能の数値もまた悪化した💦 脂肪肝、再び…!? いやもうなんといいますか、ダメ人間化してるんですわ〜 家ではほぼ動かず、漫画ばっか読んでる😵 こんなんじゃイカン!と思いつつもダラダラと過ごしております しかし新年度になったことですしね…気持ちも新たに生活習慣を見直して、バリバリ動いて痩せよう〜!…明日からww

  • いつの間にか2年生〜57.2kg

    ブログ放置んぐ状態で、新年度を迎えることに〜💦 息子も小学2年生になりました。 現在支援学級の知的クラスに通っているのですが、通常学級も支援学級もともに今回クラス替えがあったようです。 少しメンバーがかわったものの、同学年の知的クラスの子は引き続き同じクラスになったので、ひと安心〜☺️(たぶん息子は普通クラスの子達を認識していないので💦) そういえば以前、『通常学級と支援学級の子で名簿が区別されていてショック…』というような記事をヤフーニュースで見たことがあるのですが… 息子が通う学校もいわゆる分離型で、通常学級での出席番号は、50音順で通常学級の子の後に支援学級の子が続く形になっています。 …

  • ファイザー2回目打ったどー!〜56.8kg

    やばい…ここ数日明らかに食べ過ぎてしもーた…😵 自重せねば…と言ってるそばから、プリンとクッキー食べてま〜す😅 …とまぁ、それは置いといて… ファイザー2回目打ってきました〜💉 気になる副反応ですが… 接種後は2〜3時間くらいから痛みを感じ始めました。 1回目も接種当日に痛みはありましたが、微弱な痛みであまり気にならなかったのですが、2回目は痛みを感じ始めるまでの時間が速い上に、痛み自体もやや気になるレベルの強さ。 なので、やはり2回目は副反応が強く出るのか!と身構えていたのですが… その後、特に体調の変化もなくその日はそのまま就寝〜😪 翌朝も特に変わりなく…まぁ腕の痛みは昨日よりさらに強くな…

  • ワクチン接種(1回目)してきました!〜56.8kg

    先日、ファイザー社のコロナワクチン1回目を打ってきました! 接種券が届いた当初は、接種するかどうかを迷っていたんですけどね…🤔 やはり未知のワクチンなので…直後の副反応ももちろん気になるところですが、数年後、数十年後にもし何か影響があったら嫌だな〜という気持ちもありまして。 ただ、感染力の強い変異株も出てきているし、仕事も接客業だし…地方に住んでいるとはいえ不安もだんだん強くなり、集団接種の申込をすることにしました。 実はこの予約申込でも、ちとゴタつきまして💦 予約開始日に比較的すんなりウェブから申込できたものの、その後予約した日が都合が悪くなってしまったので一度キャンセルしたんですよね。 で…

  • 卒園式に向けて〜58.2k g

    いつの間にやら年も明け…ダイエットを始めてもう何年経ったのやら(笑) 実は12月に入ってようやく58kgの壁を打ち破ることができるようになったんですよ!! それで余裕こいてたら、年末年始で一気に戻ってしまいました… でもね、本気で緊急で痩せないといけない事態が発生したんですわ。 息子の卒園式用に、ワンサイズ小さい服を購入してしまったんですよー!アホでしょ?(笑) 今現在のジャストサイズにしようか迷いに迷ったんですが、私は背が低いため今のサイズだとスカート丈が長くなりすぎてしまうんです。 なので思い切ってサイズを下げたのであります! 一応入るんですけど、ジャケットのボタンが閉まらない(笑) さて…

  • 芽が出た!〜58.8kg

    息子が受講しているこどもちゃれんじ。 6月号に「おじぎ草」という謎の植物を育てるキットがついていました🌱 数ヶ月前から付録のDVDでキットの紹介がされていたせいか、普段は植物や花に一切関心を持たない息子でも、「おじぎ草!!」と食いついてきました(笑) ただ…種が超小さいんですよ。 なので手先が不器用な息子には、種植えも難しい😵 結局、土の準備や種植えは、ほぼ私がやることに…。 水やりも、まんべんなく水を掛けるという作業が難しいようで、一緒にやることに…。 しかも植えてすぐに「芽は出た〜?」 次の日も「芽は出た〜?」とチェックしに来るんですが…。 いやいや、そんなすぐに芽が出たら苦労せんわ!とツ…

  • はじめての白髪染め〜59.0kg

    美容師さんから「白髪になりにくい髪質ですよ〜」と言われてはや数年…。 やはり歳にはかなわず、白髪がチラホラ生えてくるようになりました。 しかも何故か右側だけに生える💦 友達は「片側の脳だけ使いすぎなんよー😄」と言っていましたが、ほんまかいな😅❓ 私の髪の毛は細いものの量が少ないので、白髪が数本でも微妙に目立つんですよね。 仕事も接客業なので、いい加減どうにかしないとなーと思ってはいたのですが、染めるのに抵抗が…。 というのも、生まれてこのかた40年近く髪を染めたことがない!! あと、やはり染めると髪が痛むのでは…?という心配が💦 そこでまず、友達から「生え際だけ、とか、数本だけ、とかだったら、…

  • 最近使ってる化粧水〜58.2kg

    ふー、、相変わらず58〜59kgをウロウロ、、 まぁ最近お菓子食べまくりなので仕方ありませんね😅 対して息子はいまだに12kg台😵 ホント私の体重をあげたいくらいですわ💦 さて、今日は注文していた化粧水をメナードサロンの店長さんが職場まで届けてくれました〜! メナードのリシアルというシリーズのローションです。 お値段6600円!! 元々ドラッグストアとかで売ってる1500円くらいの化粧水を使っていた私からすると、超高い💦💦 しかし基礎化粧品くらいは、そろそろ年齢にあったものにしてもいいかな、、と思い購入〜!今回で2本目です😊 使い始めの頃は、ベタっとするというよりも、、なんていうか、、ジトっと…

  • 息子の嬉しい?変化〜59.4kg

    いろいろと書きたいことがあるものの、途中で疲れてしまい、下書きがたいへんなことに…。 胃カメラ検査のこと、仕事辞めようか問題、しまじろうプレイパークに行ってきた、等々いったいいつになったら書き上げられるのやら、です😅 まぁそれらの話はまたおいおいということで 笑 さてさて、今日は平日ですが、息子が体調不良のため、昨日に引き続き保育園をお休みすることに。 1週間くらい前から咳と鼻水が出始め、薬を処方してもらったものの、効果があまりなく😵 再受診しようと思っていた矢先、日曜日に39℃の発熱!! 検査の結果、インフルエンザではなかったのですが、風の悪化による熱や咳のせいで嘔吐🤮 それに伴いコタツ布団…

  • 米を食わない子供〜58.4kg

    今日は息子の低身長の件で、半年ぶりに病院へ。 …といっても、詳しい検査は半年前に行っており、異常なしという結果だったので、今日は身長と体重を測って先生の話をきく、という簡単な診察でした。 計測結果を印刷してもらえました↓(見づらくてスミマセン) 成長曲線の一番下のラインですね💦 これで何の異常もないってのが、ある意味驚きですが😅 身長に関しては、低いながらも曲線に沿って伸びているので問題はないでしょう、とのことでした。 ただ、体重が増えていないのが気になる、と。 そうなんですよね…体重が12kgからなかなか増えないんですよ😵 思い当たるとしたら、以前よりも食が細くなってること。 以前は、体が小…

  • 会話力UP?〜59.8kg

    う〜む…ここ数カ月間、58〜60kgの間で停滞中です。 原因は、もはやダイエットしてるのかどうかさえわからない生活スタイルのせいでしょうか😅 今やってることといえば、日々体重をはかる&食べ過ぎに気をつける、くらいなんですよね〜💦 それもキッチリやれば多少効果があると思うのですが、とにかく意志が弱いのでついつい間食したり食べすぎたり…という状態なので、ダメなんでしょうね。 あと、偏食なのも良くないのかな…今後は栄養バランスも考えて食生活の見直しをしてみようと思います。 さてさて、4歳になった我が息子ですが、最近ちょっと成長が見られるようになりました😆 相変わらず会話が成立しないことが多いのですが…

  • ここ最近の出来事〜59.0kg

    は〜、最近全然ブログも更新できていない〜、、、 なんかもう疲れてブログを書く気力もなく、、、 家のことも全然できず、ダメ人間と化しています😅 ということで、ここ最近の出来事をざっくりご報告〜。 ①旦那、帰ってくる ②息子の低身長の検査結果が出る ③初!胃カメラ検査を受ける こんな感じですかね〜。 まず、①旦那帰ってくる ですが、、、 単身赴任してたんですけど、4月に異動があり帰ってきました〜! とはいっても転勤族であることは変わりないので、しばらくしたらまたどこかに行ってしまうんでしょうけど。 旦那が帰ってきてから、息子がお父さんっ子になりました😅 日中少しでも旦那が出かけようもんなら、一緒に…

  • はじめての検査入院〜59.6kg

    息子の低身長の検査入院、終わりましたー! 付き添いだけだからとタカをくくっていたのですが、予期せね出来事だらけで疲れました… まず初日に、薬剤の副作用で気持ち悪くなったようで、嘔吐!!息子も私もゲロまみれに😱 息子の靴もゲロでダメになってしまったので、トイレの際は点滴の輸液ポンプ?をガラガラひきながら息子を抱っこして移動、、、という重労働に。 まぁ低身長な分、体重も軽いのでまだマシなのですが💦 てか、小児科病棟なのに幼児用のトイレがないのも困りました😵 体が小さすぎて、洋式トイレの穴に落ちそうになるんですよ💦 私が設計士なら、絶対子供用トイレと裸足でズボンの着脱ができるスペースを作るぞ!笑 入…

  • 胃隆起性病変って何よ!?😱〜59.4kg

    気づいたらもう3月! 今月は息子の検査入院(低身長の件)やらなんやらで、バタバタしそうな予感なのですが、更なる問題発生! 実は1月に会社の健康診断を受けたんですよ。(たぶん5年ぶりくらい) しかも初バリウム!! バリウムって不味いらしいけど、飲みきれるかな?ゲップが出たらどうしよう😱、などと不安でしたが、なんてことなく無事終了〜。 …だったのですが… 診断結果が届いたので見てみると、胃隆起性病変の疑いで要精密検査に!! 胃隆起性病変っで聞いたことないんやけど…と調べてみると 「胃粘膜の内腔に突出(隆起)した病変で、胃癌や悪性の粘膜下腫瘍も含 まれます。内視鏡などの精密検査が必要です。」…

  • 羽生結弦が夢に出てきた!〜59.8kg

    今日は健康診断だったのですが、ついに体重が50kg台に突入!!! …まぁ限りなく60kgに近いですが😅 しかーし!!1年かかったとはいえ、一切運動もせず70kgからここまで落とせたのってすごくないですか!? 誰かすごいと称えてくれ〜笑 とりあえずダイエットは引き続きのんびりと頑張りまーす😄 さて、タイトルにもあるように、この前夢に羽生結弦が出てきました! 特別ファンというわけでもないですが、フィギュアスケートはTVでよく観るので、夢とはいえ選手が出てきてくれると嬉しいもんです😍 ただ、「羽生ゆずれない についてどう思うかきいてみようかな〜?そんなしょーもない質問したら失礼かな〜?」と考えていた…

  • 発達障害&知的障害の診断が下る〜62.6kg

    せっかく61kg台まで落ちたのに、また62kgに戻ってる〜😱 とか言いつつ、こんな時間(22時前)にクロワッサン食べてる時点で終わってますよね😅 明日の朝ごはん用だったのに…明朝どうしよう(笑) まぁそれはさておき、息子の発達検査の結果がようやく出ました! 5月に病院の予約をして、8月に受診したものの何故か検査は11月に…そして今月結果が出たというわけです(何ヶ月待ちやねん😭) で、発達障害(自閉症スペクトラム&ADHD)と知的障害があるということが判明?しました。 自閉症スペクトラムに関しては、たぶんそうだろうな〜と思っていたので納得したのですが、ADHDと知的障害の診断がついたのはちょっと…

  • じゃがいも消費生活スタート!〜61.6kg

    今日は週に一回のダイエットカウンセリングの日だったのですが、体重が減ってたー! でも調子にのって、クリスマスケーキを予約するついでにケーキ買って食べてしまいました😵 この意志の弱さ…我ながら呆れます。 まぁそれでもピーク時よりは10kg近く痩せたわけですから、少しずつでも減っていけばいいかな〜なんて思っています。 そういえば先日、義父からじゃがいもをいただきました〜! 職場でじゃがいも堀りをしたそうな。 早速、じゃがいものガレットを作ってみました! ただ焼いただけなんですけど、これはこれで美味い(笑) しかし、普段あまりじゃがいも料理をつくらないので、レパートリーが少ないんですよね😅 ポテトサ…

  • 私が精神を病むのはこんな時〜63.0kg

    気づいたら11月下旬 早いなぁ…😵 さてさて、前回の続きですが、仕事を辞めると発生する問題…それは… 強迫性障害が悪化する!…たぶん(笑) 振り返って見ると、症状が特に悪化してた時期が3回ありました。 ①大学時代(不潔恐怖&洗浄強迫) ②退職〜引っ越し先でパートを始めるまでの間(不潔恐怖&洗浄強迫) ③妊娠中(不潔恐怖&洗浄強迫、加害恐怖、確認行為) 特に妊娠中はピークで、この時はじめて精神科の門をたたくことに💦 私なりに分析して見ると、悪化する原因って「自由な時間があること」なんじゃないかと思うんですよね。 ①の大学時代は高校の頃と比べると、時間に余裕がありましたし、夏休みも春休みも長い!す…

  • 発達問題とか休日問題とか😵〜62.8kg

    ついに!!62kg台に突入ー!! まぁ、食欲の秋ですからすぐに戻りそうですが…。 そういえば先日、息子の3歳半健診がありました。 保健師さんや小児科の先生が「お名前はー?あれ?恥ずかしいのかな??」と話しかけるのですが…。 恥ずかしいとかいう以前に、自分の名前言えませんから!!! とりあえず、今後発達検査受ける予定なんでーと説明したものの、地区担当の保健師から検査結果確認の連絡を入れてもいいですか?と言われ…。 別にいいけど…対応するのが面倒くさい(笑) 私は考え方が超ひねくれているので、息子の発育状態や発達障害の可能性について、保健師さんに報告する意味が見出せないんですよね。 結局、病院で診…

  • エクササイズコーヒーと趣味について〜63.6kg

    ふー…ようやく63kg台です。 って言っても、食べたらすぐ64kg台になるんですけどね😅 気づけばもう9月!! 来月には衣替えで、ワンサイズダウンした制服を着なければなりません。 入るだろうか…😓 今月中にもう少し痩せておきたいところです💦 さて、そんなこんなで新たなダイエット食品投入〜!! エクササイズコーヒーという商品です。 たまたまラジオで紹介されていたのを聴いて、気になり購入! 商品の詳細や効能?は…ググってみてください(書くのが面倒くさい笑) これまでいろんなダイエット食品を試してみたのですが、やっぱり続かないんですよね〜💦 味がイマイチだったり、飽きてしまったり…。 でも、コーヒー…

  • 停滞&愚痴??〜65.0kg

    ピーク時より6kg減ったとはいえ、64〜65kg台でウロウロ…停滞気味です😵 なんやかんやで食べすぎたり、お菓子を食べることもあるので仕方がありませんが💦 もうちょっと、食生活に気をつけないといけませんね。 それにしても、今日は仕事疲れたー😵 お盆ということもあってお客さんは多いし、熱気で暑くて汗ダラダラだし…しかも昼休憩も取れず、さらには1時間半残業。 もーこれ以上は無理!と思い退勤し、慌てて保育園に息子を迎えに行きましたが、やはり最後の1人になっていました。 なんというか、、、パートなのに時間通りに帰れないのがストレスです。 まぁ正社員で働いていた時と比べれば、随分楽させてもらってるので、…

  • 息子の発達問題、今後の予定〜65.0kg

    高橋大輔が現役復帰とな!? 実はフィギュア、けっこう好きなんですよね〜😄 真央ちゃんが引退してからは、少し熱が冷めてたのですが…。 高橋大輔も好きな選手だったので、復帰はすごく嬉しいニュースです! 日本人でああいう色気がある選手ってなかなかいないんですよね〜。 なんというか、演技に惹きつけられるというか…。 いや〜ホント今シーズン楽しみです😄 さてさて、前々回の療育施設見学→保育園〜の話の続きになりますが…。 結局、保育園でもことばの遅れが指摘されはじめたわけですが、私自身が迷走中。 もう一度、療育を検討してみるか、それともことばを伸ばすことに焦点を当てるべきか…それならば、どのようなところへ…

  • ハゲタカ再ドラマ化!〜64.6kg

    今日何気なくTVを見ていたら… ハゲタカのドラマ予告が!! ハゲタカといえば、昔NHKでも大森南朋×柴田恭平でドラマしてましたよね〜。 当時たまたま見てハマり、今の旦那との初デート?では、ハゲタカの映画を見に行ったという懐かしい思い出が(笑) 内容もさることながら、大森南朋がもうカッコよくてカッコよくて!! メガネにスーツに経済新聞の似合う男性がタイプだったので、ドラマの大森南朋がドンピシャだったんですよね〜。 今回は綾野剛×渡部篤郎のようですが、どんな感じになるのかな〜? チラッと見た限りでは、原作に近いストーリーっぽいようですので、NHK版とはまた違ったおもしろさがあるかもしれません。 で…

  • 療育見学の結果、保育園で様子見に〜64.9kg

    疲れた…。 保育園から折り紙とこよりを渡され、七夕飾りを作ってくるように言われたのですが…。 作り方のマニュアルはないんか〜い😅 仕方がないので、ネットで調べて作ってみました。 ……うーむ…このクォリティの低さ…😅 昔から工作は苦手なんですよね💦 他の家庭では親子で作ってるのだろうか?? うちの息子は、残念ながら飾りを作るというレベルには達していません。 何かしらの簡単な作業を手伝わせたいところですが、配布された折り紙の量も限られているので、破られたりしたら大変! ということで、結局私1人で作るはめになりました😵 今後はできれば園で子供たちに作ってもらいたいものですね💦 話は変わって、以前の息…

  • 息子、言葉の遅れを指摘される〜64.8kg。

    1ヶ月前から続いていた原因不明の咳のせいで、ついに身体を痛めてしまいました…。 運転中、咳をしたらゴキっと嫌な音とともに激痛が!!! それでもまだその時はかろうじて動けていたので、湿布とサポーターと痛み止めを買って、家に帰り安静にしておこうと思っていたところ、また咳が💦 そしてその瞬間、さらなる激痛が!!! あまりの痛さに、号泣してしまいました😅 ついに動けなくなってしまい、それから1週間仕事を休み、旦那の実家で世話になることに💦 実家では何もせずボケーっと過ごす上、三食ボリューミーなご飯が出てくるもんだから、2㎏近くも太ってしまいました。 やばい💦💦 ただ、仕事を休んでいる間、あれだけ悩まさ…

  • 思い返せば〜65.6kg

    うぅ…身体が痛い…。 咳のしすぎで、身体がもう痛くて痛くて(泣) 一番辛いのが、左脇腹付近。 咳をした時、妙な力が入ったのか変に捻ったのかわからないのですが、激痛が走ります。 立っている時はまだいいのですが、横になるともう最悪です。 そんなボロボロ?の状態だからか、体重もまた少しダウン。 ま、これは喜ばしいことなんですけどね😅 そういえば、ダイエットカウンセリングを受け始めて、はや3ヶ月。 ピーク時は70kg以上あった体重も、少しずつ減ってきています。 とはいえ、このブログを始めた当初は64kgでしたから、ようやく振り出しに戻ってきただけなんですけどね💦 元はといえば、職場復帰するにあたって、…

  • 親子揃ってダウンしてました〜66.4kg

    あやー、気付いたら前回の更新から1ヶ月近く経ってる💦 毎日仕事でぐったりで、休日もぐだぐだしてたということもありますが… 先月中旬頃から風邪をひいてしまいまして💦 で、風邪自体は比較的すぐ治ったのですが、咳だけが止まらず…。 病院も三軒行き、薬も処方してもらっているのですが、全然効きません。 実は8年くらい前から、同じような感じで年に1回咳が止まらなくなることがあるんですよね。 で、やはり薬を飲んでも効かず…数ヶ月咳が続いていつの間にか治る、という感じなんです。 一度仕事を辞めてからは、謎の咳症状は止まっていたのですが、またぶり返してしまったみたいです😓 咳のしすぎで骨や体が痛い…😭 また、病…

  • G.W終わったけど、やっぱり体調不良〜68.2kg

    はー…相変わらず体調不良です。 体は重いし(太り過ぎ😅?)、だるいし、眠いし、腰痛だけでなく、ついには肩こりまで…💦 肩がこるなんてことは滅多にないし、原因もわからずどんより。 こんなんで、仕事行けるのかなー? 連休中もほとんど家でダラダラしてたのに、全く回復しておりません。 しかも、吐き気やげっぷまで出る始末。 やはり食生活の乱れから体調不良に陥ってるのでは?と思い、今日もまともにご飯を作らねば…と意気込んでいたのですが、吐き気で食欲がなく、結局簡単なものになってしまいました。 昨日作りすぎた、山芋とオクラ和え物の残りに、キャベツと卵を入れて、お好み焼き風にしてみました。 これはこれでなかな…

  • 久々のクッキング〜68.4kg

    昨日は約5日ぶりにまともに夕飯を作りました〜! はい、主婦失格ですね😅 料理してて思ったことは… たぶん料理自体は嫌いじゃないんだよな〜ってコト。(下手ですけどね😅) ただ、料理よりも面倒くささが上回っちゃうので、やる気が出ないんです。 それに片付けが嫌いだし。 あと、家族全員偏食なので、食べられるものが限られてるから、ワンパターンにならないよう献立を考えるのも面倒。 まーとにかく面倒くさいってことですね。 そんな中、作った昨日のメニューは… 山芋とオクラの和え物〜(しかも不味そうw) これ、作ったって言えるレベルのものでもない ですが😅 オクラ茹でて切って〜山芋半分すりおろして〜残りの半分は…

  • 発達遅延、どーすりゃいいんだ?〜68.0kg

    3歳になった我が息子。 相変わらず、言葉の遅れが気になります。 ようやく単語も出るようになり、こちらの言っていることもある程度理解できるようになりました。 しかし、お母さんとは呼ばないし、会話も「これ何?」「りんご」というやり取りのみ。 その他は、私の言葉を模倣するだけで、会話になりません。 また、思い通りならない時や叱られた時、頭を壁や床に打ちつける癖が治りません。 最近では、打ちつけだけでなく、自分で自分の頭を叩くようになりました。 どうすればいいのやら…正直わかりません。 そもそも一歳半健診の時に、単語が出ない、指差ししない等で引っかかり、言語聴覚士の方に「発達外来のある病院に通うか、保…

  • 食べ過ぎた〜68.6kg

    昨日は、来客が来るというのに、なかなか掃除する気になれず… 結局旦那に手伝ってもらって、なんとかリビングは片付けました。 しかし、シンクは大変なことに… 食器がてんこ盛りです😱 こんなんだから、料理をする気にもならないのかな〜😅 そうは言っても、買い込んだ食材がダメになるので、久々に料理しました。 野菜たっぷりハンバーグ! 玉ねぎ、にんじん、しいたけ、ピーマン、すりおろしたレンコンが入ってます。 実は夕食前に間食(ポテチ食べてしまった…😵)をしてしまったので、あまりお腹は空いてなかったのですが、ハンバーグは大好物なので、ついつい食べ過ぎてしまいました💦 そのせいか、今朝の体重は68.6kg!!…

  • グダグダな毎日〜68.2kg

    最近、いろいろなことが面倒くさくて、ダメ人間と化しております。 そして、なぜか異様に眠い!! ひどい時は、21時前に力尽きて眠ってしまうことも…💦 そんな状態ですので、家事もまともにこなしてません。 家の中はカオス状態です。 今日も、休みの日くらいは掃除しなきゃ…と思っていたのですが、食器を少し洗っただけでぐったり…。 夕食も、たまにはまともに作ろうと食材を買い込んだものの、夕方居眠りをしてしまい、そのままやる気がなくなって結局弁当…。 もう、グダグダです。 ただ、明日は午後から来客があるため、なんとしてでも家を片付けなければなりません。 まあ、そうはいっても私は片付けが超苦手なんですよね…。…

  • 久々に出かけたら…〜68.2kg

    「休みは休むためにある」がモットーの私。 基本的に休日はスーパーに買い物へ行くぐらいしかしません。 ただ、何がきっかけだったか忘れたのですが、主人とアンパンマンミュージアムへ行こう!という話になりました。 アンパンマンミュージアムって高知にしかないのかと思っていたら、実はいろんなところにあるんですね。 知らなかった〜! 家から一番近い福岡のミュージアムに行くことになりました。 近いっていっても、新幹線で移動ですけどね〜😅 博多駅に来たのも8年ぶりくらい。 田舎者の私としては、博多駅の人の多さレベルで戸惑います。 博多駅からは地下鉄に乗って、博多リバレインモールへ行きました。 アンパンマンミュー…

  • 脂肪肝…とにかくだるい〜69.0kg

    相変わらずだるさと眠気で、なかなかブログを更新できず…。 家の中も片付ける元気がなく、荒れ放題です。 そんな中、肝エコーしに行ってきました! 先生曰く、「肝臓にたくさん脂肪がついていますね」 はい、予想通り脂肪肝でした。 一応他にも病気があったらいけないとのことで、再度血液検査もしてもらいました。 結果は数日後に出るそうです。 やはり、この異様な疲労感は脂肪肝のせいですかね…。 特に仕事の日はホントにだるくて、家のことが何もできなくて困ってます。 ご飯は頑張って作る日もあるのですが、お惣菜に頼ることも…。 でも、お惣菜だとついつい揚げ物とかをセレクトしてしまうので、ダイエットの妨げになるんです…

  • 白髪が!首イボが!!〜69.2kg

    あー、また体重が増えてる💦 昨夜は疲れてゴハンを作る気になれず、スーパーで買ったたこ焼き、唐揚げ、サンドイッチ(チョイスがわけわからん)を食べたのですが、そのせいかな…?? そして今日も、朝昼と食べ過ぎた上、先程おやつをちょこっと食べてしまいました…。 夕食は…スープだけにしとこうなかな😓 さてさて、話はかわってタイトルにあるように、私にもついに老化現象が!笑 白髪は今までほとんどなかったのですが、前髪の分け目を鏡で見ていたら一本、また一本と…。 合計10本も見つけてしまいました😵 まあ年齢的にも白髪があって当然ではあるのですが、美容師さんから白髪になりにくい髪質だと言われていたこともあり、1…

  • キレイ目パンプスを購入〜68.2kg

    眠い!だるい!そして微妙な胃の不快感…。 先週は毎日がぐったりで、ブログを更新する気にもなりませんでした。 季節の変わり目だから、体調不良に陥りやすいのか、それとも肝機能の低下によるものなのか…。 とりあえず、明後日からまた仕事なので、それまでに回復してくれるといいのですが💦 ちなみに、明日は息子の進級式! 進級式ってどんな格好でいけばいいんだ?? ママ友がいないのでさっぱりわかりませんが、入園式や卒園式みたいにカチっとした服装じゃなくてもいいよね…?と勝手に想像してます。 とはいえ、気持ちキレイ目系のほうがいいのかな〜?と思い、それっぽい服を用意していたのですが… よく考えてみると、キレイ目…

  • せめて一汁二菜くらいは。副菜ははなっこりー〜69.4kg

    ここ最近、ろくに夕飯を作っていませんでしたが、体調不良でダイエットサプリを中断したこともあり、健康的なゴハンを作ろうと心を入れ替えました😅 ホントは一汁三菜が理想ですが、元々偏食家で料理のレパートリーも少ないですし、何より仕事が終わってからそれだけのものを作るのは少なからず負担になるので、とりあえず一汁二菜を目指すことにします。 あとは、「まごわやさしい」を意識してみようかと。 結構難しいんですけどね💦 「まごわやさしい」とは何ぞや?という方はコチラ↓ 「ま⇒豆」(大豆等) 「ご⇒ごま」 (ごま、ナッツ類) 「わ⇒わかめ」(海藻類) 「や⇒野菜」 「さ⇒さかな」 「し⇒しいたけ」(きのこ類) …

  • ぜいたくレッドスムージーも届きました!

    またまたネットで見つけました、今度はぜいたくレッドスムージー! どうやらこの前購入した、めっちゃぜいたくフルーツ青汁と同じ会社の商品のようです。 フルーツ青汁は飲みやすいとはいえ、積極的にぐびぐび飲みたい!というほどの味でもないので、同じ健康に良いなら、美味しそうなレッドスムージーの方がいいかな〜と思い、購入してみました。 酵素や乳酸菌、一日分のビタミンも摂取できるみたいです。 それでは早速実飲〜! …………甘っっっ!!! 100mlくらいの水で溶いたのですが甘すぎる!! 私は甘い物は好きなのですが、それにしても甘い…。 150mlくらい水を入れておけばよかったかな〜。 味はネットではいちごっ…

  • マイクロダイエット、再びはじめます〜70.0kg

    体調不良により、ダイエットサプリを中断するのと、激マズ漢方ジュースを飲みきったことから、本日よりマイクロダイエットを再スタートします。 とりあえず、一日一食分を置き換えてみることにします。 ただ、添加物が多いってのが気になるんだよな〜💦💦 あとは、飲めるのがココア味だけなので飽きないか心配です。 それに、ゴハンの変わりに甘いドリンクってのが微妙なんですよね。 ふー…ぶつぶつと文句ばかり言っていますが、とりあえず実践して様子を見てみます。 効果があるといいな〜。 それでは、また。

  • 脂肪肝?薬物性肝障害?とりあえずサプリは一時中断〜70.0kg

    えーん、また70キロ台になってしまったよー(泣) まあ自業自得なんですけどね。 昨日、お昼に義実家で天ぷらうどんを食べ〜夜は義父母と一緒に回転寿司を食べに行ったんですよ。 で、残すのが嫌いな私は、子供の食べ残しも食べてしまい、腹一杯💦 おまけに深夜、牛乳プリンとクロワッサンを食べてしまったので…太って当然ですね。 もうどうにもなりません。 さて、昨日は血液検査の結果をききに、病院へ行ってきました。 意外にも血糖値は問題なさそうだったのですが、肝機能の数値が悪い! あれ?何故か写真が横向き。 ま、いっか😅 私は基本的にお酒は飲まないので、脂肪肝か今飲んでる精神薬の影響かもねーと言われました。 と…

  • 朝だー〜69.2kg

    おはようございます。 昨日は、義実家から帰宅後、お風呂に入る前に息子が眠ってしまったので、私も一瞬に寝ることにしました。 風呂に入らず布団で寝るなんて、以前の私では考えられない…。 あ、別にお風呂好きというわけではないです。 風呂に入らない→体が汚い→そのまま布団に入る→布団が汚れる こーゆー思考回路なので、耐えられなかったんですよね。 でも、最近では疲れの方が上回って、あまり抵抗がなくなってきました。 うーむ、イカンな…やはり生活リズムを整えるためにも、風呂に入ってから寝ないと💦 まあ、そういうわけで、朝お風呂に入りました。 ふー、さっぱりです。 お腹が空いていましたが、昨夜夕食後に焼きそば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なおとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なおとんさん
ブログタイトル
なおとんのダイエット日記
フォロー
なおとんのダイエット日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用