chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • test

    aaaaa bbbbb ccccc ddddd eeeee fffff ggggg hhhhh iiiii jjjjj //

  • Google Homeはどこまで便利?Amazon Echoとの違いは?

    今回はGoogleさんのスマートスピーカー「Google Home」の出番です。 スマートスピーカーなのでAmazon Echoと同様にだいたいの機能は同じになると思います。 主な機能は以下の通り ・簡単な情報を調べる ・ニュースを聞く ・アラームを設定する ・天気予報を調べる ・スケジュールを確認する ・音楽の再生 ・スマート家電のコントロール ざっとこんな感じなのでほぼ同じです。 Google Homeの音楽再生はGoogle Play MusicとSpotify、AWA、うたぱすに対応しています。 呼び出すときは、Androidスマホと同じ「OK Google」です。 これは変えられるよ…

  • 話題の液晶付きスマートスピーカーAmazon Echo Spot

    今回もまた、スマートスピーカーを見てみたいと思います。 今回のこの商品のうりは何といっても液晶付きです。 今、売られているほとんどのスマートスピーカーはスピーカーのみで液晶はついていません。 でも、これって正直スマホをスタンドに立てて、「Hey Siri」とか「OK! Google」っていうのと変わらないんやね??って思ったのが最初の感想! さて、その印象を払拭することができるような情報が得られるのでしょうか? 詳しく調べてみようと思います。 まず機能の紹介 ・ニュース ・楽曲名 ・天気予報 ・鉄道の運行状況 ・Amazon Musicの再生 ・Bluetooth接続によるスピーカーやヘッドホ…

  • スマートスピーカーGalaxy Home登場

    近年、いろいろなメーカーさんがスマートスピーカーを開発していますね! 今回はSamsungから初登場、Galaxy Homeの紹介です。 新商品発表会で発表されたGalaxy Home! まだ、価格や発売日は未定とのことですが、11月に続報があるとのことで年内の発売が期待されるところですね(^^♪ 今まで発売されているスマートスピーカーと比べると脚がついていてスピーカーぽくないのがGoodですね♪ AI(音声)アシスタントはBixby(ビクスビー)というそうです。 「ビクスビー」と話しかけると反応してくれるんでしょうね^^ どういう意味なんだろ、、少し呼びにくい^^; とはいえ、性能の方はGa…

  • SONY「Xperia XZ2/XZ2 Compact」発表

    ソニーモバイルコミュニケーションズは、Xperiaのフラッグシップモデル「Xperia XZ2」と「Xperia XZ2 Compact」を発表しました。 発売時期と価格については未定となっています。 Xperia XZ2とXperia XZ2 Compactは、兄弟モデルで、昨今のトレンドであるウルトラワイドディスプレイを搭載し、画面アスペクト比は両モデルともに18:9となっている。ディスプレイサイズはXZ2が5.7インチ、XZ2 Compactが5.0インチとなっています。 Compactまで5インチサイズになってきたんですね。 画像を見る限り、ベゼルレスではなさそうなので、端末自体のサイ…

  • 小平選手金メダル

    女子スピードスケート500Mで小平奈緒選手が見事金メダルを獲得!! いやぁ、Live中継見てました!一回勝負なので本当にドキドキしながら! 37秒の世界で見ているこっちも緊張しますね! しかも、オリンピックレコードのおまけつきでの金メダル! 本当におめでとうございます☆ 韓国の選手が2連覇中だったらしいですが、それを打ち破る!韓国の選手も銀メダルだったので、さすがです。 これで、金2つ、銀5つ、銅3つの獲得になりました。 長野オリンピックでの計10個が日本勢の最多数らしいのでこれで並びました! まだ競技は残っているのでメダル数の更新も間もなくかもしれないです。 始まったころは全然メダル取れない…

  • 金銀ダブル表彰

    フィギュアスケート男子のフリープログラムが終わり、見事に羽生結弦選手、宇野昌磨選手が金メダル、銀メダルとダブル表彰しました! 羽生結弦選手は怪我をして初めてのちゃんとした試合だったと思いますが、流石!としか言いようがありません! 集中力が半端ない!普通の精神力じゃないですね!スポーツは技術が均衡していると、気持ちの勝負になると思ってます。 それが出せるのが本当に凄い!宇野昌磨選手は惜しくも銀メダルでしたが、まだまだ若いので次回は金メダル目指して頑張ってもらいたいですね! ちなみに最近ら自分はゴルフにハマってますが本当に全然上手くならない。 この壁を越えたら上手くなるのか? そう思いながら昨日も…

  • 2月17日発売 ASUS「ZenFone Max Plus(M1)」

    2月17日にASUS JAPANは、SIMロックフリーのAndroidスマートフォン「ZenFone Max Plus(M1)」(ZB570TL)を発売する。価格は2万9800円(税抜)です。 ZenFoneシリーズで初となるアスペクト比18:9の縦長ディスプレイを搭載しています。バッテリー容量4130mAhという大容量で、待受時で最大で約28日間という電池持ちを実現と電池の心配がいらなさそうなスペックですね。 主なスペックはこちらです。 プラットフォーム:Android 7.1.0 / CPU:MediaTek MT6750T (オクタコアCPU / 1.5GHz) メモリ:4GB / 内蔵…

  • ソフトバンク、キューバ代表内野手を獲得

    福岡ソフトバンクホークスがキューバ代表のジュリスベル・グラシアル内野手(32)の獲得を発表しました。背番号は27番です。 身長187cm、体重95kg、右投げ右打ち。 32歳ということで結構ベテランの選手なのかな?と思います。 内野手ということなので、毎年固定できていない、セカンドを守るのですかね? 日本の野球に早く慣れるのが先決だとは思いますが、楽しみです。 しかし、プロ野球には外国人選手は1軍に4人までしか登録できません。 現在、レギュラーとしてデスパイネ、バンデンハーク、モイネロ、サファテがいるので、ここに入るためには相当な結果が必要に思えます。 ホームランが打てるバッターであれば、代打…

  • ドーピング第一号

    スピードスケート・ショートトラック男子日本代表の斎藤慧選手が大会前のどーぴんう検査で禁止薬物の陽性反応が出てしまったらしい。 13日に判明し、同日に暫定資格停止処分が科されました。 冬季オリンピックでは日本として初めてのことだそうです。 本人は全く身に覚えのないことと言っています。 今回見つかった成分、アセタゾールアミドは、利尿剤で、本来は、高山病の予防、そのほか緑内障、てんかん、メニエール病、睡眠時無呼吸症候群などの治療薬だそうですが、筋肉増強剤を隠ぺいする目的、体重を落とす目的などで使う人がいるため、禁止薬物にされているらしいです。 本人にとって何のメリットもないため、摂取する動機がないと…

  • やっとメダル!

    スピードスケートの高木美帆選手が1500メートルで見事銀メダルを獲得しました!🥈 今回は全然取れないんじゃないか?と思ってたので、一安心といったところでしょうか! 小平選手もまだまだ期待ができる種目がありますし、要チェックです! 現在、ジャンプノーマルヒル女子をやっていますが、高梨選手が一本目が終わり三位! あと、一本で金メダル目指して最高のジャンプをして欲しいです。 オリンピックは観ているとあっという間に時間が過ぎます。 時間も微妙に遅い時間なので、寝不足にならないように気をつけましょう! ずっと観ていたい気持ちは山々ですが、、

  • ノーマルヒルの風

    昨日のオリンピックのスキージャンプノーマルヒル、ほんとに風がすごかったですね!! Liveで見ていましたけど、何度も何度も仕切り直しがありました! しかも、-10度近くの極寒の中待たされる選手たち。 天候も運の一つだとは思いますが、ここまで天候で左右されるスポーツはなかなかないですよね! いくら加味点があったとしても、やはり同じ条件でやらないとフェアな大会にならないと思うんですよねー ドーム会場で風のない状態でやるのが一番!そういった検討はされないのですかね? 葛西選手も冗談交じりではありますが、中止でしょ??っていうくらい凄い強風が選手を苦しめてたということですよね。 しかし、もう3日もやっ…

  • Y!mobileでGoogle Play Musicが90日間無料

    Y!mobileでAndroid端末を契約しているユーザーに向けて「Google Play Music」が90日間無料になるキャンペーンを開始しました! 終了日に関しては未定ということです。 そのほか条件として、過去1年間で「Google Play Music」の試用や契約をしていないことがあります。1年より前に契約していた場合はOKということですね! また、90日間の無料期間が終了すると、980円の通常料金が発生します。 キャンペーン内容については以下を参照ください。 90日間無料で使える!「はじめよう!Google Play™ Musicキャンペーン」を開始! ワイモバイル(Y!mob…

  • ガラスのエース宮市が復帰

    サッカーに少しでも興味がある人なら知っていると思います。 宮市亮選手が長期離脱から復帰しました! 離脱期間は1年半に及びました! 18歳で海外にわたり、将来が有望されていた選手でしたが、度重なる怪我の影響で年間を通して満足に活躍できたシーズンはないのでは?と思うほどです。 そういう状況にもかかわらず、メディアでは復活すれば取り上げられるので、今でも活躍を期待している人がかなりいるということでしょう! 今はドイツのブンデスリーガ2部のFCザンクトパウリに所属していますが、既に2019年6月まで契約を延長しているそうです。 残り1年4か月余りの契約期間でぜひ活躍がみたい! そして、日本代表にも復帰…

  • スキージャンプ、予選突破!

    なぬ!! オリンピックは明日からだからちょっと余裕こいてたら、いつの間にかスキージャンプの予選が始まってました!! そういうことってあるんですね! 予選も普通は開会式終わってからでは?とか思ってました( ;∀;) それはさておき、結果のほうですが、、、 日本の小林(潤)、葛西、小林(陵)、伊藤の4選手全員が予選突破を決めました!! これで10日の決勝に進出できるみたいです!よしよし! 決勝は10日21:35を予定しているようです。 ちなみに開会式は9日の20:00からです。 日程表を見ていると、これ以外にも開会式前に始まる競技ってけっこうあるんですね~ もはや開会式ってなんなんだ!!って思って…

  • 2/9平昌オリンピック開幕

    いよいよ明後日2/9に冬季オリンピックが開幕しますね! 自分が一番見たいと思うのはやっぱりスキージャンプですかね~ 何といっても8度目の出場がかかる葛西紀明選手! レジェンドの名にふさわしい記録だと思います。 4x8=32 32年ものあいだトップ選手で居続けるなんて驚きしかありません。 前回のオリンピックでは海外の選手からも、尊敬の選手であることが伺える態度を示されていたので、日本だけでなく世界で注目されている選手であることは間違いありません! これだけのレジェンドでも金メダルを獲得していないことは、心残りだと思います。 年齢を考えると毎回毎回がラストの気持ちで取り組んでいるはずですし、是非と…

  • 甲子園V投手、喫煙で処分

    2016年、ドラフト1位で西武に入団した19歳右腕、今井達也投手が喫煙をしていた事実が判明したため、厳重注意処分されました。 処分内容は、ユニフォーム着用の禁止、5月まで対外試合の出場禁止となっています。 現在のキャンプにはとどまり参加するが、ユニフォーム禁止のためジャージで練習することになるそうです。 甲子園を優勝したこともある投手で将来が有望されていただけに、悲しい結果ですね。 作新学院高校卒で180cm、70Kg。 1年目は2軍戦で7試合に登板し、防御率2.35 最速151キロを計測するなど、今年はとても期待されていたことでしょう。 以前にも、このように不祥事を起こして、しばらくの間野球…

  • 錦織選手、復帰後V

    テニスの錦織選手がRBCテニスチャンピオンシップス・ オブ・ダラスで復帰後2大会目で優勝しました。 大会自体はランキング上位の選手はほとんど出ていないような大会だったと思いますが、これからの完全復活に向けてとても有意義な大会になったのではないでしょうか? 錦織選手は今まで怪我に泣かされてきた選手だと思います。一度怪我をしてしまうと癖になったりして、完全復調は難しくなることも多いと思います。 才能ある選手が怪我で選手生命を絶ってしまうということはよくある話ですが、是非とも、ランキングをまず10位以内に戻してもらい、ゆくゆくはグランドスラムで優勝してもらいたい!! 第二の錦織と言われている選手も出…

  • 相撲協会理事戦、貴乃花親方惨敗

    今日は相撲協会の理事選挙でしたね。 こんなに世間に注目されたことは今までなかったのではないでしょうか? 貴乃花親方が当選するかが焦点でしたが、結果は惨敗。 最初から当選するつもりはなかったように見えますが、やはり落選は厳しいものです。 個人的には相撲協会のお堅い方々がずっといるのは、よろしくないように思います。 いきなり風を吹かせるのは難しいかもしれないですが、貴乃花親方みたいな、人物が出てこないと良くならないと思います。 今は少数派で出る杭は打たれる状態ですが、世間一般に知れ渡り、支援者がでてきて徐々に人々が集まるようになれば、風向きが変わります。 まずは認知してもらう。その点では今回の騒動…

  • 長友、トルコガラタサライへ移籍

    サッカー日本代表の長友佑都選手がトルコのガラタサライへレンタル移籍することが発表されましたね。 あれだけ、インテルにこだわりを持っていた選手が移籍をしたので、大変驚きました! アモーレならぬセニ セウィヨルム! 今年はワールドカップイヤーなだけに、選手もベストなコンディションを保つために試合に出ること!それが一番だということですね! 年齢的にも最後のワールドカップになる可能性も高いので、ぜひとも活躍してもらいたい! ガラタサライへ移籍を決めた理由のひとつに親友のスナイデル選手の存在があるとニュースになってましたね! スナイデル選手もガラタサライに移籍していった選手なので、とても参考になったので…

  • 皆既月食2018年1月31日

    今日は全国で赤銅色と呼ばれる赤黒いような月になる皆既月食が見えましたね。 21時前に月が欠け始めて22時前に完全に欠ける皆既食が訪れます。 1時間以上もこの現象が起きるのはとても珍しい現象らしいですね! わたしも外を確認しましたが、あいにく雲が多くちゃんと見れず、、 こういう現象をしっかりと観察したことがない! 展望台とかで見たらきっとキレイに見えて感動するんだろうなぁ! って心には思うが体は動かない、 子供とかできたら行くはずだ!と勝手に思ってる自分。 だが、思い返せば親にこういう観測に連れて行ってもらったことはない! 宇宙には興味はあったが、天体には興味がなかった。 何事も興味を持つことか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まひでさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まひでさん
ブログタイトル
まひで日記
フォロー
まひで日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用