chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ayu-sti11
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/05

arrow_drop_down
  • ブログお引越し

    アメブロにお引越しです! 新しくまた書き始めますので、よろしくお願いしますっ✨ ↓ 夏至の日の瞑想とヨガ https://ameblo.jp/ayusti11/entry-12385366782.html

  • イベント情報 夏至の日の瞑想とヨガ

    6/21㈭に行います 夏至の日の瞑想とヨガ 詳細が決まりました! 夏至とは1年の中で太陽のエネルギーが最も強くなる日、つまり太陽エネルギーの恩恵が受けられる日。 そんな日にみんなでヨガと瞑想をしませんか? 瞑想をリードしてくれるのはなっちゃんこと、なおこさん! メッセンジャーなっちゃんのブログ なっちゃんは「メッセンジャー」という肩書があります。 瞑想やエネルギー診断といった目に見えないものを言葉にする力があります。 でも私はそんな力や肩書がなくたって、「なっちゃん」という人が大好き。 地に足がついた考え方や、様々な経験を糧にしてできた土台。 そんな抜群な安定感があるからこそ、新しいことを見つ…

  • パーソナルヨガレッスンでした🎵

    不定期で開催しているパーソナルヨガレッスン。 今回は横浜市青葉区にて🎵 1人75分×3名様とお会いできました😊 改めて本当にありがとうございました! 必要だからお会いできた、というのが率直な感想です。 少し前から、1人1人のことを思い描いて、浮かんできたワードを書き出していくことをしていました。 私の知っているその人が知りたいことはなんだろう。求めていることはなんだろう。 というのを整理していたのかもしれません。 恋をしているようで、その時間がとっても幸せでした!😊❤ 次回は7月に考えています。 ご縁がある方と必ずお会いできると信じているので、今からとっても楽しみです🎵 写真はラストにきてくれ…

  • 母の日その後/ヨガイベント告知

    母の日にもらったお花も、もともと置いてあったお花も、時間が経ってきたらこうしてアレンジしていきます✿ この白いお花の器、なんと元々プリン容器なんです!笑 母が買ってきてくれた器が、時にはロウソクをさしたり、こうしてお花を生けたりしています。 母の日のお花その後でした😁笑 金曜日、お疲れ様でした!今日はカレーだ🎵(楽チン) 久々体調を崩したのですが、横になっていたら少し良くなりました✨ 大人も子どもも、疲れが出るときですね😅 【ヨガの5,6月のイベント予定です】·5/25㈮パーソナルヨガレッスン限定4名→締め切りました🎵 ·6/9㈯15:00~パークヨガ@代々木公園 ·6/21㈭夏至 午前ヨガと…

  • 大切なヨガ仲間と5月のパーソナルレッスン残りひと枠

    横浜市、町田、相模原のヨガインストラクター、酒井あゆみです。 お越しいただきありがとうございます。 先日の浜松祭りの記事で登場した大好きなヨガ仲間レナさん。 浜松祭り - 旅 ヨガ そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi (1番左です❤) レナさんと代々木公園でパークヨガをしよう!となりましたー!!🎵 元々レナさんが毎年行っていられるイベントを一緒に、という流れです✨ 本当、ありがたいです❤ 詳細が決まり次第、またブログでも告知いたします😍 レナさんは小田急線沿線でヨガレッスンを行っています! 大人気のインストラクターでもあり、アーユルヴェーダにもとても精通しています☺ 楽しそうなワ…

  • 浜松祭り

    5/4から2日間、浜松祭りに参加させてもらいました! 海外リトリートコーディネーターのケイコさん、ヨガ仲間のレナさん、はじめましてのリサちゃん🎵 浜松の方のみなさんは、親切で、地元が大好きで、お祭りを大切にしていて‥とっても感動しました😊 自分の組(地区)のとっても大きな凧、子どもの名前を入れた凧をみんなで力を合わせて揚げて行く姿は凛々しいです。(ちなみに女子禁制) 夕方からは練りといって、地区や町中を走って、飲んで食べてを繰り返しながら、お店や子供が生まれたお家をお祝いに行きます。 そしてお祝いにおしくらまんじゅうみたいにみんなで固まるという、ザ・お祭りでした! (私楽しそう!) 浜松の祭り…

  • ヨガ ワークショップの感想続々❤

    横浜市、相模原市、町田のヨガインストラクター酒井あゆみです ご訪問ありがとうございます。 昨日行われた太陽礼拝と呼吸のワークショップについて、感想をいただきました! ↓感想です! (Tちゃんありがとう!) (Nちゃんありがとう!) アンケートだけでもうれしいのに、 こうしてブログまで書いてもらえるのが幸せです😭✨ 涙でちゃうくらい込み上げるものがありますね。 スタジオでのヨガも、パーソナルのヨガも、今まで以上にがんばります! 昨日発表した5/25㈮パーソナルヨガ ヨガ ワークショップ写真と5月パーソナルトレーニングのお知らせ - 旅 ヨガ そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi ★1…

  • ヨガ ワークショップ写真と5月パーソナルトレーニングのお知らせ

    太陽礼拝と呼吸のワークショップが無事終わりました! GWだから来られた方、 GWだから来られなかった方。 出会えたことには必ず理由がある。 そんなことを改めて感じました。 (写真OKな方と集合写真) 私幸せそうだな。 うれしかったんだな。笑 終わったあと、こっそり私に自分のことを打ち明けてくださった方。 こんなヨガの教えを知りたかったと教えてくださった方。 自分の中の新しい場所へ飛び込びこむと 新しい教えや出会いがやってくる。 思いもよらないところからね😁 そしてアンケートにも愛のあるメッセージを沢山いただき、私の宝物になりました。 (一部紹介❤) もっと自分のことを知りたい。 ヨガのアーサナ…

  • 加圧トレーニングとヨガ

    こんにちは! 横浜市、相模原市、町田のヨガインストラクター、酒井あゆみです。 ご訪問ありがとうございます。 先日友人が代表を務める埼玉県越谷のトレーニングジムにいってきました! トレーニング風景 私は普段からヨガをやっているけれども、足りない筋肉(筋肉の偏り)があるので、使えていない筋肉のせいで腰痛が起こりやすいのかも!と😲 私自身のヨガは「心地よさ」を重視するので、細かい筋肉へのアプローチを指導してもらえたので、さすが!!と感動しました😊 代表の渡辺さんとは同期で、自身の芯をしっかり持っている人。 仲間想いで、会社を立ち上げるときの想いや、これからやりたいこと、 全てに愛を持っています。 (…

  • サントーシャ(足るを知る)

    久々に1日オフの日。 4月は通常業務に幼稚園児2人の新年度の予定や、下の子の体調不良でかなりスケジュールが詰め詰めとなりました。 子供の体調不良は自分を見つめ直すとき。 ( かなりよくなりました。がんばったね。) ヨガの八支則、ニヤマに入る 「サントーシャ」=知足 についてです。 日本で言うところの 足るを知る ですね。 こんなにバタバタがんばらなくたって、 お家でゴロゴロしてたって、 私は今ここに存在するだけで十分満たされている。 (毎日のお弁当作りも大変ですか、私にとって大好きで大切な「日常」です) 何かを得るために 誰かに憧れられるために 自分が何らかの形で犠牲になってしまっていると感じ…

  • 家しごと

    横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター、酒井あゆみです 今日は暖かい、というより暑かったですね! 娘が虫刺され(ブヨかヤブ蚊?)で足が腫れてしまい、痛い痛いと泣いてかわいそうでした‥ 新学期早々お休みです😅 お弁当もお家で食べようとなりましたが、食欲もあまりなく、果物ばかり食べていました。 お仕事だった私は、母の力を借りて、今日も出勤させてもらいました。 実家が近いことに深く感謝です。 昨年越してくるまでは、近くに頼れる人がおらず、なんとか乗り切ったような覚えが‥ 今思うとどうしていたのかあまり思い出せません😅 だから近くに頼れる人がいない子育てママさんの気持ちが痛いくらいわかります。 …

  • 春のデトックス

    横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター、酒井あゆみです お越しいただきありがとうございます。 snowってアプリをやっとやってみました(遅すぎる) 子供が喜んだのでよしです😊 さて、 以前デトックスを6日間するとなったときに、体のことも少し勉強させてもらいました!🎵 デトックスドリンクですっきり♪ - 旅 ヨガ そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi 私は腸内環境や筋肉量等で何かひっかかることはないのですが、血管や、血液中の鉄分不足はよく指摘されます(とほほ😅) 血管は収縮したり拡張したり(開いたり閉じたりってことです)するのですが、そこの動きが弱いんです。 そうすると特に血が…

  • 3歳児のアーサナ 解説

    横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター、酒井あゆみです お越しいただきありがとうございます! 自宅でヨガをしていると、よく子どもたちが真似っ子してくれます。笑 写真は下の子。 片足を上げたダウンドッグしてくれてます😊 これは小さい子ならではですね、 怪我しないのがすごいです!笑 実際クラスにいらっしゃった方には、この状態だとアシスト(怪我をしないよう、またポーズが深まるお手伝いをすること)が入ります。 ★手を見てみると、手のひら全体がマットを捉えていない→手の一部や関節への負担から、手のひら全体を着くように促します ★マットについている左足が内向きになっている→足首の捻り、捻挫の危険性、…

  • 春ですね

    横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター、酒井あゆみです お越しいただきありがとうございます! スタジオリバティでは夏に向けて薄着になるということで、お越しいただいた方に制汗スプレーを無料でお配りしています! たまたまフロントの方が撮ってくれました! (私の足の開き具合!爆笑) おしとやかにを目指したいところです!笑😂 一緒にお写真を撮ってくださったJさん、ありがとうございます❤ さて、 今日は上の子の進級式でした! 年長さんです😊 終わってからはお友達と近くの公園へ🎵 穏やかな長男は激しい戦いごっことかは苦手。こうして男の子同士遊んでる姿が見られると、なんだかうれしくなります! お仕事大…

  • ヨガを継続すること

    横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター、酒井あゆみです お越しいただきありがとうございます! (準備中❤) 昨日はレッスンを2本終えて、 自分のためにも、私を先生と読んでくれる方のためにも、もっと勉強したいな、と思えた日でした。 毎回のレッスンで、私もものすごく勉強させてもらっています! 今年はさらにパワーアップしますね! さて、 今日は息子が0歳のときから仲良くしてもらっている、栃木時代のお友達と大宮の鉄道博物館へ🎵 (転勤で栃木に5年ほどいました) 初めて行きましたが、広いですね〜! 大人5人、子ども10人、点呼取りながらでしたよ!笑 そしてうれしいことに、 10ヶ月ぶりに再開したお…

  • 腰痛 の方のためのヨガレッスン 情報!!

    横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター酒井あゆみです 日曜日のレッスンは、ホットヨガ2本! いつも以上に汗をたくさん見ることができました!(*^^*) お越しいただいた方ありがとうございます! 4月は始めたいことも沢山あり、ワクワクします🎵 (桜もきれいー!) 太陽礼拝と呼吸のワークショップにも続々と集まってくださっているとのことで、感謝です〜!! 4/30(祝月)10時から90分です😊 まだ少し空きがあるので、ぜひ起こしくださいませ🎵 お1人でえいっ!と申し込んでくださった方もいて、嬉しすぎます❤ さて、 前回腰痛について書きました。 腰痛 から始まった ヨガ - 旅 ヨガ そこから紡…

  • 腰痛 から始まった ヨガ

    横浜市、町田、相模原市のヨガインストラクター酒井あゆみです お越しいただきありがとうございます! 今日は横浜八景島シーパラダイスにいってきましたよー! 暖かくなってきて、お外でご飯も食べられるように🎵 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?(*^^*) さて、 私がヨガを始めたのは、 高校時代に受けた腰椎滑り症という怪我がスタートでした。 腰椎(腰の骨)がふとした動きや衝撃によって文字通り滑ってしまうことで、腰痛症引き起こしたり、神経に触れるとヘルニアとなりますね。。 疲れが出ると必ず腰が痛くなって、 社会人になって、ヒールを長く履いていると腰が痛くなって もーやだ!!! 根本的によくしていきた…

  • おはようございます!

    今日の横浜は風が強いです😲 旅行の写真がいっぱいあるので、ちょこちょこアップです!にしし。 (娘すごい格好です。。) 私はまだ花粉症はないのですが、今年の花粉量は昨年の2倍とのことで、 今年デビューかなぁなんてビクビクしてます!笑 アロマで予防する予定ですよ! また記事にしますね(^o^) 春分の日を過ぎてから 私の周りではたくさんの素敵な方が新しいことを始めています!! 小田急線 秦野駅でエステサロンを開業する2児のママ。 ホロスコープ鑑定書、セッションを始める方。 ベビー服専門の通販ショップを始めるママ。 私も新しく始めてみたいことも見つかって、スケジュールを調整しながら頑張ろうと思います…

  • パーソナルヨガレッスン を始めます!

    横浜市、町田市、相模原市のヨガインストラクター酒井あゆみです。 お越しいただきありがとうございます。 この度パーソナルヨガレッスンを始めることに致しました! 場所は横浜市、町田市、相模原市、田園都市線沿線等考えております(^^) 待ち合わせ場所によって、スタジオを選びたいなと思っています。 双方のスケジュールの関係やスタジオ空き状況により、場合によっては我が家にお越しいただきます(^^) 健康のためにはもちろん、 ★ヨガスタジオだと周りの目が気になる… ★自身のヨガを深めたい ★気になる体の部位を重点的に鍛えたい 等、お気軽にご相談くださいね! 料金は 5000円/1時間(1名の場合) となり…

  • アロマオイルの使い方

    横浜市のヨガインストラクター酒井あゆみです! お越しいただきありがとうございます(*^^*) 暖かくなったらなってきましたね~! (写真は先日岐阜にヨガレッスンをしに行ったときのものです。雪の日を境にポカポカ陽気になったような🤔) 前日レッスンで、 いい匂いがする~!とのことで、きっとそれはアロマですー!となりました😊 毎朝(忘れなければ。笑) アロマオイルを選んでいます! 元気が出るオレンジを子どものハンカチに少し、 お洗濯にはティートリー、 お風呂にラベンダー、 鼻づまりがあるときにはペパーミント。 お客様に気づいたいただいたときには、 マンダリン+ユーカリだったかと😊 お手軽に始めるなら…

  • ホットヨガスタジオ リバティ 無料体験やってます!

    地下鉄ブルーラインのセンター南駅徒歩1分のところにある ホットヨガスタジオ リバティさんにて、 レッスンを行っています。 都筑区センター南駅直結ホットヨガスタジオ【リバティ】 私は 毎週火曜日13:15-14:30 ボディメイクヨガ(ローホット75分) 同じく火曜日15:00-16:00 骨盤ビューティーヨガ(ホット60分) 毎週日曜日14:30-15:30 デトックスヨガ(ホット60分) 同じく日曜日16:00-17:00 週末リセットヨガ(ホット60分) リバティさんはホットヨガスタジオですが、 ローホットと呼ばれる室温27℃から30℃、湿度40%から60%という環境でもレッスンを提供して…

  • ヨガ フリーレッスンを開催!

    こんにちは! ただいま岐阜県の恵那峡国際ホテルというところにきています😊 こちら私の部屋の窓から見える景色です! 尖ったような形の場所は県立自然公園恵那峡です☺️眺めがよくて嬉しいです✨ さて、 タイトルのフリーヨガレッスンですが、 恵那峡国際ホテルにご宿泊の方は無料でヨガレッスンが受けられちゃいます!!😲 すごいですよね✨ 気軽に旅の疲れをとっていただきたい 旅の思い出にしてほしい 出会いを大切にしたい そんな思いで朝と夕方にレッスンをしています。 持ち物はバスタオル、お水、動きやすい格好だけ。 終わったら温泉でまったり😌♨️ これ 最高ですよね~!!笑 温泉大好き~!!✨✨ 既に2本レッス…

  • デトックスドリンクですっきり♪

    沖縄から帰ってきて、 少し体が重たくなりました。。笑 旅の醍醐味♪ ゴハンもいつもよりは多めに食べるし、 運動不足ですからね! そして本当によく出来ていて、 沖縄から帰ったらデトックスする予定を組んでくれていた友人がいました☺️ 1食置き換えとかはせず、夕食後2時間以上空けて、 さらに寝る30分前にデトックスドリンクを飲むだけ! ただし 1リットル!!🥃🥃🥃🥃 これがなかなか私にはきつかった😫 普段どれだけお水をとっていないか (とれない体になっているか)を実感しました~とほほ。 でも、6日間のプログラムで 3日目くらいからはだいぶ飲めるように! そして、日常も水分を多めにとれるようになりまし…

  • ワークショップに1人で行くのって..

    こんにちは! 素敵なカフェで記事を書いています🎵 元気がもらえる絵を発見! 前回の記事を書いていて、 ヨガワークショップ情報! - 旅 ヨガ そこから紡ぐ言葉 ヨガインストラクターayumi 私自身初めてワークショップに行った時のことを思い出しました。 うん、 1人で行ったな。って。笑 もちろん緊張しましたし、「私が行ってもいいのかな。」 「上手にできるかな。」 「知り合いいないの私だけかな。」 ってその頃は思ってました。 今なら思いますが、 行きたい目的が変わっている!! ヨガが好き。 ↓ その好きなヨガは誰のためにやるの? ↓ 自分自身 なんですよね。 出来なくて当たり前。わからなくて当た…

  • ヨガワークショップ情報!

    いつもお読みいただき ありがとうございます。 ヨガのワークショップを 4/30(祝月曜)に開催することと なりました。 字が小さく読みにくかったらすいません。 太陽礼拝と呼ばれる 12のアーサナ(ポーズ)の流れを 丁寧に解説していきます。 私が太陽礼拝を始めてから、 きちんとひとつひとつのアーサナを 意識するまで数年かかりました。 なぜなら「これでいいのかな」 という意識があまりにも強かったから。 段々とやりやすくなってきた感はあっても、「太陽礼拝はきちんとやると疲れるよ!」 と聞いたことがあったり、 なかなか理解できずにいました。 太陽礼拝について先生からきちんと教わり、体と呼吸の使い方を合…

  • 海のイスキア という場所

    佐藤初女さんという方をご存じでしょうか。 今は亡くなられてしまいましたが、 おむすびで人々を元気にするおばあちゃんとして、知っている方もいるかもしれません。 私は自然育児を通して初めて知って、 青森県にある森のイスキアという場所は知っていました。 沖縄の世界遺産、斎場御獄(せいふぁーうたき)のすぐ近くにある一軒家。 ここのお家の方がここから見える景色が素晴らしい、と一般解放し、さらにカフェまで始められたのです。 その景色が、 佇まいが、素晴らしかった。 「家」という 自分が命を養う場所に 私もパワーを注ぎたい。 そして 大好きな人に来てもらいたい。 私の中で大切にしたいことを再確認できた気がし…

  • 久高島での出来事

    久高島まで行った方はその先端にあるカベール岬を目指す方が多いと思います。昔アマミキヨという神様が降り立った場所として有名です。 私たち家族はカベール岬からの帰り、 浜に行きたいということで、ピザ浜という浜に行くことにしました。ここでの出来事が私の中でとても思い出深かったです。 まず吹き付ける風はなく、穏やかで、 水がとても澄んでいました。 水が大好きな夫と息子は はしゃぎながらも、どこか自分の居場所を見つけたかのようにとても穏やかな顔をしていました。 そして海が苦手な3歳の娘が、この海では怖がらなかったのです。 不思議でしたが、声かけはせず、 岩山をずっと歩いている娘を少し離れたところから見て…

  • 久高島の先端で

    久高島という島を知っていますか? 沖縄の南城からフェリーに乗っていく島。 神の島と呼ばれています。 琉球王朝時代に神事が催されていた、 聖なる場所であるからだと言われています。 その久高島から自転車でまた島の先端まで行くと、カベール岬という場所があり、 今回の旅の目的地でもありました。 義姉さんからすすめられて、 やっと行くことができました(*^^*) フェリーで行くので、 雨風が強いと出向できません。 それもまた 「いつでも誰でもいけるわけではないのだな」と、 神の島と呼ばれる理由を感じたりしています。 無事に降り立った久高島で、 ママチャリ2台にそれぞれ子供用のシートをつけて、 舗装されて…

  • 旅はワタシを愛すること

    私は旅が好きです。 小さい頃から旅三昧なんてことはなくて、 大人になって、 お母さんになって、 私が私を大切にすると決めてから、 気付いたことでした。 旅する理由は人それぞれです。 世界中のいろんな人に会いたい、とか、 知らない世界を見てみたい、とか。 私の場合 それらの理由ももちろんありますが、 私が 私を 愛していたいから。 世界中のどんなところへ行っても 私の中心は私 という軸を感じていたいから。 だからどこへ行っても ワガママで おっちょこちょいで お人好しで家族が大切で ヨガが好きで 大切な人のことを心から想える そんな私。 それを確認しにいっているのではないかと思えるくらい、 旅に…

  • アシュタンガヨガに関して思うこと

    アシュタンガヨガを知っていますか? 元々はクリシュナマチャリヤ師が基盤を作り、その弟子であるシュリ・K・パタビジョイス師が考案した、パワーヨガに分類される運動量が多いヨガです。 最初から最後までアーサナの順番、 呼吸の数、視線が決められているものです。 私が初めてアシュタンガヨガに出会ったのは2012年。 (産前産後は練習を控えています)マイソールクラスが初めてでした。マイソールは規定の時間内に自主練習をし、その場を先生がアシストしながら回るスタイルのクラスです。 はじめは運動量の多さにびっくりしました。 最後のシャヴァーサナで、 心と体がフワフワしていた感覚と、 少し悔しい気持ちで溢れていま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ayu-sti11さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ayu-sti11さん
ブログタイトル
旅してヨガして感動して
フォロー
旅してヨガして感動して

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用